一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12262 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>生きられるうちに自殺するのも
それがいいと真剣に思っている
後3年以内に自ら逝くのが今の希望 
実現できるか今はまだわからない 
その時に死の恐怖と生きる苦痛とどちらが勝るか
no.4900 記入なし (13/11/24 21:58)

認知症が進むと自殺することすらできなくなるから
まだらぼけの段階で決断するしかないと思う
no.4901 記入なし (13/11/24 22:11)

50で痴呆症は早くないですか?
no.4902 記入なし (13/11/24 23:26)

若年性痴呆症になると体は元気だから介護する家族の負担は長期間になる。
薬で進行は遅らせても完治はしないから自由が利くうちに自殺してあげたい。
no.4903 記入なし (13/11/24 23:50)

孤立者は、介護すら受けられない・・絶句。
no.4904 記入なし (13/11/25 00:15)

昨日、観ましたよ。今、再放送してるみたいだけど、かなりリアル感満載でしたね。
辛いですよね! あれが毎日の生活の一部なんですからね。 1385345434
no.4905 記入なし (13/11/25 01:05)

孤立無業者は毎日辛い事だらけ・・でも、何でもいいから自分なりの楽しみを見つけたいね。
no.4906 記入なし (13/11/25 11:16)

ひとりで一日中会話も無く過ぎてゆく
携帯もならない・・・親しか番号知らないから
友達もだんだんいなくなった
no.4907 記入なし (13/11/25 12:57)

孤立無業者ってどんな辛い事があるんだい?
no.4908 記入なし (13/11/25 13:28)

暇はあるが平日日中は外出が憚れる
話し相手が居ない
常に鬱屈している
衝動買いが出来ない
無職の後ろめたさ
病気が恐い(死の恐怖)
将来の不安
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ETC。
no.4909 記入なし (13/11/25 15:03)

↑自分と似てる…。生活には困ってないけど、やっぱり仕事をするのが精神的にいいのか…。
何か目標が必要です。
no.4910 記入なし (13/11/25 15:53)

30代でドロップアウトしてから50代まで、只漠然と生きてきた・・
やっぱり人生には、「目標」が必要なんだなぁ・・未だ無いけど・・
no.4911 記入なし (13/11/25 18:37)

とりあえず12月上旬に上京する予定を立てた。
これで当面の目標ができた・・
no.4912 記入なし (13/11/26 13:46)

みんな頑張れ!
no.4913 記入なし (13/11/27 00:35)

仕事をすれば仕事に意識が向いて、無意味な時間を過ごしたり無気力に支配されるようなことも少なくなるだろう。
人間関係も増えるだろうし…。

つくづく社会参加していないとダメだと思う。

金には困ってないけど、そういう問題じゃないわ。人間やっぱり働かないとダメだ。
no.4914 記入なし (13/11/27 01:01)

暇だからってネットばかりしてると、ネットストーカーされるから注意するべし。
no.4915 記入なし (13/11/27 01:21)

毎日退屈で仕方がないが、勤まる仕事もなし・・(涙)
no.4916 記入なし (13/11/27 11:34)

株は?
少なくとも退屈しない

お金なけりゃ(><)
no.4917 記入なし (13/11/27 11:37)

来月で56歳か・・・・
no.4918 記入なし (13/11/27 11:41)

熱くなれるものが欲しい。そういうことだ。
no.4919 記入なし (13/11/27 13:39)

この際、自民党に面倒みてもらおうか???
no.4920 記入なし (13/11/27 16:55)

自民より維新の会のほうがいいだろうよ。
no.4921 記入なし (13/11/27 17:00)

来年60歳
維新も、自民も、世間さえ関係なくなる。
no.4922 記入なし (13/11/28 10:16)

?逝くの???
no.4923 記入なし (13/11/28 11:15)

共産党、社民党は?
ダメか・・・。
no.4924 記入なし (13/11/28 16:07)

独身無職持病あり・・辛いことばかりだけれど・・
犯罪だけは避けたいよね・・???
no.4925 記入なし (13/11/28 17:52)

体調優れず、発泡酒を呑む気力もわかない・・
no.4926 記入なし (13/11/29 17:30)

俺、甘酒のむよ。
no.4927 記入なし (13/11/30 11:28)

冬用長座布団999円をサンキで求め、コタツを出したら息切れした・・(汗)
no.4928 記入なし (13/11/30 15:28)

ふう〜 人生おわった
no.4929 記入なし (13/11/30 16:26)

喧嘩する体力もなく愕然
no.4930 記入なし (13/11/30 16:34)

かくなるうえは、呪いをかけてやる
no.4931 記入なし (13/11/30 16:35)

人間関係を意識的に拡げる。
no.4932 記入なし (13/11/30 17:38)

50代ともなれば周りの見る目も厳しいでしょうね。人間関係も。
no.4933 記入なし (13/11/30 17:53)

何とかなると思います、いや思いたい。
no.4934 記入なし (13/11/30 18:09)

あっと言う間に今年も12月.
本当に,歳と共に1年が短く感じられるようになってきた.
no.4935 記入なし (13/12/01 13:12)

自分と同じカテゴリーの人種と慰めあい しばし現実を忘れ語らう

それこそ最高の贅沢だ
no.4936 記入なし (13/12/01 13:17)

いいかげん年齢制限のあることをはっきりさせろよ
いけると思って応募したってどうせはなから歳で選別
どこが不問なんだよ、ふざけるな
働く気がなくなるどころかなくすだけなんだよ
法だけ動いて中身変わらず、とことん無意味な行政だ、まったく
no.4937 記入なし (13/12/01 13:59)

8/--
no.4938 記入なし (13/12/01 14:05)

同じく派遣で、運転手で採用されたが、50代後半のおやじに
いびられて頭にきて3日で、辞めた!来年50のオッサン。
no.4939 記入なし (13/12/01 20:52)

このままなにもしないで60に突入しそう・・
no.4940 記入なし (13/12/01 23:16)

何もしなくても食って寝て生きていけるなら、それはそれで幸せかもしれない。
no.4941 記入なし (13/12/01 23:37)

50過ぎたら死ぬまで、バイトでくらしていく
今更正社員になれるわけでもないし、未来が有るわけでもない。
お気楽に暮らしていきます。
no.4942 記入なし (13/12/02 00:34)

50代いいバイトあればいいですけどね
もう完全リタイヤだ
no.4943 記入なし (13/12/02 10:52)

今更介護や力仕事も出来ないし、バイトすらない・・
ここ数ヶ月、持病の耳鳴りがまた出るようになっちまった・・
もう今月で今年も終わりなのが実感がない・・
こうやって徒に歳だけくっちまって死んでいくのか・・
そう思うと言い知れない侘びしさがこみ上げてくる・・
no.4944 記入なし (13/12/02 10:54)

何もせず死を待つには若すぎる
もうひと旗あげようではないか
今は、そんな気分だ。
no.4945 記入なし (13/12/02 11:07)

60で介護している人、福祉で働いている人は多い。
no.4946 記入なし (13/12/02 11:08)

人生はやる気か必要か?
no.4947 記入なし (13/12/02 11:10)

>何もせず死を待つには若すぎる
もうひと旗あげようではないか
今は、そんな気分だ。

白旗揚げてる奴多い@@
no.4948 記入なし (13/12/02 11:18)

がっくりよ_(._.)_。
けど、上手い表現だ。
no.4949 記入なし (13/12/02 11:26)

元歌手の61歳ガードマン昨日カラオケ大会でやっぱり歌がうまかったよ。
no.4950 記入なし (13/12/02 12:03)

61歳、若いぞ、みんながんばろうよ(*^。^*)。
no.4951 記入なし (13/12/02 12:08)

昨日のカラオケ大会司会の堺正章さんは67歳。
no.4952 記入なし (13/12/02 12:13)

じぇじぇじぇ、なんじゃ、それ。
no.4953 記入なし (13/12/02 12:17)

なんもかんもみのもんたさんは69歳。
no.4954 記入なし (13/12/02 12:24)

間違えた。
みのもんたさんは70歳。
タモリさんが69歳。
no.4955 記入なし (13/12/02 12:27)

今日赴いた市役所社会福祉課の担当女子が堪らなくタイプだ。
no.4956 記入なし (13/12/02 22:38)

市役所社会福祉課って
生活保護の相談?
no.4957 記入なし (13/12/02 22:47)

役所の職員って、意外にいい女がいたりするんだよな。
no.4958 記入なし (13/12/03 13:04)

介護も、看護も、必ず数人の美人はいる。
no.4959 記入なし (13/12/03 14:05)

いきつけの図書館、美女職員が多くて不快です。居心地が悪い。わしぐらいの不細工になると、美人が怖くて近くにいると冷や汗が出るのですよ。まえは歳食った醜女ばかりで安心できたのにぃ。サービスのつもりできれいなひと揃えたのでしょうが、わしにとっては逆効果。
no.4960 記入なし (13/12/03 19:38)

カラオケみたよ
no.4961 記入なし (13/12/03 21:21)

>no.4958

このご時勢、公務員は希望者が掃いて捨てるほど集まるから、最近はレベルの高いのばかりを採用してるよ
no.4962 記入なし (13/12/03 21:28)

もちろん非正規ですよね?
no.4963 記入なし (13/12/04 00:15)

ここ数年、誰にも看取られることもなく孤独死が増え続けているが
そのニュースを見聞きするたびに、自分も将来そんな日が来るのかと
しみじみ思う。
その内、身辺整理でもしておくか・・・。
no.4964 記入なし (13/12/04 00:30)

身辺整理です。
現在進行形です。
なぜかこれもなかなかはかどらないけど。
no.4965 記入なし (13/12/04 01:36)

プライド捨てて気楽に行こうや
no.4966 記入なし (13/12/04 12:45)

今日,中学時代の恩師の訃報に接した(その家族から年賀欠礼の通知).
これまで受け取った同様の葉書は,大概知人の家族が逝去したって話だったから,
何処かで「ああそうですか」位にしか思わなかったけど,
今度ばかりは愕然とした.
で,改めて,少しずつ自らの最期も近づいてると思えてきて….
no.4967 記入なし (13/12/04 19:58)

お袋が死んだら、今度は自分の番だ・・!?
no.4968 記入なし (13/12/04 20:31)

毎日、溜め息ついている 毎日市にたいと思う
no.4969 (13/12/05 22:38)

今の生活を維持できればいいか…みたいな気もしてきた。

やっぱり俺って終わってる人間なのかなあ…。
no.4970 記入なし (13/12/05 23:48)

私は完済済みの一軒家持っているので、バイトでも構いません。早期引退したと思って気楽にバイトして生活費が出ればいいです。
no.4971 記入なし (13/12/06 00:12)

バイトでも気楽なのは、みつからないです(泣)
no.4972 記入なし (13/12/06 03:11)

しかも低賃金w
no.4973 記入なし (13/12/06 03:23)

時給800から、社員移行になった。けれど、拘束時間長くなり、手取り11万、ガソリン代減るし、重荷作業丸1日だよ。賞与と記載、一万五千(笑) ブラック。
no.4974 記入なし (13/12/06 07:18)

あほくさ。体力いつまで続くのやら
no.4975 記入なし (13/12/06 07:20)

今日までは暖かいので、日中知り合いの庭師の様子を近くで眺めて過ごした。
さて晩酌の時間だ・・
no.4976 記入なし (13/12/06 17:07)

親の介護して自分の介護してくれる人間いないし何か参るよ。
no.4977 記入なし (13/12/06 17:12)

↑ 介護 離職中 !!! 52歳です。

我が家の 自己責任です。が、オレも 介護保険は 払ってるので?

もしも 自分が、、、そんな時は

30代の きれいな? ケアマネさんが 相談には 乗ってくれますよ?
no.4978 記入なし (13/12/06 18:29)

うふふ
俺、振られたぞ。
no.4979 記入なし (13/12/06 21:15)

うふふ
俺、振られたぞ。
no.4980 記入なし (13/12/06 21:15)

好きな相手おらへん
no.4981 記入なし (13/12/06 21:25)

昼風呂・・電話で一人暮らしのお袋の愚痴・・不愉快このうえない・・
no.4982 記入なし (13/12/07 14:09)

昼風呂、うらやましい。

内風呂ねぇよ、我が家はさぁ、さぶ〜〜。
no.4983 記入なし (13/12/07 14:30)

皆さんなんとかこの寒い冬を乗り越えましょう〜・・
no.4984 記入なし (13/12/07 20:57)

今年の冬もこたつだけで、過ごそう。
no.4985 記入なし (13/12/07 21:24)

最近50代のスレがよくあがる。昔の30代が50代になったのか。
no.4986 記入なし (13/12/07 22:30)

アルバムが老朽化したので新しいアルバムに写真張り替え作業中
久しぶりに生まれた頃からの写真見返してたら居たたまれない気分になって来た
no.4987 記入なし (13/12/08 00:02)

派遣会社って、いくらピンハネしてんだろ。?
no.4988 記入なし (13/12/08 02:04)

>no.4986

29年もここにいちゃ駄目だろ!(w
no.4989 記入なし (13/12/08 06:06)

すみません_(._.)_・
no.4990 記入なし (13/12/08 10:48)

陽だまりの中での一時の平穏・・夕飯を何処へ・・
no.4991 記入なし (13/12/08 16:19)

日高屋へいきます。
no.4992 記入なし (13/12/08 16:20)

俺も此処に来て早、4年か、、、
no.4993 記入なし (13/12/08 16:22)

>>4988
半分
no.4994 記入なし (13/12/08 16:33)

俺5年目だよ。
no.4995 記入なし (13/12/08 17:13)

適当に遊べる女見つけて、
気楽に過ごす。
no.4996 記入なし (13/12/08 17:55)

賛成!、さっそく行動にうつすよ。
no.4997 記入なし (13/12/08 18:06)

20万円/月くらいの小遣いはキープしときたい!
no.4998 記入なし (13/12/08 22:11)

4週間ぶりにゴミ出し、今朝は冷えたなぁ・・
no.4999 記入なし (13/12/09 11:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12262 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています