一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12229 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


育毛剤も効果なし 職探しも手応えなし 年越しの金もなし なしなし尽くしの五十路かな(涙)
no.5000 記入なし (13/12/09 12:38)

>>5000
金も職もないのに、なぜ育毛剤を買うかなぁ・・・




ああ、考えなしか・・・
no.5001 記入なし (13/12/09 15:37)

一ヶ月ぶりの病院・・血圧上昇で薬が一種類増えて計8種類・・(泣)
no.5002 記入なし (13/12/09 17:27)

↑ 今年のベスト2位ぐらいの本だよ! 読んでみたら?

家庭の医学の本も読もうね!
no.5003 記入なし (13/12/09 18:19)

50代よ、さようなら
60代独身になります。

むなしいよー。
no.5004 記入なし (13/12/10 14:15)

60代でも無職独身者は、肩身が狭いし生活がキツイだろうよ・・
no.5005 記入なし (13/12/10 17:15)

一人者の平均寿命は70才とか 50代後半で無職独身一人暮らし あと10年程か そろそろ自分の最後をどう迎えるか考えないといけないんですがお先真っ暗でどうしたらいいのか判らない 思い詰めると気が狂いそう どうしようもないです 親族とも縁遠くなってる身としては猶更です 少しでもお金を残せるうちに逝きたいなと思う今日この頃です
no.5006 記入なし (13/12/10 19:30)

田舎のお袋ももう80歳、孝行してやれなくてごめんな、、、
no.5007 記入なし (13/12/10 19:38)

しかし,一般人が50代で結婚なんてできるものだろうか?
それも配偶者に先立たれて再婚,というのであればまだしも,
全くの初婚を目指そうなんていう者が….
no.5008 記入なし (13/12/10 20:47)

資産がない場合は、殆んど不可能だろうな・・
俺なんかとっくに諦めているよ。
no.5009 記入なし (13/12/10 22:31)

>>5009
3億円くらいじゃ駄目か?
no.5010 記入なし (13/12/10 23:09)

それだけありゃ、女はよりどりみどりだよ。
no.5011 記入なし (13/12/10 23:13)

年末ジャンボだけが頼みの綱・・(汗)
no.5012 記入なし (13/12/10 23:33)

宝くじ、買わなきゃ当たらないというが、買っても当たらない。
no.5013 記入なし (13/12/11 05:51)

>>5013
株買っとけ!
no.5014 記入なし (13/12/11 06:07)

了解致しました。
no.5015 記入なし (13/12/11 07:45)

糖尿病で入所中の弟より、インスタント・コーヒーとクリープを買って持っていくの催促の電話で起こされた・・ああ眠い・・あれ?もう夕方か〜・・
no.5016 記入なし (13/12/11 16:24)

腹がへっこまないんだよね・・・ビール腹がね・・・
no.5017 記入なし (13/12/11 16:36)

オレ、もうじき60キロ切りそう
特に運動はしない、食事制限だけで減量したぞ
no.5018 記入なし (13/12/11 17:03)

夕飯は、吉野家でチゲ鍋膳かなぁ・・寒い。
no.5019 記入なし (13/12/11 18:22)

吉牛か・・・
20年は喰ってないな・・・
no.5020 記入なし (13/12/11 19:39)

ブタのがいいぞ
no.5021 記入なし (13/12/11 20:11)

すき焼きはどう?
no.5022 記入なし (13/12/12 14:24)

http://www.yoshinoya.com/menu/set/index.html
すき焼き、うまそう、
no.5023 記入なし (13/12/12 14:26)

昨日吉野家にて、牛すき鍋膳を喰ったぜ〜30円引きクーポン券使って。
今日は、地元の食堂で牡蠣フライでも喰うかなァ。

チャリンコで、施設の弟へ、頼まれていたコーヒーとクリープを
買い届けに赴いた・・今日はもう遣ることがない・・・
no.5024 記入なし (13/12/12 15:02)

幸せですね。うらやましい。
no.5025 記入なし (13/12/12 15:41)

週3日時給1,250円のパート職の書類選考結果が郵便で届いた。
やっぱり不採用だった・・面接すら行けなかった・・もうムリだな。
no.5026 記入なし (13/12/13 12:13)

只今、テレビ朝日で、熟年婚活を放送中〜〜
no.5027 記入なし (13/12/13 17:39)

「熟年婚活」という言葉覚えておきます。
情報ありがとう。
no.5028 記入なし (13/12/13 19:07)

今TBSの「あの人は今」みたいな番組見てるけど、やっぱり人生って色々だなぁ…。
no.5029 記入なし (13/12/13 19:29)

テレビがないのでさわりを教えて下さい。
no.5030 記入なし (13/12/13 19:32)

30〜40年前の女性芸能人の今は…みたいな感じでした。

実業家と結婚した人もいれば旦那さんと死別してパートをやっている人、ウエイトレスをやっている人もいましたよ。
no.5031 記入なし (13/12/13 23:59)

一生仕事は出来ないので生活保護をお願いします
no.5032 記入なし (13/12/14 01:31)

50代独身の諸君、頑張ってくれたまぇ
俺はもうじき60、独身になる。
お先にいっているよ。
no.5033 記入なし (13/12/14 10:40)

還暦 おめでとうございます 60年間ご苦労さまです よい60代をお迎えください
私もあと数年で60ですが かなしいけど無職の私は精神的に それまでもたないかもです ご飯はたべていけてるんだけど 一人暮らしはしんどいです
no.5034 記入なし (13/12/14 14:01)

金さへあれば、この先なんとか道は開けるんだけんどなぁ・・
やっぱ年末ジャンボしかないよな。
no.5035 記入なし (13/12/14 15:00)

自分もあと数年で60ですが、還暦を迎えるのはやはり特別、感慨深いものがあるもんなんですかね。
人生の身支度を真剣に考えないといけない一つのターニングポイントですね!

還暦まであと4年ちょっと、、、それまで何が出来るのか知らんがどんな還暦を迎えられるんだろう,,,,,,,
no.5036 記入なし (13/12/14 19:56)

還暦まで2年ちょいの無職 独身です
80才位までは何もなければ 貧乏暮らしでいけば 何とか経済的には行ける予定です
ただ 心も体もそこまではもたない気がしてます
今から何時逝ってもいいよう身支度は少しずつでもやっていかないと思ってます
50代後半のみなさん 還暦をお祝いできるよう祈ってます
no.5037 記入なし (13/12/14 21:02)

さっきまで見ていた「サンデー・ジャポン」で、お笑い芸人がマンション家賃月46万円だと公表していた。これ、オイラの年収よりも多いじゃないか・・
お笑い芸人で売れれば、お客ともども自分も笑いが止まらないな・・(怒)
no.5038 記入なし (13/12/15 11:33)

毎日毎日がその日暮らし。 いつまでこんなだましだましの生活が維持出来るんだろう
no.5039 記入なし (13/12/15 14:26)

経済的にはその日暮らしではないんですけど 精神的にその日暮らししてます。
50代独身 先のことを考えると生きていけないです。
こんなだましだましの生活いつまで続くんだろうという想いは同じです。
no.5040 記入なし (13/12/15 18:15)

50代が最もホームレスになりやすいのだとか・・
生活保護も受けられずに、最悪の結果なのだろうな。
no.5041 記入なし (13/12/15 20:44)

ホームレスは免れても 心がホームレスです。
no.5042 記入なし (13/12/15 20:56)

みなさん90迄いきますよ
がんばりましょう

そう人はしねないからね。
no.5043 記入なし (13/12/16 10:05)

辛くなったら、宝くじが当たって億万長者になる妄想をしましょう
楽しくなりますよ。
no.5044 記入なし (13/12/16 11:04)

万年引き篭もりで運動不足・・血圧上がるし足腰が覚束無い・・(泣)
no.5045 記入なし (13/12/16 11:58)

ブラックで働き心身ともに悪くなり2年近く働き、仕事をやめた。
内科〜精神科へ通院中。うつ病なので沈んだ気持ちが続き、何もやる気なし。
何かをしようとしてもつまらない、集中力なし。性欲なしで結婚する気もなし。
買い物(食料品や日常品等)以外はほとんど家にこもりきり。
薬飲んでいる時はだいぶマシだが、これからもどう生きていくか…
no.5046 記入なし (13/12/16 12:53)

>no.5045

取り敢えず、毎日1時間歩きましょう。
それも、冬なのに汗ばむくらいの速度で。
no.5047 記入なし (13/12/16 14:01)

自公が大勝した衆議院選挙から1年.
結局持てる奴はますます肥大し,貧乏人はますます生活苦に.
それが件の政党の本質(格差拡大を自由だ規制緩和だと美化)だから,
以後消費税upと併せて,貧富の2極化は最早是正不能に陥るだろう.
no.5048 記入なし (13/12/16 21:39)

こんな気持ちで年末年始を向かえるなんて、生きる気力ない。4にたくなっている
no.5049 記入なし (13/12/16 21:43)

与党議員等は、国民の辛苦を肴に祝杯で祝うのだろうな・・
no.5050 記入なし (13/12/16 22:39)

独身は苦にならないけど病気はシンドイ。
病院はあまり信用出来ないし困ったものだ。
no.5051 記入なし (13/12/17 00:35)

病気は気をつけよう
no.5052 記入なし (13/12/17 12:48)

統合失調症やうつ病には気をつけよう〜
no.5053 記入なし (13/12/17 16:44)

薬飲んでいる時はだいぶマシだが、これからもどう生きていくか…

************

薬に頼ると、後が、怖いよ!

(野菜と さかなを主に、ね)

後が、少ないけど、頑張ろうよ!
no.5054 記入なし (13/12/17 18:09)

ラジオで 今年あなたの、No1ニュースはなんですか?だってなんだろ?
no.5055 記入なし (13/12/17 19:46)

寒雨の中、傘をさしてこれから外食だ・・
no.5056 記入なし (13/12/19 18:38)

都知事はあんだけの不祥事起こしたって路頭に迷う事はない.
対して一般人は,自分が悪くなくてもリストラだ雇い止めだで早速生活苦が待ってる.
これが現実(格差社会)….
no.5057 記入なし (13/12/19 21:29)

>>5055
退職。
no.5058 記入なし (13/12/19 21:34)

5057
ただの政治家なら都知事失職したら困ると思うが、猪瀬は売れる作家だよ。作家で食える人。
no.5059 記入なし (13/12/19 21:38)

不安で起きてしまった
no.5060 記入なし (13/12/20 03:16)

イケメンで優秀だったのなら別にどうとでもなりますよ。
no.5061 記入なし (13/12/20 05:12)

やっぱり慣れた営業が良いのでは?
no.5062 記入なし (13/12/20 05:28)

間違い。どう生きているか?か。適当に生きてます。
no.5063 記入なし (13/12/20 05:33)

あと10日で今年も終わりか….何か嘘みたいだ.
この調子じゃ,あっと言う間に死が訪れる.
no.5064 記入なし (13/12/21 01:37)

同感です。ホント年々1年が早くなって来てる。
そうこう感じながら死へと近づいているんですね!
no.5065 記入なし (13/12/21 01:56)

早くいきたい。ほんと時間が早い。鬱屈した気分で年末過ごしている
no.5066 記入なし (13/12/21 13:54)

早く逝きたいとも思うし生きられるだけ生きたいとも思ってる。
生死もどうでもよくなってただただ何気なく生きてる50代独身無職の身。
真剣に考えるともう生きる価値なんてないんだろうから考えないことにしてる。
このまま惰性で生きられるか気が狂うかだろうけど・・。
no.5067 記入なし (13/12/21 15:29)

オイラは既に精神疾患者で・・もう発狂寸前です。
昨日上京したが、なんの実りもなかった・・虚しい。
電車内の吊り革に摑まっていた20代中ごろらしい女子が妙に気になり
マスクをしていて顔が見えず、がずっとちらちら視姦していた・・
no.5068 記入なし (13/12/21 16:46)

ここにこれるうちはまだ大丈夫なような気がします
安らかに生きたい 逝きたいと思う
no.5069 記入なし (13/12/21 17:10)

今年も残り少ない・・
51年間恋愛経験もなくキスもない・・(涙)
no.5070 記入なし (13/12/21 17:51)

今年も残り少しか 今年は人生でも最大級の悪い年だった 無職になった年
来年はいいことあるかな 働く元気も失せて どうなることやら
お金も節約して生活するしかないな せめて健康だけでも願うとするか
no.5071 記入なし (13/12/21 19:09)

あっと言う間に時間が立ってくのは恐ろしいけど,
近頃の五輪五輪の馬鹿騒ぎにはもううんざりなんで,
この期間だけはさっさと終わっちまえと思いたくなる.
だけど,これが終わればサッカーW杯.
ホントに,国はこぞってスポーツに関心持って当然,
的なマスコミの姿勢には腹立つ.
no.5072 記入なし (13/12/22 07:20)

×あっと言う間に時間が立ってく
○あっと言う間に時間が経ってく
大変失礼….
no.5073 5072 (13/12/22 07:22)

>今年も残り少ない・・
51年間恋愛経験もなくキスもない・・(涙)


嘆くなよ
俺もない
no.5074 記入なし (13/12/22 08:46)

久しぶりに太陽を拝む
毎日が曇り雨じゃやりきれない

寒い
no.5075 記入なし (13/12/22 08:56)

あっと言う間に時間が勃ってく
no.5076 記入なし (13/12/22 12:00)

>5070、5074 片思いでも成就できなかった恋愛でも人を好きになれたことに感謝することが大事なんです。
no.5077 記入なし (13/12/22 13:10)

この歳になって、本気で女人(ひと)を好きにはなれんわ・・
no.5078 記入なし (13/12/22 14:22)

と云うより反応しない。。。
no.5079 記入なし (13/12/22 17:10)

無職になって孤独な生活を続けている自分の顔を鏡で見る度にどんどん老化しているのがよくわかる。これじゃとても駄目だ。色気もなく終わる人生。来世があるなら真逆の人生を望みます。
no.5080 記入なし (13/12/22 17:40)

異性は若さの源だとつくづく感じます、色気が無くなればお終いでしょう。
no.5081 記入なし (13/12/22 18:03)

色気どころか、ボロ着で屁ばかりこいています・・臭いです(汗)
no.5082 記入なし (13/12/22 19:08)

何年か前,「いいな〜」と思った女性が実は結婚してた,という事態に遭遇した.
過去に見合いも何遍かやったけど全て袖にされたし,色恋沙汰に関してはろくなことがなかった.
そう言えば弟(現在45)もまだ1人で,将来が俄かに恐ろしくなったが,
こっちのこんな打算のために結婚してくれる相手なんかあるわけもないし….
no.5083 記入なし (13/12/22 21:39)

オレもそうだが、だいたい「いいな〜」と思う女は既婚者でおまけに子供も居るよ。
昔近所の郵便局に、気になるお姉さんが居たが、ある日妊娠している事実を知った。
既婚者とも知らなかっただけにショックだったな・・
おまけに珍しく話しかけられたが、逆に黙っちまってそそくさと帰った。
もうかれこれ10年以上前のことだが・・
自閉症なので、自分の気持ちを上手く表現出来ないんだ。
no.5084 記入なし (13/12/22 22:52)

>>5079
まだ反応する!
no.5085 記入なし (13/12/22 23:00)

> 5084 自閉症なので、自分の気持ちを上手く表現出来ないんだ。

***

自分も 50代 無職ともなれば、、、相思相愛なんて 永遠の夢 または 幻
no.5086 記入なし (13/12/23 09:29)

バリバリ仕事をしてるなら50代の色恋もいいだろうが、
50代無職じゃ、色恋どころじゃないよ。
no.5087 記入なし (13/12/23 11:42)

世の中は、忘年会やクリスマスで騒いでいるが、オイラにゃ無関係。
この寒い中、大掃除もしなけりゃならん・・ああ面倒だ。
no.5088 記入なし (13/12/23 13:58)

20代30代は付き合った相手もいたし(同棲もしてたことあり)
何より仕事に困らなかった。
40代以降自分にとって良い出会いもなくなってしまった。2008年秋から世間は不況になり今じゃ自分の年も53歳。現在無職でうつ病で通院、半年限定の生保で生活。
クリスマス?お正月?関係ない!毎日やる気なし、つまらない、生き地獄ですよ。
no.5089 記入なし (13/12/23 15:11)

バリバリ仕事なんてやる気でないな。
無職でも逃げ切れるけど、暇すぎるのもねぇ・・・
稼いだ分は全部遊びに使ってる。
no.5090 記入なし (13/12/23 16:28)

半年限定の生活保護ではその後どうなるのですか?うつ病なら生保延長してもらうしかないと思いますが。
自分は通院はしていないけど生き地獄の中に居る生活は同じです。
こんな時は一人酒しかないです あまり飲めないんですけどね。
ここで愚痴を言わせてもらってすみません。
no.5091 記入なし (13/12/23 16:34)

御同輩、オイラも今から発泡酒で晩酌だぜェ〜〜
no.5092 記入なし (13/12/23 16:47)

>5091
半年限定というのは仕事に再び就くための「強制就職活動」があるためです。
バイクや車が使用できる、というのはハロワや面接に行くための手段に使用許可が
与えられるためです。
半年以上過ぎても仕事が見つからない、病気が治らない場合は続行して保護は
受けられますが、車やバイクを処分しなければならないのです。
ものすごく山奥に住んでて交通の便が悪すぎる場合にのみ、バイクや車があっても
保護が受けられる場合〔あくまでも特例〕もありますが。
no.5093 5089 (13/12/23 18:10)

レスありがとうございます。
生活保護受けるにもいろいろ制約があるんですね。
生き地獄をまぎらわすのにネットばかりしてます。
お互いなんとか切り抜けたいですね私は当分無理ですけど。
せめて同じような境遇の人の幸せを祈ります。
no.5094 記入なし (13/12/23 18:25)

女子が握った?回転寿司で満腹もう喰えないよ・・(苦笑)
no.5095 記入なし (13/12/23 20:03)

なにがクリスマスだ、年末年始だ。被災地や、仕事無いひと、何とかしろ。私はうかれる要素全くない、毎日士にたい
no.5096 記入なし (13/12/24 10:18)

むしろクリスマスや正月に仕事で忙しい人が羨ましく思う。
no.5097 記入なし (13/12/24 11:09)

老後の安心のために・・・などと貯金する奴を見ているとすごく不安になる。世の中、5年先がわからないのに、老後なんて、有るのか無いのかさえわからないだろう。
小銭をチマチマ貯め込むなんて、バカバカしいじゃないか。少なくともオレは、いつ死んでもいいように生きている。もし、本気で将来を考えるなら、ありったけのカネを自己投資に回すことだ。頭脳明晰さを保ちつつ、体力を鍛える。何もせずにボーッとしている奴には、老後もクソもない。
no.5098 記入なし (13/12/24 11:19)

チャリンコで近くのスーパーへ買出しへ赴いたが
ついでに買った、FAX用のロール紙が、帰宅して装着すると・・
着かない!? ロール芯の穴の大きさが合わない!!??
なんで合わないのを販売しているんだよー!!!
買った文房具店へ電話したが、開封した物は返品出来ないとのこと・・
結局わざわざ買ったのに420円がパーア・・使えないし・・
イヴなのに付いていない・・どっと疲れた・・・
no.5099 記入なし (13/12/24 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12229 件中 5000 から 5099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ]

次 [60代、無職の生き方教えて part3]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています