一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12228 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日はイブとはいえ、平日なのに街中の店がいつもより混んでたな。
no.5100 記入なし (13/12/24 17:08)

それだけ幸せな人が多いということでしょうね。
つまはじきにされてるようで悲しいなオイラ。
no.5101 記入なし (13/12/24 17:15)

イブは、スーパーで買った50円のエクレアだよ〜・・
no.5102 記入なし (13/12/24 17:40)

甘党の僕はアンパンです
no.5103 記入なし (13/12/24 17:44)

俺は何も買わず節約に徹してる。
no.5104 記入なし (13/12/24 18:21)

一番カネがかかり、かつ一番節約しやすい食費をどうしても切り詰めることになる。
no.5105 記入なし (13/12/24 19:33)

確かに無職になって食べ物に興味がなくなりました。あっ色恋も。人生オワタ。
no.5106 記入なし (13/12/24 21:04)

生き延びる為には節約しかない

侘しい
no.5107 記入なし (13/12/24 21:14)

クリスマスなんて興味ないよ。いつもと同じく過ごしてる 4にたい
no.5108 記入なし (13/12/24 21:16)

ここに来ると同じ境遇の人いて少し落ち着きます。
no.5109 記入なし (13/12/24 21:25)

うん、少しは落ち着くね。上も下もみてもキリがないが、ここに書き込みできるのはましなのかな。本気で辛いのにかわりはないが、パソや携帯なかったりする人もいるだろうし。仕事ダブルワークで時間ないひともいるだろうし。ふぅ〜おむかえきてほしい
no.5110 記入なし (13/12/24 21:50)

貧乏暮らし預金取崩しで残り余生をと思ってる、もう働く元気もなく、ただ何もしなくても時間だけ過ぎてく、引き籠りでも生きていけるのが返って辛い。俺ももう十分生きた。
no.5111 記入なし (13/12/24 22:35)

50代無職独身鬱病・・銭が切れたら終わりだな・・・
no.5112 記入なし (13/12/24 23:03)

うつのせいもあるが、(薬も効いてるのかよくわからんし)毎日つまらない。
何をする気にもならない。テレビ見ててもつまらないので消して、ネットしてるが、ここへ来て文字打ってりゃ少しは紛れてるのかも。似た境遇の方々が少しでもいそうなので。
no.5113 記入なし (13/12/24 23:07)

自分も鬱病かもしれない、何もする気が起きない、病院には行ってないけど。
夜は落ち着くので昼夜逆転生活 テレビは録画で見る。
ただよく寝られる何もすることないと一日中でも 過睡眠状態。
何もしないでも生きられるなら これもいいかなと 怠けてるだけかもしれないけど。
人より先に定年退職したと思えばいいだけの話とするか、金に余裕はないけど生きていければいいか。
来年はちょっと何かに頑張れるだろうか。
こんなダメ人間でも生きてます、以上です。
no.5114 記入なし (13/12/24 23:25)

生きてるだけで丸儲け。
no.5115 記入なし (13/12/25 00:15)

良くは判らないが決して自分の精神も正常には機能はしてないと思うけど、
鬱かどうかのチェックの仕方ってありますかね?
no.5116 悶々人生 (13/12/25 02:38)

以前は死ぬこと自体が恐怖だったが、今は死んだ後の自分の遺体の処理がどうなるかが気がかりだ。
さすがに何カ月も発見されず、遺体は液状化、住んでる賃貸マンションの部屋はゴキブリとウジ虫だらけ、というのは絶対に避けたい。
no.5117 記入なし (13/12/25 05:52)

俺も11年間、鬱病で入退院の繰り返しだった。会社にいても家にいても誰も自分を理解してくれない医師も五人変えた、それまでは大量の薬を信じて服用してたが改善されなかった.5人目の先生は薬を一種類のみで時間を掛けて話しを聞いてくれた、お陰で今は薬は無くなったが通院はしてる
no.5118 記入なし (13/12/25 06:05)

死ぬこと自体に恐怖はないですね、死して屍拾う者なし、これは気懸りだけどどうしようもない。
no.5119 記入なし (13/12/25 09:27)

屍なんかほっとけよ
無縁なら自治体が其れなりの処置してくれるだろに

死んだら新天地(あの世)に引越しだ。
ボロボロの肉体とおさらば

せいせいするだろう!?
no.5120 記入なし (13/12/25 10:19)

も〜い〜くつ 寝ると あの逝き〜

かあちゃんが居るあの世へ・・・・
no.5121 記入なし (13/12/25 10:22)

鬱病のとき 睡眠過多だった。アルバイトしてるが、攻撃的な若者と仕事してる 今日は指定休、そのことでくよくよ鬱屈しながら過ごしてる。
no.5122 (13/12/25 10:51)

アルバイトすら、落とされて見つからないよ・・(涙)
no.5123 記入なし (13/12/25 11:19)

年賀状も10枚ほど無事出したし、あとは大掃除だけだな・・
no.5124 記入なし (13/12/25 17:09)

思考がミニマム化(不要な物を排除)してきているので柔軟さがかなりなくなったのを自覚している。

恐らく頑固で偏屈な人間になっていくのだろう。
no.5125 記入なし (13/12/25 17:16)

年賀状こないし、おくるひともいない
no.5126 記入なし (13/12/25 17:50)

年賀状やり取りする人が葬儀出席者と考えてしまう病んでいる自分がいる。
no.5127 記入なし (13/12/25 19:50)

安倍の靖国参拝・・なんで嫌がることやるんだか?バカか??

晩酌は何時もの発泡酒今夜も冷えるなぁ・・
no.5128 記入なし (13/12/26 17:47)

>>5128
誰が嫌がってるんだ?
no.5129 記入なし (13/12/26 19:44)

以前遊んだ22才の女の子がしつこく連絡してきて困っています。
傷付けないように遠ざけるにはどうすればいいですかねえ?
no.5130 記入なし (13/12/26 23:34)

ヅラであることをカミングアウト、とか・・・。
no.5131 記入なし (13/12/27 00:03)

髪はフサフサしてます…。
no.5132 記入なし (13/12/27 00:07)

>>5130.
奥さんにバレルと怖いとか?
no.5133 記入なし (13/12/27 00:59)

私は四十歳で嫁さん居たけど私の会社が倒産したので

離婚届突きつけ

離婚成立しましたちなみに今は完全無敵の無職です

しかし無職の方が儲かります


副業やりたい放題なので

毎日滅茶苦茶お洒落しています

今まで出来なかった事が沢山出来ます孤独と引き換えに自由と言う武器を取り入れ

様々な勉強をして素敵なちょいワル爺を目指して居ますよ!
今は無職の分際で少し若い彼女出来ました!
ハローワーク行ってます毎日私は必ず社会に狂い咲きます必ずそう言い聞かせてます!

独身は最高です
元嫁と私の間に子供居なかったから楽でした
no.5134 記入なし (13/12/27 07:34)

オイラは甲斐性なしの禿げED・・(泣)
no.5135 記入なし (13/12/27 12:44)

安倍 どうしようもないな
no.5136 記入なし (13/12/27 21:13)

八方塞がり ノイローゼ
no.5137 記入なし (13/12/27 21:14)

あっぱれ安倍首相
no.5138 記入なし (13/12/27 21:17)

オイラは50代後半 完全リタイヤ完了 あとは預金と年金でほそぼそと生活しますわ。
もう働かないつもりですわ。
来年は半日散歩とかジム通いで体鍛えて 帰って賃貸マンションでごろごろと自炊かな。
贅沢するほど金ないからこんなもんだろう。
宝くじ買うのが生きる糧で情けないとは思うけど行き詰まった人生これでよし。
みなさんよいお年をお迎え下さい。
no.5139 記入なし (13/12/27 21:29)

>no.5136

同意!
no.5140 記入なし (13/12/28 00:53)

50代のツケは60代に出るから…
no.5141 記入なし (13/12/28 06:22)

>5141さん
という事は貴方は60代ですか?
どうですか?60代って
no.5142 記入なし (13/12/28 12:58)

ラジオでは、上野駅で人身事故とのこと・・皆死ぬなよ〜!?
no.5143 記入なし (13/12/28 13:03)

線路での飛び降り自殺は迷惑なんだよな!
no.5144 記入なし (13/12/28 13:11)

全国自殺候補地ベスト10の発表はまだですか??
no.5145 記入なし (13/12/28 13:21)

>>5138
禿同
特亜が嫌がること=日本の国益
no.5146 記入なし (13/12/28 13:22)

靖国は遠方なんで地元の大阪護国神社へ毎年参拝
no.5147 記入なし (13/12/28 13:50)

お祖父さんが、靖国に眠っている。
が、オイラは参拝したことなど一度もない。
no.5148 記入なし (13/12/28 16:06)

>特亜が嫌がること

米国も嫌がっているwww
no.5149 記入なし (13/12/28 17:43)

無職になって政治ネタ・経済ネタには興味がなくなってしまった。
もう自分には関係ないと見切ったから。
だんだん思考能力も衰えつつあるのか。
来年は何か新しい興味わくものをみつけてみたい。
no.5150 記入なし (13/12/28 18:24)

バイトも辞めて早6年・・完全に行き詰っちまった・・(苦)
no.5151 記入なし (13/12/28 21:50)

何して食べてるの? 経済的には問題なく生きれるの?

それとも気持ちが続かないということ?

僕の場合は精神的に行き詰まってるんだけど
no.5152 記入なし (13/12/28 21:53)

全部です・・(苦)
no.5153 記入なし (13/12/28 23:13)

>バイトも辞めて早6年

何もしないで6年も頑張ってきたことは凄い精神力だ まさに凄い 
俺は1年もつかどうか 生死をさまよってるようなのに・・・。  
no.5154 記入なし (13/12/28 23:23)

オレは 無職になって 1年5か月が過ぎたが 

親の介護のために 空きの時間は 夜間だけしかない。

しかし それをすると カラダを悪くするので 今はなにもしない。
no.5155 記入なし (13/12/29 10:07)

2000年に,国の責任放棄そのものっていう「介護保険」なんてもの導入したのは自民だった.
そういう政党が1年前の衆議院選挙で圧倒的多数の議席確保した.
とすれば,介護する方もされる方も塗炭の苦しみ,ってケースが激増するのは必定だろう.

なんて事考えてたら,「国が自分のために何やってくれるかじゃなくて,自分が国のために何ができるか考えろ」
なぞと抜かした輩が殺されたのは当然て気さえしてきた.
時も場所も違うけど.
no.5156 記入なし (13/12/29 17:09)

寂聴とキーンの対談を聴いていたら
今の若者は自分がどうして生きていったらいいのか解からない
というが、自分が生きているんじゃなく、生かされているのを忘れないように
誰かの役に立つ為、家族が居ない人は猫でも犬でもいいから
生きなさい・・とな。
no.5157 記入なし (13/12/29 21:14)

子供いない、いや結婚できない、もうじき60代独身、どう生きる
no.5158 記入なし (13/12/30 13:21)

大掃除ガラス2枚拭いた終了。

やることないから、スーパーへ買出しへでも行くか。
no.5159 記入なし (13/12/30 13:31)

両親が ほぼ同時に 認知症になった とか

聞きますね。そんなケースもありえます。

50代の試練でもあるんだ。 

今から 大掃除だ!とにかく キレイにして新年を迎えよう!
no.5160 記入なし (13/12/30 13:50)

50歳独身
これからのテーマだ。
no.5161 記入なし (13/12/30 13:55)

来年一月で満52歳・・人生経験値にまるで進歩なし・・(汗)
no.5162 記入なし (13/12/30 18:36)

振り返ると当方は,今日までずっと,その日暮らしどころか,「その時暮らし」に終始してきた.
それで,今まで就いた仕事を顧みても,あっちへフラフラこっちへフラフラ.
何一つモノになってない.
そんな状況を相変わらず改められずに,2013年も終わろうとしてる….
no.5163 記入なし (13/12/30 19:36)

夜チャリンコはさすがに寒いなぁ〜・・
no.5164 記入なし (13/12/30 20:37)

今日で今年も終わりなのか・・未だ来年のカレンダーを掛けられないでいる。
no.5165 記入なし (13/12/31 09:41)

>「国が自分のために何やってくれるかじゃなくて,自分が国のために何ができるか考えろ」

その娘さんが今日本にいるね。
「アメリカが日本のために何やってくれるかじゃなくて,日本がアメリカのために何ができるか考えろ」
かな?
no.5166 記入なし (13/12/31 10:56)

酒くらってる どうしようもないな人生
no.5167 記入なし (13/12/31 17:40)

もう直ぐ投げ売りだ。
買いに行こう
no.5168 記入なし (13/12/31 17:59)

俺と同類なのかな、皆さんは、良いんだよ人生はその日その日が楽しければと言われた言葉を信じて挫折した今がある
no.5169 記入なし (13/12/31 18:43)

私は、過去や未来ばかり考えすぎた 現在を楽しみたい。悲観的なのが難点
no.5170 記入なし (13/12/31 20:55)

だね オイラも来年はそれでいこう 楽天的を心掛けてみよう 背伸びしない程度に!
no.5171 記入なし (13/12/31 21:25)

せやな
no.5172 記入なし (13/12/31 22:31)

>「国が自分のために何やってくれるかじゃなくて,自分が国のために何ができるか考えろ」

片山さつきも同様の事言ってたよね
ま、自民党の連中なら誰もが思ってる事だろうけど、国民を搾取するばかりの国になんで貢献せにゃならん
no.5173 記入なし (14/01/01 01:45)

同じ言葉でもJFKが言うのと、人が言った言葉を借用してエラソーにのたまう自民党議員とでは比較にならない。
小泉純一郎が言った米100俵もそうだが、これも要は国民に負担を強いるための方便だった。
no.5174 記入なし (14/01/01 02:41)

自民党議員がだめなら、野党議員が言えば納得するのか。
no.5175 記入なし (14/01/01 02:43)

今は自民党が政権与党だから、自民党議員と言っただけだよ。
no.5176 記入なし (14/01/01 02:59)

小泉純一郎は
いちびりだから嫌い。
no.5177 記入なし (14/01/01 13:21)

>no.5175

あなた自身はどう思うのかな?
no.5178 記入なし (14/01/01 13:47)

熱いコーヒーを先刻飲んだのに眠くて欠伸が出る。。
no.5179 記入なし (14/01/01 15:49)

正月早々便秘だ・・
no.5180 記入なし (14/01/02 09:31)

本日は中学校の同窓会だが、オイラは当然欠席。
no.5181 記入なし (14/01/02 12:39)

えっ 正月早々同窓会
no.5182 記入なし (14/01/02 13:17)

俺も驚いた。
地方だと正月は帰省している者が多いから集まりやすいということか???
no.5183 記入なし (14/01/02 13:34)

俺も過去に3回程、お餅じゃないが固い肉を喰って
喉を詰まらせた事があるよ!
1〜2回はトイレに駆け込み、指を突っ込んで吐き出した。
3回目は、何をしても吐き出せず翌日病院に行って取って貰いました。
その間水を呑んでも呑み込めず大変な思いをした!
そろそろ入れ歯を入れなきゃダメだな!
no.5184 記入なし (14/01/02 14:09)

瓦礫撤去とか高齢者でも出来ますかね?喜んで採用してくれるので有れば行きますが
no.5185 記入なし (14/01/04 02:23)

かなりキツイし危険だし第一賃金(下請け搾取)が出ないと思います。
no.5186 記入なし (14/01/04 10:29)

今日の3時40分頃には,もう今年の1%が終わる計算.
だからホントに1年なんてあっと言う間で,つまり歳ばかり取ってく破目に….
no.5187 記入なし (14/01/04 13:02)

独身一人暮らし、去年から歯科〜内科(高血圧)〜皮膚科(ラテックスアレルギー)
内科(気管支炎)〜内科(動悸、吐き気、下痢)で仕事をやめて
生保受給〜精神科(うつ病)通院中で、
新年2、3日と腹の激痛。3日はさすがに耐え切れず救急車で搬送。
検査結果は尿路結石。ひとりだと病気がこの先行きとても心細い。
no.5188 記入なし (14/01/04 13:11)


それでも頑張れ
病気は自分で作っている。
no.5189 記入なし (14/01/04 13:17)

2日叔母が脳梗塞で緊急入院面会謝絶・・
自分は右耳が断続的に耳鳴り・・内科の女医にはMRIを打診されている
6日に心療内科へ鬱病や高血圧の薬をもらいに行き
序に市役所の社会福祉課へ精神通院の公費申請を予定。
no.5190 記入なし (14/01/04 13:32)

>5188 たいへんですね。入院しているということですか。医療費は大丈夫?

5188と5190は同一人物?
no.5191 記入なし (14/01/04 13:59)

>5191 同一人物ではないです。尿路結石は入院までは行かず、点滴2つ打たれて、
座薬渡されました。昨日の夜、帰されました。自宅療養です。
医療費は現在生保暮らしなので、市が負担と思われます。
no.5192 5188 (14/01/04 14:19)

  試練坂 登れないから? 無縁坂
no.5193 記入なし (14/01/04 17:56)

<5193 

YOU ARE THE AHO!
no.5194 記入なし (14/01/04 18:12)

スレ主さんはどうしてますか
no.5195 (14/01/04 21:54)

50代後半女性ですがダブルワークで頑張ってます。
no.5196 記入なし (14/01/05 06:52)

ダブルワーク頑張ってね。
no.5197 記入なし (14/01/05 10:39)

女性、若者向けの仕事はあるが、中高年男性向けの仕事は極端に少なく殆んど無い。
オイラも未だに無職だよ・・
no.5198 記入なし (14/01/05 11:38)

ハローワークの職員はしっかり年末年始の9連休謳歌したんだろうな….
no.5199 記入なし (14/01/05 12:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12228 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [緊急ニュースをお伝えします]

次 [障害、病気について語りあいましょう。]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています