一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今からでももしなれるのなら市役所の公務員になりたい・・
no.5200 記入なし (14/01/05 12:20)

50代が見えてきた。とうとう老人になってしまう。どう生きていけばいいのか。
no.5201 記入なし (14/01/05 13:27)

50代はまだ老人でねぇ。
no.5202 記入なし (14/01/05 13:29)

50代は まだまだ 挑戦 朝鮮 兆戦 でしょう?
no.5203 記入なし (14/01/05 18:11)

50代 無職  ♪「恋するフォーチュンクッキー」を 

YBを観てさ 時々 踊ろうね? ひとりぼっちでさ?
no.5204 記入なし (14/01/05 18:18)

女店長が握った!?回転寿司を思いっきり喰ったでェもう喰えないよォ〜・・
no.5205 記入なし (14/01/05 21:45)

女店長、もしかしていい女なんですか?
no.5206 記入なし (14/01/05 23:48)

今時の中高年女性はおしゃれですね。
no.5207 記入なし (14/01/06 06:02)

女店長は、祭りで神輿かついでいそうな粋な感じの中年女性だったよ。
注文受けて握るのが早くてさすがだね・・また握って欲しいなぁ〜・・(笑)
no.5208 記入なし (14/01/06 09:56)

テキパキした女はいいね。
そんな女の握ったすし、俺も食いてえな〜。
no.5209 記入なし (14/01/06 17:47)

今晩はすき家になりそうだぁ。
no.5210 記入なし (14/01/06 18:14)

すき家に入り、二人席に一人で座り、デミバーグ定食を喰っていたら
真正面のカウンター席に一人座っている中年女性の後姿が妙になまめかしくて
思わず抱きつきたい衝動に駆られた・・もうかれこれ12年以上交わっていない・・
no.5211 記入なし (14/01/06 20:08)

さすがすき家の定食
no.5212 記入なし (14/01/06 20:19)

私など16年女性と付き合いも何もなくなってしまっている。
no.5213 記入なし (14/01/06 23:21)

HWの求人欄を見ているが、相変らず勤まりそうにない仕事ばかりだ・・
もう50代で未経験で勤まる職種など皆無だと、諦めて他の方策を考えた方がいいのだろうな。
no.5214 記入なし (14/01/07 13:20)

>5214 掃除、警備員などはありませんか。他の方策とはなんでしょうか。
no.5215 記入なし (14/01/07 13:36)

それが解かれば良いのですが・・不甲斐無いです・・
no.5216 記入なし (14/01/07 13:54)

介護 警備 ドライバー 以外なら
大東建託や住友不動産の営業が正規雇用だけど
結果がでないと追い出されるよ
no.5217 記入なし (14/01/07 13:59)

50代でも未だこの先は長いので、今からどうしていいものやら心配は尽きない・・
no.5218 記入なし (14/01/07 14:21)

天涯孤独を悩んでも、仕方無い・・・
no.5219 記入なし (14/01/07 22:22)

やることなくて、コタツに入りながら鼾をかいて眠っちまった・・
あ・そろそろ晩酌の時間じゃないか・・
no.5220 記入なし (14/01/08 16:27)

なんだかんだと言いながら
みんな数十年後にはこの世からいなくなっている

頑張りましょう。
no.5221 記入なし (14/01/08 16:46)

生涯独身も悪くない
no.5222 記入なし (14/01/08 17:44)

性欲は未だ燻ぶっている・・女子の柔肌が恋しい・・
no.5223 記入なし (14/01/08 18:20)

風俗行け。by.橋下
no.5224 記入なし (14/01/08 20:30)

行きたいのは山々だけど銭がないんだよ・・
no.5225 記入なし (14/01/08 20:58)

俺なんか金のかかる風俗なんて、働いているときだって気軽に行けなかったよ。
no.5226 記入なし (14/01/08 21:18)

一人暮らしのお袋より不愉快な電話・・
弟自営の連帯保証人なので、借金を毎月肩代わりさせられている愚痴・・
その内、文無しになり生活保護になるぞ!と忠告するも無視・・
50を過ぎてから、お袋に振り回されるとは想定外だったな。
no.5227 記入なし (14/01/09 12:58)

性欲は未だ燻ぶっている・・女子の柔肌が恋しい・・

「「「

オレもそうだけど 
昨日 自家用車の故障で 修理は
約48000円ぐらいの 見積もりが出た!!

9年も乗ってると だんだん 壊れてゆく!
無職で 買い換えられないから 腹が立つ!
no.5228 記入なし (14/01/09 14:35)

空が暗いがまさか初雪か???外食どうすっかなぁ・・
no.5229 記入なし (14/01/09 16:42)

48000円は、ドボン!

この前は  パナのテレビの修理で、
システムキッチンの消耗品で、
軽く40000円が、飛んだよ!

でも、姪も甥もいないので、、、、、
お年玉だけが、儲けた感じ?

寂しい、心の、50代だよ!
no.5230 記入なし (14/01/09 17:22)

ああ退屈だ・・ごろごろしているともう夕焼けか・・
no.5231 記入なし (14/01/10 16:30)

姪も甥もいない!オレは、孤独一路。
no.5232 記入なし (14/01/10 17:24)

姪も甥もいない!オレは、孤独一路。
no.5233 記入なし (14/01/10 17:24)

姪も甥も、従兄弟とも、友人とも、元同僚とも、
近所の同級生とも、一切のメールも、会話も、一切、ない!

これは、50代、無職の、独身の、貧困の、ライフスタイルですか?
no.5234 記入なし (14/01/10 17:31)

元同僚なんて、逢う価値が、自分には解らない、所帯持ちとは交流したくもない、50代

独身にとっては、そういう交流は面倒くさいだけなので、ましてや結婚式によばれてお金

包むなんてまっぴら御免!結婚などするつもり無いし。
no.5235 記入なし (14/01/10 17:40)

元同僚だの、同級生だの、そんなものに依存すると、舐められると思う、べつに居なくた

って、なんの障害もないよ、いや、いないほうが良い。

オイラは独身、何も立ててもらう必要もないし、余計な交際も要らないし、まあいつも

自分の時間は、自分の好きなように使うのが良いね。

5235
no.5236 記入なし (14/01/10 17:46)

自分の時間は、自分の好きなように使うのが良いね。

+++

変死は いやだね!!!!!!!!!!!!!!!!

たとえば、雪に埋もれた側溝で、足を滑らせて、

そのまま、死んでいて、春ごろ、腐乱ではないが、

ゲロ系???????? 凍死体とかで、見つかるとか?

とにかく 死も、十分、一応、
きれいに、終焉を???思うのです! 50代無職独身のカスのオレ!
no.5237 記入なし (14/01/10 18:15)

53歳、独身・無職でうつ+尿路結石で通院中。
市役所の福祉課は早く仕事に就いて欲しいから焦ってやんわりと煽ってきます。
(今病気だから仕方ないけどとは言ってくれてるけど)

本当言うと早く肉体から解放されたい。
病気も就職氷河期も関係なくなるから。
死して屍、拾うものなしだけど人間絶対誰もが死ぬんだし、
早いか遅いかの違いだけ。俺の親父はちなみに51で脳溢血で他界してる。
うらやましいと最近思うようになった。
no.5238 孤独死予備軍 (14/01/10 19:46)

100歳まで生きてください。
no.5239 記入なし (14/01/11 08:17)

結婚と就職は65歳迄にしなくては。


会社員の年金 「石田純一型」と「加藤茶型」で明暗くっきり

NEWS ポストセブン 2013年9月15日(日)7時5分配信 



 「熟年離婚」が急増する一方、最近では「年の差婚」が流行になっている。芸能界を見ても、石田純一、加藤茶など、年下の妻と再婚する例は多い。

  では、もし石田純一や加藤茶がサラリーマンだったとしたら、年金受給時に扶養家族がいる場合に上乗せされる「加給年金」で、どれぐらい年金額が上乗せされるのか。実は、かなり明暗が分かれる。

  石田は現在59歳、理子夫人は37歳、長男は0歳である。石田自身は1954年1月14日生まれだから、61歳から年金を受け取り始め、65歳から基礎年金部分を合わせた年金全額を受給する世代だ。

  石田が65歳になった時、理子夫人は43歳、長男は6歳だから、2人分の「加給年金」を受け取れることになる。理子夫人の分は加給年金に特別加算を加えた年約40万円。これを石田は理子夫人が65歳になるまでの22年間、計880万円受け取れる。長男の分は加給年金の年約23万円で、これも石田は長男が19歳になるまでの13年間受け取れ、その額は計299万円になる。

  つまり、石田純一は年の差婚によって、年金受給額の観点で見れば計1179万円も得することになる。もちろん、理子夫人が65歳になる時まで石田(86歳)が存命であること、離婚しないことが条件だ。

  一方、加藤茶はどうか。現在70歳の加藤は68歳の時に再婚。当時、妻の年齢は23歳。仮に加藤が90歳まで生きるとすれば、妻はその時45歳だから、23歳からの22年間の「加給年金+特別加算」は880万円と計算できそうだ。

  だが、実は加藤茶がサラリーマンだったとしても、1円も貰えない。なぜなら、受給条件は「65歳になった時、65歳未満の妻がいる」ことなので、結婚時に68歳だった加藤は制度の恩恵を受けられないのだ。 
.
no.5240 kr (14/01/11 09:47)

一般人が65歳で結婚できると思う?まあ居ないというのが正解だよ。
no.5241 記入なし (14/01/11 09:54)

そうかぁ〜〜。
no.5242 kr (14/01/11 10:10)

ましてや無職は結婚なんてね
ありえね〜
no.5243 記入なし (14/01/11 10:31)

絶望でなく、希望があるだけでもいいじゃん
就活、婚活、頑張ろう

俺はやるよ。
no.5244 記入なし (14/01/11 10:33)

結婚の前に(出来るかどうかは別として)、やはりそこそこの収入がなくては・・・。
no.5245 記入なし (14/01/11 11:42)

まあ、オイラみたいに時給900円じゃ無理っぽい。
no.5246 記入なし (14/01/11 11:52)

ねぇ、50歳独身だよ
職は何でもいいんじゃないか
ダメなのかなぁ〜
no.5247 記入なし (14/01/11 12:15)

<結婚相談所にあまり向かない人>
1、頑固で、確固たる理想像がある。誰にナンと言われようと変わらない
2、自分の話をするのは得意だが、他人の話を聞くのは苦手
3、年齢や吊り書きに、大いなるコンプレックスがある
4、何事も「自己投資」という考え方はしないほうだ
5、体力に自信がない。アフター5や土日は家でゆっくり寝ていたい
no.5248 記入なし (14/01/11 12:29)

株しかないと思い今はマヨは無い
no.5249 記入なし (14/01/11 12:42)

今は株いいのかも
俺の性格では無理だけどさ
no.5250 記入なし (14/01/11 12:47)

人が嫌がる仕事が狙い目ですよ。ただし、けんかする覚悟が必要。

僕もいまだに信じられないのですが・・・・・・・どん底ブラック企業は騒ぎを起こした人間もクビにしないのですよ。ぼく、管理職の目の前で大喧嘩したことがありますが、だれもなにもいわなんだ。大嫌いな職場だったので雇用期間満了でやめたんですが、引き止められましたよ。正社員を公然と罵り、暴れまわっていた僕を。
no.5251 記入なし (14/01/11 12:50)

だからブラックなのか
no.5252 記入なし (14/01/11 12:59)

50代独身無職鬱病・・でも、みんな元気あるなぁ〜
no.5253 記入なし (14/01/11 13:10)

ほほほほほ
50代独身でも生きなくてはならないからね

ほほほほほほ。
no.5254 記入なし (14/01/11 13:12)

女医でタレントの西川史子(42)が11日、福祉関係の会社役員(39)との協議離婚が成立したことを発表した。

これだから、高慢ちきな女は困る???
no.5255 記入なし (14/01/11 16:55)

アフリエイトとかお勧めとか詐欺まがいの勧誘する業者
一月百万簡単など本当なら無職コム等のサイト自体無いでしょ
no.5256 記入なし (14/01/11 17:37)

緑内障にかかっていた
no.5257 記入なし (14/01/11 19:39)

時間を大事に・・・
no.5258 記入なし (14/01/11 22:23)

天皇(政治屋)はいいよな.死のその瞬間まで現役でいられて.
一般社会(労働市場)もそうなら,50代の再挑戦でも必ずしも遅過ぎじゃないと思えるが….
no.5259 記入なし (14/01/12 10:17)

今の日本社会は、一度脱落するとなかなか復帰できない社会になっているそうな。
ご多分に漏れずオイラも相変らず無職のままで、バイトすら見つからない・・
当分貯金を食いつぶしながら生きて行きます・・
no.5260 記入なし (14/01/12 11:37)

年末ジャンボを売店でみてもらったら0円だった・・(涙)
no.5261 記入なし (14/01/12 15:08)

ここには大卒の人っているのかな?ちなみに俺、中卒。
no.5262 記入なし (14/01/12 22:54)

オイラは大学の理科系卒だけどなんにも役立たず・・ただのバカ・・
no.5263 記入なし (14/01/13 00:04)

>5263
高校1年で中退した俺からしてみると理科系の大卒なんて羨ましい限りですわ!
中卒同然の俺よりは遥かに頭は良いでしょうし、いざと言う時にはたくさんの引き出しを持ってる筈。
普通に考えたら理科系卒ってだけで武器になるのでは?
 
自分なんていざと言う時には学歴も無し、資格も無し、何の武器も無いんだぞ!
何かあるとすれば真面目だけが取柄で、仕事をする上で人に対しての気配りが出来る事くらいだが、
そんな事なんて誰も気づいてくれないし、やって当たり前みたいなもんですからね。
 
目に見えて身のある武器は強いですよ。
no.5264 記入なし (14/01/13 01:04)

>5263
高校1年で中退した俺からしてみると理科系の大卒なんて羨ましい限りですわ!
中卒同然の俺よりは遥かに頭は良いでしょうし、いざと言う時にはたくさんの引き出しを持ってる筈。
普通に考えたら理科系卒ってだけで武器になるのでは?
 
自分なんていざと言う時には学歴も無し、資格も無し、何の武器も無いんだぞ!
何かあるとすれば真面目だけが取柄で、仕事をする上で人に対しての気配りが出来る事くらいだが、
そんな事なんて誰も気づいてくれないし、やって当たり前みたいなもんですからね。
 
目に見えて身のある武器は強いですよ。
no.5265 記入なし (14/01/13 04:34)

学歴で助かったのは就職だった・・だが今はずーと無職療養中・・(泣)
no.5266 記入なし (14/01/13 11:06)

オレは 高卒 無職 53歳 独身 (離婚歴はあり)

捨て身で のらりくらり 暮らせます。

【 心にはナイフを隠し持っています。】

もう 資格を取ってまで 就活はしないさ!
くだらない!ほんと 貧乏くじを引いたよ!この世の中
no.5267 記入なし (14/01/13 11:57)


一応恋愛し結婚したんだろ

おれは無縁の56歳中古人間だよ
エロサイトでサンプル見てストレステスト
見事合格
もう反応しないw
no.5268 記入なし (14/01/13 12:41)

今日は成人式か・・オイラは未だに精神年齢が未成年???
no.5269 記入なし (14/01/13 13:08)

離婚経験のある人は、離婚の際にさんざん苦労したと思うが、結婚歴があること自体、
羨ましい。
人に聞かれて、やむを得ず結婚歴もないと言うと、一体これまでの人生何やってたんだっていう小バカにした目で見られる。
no.5270 記入なし (14/01/13 13:25)

オレ、もうすぐ50歳 正社員で仕事はしているが独身
20代の頃、親戚の薦めでお見合いを2回したけどオレ自身がのる気がなかったし
相手ものる気ではなかったみたいで結局はダメになった

それ以来、今日まで未だに独身

結婚願望は無くはないが独身生活が長かったのでこのままひとりのほうが気楽でいいと思えるようになってきた

一応仕事はしているので生活はしていけるが〜!
no.5271 記入なし (14/01/13 14:30)

ヒモになりたい。
no.5272 記入なし (14/01/13 15:11)


正直者だね。実は俺もだよ。
no.5273 記入なし (14/01/13 15:21)

オイラもなりたいけれど、ハゲでまるでモテナイのでこのままお独り様まい進中。
no.5274 記入なし (14/01/13 15:57)

同じ独身でも子供がいるといないとでは精神的に大きく違う気がする。
会社の同僚が数年前離婚したんだが、大学生と高校生の娘がいるらしい。
一緒に生活はしてないそうだが、今でもたまに会っているらしい。
一生独身の俺からすれば、なんとも羨ましい気がするんだが・・・
俺は将来、腐乱死体で発見されるパターンだな。
no.5275 記入なし (14/01/13 16:17)

一生独身の俺からすれば、なんとも羨ましい気がするんだが・・・
俺は将来、腐乱死体で発見されるパターンだな。

LLLLLLLLLLLL

その 長い期間に 妻子に捧げた 報酬も 考えれば???????

羨ましい ? 独身にはそう見える? <?> 実費の支払いなどは 計り知れない?
no.5276 記入なし (14/01/13 18:11)

子供がいると生きる原動力になるわな。
no.5277 記入なし (14/01/13 18:16)

妻子にさ ほとんどの報酬を 捧げないと どうなるのか?

どうなるか? わかってないよな! 独身には????

わからないよ! サバンナで生きている?●●●●の群れでも 

BSの番組で 見つけたら 観て見ろ!

諸外国でも 基本は 同じだよ!!!!!!!!!!!!!!
no.5278 記入なし (14/01/13 18:31)

俺も結婚して妻子に報酬を捧げた人生送ってみたかったな。
この年になって独り身がこたえるよ。
なんとも味気ない人生・・・
no.5279 記入なし (14/01/13 18:40)

死んだ後に何も残らないというのは寂しいもんだよね
出来の悪い子供でも居ないよりはマシ
no.5280 記入なし (14/01/13 21:20)

>>5276 5278
怨念がこもってるね。
そこまで知っててなぜできなかった?
no.5281 記入なし (14/01/13 22:06)

50代独身〜これからが大変!?・・
no.5282 記入なし (14/01/13 22:43)

連休明けだが特にやることがない。
某サイトで売れた、AV−DVDを郵便局から送ることくらいだ。
朝から下痢で便所の往復・・
no.5283 記入なし (14/01/14 11:07)

すべての女は 経年で
次第に 強くなり 50代になれば 翻弄される!
no.5284 記入なし (14/01/14 18:32)

冷えるなぁ・・でも発泡酒のんじゃう。
no.5285 記入なし (14/01/15 17:15)

俺無職だから女に責任持てないし、惨めな思いさせたくないので、女には是非他にいい男みつけて幸せになって欲しい。
no.5286 記入なし (14/01/15 17:20)

オイラも同感・・だから何時まで経っても結婚できない(涙)
no.5287 記入なし (14/01/15 18:07)

今の世 女どもが 強いのが 悔しいな!!!!!!!

子孫がなくて 所詮 独身でよかった!!!!!!!!!

そう 言って 自分を 慰めるんだ!
no.5288 記入なし (14/01/15 18:18)

親戚づきあいとか面倒だし、家庭とかいらないので結婚じゃなくて
時々付き合える女性がいれば俺はその方が良い。
no.5289 記入なし (14/01/15 19:57)

オイラも同感・・でも甲斐性なしなのでナンパ出来ない・・
no.5290 記入なし (14/01/15 21:19)

約一ヶ月ぶりに手と足の爪を切った・・陽射しが暖かい。
no.5291 記入なし (14/01/16 14:58)

歯を治療しないと
先送りばかりしてたから
かなりやヤバイ

爪水虫も

ほんま中古人間になっちまった・・・
no.5292 記入なし (14/01/16 17:44)

5286さんに全く同意です
自分に余裕が無いのにまして他人など・・・
no.5293 記入なし (14/01/16 18:17)

もう労働意欲が湧かないしムリだし・・
no.5294 記入なし (14/01/16 22:00)

高血圧で薬を2倍に増やされたのだが、今朝計ったら142/92と全然高い!?
no.5295 記入なし (14/01/17 09:52)

↑ 薬より 食事で 改善だよ 〜 家庭の医学書も

読んでね!アホみたい?
no.5296 記入なし (14/01/17 18:04)

朝からくしゃみが止まらない・・花粉症なのか!?
no.5297 記入なし (14/01/18 10:29)

何度も電話が鳴り出ると営業の電話なのでまいる・・
no.5298 記入なし (14/01/18 15:47)

揉み上げにばかり白髪が目立ってる.
今更見てくれなんぞ気にしてもしょうがないけど,
床屋行って鏡見るともなく見ると,相当に変….
no.5299 記入なし (14/01/18 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています