一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレは 床屋は行かない 自分でバリカンを持って 刈るんでさ

ダウンタウンの松ちゃんみたいな 丸坊主のスタイルだから 若く見られるよ?
no.5300 記入なし (14/01/19 13:06)

オイラはハゲ頭なのでスキンヘッドにしたほうがいいのだろうが
頭の形がいびつなので出来ないでいる・・
恥ずかしくて床屋へ行けないので、この歳で未だにお袋に散髪願っているよ。
no.5301 記入なし (14/01/19 14:32)

晩酌肴メカブ徳島鳴門名産品・・やっぱ国産品は違うわ。
no.5302 記入なし (14/01/19 18:19)

晩酌の お時間ですかな?
no.5303 記入なし (14/01/19 18:27)

やっぱどうしてもグビッと発泡酒・・冷蔵庫には1年物の吟醸酒が大分残っているがぁ。
no.5304 記入なし (14/01/19 19:16)

53歳、軽い欝病です
そして天涯孤独です   寂しい  体弱くて働けないです
no.5305 記入なし (14/01/19 22:08)

オイラも同様、働けないほど淋しいものはない・・
社会復帰できない・・
no.5306 記入なし (14/01/20 12:58)

どちらに転んでも悩むもんだよ
no.5307 記入なし (14/01/20 13:09)

50代で生活出来るならいいじやないか
贅沢云わず余生を。。。
no.5308 記入なし (14/01/20 13:38)

確かに精神的には既に余生という感じだ。つまらん。
no.5309 記入なし (14/01/20 14:33)

早退 無職 58才 余生を送ってますけど あとどれ位生きたらいいものか。
no.5310 記入なし (14/01/20 17:26)

取り敢えず100歳まででどうだい?
no.5311 記入なし (14/01/20 17:35)

銭はなくとも98歳ホームレスも居ることだし・・
no.5312 記入なし (14/01/20 17:59)

俺は年金10年つまり75歳までで結構
あの世に移籍したい。

よぼよぼになってまで生きたくない。
no.5313 記入なし (14/01/20 18:03)

 矍鑠として生きればいいんですよ。
no.5314 (14/01/20 19:02)

夕飯外食は大失敗・・
わざわざ徒歩で赴いて不味い飯を746円もはたいて喰っちゃった・・(泣)
no.5315 記入なし (14/01/20 20:44)

それにしても,若い頃より食い意地張ってきたような気がするのはどうしたものか?
体型的には「メ○ボ」の入口だし,経済的にピンチだから,矢鱈な食欲は困り物なんだけど….
no.5316 記入なし (14/01/20 21:30)

50代 無職 独身 自炊上手になりました。
no.5317 記入なし (14/01/21 09:43)

前納2年の年金引き落とし書類送付
後2回で完納
割引率が良いので助かる

早く春来い。
no.5318 記入なし (14/01/21 10:39)

      お知らせ

昨年 無職で 年収がない方は 最寄の役所の 税務室などへ行って

(要 印鑑) 恥ずかしいけど 無収入であったことの 申告をしましょう!

***

住民税 国民健康保険ぐらいは 安くなりそうです。
no.5319 記入なし (14/01/21 11:35)

>年収がない方

住民税 国民健康保険 いくら位はらっているのですか?
私も来年はそうなります
no.5320 記入なし (14/01/21 11:59)

>前納2年の年金引き落とし書類送付

年金貰うまで生きられるのか 迷うけど 自分もなんとかなりそうなので前納しようかな
no.5321 記入なし (14/01/21 12:10)

住民税 国民健康保険 いくら位はらっているのですか?
私も来年はそうなります

***

昨年 全く収入がなければ 今年の住民税 0円

国民健康保険と介護保険は 年間 約24000円程度(町によりけり) 
と聞きました。
no.5322 記入なし (14/01/21 14:11)

俺も収入が少なかったから住民税は無い。
国民健康保険は1月の請求額見たら1690円でした。
去年から全然払ってませんけどね。
年金は一度も払った事がない。
no.5323 記入なし (14/01/21 14:41)

no.5322どの

レスありがとうございます
それにしても無職無収入 預金生活は辛いです 5320より
no.5324 記入なし (14/01/21 17:30)

国民健康保険料払わないと健康診断の案内とか来なくなりませんか?
no.5325 記入なし (14/01/21 20:03)

自分は個人年金受給してますが利息分が収入とみなされ源泉徴収されてます。
年金も同じですよね。
ただ働いてなくて現金収入ないのに勘弁して欲しいと思った。
no.5326 記入なし (14/01/21 20:06)

>532
健康診断の案内通知、ちゃんと来ますよ。
歯の無料診断なんてのも来た。

無料だし、いい機会だから診断を受けてみたいと思うけど
一度も受けた事ない。

時期が来るとその内に督促状が来て、それでも払わないと
何とか分割でも支払いを促す様な通知も来る。
一昨年はそんな感じて、役所に行き無職同然で支払いが困難な事を告げ、相談したらかなりの額を割り引いてくれたりしてやっと去年残りを分割で支払い終了した。

去年の分は全然払って無いので又相談だな。
↑上のどなたかも言ってましたが、確定申告に依り住民税や国民健康保険料の額が決定しますので、確定申告して無い人は役所に出向きその旨を申告して下さい。
まぁー後の相談でも理由次第では額を下げる事も出来るでしょう。
no.5327 記入なし (14/01/22 04:23)

↑5325に対してのレスです。
no.5328 記入なし (14/01/22 04:24)

no.5328 さんレスありがとう

私の場合は個人年金の利息分が収入とみなされ確定申告します。
それで無職でも住民税とか高いと思います。
5325
no.5329 記入なし (14/01/22 17:24)

安倍スイスのダボス会議で、法人税減税と女性の社会的進出の為の規制緩和をする・・
などと演説をしたらしい・・全く無駄なことに心血注いでいる、こいつまるで解かっちゃいない。
女性よりも寧ろ中高年の非正規や失業者にこそ対策を講じるべきなんじゃないの。
no.5330 記入なし (14/01/23 11:37)

あぁ〜〜来月には四捨五入すると60になる。
同世代と比べると、自分はまだ若いと思い込んでるけど、
若い人からすれば50も55も60も変わらずお爺ちゃんに見えるんだろうな。

兄貴が65歳で今年、生活保護者になったんだが俺も後10年で65歳。
何の夢も希望も無し、あるのは闇ばかりで、いつまで自力で生きられ生活して逝けるんだろうか。
no.5331 記入なし (14/01/23 17:03)

頑張って生きて行きたい気持ちも無くは無いが、もうどう足掻いてもこれ以上良くなることも無く
人生終わりだと言う気持ちに心が揺れ動く。

物思いに耽るたびに、これかどうしようか、先の見えない不安と恐怖と根拠の無い
一縷の希望があるのか無いのかが入り混じって精神が定まらない。
no.5332 記入なし (14/01/23 17:09)

老後の貯蓄をしています
no.5333 記入なし (14/01/23 17:30)

今日約26年ぶりに、新車の自転車(ママチャリ)を購入した・・目出度い。
no.5334 記入なし (14/01/23 18:13)

>>5330
一昨年の衆議院選挙が全てだった….
あれで自民を大勝させたのが運の尽きになる筈.
no.5335 記入なし (14/01/23 19:46)

何が何でも癌にだけはなりたくない、危険を感じたら仕事も即日やめる、後悔したくないから。
no.5336 記入なし (14/01/23 20:26)

>何が何でも癌にだけはなりたくない

癌になるのもまた人生

従兄弟は47歳で妻子残して逝った
出来れば代わってやりたかったな
残念
no.5337 記入なし (14/01/23 20:45)

一般の企業だと,50代で求人に応募したら,大概,採否以前の問題って一蹴されるだろう.
それが,今度の都知事選を始め選挙となれば,65過ぎの爺・婆がわんさか立候補.
元総理大臣手だけの事でしゃしゃり出てきた76歳の某とか….
この違いって何なんだか.
no.5338 記入なし (14/01/23 20:53)

ハイ、60になったオヤジです。
見方がすべて変わりました

皆さん頑張って下さい
愚痴を言っているうちは幸せです。
no.5339 記入なし (14/01/24 11:36)

還暦おめでとうございます。
60才なら無職でも堂々としていられそうでうらやましいです。
あと2年で私も60それまでたぶん無職この2年間は肩身が狭い。
節約で乗り切るしかないかなと思ってる。
それにしても無職暇ですわ。
no.5340 記入なし (14/01/24 17:21)

バイトなんか無職と同じ、休めば賃金カットだから多少の病気では休めない正社員は有給休暇消化で良く休むバイトにも有給休暇あるが社員優先、以前は俺もバイトから白い目でみられていたのかも知れない会社が無くなりバイトになってバイトの気持ちが少しわかる様になった今の自分
no.5341 記入なし (14/01/24 17:37)

60歳は 昔では 頂点

今のこの時代 このご時世の空気を 読めば

この先 どんな貧困どもが 私たちの 健全な50代の

足元を すくうのか?

楽しみですね。
no.5342 記入なし (14/01/24 17:59)

貧困系は 40 30 20代でも 
我々の 足元をすくうね 過保護どもが多いね。
とにかく 建設の現場で 夜間でも 働け!!!!!!!!
no.5343 記入なし (14/01/24 18:35)

60歳〜(年間5万)
61歳〜(毎月5万)
65歳〜(毎月13万)の年金が入ります
年金、ないよりはマシ
後悔だらけの人生だったけど、最低の生活で生き延びていきます。

50代の皆さん、より頑張って下さい
応援しています。
no.5344 記入なし (14/01/24 18:51)

オイラは国民年金なので、この先60歳まで払っても
場合によっては70歳から5万円前後しかもらえないよ・・
no.5345 記入なし (14/01/24 20:25)

わたくしは企業年金込で
62歳〜(毎月13万)
65歳〜(毎月19万)の年金が入る予定です
今は無職の預金貧乏暮らしです 
でも年金貰うまでたぶん心身がもたないかもしれない
後悔だらけの人生でした
no.5346 記入なし (14/01/24 20:30)

我慢して働くから癌になる、高齢にはストレスは禁物。
no.5347 記入なし (14/01/24 20:31)

金があっても体が病弱じゃしゃあないね

頑張れ!50代 独身よ。
no.5348 記入なし (14/01/24 20:34)

高齢になって、酷体されけだして、恋の一つも出来ないなら、いっそ楽になりたい、全てをリセットしたい。
no.5349 記入なし (14/01/24 20:35)

酷体されけだして、ガンの闘病生活など悪夢の老後じゃ、とにかく健康には勝てない。
no.5350 記入なし (14/01/24 20:37)

まあ、50代独身オヤジに恋花なんか、どうせ咲かないよ、せめて健康にお金を使ったほうがいい。
no.5351 記入なし (14/01/24 20:40)

年金は過去の遺産
今更どうしようもない
まだ60になってない50代よ

頑張るぜよ。
no.5352 記入なし (14/01/24 21:04)

50代独身オヤジの密かな楽しみ 其の@

1)お悔やみで同年代が逝くと、自分が勝ち組だと勘違いをする
2)外出時、マスクをして、なるべく外気のホコリを肺にいれないようにする
3)無駄に紫外線には浴びない
4)合成着色料は食わない(でんぶ、紅生姜、東京たくあん)はまず避ける
5)放射能問題の食品は、なるべく避ける
6)一部の通販の健康食品は信用しない
7)水は最低でも活性炭でろ過する
8)部屋のホコリは常に掃除機で吸う(ホコリを吸わないように)
9)当方バイトなので健康に害だと感じたら、即日でも辞める
10)風俗、飲み屋は行かない
11)タバコ・酒はいない(唯一の楽しみ・ジュースやお菓子)
12)手洗い、うがいに心がける
13)危険な場所には行かない
14)連休こそ、テレビに釘付けになっている
15)消費期限を過ぎたものは、なるべく食わない

by せこいオヤジ
no.5353 記入なし (14/01/24 21:05)

同意のみ抜粋↓
1)お悔やみで同年代が逝くと、自分が勝ち組だと勘違いをする         
9)当方バイトなので健康に害だと感じたら、即日でも辞める

意外と少なかったよ。
no.5354 記入なし (14/01/24 21:38)

60なんて完全な老人じゃん。嫌だ嫌だ、なりたくないわ。
no.5355 記入なし (14/01/24 23:50)

歳取りたくないのはその通りだけど,生きてる限り誰でもそうなる.
時の経過は容赦ない.現に,来週の土曜日はもう2月だし….
no.5356 記入なし (14/01/25 08:38)

50になって60になるのはあっという間
とくに55からは早い
60をけなしても
いい年を過ごした魅力的な60代もいると思う。
まぁ60は頂点は間違いない。
no.5357 記入なし (14/01/25 12:21)

前の都知事が80だから、都知事が60くらいでは子供っぽく見える!
no.5358 記入なし (14/01/25 12:27)

60代が頂点とかあり得んわ。若い人に60代の老人を羨ましく思うか聴いてみwww
no.5359 記入なし (14/01/25 12:38)

そうだな。
50で定年。そして年金支給して欲しい。
no.5360 記入なし (14/01/25 12:42)

53だけど60が頂点とは思えない。自分的には30〜40前半くらいかな?
折り返し地点は過ぎたと思う。生きている限り老けていくのは避けられない。
下り坂のみな気がする。
no.5361 記入なし (14/01/25 12:48)

政権が自民党である限り、弱者切捨てなので、50代独身無職には益々厳しいぞ〜!
no.5362 記入なし (14/01/25 12:51)

生き方の問題だな。
no.5363 記入なし (14/01/25 12:58)

金があればあんまり関係無いわw
no.5364 記入なし (14/01/25 12:59)

とりあえず頂点は35才かな。

それ越えると日本の一流企業での採用はない。
no.5365 記入なし (14/01/25 13:27)

50代で無職は60代と一緒という事か?

50代はかわいそうじゃん
no.5366 記入なし (14/01/25 13:59)

60代がどうとかっていうスレがあったような気がしたがなぁ…。
ここって50代だよな。
no.5367 記入なし (14/01/25 14:33)

そうそう
no.5368 記入なし (14/01/25 14:53)

58才 早退完全リタイア 預金と年金で暮らす 食うだけの金はある もう何にもやる気なしだけど まあもう捨てた人生だからどうでもいいや そこそこ健康に注意して生きていきます
no.5369 記入なし (14/01/25 15:08)

58才 早退完全リタイア 預金と年金で暮らす 

いいな、羨ましい。
no.5370 記入なし (14/01/25 15:20)

何もしないでも時は過ぎる 開き直れば生きていける 人間関係が希薄になるのが辛いけど それだけクリアできれば何とかなりそうだ 束縛のない孤独だけど自由な余生だ だけど健康だけは気をつけないと・・・・・58才 早退完全リタイア
no.5371 記入なし (14/01/25 15:26)

わいは55歳(独身)から覚悟を決めやってる
年金まで2500万位残すつもりで節約中
no.5372 記入なし (14/01/25 15:32)

10年後じゃなないか、凄いぞなぁもし
no.5373 記入なし (14/01/25 15:42)

50と60は同じじゃないぞ!
かたや年金で生活出来るが、50は年金まで10年以上もある。
そこまで生きれるかわからないサバイバル状態が50だ!
60と見た目が近いようで全く恵まれない年齢が50だ!
no.5374 記入なし (14/01/25 15:55)

オイラは借金の方が多いぞなもし〜・・(泣)
no.5375 記入なし (14/01/25 16:02)

なんてこった
no.5376 記入なし (14/01/25 16:33)

>年金まで2500万位残す

凄い 一流企業の退職金まんまの額位になるでしょ 2500万って
これに厚生年金があれば安泰だな 国民年金だけだとギリギリセーフでしょ
にしても すごいな 
no.5377 記入なし (14/01/25 17:37)

しっかし酷い景気だなぁ・・発泡酒が空きっ腹に染みるぅ。。
no.5378 記入なし (14/01/25 18:08)

60代になったら、ギャグすら受けない気がして、怖くなってきた。

そもそも60なんて、手入れの悪い車ならスクラップだ。
no.5379 記入なし (14/01/25 18:54)

50も60も、あんま変わんないな。

5379
no.5380 記入なし (14/01/25 18:55)

もう、50過ぎたら、恋花なんて咲かない、楽しみといえば健康、私服は作業着、安全

靴、口癖は、「50過ぎたら、一番有りがたいのは健康だよ」顔がどうとか、服がどうのは興味がねぇ〜よ♪。
no.5381 記入なし (14/01/25 18:59)

60は年金貰えるだろ?
だいぶ違うわ!
no.5382 記入なし (14/01/25 19:15)


同感

飢えることがないので有りがたい
no.5383 記入なし (14/01/25 19:15)

年金安い 年金だけでは食っていけない
no.5384 記入なし (14/01/25 19:17)

あ〜働きたくねえ〜、仕事したくねえ。
no.5385 記入なし (14/01/25 19:18)

30〜40代は悲惨だ

50代後半はポジション的に恵まれてる
no.5386 記入なし (14/01/25 19:20)

安い年金に、医療費は無い、つまり健康が一番。
no.5387 記入なし (14/01/25 19:20)

完全リタイヤ組のわしはもう仕事しないのです。
どんなに暇で何もすることがなくても働かないのです。
外食できなくてもうまいもの食えなくても孤独でもいいんです。
少しの金があれば十分あとは死ぬだけだからね。
健康でもいつかは死ぬからね早く逝ったもの勝ちかも。
天涯孤独の末期ってこんなもんでいいでしょ。
no.5388 記入なし (14/01/25 19:37)

あ〜働きたくねえ〜、仕事したくねえ、会社なんか行きたくねえ。

by 使えないおやじ
no.5389 記入なし (14/01/25 19:39)

妻子持ちなら嫌でも働かねばならん
しんどいのー

おいら達は独身だからなー
楽といえば楽だけど
侘しいなー
no.5390 記入なし (14/01/25 19:43)

妻子もちはしんどいけど独身なんかより何万倍も幸せですよね うらやましい。
no.5391 記入なし (14/01/25 19:46)

あの世で今の行き方を決めてきたのかな?
ガキの頃から予感はあったよ
no.5392 記入なし (14/01/25 19:53)

結局世の中からはみ出たんだ・・未だに恐い・・適応障害。
no.5393 記入なし (14/01/25 19:58)

今更おそいんだよ、50過ぎの辞書には、デートなんて無いだろ。
no.5394 記入なし (14/01/25 20:04)

40代半の頃に、ネットで知り合った30代前半のブス女とデートしたら
散々独身を小馬鹿にされたあげく異性として見てもらえず
その後音信不通になったっけなぁ〜既に介護老人の対象内ということか・・
no.5395 記入なし (14/01/25 20:32)

福山とかなら大丈夫
no.5396 記入なし (14/01/25 21:07)

でも、どんなイケ面でも50〜60にかけて劣化は避けられない、老人人相になる、こうなるとヤバイ。
no.5397 記入なし (14/01/25 21:13)

生気を失った目、深いシワ、細かいシワ、シミ、薄くなった頭髪、こうなるともう、老人

という種類の生き物になる、それも皆おなじで、イケ面もブサ面もない。
no.5398 記入なし (14/01/25 21:20)

8年前或る資格取って、その免許証に当時の写真貼ってあるけど、
それさえ,今からは考えられないほど「若い」….
no.5399 記入なし (14/01/25 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています