一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今、仮に女が出来ら
戸惑うだろうなー

出来る訳ないか^^
no.5400 記入なし (14/01/25 21:38)

オイラは既に20代より老人人相で、お袋に「腐り爺様みたい〜」と貶されていた
だからずっとモテナイ君で今日に至る独身さ・・
no.5401 記入なし (14/01/25 21:43)

>あの世で今の行き方を決めてきたのかな?
ガキの頃から予感はあったよ

俺も今でもそうだが、嫌な予感だけは昔からよく当たる。
避けようとしても結局同じこと。
no.5402 記入なし (14/01/25 21:47)

俺は若いとき其れなりの顔してたけどもてたためし無し@@
なのに何でコイツ女が出来るのか???と不思議だった。

やはりあの世で連れ合いになる女を決めてこなかったんだと
思う。
no.5403 記入なし (14/01/25 21:49)

>あの世で今の行き方を決めてきたのかな?
ガキの頃から予感はあったよ

自分もそう、潜在意識にいつもあった 当然の結末の今だよ
じゃ来世にがんばろう
no.5404 記入なし (14/01/25 21:49)

あの霊能者に言わせれば
それも学びです。かぁ
no.5405 記入なし (14/01/25 21:52)

女どころか既に「生きてる!」ってことすら実感がない・・
no.5406 記入なし (14/01/25 22:01)

〉5401

「腐り爺さま」…笑った!
no.5407 記入なし (14/01/26 00:34)

〉5394

そうでもないよ。
no.5408 記入なし (14/01/26 00:54)

50過ぎの老人人相には、恋なんてない、自分はまだ老人じゃないとい、シルバーシートに、意固地に座らない老人もいるから。
no.5409 記入なし (14/01/26 07:46)

50代独身、闘えよ!いずれにせよ失うものは何もない。世間様から見たらまだまだクズだ。身内の盾となれ!保身なんか全く意味がない。
no.5410 記入なし (14/01/26 08:14)

50代独身ともなれば、45歳位の綺麗な女性からも、クソジジイ扱いされる、まったくやるせないよな。
no.5411 記入なし (14/01/26 08:34)

45歳位の綺麗な女性が喜ぶのは、20〜30代の綺麗な男の子、50オヤジの酷面など、直視できない。
no.5412 記入なし (14/01/26 08:36)

そう、所詮カネしかない。貧乏中高年=50代独身だ。すでに闘わずして負けている。惨めなもんだ。
no.5413 記入なし (14/01/26 08:54)

45才のおばはん嫌だす。
有村架純ちゃんがいいだす。
羨ましいオヤジのキスシーン
http://www.youtube.com/watch?v=WvEVgVNjZlA&sns=em
no.5414 記入なし (14/01/26 09:16)

今日も 洗面所の鏡を なるべく見ないでおこう でも 鼻毛だけは 注意しよう。

さて 買い物ついでに 朝の散歩でもしようか?
自炊のレベルも 上がってるし? スーパーでの
買い物も楽しみな?50代 無職 独身です。
no.5415 記入なし (14/01/26 09:19)

50過ぎた単身ナマポなんて、もう更生の余地はないだろう。
no.5416 記入なし (14/01/26 09:31)

早く土に帰りたい。
no.5417 記入なし (14/01/26 10:39)

今日は午後から弟の施設の更新手続きに赴かねばならない。
ケアマネがデブのオバサンなので楽しめない。
面倒だが、こんな俺でも役に立つならいいか・・
ヒゲは剃らずにいいか・・もろ小汚いオジンだが・・・
no.5418 記入なし (14/01/26 11:41)

老眼鏡壊してPC画面がぼやーとする
100均に買いに行こう
面倒だけど実が見えん

若いころには想像すらしなかった
めがね掛けてお茶飲めないのがわずらわいい
no.5419 記入なし (14/01/26 11:46)

ミスタイプか
目が見えん(ーー
no.5420 記入なし (14/01/26 11:47)

50代のみんな
お迎えが来るその日まで
苦しくとも悲しくとも
侘しくとも

しぶとく生き抜こうぜ!
no.5421 記入なし (14/01/26 11:56)

「松山親憲」 72歳、大卒⇒教諭⇒老人ホーム職員⇒警備員⇒都議選に出馬⇒都知事当選、死ぬ間際に人生逆転した、凄い人だな

あ〜ぁ夢だった。
no.5422 記入なし (14/01/26 12:52)

そういえば警備員のバイトに元小学校の教員だった人がいたなあ。
no.5423 記入なし (14/01/26 14:08)

なんで教員が警備員になるんだろう
塾の講師とかありそうだがな。
no.5424 記入なし (14/01/26 14:17)

松山親憲 警備会社アルバイト、元老人ホーム職員、元高校教諭。無所属で出馬した。


応援するぞー、無職を救ってくれ。
no.5425 記入なし (14/01/26 14:20)

http://www.youtube.com/watch?v=dhSLR79ux1s
警備員さん、いいけど、金と権力ないと当選しないと思う
no.5426 記入なし (14/01/26 14:53)

警備のバイトは前職がいろいろで興味深いですよ
no.5427 記入なし (14/01/26 15:17)

元小学校の先生は新人警備員の先生してたよ。
じいさんだったから親戚の手伝いか趣味だと思う。
no.5428 記入なし (14/01/26 15:23)

元社長もいたっけな。
no.5429 記入なし (14/01/26 15:44)

夢も希望もある!

と言うか独身だから気楽が本音!
no.5430 記入なし (14/01/26 17:39)

夢も希望も失ってしまいました。

ああもう駄目だ。

少し位の預金あっても仕方ない孤独。

自分の末期を考えると気が狂う50代独身無職の生活です。
no.5431 記入なし (14/01/26 17:55)

no.5431
私も夢も希望も失ってしまいました。

ああもう駄目だ。

少し位の預金あっても仕方ない孤独。

自分の末期を考えると気が狂う40代独身無職の生活です。
no.5432 記入なし (14/01/26 17:58)

末期なんて関係ねー!
てか独身なのに誰にも関係ねーじゃん!
no.5433 記入なし (14/01/26 17:59)

暗いなぁ…。何か面白いことでも探しなよ。持ち時間なんて期限付きなんだからさ。
no.5434 記入なし (14/01/26 18:06)

40、50の転職組には、逝き地獄な仕事しかないからなあ。
no.5435 記入なし (14/01/26 18:17)

独身だからいいんですよ

どうとでもなります
no.5436 記入なし (14/01/26 18:37)

逝き地獄な仕事するくらいなら孤独貧乏暮しの辛さを選ぶオイラです
no.5437 記入なし (14/01/26 20:49)

同感・・ていうかもう仕事ができないよ俺。
no.5438 記入なし (14/01/26 21:13)

どうせ長くはないだろうし長く生きたくもないので仕事なんてしないで生きれればそれでいいんじゃない
no.5439 記入なし (14/01/26 21:56)

孤独貧乏暮らしの辛さって何かな?

家賃支払いとかかな?

俺の場合、家も車も金も全て揃ってるから同じ独身でも気楽なのかもなあ。
no.5440 記入なし (14/01/26 22:04)

経済的なことばかりじゃなくて友人さえできない孤独感とか恋人さえできない未婚とか他人と比較しての劣等感や差別を感じたりするからじゃないの。

人間どんだけ貧乏でも少しは楽しみもあってなんとか生活できる状態でさえあって対人関係に恵まれてる人はそれほど不幸を感じないと思うよ。
no.5441 酷民代表 (14/01/26 22:10)

人間所詮ひとりでは生きていけないということ。

経済的にはなんとかなっても そこが問題。

5441さんのおっしゃるとおりなんです。

孤独貧乏暮らし
no.5442 記入なし (14/01/26 22:20)

対人関係に恵まれてる人

ここだけは、一緒だと思うよ。対人関係には恵まれてないからなあ。

しかし、独身だからこそ楽園だと俺は考えるんだよなあ。
no.5443 記入なし (14/01/26 22:26)

無職で半年限定生保暮らしで貧乏でも(同じく独身の同性♂)友達が3人いるから
マシだし、とりあえずこたつもテレビもパソコン(2004年製の中古)もあるし
なんとかやっていけてる。彼女がいれば更に嬉しいが。
問題はこれから職探して見つかるか?だ。
no.5444 記入なし (14/01/26 22:31)

自分も同じです。孤独は気楽でもある反面、不安を感じたりさびしくなる時もある。
そこはうまく気持ちをコントロールしていかないといけないんですかねえ。
或いはずっと仲良くできるような人を一人だけでも見つかるように頑張るとか。

でも他人と交流するとお金もそれなりに必要になってくるので極貧生活の自分では諦めざるをえない心境になりがちです。
no.5445 酷民代表 (14/01/26 22:34)

>no.5440

仕事はしてるの?
no.5446 記入なし (14/01/26 22:35)

そうですね、自分も低スキルで中高年なんでもう条件の良い職場には採用されないでしょう。それを考えると今の自分に見合った人生を歩むしかないのかなって感じです。
でも何とか少しでも楽しみを持てる人生にしたい気持ちはあるんですけどもなかなか難しくて。
no.5447 酷民代表 (14/01/26 22:37)

>5446

仕事してるよ。いわゆる出来ればやりたくない仕事。
no.5448 記入なし (14/01/26 22:41)

ラジオから、鉄道の人身事故の知らせが聞こえてくる・・
no.5449 記入なし (14/01/27 10:44)

独り正月は精神的にかなりきつい。やはり50を過ぎると先がない自覚からか、これまでにない心境の変化に喘ぐ。今年は身内と和解すべく生活習慣をあらため、来年は団欒の正月としたい。50過ぎた初老男の今年のささやかな目標である。
no.5450 記入なし (14/01/27 15:31)

今夜は夕飯外食時に、新車の自転車(ママチャリ)の自動点灯ライトなどの走行を試験してみる。
no.5451 記入なし (14/01/27 16:21)

連日ニュースでは、マー君の契約金161億円のことばかり・・不愉快だ・・
オイラは25歳の頃にはなにをしていたと振り返れば
慣れない土方仕事で腰を悪くし、1年間リハビリをしながら就職活動をしては
不採用通知を受け取っていたっけ・・
あれから早27年、今もあまり変わりばえしない不甲斐無い毎日だ・・・
no.5452 記入なし (14/01/28 10:28)

テレビで「マー君がんばれ」って言ってる人を見ると、がんばるのはお前だろ!って感じだね。
税金とか相続税とかあるから、手取りの詳細はわからないけど、
161億円って言ったら、子孫の代まで遊んで暮らせそう。
歴代の徳川将軍も顔負け。
no.5453 記入なし (14/01/28 10:57)

161億なんて、もう羨むなんてレベルじゃないね。
今では普通の勤め人が羨ましいかも・・・。
no.5454 記入なし (14/01/28 11:41)

墓守が絶えてしまいます。先祖に申し訳ない。
no.5455 記入なし (14/01/28 11:50)

自分も現在檀家になっていますが、いずれは甥っ子、姪っ子に頼むしかなさそうです。それか従兄弟の子かなあ。
no.5456 記入なし (14/01/28 12:08)

なんだか外の風が強い。
弁当買って食べながら笑っていいとも見たし少しこれから寝ます!
no.5457 記入なし (14/01/28 13:13)

そういえば明日は
話題のまー君の好きなももクロがいいとものテレフォンショッキングです!
まー君はなんでももクロごり押しするのかね?
no.5458 記入なし (14/01/28 13:17)

今、起きました。
夜中はごそごそ活動しません。
主にテレビを見ます!
no.5459 記入なし (14/01/28 16:53)

昼夜逆転生活は体によくないけど無職生活していると時々陥ります。
no.5460 記入なし (14/01/28 17:38)

心も体ももうぼろぼろです。立ち直れない。七転八倒。挫折ばかり。消えてしまいたい。
no.5461 記入なし (14/01/28 18:10)

同感です・・
no.5462 記入なし (14/01/28 18:50)

訃報の報道に際して思うのは自分と同じ年代の方々も多く逝っているということ。

自分もその年代になったということ。

何も残せなかった人生だったけどもういつ逝ってもいいかなと納得。
no.5463 記入なし (14/01/28 19:01)

俺達が知ってる偉人でも40前、50前で死んじゃってるケースって結構ありますよね

と思って調べたらこんなのあった(^^; 享年別一覧ですって(^^;;;;;;;;;
ttp://fu-hou.com/age.php
no.5464 記入なし (14/01/28 20:28)

あの文豪・夏目漱石が49歳で没しているのはいささかショックだったなぁ。
no.5465 記入なし (14/01/28 20:51)

パチスロで1000万稼いでも納税しないですむ、そんな幸せな時代
no.5466 記入なし (14/01/28 21:23)

坂の上の雲で有名な秋山真之海軍中将や
逸見政孝さんも49歳で亡くなってたんですね

感慨深いです
no.5467 記入なし (14/01/28 21:37)

人間50年と信長が謡ってすでに430年 寿命は80才となり65才まで働かないといけなくなってしまった 長生きが幸せではない
no.5468 記入なし (14/01/28 22:12)

決まりはない。
独身は別に自分で決めれる。
気楽な身分なんでね。
no.5469 記入なし (14/01/28 23:06)

80年は長過ぎる気がするなあ。自分的には65〜70才位でいいッス。
no.5470 記入なし (14/01/29 00:05)

昔はいくさばかりしてたから寿命も短くなるよ。
そんな文字通り戦いばかりして身体を痛めつける時代は無理だな。
80才なんて寝てるうちにすぐな気がする。
no.5471 記入なし (14/01/29 00:41)

何が嫌って老体を引き摺りながら病気に苦しむ。これが一番嫌です。

ポックリ逝きたい人が多いのも理解出来ます。
no.5472 記入なし (14/01/29 00:55)

心配しなくともその位の歳になると急に逝くと思うよ。
no.5473 記入なし (14/01/29 01:09)

自分のたくさんいる親族を思い浮かべると90代で亡くなった者もいますし
70〜80代で今現在も生存してる者も複数おります。長寿家系なんでしょうか。
毎日が地獄のような生活を送っている自分は嫌です。せめて60代くらいでなんとかならないでしょうか。
no.5474 記入なし (14/01/29 05:41)

「少年老い易く学成り難し」って中学校?の漢文でやりましたよね
「一寸の光陰軽んずべからず」も

「朝に紅顔の少年も夕べには白骨となれり」
実際早かったですね
no.5475 記入なし (14/01/29 06:37)

毎日、地獄のような生活ってどんな地獄なんだかわからんが
「ボケーっとだらだら生活出来る」この幸せな毎日感は最高だな。
またもう少し寝るかな。
no.5476 記入なし (14/01/29 08:31)

そしてまた無意味で孤独な一日が過ぎ去るのであった…。
no.5477 記入なし (14/01/29 08:54)

あっそうだ今日はゴミの日だ!
起きます!
no.5478 記入なし (14/01/29 09:05)

今日はハゲた頭をお袋に散髪してもらおうかなぁ・・回りだけ伸びてみっともないし正に落ち武者状態???
no.5479 記入なし (14/01/29 09:53)

自分で バリカン持って 散髪しないの?

ヘッドがまわるバリカンなら 鏡 片手に持っても 自分でできるけど
no.5480 記入なし (14/01/29 10:24)

聞くところによると,いい年した子供でも,その世話するのが高齢者の生き甲斐になる場合もあるとか….
要は人それぞれだから,どれが正解って事もないんだろう.
当方も一応仕事はしてるが,70過ぎた叔父や叔母に面倒かけてばっかりの,罰当たりな人生だ….
no.5481 記入なし (14/01/29 19:31)

後ろはいくら鏡を見ても自分じゃ散髪できないよ。
バリカンで(丸刈り)なら可能だけど。
no.5482 記入なし (14/01/29 19:56)

やっぱ2ヶ月にいっぺんは散髪してもらわんと鬱陶しい・・
no.5483 記入なし (14/01/29 21:35)

床屋も今は1000円でやってくれるから安いよ。
洗髪は無し。
no.5484 記入なし (14/01/29 21:36)

千円カットの床屋は技術が下手なところが多い。
no.5485 記入なし (14/01/29 22:25)

そうでもない。結構気にいてるけどね。
自分で切るよりはいい。
no.5486 記入なし (14/01/29 22:40)

たかだか1,000円だもの。多少下手でも妥協できる範囲だよ。
それでも中には上手い人もいる。
一番いいのは行きつけのお店をつくり、いつも同じ理容師がいることだな。
俺は1,200円の床屋にいってるんだが、そこはをポイントカードに刈り方を記している。
なので毎回、同じことを言う必要性が無い。
no.5487 記入なし (14/01/30 02:13)

ヘアーカットは家電店で1980円で買った電気バリカンで自分で丸刈りにしています。もう10回、丸刈りにしたし、はじめからかたづけまで1時間もかからないよ。
no.5488 記入なし (14/01/30 06:11)

1000円カットより
やはり総合調髪のほうがいい
顔そり、眉毛カット、肌の手入れっと言っても
1800円だけどもね

金が有れば普通の床屋がいいと思うよ。
no.5489 記入なし (14/01/30 07:22)

そりゃ、もちろん金があれば、当然そうだけどね。
でも、もったいないから俺も今はカットだけにしている。
まあ、その日に風呂入ってどうせ自分で洗髪、髭そりするから関係ない。
no.5490 記入なし (14/01/30 07:54)

オイラかれこれ15年くらい床屋へはいっていない・・
no.5491 記入なし (14/01/30 19:04)

床屋には行ったことは無いが、ヘアサロンの常連ではある
no.5492 記入なし (14/01/31 01:14)

今日で1月も終わりかよ・・なんの実りもないわ・・・
no.5493 記入なし (14/01/31 09:47)

やっと3ヶ月経過して失業保険受給になった。髪の毛なんか伸びっ放しの長髪だったし、
就活しなけりゃならなくなったので、990円の美容室に行った。割と上手だと思った。
しかし、ハロワで閲覧しても男性の方が職種が少ない気がした。しかも年齢や
性別制限、資格なしダメとか今だに差別があると思った。50代に再就職先あるのか?

ブラックで去年まで働いてたが、パワハラや労働環境悪しで身体壊した。
精神科と泌尿器科通院中。どこでも良いというわけにはいかないので尚難しい。
no.5494 記入なし (14/01/31 14:28)

オイラも昔失業保険(雇用保険)もらったことがあったけど結局1ヶ月分しかもらわずに来てしまった。是非満額もらってください。

また、オイラも毎日HWの求人を見ているけど、かれこれ3年間パートすら未だに見つかりません。
だいたいキツイ仕事じゃなくて、資格もいらない仕事などは女性しか雇わないかもね・・
また、資格はあっても経験不足だったり、即戦力になりそうもないと判断されるとその時点でアウトだろうな・・
まあ50代で再就職やパートは、かなり厳しいことに違わないだろう・・・
no.5495 記入なし (14/01/31 15:53)

↑ 貴殿の自叙伝の執筆を、おもしろく、脚色して、原稿書いてみて?
まぐれで、、、、本になるかも?
no.5496 記入なし (14/01/31 16:41)

>資格はあっても経験不足だったり、即戦力になりそうもないと判断されるとその時点でアウトだろうな・・

当方が正にそれだった.一応医療関係の資格持ってるけど,
長らく現場から遠ざかってたから,何処の病院からも相手にされなかった(1年間失業してた).
今は某保健所に勤めてるが(非常勤),この資格は事実上死んでる.
no.5497 記入なし (14/01/31 20:01)

午前中思いっきり洗濯をしてベランダに干したが、陽射しが出ず全く乾かない・・
天気予報に完全に騙された〜!!
no.5498 記入なし (14/02/01 16:58)

テレビをつけると家族子供や女若者等の活躍をしきりに報道している・・
無職独身のオイラにはまるで無関係だ・・
no.5499 記入なし (14/02/02 18:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています