一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悲しいけれど、これが現実なんですよね。
考えないといけないときが来ていると思っています。
考えないといけないじゃなく、もうどうしようもない状態だ。
辛い。
no.600 記入なし (12/05/03 09:11)

『本日、面接受けてきました。
感触好く採用してもらえそうです。
短期契約で継続の雇用となるが、とりあえず働きます。
先々を見れば真っ暗ですが、目の前だけ見るようにします。
連休前に働ければ、連休中モンモンとしないで過ごせる。ぐらいの
考えで、』
その後の報告です。
連休前に採用され数日出勤しゴールデンウイークになりました。
ちょっと気が抜けて過ごしています。
いろいろと大変ですが、なんとか自分の気持ちを押し殺して誤魔化して
連休明けも出勤します。
将来は、だんだんと先細りで終わるのではなく、バッサリといきなり
終わりたいと思うようになりました。
no.601 記入なし (12/05/03 09:45)

頑張って。
no.602 記入なし (12/05/03 09:49)

何はともあれ祝着。
no.603 記入なし (12/05/03 13:21)

知り合いも高齢だけど3年ぐらいやってる掃除のバイト首 同時に3人切られたらしい
飲みたいけどもう金がないから飲めないって言ってた 飲み友がまた一人減った
理由は仕事が減ったかららしい
no.604 記入なし (12/05/03 19:16)

独身と言うより老後の心配が本音
no.605 記入なし (12/05/03 19:26)

おれたちでさえ年金もらえるかどうか分からん。
no.606 記入なし (12/05/06 15:53)

勤労意欲みなさんありますか?

お金がないと生活できない、だから働く。
このパターンじゃ、仕事に意欲でないですね。
no.607 記入なし (12/05/06 20:56)

今日から日常の生活。ハロワ行きたくない。プーにも5月病?
no.608 記入なし (12/05/07 06:52)

つらい過去・不安な将来・みじめな現実
no.609 記入なし (12/05/08 00:11)

今聞くともなく聞いてるNHKラジオの「実践ビジネス英語」では,
舞台になってる企業に60過ぎで入社(転職)してきた社員がいるなんて話も….
国の違いって言えばそれまでだし,何でも米の真似すりゃいいってもんじゃないけど,
ちょっと「垂涎」って感じ.
それにしても「四十五十は鼻たれ小僧,働き盛りは六十から」なんて嘘っ八もいいとこになってる….平均寿命が短かった頃の方がそんな事言われてたんだけど….
no.610 記入なし (12/05/08 06:06)

「働き盛りは六十から」

平均寿命が短かった頃の定年は60なので、嘘っ八ですな。
no.611 記入なし (12/05/08 06:10)

まあ雇用されるつもりじゃダメでしょ
no.612 記入なし (12/05/08 06:32)

四十五十はで鼻たらしていたらちょっとヤバイな。

60から雇用する側なら理解できるが。。
no.613 記入なし (12/05/08 07:16)

人を使うのは大変だぞ
no.614 記入なし (12/05/08 07:40)

焼き芋屋なんかどうだ
no.615 記入なし (12/05/08 08:23)

今日は4件の求職先から「あんたなんか要らないよ」って連絡来た.
結果自体はまぁしょうがないけど,そのうち1件はハローワークに問い合わせて判明….
いくら高齢者の応募が迷惑だからって,余りの仕打ちだと思った.
テメェんとこの事業所なんか潰れちまえ,って言いたくなったり….
no.616 記入なし (12/05/08 23:30)

派遣は50代でも歓迎されるそうだが?
no.617 記入なし (12/05/09 11:20)

企業側が都合次第ですぐ首切れるからか…?
no.618 記入なし (12/05/09 13:09)

ですね。
no.619 記入なし (12/05/09 15:28)

ここ1年位か性欲が全くといってない。
もちろん勃たない。
女をみてHを連想しても全然その気にならない。
no.620 記入なし (12/05/09 18:51)

>no.617
私はいやな顔されたし、実際派遣会社から断られましたよ。
50代でなく40代です。
no.621 記入なし (12/05/09 19:09)

昨日ハローワークに行ったら,職員が某企業に「五十ン歳の方が…」って電話してるのが聞こえてきたけど,その企業の方は,年齢を聞いただけで速攻拒否したらしい….
しかしそこであっさり「ハイそうですか」って引き下がるんなら,何のための「公共」職業安定所なんだろう,とふと思った.
no.622 記入なし (12/05/10 11:34)

ハロワの職員、知り合いにほしい。
彼らはいろいろな就職情報、知ってそう。
no.623 記入なし (12/05/11 07:30)

>職員が某企業に「五十ン歳の方が…」って電話してるのが聞こえてきた
・・・・それは、わたくしの件だったかと、、
no.624 タヌキっぽ (12/05/11 07:34)

独身者には独身ならではのメリットがあるので、それを存分に活かし、人生を楽しむことだ。
no.625 記入なし (12/05/11 12:53)

なるべく近場でのバイトを探してるんだがないなあ。
no.626 記入なし (12/05/11 13:22)

40代では、もはや長期のバイトも厳しいですな、臭カツの厳しさを思い知らされた。
no.627 記入なし (12/05/11 16:43)

現在、簡単、楽々軽作業は男子お断り!ネーさんや、オバサン専用になってますね。
女性は得だよね。。
no.628 記入なし (12/05/11 16:47)

簡単、らくらく軽作業の仕事、ゲットするぞ!
どうやって見つければよいか、教えてください。
50代、男性、独身。
no.629 記入なし (12/05/11 18:17)

ハロワにて簡単、らくらく軽作業の求人を見つけたと思ったら、女性のみの募集ですねと、お断りされた;;
no.630 記入なし (12/05/11 18:24)

ハローワークには「雇用機会均等法の番人」的な機能期待してはいけない,ってことか….これも「規制緩和」の煽り…?だとしたら,今の政権にいくら不満があっても
自公は復権させるべからず,ってことになるだろう….
no.631 記入なし (12/05/11 18:57)

くじけず探すぞ、簡単らくらく仕事!

仕事したくない人、ダメ人間と言われようと、やる気がでないものは出ない。
若い時代は、それでも自分をだましだまし頑張れたが、50もまわると、
そんな気力もなくなってきましたワ。
no.632 記入なし (12/05/11 19:52)

>>やる気がでないものは出ない

同意。
今の日本経済を考えれば当然の事でしょう!
no.633 記入なし (12/05/11 19:55)

余程のことでも無い限り、糞キツイ仕事は引き受けられませんな。
no.634 記入なし (12/05/11 20:05)

糞キツイ仕事=対価
が釣り合えばいいよ

今はそんな仕事なんてないじゃん
糞キツイ仕事=安価
が当たり前の今

やる気なんてねーよ!w
no.635 記入なし (12/05/11 20:09)

やる気なしで、50年以上生きてきた私を
自分で自分をほめてあげたいワ。

これからも、探してゆきたい。楽な人生、楽ちん仕事。
no.636 記入なし (12/05/11 20:21)

>627

>就活=臭カツ

さんせい。
no.637 記入なし (12/05/11 20:25)

昔は、糞キツイ仕事=対価
が釣り合っていた傾向はありましたね。
例えば夜勤、バスの運転手や大型トラックドライバーなど

本人が頑張りさえすれば、生活面では何とかなる時代でもあった。
今はそれさえも使い捨てにされる時代ですよね。

そんな今を高年者が何を礎に頑張れと言うのですか!?
no.638 記入なし (12/05/11 20:26)

あればまだまだ頑張れるのに。ないんだもん。
no.639 記入なし (12/05/11 20:35)

>>no.639 
その通り!!

個人が頑張れば何とかなる時代じゃないんだよ
怠け癖とか、そんなんじゃなくて多くを語らんでも分かるだろ? な!
no.640 記入なし (12/05/11 20:42)

中小企業は会社の幹部不足に悩んでいるよ。いくらでも仕事はあるんじゃないかな、大企業や公務員の高級管理職経験なら。
no.641 記入なし (12/05/12 09:49)

そんなすごい人がこんな板にくるの?
no.642 記入なし (12/05/12 14:15)

高級管理職経験ならあるかも知れんが、ノン・スキルな輩にはイヤミにしかとれん。
no.643 記入なし (12/05/12 15:18)

同感

先日、ゴルフ場のボール拾いの仕事があった。
場所が遠すぎるので、見送る。こういう単純な仕事、近場でないかね。
と思っていたら 641 さんのグレートな書き込み。
ボール拾いの私とはギャップありすぎ。
no.644 記入なし (12/05/12 16:02)

高給腐敗官僚がいます。
no.645 記入なし (12/05/12 16:20)

高給貰っている人は、自分が高給だとまったく思わずに当たり前(むしろ低い給料)だと思うのですよね。
自分も在職中は、全く気付かなかったけど、無職になって、世間の相場がだんだん分かってきました。
今、年金を含め、高収入の人が、世間の相場並みに下げる勇気をもってくれたら、かなり日本の世の中は変わるのでしょうね。
なんて…関係ないことを書いてすみません。

本当は自分も50代間近で不安で不安で…先ほども不採用の通知がきて、自分は誰にも必要とされない人間なのかと、どん底まで落ち込んでしまい、ここのサイトを拝見させていただき、少しでも気持ちを立て直さなくては…と……
とりあえず、生きていかないとね…。できればなるべく幸せに生きていきたいよ(>_<)
no.646 記入なし (12/05/12 18:18)

646さん
頑張ってください
no.647 記入なし (12/05/12 18:22)

どうぞご心配なく、特別なスキルでも無いかぎり、皆似たような思いしてますよ。
no.648 記入なし (12/05/12 18:32)

糞安いバイトですら落とされました、昔なら有り得ない。
no.649 記入なし (12/05/12 18:33)

>高給貰っている人は、自分が高給だとまったく思わずに当たり前(むしろ低い給料)だと思うのですよね。

唐突だけど,プロ野球選手はその典型だと思える….毎年暮れが近づくと,翌年の年俸
に文句垂れる報道によく接するけど,「あんたが何の実績挙げたんだよ?それでそんな
金額…,『0』が1個余計だろ」って言いたくなる手合いばっかり….

何にしても,特に2000年以降,「強者が欲しいだけ分捕って当然.弱者が分け前にあり
付けないのは弱い当人が悪い(=自己責任)」てのを政治が吹聴するようになった影響
が大だろう.個人的には「弱肉強食が全てっていうんだったら政治家なんて商売不要
だ.万民の安寧な暮らし保証するのが政治の使命で,そのために下々は税金払ってる筈
だ」って思うけど….
no.650 記入なし (12/05/12 18:46)

自己責任という言葉、ほんと嫌ですね。
都合が悪くなると為政者はこの言葉もちだす。

むかし貧乏人は麦を食えと発言して、失職した役職の人がいたから、
だれもが言い方に配慮している。
この言葉には、突き放した冷たさを感じる。

いまなら、
掲示板無駄ぐちニートの人たち、書き込むまえにとっとと働け、
でしょうか?
no.651 記入なし (12/05/12 21:09)

650さん
私もそう思います。

651さん
私も、掲示板無駄ぐちニートおじさんです。
no.652 記入なし (12/05/12 21:21)

昭和の60年頃までは日曜の新聞の求人欄は3ページ位一杯掲載されて
いたのに最近は 2-3社くらいしか求人はありませんね!やはり
今の日本は おかしな国になってしまったようです。雇用の問題は
個人の力ではどうしようにもなりませんので 国がきちんと動いて
もらわないと益々変な風になっていくと思う。
贅沢はしていませんが1万円札がすぐになくなるこの頃です。
アルバイトさえ採用されないのはやはりオカシイと思います。
他の国のように暴動が起きないのが不思議な気がします。
no.653 60代 (12/05/12 21:44)

今までいい大していい仕事して来なかった政治家達に
不景気だからと急にいい仕事を期待する方が無理な話。
no.654 記入なし (12/05/12 22:48)

「就活」してると,全ての記載事項を減点材料にされそうな気がして,
履歴書さえ書く気が失せる….
当方,親戚などからは「いろいろ経験してるから」と言われるが,
企業側はこれを「あっちへフラフラこっちへフラフラ,腰の座らん奴」
と見るんだろう.
また,前職を辞したのは雇用契約満了のためだけど,そのことを
履歴書に記載したことで「予定通りに切られたって事は無能の証明」
って判定されたかも知れないと思い始めた.こちらの腹積もりは
「従来の仕事が嫌で辞めたのではない」と伝えようとしたって事だけど….
no.655 記入なし (12/05/13 10:15)

「就活」してると,全ての記載事項を減点材料にされそうな気がして,
履歴書さえ書く気が失せる….
当方,親戚などからは「いろいろ経験してるから」と言われるが,
企業側はこれを「あっちへフラフラこっちへフラフラ,腰の座らん奴」
と見るんだろう.
また,前職を辞したのは雇用契約満了のためだけど,そのことを
履歴書に記載したことで「予定通りに切られたって事は無能の証明」
って判定されたかも知れないと思い始めた.こちらの腹積もりは
「従来の仕事が嫌で辞めたのではない」と伝えようとしたって事だけど….
no.656 記入なし (12/05/13 10:16)

>>655,>>656
失礼,二重に送信した….
no.657 記入なし (12/05/13 10:16)

自分のこと若く見られます、とかイケメンです、
とか言う人って勘違いが多い、性格も悪い人ばっか
本当は年相応かそれ以上に見えてるのに気づかないだけ
反応に困る。おじさんの年より若いだろ発言
no.658 記入なし (12/05/13 10:24)

ひとり先の見えない就活生活を送っていると、孤独になる。
偶然このサイトに出会う。
書き込みを読んでいると、悩んでいる人間はおれ一人じゃない、といくぶん救われます。
GWも終わり5月のこの時期、みなさん就活疲れ出てないですか?
no.659 記入なし (12/05/13 18:11)

確かに….
何か所にも応募してその度カネかかって,で返ってくる答えは1つ.
連絡さえないとこもザラ.
大体,履歴書は自筆にすべきだの書き損じたら新しい紙にすべきだの,
使いまわしはタブーだのって,
ホント求職者を愚弄するにもほどがあると思ってる….
だから,特に但し書きない限り書類は皆PCで作って印字.
どうせ歳見ただけで落とそうとするに決まってるような企業に向って
礼なんか尽くせるか,って思えてくる昨今….
no.660 記入なし (12/05/13 21:57)

私も履歴書はPCで制作して、USBメモリにPDF保存。
コンビニのコピー機でで印字してます。
no.661 記入なし (12/05/13 22:22)

たしかに
no.662 記入なし (12/05/13 22:58)

今は確かに、履歴書を手書きにしていたら1日無駄になることも有りますね、写真も1回撮ったものをコンビニのコピー機に並べてカラーコピーして、ハサミで切り取って使っています。
no.663 記入なし (12/05/14 06:22)

>663
その方法いいですね。普通の写真に見えますか?
no.664 記入なし (12/05/14 06:26)

自分の親を見てて思うには60才までは元気でいられるかもね。
その後急激に衰える。
no.665 記入なし (12/05/14 13:12)

履歴書は、まず一枚は手書きで、あとはその手書きをカラーコピーしています。
みごとに区別はつきません。違いといえば筆圧だけです。

写真を付けてコピーをすると、すべてコピーだとバレてしまいます。
no.666 記入なし (12/05/14 15:47)

>666
カラーコピーはそんなに優秀ですか? 知らなかった!

私は履歴書のテンプレートを利用して、PCで作成。
A4サイズで2枚になる。封筒に入れるのが少々厄介。
no.667 記入なし (12/05/14 17:43)

664さん、綺麗にとれているので問題ないですよ、写真は張ってあれば良いのです^^;
no.668 663 (12/05/14 17:48)

写真と履歴書のアドバイス、参考になりました。

問題は、書くべき履歴の内容ですかね?
no.669 記入なし (12/05/14 21:57)

本来はそうで,体裁なんか二の次の筈なんだけど,企業側は,
自筆にしろだの余所から戻ってきた分の使い回しは駄目だの
(ハローワークとかがそう言うって事はそれが企業の意向だろう),
どうでもいいことにゴチャゴチャ注文付けてくる.
こっちは何箇所に応募しなきゃならないか分からんてのに,ホント腹立つ.
前にも言ったんだけど,事前に何のアナウンスもせずに,PCで作った履歴書だと
それ理由に門前払いしてるとこもあるとか….何様なんだかと思う.
no.670 記入なし (12/05/14 22:56)

人事担当の人は、求職者のどこを見て、採用不採用の判断をしているのかな?
彼らはプロなので、短時間の面接で、こいつは使い物になるというのを判断してる?
とすれば、今のやる気に乏しい私なんか一目で見破られそう。

面接での作戦必要かと、思います。
no.671 記入なし (12/05/15 09:15)

671さん、ぼくはほとんど正社員経験がないのですが、人事なんてずさんなものですよ。入ってきたバイトが数日で辞めてしまうとこ何度も見ました。あと
「このひと来週から入社するから」
と紹介された人が結局来なかった(現場を見て怖気づいたのでしょうね)こともあります。あと、ものすごい世間知らずの正社員を何人も見ました。労働基準法のことをなにもしらなかったりね。部下に2ちゃんねるそのままの罵詈雑言をはきかけて、たまりかねた部下が辞めると
「なんで辞めるんだ〜?」
と慌てふためいてた管理職もいました(ものすごい人手不足の職場でしたからね)。違法行為を人前で堂々とやってる正社員もいましたし・・・・・要するにめちゃくちゃです。人事担当者なんてあほばかりだ。

たまたま悪い会社ばかり渡り歩いてきたせいかもしれませんが・・・・・
no.672 記入なし (12/05/15 09:33)

>672
読んでびっくり。
こういうブラックな会社もあるんですね。
面接、仕事への意欲、ますます低下しそうです。
no.673 記入なし (12/05/15 09:40)

ブラックな会社なんていくらでもあるよ。辞めると言えば脅迫されたことも
給料貰えなかった事も何度もある。その頃は若かったから知識がなかったので
泣き寝入りしたけどね。多分今でもそういうの知られてないだけでいっぱいあるんだろうね。
no.674 記入なし (12/05/15 09:43)

>674 
そうですか、参考になります。
世間知らずなものですみません。
世間に出てゆく気力、ますます低下しそうです。
no.675 記入なし (12/05/15 09:47)

本日は雨。5月も半分となる。なかだるみ、気力低下。
こういう日もあるんだろう、いじいじしております。
no.676 記入なし (12/05/15 09:50)

674さんお気の毒。ぼくも、辞めようとして引き止められたことがあります。だした退職願をつき返されたりしてね。結局、労働基準監督署の手を借りて強引に辞めましたが。

丁寧な態度で
「すまん。おれたちが悪かった。悪いところはなおすからどうか辞めないでくれ」
と、上司が謝罪したら残ったかもしれませんが、上司どもはぼくが退職願出すと
「おまえは逃げ出す気か!!いままでずっとそうやって逃げてきたんだろう。この負け犬が!!」
と吠えたんですよ。こんな会社で働くよりはホームレスのほうがましだと思いまして。貯金がありましたしね。
no.677 記入なし (12/05/15 09:53)

675さん
自分は転職歴多いものですから運が悪ければそういう会社にもあたるんでしょうね。
でもまともな会社も多いでしょうから頑張ってください。
ただ、この不景気ですから満足できる待遇の会社はほとんどないですよねえ・・・。
no.678 記入なし (12/05/15 09:55)

675さん、なるべく労働組合がある会社を選びましょう。やはり労組があるとまともですよ(郵便局は例外でしたが)。非正規は入れないんだから関係ないだろ、なんて言わず、ハロワで求人票見るときは労働組合の枠も覗きこんでください。
no.679 記入なし (12/05/15 10:04)

これはあんまりよくないアイデアですが・・・・面接で
「どうしてわが社に応募したの?」
と、きかれたとき
「労働組合があるので安全かとおもいまして」
と答えると心証がよくなるようですよ。一度それで受かった。いや、それだけじゃないでしょうけれど・・・・・
no.680 記入なし (12/05/15 10:10)

>677 
会社に属していると、人格が変わる人いますね。
上司の方もそうなのでは、と思います。
会社の肩書を外すと、人のよさそうに見えるおじさんが、会社内で急変する人多いですね。
途端に意地悪く、自分の立場をいかに悪くさせないようにするか、そればかり考えている。
やですね。
no.681 記入なし (12/05/15 10:11)

>680
新情報ありがとうございます。
やっぱり仕事への意欲ですかね。
意欲がない人間は、どっちにしろ採用人事の人に見破られそうですね。
このあたり、いくら取り繕っても、化けの皮すぐはがされそうです。
no.682 記入なし (12/05/15 10:21)

>681
会社って嫌ですね。嫌なものさんざん見ました。もちろん良い会社もあるんでしょうけれど。

しかし、なんといいますか、行動が矛盾している会社が多いですね。人手不足なのに、わざわざ人を減らす(いじめて追い出す)。忙しいのに、従業員を妨害して仕事を遅らせる。あるスーパーはパートタイマーを家畜のように扱っていましたよ。未来のお客さんを怒らせていた。近所の主婦もたくさん働いていたのにね。ぼくもすぐ辞めたんですが(時給750でしたし)以後、そのスーパーを避けるようになりました。できるだけ別の店で買うようになった。

つぶれて当然、という企業も多いでしょう。
no.683 記入なし (12/05/15 10:29)

>人のよさそうに見えるおじさんが、会社内で急変する人多いですね。

会社から給与を貰っているからね。
no.684 記入なし (12/05/15 10:50)

清掃員、調理補助、知的障害者の雑用の夜勤、ディサービスの話相手、
無資格と高齢だと、こんなものがネットで見つける
50代、能力なければ、こんな仕事しかないけどなぁ、
こうなると50代も60代も変わりないな、そんな年なんだなぁ〜。
no.685 記入なし (12/05/15 10:52)

50代で独身無職、やっぱり悲惨ですW
今後の人生の希望とか、やりたいこととかあまりないし。
これじゃ労働意欲も出てこない。

とりあえず、生活できるだけのお金を稼いで、そのための就活。
ハロワに行くと >685のおっしゃる通りの仕事内容。
落ち込んで家に帰るという生活。

みなさんはどうですか?
no.686 記入なし (12/05/15 11:42)

仕事というより全て、どうでもよい作業だね
おっと、清掃は立派な仕事だと言う人もいるだろうけど、
清掃は小学生でも出来る、大人に相応しい仕事という意味でね。
no.687 記入なし (12/05/15 12:13)

空調機械の清掃のバイトしたことがあります。時々地獄のような作業がありました。大きくて重い部品を狭い部屋の中で入れ替えて、汚れているほうを4つも持って(必ず4つ!!との命令でして)ぐらぐらする通路を歩いて急な階段を降りて、車に積み込むのです。何往復したことか・・・・・
no.688 記入なし (12/05/15 12:28)

・・・・・・・・。
no.689 記入なし (12/05/15 12:29)

50をまわって、無職の現実、まともな仕事なし。
むかしは、年寄りはお気楽でよいと思っていたが、現実は厳しい。

公園でゲートボールなどに興じている、いまどきのお年寄りを見かけるとき、
気楽でよいと思う半面、自分たちにはないだろうなと感じる。
今の中高年、勝ち組負け組がはっきりしていて、
わたしら負け組、どこかで物乞いしているかも知れない。
悲惨だわ。
no.690 記入なし (12/05/15 13:55)

失業から1カ月半だけど,日毎に「毎日が日曜日」に慣れつつある….
こうなると際限なく堕落だ〜.
no.691 記入なし (12/05/16 00:34)

60歳独身でもチャンスはいくらでもありますよ、51歳なんて若いじゃありませんか!
no.692 記入なし (12/05/16 09:18)

世間全体がそういう風潮なら助かるんだけど….
ホントに,平均寿命が伸びつつあるのに,仕事に限らず何か始めることが
許される年齢の上限はどんどん低くなってるような….
それでて医療・福祉の財源乏しいって,何なんだか….
no.693 記入なし (12/05/16 09:29)

>692
嬉しいね!。まだまだみんな若いよ(未来が有る)〜。
no.694 記入なし (12/05/16 09:43)

私の親父が確か「金の卵」とか言われた世代です。
そうゆう人たちはほとんどのひとが年金をもらって悠々くらしています。
うらやましいです。
なおかつ、企業年金も兼ねていた方々は
毎日ゴルフしてますよ。

なんなんだよ、、、これ、、、
no.695 記入なし (12/05/16 20:00)

いま年金をもらって悠々自適のお年寄りの人たちは、若い時代からずっと働いてきた、

その遺産で暮らしているから、いまどきの人がどうこう言えるものではないと思いますよ。

ただ、今のお年寄りの人たちがよく口にする、
自分たちは年金もらえたが、今の人もらえるかどうかわからん、かわいそうだな、発言や
厳しい就職現状を知らずして、仕事はいくらでもあるんじゃないか、若い人仕事選びすぎだよ、発言
そのうちアメリカとか景気も良くなってくるよ、日本もそのうち持ち直す、不況がそんなに長く続くわけではあるまいし、発言
年金問題とかまあいろいろあるが、そんな先のこと俺は死んでしまっているから、もう関係ないけどね、発言

けっして、お年寄り批判ではありません。念のため。
こういう先人の後に続く、のちの世代はやっぱり大変だと思うだけです。
かれらは怒涛のごとく日本を開拓して、のちの世代はその急場しのぎの悄然とした世界にいま、モク拾いの少年のごとく立っている、そんな感じを受けます。

50代無職のおじさん
no.696 記入なし (12/05/16 23:57)

金の卵、今は年金鳥でよゆう

わしら、くされ卵。将来はオワタ鳥
no.697 記入なし (12/05/17 06:57)

金鳥の夏、日本の夏
http://www.youtube.com/watch?v=mSgbvuJ8cxY
no.698 記入なし (12/05/17 11:23)

科学忍法 火の鳥!
no.699 記入なし (12/05/17 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています