一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くさい人はうちにはいらないって言われた
no.500 記入なし (12/02/29 09:37)

今日は都立の合格発表日です。
今度高校生になる子供がいるんだが、
都立、もしくは私立に行くか決まる日だ、、、。

 都立であれば、維持費1万以下、
私立は入学費100万を超え月2万以上。
 無職の俺に、、私立は、、、バイトでも何でもおいつかない。
でも父親で在る以上ドンと構えたかったが
今日はドキドキしてしまった。
杞憂に終わってホントよかった。
no.501 記入なし (12/02/29 22:59)


杞憂って都立に合格されたんですか?
no.502 記入なし (12/03/01 13:05)


そうなんですよ。無事合格です。
情けないですが力抜けました。
落ちたらどこの会社ローンの金利が安いかとか
調べまくってましたw
都立ならバイトでも何とかなります^^
no.503 記入なし (12/03/01 23:00)

51歳の彼(独身)がいる26歳♀(母子家庭)です。
同じ職場で、課が違うのでたまにしか社内では会わないのですが、
安心感や包容力、収入の安定等々が理由で交際を始めました。
そこで、50代の男性ってどんな考え方なの?とか…
もし、同じ境遇の方がいらっしゃったら、どのように交際をしているのかとか…
教えていただきたいのです。
彼は、趣味を大事にする人です。
私は、娘を軸に考えているので、スローペースな関係がしっくりきています。
no.504 メーメー (12/03/08 00:29)

当方去年の10月で50歳に….
今の仕事は今月限りで契約切れ.
で,求人出してた某所に履歴書送ったところ(メールで),
速攻で「もう決まりました」との返信….
俄かに「決まったなんて嘘だろう.俺の年で拒否したんだな」
と思えてきた….
no.505 記入なし (12/03/10 20:49)

>速攻で「もう決まりました」との返信….

人事担当が心優しい方なんです。
普通の人事担当ならなにも音沙汰ありませんよ。
中高年は論外だと。
no.506 記入なし (12/03/11 00:38)

もうすぐ60歳ですが採用は無理ですか?
no.507 記入なし (12/03/11 00:44)

>505
「年で拒否」なんて書類選考では当たり前です。
あなたは今まで恵まれてきたようですね。
これからも書類選考で「年」のせいで落ちまくることになるでしょう。
そうなることを覚悟してください。
no.508 記入なし (12/03/11 01:03)

年で落とされるのは当たり前田のく落下ぁーなのです。
no.509 記入なし (12/03/11 08:13)

確かに現実にはそうなんだろう.
今の仕事に5年前就いた折も,もし他の応募者がいたら恐らく跳ねられてたと思われ.
我もホームレスに堕す日が近づいたか….引いては孤独死へ….
no.510 505 (12/03/11 13:01)

>504  メーメーさん それは彼本人の考えだから他の50代男は別問題です。いろいろ話してみたらいいし、ここよりも発言小町などで相談したほうがいいと思います。
no.511 記入なし (12/03/12 04:41)

年令は40、50歳過ぎても包容力が出てくるかといえば私的にはノーですな、それは個人の問題だと思いますね。
no.512 記入なし (12/03/12 07:03)

メーメーさんと彼はどう思っていて今後どうしたいのですか。結婚するとなると彼と子供の関係も重要になりますね。
no.513 記入なし (12/03/12 08:52)

ホームレスは孤独死にならない 
詰まらんことを考えてしまいまいた
no.514 記入なし (12/03/12 09:58)

たくさんコメントありがとうございます!
彼は結婚を考えてるようですが、とてもマイペースなので最近さみしいなぁと思うようになりました。
わたしはすでに娘がいますので、彼の子供を勿論生みたいですがちょっと抵抗もあります。
子供が生まれて小学校に上がる頃には年金暮らしです。
年金は65からしか出ないとなると…
今まで独り身なわけで貯蓄はそれ相応あると思います。
逆になければ困りますね(; ̄ー ̄A
でも、めちゃめちゃ好きなんです
すっごい葛藤してます。
no.515 メーメー (12/03/13 22:52)

独り身でも、車とか船とか多趣味なら、貯蓄なんてないんじゃないかな。
no.516 記入なし (12/03/13 23:23)

余計過ぎるけどホントにあるのって話になるかもね
no.517 記入なし (12/03/14 02:54)

まぁ、独身と言っても、俺みたいな独身じゃ、中華ソバ一杯もおごれない男もいるのであります、、、
no.518 記入なし (12/03/14 07:46)

まぁ、年令は別として、男性として中華ソバ一杯もおごれない男は、女性からして問題外なのでしょうね、美味いものは独り占め、、、
no.519 記入なし (12/03/14 07:51)

わあたくさんコメント嬉しいです(^o^)v
6000万の新築を年内に買おうとしている様子でした。
確かに、ほんとにあるの?冷やかしてない?とか思います。(>_<)
趣味はGOLFとスキーと車です。
ホワイトデー期待してたんだけど何もなかったー(; ̄ー ̄A
週末に期待しとこうと思います。
心遣い、必要ですよね。
no.520 メーメー (12/03/15 12:39)

いいですね、幾つになっても恋愛ってワクワクドキドキ。でもホワイトデーはしっかり倍返ししてもらいたいですよね。日頃マイペースでもケチでもホワイトデーとかはきちんと誠意を示して欲しいですよね。二十代の若い女の子じゃないんだから貴金属とかバックとか貰いたいですよね。
no.521 ニャ〜ニャ〜 (12/03/15 12:59)

妙に期待しちゃいますね(*^^*)
なんでも嬉しいですが!
欲を出せばきりがありません(>_<)
記念日とか、行事などにはいくつになっても
敏感でいてほしいな。
50代男性が20代女性に求めるものはなんですか?
彼女だったら
友達だったら
部下だったら
いろんなversionでお聞きしたいです
no.522 メーメー (12/03/15 21:51)

えっ?メーメーさんって20代なのですか?20代なら50オジサンはやめた方がいいです。もっと自分を大切にしないと。幾らお金持ちでも、イケメンじじいでも、優しくても、気配り上手でも絶対止めた方がいいです。多分50オジサンは、20代女の子にはただただ若さを求めるているのでしょうね。だから木嶋香苗みたいな醜女でもオジサンからの需要があったのです。若ければ多少の難はどうでも良いのが男です。
no.523 記入なし (12/03/15 23:41)

五十代が二十代に求めるものは、介護だと思います!
どうせなら、八十代はどうでしょうか?
no.524 記入なし (12/03/16 00:00)

まぁ、50オジサンでもモテルのは金が有る奴でけというのが、真実を物語っているのであります、、、

by マーフィーの法則
no.525 記入なし (12/03/16 16:46)

大人の魅力がある人なら何歳でもモテるよ。
no.526 記入なし (12/03/16 16:47)

何とかの沙汰も金次第ということですな、、、
no.527 (12/03/16 16:47)

私はラーメン一杯オゴレナイ、しみったれオヤジです;;
no.528 記入なし (12/03/16 16:55)

金のないぐーたらオヤジでもダンディなオヤジとか何らかの魅力ある男は女に不自由してない。
no.529 記入なし (12/03/16 17:05)

ぐーたら独身オヤジでも、女だらけの場所にちょくちょく顔を出してると、女の性分の母性本能で世話焼き対象の至れり尽くせり待遇になるんだよ!
no.530 記入なし (12/03/16 20:13)

なんかくだらない話題だな。
no.531 記入なし (12/03/16 20:45)

そうでしたか〜(^-^)
私は母子家庭で育ったので父親の暖かさがわからないのです。
だから故に、新鮮さから、べらぼうに年上な男性ばかり気になるのだと思います。
お金あるオヤジはケチなヒトが多いと思います。
だから、お金がたまるんでしょう。
なんだか荒れてきましたね(>_<)
退散します♪(o・ω・)ノ))

皆様ありがとうございました(*^^*)
また、ひょっこり現れたらその時はよろしくお願いします。
no.532 メーメー (12/03/17 00:15)

仕事があるだけでも良いじゃないですか
no.533 記入なし (12/03/18 18:32)

能代署は17日、親子げんかで同居している息子が父親を椅子で殴り、父が息子をナイフで切りつけたとして、傷害容疑で自称・八峰町峰浜小手萩、佐々木鉄治容疑者(79)と、長男の無職佐々木誠悦容疑者(51)をそれぞれ逮捕した。

逮捕容疑は、誠悦容疑者は16日午後6時25分ごろ、自宅で鉄治容疑者の顔などを木製椅子で殴り、週間のけがを負わせた疑い。

鉄治容疑者はナイフで誠悦容疑者の手足を複数回切りつけ、2週間のけがを負わせた疑い。

ソース
秋田魁新報 http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120318b




親子喧嘩の原因は書かれてませんが
田舎の年寄りは異常に元気という事は伝わります。
no.534 記入なし (12/03/19 01:46)

50才過ぎると本当に寂しいです
どう生きて行けば良いのか判りません
天涯孤独だと将来、困った事があっても誰も相談出来ません
すべて、一人で老後の人生計画をたてなければ成りませんし〜
欠点ばかりの自分なので、結婚も諦めています
中国人と結婚すれば、お金が掛かるし何かと不安ですし
また、50才過ぎてからの再就職は難しいです
no.535 記入なし (12/03/29 00:24)

職無し、資産無し世帯が増えていくにつれ
親子関係が崩壊してしまう世帯も増えていくでしょうなあ

中間層が崩壊して人心の荒んだ時代がやってくる予感
no.536 塩漬け名人 (12/03/29 00:45)

>535 相談なんてこういう掲示板はたくさんあるし相談機関、支援機関がありますよ。
no.537 記入なし (12/03/29 04:41)

家庭を持たなければ安心だ。
容姿が悪ければ整形すればよい。
ハゲたらアデランスがある。
資産は増やそうと思うな。
no.538 記入なし (12/03/29 06:57)

その通りです。
生きてる内にお金を使いきって、良い思いをしましょう。
no.539 記入なし (12/03/29 07:19)

整形する金はねぇ
カツラ買う金はねぇ
散財する金はねぇ
基本的はに無職なのだぁー。
no.540 記入なし (12/03/29 12:47)

スレ主さんへ。
私は40代ですが、似たようなものです。
独身(バツ1)、親、親戚とは絶縁、無職。
気持ちが落ちたり、もうどうでもよくなったり、眠れなかったり、
いっそ犯罪でも・・・って思う事もしばしばあります。
確かに老後は不安だらけですが、年齢を考えたらどうにもならない事です。
受け入れるしかないですよ。不安に押しつぶされないように毎日を過ごすしかないんです。私は老後、おそらく孤独死だと思います。
多少周りに迷惑をかけてしまう死に方ですが、受け入れてますよ。
no.541 テン (12/03/29 13:07)

孤独死って言うけど、家族がいても死ぬ時は、みんな迷惑はかけてるもんだよ。
独身に限らず人間は、みんな孤独死だと思うよ。
no.542 記入なし (12/03/29 22:26)

なんで40歳代や50の手前の年齢で嘆くのかねぇ
80歳迄生きるとしたら凡そ30〜40年も有る
今後どうすんの、
やる事は一つしかないでしょう
no.543 記入なし (12/03/29 22:37)

40歳代や50の手前の年齢で嘆くのかねぇ
若くもなくそんな年でもないからだろう
不惑じゃないんだな
no.544 記入なし (12/03/29 23:03)

病気したときの金銭面など不安だらけ
no.545 39才の男 (12/03/30 05:36)

競馬で儲けて有料老人ホームに入ればよろしい。
no.546 記入なし (12/03/30 06:46)

競馬狂は楽しむ病気だから直らない。
no.547 記入なし (12/03/30 11:44)

差額ベッド代って数万円
no.548 記入なし (12/03/30 12:45)

失職の懸念が現実に….
住宅にする段ボールでも探しに行くか…・
no.549 記入なし (12/03/31 18:42)

死ぬまで生きるのはやめようと決めてます。
no.550 記入なし (12/04/12 16:08)


意味不明ですが?
no.551 記入なし (12/04/12 16:14)

命が尽きるまでしがみついて生きないようにしようと決めてます。
no.552 51歳 (12/04/13 07:40)

死ぬ勇気もないからな〜
生きるのみ
no.553 記入なし (12/04/13 18:16)

求職してると,「応募の動機」「将来の抱負」に付いてだらだら書けなんて要求してくる所もあって嫌になる….そんな所に応募しなきゃいいって考えも成り立たなくはないけど,年齢が年齢だから「書類の作成が面倒なんで応募止める」なんぞと言ってもいられず.
 大体,雇用契約切れて従前の仕事続けられなくなったから仕方無に「就活」やってるって者が,特に将来の抱負なんかそうそう持てるわけない.好きで前の職場飛び出した(現職場辞めようとしてる)向きと一緒にしないで貰いたいって言いたくなる….
 おまけに,履歴書PCで作るとそれだけで門前払いする所もあるとか.無論そんなこと一言も求人広告でアナウンスせずに.求人側は何やってもいいってつもりかと思う.こっちはあんたんとこだけに応募してんじゃねぇんだ,って言いたくなる.
no.554 記入なし (12/04/14 12:05)

無職もつらいが、仕事が合わないのもつらい。
現在51歳、独身、数年前に工場がなくなり他の地域の工場に移った。
去年上司が変わり、日々の罵声で不眠になり、現在通勤しながら通院中。
働く意義を考えるようになった。貧乏でも健康が一番と思う。
no.555 記入なし (12/04/14 13:14)

中途採用に「応募の動機」「将来の抱負」なんて有るわけがない、、
no.556 記入なし (12/04/14 13:39)

応募の動機=餓死したくないです

将来の豊富=ホームレスにならないこと


はっきり言って正直に書くとこうなるけど、これじゃ落とされるに決まってるしなあ。
no.557 記入なし (12/04/15 11:25)

「選ばなきゃ仕事はある→仕事選ぶべからず」
ってんだったら,企業側も応募者選ぶべからず,第一応募者は即採用すべき,
って言いたくなる….
no.558 記入なし (12/04/16 09:04)

追加の一言:
応募者数が採用予定人数を上回った場合は,
完全な抽選(無作為なピックアップ)にすべき.
no.559 記入なし (12/04/16 09:07)

(書類選考通過し)本日、面接受けてきました。
感触好く採用してもらえそうです。
短期契約で継続の雇用となるが、とりあえず働きます。
先々を見れば真っ暗ですが、目の前だけ見るようにします。
連休前に働ければ、連休中モンモンとしないで過ごせる。ぐらいの
考えで、
no.560 51歳 (12/04/16 16:54)

まさにこの世は勤労地獄ですな。
no.561 記入なし (12/04/16 17:33)

>貧乏でも健康が一番か。。。
いいこというね。まさにそのとおりだと思う。
金があっても不健康なら不幸せだしね。
健康ならなにかしらできるさ。
no.562 東横乗車人 (12/04/16 20:32)

しかし,貧乏だとろくな物食えず,それが原因で健康害しても病院に行けず,
病気だと働けずに一層貧乏…
っていう,悪循環の恐れも否定できない.
矢張り働き口があるに越したことはないと思える.
その意味で560氏の就活成功を祈る.
no.563 記入なし (12/04/16 21:14)

555氏
工場がなくなり他の地域の工場に移った。は、その会社では最後の職場ですね。
前の工場よりも当然遠距離になっていますね。
私も似たような状態でした。パワハラはありませんでしたが、体が続かず辞めました。
(三交替だった)
それでも、自分からは辞めない事。
通院しながら行けるのでしたら行ったほうがいいと想います。
工場勤務の50過ぎが無職になると、同じレベルの工場勤務の仕事には
到底就けません。短期契約ボーナス昇給無、給料前職の3から4割ダウンです。
no.564 記入なし (12/04/17 07:58)

お国の政策や、企業の方針は、「働き盛りを過ぎた能力のない輩は死ね」
と言ってるのだろうか。
no.565 記入なし (12/04/17 08:12)

軽作業でも、精神的にキツイ。
no.566 記入なし (12/04/17 14:43)

昼間仕事
屋根有り壁有り内での勤務
保険支払い後手取り10万円
不足分預金取り崩しでなんとか後5/6年
くらしたいと就活してます。
no.567 記入なし (12/04/17 14:43)


それならば職場はたくさんあるでしょう。

ちなみに560氏。どうすか新職場は?
ゴールデンウィークおたがいわたって過ごしたいものです。
no.568 記入なし (12/04/17 21:06)

おたがいわたって → おたがい平穏に
の変換誤りでした。酔っ払っています。すみません。
no.569 記入なし (12/04/17 21:08)

564氏

ご意見ありがとうございます。
ご指摘の通り最後の職場です。ローンでマンションを購入した直後でしたので、
辞めるより転勤を選びました。でも遠距離過ぎて自宅からは通えず、会社の近くに
アパートを借りています。転勤先が気に入れば自宅を売るか貸すことも考えました。

自分の能力の問題もありますが、傾聴もなくいきなり怒鳴りまくる上司にはうんざりです。

ローン返済があるので我慢していましたが、退職金で残りを支払う目処がたちまし
たので、自宅から通える範囲でアルバイト含めて就活しようと思案中です。

この掲示板で再就職が困難なことも分かっています。また、563氏の指摘もあり得ますが、
世の中には貧乏でも健康第一でやっている方々も多いので、参考にしたいと思っています。
no.570 555 (12/04/17 22:49)

560です。
まだ結果通知きてません。
求人表、まだ出ているみたいです。
no.571 記入なし (12/04/18 07:53)

介護の世界は仕事たくさんありますよ
no.572 記入なし (12/04/23 15:55)

>571さん

私も以前、面接で受かったとてっきり思い込んでいたら、落とされました、中高年の募集って、所詮は補欠扱いで、入社予定の人が来なかったときのスペアーだとかんじました、しかし私は、そのスペアーのスペアーでしたので落ちて当然でした。
no.573 記入なし (12/04/23 17:17)

結局、中高年のスキル無しの私が、社会から必用とされているなんて、単なる思い込みだという事を、思い知らされました。
no.574 記入なし (12/04/23 17:20)

中高年の募集って、所詮は補欠扱いで、派遣会社なら、せいぜい、スポットの名簿に登録されるくらいではないでしょうか、私がそうでした、第一候補の常勤は紹介してもらえず(年令理由)、結局は忘れた頃に、2週間のバイトとか、そんなのばかりでした。
no.575 記入なし (12/04/23 17:33)

>忘れたころに??
俺は完全に忘れられましたよ。
no.576 東横乗車人 (12/04/23 20:00)

局は忘れた頃の期間が冗談ヌキで8年前に面接したところでした。
no.577 記入なし (12/04/23 20:52)

まあ今は職歴あっても転職厳しいしな。
no.578 記入なし (12/04/23 20:53)

8年前に面接したところが、電話してくるとは、就職できない奴と見抜かれていたのか・・・・・
no.579 記入なし (12/04/23 21:00)

清掃のバイトも受からない。
no.580 記入なし (12/04/23 23:34)

私のことですが、悲しくなります。
いい加減にしたいのですが、本気になれません。
このままの状態(精神的、経済的)で、どうにか成るものでは無い
事は良く分っています。
どうして普通の人生でなかったんだ(自業自得かな)
本気で決めろよ
no.581 記入なし (12/04/24 07:52)

求人に応募してもいつまでも待ちぼうけ….
「8年」は驚きと言う他はないけど,当方にしても,
応募してから何日も連絡なし,って求人が幾つか.
「連絡無きが不採用通知」ってとこもある感じで,
ホントに求職者の足元見てるって印象.
no.582 記入なし (12/04/24 21:42)

何か,余り気乗りがしない求人に限って,先方が急いで会いたいって言ってくるのに,やりたいと思う仕事の求人にはいつまでも待ちぼうけ食わされる.
泣きたくなる….
まあ,その気の進まない求人の場合,最初に電話した時点ではこちらの年齢は知らせてないから,ってことはある.もし知らせれば速攻で「拒否」かも知れない.
「これは!」と思うのは,全て初めから履歴書送り付けてた….
no.583 記入なし (12/04/25 19:43)

口から んこのにおいがして
肛門から口臭がするのじゃ
no.584 記入なし (12/04/25 19:52)

口と腸と肛門しかない生物を思い出しました。
no.585 記入なし (12/04/25 20:00)

おれはヒトデかw
no.586 記入なし (12/04/25 20:11)

ヒトデなしw
no.587 記入なし (12/04/25 20:38)

さすがに真似の出来ない、熟練の面白さw
no.588 記入なし (12/04/25 21:06)

こっちの掲示板(↓)みたいな発言だな….
http://musyoku.com/bbs/view/1131364493/
こういう事やたら言うのも50代というかオヤジの一特性とよく言われるが….
no.589 記入なし (12/04/26 10:20)

もはや中高年に仕事なし! もうどうにもならない。
no.590 記入なし (12/04/26 21:12)

前の派遣の朝礼で”明日から50歳の男性が入ります”と班長が言ったら、皆が笑っていた、たしかに皆20〜30歳くらいだったが、これが事実だから怖い。。。
no.591 記入なし (12/04/26 21:53)

しかし、その50男性は3日で辞めました、フォークマンでしたが、真冬の早出朝5時、外仕事、ピッキングの量、重いものも持つ、無謀な職場でした。。。
no.592 591 (12/04/26 21:57)

当方にとっても他人事じゃない….
たとえ仕事見つかったように見えても,そうした顛末に至る怖れ十分あり.
no.593 記入なし (12/04/26 22:36)

これは採用する方が悪い。採用担当者が善人であれば、50代をこんな無謀な職場になんか採用しない。
ガラの悪い兄ちゃんに無謀な仕事をさせられ、倒れでもしたら会社の責任だ。
no.594 記入なし (12/04/26 22:41)

連休明けにまた仕事探しです。なんかないかな。もう何でもいいよ。
no.595 記入なし (12/04/28 20:51)

フォークマンなら大丈夫です。
no.596 記入なし (12/04/28 23:22)

仕事選ぶなって言うけど,手当たり次第に応募したって,その求人先の業種に関して未経験の高齢者なんか誰が雇うだろうか…?
歳いってればいってるほど,従来の経験生かせる仕事でなきゃ,つまり慎重に選択しなきゃ,再就職なんか上手くいかないと思える.
no.597 記入なし (12/05/02 23:21)

40、50の高齢者の見習いは、普通採用されない。
no.598 記入なし (12/05/02 23:45)

40、50ともなれば、派遣やバイトでも、履歴書の確認は一番最後! 若手に決まれば見られもしないで丸めてゴミ箱へ、面接官はゴミ箱に狙いを定め一発で入れようとする、外すと拾いに行くのが面倒だから。
no.599 記入なし (12/05/02 23:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています