一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


50代は早期退職をさせられた人間も多いからな。
no.400 記入なし (12/02/21 20:19)

俺も50代無職
貯金で生活している身としてはこのままじゃ餓死してしまうよ
みなさんはどうやって生活しているのですか?
no.401 記入なし (12/02/21 20:29)

それはそうだ。働かなければ飢えるからね。
対面もしがらみも家族がいれば責任もある。
人間は働く。どんな時も。
no.402 記入なし (12/02/21 21:49)

50以上の再就職は、特別な理由がないかぎり若い作業者(リーダー)の補助作業者としての認識が必要、もう作業能力ではついていけない、老いては子に従えの精神がないと職場には居られなくなるのです。
no.403 記入なし (12/02/21 21:54)

短期雇用を転々としております
no.404 記入なし (12/02/21 21:55)

50以上の再就職は、中途半端な知を披露しても、”そんな浅知恵で物言うな”と嫌われる場合もあります。
no.405 記入なし (12/02/21 21:56)

50代踏んだり蹴ったりですね
60代世の中必要としない
後2年で60代に突入、不安である。
no.406 記入なし (12/02/21 22:17)

50代は中途半端だよな。

「40代なら多少は希望も持てる。
 60代なら普通にしていても定年と諦められる」
no.407 記入なし (12/02/21 22:35)

俺も預金で食いつないでいるだけの50歳になったばっかの男です。

とにかく、金を減らさないようにしている。
no.408 記入なし (12/02/21 22:38)

no.407 さん
40代も後半になると厳しいですよ。
50代と同じですよ。
まだ希望が持てるのは42位までです。
と泣き言を言ってみる。(こういうところでしか言えない)
no.409 もうすぐ50 (12/02/21 22:56)

良いところツイテマスね、実際は40歳までだけど、スキルが高いから2年はオマケ、それ以上は無理だということですな。
no.410 記入なし (12/02/21 22:59)

そういうことです。
スキルがないと40過ぎると全く希望が持てません。
no.411 記入なし (12/02/21 23:06)

スキルがない40過ぎは、スポット派遣しかありませんな、常勤では勿論採用は難しいの

と、たとえ常勤派遣に就いても社員同様の厳しさで音をあげてしまうのです、、
no.412 記入なし (12/02/21 23:36)

もう50も半ばにもなると派遣稼業も苦痛になって来た。
かと言って長年派遣体質で慣れてしまっているので常勤で雇われたとしても長続きするかどうか不安で自身が無い。
早くこの体質から抜けだし本業はこんな事やっていて片手間に派遣をやっていますといえる日が来るまで何とか頑張らねば!!!
あす面接です。  パートですが...
no.413 記入なし (12/02/22 01:03)

↑訂正
自身×
自信○でした。
no.414 記入なし (12/02/22 01:05)

安楽に逝きたい
no.415 記入なし (12/02/22 20:01)

孤独な独身50代おやじがこの世から一人いなくなっても
まわりはなんとも思わんよな
no.416 記入なし (12/02/22 21:37)

もはや このサイト内でも居場所がなくなってきました。
もうじき50代に入る独身女です。
でも、命ある限り前向きに頑張れたらいいな。
no.417 記入なし (12/02/22 21:53)

女性は強いね
no.418 記入なし (12/02/22 21:56)

男は年金だのなんなの考えるからいけないのかな
no.419 記入なし (12/02/22 23:36)

やっぱり男にはプライドっていうものがあるからじゃないか
no.420 記入なし (12/02/23 00:01)

孫が生まれても小遣いでオモチャぐらい買ってあげられるおばあちゃんでありたいね。
no.421 記入なし (12/02/23 00:37)

ここ独身スレだよ
no.422 記入なし (12/02/23 01:19)

女性は50歳なんて、まだ人生の半分まで来ただけですもん。
将来、可愛いいおばあちゃんになるべく努力しなくちゃね。

私は夫が失業した時に、離婚を要求されたんです。
一生無職でも添遂げるのに。
でも、夫は「他の男に幸せにして貰ってくれ」と言い出したの。
お前を働かせるのは男として納得がいかないということでした。

仕方ないから別れたけど。
男のプライドって女には理解できないです。
no.423 記入なし (12/02/23 01:28)

男の一人暮らしはみじめだよ
no.424 記入なし (12/02/23 01:32)

421ですが
私は若い頃に離婚して
独身のままこの年を迎えました。
もちろん自立してますが、最近は心身の疲れを感じます。
no.425 記入なし (12/02/23 10:08)

男のひとり暮らしはみじめだよ と言ってるあなた
何がどのようにみじめなのでしょうか?
no.426 記入なし (12/02/23 10:21)

私♀も独りで生活しております。

生活保護より低収入ですがオシャレを楽しむように努力してます。

男性も楽しみがあれば違うのかも…男性の楽しみは何ですか?
no.427 記入なし (12/02/23 14:53)

食べることと快便を心掛けることです。

体調こそが精神にも影響しますからね、、
no.428 記入なし (12/02/23 15:12)

男の楽しみ=酒、と言いたいところだが、お金がもったいなくて買えない。
no.429 記入なし (12/02/23 18:54)

俺なんか1日6合くらいのんでいる
no.430 記入なし (12/02/23 19:15)

>>430
ウィスキーだったら褒めてやる。
まさか日本酒じゃねーだろうなー。
no.431 記入なし (12/02/23 19:30)

>>430
ウィスキーだったら褒めてやる。
まさか日本酒じゃねーだろうなー。
no.432 記入なし (12/02/23 19:30)

日本酒6合だ。
それでも充分アル中といえるのではないか。
no.433 記入なし (12/02/23 21:20)

アル中を自慢したかったのかよw
no.434 記入なし (12/02/23 21:31)

独身男ですが、楽しみは旧車をピカピカに磨く事です。
車に乗るのは、輝きを放つ晴れた日にしか乗りません。
全くの自己満足ですが、すれ違うドライバーと無言のコミュニケーションを感じます。
no.435 記入なし (12/02/23 22:40)

温泉とサウナ、それに酒、情けない。
no.436 記入なし (12/02/23 23:02)

>日本酒6合だ。
>それでも充分アル中といえるのではないか。

日本酒6合なんて普通飲めんよ。
でも、次の日が休みだったら是非飲んでみたいな〜。
でも金がないから俺は焼酎だ。
日本酒呑みたいな〜
no.437 記入なし (12/02/23 23:05)

>437
今はアルバイトですか正社員ですか
no.438 記入なし (12/02/23 23:23)

男性はお酒ですか
趣味が無いのですね…残念です。
no.439 記入なし (12/02/24 01:10)

男は寂しさを酒で紛らわすという人は多いと思いますよ。

それと、金があれば一人で入れるからパチンコとかね。
no.440 記入なし (12/02/24 02:14)

酒で紛らわすというより
現実逃避をしたいんじゃないのかな
no.441 記入なし (12/02/24 15:21)

みんなお金ないんだからもう酒の話はやめようよ。
no.442 記入なし (12/02/24 16:11)

彼女いますか?
彼氏いますか?

出会ったキッカケを教えて!
no.443 記入なし (12/02/24 18:06)

居ません、、、
no.444 記入なし (12/02/24 18:12)

>442
自宅で呑む酒の出費は家計に許容範囲だと思うのだが。
no.445 記入なし (12/02/24 18:49)

食事は一日二食、しかも安い食材ばかりを選んでしのいでます。仕事があればなあ。
no.446 記入なし (12/02/24 19:51)

粗食は健康のもとであります。
no.447 記入なし (12/02/24 19:56)

50過ぎたら唯一の楽しみは酒だよな。
俺は焼酎のお湯割り。
最初の一口は胃がカーッと熱くなって最高だよ。
no.448 記入なし (12/02/24 19:57)

彼女どころか友達もいないよ
付き合ったことは無い
一度くらい女性と二人で食事がしたかった
今はジョッキ生3本飲んで9時に寝る
朝は早起き
残念ながら硬くならなくなった
若いときに風俗行っとけば良かった
no.449 記入なし (12/02/24 20:10)

後、何ヶ月かしたら60代になります。
このスレッドかから卒業します。
悪いこと悪いことばかりの人生でした。

それでは
no.450 数カ月 (12/02/24 20:34)

>>450さん
そう言わず、OBとして参加してみては。
no.451 記入なし (12/02/24 23:01)

無職COMに60近い人いたんだね?
no.452 記入なしだ (12/02/24 23:05)

もう週一日でもいいから仕事が欲しい。僅かな収入でも家計的に助かる。
no.453 記入なし (12/02/24 23:07)

>no449さん
同じかもしれないよ。
なんだかせつなくなりました。
no.454 記入なし (12/02/24 23:34)

朝起きてもすることがないのでいつまでも布団にもぐっていたりする。あ〜あ、生きてる感じがしない。また働きたい。
no.455 記入なし (12/02/24 23:40)


痛いほどわかる。
その感じがあればまた働けますよ。
僕もバイトですが働いてます。
no.456 記入なし (12/02/25 00:09)

宝くじで数億あてて、会社やめたい
no.457 記入なし (12/02/25 00:22)

>>もうすぐ60

60歳からはまともな仕事はありません。
no.458 記入なし (12/02/25 01:08)

正直、生きがいがない。
男の人生を80年としても、まだ30年近く
下手するとこの状態のままだ。
no.459 記入なし (12/02/25 01:31)

>下手するとこの状態のままだ。

可能性は大ですな、若い頃にできなかった事は、年いったら余計に無理なのです;;
no.460 記入なし (12/02/25 07:57)

若い頃にやらなかった事なら、年いっても出来ます!
結構ここではそんな人の方が多いよ!
no.461 記入なし (12/02/25 09:22)

461の意味が?
no.462 記入なし (12/02/25 09:32)

職種も思考も変えて新たな仕事をするって意味だよ!
今さら、若い頃にできなかった事をやろうとしても、できるわけない!
no.463 記入なし (12/02/25 09:54)

世の中、そう簡単ではないよね
キャリアが必要さ。
no.464 記入なし (12/02/25 10:03)

キャリアいらない!
キャリアに拘る仕事はないでしょ!
no.465 記入なし (12/02/25 10:08)

経験も無い中高年なんて採用されませんよ。
no.466 記入なし (12/02/25 11:04)

そうでもないよ。若者はやる気ない場合が多いから。
でも、中高年でもキャリアとかなんとか言ってると同じかな。
no.467 記入なし (12/02/25 11:14)

昼間のビールは効くね〜。
うめぇ〜。
no.468 記入なし (12/02/25 12:43)

50代での就職は確かにキャリアがある方が有利だけど、募集してる職種が限られてるのでキャリアがあっても役に立てなかったりする。
no.469 記入なし (12/02/25 13:04)

採用の入口で
経験や資格はプラスされてる。

仕事上で役に立たなくてもだ。
no.470 記入なし (12/02/25 13:40)

何でもいいと思って清掃のアルバイトに応募していたが、不採用通知がきた。募集していたのは確かに男だったが、やはり清掃でも競争は厳しいようだ。
no.471 記入なし (12/02/25 13:54)

何でもいいと思っても、採用側に「何でもいいと思って」を感じさせてはダメだ!
no.472 記入なし (12/02/25 14:01)

中高年に仕事がないから、皆清掃に寄ってくるのか
中高年同士の競争って事かなぁー。
no.473 記入なし (12/02/25 14:36)

清掃でも仕事の奪い合いだと2〜3年前に聞いてた。
no.474 記入なし (12/02/25 18:04)

中高年の就活4点 入門セット タイプA

@イボつき軍手
Aカッターナイフ
Bマジック、ボールペン
C防塵マスク
no.475 記入なし (12/02/25 18:15)

あのさ、ここ少しおかしいと思う。
50代だけと思ったが、30歳以下の連中が
俺たち50代を冷やかしに来ているような気がする。
気のせいか?
no.476 記入なし (12/02/25 19:33)

気のせいじゃないと思うよ。
冷やかしはいるよ。 
無視して進めていくしかないと思う。
no.477 記入なし (12/02/25 19:36)

大丈夫だよ
このサイトの管理人が防いでくれるよ
no.478 記入なし (12/02/25 21:00)

自分は60代だが、60代が無いんでここにきてます。
no.479 記入なし (12/02/25 22:32)

どんな仕事をしているのですか。
それとも悠々自適ですか。
no.480 記入なし (12/02/25 22:36)

年金はまだ先。
仕事は門前払いだし、貯蓄は底をついたよ。

今からの人はもっと大変だろうが、今の65以上の老人は悠々自適かも。
no.481 記入なし (12/02/26 01:15)

この先・・・・・・わからない
たぶん・・・するだろう
no.482 記入なし (12/02/26 17:25)

50代・60代の掲示板で良いと思います

50代からの趣味は、ありますか〜
自分は、ネットが一番楽しいです  少し前は車でしたが
大変、お金が掛かるので6年前に買った「レガシィ」に乗っています

たまに、公園などでウーオキングしたりします
no.483 記入なし (12/02/26 17:25)

<483殿
いいなー
no.484 記入なし (12/02/26 17:28)

50代ですが、ハロワークの相談員に仕事が無いので 地域の障害者施設に行きなさいと言われ
ショックを受けました。
お金があたるどころか施設利用料がいるのに…
お金が欲しいからハロワークに行ってるのに
例え、何処か仕事が見つかってもゴミ屑の様に こきつかわれて体が具合悪いと言ったら
クビです。
理不尽過ぎる、世の中です
no.485 記入なし (12/02/26 20:41)

地域の障害者施設って何ですか。
no.486 記入なし (12/02/26 23:00)

知的障害者と一緒に働く(簡単な作業)事かな?
その作業所に入るには施設利用料+知的障害者で一般人は無理じゃないのかなー
働けたとしても賃金一般の1/10くらいだろうと思う

私も聞きたい
>地域の障害者施設って何ですか。
no.487 記入なし (12/02/26 23:10)

授産施設にて工賃を得るというのは障害がある人だけでしょ。
でも、そうであっても不況でどこも稼げないんじゃないの?
no.488 記入なし (12/02/27 05:48)

>50代ですが、ハロワークの相談員に仕事が無いので 
>地域の障害者施設に行きなさいと言われ
>ショックを受けました。

ただ、うつ病とかでも障がい者手帳なり持っていると
ハローワークがそういう指示をするのは基本的には
仕方ないですよ。普通です。

健常者でも仕事がないのだから。
no.489 記入なし (12/02/27 05:52)

50代でも東京なら仕事あるのでしょうか?
no.490 記入なし (12/02/27 05:55)

無職の中高年男子は嫁に三行半を付き付けれれて、逃げられるのであります。
no.491 記入なし (12/02/27 05:56)

50代で賃貸契約を都心で出来ましたよ。
no.492 記入なし (12/02/27 09:22)


おめでとう御座います。(*^_^*)。
no.493 記入なし (12/02/27 11:35)

>490 
ありますよ。でも人口が多いのでバイトも競争率も高いですよ。
no.494 記入なし (12/02/27 23:01)

これ以上節約出来ない。お金が減って困った。
no.495 記入なし (12/02/28 19:29)

無職の中高年男子は嫁に、やらせて貰えないどころか、離婚届けを叩きつけられるのです。
no.496 記入なし (12/02/28 19:34)

>無職の中高年男子

”無職の中高生男子”にみえた。

”無職の中高生男子”がなんで、「嫁に、やらせて貰えないどころか、離婚届けを叩きつけられる」のか理解できなかった。
no.497 記入なし (12/02/28 19:48)

でわ、反響とご要望が多いいので、ばっちり決めたいとおもいます!!!

職を失った”おじん”は嫁に、やらせて貰えないどころか、離婚届けを叩きつけられるのです。

それと、洗濯物も別々、寝床も別々になるのです。
no.498 記入なし (12/02/28 20:24)


それでも幸せです。
no.499 記入なし (12/02/29 08:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています