一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12258 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんと嫌な世の中になりました。意欲の低い人は負け組、すなわち死ですか。
no.800 記入なし (12/06/19 08:58)

若年層も新卒の時点で勝ち負けがはっきりして、それ以降チャンスをつかむ機会がほぼない。
全労働人口に於いて閉塞感漂ってる。
勝ち組なんてほんのわずか、1パーセント居るか居ないかなのにね。
no.801 記入なし (12/06/19 09:13)

もう人生何もかも嫌や!ああ、もう朝から呑まなきゃやってられねえ。肝機能が悪くて医者から止められてるのに、酒が手放せない。
no.802 記入なし (12/06/19 09:35)

昨日の見たTV番組は本当、ひどかった。男性の方は病気寸前だったし
教会の人たちが援助しているのが実情とは、、。
区役所の人たちで具体的に助けてあげられないのでしょうか?
no.803 バイト人生 (12/06/19 09:46)

観ました!
以前は60万の給料が有り、マイカーで妻と子らを乗せドライブするのが楽しみだったと、40歳のホームレス男性。
今や生きる上で一番大切な物は炊き出しの予定表だ!

一気に天国から地獄へと堕ちてしまった。悪夢でしかない!
こういった方達を救ってるのは国ではなく、ボランティア団体だ。
ホント切なくなる。
no.804 真護 (12/06/19 10:08)

奥さんと話をしても駄目なのかなぁ、。
no.805 記入なし (12/06/19 11:02)

建築会社で正社員だったが解雇になり、
とっくに離婚してますよ!
その後、飯場を転々…そして最近問題の生保者を集めた悪徳業者に引っかかり逃げ出した事も遭ったそうです。
9万の受給額の8万を取られたそうだ!
とんでもない話です!
国は、こんな悪徳業者を野放しにするんだろう?
もっと厳しく取り締まってくれないと!
no.806 真護 (12/06/19 11:30)

離婚されたのですか?困りましたね。
自分も安い時間給でこき使われていますので
他人様のことは言えない者ですが、、
早く景気回復を願うばかりです。806さん
詳しい話有難うございました。
今から安いパートに行ってきます。落ち込み、、。
   −−−−−
no.807 記入なし (12/06/19 11:42)

>807さん
いえ…どうも
パート頑張って下さい。
今のご時世、皆さん安い時給で我慢してます!
俺なんか、まだまだパートすら就けませんので頑張って探したいと思います。
no.808 真護 (12/06/19 12:07)

>807さん
いえ…どうも
パート頑張って下さい。
今のご時世、皆さん安い時給で我慢してます!
俺なんか、まだまだパートすら就けませんので頑張って探したいと思います。
no.809 真護 (12/06/19 12:30)

↑スミマセン
やってしまいました!
no.810 真護 (12/06/19 12:33)

昔が懐かしいね。夏は近所の八百屋で西瓜丸ごと買ってきてかぶりついたことを思い出すと、涙が溢れてしまう。
no.811 記入なし (12/06/19 18:51)


丸ごと。。どれほどリア充だったのだろう。、、
no.812 記入なし (12/06/19 18:57)

昔はスイカも安かった。
no.813 記入なし (12/06/19 20:00)

幼少の頃、畑で採れたスイカ、キュウリ、トマトを井戸水で冷やして食べていた。

夏になると、少し青くさいような、あの頃の香りを思い出す。
no.814 まいっちんぐ (12/06/19 20:08)


あ〜〜古き良き昭和30年?代が目に浮かぶ良い光景です。
いいです(^ ^)ねぇ〜
あの頃は井戸水が冷たくてね^^大口開けてがぶ飲みしたり、頭をガンガンに冷やしたりしたもんですよ。
しかし今では井戸はあっても飲めないんですからね! 寂しい限りです..
no.815 玉男 (12/06/19 21:29)

貞子が出る!
no.816 記入なし (12/06/19 22:04)

豆腐屋が自転車できて、おつかいでざるを持っていって豆腐買いに行った記憶が懐かしい。
no.817 記入なし (12/06/19 22:08)

豆腐屋のラッパの音が懐かしい。
no.818 記入なし (12/06/19 22:11)

冷蔵庫も無かった。防腐剤入りの食品も少なかった。

今の方が何で食中毒が多いのかが不思議だ。
no.819 記入なし (12/06/20 00:21)

いつの間にか懐古スレになってしまったねw
no.820 玉男 (12/06/20 00:30)

>今の方が何で食中毒が多いのかが不思議だ。

 昔と比べると、発生件数も患者数も減っているみたいです。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/tyuudoku/s24_h17.html
no.821 (12/06/20 06:45)

50代、人生まだまだこれからだ!今は8〜90まで生きる時代。同士よ、共に頑張ろうではないか!
no.822 記入なし (12/06/20 07:41)

お〜〜〜〜!極めて同意!!!!!
no.823 記入なし (12/06/20 09:42)

30代独身女性の方、50代独身男は嫌ですか?
no.824 中年A (12/06/20 10:05)

紳士なら良いですが。
no.825 記入なし (12/06/20 10:08)

それにしても,人生50年→80年になったとすれば,学校に通う期間とかリタイヤする
年齢とか,全て1.6倍すればいい…?
小学校に入学するのが6歳→10歳
大学卒業して社会に出るのが22歳→35歳
定年が60歳→96歳(=生涯現役!?)
みたいに….
まぁ,寿命が延びたって事は,成長(老化)の速度も低下した
って事のような気がするんで….
no.826 記入なし (12/06/20 10:09)

世知辛い世の中だけど、夜くらいは息抜きして楽しもうではないか。今夜も黄桜のぬる燗がお供してくれる。
no.827 記入なし (12/06/20 19:31)

実際最近年寄りを見ない
どこにいるんでしょう
no.828 記入なし (12/06/20 19:45)

公園で見かけませんか? 
あと、喫茶店でモーニングコーヒーとか飲んでる人も多い。
お年寄りのため「年寄りcom」があれば引きこもり爺さんたち喜ぶかも。
no.829 記入なし (12/06/20 19:54)

年寄りcom けいじばん

@むすこのニートに困っている
Aさいきん○○さん見ないがどうしたかね?
B楽に死ねる方法は?
C年金、少ないと思いませんか
D施設には死んでも行きたくない!
E入れ歯の調子悪い
no.830 記入なし (12/06/20 20:02)

↑思わず吹き出して笑ってしまいました。
no.831 記入なし (12/06/21 00:13)

人生80年としても50過ぎたら下山の旅か。雪崩にだけは巻き込まれないように足元をしっかり見つめて生きていくしかない。
no.832 記入なし (12/06/21 09:45)

AKBも突然にいるわけではなく、屈折六年ですよ!
no.833 記入なし (12/06/21 09:50)

実際に50で仕事を首になったら、働くべきかリタイアするべきか悩む所!
50になったら、どう気をつけてなのかを、検証するスレ!
no.834 記入なし (12/06/21 12:17)

すでに雪崩に巻き込まれています。
no.835 記入なし (12/06/21 20:05)

下山のダウンヒルは、パワーいらないから巧く走りたい!
no.836 記入なし (12/06/22 11:28)

酒に弱くなった。かつての酒豪も今はビール大瓶一本で晩酌は終わり。
no.837 記入なし (12/06/22 16:53)

間もなく無職3ヶ月….
マジで,仕事見付かっても行くの嫌になりそう.
肉体も精神もすっかりグータラに慣れちゃってる.
no.838 記入なし (12/06/24 19:52)

滅多に行かない喫茶店でモーニングでも頼んでみるか
no.839 記入なし (12/06/24 23:25)

さいきん天候が悪くて、気分が盛り上がらん。6月も終盤。なんとかせねば。
no.840 記入なし (12/06/25 07:37)

男にも更年期ってのがあるっていうけど、ホント。50過ぎると体力・気力共に一気に落ちるなあ。
no.841 記入なし (12/06/25 09:35)

同感です。意欲がなくなりますわ。怠けの原因、そこにあり。
無職独身50代、真面目にやばいですわ。
no.842 記入なし (12/06/26 17:18)

もう60だよ
ダブルワークで頑張ってます。
no.843 記入なし (12/06/26 18:26)

>843さん
どんな仕事されてます。
no.844 記入なし (12/06/26 18:34)

どこでも
門前払いだったから派遣に登録しちゃいましたよ。
無いよりましですから。
no.845 記入なし (12/06/26 19:35)

消費税も上がるし、50代が働ける場所どんどん少なくなりそうだ。
冗談抜きで、やばいぞ。
no.846 記入なし (12/06/27 15:55)

>門前払いだったから派遣に登録しちゃいましたよ。
私は派遣で門前払いされたが、、、
no.847 記入なし (12/06/27 20:24)

派遣元が「五十○歳の方なんですが…」って言った時、
依頼相手は「分かりました。宜しくお願いします」って応じるもんなんだろか…?
その点考えると,やっぱり高齢者は撥ね付けられがちなんだろうな….
「人生五十年→八十年」なんだから,年齢も昔の「七掛け」位に考えて
欲しいような気がするけど….
no.848 記入なし (12/06/27 20:46)

年金なんかもあてにできんし、この先どうなるんだ。消費税の増税分、こっちに回ってくるのか?
いまも大変だが、あと10年後はもっと大変そうだ。考えたくない。
no.849 記入なし (12/06/27 21:02)

老後は年金も貰えんし、生活保護に頼るしかないか!?
no.850 記入なし (12/06/28 01:03)

50過ぎて思ったこと。やはり若い女はいい。同年代のおばさんには魅力を感じない。
no.851 記入なし (12/06/28 09:18)

ハロワに毎日行くが50を回って出来る仕事がない。われわれは中途半端な年代なのか、相談するところもなし。
真面目な話しこれからホントどうすればという思い。
no.852 記入なし (12/06/28 10:50)

サラリーマンしてきた人間に、溶接だの介護だの
土木作業だの雇ってくれますか?。所詮、今までやってきた職務経歴で
不採用になるだけ、今までやってきた仕事では年齢制限でアウト、それが
実態です。私も120社受けました。すべて駄目でした。
資格など、何の意味も為しません。宅建、行政書士、すべて資格会社の
セールストークに騙されました。実務の経験がないと何の意味もありませんでした。
し 、。こんな体験談が掲載されていました。
仕事をさがしている人は資格商法によく注意した方が良いと思います。
no.853 65歳 (12/06/28 13:50)

自分の体験談にしてください
no.854 記入なし (12/06/28 14:19)

大手の塾でも、ほとんどが営利目的、資格商法もしかり、
教材を売りつけたあと、挫折すると利用者本人の責任にする。
資格とって就職難でも個人のせいにする。
国家資格勉強に挫折して、金もなく、しばらく非正規の底辺工場労働者でしたが、
サラ金の過払い金を元に、たまたま競売物件を手に入れて賃貸に出したら
不動産収入が安定的に入るので、無職大家で暮らしてます。
50歳過ぎても、天職は判らなかったけど、もう雇われる心配から解放されたのは
良かったです。
no.855 記入なし (12/06/28 16:06)

「履歴書は自筆」なんてこと強制してくる企業(中には求人広告にそんなこと一言も断らずに,活字の履歴書を理由に跳ねてる,って悪質な所も)の横暴に立ち向かわん,と
思って,一念発起してスキャナー買った.
これで,市販の履歴書に該当事項を記入し(全ての応募に共通する事項のみ),これをスキャナーで取り込んでPDF化,市販の履歴書用紙位の厚さの無地の紙に印字する.
但し当方が所有するプリンターはA4までにしか対応していないので,市販の用紙らしく
B4やA3にするには,ファイルの1頁をB5かA4に設定して,用紙を半分に折って印字する.
どうせ大概封筒に入れる際には幾つかに折るから,印字の際真ん中で織るのは特に問題
ないだろう.
で,印字した後,PDF上では空欄になっている,個別の求人先に特化された事項を記入して判子押す.ってやれば,その都度最初から書くよりは大幅に手間が軽減される.
まあ「直接自分で書いてない」と気付いて拒絶する所もあるかも知れんが,そんなこと気にしてたらキリない.
大体こっちとすりゃ,何百件・何千件応募すれば「就活」が幕になるんだか分からん状況下で,応募する度に一々履歴書手書きになんかしてられるかってんだよ!
用紙買ったり写真取る金だって馬鹿にならねぇってのに…。
no.856 記入なし (12/06/28 20:01)

入社の翌日倒産
no.857 記入なし (12/06/28 21:20)

採用時期過ぎてからの内定取り消し
no.858 記入なし (12/06/28 21:21)

入社歓迎会が社長の2号のスナック
no.859 記入なし (12/06/28 21:23)

あるだけましです
no.860 記入なし (12/06/28 21:23)

入社歓迎会が割り勘
ちょっとやだ
no.861 記入なし (12/06/28 21:24)

♪カネのためなら社員も泣かす〜
 それがどうした,文句があるか〜!?
no.862 記入なし (12/06/28 21:49)

意味わからん
no.863 記入なし (12/06/28 22:16)

>>863
「浪速の春団治」って歌のパロディーのつもりだったけど,
分かり難かったみたいだね.大変失礼….
no.864 862 (12/06/29 07:31)

花金って言葉が身に染みる世代だよね〜。昔は金曜日が楽しくて仕方なかった。
no.865 記入なし (12/06/29 10:15)

湿っぽい話題が多いこのスレ、息抜きがあってもよい。
しかし今週もハロワでは収穫無かった。週末、なにするか。
no.866 記入なし (12/06/29 10:37)

>>853
全くその通り.
だから,「選ばなきゃ仕事はある」なんてしたり顔で抜かす,「評論家」だか何だかの
御偉方は,如何に現状の(再)就職難を他人事と思ってるか,が如実に示されてる.
じゃ「選ばなきゃ人材はいる」って企業側にも「進言」するのが筋ってもんだろ,
って言いたくもなる….
no.867 記入なし (12/06/29 10:47)

私もまったくの一人きり。天涯孤独になって5年。

 今月、あまりの過酷さから定年前に退社。生活できる蓄えあったので。

 しかし、毎日、やることなくて、気が変。
no.868 50代元キャリアウーマン (12/06/30 21:16)

ハァ〜,もう7月だよ.ど〜すりゃいいんだ,この蟻地獄みたいな状況….
no.869 記入なし (12/06/30 22:06)

暑さがこたえる。このまま夏を迎えるのか、50代無職。どうにかせねば。
no.870 記入なし (12/07/02 17:00)

大丈夫!
まだ、幻覚は出て来ませんから
no.871 記入なし (12/07/03 11:19)

ま、俺自体が、幽霊みたいなもんですから!
存在意義が、 ゼロを更に下りましたから
no.872 記入なし (12/07/03 11:23)

本日は雨なので、うつうつとした気分でネット閲覧の人多いようだ。
夏の仕事。つなぎで考えている。楽で簡単なのでよい。ないか?
no.873 記入なし (12/07/03 11:34)

そんな事、皆が考えてるので有りません。
no.874 記入なし (12/07/03 14:23)

公園の清掃の仕事の募集があった。雨や炎天下大変そうだ。経験者の人いますか? 
no.875 記入なし (12/07/05 07:07)

公園の清掃って、見てるとかなり年輩の方が多いみたいだけど。
no.876 記入なし (12/07/05 08:08)

公園の清掃は人材センターの管轄でしょうと思う。
no.877 記入なし (12/07/05 09:21)

50代では無理か。残念
no.878 記入なし (12/07/05 09:42)

全国50代以上の人たちは全員無人島に集合自給自足で頑張れガンバレ
no.879 記入なし (12/07/05 13:09)

島流しか? 俺はそれでもかまわんが。畳3畳の個室、ネット環境あればよい。
no.880 記入なし (12/07/05 13:16)

見かけは若作りできても中身はやっぱり老化してるんだよね。体力が落ちてきてるから長時間の重労働は無理。
no.881 記入なし (12/07/05 13:19)

土曜祝日を振り替え休日にして3連休にすれば観光振興につながるし社会的影響も少ない/政府----お金に余裕のある国民、公務員なら歓迎ですが 休みばかり増えても、、。
どうかな?無職の人にはかえって辛い日々になるのでは、雇用環境改善が大事と
思うのですが、、。
no.882 低賃金、祝日も無い労働人 (12/07/06 08:55)

休日の前に、就職先を増やしてほしい。
no.883 記入なし (12/07/06 09:10)

長い ゴールデンウィーク、盆休み、たくさんの振り替え休日、アルバイトの

自分には 関係なし。家計ますます厳しいのに、、。公務員、銀行などは

さぞ うれしかろ。
no.884 記入なし (12/07/06 09:37)

金もないし、以前はTVで暇潰していたが、ほんと今のTV
はニュースくらいで見たい番組もなし。出る人も同じ
人ばかりで嫌になるなぁ。休みもこれ以上イラナイ。
no.885 記入なし (12/07/06 10:06)

私も テレビはあまり見ていません。お金のかからない図書館へ行くくらいでしょうか。安月給では遊びの範囲も狭くなるので、。あと近くのデパートぶらぶら、本屋で
新刊の立ち読み、こう生きてます、、つまらないけれど、。
no.886 53歳の人生 (12/07/07 10:25)

最近、ちょっとした事で涙もろくなった。
ドキュメンタリーやニュース、スポーツ.教養番組.等々観ます。
東北の被災地番組観てると、辛くなりますね!
時には励まされたりするときも、しばしば!
no.887 54歳独身 (12/07/07 11:02)

金もなく、友達もいないし、唯一の楽しみは何かと考えたら何にも無かった!

だから、テレビ観て、ネットするかで気を紛らす日常です。
あとは、料理は好きなので金の掛かる外食はなるたけせずに自炊ですね!

これが唯一の趣味と言えば趣味かもしれないな。
no.888 54歳独身 (12/07/07 11:27)

スレ主さん! 50代で独身男性 以外と多いですよ。だからあまり
落ち込まないでください。男友達で良ければ さがせば真面目な
出会いもあるかもしれません。
no.889 真の友 (12/07/07 14:45)

何とも心強いお言葉。
50代にとって、一番の心の拠り所スレです。
no.890 アウトロー (12/07/07 19:10)

今年か今年度末になるか未定ですが人生自己完結にしようとおもっています。
これも50代独身の生き方の選択のひとつでしょう。
no.891 記入なし (12/07/08 21:31)

私ももうすぐ50です。
今は一回り下の上司にボケ、カス呼ばわりされてます。
彼も、私の状況を理解する時がきっと来るでしょうが、
はたして、それまで幾人の恨みを買うことか。気の毒に。
no.892 記入なし (12/07/08 21:49)

>>887
当方も,外で赤子とか見掛けると,「真っ当に生きたとしたら,
こんな孫がいたかも知れないんだ…」と思ってつい目頭が熱くなったり….

あと,なんか,この頃時々散歩中の犬にまとわりつかれたりもする.
犬にも「この年寄りになら勝てる」とか思われてるのか…?
no.893 記入なし (12/07/09 10:03)

891さん人生自己完結ー自殺のことですか?もしそうなら
考えなおしてください。無職の方かわかりませんが生活保護の
利用も検討してください。そうされて生活されている人も
たくさんいますよ。891さんには何でも話しあえて
甘えられる相手が必要と思いますが、、。
no.894 誤解? (12/07/09 13:01)

生活保護申請に行きましょう。
no.895 記入なし (12/07/09 13:18)

とりあえず、このサイトに会員登録してください。

http://www.seiho110.org/
no.896 記入なし (12/07/09 13:23)

>犬にも「この年寄りになら勝てる」とか思われてるのか…?
ワロタw
いくらなんでもそれは無いでしょうw
被害妄想Maxですよ。
no.897 記入なし (12/07/09 19:35)

ま,確かに,仮令それが犬でも,自分になついてくる者(物)があるとすれば,
有難く思うべきなのだろう….
実は,或る犬などは完全に後足だけで立ち上がり,
前足で我と「握手」するみたいな格好に….
少なからず気持ちは和んだけど,犬の爪は引っ込まないから結構痛かった.
no.898 893 (12/07/09 23:10)

求職活動してて見掛けた,某求人の例(下記サイト内のrecruit.doc;DLの期限3日).
http://firestorage.jp/download/3a6b79c7c6288180f229ccaad8727218f15904fd
2年半で使い捨て,なんていう求人に応募するのにこんな面倒な書類揃えさせてる.
とくと御覧あれかし….不景気いい事にやりたい放題.
no.899 記入なし (12/07/13 09:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12258 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [健康保険不正使用、労災隠し天国日本、帝國大企業に..]

次 [結婚したい願望ありますか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています