一覧
相談 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
私は、51歳独身男性です。 まぁ、天涯孤独でもあります。
これからの老後の将来が不安でなりません。

一応私は、年齢の割りに若く見えイケメンと言われますが・・・
軽いパニック障害にも成っていて、辛いですね〜
身体が弱く成りました。
パニック障害に成る前は、優秀な営業マンでしたが・・

仕事はしていますが、年齢の為か仕事が終わるとぐったりです。
もう夢ですが、結婚願望は少しあります。
若い時は、車が大好きでした〜☆

皆さんは、どう生きてますか
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/10 06:31

Infomation 12257 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


田舎で安い土地買って、半農業・半アルバイト暮らしもいいな。
no.900 記入なし (12/07/13 09:33)

>>887氏のカキコだけど,今騒がれてる大津の事件についての報道がもし万が一全て事実だとしたら(あり得っこないけど),いいオッサンながら泣けてくる.「僕死にます」なんて特に….一部,大津市長が涙ながらに会見したの誹謗した輩がいたらしいけど,
そんな連中加害者の親と同じだって気がしてきた.
それにつけても思うのは,加害者共やその親もさることながら世間の罪の重さ.就中,「ガキの人権」なんぞと喚き立ててる似非ヒューマニスト共には怒り心頭の思いだ.あと「教育はサービス業」なんぞとほざく民間人校長共にも.こんな奴等が教師の手足雁字搦めにして,悪童共の狼藉見て見ぬ振りせざるを得なくさせたんだと思うから….加害者共は絶対「先公は手も足も出せねぇ.証拠上がらなきゃサツも巻ける.少年法あるから自分達の素姓ばれる心配もねぇ」って分かっててやったんだ.
no.901 893 (12/07/15 07:06)

どう生きてますか ?、、。
正社員の仕事の応募をしましたが
不採用でバイトに行っています。
バイトの面接にもたくさんの中高年の
人が来ていました。一部の人を除いて
生活していくのも大変な世の中と
思っています。30年前の日本では
考えられない雇用状態です。
no.902 56才 (12/07/16 16:05)

こんな世になった最大の元凶は,代々「米の犬」的な,強者だけに生きる権利認める
って言わんばかりの考えに終始してきた自民党政治(分けても○泉△一郎)だろうが,昨今の情勢(民主党の自滅的動向)からすれば,その復活が避けられそうもない
ーーー弱者(50歳〜からの無職の人間,貧乏人はこの世から消えてくれ)という
意味なのか?最近少し気になるなぁ。自分も低所得だから。
no.903 799さんの文章 (12/07/16 16:26)

ははは、結局50代過ぎ無職、雇ってくれる会社なし。
年金もまだ。仕方ない。生活保護。キューキューの国家財政。
なんだかんだと政治家解決先送り。まぁ、とりあえず国民の税金で。。。
「50代の仕事なんぞ知らんわw」なんて言ってる
特に若いやつら。
結局自分の給料から天引きされてその無職者を
養っているのはわかっているのか?
根本的に解決しないとどんどんひどくなるぞw
no.904 記入なし (12/07/16 19:34)

この先10年半ほど無職で通すと
買い物で1円差は度デカイな〜

蛇口を閉めないとやばい
ホームレスにはなりたくないし
生活保護なんて惨め

消費税と言う大敵が・・・
no.905 記入なし (12/07/16 20:38)

最近 バイトでも軽作業などは
女性のみ、が増加してきたようだ。
男性にはキツイ仕事しかあまり
ないように思う。体に気をつけて
3kバイトで生活してます。
真に根本的に解決して欲しい
と自分も思う。
no.906 15年後年金もでるのか? (12/07/16 21:04)

どんな形でも働いていれば,最後の一線の手前で踏み止まれると思える.
正規の(安定した)仕事を欲張って,失敗続きだからって何の労働もせずにいる当方は
際限なく瓦解しそうな気が….
かと言って,所謂「3K」の仕事とか,これまで縁もゆかりもなかった仕事に,
50過ぎの高齢で就けるのか…?
no.907 記入なし (12/07/20 08:18)

60過ぎでバイトやってます。
体力と気配りがあれば大丈夫!
no.908 記入なし (12/07/20 17:31)

初めまして、皆さん励ましの言葉で元気が出るのではないでしょうか。
私は48歳一人です。もっと詳しくお話してみたいと思います、良ければ連絡先伝え色々
話してみたいと思います。
no.909 kiyo (12/07/20 22:51)

今月(失業から4ヶ月目)も無職からの脱出は絶望的….
そのうちに誕生日が来てまた1つ老いぼれ,
一層再就職が遠のく予感.
no.910 記入なし (12/07/23 08:42)

no909さんと連絡取りたい
no.911 無駄飯食い (12/07/23 23:53)

弱者を見捨てるつもりなのか?
10年前ホームレスのひとの心が
あまりわからなかったが最近
しみじみ理解できた。
no.912 記入なし (12/07/25 09:13)

ふっ

無職の俺に姉貴が来て

自殺するなら
葬式代200万位作ってからにしろって言ってたわ(笑)


(笑)(笑) 


有るわけねぇっうの 

あ〜あ
no.913 記入なし (12/07/28 00:25)

>有るわけねぇっうの 

だから、死ぬなってメッセージだろ・・・
no.914 記入なし (12/07/28 02:16)

↑それ同じく自分も言われた。
no.915 記入なし (12/07/28 02:20)

自殺する度胸も無い生きていく勇気も無い、中途半端な人生どこかで、区切ります
no.916 記入なし (12/07/28 06:49)

我々がこんな明日をも知れん状況に追い込まれてる中,
試合に出たってだけで蝶よ花よとちやほやされ,ン百万だかン千万だか手にできる
スポーツ選手….

「それが格差社会」って世間は我々を嘲笑するんだろう.

しかし,それにしても「プロ野球選手は安月給でこき使われてる」だの何だのと
ほざいた本何冊も出した,B東E二とかいう御仁に
我々と同じ生活味わわせてやりたいもんだ.
それでも過去と同じこと抜かすのかと思って….
no.917 記入なし (12/07/29 15:46)

スポーツ選手と同じ生活を送れば、
その大変さが分かると思う(^^;
     
no.918 下っ端公務員 (12/07/29 15:54)

俺も50ちょうどの独身だが、書き込みを見る限り
皆悲観的な事ばかりだな?
俺は離婚してしまったが二人の娘がいる。
やっぱりこの差か?
娘たちの成長を見ていると生きがいを感じるし、
仕事にも張り合いが出るし・・・
no.919 記入なし (12/07/29 16:02)

○産自動車の社長兼最高経営責任者(CEO)カル○ス・ゴーンでさえ、推定年収10億円しかもらえないのに、
イチローの今季年俸1700万ドル(約13億6000万円)。
沢山給料をもらえるのは、羨ましい。
no.920 記入なし (12/07/29 18:06)

50台なら毒神が政界
50台60台の婆一生面倒民だぞ
心の声 アンケートには出てきません
no.921 記入なし (12/07/29 21:46)

まついだって戦力外 あと10年ちょっとで50代
no.922 記入なし (12/07/29 21:50)

昨日の某県の知事選挙では自公が推す候補が当選したそうな.
結局,大勢は格差社会(+金権政治)の擁護者って証拠.
これからもこの傾向が続きそうな予感だし,要するに弱者は「弱いから死んで当然」
って足蹴にされ続けるって事だろう.
件の大津の中学校のいじめ自殺問題にしても,
圧倒的多数は腹の底じゃ被害者を「あの馬鹿」ってせせら笑ってるんだ.
選挙で自公が勝つって事はそういう事.「強きを助け弱きを挫く」を是とする政党が
支持されるんだから….
no.923 記入なし (12/07/30 07:38)

48歳、独身、無職3年ちょい、友なし、女なし、金なし、ナマポもらってる、
無駄飯食いです。死にたいけど、自殺する勇気がない!
no.924 記入なし (12/07/31 10:36)

>no.924 

死ぬなんて、もったいないです。ナマポという既得権を使って、生き延びてくだされ。
no.925 記入なし (12/07/31 10:43)

no.924                                        特権階級ではないですか。
   間違った判断をせぬようになされよ。
no.926 記入なし (12/07/31 10:57)

今月の電気代,去年7月の倍近く….
去年はまだ仕事あったから平日昼間は在宅せず,それで電気もそうは使わなかった.
それが今じゃ,失業して家にいる時間長くなったから,電気使用量も飛躍的に増加.
結果,収入なくなったのに光熱費高騰….
ホントに,自殺云々ってより「死ね」って言われてるようなものだろう….
no.927 記入なし (12/07/31 14:05)

昼間は店に行って涼めばよいです。
no.928 記入なし (12/08/01 00:33)

 職が無いから 猛暑の中 工事現場の警備をしている

人を見ました。炎天下で日陰にも入ることが出来ず我慢されていました。

内勤の仕事が無いから 仕方なく勤務しているそうです。汗だくだく。

役所、職安など内勤の人にはこんな苦労はわからないと

思いますが、、。924さん無駄飯食いです、死にたい と言わずに

昼間 家に居られるのなら 我慢して欲しい。偉そうなことを

書いて すみません。女性は内勤の仕事、パートが多いみたい

ですが 男には外での警備、人の嫌がる仕事が増えてきている

感じがします。差別か、、。
no.929 924さんへ (12/08/02 07:39)

>>928
まあ,店というか,図書館やハローワークに行ったりはしてますが….
夜,将来への不安から寝付けなくなって,一晩中冷房付けっ放しに
したのいけなかったですね….

ただ,涼を目的に入り浸ると,そのうち特に前者では
「あの人毎日何しに来てるの?」って白い目で見られそうな気も….
ハローワークにしたとこで,そう毎日何時間もいるべき所でもないし….
no.930 927 (12/08/02 07:51)

東京の図書館では朝、職安ー昼から図書館、大きな国立図書館で
過ごす失業の方がいっぱい来館しています。求人がないので、
涼しいし、お金がなければ居場所がないですから、、。
ほんと、。男には厳しい労働求人が目立ちます、、。地域にも
よりますが。白い目で見られても無視。人を殺しているわけでも
ないし、、。
no.931 図書館 (12/08/02 08:52)

スーパーですかね 西友系の 弁当が割安そうです
no.932 記入なし (12/08/02 10:14)

暑さでぼけてきているのか、最近曜日がよく分からなくなっている。
no.933 記入なし (12/08/02 17:41)

地方は仕事がありません。
このままだと派遣を渡り歩くプライドも薄れた中年女性になりそうです。
no.934 記入なし (12/08/02 20:32)

NO.934さん、こういう時代だから、
しょうがないと、思う。
no.935 記入なし (12/08/03 00:35)

食生活が乱れてきた。暑いせいか冷たいものばかり食べている。お腹こわしそう。
no.936 記入なし (12/08/03 15:05)

もうすぐ盆明けから福島で除染作業が始まるそうです。やっと国が金を出しそうだ様子です。

元請は人件費を2万円以上出しているそうです。幾らピンハネされているか見ながら仕事先を選ぶつもりです。

夏はこちらよりも、いくらかは涼しいかと思いますが、冬は体の芯まで凍える程寒いそうです。

60歳過ぎまで応募は可能だそうです。北国の方いかがですか?
 
no.937 記入なし (12/08/05 00:51)

おはあ スレ主さん 元気ですかあ 株 オークションなど いろいろしてます
自分でやるというのは どこかに勤めているより 面白いですよお
no.938 あたる (12/08/05 05:24)

先日或る求人を見掛けたところ,何と応募資格の1つが
「昭和28年4月1日『以前』の生まれである者」だった.
そこに確認してみたところ間違いではないってことで,「驚き桃の木」….
なんか昔のフォークソングの
「若過ぎるからと許されないなら〜」
って歌詞が頭に浮かんできた.
no.939 記入なし (12/08/06 13:27)

濡れて帰ろう
no.940 晴れ後雨 (12/08/07 21:49)

これだけ無職が続くという事は,応募先の事業所が,
「こんな奴を雇えば,自分達がこいつの前の職場より低レベルだと
世間に公言するに等しい」
と思ってるからか….
暑くてそんな妄想もしてる昨今.
no.941 記入なし (12/08/09 11:58)

若過ぎるからと許されないなら〜
万が一でも問題になりにくいってことか
no.942 記入なし (12/08/09 12:02)

>>941,942
あんた何言ってるの?
no.943 記入なし (12/08/09 12:08)

年寄りが放射能で倒れても脳梗塞、心筋梗塞で済まされるという意味なのでは
no.944 記入なし (12/08/09 20:39)

それはひどいな。。
no.945 記入なし (12/08/09 20:41)

将来を考えると
涙が出てくる
no.946 記入なし (12/08/10 15:59)

涙を流す前に努力をしないとね〜
no.947 記入なし (12/08/10 20:20)

努力しても老後の資金は貯まらない トホホ
どうやって生きていくんだろう?
no.948 記入なし (12/08/10 20:37)

独り言をぶつぶつつぶやく老人にはなりたくない。
no.949 記入なし (12/08/10 20:45)

社会が中高年をはじく仕組みならみんな
生保しかないだろ?
no.950 記入なし (12/08/10 20:52)

そんな簡単に生保もらえるとは思えない
no.951 記入なし (12/08/10 21:08)

夜になると書き込み増えるが
皆、昼間働いてるのかね?
no.952 記入なし (12/08/10 21:12)

働いてる人も居るけどそうとも限らない。
no.953 記入なし (12/08/10 21:23)

ミンナ老後どう生活するつもり?
no.954 記入なし (12/08/10 21:27)

明日は明日の風が吹くさ〜
no.955 記入なし (12/08/10 23:17)

ケ・セラ・セラ,ねぇ〜….
実際のところは,当方も含めて皆そう考えてる事になるか.
スレタイの如く50代まで独り者でいたって事は….
自分の老後や,或いは死後の事を真剣に考えたら,
当然所帯持とうとするんだろうから….
no.956 記入なし (12/08/11 10:59)

みんなうそつきだ
no.957 記入なし (12/08/11 11:40)

口ばかしのケチな野郎だ
no.958 記入なし (12/08/11 11:41)

なんとか着飾ってるんですよ
no.959 記入なし (12/08/11 11:42)

50代、残る余生はまだ数十年残っておりこの世代で何も希望も楽しみも無いと
かなり苦痛な人生になる。まして独身を貫くのであれば体や気力が弱った時も
自分で何でも乗り越えていかなくてはならない。それが試練となる。
no.960 記入なし (12/08/11 12:35)

気力弱るな。。。
no.961 記入なし (12/08/11 19:28)

今NHKの「のど自慢」見てたら,102歳(当方の倍の年齢)の出演者が….
合格はできなかったけど,その直前の,完全な伴奏無視の出演者の歌より
よっぽど聞けた.
ただ生きてるってだけでも寿がれる年齢だと思うけど,
テレビに出演する元気さに感服….
ちょっとパワー貰った気分.
no.962 記入なし (12/08/12 12:29)

最近、何のために生きているのか分からなくなってきた。
ただ自分が働いているだけで家族が路頭に迷わないという事実はある。
no.963 記入なし (12/08/12 12:41)

↑50代独身無職じゃなんですね。
家族が居てよかったですね。幸せじゃないですか。
no.964 記入なし (12/08/12 13:41)

仕事場が閉鎖
多分明日が最後の出勤
あ〜 もう仕事見つからんだろな

前回50歳の職探しは苦労した

職安紹介は相性最悪だし求人チラシも
55歳じゃ無いに等しい
このまま無職か・・・

今朝さびき釣りに行ったが先週の苦潮の影響?
まったく釣れず@@

あ〜 これからどうしょう?

貯えはあるから生活には困らんけど
金がどんどん無くなっていった若い無職のころの
不安な気持ちを思い出す。

無駄使いは慎まねば地獄へ・・・
no.965 記入なし (12/08/12 13:52)

蓄えがあるって言えるのがうらやましい。
もう家賃が支払えません。。
no.966 記入なし (12/08/12 13:58)

なぜ仕事場が閉鎖なんですか?不景気のせいかな。

貯金があっていいほうですよ!

今の時代 心強いじゃないですか? いいなぁ。私の残金13000円です。

宝くじでも当たってほしい、、。
no.967 ??965さん (12/08/12 16:42)

宝くじ買うお金がもったいないw

お盆休み何して過ごしているの?
no.968 記入なし (12/08/13 13:58)

肉親とも疎遠ですが、
安定していた頃は寄って来た親戚も貧困生活になると避けるから…勉強になりました。
no.969 記入なし (12/08/13 14:19)

どう生きていきましょうかって そりゃあ おまいさん なんでもして生きていかなくちゃあ しょうがねえでやんすよ なんせ こう世知がらくっちゃあ ちっとは危ない橋もわたらねえと いけませんよ
no.970 記入なしじゃねえ (12/08/13 14:41)

貯えはあるから生活には困らんけど--地道に
生活してください。965さん貯金があって
幸運ですね。
no.971 記入なし (12/08/13 14:47)

親の金を粗末にしたら
金の神様がシカトして当然。
no.972 記入なし (12/08/13 15:34)

「杜子春」の話の如しで….
当方は取り敢えず失業給付金貰ってるけど,それも今年いっぱい位.
相続した親の遺産もかなり食い潰して,いよいよその天罰が下る日が見えてきた….
no.973 記入なし (12/08/13 21:55)

宝くじ買うお金なかったよ。
お盆も職安通い、図書館へ行くくらい、
図書館も人で混んでます。仕事ない人
が多いよ。
no.974 968さん (12/08/13 22:04)

安定していた頃は寄って来た親戚も貧困生活になると避けるから・・・

みんなそうですよ。 お金が無いと分かると寄り付いて来ません。

さみしいことだけれど 仕方ないです。no.969 さん!
no.975 貧乏暮らし (12/08/13 22:16)

PC壊れたら買い替える金なしw
no.976 記入なし (12/08/14 14:03)

いま pc安いよ 中古だけどね 1万だしたら そこそこ使える
no.977 記入なしじゃねえ (12/08/14 14:42)

例えば50歳で1500万の貯金があればどうしますか?
no.978 記入なし (12/08/14 17:02)

どうしますか? って言われてもそれじゃ足りないでしょ。
no.979 記入なし (12/08/14 18:19)

いくら貯金があれば、年金受給まで働かないと決心できるのでしょうか?
私、30代なので参考意見として伺いたいです。
no.980 記入なし (12/08/14 18:33)

1500万もあるのかい いいねえ 500を株に 300をfxに 100をジャンボに600を貯金に これで いけるよ ええなあ
no.981 記入なしじゃねえ (12/08/14 18:33)

あれ! たとえば だったかああ?ww失礼しました。
no.982 記入なしじゃねえ (12/08/14 18:35)

50歳で1500万?
極貧生活しても年金支給までは無理っぽいね

⇒もう500万あれは極貧生活すれば可能だろね

俺は現在55歳目前だけど
貯え・株・親が掛けてくれた簡易保険の払い戻しとかで
2700万強

65歳まで無職通しても株の配当(貸し株の配当含む)が年間30万ほどあるし
年金も後4年9ヶ月払えば負担は消える
63歳になれば老齢厚生年金の一部が支給される

∴節電、極安食品購入とかして節約し贅沢しなければ暮らせる安堵してる。
no.983 記入なし (12/08/14 18:50)

たとえば、競馬で一気に十倍に!
no.984 記入なし (12/08/14 19:13)

色々な意見ありがとうございます。
no.985 記入なし (12/08/14 19:19)

>節約し贅沢しなければ暮らせる

生活保護と同じレベルだから60歳までがまんすれば後はナマポに行こう!
no.986 記入なし (12/08/15 09:58)

2700万はすごい。 しかし株式が低迷しているのが
気がかりですね。配当があっても、、。
しかし今の時代お金をお持ちのようで心配
ないですね。
no.987 983さん 金運 (12/08/15 16:20)

ハローワークに行くと,検索用PCの使い方が分からないから教えろと喚く60代位の
爺がいる.しかも,他の求職者に対応してるから暫し待つようにいくら言われても
聞かず,「早くしろ」….
周囲にしてみりゃ全く迷惑千万だが,自分もひょっとしたらああなるのかと思ったら,
何とも言い難い気分に….
そう言えば,介護施設なんかでも,入所者の我儘に職員が手を焼くケースが目立ってる
って聞いたこともあって,老いの悲劇を痛感してる.
no.988 記入なし (12/08/16 12:51)

60代のジジはスーパーの買い物中にたんつば吐いてた。しかも食品コーナーの床の上!

バイトしている所のババときたら新人に暴言ばかり!

何でこの年代は下品なんだ?
no.989 記入なし (12/08/17 04:48)

>989
タンツバを平気にするから、中国人じゃないかな?
no.990 記入なし (12/08/17 07:02)

高度経済成長期に就職した恵まれた人種だから。うちの社長もサボってばっかで部下に仕事を押し付けるクズ。「今、就職厳しいの?」とか信じられない発言をする。
no.991 記入なし (12/08/17 08:54)

そろそろ病気や入院が他人事でない歳になってきた。
no.992 記入なし (12/08/19 13:08)

何か,木の根元だかに直接散骨する「墓地」が人気だとか….
「入居」者は抽選で決めてるけど,こういうのは身寄りのない高齢者に
優先的に割り当てて欲しい気がする.
「子供(孫)に迷惑かけないように」って動機での応募は
遠慮してくれと言いたくなる….
no.993 記入なし (12/08/26 08:15)

稼げない50代独身…。
料理、掃除、洗濯を頑張っています。
意外にも楽しいです。。
…と思い始めたら、女子とちょっと^_^;仲良くなりました(^_^)
no.994 記入なし (12/08/26 16:47)

当方、今年で56才。金も女も無い人生を歩んで参りました。
仕事は倉庫で仕分けの重労働・低賃金のアルバイト。
社会保険も無し。
もう人生に疲れました。
no.995 記入なし (12/08/26 20:19)

どうせこのまま何もいいことなさそうだから人生もあと5年くらいでいいかと思っています。下手に長生きしてこの世の地獄を見るのは真っ平ご免だし。
no.996 記入なし (12/08/26 23:29)

>995
>996
そんな事言わないで、頑張らないで、地道に生きて行こうではないか!
地獄を見る手前までは何とか感とか、少々汚くてもいいから生抜こうよ。
俺も来年は55歳になるんだが、貴方と同じな感じです。

ずっと派遣業で生きてきました。
そんなには低賃金ではないが、仕事があったりなかったり、すごく不安定です。
かと言って今更安定した仕事に就きたいとは思いません。
好きな仕事をやり、そして無理せずギリギリ食って生きていけるだけの収入で生活出来たらいいじゃないですか?

もう直ぐ60代に入ろうとしている中、どう足掻いても先が見えてるしね!
思うままに、今まで通り貫こうと自分は覚悟を決めました。
何とかなるさ!  気ままに行こうよ。
no.997 競馬 (12/08/27 01:29)

俺も仲間だ。
当方55歳まであと4ヶ月
no.998 記入なし (12/08/27 07:09)

平日に自転車で出歩いてたら警察官の不審尋問
むかつく!
no.999 記入なし (12/08/27 07:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12257 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?]


  一覧  PC表示
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」と似ているトピック
「50代独身の方、これから どう生きていきましょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています