一覧
相談 人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します
どうぞ!
投稿者 : コーテル 日時 : 13/02/04 20:43

Infomation 239 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同類なので指導できる立場ではありません!どうぞ。
no.2 記入なし (13/02/04 21:13)

俺も御指導を願いたい!
兎に角、好き嫌いが激しい。
兎に角、何故か嫌いな奴の駄目な行動がやたらと目についてしまうので疲れる。
決してアラ探しをしてるわけではない。
no.3 記入なし (13/02/04 21:24)

人間嫌い!直し祈願!
対人円満、祈願! 
をお寺で祈祷するがよし。
no.4 同行二人 (13/02/04 21:30)

 ここの掲示板見る人はみんな人間だと思うんですが、大丈夫ですか?どうぞ。
no.5 (13/02/04 21:33)

出来るだけぼんやりして暮らすといいです
年を取ればだんだん楽になりますよ
人間好きとまではいえないまでも、自然に寛容になる
大丈夫です
no.6 りこぴん (13/02/04 21:39)

がんばってください どうぞ!
no.7 記入なし (13/02/04 21:42)

神社で、対人円満、祈願してもいいが俺はやっぱりお寺での祈祷をお勧めする。3千円くらいの祈祷でいいよ。5千円くらいのが普通っぽいけどね。
no.8 同行二人 (13/02/04 21:45)

精神年齢が子供なんでしょう。
no.9 記入なし (13/02/04 22:00)

祈祷寺で対人円満で祈祷してもらって、もらった御札をたんすの上とかに祀って毎日祈るんだ。霊験あらたか。
no.10 同行二人 (13/02/04 22:01)

苦手なものはもともと人好きな人には及ばないです。意識して好きになるよう努力するしかないです。がんばりましょう、お互いに、どうぞ!
no.11 記入なし (13/02/04 22:39)

そう いまこそ宿命転換ですよ コーテル殿
no.12 記入なし (13/02/04 22:58)

人間嫌い結構
むやみやたらしょうもない他人なんぞ好く必要はない
他人を見たら泥棒と思えという言葉もある
俺は幸福な人間が大嫌い
no.13 記入なし (13/02/04 23:05)

鏡に向かって

練習あるのみ
no.14 記入なし (13/02/04 23:14)

別に無理に好きになる必要ないと思います
声かけられたときのみ適当に受け答えする程度でいいと思います
好き嫌いなんて誰でもありますよ
no.15 える (13/02/05 01:30)

人間嫌いのスレって他にもなかった? 俺はそこでも散々発言したけど、読むのは人間なんですよ!
俺は、人間好きです!ただ、人間不信なんです!どうぞ
no.16 記入なし (13/02/05 01:38)

人付き合いなら苦手だよ。

でも、そう思ってる自分も人間だし、人間の作ったPCやネット使ってるし、人間の作ったマンガやゲーム好きだよ。
no.17 記入なし (13/02/05 02:12)

必要以上に気を使い過ぎると疲れて人嫌いになる。
どうぞーー
no.18 記入なし (13/02/05 02:33)

↑ まさしく自分がそれですね。気を遣っても他人から酷い目に遭わされることが多いので。
no.19 記入なし (13/02/05 03:18)

俺は花も木も虫も動物も好きなんだよ。嫌いなのは人間だけだ
no.20 記入なし (13/02/05 05:40)

人間嫌いでも結構 
でも自分を変えたいなら 
まず最初に病気か否かを判断するべし!
no.21 z (13/02/05 06:58)

次に病気でないなら
自分のタイプを知ること
追求して考えるタイプか状況に合わせるタイプか
あるいはどんなタイプ?
no.22 z (13/02/05 07:00)

今日のオレ的収穫
餃子のことをコーテルというのか
そんなオレは追求&理屈タイプ
no.23 z (13/02/05 07:05)

お寺で対人円満祈願、の特別祈祷を受けるべし。
no.24 同行二人 (13/02/05 08:06)

必要以上に腰が低いと必ず相手が上から目線になるから普通がよろしい。

その普通が難しいんだよね。
no.25 記入なし (13/02/05 15:37)

皆様ご指導ありがとうございます!引き続きどうぞ!
no.26 コーテル (13/02/05 15:40)

人が恋しくなるまで人と接しない。孤独はきついと思うが。
no.27 記入なし (13/02/05 15:43)

成田山など、お不動様に対人円満、コミュニケーション能力向上、を祈願なさい。
できればご祈祷、を受けることです、できなければお参りして絵馬で願掛けするなどでもよいです。
no.28 同行二人 (13/02/05 16:14)

お薬師様、薬師如来様、に対人円満祈願することです。
できれば祈祷を受けてください、できない場合でも、お寺で護摩木に、対人円満、と書いて祈願しましょう。  合掌
no.29 同行二人 (13/02/05 16:28)

ユーモアについての本も読んでみたらいいかも・・
no.30 記入なし (13/02/05 17:54)

人間のような汚い生き物はいないし、嫌いでも当然です。
汚い生き物は弱い立場の人の心を当たり前に傷つけるけど、人を傷つけないのは本当に人間嫌いの人だったりするんだ。
no.31 記入なし (13/02/05 18:55)

観音様、観世音菩薩様、に対人円満祈願しましょう。
ご祈祷も受けませう。祈祷料が払えないなら護摩木に書いて祈願しても良いです。
no.32 同行二人 (13/02/05 19:25)

あ、おれも人のこと言ってられない、人間嫌い、人間不信だおれも。
お不動様、薬師様、観音様、阿弥陀様によーっく祈っておかねば。
no.33 同行二人 (13/02/05 19:40)

それじゃ 祈願しても効果ないんじゃないかい
no.34 記入なし (13/02/05 21:15)

スレ主様が嫌いなのは他人だけでしょうか?自分自身も嫌いなんでしょうか?どうぞー。
no.35 記入なし (13/02/05 21:26)

人間嫌いはスレなんか立てませんよ
人付き合いが苦手なだけ
意味は全然違います
no.36 記入なし (13/02/05 22:37)

人間関係めんどくさい…
でも独りは淋しい…
友達欲しい…
やっぱり煩わしい…みたいな…感じでは?
no.37 記入なし (13/02/06 01:19)

いや、人間嫌いだからスレ立てするんじゃない?
生の人間と接するのが苦手で人間が嫌いな程、ネットにカキコすることにより気を紛らしてるのでは?
no.38 記入なし (13/02/06 01:24)

喋ねば喋ねと言われ、
喋れば喋ったと言われる。
自分の周りにはそんなウザイ奴ばかり。
病院の人間関係なんだけどね。
なんかストレスのせいか面倒な人が多くて嫌になる。
no.39 記入なし (13/02/06 02:44)

読むのは人間なんだけどねー

じゃあ、他の動物に言ったらー

どうぞー
no.40 記入なし (13/02/06 05:56)

人間関係たいへんだけど頑張りましょう
no.41 記入なし (13/02/06 07:26)

頑張れば頑張るほど傷つけられて心が折れてしまうんだ
no.42 記入なし (13/02/06 07:28)

薬師如来様に祈願なさい。対人円満祈願。人間嫌い直し祈願。
地元のお薬師さんに祈願に行くんだ。
no.43 同行二人 (13/02/06 07:39)

神社や寺にお参りに何度も行ったんだでも悪いことばかり起こるから辛いんだ。
神様なんて居ないんだ。だから世界中不幸な人が多いんだ。宗教の国も戦争とか不幸な人多い。差別も多い。おかしい。
no.44 記入なし (13/02/06 07:43)

それでもまた3000円払って特別祈祷やりにいくんだな〜。5千円かもしれん。
no.45 同行二人 (13/02/06 09:09)

だから、人間好きなんですよ!

人間不信なんですよ!

人間はおかしいからですよ!
no.46 記入なし (13/02/06 12:19)

↑ あの、おっしゃってる事が支離滅裂で意味不明なんですけど。
no.47 記入なし (13/02/06 12:28)

人間嫌いじゃないんですよ!

人間不信なんです!

わかりませんかー?
no.48 記入なし (13/02/06 12:31)

何で人間は、わかってくれないんですか?
no.49 記入なし (13/02/06 12:32)

人間不信なのに人間が好きとは?
寂しいから友達や話し相手が欲しいとかいう書き込みなら理解できるけども。
no.50 記入なし (13/02/06 12:34)

人間不信だということは人間に対して嫌悪感を持ってるという裏返しの心理なんですけどねえ。
no.51 記入なし (13/02/06 12:35)

自分は好きだけど、相手には嫌われてるようで不信になってるということでしょうか。
no.52 記入なし (13/02/06 12:48)

人間不信=イコール嫌悪感とは限らない。  無感動な立場に陥ったかもしれない。
no.53 記入なし (13/02/06 12:49)

>53

いい感じです。この辺りのレスが好きです。
その上のレスは、人間不信の素になります。
なんとなくわかりませんか?
no.54 記入なし (13/02/06 12:54)

>40
ネットを読むのは人間だけど、所詮ネット!
生身の人間と接してる訳ではないんで、此処でストレス発散してる訳なんだわな。
no.55 記入なし (13/02/06 13:24)

皆様とても勉強になります!ありがとうございます!引き続きどうぞ!
no.56 コーテル (13/02/06 18:24)

自分自身も大嫌いです!不器用だからです!どうぞ!
no.57 コーテル (13/02/06 18:45)

コーテルさん、それが聞きたかったです。自分自身が嫌いだと、人と接するの嫌になりませんか?自分はそうです。気持ちが安定しているときはまだましです。結局自分の心次第かなと思います。
no.58 記入なし (13/02/06 19:32)

「自分自身がきらい」なんて思わず噴き出してしまいました。スミマセン。はしたなく

でも、世界で一番重要な人物って自分だと思ったから・・・・
no.59 記入なし (13/02/06 19:43)

そうゆうふうに思えなくて、自分がすごく小さくなる時があります。自信をなくしてしまって。no.9の精神年齢が子供ってのは言い得てるなと思いました。
no.60 記入なし (13/02/06 19:55)

人付き合い苦手だけど、うまくやり過ごせるようになったらいいなと思います。昔はできてたのに、なんか最近ほんとにできなくなっちゃった。無職のせいか…?
no.61 記入なし (13/02/06 20:01)

学校でいじめ、体罰、暴力に遭い、悪いおじさんに詐欺に遭い、頭がおかしくなって精神病院通いになっちまった。俺のようなのを生み出したのも、育てたのも教育したのもこの国だから、だから国が半分責任とってもいいんだよ。でもまあなんだ俺ももういい年だ半分は自分の責任だったと認めざるを得ない。おれに体力があれば、悪い奴等と互角に戦えて来ていればもうちょっと違ってただろうしな。
no.62 体罰反対 (13/02/06 20:08)

原因を追求してもきりがないです。
自分の場合は
めんどくさいだけなんですが、やはり大人になりきれない我が儘もあるかと。
no.63 記入なし (13/02/07 00:52)

人間関係むつかしいです!引き続きどうぞ!
no.64 コーテル (13/02/07 16:54)

性格悪いから他人に嫌われて孤独なのは自業自得だけど
性格は良いのにコミュニケーションの取り方が下手で他人に嫌われる人はかわいそう。
no.65 記入なし (13/02/07 16:57)

俺も人付き合い苦手。人間嫌い。お前は営業に向いていない、と言われた、会社で。
no.66 同行二人 (13/02/07 17:14)

辛抱ですよ 人生は苦しみの修行ですよ
no.67 記入なし (13/02/07 17:38)

自分は悪くない!と思ってる人間は対人関係が気まずくなりやすいよ。
no.68 記入なし (13/02/07 18:46)

自分自身のこと好きですか?
no.69 記入なし (13/02/07 18:46)

接客業をしてるので人間は嫌いじゃないけど、苦手なタイプはあるのですよ。なんか、なんとなく合わないなぁと感じると向こうもそんな感じだから…意味わかりますかね 汗
no.70 にゃんこ先生 (13/02/07 18:51)

 確かに、苦手なタイプは誰しもいますね。自分は美女に弱いです。
no.71 (13/02/07 21:53)

初対面の人にニコニコ気を遣って話しかけても不機嫌な顔されたり迷惑そうにしたり
苛められることもよくあります。気が弱いからだろうか。人間ってよくわからない。
だから怖い。
no.72 記入なし (13/02/07 21:55)

人間は性格の良し悪しよりも自分にとって好きなタイプか嫌いなタイプかで
判断する人が多い。性格良くなくても好かれる人もよくいるでしょ。
人間関係って難しいんだよ。不器用な人は特にね。
no.73 記入なし (13/02/07 22:00)

ご近所トラブル、世間苦、で隣んちのクソババアとかマジ死んで欲しい。
no.74 記入なし (13/02/07 22:06)

観音経、というお経にも出てくる、世間苦、とか言う言葉が。
昔から世間苦ってあったんですね。
no.75 同行二人 (13/02/07 22:07)

渡る世間は鬼バカり。渡る世間は鬼ばかり。
no.76 記入なし (13/02/07 22:08)

どうぞ!
no.77 記入なし (13/02/07 23:28)

>自分は悪くない!と思ってる人間は対人関係が気まずくなりやすいよ。

>no.68

↑自分がそうですわ。自分の考えだけを常に正当化しようとしてるみたいですわ。
兄弟に言われたことがあります。
no.78 記入なし (13/02/08 01:04)

みんな人間が好きですね!
読むのは人間ですよ!
どうぞ!
no.79 記入なし (13/02/08 01:32)

>no.78 

「そうか、そういう見方もあるのか」の発想がができないと、周りのみんなから「ほっとけほっとけ、あいつには何を言っても無駄さ」と思われ、気付けば誰にも相手にされなくなっているはずです。
no.80 記入なし (13/02/08 01:35)

がんばれ!どうぞ!!
no.81 記入なし (13/02/08 01:41)

おやすみ
no.82 記入なし (13/02/08 03:14)

皆様大変参考になります!引き続きどうぞ!
no.83 コーテル (13/02/08 12:53)

嫌な奴とは縁切れたらいいのにね。

田舎は来る者を拒み、去る者は追いかけるシガラミ社会。

金さえ有れば家族で引越し出来るのに…
no.84 記入なし (13/02/08 13:40)

no.70さん、

私は販売や接客してた時には、お客さんが対等な人間とは思えなくなってました。
お客は文句の多いお財布・・・みたいに思えてました。
no.85 記入なし (13/02/08 13:44)

自分は逆ですね。他人に気を遣いすぎる性格なので一般人はもちろん病院とか店員にまで舐められ嫌な思いをよくします。
no.86 記入なし (13/02/08 13:46)

人はなぜ気が弱い人間・気を遣いすぎる人間を差別し嫌うのですか?
相手したら疲れるから?見てて腹が立つのかな。
no.87 記入なし (13/02/08 13:49)

気が弱いおとなしい人は八つ当たりの対象にされやすいからね。
no.88 記入なし (13/02/08 14:00)

>79
読むのは人間だか、所詮は文字と対話してるだけw
生身の人間と接してる訳では無い。
人間嫌いでも書き込み位出来ますわ。
no.89 記入なし (13/02/08 14:25)

だからね、読むの人間なんですよ!どうぞ!
no.90 記入なし (13/02/08 14:50)

人間を楽しんでる人は人間の欠点に対しても笑って聞き流すみたいですね。
no.91 記入なし (13/02/08 15:06)

だからね、目の前にあるのは文字のある画面ですからw

はい、どうぞ!
no.92 記入なし (13/02/08 16:06)

あのですね、この文字を書き込んだ生物は人間の仕業なんですよ!
どうぞ!
no.93 記入なし (13/02/08 16:48)

書き込みではコミニケーション能力は上がらない。と精神科医が言っていた。
no.94 同行二人 (13/02/08 16:57)

あのね、だから何w

何が言いたいんだかw

どぉぞ!!!
no.95 記入なし (13/02/08 16:59)

そうですね。直接人間と接しないでひたすら書き込んでるだけでは人間としての機能を駆使できないから、退化するだけだな。
つまりは廃人になり兼ねない!
no.96 記入なし (13/02/08 17:08)

争いになろうと、ケンカになろうと、それらを恐れずに前進すること。それが勇気である。人間関係なんだから意見の対立やケンカが起きることも当然あるのであるから。
no.97 記入なし (13/02/08 17:20)

「あの人間は気に食わない。」 と 「すべて人間は気に食わない。」 とは別!

数学の論理学で「すべての」「一部の」が問題なのだよ?
no.98 悲喜劇 (13/02/08 18:41)

「すべての人間が気に食わない」は病的かもしれないが、人間とは「こうあるべきだ」

「こうあるはずだ」「こうあってほしい」が夢と希望と期待にあるにかかわらず、本人

にとってはそうではないゆえ、「すべての人間が気に食わない」になってしまう。

これは喜劇であると思う。
no.99 悲喜劇 (13/02/08 18:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
239 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [宇宙人と幽霊どちらを信じますか?]
次 [モバゲーについて語りませんか?]

  一覧
「人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します」と似ているトピック
「人間嫌いなんですが、ご指導お願い致します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧