一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俗業ってのは出来る限り手を染めてはいけない働きで
はないだろうか

それがどんなに難しくても人間は誇るべきではないと思えるし無反省から

意図して難しさを競ってるならそれは恥ずかしい事ではないだろうか。
no.1100 記入なし (13/05/19 22:55)

働くとは人間が業を考える事だと思います。
no.1101 記入なし (13/05/19 23:06)

予備校の時って非常に懐かしいね
no.1102 記入なし (13/05/19 23:56)

ここ見てて思ったんですが、主はどうやって生活してるんですか?
no.1103 記入なし (13/05/20 03:56)

生活してない人間に言われたくない
no.1104 記入なし (13/05/20 09:50)

人は就労出来なかったら不幸になる

働かないとは就労していない人間を羨ましがる事だと
思う
no.1105 記入なし (13/05/20 10:36)

昨日は予備校講師の特集が面白かったな
no.1106 記入なし (13/05/20 11:48)

子供がいても世俗でしか生きなかったらどうだろう

何か私はそれを人間として寂しい事だと思います。
no.1107 記入なし (13/05/20 17:24)

仕事を働く事は決して善だとは言えないと私は考える
仕事だけをする事が人間として義務を果たして居ると思う程間違った事はないと
思う
no.1108 記入なし (13/05/20 18:57)

生業だけを人間が行える事は誉められた事にはなりえ
ない それは人間が生きない事ではないだろうか。
no.1109 記入なし (13/05/20 19:38)

無反省な生き方は前向きと言う事にはならないと私には思える
no.1110 記入なし (13/05/20 19:51)

生業しか出来ない者は決して働いてはいない

彼の生活には何かが足りないと私は思う
no.1111 記入なし (13/05/20 20:04)

ヤマナカって何か不親切だと思う

袋を渡されずによく並び返さないといけないから
no.1112 記入なし (13/05/20 20:53)

私に取って恋愛とは魂の問題を明らめる事にしか思え
no.1113 記入なし (13/05/20 23:04)

有権者って何か嫌な言葉
no.1114 記入なし (13/05/20 23:49)

働くといい女と付合える。
精神とか言っても女は寄ってこない。
異性と楽しくやりたい。
汚い顔して精神とか言っているのは楽しいと思えない。
no.1115 記入なし (13/05/21 00:06)

寄ってくる存在は女じゃなくて俗人だと思う
no.1116 記入なし (13/05/21 00:19)

依るではなくして働ける事が私は人間が交わる事に思えます
no.1117 記入なし (13/05/21 00:43)

でも若い頃はやっぱり女が寄ってくると嬉しいわな〜
だけど付き合ったらやっぱり俗人に見えるんじゃないのか
no.1118 記入なし (13/05/21 00:46)

勝つ事しか思わない存在は機械と同じで有る

それが人生を生きない事かも知れぬので有る
no.1119 記入なし (13/05/21 01:53)

私ははっきりと言うのが嫌だ。はっきり言うとシステムにされて了う
no.1120 記入なし (13/05/21 01:56)

人間が働けるとはシステムになりえない問題だと言う
事だと私には思える
no.1121 記入なし (13/05/21 01:57)

福原愛とかの笑顔私は好きでない
no.1122 記入なし (13/05/21 01:59)

経済だけで人間と関わる事それが働かない事ではない
だろうか。
no.1123 記入なし (13/05/21 11:21)

道徳的な社会を作るそれが人間が働ける事ではない

だろうか。
no.1124 記入なし (13/05/22 00:05)

主は主張はするけど説明はしないよね?
それは、なぜ?
no.1125 記入なし (13/05/22 02:25)

私は人生を知りたいだけで俗世と関わりたくはないからだと思う
no.1126 記入なし (13/05/22 02:36)

舌鼓を打って楽しむ事には何か不道徳な性質がないだろうか。
no.1127 記入なし (13/05/22 02:37)

何か欲ではない要素を愉しんで居る様な感じがあるの
で有る
no.1128 記入なし (13/05/22 02:39)

no.1126の書き込みがありますが・・・、
では主さんはなんでここにきているんですか?
no.1129 記入なし (13/05/22 02:40)

人に語りたいのですしかし俗世とは関わりたくありません。
no.1130 記入なし (13/05/22 02:46)

主さん・・ あきれてしまいました・・・
no.1131 記入なし (13/05/22 02:52)

私は具体的な人と付き合いたくはないんだ

私はただ働きたいんです
no.1132 記入なし (13/05/22 02:57)

具体的な人間と関わるのと働ける事は全然違う事では
ないだろうか。働けるには具体的な人間を前にしても
その人間を度外して人間を語れないといけない気がする
no.1133 記入なし (13/05/22 03:00)

立場で語る奴はムカつく

店長だから敬語を使わない奴が嫌い
no.1134 記入なし (13/05/22 03:43)

なんだこのスレ
no.1135 記入なし (13/05/22 05:03)

意味不明だね
no.1136 記入なし (13/05/22 05:11)

俗世は精神的には空白だからね
no.1137 記入なし (13/05/22 09:58)

俗世が働くと言うと障害者や老人や子供は働いてない
事になる これって物凄い傲慢に見えるんだが
no.1138 記入なし (13/05/22 14:00)

仕事でなくても働ける人間が人と交われる
no.1139 記入なし (13/05/22 14:49)

働くということには、2通りあります。

体で働く=金銭や物を得るため

心で働く=人の心に救いの手を出す

これで完璧ですね。
no.1140 記入なし (13/05/22 20:41)

>俗世が働くと言うと障害者や老人や子供は働いてない
>事になる

 確かに、傲慢な言い草ですね。 

…ん? 子どもって原則、働いちゃいけないんじゃ…
no.1141 (13/05/22 20:46)

働くとは仏様を敬う事

人間を経済で働かせたり出来ない事
no.1142 記入なし (13/05/22 21:38)

体で働く=金銭や物を得るため=食物を得て、肉体を維持できてこそ、精神活動に入れるのです。
no.1143 コモリン (13/05/22 21:49)

おそらく主は寂しいんだよ
誰かにかまってほしいんだよ
no.1144 記入なし (13/05/23 00:13)

>小幡氏は黒田日銀総裁が異次元緩和を決めた4月4日、「頭の中が真っ白になった」という。 
 こういう小幡氏は、このバブルは必ず、崩壊し国債暴落につながると断言する。

日本は沸騰する株式市場に浮かれているが、この人の言う通り、それがバブルである以上、必ず崩壊するという
その後に待つのは死屍累々の惨状だろうて 貧すれば鈍すというやつだ
no.1145 ネットストーカー被害者 (13/05/23 00:18)

肉体は精神を遠ざけるのです
no.1146 記入なし (13/05/23 00:28)

世俗の働くと言う言葉は人間を経済的に利用する醜悪
な言葉だと私は思う
no.1147 記入なし (13/05/23 07:27)

ありがたや ありがたや
no.1148 記入なし (13/05/23 12:31)

働く以前に面接や書類選考で落とされるので、
失業期間が長期化すると精神が衰えていくばかり。

働いてみたい求人が無いのが一番つらい。
no.1149 記入なし (13/05/23 13:44)

俗世が働いたら人に迷惑をかける
no.1150 記入なし (13/05/23 15:20)

道に若い女が歩いて居てその女を思いながら自慰をする事にどういう価値が有る
のだろう。
no.1151 記入なし (13/05/23 15:50)

仕事を働いたら経済成長が起こって了う

だから働いては行けない
no.1152 記入なし (13/05/23 16:09)

私は盛り上がってる時に人が自我の中に篭ってる感じ
がして了う。
no.1153 記入なし (13/05/23 22:47)

働く人がいなければ、パソコンも、コンビニも、食い物も、洗濯機も無いのです!これでもいいのですか?
no.1154 記入なし (13/05/23 22:51)

貪る事を働くと言わない様に(-_-)
no.1155 記入なし (13/05/23 23:29)

スレ主に質問ですが、食料はどうやって調達しているのですか?

また、ここに書き込んでいるってことはPCか携帯電話、
もしくはスマホなどを使用しているんですよね?それは買ったんですか?
結局、ここに書き込むってことは少なからずお金が必要になりますが、
そのお金はどのようにして得ているんですか?

あと、こうやって誰かにかまってほしいんですか?
no.1156 記入なし (13/05/24 02:18)

精神的問題を語る為にネットが有るんでしょ

ネットで低俗な話しはやめ給え 食物の霊を汚す行いだ
no.1157 記入なし (13/05/24 02:41)

このスレ主は自分の都合が悪くなると支離滅裂な理解不能な言葉で逃げに走るから
まともな答えを期待はしない方がいいですよ
一方的に語りたいだけで会話したい訳ではないのです
no.1158 記入なし (13/05/24 08:03)

no1158におおむね賛成だが、

△:一方的に語りたいだけで
○:自己をひたすら正当化したいだけで

自分の中にしかない質問とその答えを、独り言で公開してる感じだ
現実に太刀打ち出来ていないんだろう
いいことあるといいな
no.1159 記入なし (13/05/24 13:49)

私はただ性を明るい物としか思わないのは反対で有る
人間の心を暗くするそういう物がないと性とは思わない
no.1160 記入なし (13/05/24 14:00)

人間は俗世で生きないと尊厳を奪われる

だが貪る人間は人を生きられない社会にするだろう
no.1161 記入なし (13/05/24 15:29)

教授ってのは先生と言うより怒らせたらいけない存在
である 怒らせない様に付き合えないといけないので有る
no.1162 記入なし (13/05/24 15:57)

no.1163 記入なし (13/05/24 23:16)

働いてると言ったらそれ以上考える必要は亡くなって
了う私はそれが何か不気味で有る
no.1164 記入なし (13/05/25 03:04)

”まじめにはたらく”と”真剣に働く”は別なんじゃないでしょうか。たとえば、ある会社で、非正規が続々退職して仕事が回らない状態になったとしますよね。その場合どうするか。”まじめに”求人して、新しく雇った非正規がまたもや続々退職していくのをぼんやり眺めているようでは、真剣ではないでしょう。どうしてこんなに退職者が出るのか?と疑問を持ち、調査しなければ・・・・・ざるで水を汲むようなものだ。

皆さんご存知でしょう?”ざるで水を汲む”あほ企業が多いのです。そのうち悪い噂が広まり、求人しても応募するものがいなくなって・・・・・・
no.1165 記入なし (13/05/25 09:20)

>1164

一般に工場で”働く”をいう言い方を、生産活動といえば問題は解決ですね。
no.1166 記入なし (13/05/25 09:26)

>1165
確かにそんなあほ企業は多いですね
好景気なら淘汰されますがこの不況下ではそれでも応募する人は後が絶たない物です
要は買い手市場なのですよ

>1166
表現の違いだけで結局は一緒な気がするが…(笑)
このめんどくさい主の要求を満たすには最も適当な言葉ですね
土日しっかり休んで来週から労…生産活動頑張るか〜!
no.1167 記入なし (13/05/25 09:53)

国民の義務ですよ
no.1168 記入なし (13/05/25 09:55)

国民の義務は国に仕えない事だと思います。
no.1169 記入なし (13/05/25 13:37)

悪い言葉しか使えなかったら人間は付き合えないだろう

いい言葉使いが出来るとは働けると言う事で有る
no.1170 記入なし (13/05/25 13:38)

農業を始めたいと言うのは私はおかしい気がする

人は農業を働きたいと謂わねばなるまい
no.1171 記入なし (13/05/25 13:54)

農業は生産活動です、ご心配なく!
no.1172 記入なし (13/05/25 14:06)

精神の次元に置いては不生産活動だと思います。
no.1173 記入なし (13/05/25 14:10)

何故なら人間の業を考えないからです
no.1174 記入なし (13/05/25 14:11)

このスレは、スレヌシの意見に反論した者に、いかに精神の鉄拳を食らわすところが醍醐味で

反論側は、いかにスレヌシを言い込められるかが醍醐味です、だから熱くなる。
no.1175 記入なし (13/05/25 14:21)

やはり働くとは、古代の昔から、労働である、働く事と、精神論は一緒にはできないのである
なぜなら、働くことは必要不可欠な行いであり、穀物を育てる、子孫を養う、洗濯をする
これは、精神論で語ることは間違いであって、それとは切り離すべきである。
no.1176 記入なし (13/05/25 15:10)

国民の権利である。
no.1177 記入なし (13/05/25 16:16)

社会で働く人間は無責任

自分の理解に閉じ込めた存在だけと付き合ってるから
no.1178 記入なし (13/05/25 21:28)

 あなたの「社会」は、そんなに狭いんですか。
no.1179 (13/05/25 21:40)

深いそして偉大だ・・・。
no.1180 記入なし (13/05/25 21:43)

あれ、スレヌシにとって、”働くとは”精神活動の事ではなかったのですか

社会で働く人間は無責任って、精神活動をしている人が無責任なんですか?
no.1181 記入なし (13/05/25 21:54)

スレヌシの働くは、一般人の行動のことなら矛盾はないです。
no.1182 記入なし (13/05/25 22:40)

自分の理解に閉じ込めた存在だけと付き合ってるから
というのはスレ主にも当てはまるのでは?
no.1183 記入なし (13/05/25 23:14)

私は聖帝だから君達の攻撃は効かないフハハハハ
no.1184 記入なし (13/05/25 23:30)

スレヌシは働いた経験が無いのでしょうか?
no.1185 記入なし (13/05/25 23:36)

では俺の極星十字拳を受けて見るかい(^O^)/
no.1186 記入なし (13/05/26 00:01)

スレ主の職業はなんですか?どうやって食べているのでしょうか?

結局のところ、親のすねをかじっているっていうのが、ここでは公言できない本当のところなんでしょうか?
no.1187 記入なし (13/05/26 00:15)

私は主人や旦那とか奥様とか言う表現が気持ち悪い

人間は何で学校出たら男と女でそう言うんだろう。
no.1188 記入なし (13/05/26 01:31)

人をご主人とか奥様といいたくない

それは不純だと思うから
no.1189 記入なし (13/05/26 01:55)

人をご主人と言う事は経済社会の侵入を許した事になるから
no.1190 記入なし (13/05/26 01:56)

>人をご主人とか奥様といいたくない

>それは不純だと思うから

 ちなみに自分はご主人様とか奥さんという響きに
妙にエロ、じゃなくて不純さを読み取ってしまいます。気が合いますね。
no.1191 (13/05/26 06:12)

訪問者や外部の人が、旦那様はいらっしゃいますか。 奥さんはおられますか。

なら問題を感じないです、しかし、家庭内で嫁が旦那のことを、ご主人様とか言うのは

違うとおもうけどw
no.1192 記入なし (13/05/26 06:40)

おかあさんの作ってくれた栄養満天のご飯を食べてネットして生きたい。
ときどきおかあさんのお手伝いをすると褒めてくれます。
お手伝いが働くことだと知ったから就職はできると思うけどしなくてもいいと思います。
働くって気持ちいいです。
no.1193 記入なし (13/05/26 08:20)

ご主人様と言われてみたいです
no.1194 記入なし (13/05/26 09:20)

いや働く人じゃないと行けません。
no.1195 記入なし (13/05/26 09:34)

メイド喫茶に行きたいです
no.1196 記入なし (13/05/26 09:36)

精神の仕事をなさい
no.1197 ご主人様 (13/05/26 09:48)

額に汗して、真剣に働く精神こそ、真に働くというのです、つまりスレ主は、労働が嫌いのである。

精神論では、猫の子一匹救えないのです、餌を運ぶ仕事をしないと。
no.1198 記入なし (13/05/26 13:41)

額に汗して生きるだけでは尊くはない

神に祈る気持ちが働かないとそれは奢りを生みます
no.1199 ご主人様 (13/05/26 18:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています