一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無宗派ですがどうすればいいですか?
no.1200 記入なし (13/05/26 19:07)

働いて 働いて 精神活動限界がきて うつになって 会社辞めました 無職です (T_T)
no.1201 記入なし (13/05/26 19:31)

あなたは精神的には生きてなかったのでしょう
no.1202 珊瑚 (13/05/26 20:11)

ジャコメッティ
no.1203 記入なし (13/05/26 20:28)

ジャコメッティ
no.1204 記入なし (13/05/26 20:30)

no.1205 記入なし (13/05/26 20:30)

何が言いたい
no.1206 記入なし (13/05/26 20:31)

ひどい会社で働いていました。ふと気がつくと、2年は食べていけるくらいお金がたまっていまして。退職願を出しました。ついでに会社の上層部にあれこれ告げ口してやりました。上司どものアホさ。違法行為など。すっきりするかと思ったのですが、あんまり・・・・・・。ただ、1年ほどして、偶然元上司と顔を合わせたんですよね。元上司は目を伏せて走り去りました。天下をとったような顔して幼稚な説教を垂れていたあいつが・・・・・。諸行無常ですなぁ。
no.1207 記入なし (13/05/26 20:40)

はたらくって、案外危険ですよね。いろんなひとと直接関わらないといけない。なかには、凶暴なものや狡猾なものもいるでしょう。・・・・・なんかとってつけたような結論ですね。すいません。
no.1208 1207 (13/05/26 20:42)

不謹慎かもしれないがどれだけセックスしても子供が
出来なかったら誰とでもセックス出来るかも知れないなあ
no.1209 記入なし (13/05/26 21:23)

no.1210 記入なし (13/05/27 01:28)

教祖様は、この時間帯睡眠活動中かな?
no.1211 記入なし (13/05/27 14:52)

何で軍人に性的サービスを奨めたら国民の侮辱になるんだろう訳解らん
no.1212 記入なし (13/05/27 18:00)

これぞ、全精神を賭した仕事。
http://www.youtube.com/watch?v=bzwQO2TtXzw
no.1213 記入なし (13/05/27 19:03)

精神は全体ではない
no.1214 記入なし (13/05/27 20:10)

技能や商品は存在の働きを潰す

それは人間の精神を壊す
no.1215 記入なし (13/05/27 21:28)

綾瀬はるかは結構巨尻じゃなかった(´Д`)
no.1216 記入なし (13/05/27 22:00)

男性を利用した事は何で問題にされないんだろうな(´Д`)
no.1217 記入なし (13/05/27 23:07)

1216さんにはDr.Pの作品をお奨めします。巨尻好きならコレは欠かせぬでしょう。
no.1218 記入なし (13/05/28 02:08)

人間が生きるってのはシステムにならないと思うの

働く事しか出来ないんだったら人間が逆に生きられない様になると私は思う
no.1219 記入なし (13/05/28 19:00)

安心してください
世の中の大半の人は働く事以外もちゃんとやってますから
24時間365日働いてる人なんて私は見た事がないです
no.1220 記入なし (13/05/28 19:08)

経済活動しながら精神活動。これがベスト。
no.1221 記入なし (13/05/28 19:15)

それはちょっと甘いんじゃない
no.1222 記入なし (13/05/28 20:29)

全然甘くないよ
no.1223 記入なし (13/05/28 20:29)

いや甘いと私は思う
no.1224 記入なし (13/05/28 20:53)

企業や俗世に媚びる人間が働ける訳等ありません。
no.1225 記入なし (13/05/28 20:54)

働くの定義を誰が見ても理解出来る辞典に載っているような説明をスレ主に求む
no.1226 記入なし (13/05/28 21:42)

企業や俗世に媚びることが=一般的に働くということである。
no.1227 記入なし (13/05/28 21:47)

全然違う
no.1228 記入なし (13/05/28 21:47)

自分の好きな分野の精神論を語るのは、単に趣味である。

働くとは、他者に労働を提供して、かわりに賃金を貰うことである。
no.1229 記入なし (13/05/28 21:49)

それって世間一般の働くと一緒ですよね?
no.1230 記入なし (13/05/28 21:55)

賃金は時間単価で計算される。
時間は戻ることができない。
no.1231 記入なし (13/05/28 21:58)

企業は精神と言う物を作る事は出来ない

精神は業を反省出来る事では有るまいか
no.1232 記入なし (13/05/28 22:15)

 一個人が精神を語ることができるとしたら、
企業もまた精神を語ることができまいか。
no.1233 (13/05/28 22:22)

埴谷雄高の小説、死霊をおすすめします
あなたの主張や疑問に、一つの要約が得られるかも知れない。
もうとっくに読んでたらごめんね。
no.1234 りこぴん (13/05/28 22:23)

自分の我を抑えて、工場で働くこともできない者に、真の精神論など語れるであろうか。
no.1235 記入なし (13/05/28 22:25)

工場で作った物には、検査、保障、顧客対応、これが会社の精神です。
no.1236 記入なし (13/05/28 22:29)

だがその精神は人間を扱うだけで対話はしまい?
no.1237 記入なし (13/05/28 22:42)

 対話無しでは、その精神を読み取ることは容易ではあるまい?
no.1238 (13/05/28 23:10)

会社の精神=顧客対応は対話の精神である。
no.1239 記入なし (13/05/28 23:13)

顧客ではなくて働いてる人間と話しをしなさい
no.1240 記入なし (13/05/28 23:18)

そうしたら業しか追求しない社会にはならないよ(´Д`)
no.1241 記入なし (13/05/28 23:38)

大国に成らなくていいです
それより仏の道を識りたいです
no.1242 記入なし (13/05/29 21:06)

お金に支えられた自尊心は健全とは言えない
no.1243 記入なし (13/05/29 23:44)

精神と言うと俗社会はそれを病気にしちゃうんだよ

精神的な問題に関わりたくないと云う安易な生き方で亡くして何だろうか。
no.1244 記入なし (13/05/30 19:03)

人が変わるには人の存在が必要だ。自分だけで生きてる存在等いない
no.1245 記入なし (13/05/30 20:28)

俗世は虚栄心だけを思う世界だ。だから人は世俗を問う働きを失っては為らぬ
no.1246 記入なし (13/06/01 01:32)

人間はすぐ現実逃避しちゃうものなんです。ですから現実とぶつかる機会をなるべくつくらないと・・・・・・・。きれいごとじゃないのです。アルバイトに悪行をあばかれ、大恥かいて降格された管理職を目撃したことがある。あの管理職は
「非正規は人間ではない。反撃なんてありえない」
という幻想の世界に逃げ込んでいた・・・・・
no.1247 記入なし (13/06/01 05:59)

ポルノ動画ってアナルにチンポ入れてるけど痛くないの 割り箸でも無理だと思う(>_<)
no.1248 記入なし (13/06/02 01:42)

ポルノ動画ってアナルにチンポ入れてるけど痛くないの 割り箸でも無理だと思う(>_<)
no.1249 記入なし (13/06/02 01:42)

人の役に立つだけで道徳を生産する事は出来ないです
no.1250 記入なし (13/06/03 01:19)

1248
不愉快だろ!
no.1251 記入なし (13/06/03 02:26)

no.1252 記入なし (13/06/04 07:49)

no.1253 記入なし (13/06/05 09:28)

よろこびがね、日々だんだん膨れ上がってきた
人は死んで、いつ死んでもいいが、何百、何千年たってもね、
おれの名前は残るというね
やっぱり負かしといてよかったと
将棋が始まって私だけだから
名人に駒をおろした人は

升田 幸三 実力制第四代名人
no.1254 記入なし (13/06/05 23:17)

俗世の繁栄とか奢りそういう物の為に人間は利用されてはならない
no.1255 記入なし (13/06/08 07:55)

no.1256 記入なし (13/06/08 09:23)

no.1257 記入なし (13/06/08 09:25)

スレ主の言葉より升田幸三の言葉のほうが重く感じられるのはなぜだろうか?
no.1258 記入なし (13/06/08 13:33)

君が社会に疎外されてるからじゃないかなF
no.1259 記入なし (13/06/08 15:54)

no.1260 記入なし (13/06/08 15:55)

社会は人間の視点から人間性の本質を覆い隠す
no.1261 記入なし (13/06/08 15:58)

人である以上、正解は出せないのである、だって人間だから、それ以上でも、それ以下でもない
そして、スレヌシも人間。
no.1262 記入なし (13/06/08 15:58)

皆が各々、好き勝手に本質を出していたら、製品の品質も均一が保てない、会社のルールで行動するすしかない。
no.1263 記入なし (13/06/08 16:16)

no.1264 記入なし (13/06/09 13:41)

精神活動だけでは働いたとは言えません。
no.1265 記入なし (13/06/09 15:06)

麻原死刑囚も毎日精神活動をしているだろう。
はたして労働と言えるかどうか?
no.1266 記入なし (13/06/09 16:12)

世間とはそういうもんさ
no.1267 記入なし (13/06/09 17:50)

世の中を変えようと思って悪戦苦闘するのは結構なことです。
頑張ってください。

しかしそういう人は、かえって世の中のことを思い知らされます。
no.1268 記入なし (13/06/10 01:13)

精神活動ってそもそも何だ?造語か?
no.1269 記入なし (13/06/10 01:17)

これまでに何人もの人がスレ主に尋ねてますが、明確な解答はありません。
訊いてもなしのつぶてです。
no.1270 記入なし (13/06/10 01:42)

教祖様は生きていますか?飽きただけですか?
no.1271 記入なし (13/06/10 16:29)

もしも〜〜〜し
no.1272 記入なし (13/06/10 22:43)

ス、スレ主先生・・・ 精神活動が・・精神活動がしたいです。
no.1273 記入なし (13/06/10 23:04)

図書館でいくら本を借りても図書館員はその事に無関心で有る

そういう仕事が日本の将来を作るんだろうか。そもそも何の為に本を読むのか解らなくなるそういうニヒリズム

を私は図書館司書と言う仕事に覚えたりする
no.1274 記入なし (13/06/11 16:26)

派遣会社でいくら人を借りても派遣会社事務員はその事に無関心で有る

そういう仕事が日本の将来を作るんだろうか。そもそも何の為に派遣社員を頼むのか解らなくなるそういうニヒリズム
no.1275 記入なし (13/06/11 17:43)

うむナだからこそ働くと言う事の価値を簡単にしないで働かない事がもしかして働く事かも知れないそういう精神の次元を君も抱くとかしたらいいかも知れないよ
no.1276 記入なし (13/06/11 17:56)

何だよまた絵文字が?になった
no.1277 記入なし (13/06/11 17:58)

スレ主が思う働いている人っていうのは具体的には「誰」になるのですか?

私(スレ主)とかはなしで、スレ主以外の方で紹介してくださいませんか?

具体的に、具体的に、お願いします。
no.1278 記入なし (13/06/12 00:46)

俗世が動物としてだけ人間の世話をして居ると言うのも間違い。人間は考える動物であって食事をしたり排泄したりすると言う事にさえ精神的な価値を必要とするのであります。
no.1279 記入なし (13/06/12 12:05)

人間を金儲けするロボットとして扱ってそれで人間の暮らしにはなりません。
no.1280 記入なし (13/06/12 12:09)

雇用じゃなくて精神が大切なのであります。どれだけ雇用が出来ても人間の暮らしは善くならないと思います。
no.1281 記入なし (13/06/12 12:12)

精神だけじゃ生きて行けない

精神でパケ代を払えますか?
no.1282 記入なし (13/06/12 12:31)

資本主義は商品が商品に過ぎないと云う現実を忘れて
出来て居る
no.1283 記入なし (13/06/12 12:40)

現実逃避で精神活動
no.1284 記入なし (13/06/12 12:43)

君がした金しかない社会から逃げて何が悪い
no.1285 記入なし (13/06/12 12:50)

主の周りには金しかなかったんでしょ
no.1286 記入なし (13/06/12 12:53)

とにかく人を殴ったら謝りなさい
no.1287 記入なし (13/06/12 13:01)

人を殴っている人を止めるのに殴るのはセーフにして下さい
no.1288 記入なし (13/06/12 13:03)

資本主義は人を殴って道徳を語る社会
no.1289 記入なし (13/06/12 13:06)

御託は程々にして納税出来る様に前に進む
no.1290 記入なし (13/06/12 13:13)

現実逃避で経済活動
no.1291 記入なし (13/06/12 13:16)

現実逃避で経済活動?無茶苦茶だ
no.1292 記入なし (13/06/12 13:18)

もうこれ以上悪さをするな働ける人間に迷惑だから
no.1293 記入なし (13/06/12 13:19)

主が何故賃金労働者を馬鹿にするのか、それは…

主が精神活動ビギナーだから
no.1294 記入なし (13/06/12 13:22)

愛のムチだ。
no.1295 記入なし (13/06/12 13:24)

愛のムチとアホの無知は紙一重

人生は難しい…
no.1296 記入なし (13/06/12 13:25)

とにかく人の言う事を真面目に聞いて人は一人前になって行く
no.1297 記入なし (13/06/12 13:28)

>1297 これは主さんに言っているの?
no.1298 記入なし (13/06/12 13:30)

働かない人にいって居る
no.1299 記入なし (13/06/12 13:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています