一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるほどぉ主さんや私たちにかぁ
no.1300 1298 (13/06/12 13:39)

働く人は間違った事はきちんと指摘をする 黙って居るのは働く人ではない
no.1301 記入なし (13/06/12 13:50)

指摘をするだけじゃなく受け入れる事も大事だよ主さん
no.1302 記入なし (13/06/12 13:54)

正しい事はな
no.1303 記入なし (13/06/12 13:59)

no.1から見ているけど、主さんはまだ正しい事を一度も言っていない。今後に期待
no.1304 記入なし (13/06/12 14:02)

はい一本。
no.1305 記入なし (13/06/12 14:17)

>no.1297のスレ主さんへ

no.1278の質問をしたものです。質問の答えはどうなんですか?

人の話を聞く姿勢があるのでしたら問いに答えていただけませんか?

というかその時間帯に書き込んでるっていうことはスレ主は学生さんですか?
no.1306 記入なし (13/06/12 18:12)

働く人間はそんなに偉いのかい?
no.1307 記入なし (13/06/12 18:18)

それはどっちの「働く」?
no.1308 記入なし (13/06/12 18:19)

精神活動をする人は友達が少ないと思う
no.1309 記入なし (13/06/12 19:25)

友達は伊藤仁斎先生がおったらエエ
no.1310 記入なし (13/06/13 15:24)

肴は炙ったイカで良い
no.1311 記入なし (13/06/13 15:28)

お酒は温めの燗がいい
no.1312 記入なし (13/06/13 16:00)

自身の所業を省みるそれが人間が働ける事なのであります。
no.1313 記入なし (13/06/13 19:07)

俺の諸行 まさに下衆の極み
no.1314 記入なし (13/06/13 19:46)

おぉ無常
no.1315 記入なし (13/06/13 19:49)

友人は精神活動の邪魔である、精神とは、他者に左右されたはならない。

by スレ主の信者。
no.1316 記入なし (13/06/13 21:31)

究極の精神活動とはエロスである
no.1317 記入なし (13/06/13 21:39)

お金が人を救うと言う考えは何故賎しいか世間と言う物を考える働きをしないからではないだろうか。
no.1318 記入なし (13/06/14 10:43)

私には理解不能であります!
信者の方、解説をお願いいたします!
no.1319 記入なし (13/06/14 13:20)

精神活動の信念は、容易に変えてはならない!

by スレ主の信者(1)
no.1320 記入なし (13/06/14 20:53)

その信念の設定をミスってはいけない
no.1321 記入なし (13/06/14 22:42)

信念は精神活動にはならない 何故なら生きていないから
no.1322 記入なし (13/06/15 07:44)

精神活動は、不屈の精神論であり、何事にも屈しない心こそ精神論を語れるのである。

by スレ主の信者(1)
no.1323 記入なし (13/06/15 11:52)

精神活動に励むことによって得られるものは即ち無である 有をもって無となす 深き悟りの心そのものなのです
no.1324 記入なし (13/06/15 21:02)

今日図書館から帰る途中前の自転車のお尻の割れ目が
透けて見えていた
no.1325 記入なし (13/06/15 21:54)

働くとは尾名禁をするという事なのです
no.1326 記入なし (13/06/16 10:32)

人並みになる為に一歩前に進む事は決して人間として生きると言う事にはならない
no.1327 記入なし (13/06/16 10:39)

それで親も喜ぶし世間もあなたを認めるだろう

しかし貴方は精神を失うので有る
no.1328 記入なし (13/06/16 10:41)

精神活動しかしないポンのコツにはなりたくない

精神活動と納税活動を両立させなければならない
no.1329 記入なし (13/06/16 10:45)

ゲオルギー・グルジェフの
『人生の生に対する客観的かつ公平無私なる批判』
を一読されることをおすすめします。
no.1330 りこぴん (13/06/16 10:45)

食べたら出るそれが排便活動です
no.1331 記入なし (13/06/16 17:37)

規則正しい生活をする事により

快便活動を得る事が出来るのです
no.1332 記入なし (13/06/16 18:29)

金儲けはそれ自体が汚い行いです 宗教的にはそうなります。
no.1333 記入なし (13/06/16 23:37)

新興宗教は金儲けが大好物です

何故?
no.1334 記入なし (13/06/16 23:40)

まず働くとは宗教を持てる事に出来ないといけない

そのためにはいらっしゃいませではなく念仏で接客をしないとダメだろう。
no.1335 記入なし (13/06/17 00:55)

精神活動とは、ネットサーフィン中に迂闊にも反応してしまう
一連の活動そのものである
no.1336 記入なし (13/06/17 01:17)

子供の頃はクーラーなんてなかったからな

今より不快に耐えて暮らしてたんだよなあ
no.1337 大賀誠 (13/06/17 01:29)

micro SDカードの要らない画像や動画を消去する

これが、泣く子も黙る精神活動なのです
no.1338 記入なし (13/06/17 01:31)

このスレがグングンと未だに伸び続ける
これこそがまさに精神活動であり
スレ主の考える「働く」という定義を
具現化した象徴となりうるものである
no.1339 記入なし (13/06/17 14:27)

主の言う『働く』には1ミクロンも共感出来ない

それこそが働くと言う事なのかも知れない
no.1340 記入なし (13/06/17 14:53)

いい思いをする為ではなく誠実になるためにお書きなさい
no.1341 記入なし (13/06/17 15:51)

質問に答えないことも誠実になるの?
no.1342 記入なし (13/06/17 23:05)

「質問に答えない」これは正に精神活動ではないだろうか
no.1343 記入なし (13/06/17 23:07)

何を言われようが、動じない! それが精神論者の心得。

by スレ主の信者(1)
no.1344 記入なし (13/06/17 23:11)

要するに金の話しをしない事だそれが人間の現実です
no.1345 記入なし (13/06/18 10:44)

南北戦争中のアメリカを舞台にした小説に、貨幣経済が崩壊していくありさまが描かれていました。みんな物々交換を好み、紙幣を嫌って早めに手放そうとする・・・・・・ババ抜きみたいですね。
no.1346 記入なし (13/06/18 10:49)

食べるって言うのはね自己本位な働きにしかならないと思うよ
no.1347 記入なし (13/06/18 11:58)

志有ると受験は不利にならないか?
no.1348 記入なし (13/06/18 12:43)

んで欲があった方が受験には有利でしょ。しかし欲は志とは言えない。
no.1349 記入なし (13/06/18 12:53)

全ての女が魅力的な存在ではない 魅力有る女を恋すると言う事は魅力のない女を大切にしていないと言う事であります。
no.1350 記入なし (13/06/18 16:28)

女が男を苦しめる場合魅力のない女を男はきっと苦しめて居るのではありませんでしょうか。
no.1351 記入なし (13/06/18 16:52)

世の中の業務を安易に仕事と言うべきではないと私は
考える
no.1352 記入なし (13/06/18 16:58)

仕事とは人間が自身を知る事であって業に振り回される事ではない
no.1353 記入なし (13/06/18 17:00)

自分自身を知る為には世の中を考えないと行けません。
no.1354 記入なし (13/06/18 17:01)

私は商品も作りながら人生の話しもしようだったら解る だけど商品しか作れない事を物作りとか仕事等と言うのは理解出来ない
no.1355 記入なし (13/06/18 17:30)

精神と言う物はお金にならない訳です

お金の為に利用されてはいけないのであります。
no.1356 記入なし (13/06/18 17:50)

社会的影響力ってのは商品だと思うな そしてその事によって有名人もまた商品
として生かされないだろうか。
no.1357 記入なし (13/06/18 18:13)

自身のブランドに傷が付いたら商品にはなりません。
no.1358 記入なし (13/06/18 18:14)

有用性や価値によって人間を計る社会は存続する資格はない
no.1359 記入なし (13/06/18 22:39)

それはないな
no.1360 記入なし (13/06/18 22:41)

いきてりゃいいと言う事はない 生きる事によって人間は罪も作る 人間が生きる為には贖罪を購う必要が有る
no.1361 記入なし (13/06/18 22:57)

生まれるって事は罪を作る事でも有る それを購う事をしないなら本来人間に生きる資格はないと思う。
no.1362 記入なし (13/06/18 22:59)

 贖罪を購うって、なんか誠意の欠片もないですね。
金で解決って感じで。
no.1363 (13/06/18 23:00)

金にしない事が贖罪って事だと思うよ
no.1364 記入なし (13/06/18 23:02)

そうかね?
no.1365 記入なし (13/06/18 23:04)

 いや、贖罪を購うって、なんか変じゃないですか?
パッケージングされた「贖罪」を金品で「購う」というイメージがわいたので、つい。
no.1366 (13/06/18 23:05)

で主さんは生きてる事にどんな贖罪を何に対してしてるのかな?
no.1367 記入なし (13/06/18 23:08)

贖罪を請うって書きたかったとかいうオチだったり?
no.1368 記入なし (13/06/18 23:10)

だから贖罪とは大人のおごりを捨て幼子の様に神様に仕える事なんじゃないでしょうか。
no.1369 記入なし (13/06/18 23:11)

人間は大人になっちゃあダメです 神の奴隷にならないとダメだと思います。
no.1370 記入なし (13/06/18 23:12)

今、この状況こそがまさに贖罪なのです  人は生きながらに罪を作る ああ主の人生に幸あれ
no.1371 記入なし (13/06/19 08:28)

なんかココ
   難しいな
no.1372 記入なし (13/06/19 09:26)

働くとは働かないことなのです
no.1373 記入なし (13/06/20 04:26)

働くことで精神活動をするのではなく精神活動をするから結果的に働くのです すべては精神活動という神秘なる言葉の成せる業 精神活動万歳!!万歳!!
no.1374 記入なし (13/06/20 10:18)

最近静かだけど、主さんが就職したってオチじゃないよね?
no.1375 記入なし (13/06/27 02:18)

教祖様をひたすらに讃えよ さらば現るだろう
no.1376 記入なし (13/06/27 05:18)

教祖 教祖 教祖

教祖 教祖 教祖〜

教祖製薬〜♪
no.1377 記入なし (13/06/27 15:37)

教祖製薬だったのか・・

日教祖かと思った。
no.1378 記入なし (13/06/27 15:55)

働くとは書き込みをしないという事です
no.1379 記入なし (13/06/28 09:17)

褌を締めるという事を働くと言うのかも知れません
no.1380 記入なし (13/06/29 19:31)

根拠はなくても言えばいい。
兎に角、言ったもん勝ち。
理由なんか答える必要はない。
それが働くということです。
no.1381 記入なし (13/06/30 00:14)

女子アスリートをエロ目線で見る事を働くと言うのです
no.1382 記入なし (13/06/30 02:19)

イ重力<
no.1383 記入なし (13/07/01 04:00)

つもり労働こそが精神活動です
働いたつもりでいればいい
エア出勤に通ずるものがあります
no.1384 記入なし (13/07/01 10:08)

働くとは無関係だった
no.1385 記入なし (13/07/05 03:33)

錬金搾取システムが精神活動とかどんだけ洗脳されとるんだ
まぁ経営錬金の回し者ということもあり得んが
こんなとこに来るメリットもないがな
no.1386 記入なし (13/07/05 12:44)

働いたら精神活動だと思っている(精神活動家)
no.1387 記入なし (13/07/05 15:51)

結局、精神活動、魂の労働者ってのはなんなの?
その点を主さんが明確にしてくれないので
よくわからんスレになってまってる。


ま、もうどうでもいいけど。
no.1388 記入なし (13/07/05 18:28)

働くとはスパイシーカレー味の柿ピーを食べるという事なのです
no.1389 スレ王 (13/07/05 20:14)

  
スレ王?!
no.1390 記入なし (13/07/05 20:27)

働くとは、コキ使われて、涙をこらえる事である。
no.1391 使えないオヤジ (13/07/05 20:41)

このスレを見るとなぜかホッとする自分がいる 精神活動はじめました
no.1392 記入なし (13/07/05 23:33)

只今排便活動中
no.1393 記入なし (13/07/16 21:50)

働くとは6袋で100円の柿ピーを食べるという事なのです。
no.1394 記入なし (13/07/16 21:54)

柿ピーを食べるには、働かないと食えないので、柿ピーを食べるという事は働く事なのです。

1394
no.1395 記入なし (13/07/16 22:00)

精神活動することが働くという定義なんだ。
なら毎日働いてがんばっている妄想してるから、僕は働いていることになるんだ。
おかあさん、今日も働いたからおなかペコペコだよ。
お願いだから働いて家を出てって!!!
no.1396 記入なし (13/07/16 22:13)

さあみんな病院へ行こう。
no.1397 記入なし (13/07/16 22:56)

いえい〜〜〜♪
no.1398 記入なし (13/07/16 22:57)

6袋で100円の柿ピーは何処に売っているの?
no.1399 記入なし (13/07/16 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています