一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000円ほしい
no.2000 記入なし (14/06/22 11:50)

働くとはキリ番を踏むという事だ
no.2001 記入なし (14/06/22 13:17)

精神活動家は賃金労働者に感謝しないとな
no.2002 記入なし (14/06/22 18:43)

つい間食してしまう
no.2003 記入なし (14/06/26 23:28)

7月から
no.2004 記入なし (14/06/29 03:40)

7月がどうかした?
no.2005 記入なし (14/07/16 01:29)

その通り!働くとは精神活動であり社会貢献です。
商売の達人を生んだ滋賀県の近江商人とかがその考え方で、
社会貢献した結果としてのお金儲けです。

儲けるとは「信者ける」です。社会に貢献して信用・信者を
作り、その結果として多くのお金儲けができるのですよ。
まず仕事への愛着(=業界愛)がすべてですね。
no.2006 タクヤ (14/07/16 05:31)

話し変わるけどビール美味いよなまた話し変わるけど仕事は人の為に尽すと幸せになれるよねああ幸せやねみんな
no.2007 記入なし (14/07/16 12:36)

働くとは、仕事をサボって、たこ焼きをほおばる、これこそが真に働くなのです。
no.2008 記入なし (14/07/28 21:28)

DVDを泣く泣く処分する。これこそが、働くという事なのかもしれない…。
no.2009 記入なし (14/07/29 12:42)

外出してすれ違う人達に挨拶をする。これが、ハローウォークなのです。
no.2010 記入なし (14/07/31 12:35)

働くとは死ぬまでの暇潰しなり。
no.2011 記入なし (14/07/31 12:39)

働くとは、仕事をサボってコンビにのイカフライを食うことにあり。

店員が若い娘であると、イカという単語の部分は気合で言い抜ける、少しは恥ずかしい。

考えすぎかもしれないが、何故か恥ずかしい。
no.2012 記入なし (14/07/31 22:37)

>2010

 山田君、座布団1枚!
no.2013 記入なし (14/08/01 00:22)

まだこのスレあったのね
no.2014 記入なし (14/08/04 21:21)

視野を広めることにもなるので働いている方が良い。

但し
今は異常なストレスを抱える環境だから
全てを犠牲にしてまでの働き方は×
no.2015 記入なし (14/08/06 05:44)

働くとは、酢漬けらっきょうを食うことかもしれませんね。
no.2016 記入なし (14/08/06 21:14)

働くとは来世の修行
no.2017 記入 (14/08/07 01:55)

働くとは金銭に出来ない事。
no.2018 記入なし (14/09/24 03:47)

金銭は働いた証
no.2019 記入なし (14/09/24 03:54)

金銭は働いていない証
no.2020 記入なし (14/09/24 10:31)

少子化対策で子供を作る事は悪い事だと私は考える。何故なら人間を人格として
観ていないから。
no.2021 記入なし (14/10/23 14:32)

働くとは精神障害2級を取ることに情熱を燃やし、「働いたら負け」の信念で生きることなのです。
no.2022 記入なし (14/10/23 19:17)

障害年金は皆が平等に頂く、これこそが働くなのです。
no.2023 記入なし (14/10/23 19:22)

人間観察の勉強にもなる。
no.2024 記入なし (14/10/24 10:52)

>2022

 つまり、精神障害2級を取ることに情熱を燃やし、「働いたら負け」の信念で
生きるようになったら、その時点で働いてるから負けということだね。w
no.2025 記入なし (14/10/24 14:24)

人にどう見られようとかじゃなく生きてく為にしなきゃいけないからだよ。
no.2026 記入なし (14/10/24 14:35)

働くとはティッシュを節約すること
no.2027 記入なし (14/10/24 14:36)

ははは
no.2028 記入なし (14/10/24 14:38)

ひひひ
no.2029 記入なし (14/10/25 00:55)

ふふふ
no.2030 記入なし (14/10/25 08:42)

へへへ
no.2031 記入なし (14/10/28 01:03)

働くとは深夜にネットショッピングをする事だと曾祖父の遺言書に書いてありました
no.2032 55歳 (14/10/28 04:21)

働く永久

読み・はたらくとわ

意味・貧乏人は死ぬまで働け


゜゜(´O`)°゜
no.2033 記入なし (14/10/28 12:29)

働くとはアイシーを食べる事です
no.2034 記入なし (14/10/29 21:30)

はたらくとは、はたがらくになる…つまりはたらいている、まわりの人間がらくになるという語源からきていると聞いた

はたらいている本人は、らくにはならない。小さい子供や妻…扶養されてる老人がらくになる。

はたらいている本人は、はたらけどはたらけどはたらけどってなるよね?

家族をかかえてると、転職なんてむずかしいし
no.2035 記入なし (14/10/29 23:26)

>2034

 ICを食べる? あんた何者?
no.2036 記入なし (14/11/02 22:32)

回りの人間が楽になるには例えば俗人であったら善くないんじゃない∵
no.2037 記入なし (14/11/12 15:26)

事故って愛車のレガシーB4を廃車にしました。これが本当の、さらばスバルよなのかも知れない…。
no.2038 記入なし (14/11/17 18:40)

日本で一番低い青森県八戸市郊外にある石灰石鉱山の八戸キャニオン(海抜マイナス150m〜170m)であぶない刑事のタカがワル2人を追い掛ける

これを

底辺かけるタカさんワル2

と言うのかも知れない…
no.2039 記入なし (14/11/21 19:13)

>2038

 ついでに言うと、あなたが本当の敗者(廃車だから)。
no.2040 記入なし (14/11/22 00:59)

働くとは魂の世話をできる事では有るまいか
no.2041 記入なし (14/12/01 19:56)

働くとは、モヤシを食うことに尽きるのです。
no.2042 記入なし (14/12/01 19:58)

無職でも心身が健全なら素晴らしい事ですよね
多くの場合はルーズになって不健康になってくよ。
no.2043 記入なし (14/12/01 21:13)

名スレ
no.2044 記入なし (14/12/04 13:52)

いや俗世で労働したって健全とは限りません。
no.2045 働いて居る人 (14/12/28 14:29)

いや俗世で労働したって健全とは限りません。
no.2046 働いて居る人 (14/12/28 14:29)

働くとは死ぬまでの時間のラジオ体操だよ
no.2047 記入 (14/12/29 00:21)

働くとは奴隷のことだよ
no.2048 記入なし (15/01/04 11:46)

働く意義って な〜〜に
no.2049 記入なし (15/01/04 11:50)

人格を深められ得る事。
no.2050 記入なし (15/01/06 06:17)

死の準備を出来る事。
no.2051 記入なし (15/01/06 06:20)

このスレってまだあったのね
no.2052 記入なし (15/01/09 20:25)

稼ぐために働くのに

稼ぐための多くの支出?
ストレスによる病気?

根本的な事から何だか変です
no.2053 記入なし (15/01/11 11:45)

基本的に働く意義とは、「謎」身体を動かす動作、読んで字の如し「 働 」
no.2054 記入なし (15/01/11 12:00)

1さんと共に哲学を学ぼう
no.2055 記入なし (15/01/17 01:14)

2chが書き込めなかったらここに書こう
no.2056 シェアクズ (15/01/23 19:24)

働いていても、働いていなくても、人間は精神活動しています。
寝ていても、脳は精神活動しているのですから。
no.2057 哲人36号 (15/01/23 19:28)

一人でいても、精神活動からは逃げられません。
意識、無意識、無意識のさらに奥に、阿頼耶識(あらやしき)という所があるそうです。仏教では。
no.2058 記入なし (15/01/23 19:32)

いや大底の人格は精神活動してないですよ肉体に囚われて居るから
no.2059 記入なし (15/02/03 07:55)

大底の人格は働いてないですよ精神的には
no.2060 働いて居る人 (15/02/18 11:38)

精神も肉体があってこそ
no.2061 シェアクズ (15/02/23 18:25)

肉体は詰まり物質ではありません。
no.2062 働いて居る人 (15/02/27 23:06)

肉体は詰まり物質ではありません。
no.2063 働いて居る人 (15/02/27 23:06)

わたしのような凡夫には、働くことがなにかはわかりません。ただ・・・・・・考えながら働くっつうのも多少は必要だと思うのです。ある会社で数ヶ月単純労働のバイトしたときに、上司に
「辞めるんだったら、そのまえにおまえの技術を後輩に伝えろよ」
というようなこといわれましてね。非常に・・・・・困惑したんですよ。

技術なんてなにもないんです。単純な作業だから。でも、ちょっとしたこつがありましてね。そのこつが、上司にはわからないようでした。あんまりあたまがよくない(あたまよかったらもっと裕福に暮らしているでしょうよ)わたしが、1ヶ月で掴んだコツを、この上司は数年かけて掴めなかった・・・・・これはやはり考えて働いていなかったからでしょう。モノホンの馬鹿だった、とは思いたくないです。

われながらとりとめのないはなし。まぁ、とりとめのないスレですし・・・・・・・かまいませんよね?
no.2064 記入なし (15/02/28 00:04)

↑困惑する前に疑問でしょ。
辞める理由は判りませんが、単なる単純労働とは言えその技術を
後輩に伝えて自分に何かメリットは有るのでしょうか?

もし私ならその技術をレクチャーする期間は時給を上げてもらうなり
それなりの御手当てが頂けるとか無い限り余計な労力を使いたくないですね。
no.2065 記入なし (15/02/28 02:41)

使徒の働き   聖書
no.2066 記入なし (15/02/28 09:59)

昔の事だがアルバイトを1週間で辞めたことが有るんだが
最後の日にその会社の責任者に、アルバイトが皆続かないんだよなぁー。
アナタは何が気に入らなくて辞めるのか今後の参考にしたいので教えて下さい。
と言われて失笑した事がある。

ご自分で考えて下さい。アルバイトが何故続かないのか会議でもして下さい。
っと突っぱねて若かりしき頃の生意気だった俺はこう捨て台詞をはき
1週間分の給料を貰わずその会社を後にした。
no.2067 記入なし (15/02/28 15:16)

2065さんの言うこと、正論です。しかし・・・・・・気が引けたんですよね。ほんとにちょっとしたコツでしたから。こんなちっぽけなこと"伝授"するだけで余分なお金をもらうというのは・・・・・・図々しいような気がして。半日あれば充分教えられる程度の技術(?)でしたからねー。

仮に、半日の間時給を百円上げてもらうとしても・・・・・せいぜい四百円です。これじゃ快楽天も買えない
no.2068 2064 (15/02/28 21:12)

いや、快楽天はぎりぎり買えるか。でもペンギンクラブは無理・・・・・・
no.2069 2064 (15/02/28 21:27)

2chが書き込めなくなる1さんが来るかも。
no.2070 シェアクズ (15/03/02 01:35)

働けるとは死ぬ準備が出来る事じゃね?
no.2071 記入なし (15/03/04 08:06)

メメント・モリ
no.2072 シェアクズ (15/03/07 12:36)

肉体も精神だよね?だから金銭では養えないと思うよ?
no.2073 記入なし (15/03/07 12:45)

肉体とは精神の入れ物
入れ物の維持に食物が必要。
no.2074 シェアクズ (15/03/10 22:35)

人間寝てても脳は働いてるそうだよ。精神活動してるそうだよ。
no.2075 記入なし (15/03/10 22:38)

働けば自由になる
労働は人間を自由にする

"ARBEIT MACHT FREI"
no.2076 労働は自由を作る (15/03/11 00:27)

アウシュヴィッツかよ
no.2077 記入なし (15/03/11 00:42)

精神活動とは俗世を考える事。
no.2078 記入なし (15/03/11 06:59)

自慰行為は精神を疲弊させる
no.2079 記入なし (15/03/11 18:12)

自慰と自涜の違い
no.2080 シェアクズ (15/03/12 16:39)

俗世の精神は即ち自分でしょう。
no.2081 記入なし (15/03/15 06:49)

俗世は自分と言う思考でしょう。
no.2082 記入なし (15/03/15 06:50)

人の事を気にしてばかり
no.2083 記入なし (15/03/15 07:59)

人のありようを考えるのです
no.2084 記入なし (15/03/16 00:35)

景気より大事な問題を何で俗世は考えないんだろう?
no.2085 記入なし (15/03/18 17:09)

景気を考えても実感しないと意味が無い
no.2086 記入なし (15/03/18 18:08)

物質的な価値によってしか人生を発見し得ない事の方が問題やと考えます。
no.2087 記入なし (15/03/19 00:26)

精神活動関連でオススメの書籍を教えてくさい
no.2088 記入なし (15/03/19 00:41)

オススメ等ありません。それが精神活動を出来ない事ではありませんでしょうか?
no.2089 記入なし (15/03/19 13:23)

精神活動は気晴らしじゃありません。真剣な労働ですよ。
no.2090 記入なし (15/03/20 15:39)

仕事をしていると嫌な事を忘れられる
no.2091 記入なし (15/03/21 04:01)

たしかに
no.2092 記入なし (15/03/21 04:01)

しかしそうすると精神は深まり得ないんと違う?嫌な事から逃げる訳やから
no.2093 記入なし (15/03/25 01:38)

株取引や賭け事だけで、利益をあげたら、子供の作文にかかれてしまうし、子供も仕事につかないニートになるから

だからお金を稼ぐのは、株取引や賭け事は復業にしとく

仕事につくのはあたり前になるんだ

うちのお父さんは、毎日毎日、競艇でお金をかけていますって作文にかかれないためにね
no.2094 記入なし (15/03/25 01:49)

いや私は普通の職業の方が悪質にも思える。株で儲けるのと違って普通の職業は何かそれだけで社会だと考える自惚れた(汚れた)満足がありはしまいか?
no.2095 記入なし (15/03/25 05:34)

金のために労働する俗世は人格がないと考えます。

精神が働いて居ることに意味があります。
no.2096 記入なし (15/03/26 21:28)

金で生活を考える人格は人を不幸にすると思う。
no.2097 記入なし (15/03/28 04:59)

お金を稼いだって言うのはその社会の多くの人の役に立ったとは言えるんだろう。
だけどそれによって有る人格は望まない社会のありようを強いられるかも知れないし

お金を稼ぐって事を全然悪いと思わないって言う発想はそれ自体が社会に囚われ
てないだろうか?
no.2098 記入なし (15/03/29 05:44)

それは例えば図書館の業務だってそうじゃないですか。
図書館の業務を例えばしっかり熟して社会が良くなってると言えるでしょうか?
図書館の業務がしっかり熟される事は人が全然対話をしない社会を作る事かも知れない

じゃないですか。
no.2099 記入なし (15/03/29 05:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最強の宝くじ、ロト]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています