一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


屁の臭い奴は、工場とかでは働くことは出来ません!
no.3300 記入なし (15/08/06 19:29)

今日は蚊取り線香の容器が道に落ちて居て収集しそうになった(>_<)しかし一つあるんだから要らないと思うのである にも関わらず収集してしまうのは私が貪欲だからで有る。もっともっと安心したい快適でありたく考えるから収集したくなるんだろう(+_+)
no.3301 記入なし (15/08/06 21:52)

昔警備会社でバイトした時講習代を払うってその会社の社長は言ったのにそう言わない人間には払っていなかった。ああいうがめつい人間が得する仕方は善くないと感じた。
no.3302 記入なし (15/08/07 07:37)

私は経済性しか考えない世界に人格ができるとは思えぬ したがって上司等言う言葉も理解出来ない 経済性で何で人格が出来るんだろうか(*_*)
no.3303 記入なし (15/08/07 08:19)

お金の付き合いが何で価値なのそれが理解出来ない
no.3304 記入なし (15/08/07 08:22)

私の上司それは私に道徳や精神的価値を知らしてくれる存在で有る 経済活動しか知らない人格ではない
no.3305 記入なし (15/08/07 08:23)

仕事の良心とは一体?
no.3306 記入なし (15/08/07 11:58)

精神活動をし得ない社会が働いているのかなあ?
no.3307 記入なし (15/08/07 18:27)

精神活動をし得ないとは生きてないという事だ。ゾンビのように魂は死んでいると言う事だ。
no.3308 記入なし (15/08/07 18:30)

精神活動について 皆はどう捉えているのか
no.3309 記入なし (15/08/07 23:00)

人類が変容する事だと思う
no.3310 記入なし (15/08/07 23:16)

図書館職員って人が信じられない世界にしないか?物質性しか感じられない社会にしないか?
no.3311 記入なし (15/08/08 11:14)

今日図書館の職員が図書館の職員は悪さをしないって言ってたがそれは解らんだろう。悪さをする人格だっているかも知れないでしょ。
no.3312 記入なし (15/08/08 15:26)

図書館員との付き合いは人間の思考しかない世界なんじゃない だから人格を養えないと思う
no.3313 記入なし (15/08/08 18:18)

ティクナットハンの言う人を愛したり優しく出来る職業って有るか?私は真面目にそう思う。人に優しく愛を実現出来る職業って現代に有るか?
no.3314 記入なし (15/08/08 19:06)

現代の職業はみんな限定された働きしか出来ない活動ではないのか?それは人格が分裂しているから可動され得る営みではないんでしょうか?
no.3315 記入なし (15/08/08 19:16)

図書館職員さんと関わるのが何故辛いか言うと彼らはロボットだからよ思考で出来た そこには生命が何にも存在しない
no.3316 記入なし (15/08/08 19:22)

図書館職員さんに手続きしてもらってもそこに関わりは何もない だから図書館職員さんがありがとうございましたと言うのは何かおかしいと思うので有る
no.3317 記入なし (15/08/08 19:38)

図書館職員さんがありがとうございましたと言うのは、それが仕事だからです、給与を

貰っているのだからです。
no.3318 記入なし (15/08/08 19:41)

仕事とはお金を稼ぐ事であって関わりを持つことでは無いと思うのです。
no.3319 記入なし (15/08/08 19:43)

だとしたらあなたは人を不幸にしています
no.3320 記入なし (15/08/08 19:46)

人を不幸にしながらそれを有用で有ると信じて居るのです。
no.3321 記入なし (15/08/08 19:47)

人を養うのは心の純粋さだと思う 心が俗世に染まった人間は人を養えない そこには愛がないから
no.3322 記入なし (15/08/08 20:05)

特に金持ちでもない黒人で岩石顔の男に惚れて交際する、普通の顔の日本人女性の心には

エロの精神が働いて居るとしか私は思いつかないのであります。
no.3323 記入なし (15/08/08 21:18)

クリシュナムルティは無常とはあんまり言わんよねえ
no.3324 記入なし (15/08/08 21:34)

私は純粋な人格に養われて来た。
no.3325 記入なし (15/08/08 22:09)

本を読んだら精神的に関わらないとおかしいと思うの
no.3326 記入なし (15/08/09 06:45)

挨拶だって物質ですよね 私は挨拶が嫌いだったなあ だって人ってそれを付き合いだと思ってない?挨拶を付き合いだって言えるのが私には何か物化した人格に見えるんです 深い心を喪失した様な人格に思えます
no.3327 記入なし (15/08/09 07:25)

コンビニの店員が挨拶をするのも、作業マニュアルに細かく指示があるようです、女性の

場合は微笑み方まで指定されているようです、それを知らないと「自分に気がある」と

勘違いする男性も居るようです、つまり店員や接客業は、対応の仕方自体が労働なのです。
no.3328 記入なし (15/08/09 07:55)

精神的に関わらないという機械的な行動をとるほうが難しいかもしれまん、なぜならば

関わりの無い人の行動をウオッチングしたりすること自体、他者に興味があるという

根拠だからです。
no.3329 記入なし (15/08/09 08:05)

YUIのガンバレは何か自身だけに閉じていってる感じもする
no.3330 記入なし (15/08/09 08:25)

そもそも私はコンビニ店員が何してもそれを精神の絆だと思えないです 笑顔は無関係を隠す為の物です。
no.3331 記入なし (15/08/09 08:27)

人格が生きられるとしたらそれは所有じゃない何かに触れているからだ。所有しかない世界に人格は住めないね。
no.3332 記入なし (15/08/09 08:40)

サービスしかしない社会は本質的に人格を貶めていないだろうか?
no.3333 記入なし (15/08/09 08:58)

サービスだけを職業とか仕事と考えて回っている社会は人間を貶めていないか?
no.3334 記入なし (15/08/09 09:00)

人間の根源や本質は観ずに済ませられるからで有る
no.3335 記入なし (15/08/09 09:03)

しかし本質や根源が考えられないなら良心もないだろう?本質や根源を見ない心等欲なのだから
no.3336 記入なし (15/08/09 09:04)

所有は魂を亡くす 何故なら人間の思考しかない世界だから
no.3337 記入なし (15/08/09 15:32)

今日は真継伸彦を読んだ 在日とか創価学会の事が書いてあった
no.3338 働く人格 (15/08/09 18:49)

真継伸彦は昔僕も対人恐怖や赤面恐怖に悩んだのでシンパシーをひそかに感じていた
no.3339 記入なし (15/08/09 18:50)

笑顔は無関係を隠す為の行為ですが、無関係を装いながら見るところは見ているのが人間

かもしれません、しかし関わる精神の有る無しは別として。
no.3340 記入なし (15/08/09 19:45)

お客だって女性店員のことを見て見ぬフリをしているのです。
no.3341 記入なし (15/08/09 21:05)

そうか?私は女性だろうが魂が美しくないならダメだなあ もう女性って言うだけで美しく見える時期は過ぎたかも知れない
no.3342 記入なし (15/08/09 22:37)

好みの女性店員でも見て見ぬフリをする、これこそが精神の働きかもです。
no.3343 記入なし (15/08/09 23:18)

真継伸彦の林檎の下って何か性欲や対人恐怖を描写した陰惨な印象が有る
no.3344 記入なし (15/08/10 00:06)

人間が解決すべき問題は不安とかじゃなくて孤独なんじゃないのかなあ 人間は一人で死んでかなあかん訳 そういう孤独を解決するって言う事が哲学すると言う事なんかなあ
no.3345 記入なし (15/08/10 00:34)

謙虚さって言うのは傲慢さに価値はないと思う。傲慢な人格に謙虚であっても意味を持たない 謙虚さは必ずしも価値ではない
no.3346 記入なし (15/08/10 08:08)

傲慢な社会 人格に謙虚で有る事には理由がなくはないであろうか
no.3347 記入なし (15/08/10 08:09)

傲慢な社会や人格にクリシュナムルティ級に謙虚に接する事は愚かではないだろうか
no.3348 記入なし (15/08/10 08:11)

僕は図書館員に接していつも覚えるのは世の中は何で物質にしか関わり合わない事を労働だと言うのだろう?って問い掛けで有る
no.3349 記入なし (15/08/10 08:14)

自分自身だけの幸福だけで子供なんてきっと作ってはいけないのだろう?子供に私を何で作ったの?って言われた時責任を親は持てるだろうか?
no.3350 記入なし (15/08/10 09:27)

もし人間が単なる物質的存在であって見?僕はそんな人間生きたらダメだと思うんだよ。物質的にしか生きない事は他者を利用しか本質的には出来ない事だから 人間が人間で有るのは人間は動物ではないって事だ。
no.3351 記入なし (15/08/10 09:37)

その社会に利害関係しかないならそれを生活だと言っては善くないし労働だと考えても善くないんだよ。
no.3352 記入なし (15/08/10 09:42)

利害関係しかない社会では人間は生きられないよ?人間は動物じゃないから。
no.3353 記入なし (15/08/10 10:32)

出来る事だけはするこれでもう人格を機能や道具にしていまいか?人間に取って人格は出来得る限りの存在なのであろうか?
no.3354 記入なし (15/08/10 13:09)

図書館員は利用者にしかであわないならそれを労働と考える事もおかしいしありがとうと言う事もおかしくはないか?
no.3355 記入なし (15/08/10 13:22)

何故なら利害関係しかそこにはないので有るから
no.3356 記入なし (15/08/10 13:23)

私が生活出来るとするならば利害関係にならない価値を考え得るからですよ?そういう価値を考えないで暮らし等成り立たないと思うからです。
no.3357 記入なし (15/08/10 13:29)

誰かの土地で精神の付き合いが営み得るだろうか?
no.3358 記入なし (15/08/10 13:39)

誰かの土地で営まれるとするならそれは物的関わりでは有るまいか
no.3359 記入なし (15/08/10 13:40)

物的関わりは人間の思考が関わっているだけで思考は魂を考える働きは持てない気がする
no.3360 記入なし (15/08/10 14:34)

知識は人格を考える事を妨げないだろうか?知識は言葉であり共通観念だろう。そうすると共通観念で人は人格を思考しないだろうか?
no.3361 記入なし (15/08/10 16:31)

図書館の従業員は入館者に挨拶もしないとか手続きもしない行動をしたら皆、立腹しない

だろうか、従業員の仕事は来館者が気持ちよく使えるように配慮するのが仕事なのです。
no.3362 記入なし (15/08/10 19:43)

そうとは思わない。図書館職員の重要な仕事は
浮浪者と思しき入館者の長時間滞在における悪臭に耐え続ける事に尽きるからです
no.3363 記入なし (15/08/10 19:54)

同じ事言われ続けるのが辛いの 明日本を延長して貰うけど多分本の延長は一回だけですって図書館職員は言うだろう?でもそれって私五百回ぐらい聞いてるんだぜ(-.-;)
no.3364 記入なし (15/08/10 20:42)

同じ言葉だけを何度も聞くと鬱になってこん?
no.3365 記入なし (15/08/10 20:49)

本の手続きや場所を調べるだけで人生とか精神を何も語り会えない図書館は何のために有るんだろう?
no.3366 記入なし (15/08/10 21:05)

本を読むとは人格と関係を持てる事だ。人格を物質にしかしない図書館って一体何のために有るの?
no.3367 記入なし (15/08/10 21:07)

世人は専門分野に人格が有るとしか思わないんだよね とんでもないです 人格は知識や専門過程ではありません。人格は働く人の心なのです 図書館員が働いているなら人格に就いても話しが出来ないとおかしいのです。
no.3368 働く人格 (15/08/10 21:11)

人格は専門分野じゃなくして本を読む人の心に有るんだよね
no.3369 働く人格 (15/08/10 21:31)

図書館が臭いのは椅子の辺りでしょ
no.3370 働く人格 (15/08/10 22:18)

全く違う!図書館が臭いのは関内全てに亘るのだ!
従って図書館員に書籍の貸出延長以外の会話を求めるのは
愚の骨頂であって迷惑な話なのだよ
no.3371 記入なし (15/08/10 22:31)

作曲家が作品や曲をどれだけ作り上げたかったって言うと何かうそくさくない 命以外に芸術等有るのか
no.3372 働く人格 (15/08/10 23:33)

本を読んだら精神について考える事は当然しないとおかしい事なんだよ私から見れば そんなのは個人の話しで社会には関係ないと言う図書館はどう考えても私には無為な場所に思える
no.3373 働く人格 (15/08/11 01:23)

本を読んだら当然精神の問題は考えないといけない事なの そういう当たり前の常識も持ち合わせない図書館が人に本等渡す資格が有るんでしょうか?
no.3374 働く人格 (15/08/11 01:25)

そういう当たり前の事もし得ない図書館に人格に本だけを渡し続けるってすごく人格を無視してない?
no.3375 働く人格 (15/08/11 01:27)

看護婦や医者は何故働いてるの?彼らも人格には全く関係を持たない職業ではないのか?人間は人格を持ててこそ生きられるんではないんだろうか?。
no.3376 働く人格 (15/08/11 04:41)

例えば土地があったら幸せだろうかその土地に住まう人格が俗悪で有るならそれは収容所にはならないか?
no.3377 働く人格 (15/08/11 06:04)

本だけを渡し続けるって異常な職業やと思うよ
no.3378 働く人格 (15/08/11 06:12)

だって本だけを渡し続けるって無縁しか作ってなくねえ?
no.3379 働く人格 (15/08/11 06:13)

この時間帯はチェンバロの曲して居て好き
no.3380 働く人格 (15/08/11 06:31)

よくわかんないけど、県の図書館が大きい本屋を通して人集めするようになって・・・・・・不安ですわい。
no.3381 記入なし (15/08/11 10:25)

荷物区分のアルバイトしてるとき、先輩方の拙劣な技術に驚きましてね。
「ははぁ?仕事が嫌なんでサボタージュか」
と内心苦笑しました。みんな明らかに嫌々働いていましたからね。
「おれは本来こんなとこにいる器じゃないんだ」
と真顔でぬかす正社員もいました。吹き出しそうになりましたよ。なにが器だ。正社員のくせにアルバイトと同じ作業やらされてる落ちこぼれが。時代劇まんがの読み過ぎだぜ。

上記のようなクソ生意気な精神活動を行う。これもまた労働の一側面です。
no.3382 記入なし (15/08/11 10:33)

いや労働とは社会では行い得ない活動に思います。
no.3383 働く人格 (15/08/11 14:26)

職業って人間の社会を破壊し得ないでしょうか?
no.3384 働く人格 (15/08/11 16:54)

今日はマッチョな図書館職員だった。
no.3385 働く人格 (15/08/11 16:55)

ちょっとぐらい人を不愉快にもしないとダメだと思うなあ
no.3386 働く人格 (15/08/11 18:51)

共同浴場で小便をする輩は必ず居ることを知る!これも精神の働きなのです。
no.3387 記入なし (15/08/11 19:34)

客の残り汁を使い回すラーメン屋も皆無ではない事を悟る!これも精神の働きなのです。
no.3388 記入なし (15/08/11 19:41)

ラーメン屋が誠実に振る舞ってもそれは利に適います。
no.3389 働く人格 (15/08/11 20:11)

真心って言う物はですから利益に逆らう場合に現れないだろうか?
no.3390 働く人格 (15/08/11 20:23)

ラーメン屋が誠実に振る舞う事は、もしかしたら虚像かも知れないと疑うのも前頭葉の働

きかもしれませんね。
no.3391 記入なし (15/08/11 20:49)

今日の図書館員はゾンビみたいだった
no.3392 働く人格 (15/08/11 20:49)

疑わないほうが問題でしょう?
no.3393 働く人格 (15/08/11 20:51)

疑いえぬ人格は信じもし得ないのでもありませんでしょうか?
no.3394 働く人格 (15/08/11 20:52)

労働者が顧客に対する振る舞いには思いやりは有りませんね、しかし顧客の意に反する仕

事では料金を請求できないので作業マニュアルとか品質管理があるのでしょう、しかし

提供して品質が、顧客の心を満足させれば「良い働き」という評価になるのではないで

しょうか、良心は別として。
no.3395 記入なし (15/08/11 21:16)

良心が無ければ働いたとは言えないのでしょうか?
no.3396 記入なし (15/08/11 21:22)

私図書館職員が働いたって言うの嫌や物 何も精神の価値を考えないくせにさ むかつく
no.3397 働く人格 (15/08/11 22:20)

来館者に挨拶をしたり案内をしたりするのも精神を働かせているから出来るのかもしれません。
no.3398 記入なし (15/08/11 22:35)

レスを読む気力がない。 哲学を学べない。
no.3399 シェアクズ (15/08/11 23:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています