一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ある意味正しいがそれは民間の理論じゃなくて
公務員の理論だな
no.400 日本人の公務員化を提唱する (13/05/07 21:06)

民間も公務員も働いていない

働くのは人間だから
no.401 記入なし (13/05/07 21:09)

私から見ればやっぱり民間も公務員も経済活動しかし
てないね

経済活動しかしない事を働くと言う限り両者は同一じゃないんでしょうか。
no.402 記入なし (13/05/07 21:12)

公務員は民間から金を貰わないと何にも出来ないし民間は金儲けが仕事だと

思って居る
no.403 記入なし (13/05/07 21:13)

主は経済活動はしたことないんですか?
no.404 記入なし (13/05/07 21:14)

経済活動は本来しては行けません。
no.405 記入なし (13/05/07 21:16)

7つの大罪
傲慢 嫉妬 憤怒 労働 強欲 暴食 色欲
no.406 塩漬け名人 (13/05/07 21:24)

今日も労働してしまいました
罪深い私をお許し下さい

残業までしてしまいました
罪深い私をお許し下さい
no.407 塩漬け名人 (13/05/07 21:26)

言葉遣いが悪い 労働は善です 金儲けは悪であります

労働して居るなら金の事を考えては行けません。
no.408 記入なし (13/05/07 21:30)

可哀想に
no.409 記入なし (13/05/07 21:31)

だから、経済活動をしたことがあるかどうかを聞いてんだよ

うんちくはきいてないんだよ

わかんねーかな

経済活動したことあるの ?ないの?どっち?
no.410 記入なし (13/05/07 21:33)

最も貴い善行は「怠惰」です

一日家にこもってアニメ見たりゲームしたり
オナヌーするのが人のあるべき姿です
もちろんご飯はママが作ります
家事を手伝うことは罪深い行いです
no.411 塩漬け名人 (13/05/07 21:34)

もしかしたら主は二世なのかも知れない

親が宗教家なら二世の主がそんな思想なのも分かる
no.412 記入なし (13/05/07 21:35)

怠惰とは経済活動しかしない事だと思います
no.413 記入なし (13/05/07 21:39)

経済活動だけをする人間は人生を歪めて観ます
no.414 記入なし (13/05/07 21:41)

主さん、質問に答えてくださいまし。

経済活動したことあるんでつか?

「はい」か「いいえ」のどちらかで答えてください。
no.415 記入なし (13/05/07 21:42)

経済活動をしならが精神活動をしている人も多いぞ

主も少しは経済活動をしてみては?
no.416 記入なし (13/05/07 21:43)

わし、万年フリーターなんで、正社員を十年以上も続けているひとに畏敬のまなざしをむけていたのですが・・・・・・いつのまにかフツーに接するようになってしまいました。

多くの企業が、宗教団体の手法を取り入れているのでは。社員というより”信徒”・・・・・・・・
no.417 ムジャヒディン (13/05/07 21:47)

私は平原綾香は駄目だ あれは無理
no.418 記入なし (13/05/07 21:47)

結局”群れ”は全部おんなじなんでしょうか。政党も企業も暴力団も宗教団体も・・・・・・
no.419 記入なし (13/05/07 21:50)

平原綾香が嫌いだ。何でだか知らないが
no.420 記入なし (13/05/07 22:02)

平原さん、声は良いと思いますよ。歌い方で好みが分かれるのでしょうね。
no.421 記入なし (13/05/07 22:06)

平原綾香の歌に有る思想が嫌なの私は
no.422 記入なし (13/05/07 22:11)

悪い事をした事が有るかと言える人間は働いて居るでしょうか?
no.423 記入なし (13/05/07 22:20)

はたちかそこらのころ、知人に
「万引きしたことなんか一度もないですよ」
と言ったら
「きみは異常だ!!」
と・・・・・・・。え〜〜?
no.424 記入なし (13/05/07 22:22)

うわあ 倉珠がすごい婆さんになってる(>_<)
no.425 記入なし (13/05/07 22:32)

倉珠って少し前は若かったじゃん
no.426 記入なし (13/05/07 22:33)

経済活動をして春を売っては行けません。
no.427 記入なし (13/05/07 22:35)

職業能力を磨いたら社会から繋がりが失われないだろうか。

職業は人間本位の見方によって人生を貶めないだろうか。
no.428 記入なし (13/05/07 22:55)

職業能力を磨く事は実は人生を犠牲にしないだろうか。
no.429 記入なし (13/05/07 22:57)

アトランティスで思い出すのは筋肉マン

ムー大陸は太平洋でアトランティスは大西洋?
no.430 記入なし (13/05/07 23:01)

海は何か恐いなネッシーとか居るのかな?
no.431 記入なし (13/05/07 23:13)

ネッシーはいない

_m尸_
no.432 記入なし (13/05/07 23:15)

でも海は広いし深いよ
no.433 記入なし (13/05/07 23:27)

フジの宣伝でしてるユーミンの曲が気になる
no.434 記入なし (13/05/07 23:59)

やっぱり性器が見えるのは大きいよ
no.435 記入なし (13/05/08 00:05)

性器が見えないビデオと見えるネットとではやっぱり
違うと思う
no.436 記入なし (13/05/08 00:07)

406に爆笑した(笑)
明日一日の仕事の活力を貰えた気分だ
no.437 記入なし (13/05/08 00:25)

そうやって無責任に生きるのは善くないね
no.438 記入なし (13/05/08 00:43)

慶応大学の講義がいいな

関数論の雰囲気が掴める
no.439 記入なし (13/05/08 01:26)

同じ大学の講義でも経済学とかだったりすると変に胡散臭い気がします
no.440 記入なし (13/05/08 01:27)

このスレより?
no.441 記入なし (13/05/08 01:29)

鬼トレは伸び悩んでいるな
しかし、教授も仰る通り、伸び悩んでからが本当の鬼トレなのだ
専用スレにはすいすいレベルを上げていく化物がいあるが、あれらがドラゴン桜で云う所謂宇宙人なんだろう
no.442 独り言・2ch規制中 (13/05/08 02:04)

なんか打ち込みとリンクできてないなぁ
no.443 独り言・2ch規制中 (13/05/08 02:06)

食事をする楽しみには単においしい物を食べると言う
事ではなく魂に良い物を食べたそういう感覚もないだろうか。
no.444 記入なし (13/05/08 02:22)

反省しない人間は経済活動をしてはいけない
no.445 記入なし (13/05/08 05:41)

解ったぞ!

スレ主は他人のカキコなど一切見ないで、思いついた言葉を組み合わせて書き込んでるんじゃないか?
no.446 記入なし (13/05/08 06:39)

昔入院した時甘い物が食べられなかった事が苦しかった事があったなあ
no.447 記入なし (13/05/08 06:49)

俗世が働くと言うと経済活動しかしない事が正当化されて了う
no.448 記入なし (13/05/08 07:49)

働くってのはその人間の精神の問題であって世俗が働くと言う言葉を使う事に

私は何かすごい傲慢さを覚える

人間の精神を全く尊重してないからそういう事が言えるんだと私には思えるなあ
no.449 記入なし (13/05/08 10:53)

(世俗)という言葉が出てきたが、世俗と違う逆の言葉って何ですか?

世俗って地球・この世・現実でしょ? 貴方は(夢)だとでも??
no.450 記入なし (13/05/08 11:59)

世俗は仮想で社会が真実でしょう。
no.451 記入なし (13/05/08 12:06)

世俗=現実社会で 夢=仮想でしょ?    広辞苑では。
no.452 記入なし (13/05/08 12:47)

男性ホルモン受信中

男性ホルモン受信中

これも精神活動なのです
no.453 記入なし (13/05/08 13:00)

耳だって有る時にいきなり聞こえなくなるかも知れないじゃん

そうするとフェラチオのグプッグプッと言ういやらしい音も聞こえない様になる
んだな
no.454 記入なし (13/05/09 01:08)

俺も創作に脳トレくらいやる気があればいいんだが(笑)
というか、下準備ばかりに時間食うわけだが

しかし、鬼トレは2週間理論はガチだな 着実に地道に能力が上昇していく・・・
no.455 独り言・2ch規制中 (13/05/09 02:50)

2ちゃんねるよりはここは良心的なんでしょうか
no.456 記入なし (13/05/09 03:54)

レタスとか表面は腐ったり傷んだりしても中は食える
no.457 記入なし (13/05/09 05:06)

レクター博士は○の中を食えるよ
no.458 記入なし (13/05/09 05:15)

スマップって私がハタチぐらいの時に予備校のおばさんの講師が話してた物な
no.459 (13/05/09 05:21)

精神活動とは井手らっきょなのです
no.460 記入なし (13/05/09 05:25)

日本が加害者で韓国が被害者って言うのを何で米国の
議会で言えるんだ?
no.461 記入なし (13/05/09 06:05)

土木って私はかっこいいとは思わないなあ

タバコの煙と汚いオッサンが簡易トイレで用を足してるイメージが有る
no.462 記入なし (13/05/09 06:23)

お金を稼ぐためっす
no.463 記入なし (13/05/09 06:59)

トヨタの社長など見たら本当に社畜と言う感じがする
no.464 記入なし (13/05/09 07:12)

フランス人の女が舌をなまめかしく動くフェラチオに
感動した。
no.465 記入なし (13/05/09 08:04)

五億あったらどれだけ風俗行けんの

羨ましいなあ
no.466 記入なし (13/05/09 08:14)

排便活動中
no.467 記入なし (13/05/09 09:11)

精子活動は頗るいいです
多くの子種が旅立って逝きました
no.468 記入なし (13/05/09 09:36)

あの舌の動きは芸術だよ
no.469 記入なし (13/05/09 12:17)

平原綾香さんの精神活動は素晴らしいですね
no.470 記入なし (13/05/09 12:32)

平原綾香に私は怠惰な俗情を感じる
no.471 記入なし (13/05/09 13:31)

人様を悪く言う事が精神活動なのか?違うだろ?出直せ
no.472 記入なし (13/05/09 13:35)

人様を悪く言って神様に近づける事が働ける事だよ
no.473 記入なし (13/05/09 13:38)

人間は何のために満たされない欲望を抱え生きて死ぬ
のだろうか。
no.474 記入なし (13/05/09 14:04)

男は何で満たされない性欲を抱え生きて死ぬのでしょうか?
no.475 記入なし (13/05/09 14:08)

働くとは擦るという事です
no.476 記入なし (13/05/09 15:37)

経済活動&精神活動
no.477 ビジネスマン○ (13/05/09 18:02)

主さんは飽きたのかな?
no.478 記入なし (13/05/09 21:51)

もし道徳がないならそれは働くと言う事は出来ない

働かない人間は人に迷惑しかかけない
no.479 記入なし (13/05/09 22:39)

道徳を感じさせるそれが働く事ではないでしょうか。
no.480 記入なし (13/05/09 22:44)

この世界で生きる事に道徳を思えるかそれが人生の問題だろう

職業それ自体は道徳とは言えない 職業を働くと言う事は道徳を思えない事だと
思います。
no.481 記入なし (13/05/09 22:53)

職業は道徳でも何でもありません。

職業を働くと言う事は不道徳な事です。
no.482 記入なし (13/05/09 23:06)

働くと言えるには一言あるいは沈黙でもいい道徳を語る必要があります
no.483 記入なし (13/05/09 23:08)

生計を立てる為に働いては行けません。

それは人間に害を及ぼします
no.484 記入なし (13/05/09 23:26)

良く分かんなくなってきた。
no.485 記入なし (13/05/09 23:28)

始めからよくわからん
no.486 記入なし (13/05/10 00:57)

でこのスレ何なの?
no.487 記入なし (13/05/10 01:04)

憩いのスレ!キリッ
no.488 記入なし (13/05/10 01:06)

虚構と真実がごちゃまぜの世を生きているという点において、
一見支離滅裂であるスレ主を軽々しく見ることはできない
no.489 独り言・2ch規制中 (13/05/10 02:42)

新興宗教もこうやって信者が増えていくんだろうな

私はパス
no.490 記入なし (13/05/10 02:52)

適応しかない環境に置いて人間の自由と言う物は考える事等出来ないのではない
だろうか。
no.491 記入なし (13/05/10 04:03)

学問は議論ではない 自己を知る営みで有る
no.492 記入なし (13/05/10 05:08)

たしかに
no.493 記入なし (13/05/10 05:40)

職業は働く事にはならないと思う

職業は金さえあればよいといった浮薄な世の中にして
しまうだろうそれしか出来ない事をもし人間が働くといって

済ませてしまうのであるならば
no.494 記入なし (13/05/10 06:25)

子供って鋭いだろうか私は子供の頃大人に認められた
らそれでよかった気がするが(´〜`;)
no.495 記入なし (13/05/10 06:54)

相変わらず薄っぺらい

修行が足りない
no.496 記入なし (13/05/10 12:45)

働くとはパケット通信をする事ではない
だろうか。
no.497 記入なし (13/05/10 16:23)

まあ宗教にハマるくらいなら
死んだほうが良いや
no.498 記入なし (13/05/10 19:40)

マホメットは
「おれを崇めるな。おれはたまたま神様に選ばれただけで、ごくふつうの人間なのだ」
と言っていたそうです。やはり、群れを率いるものは謙虚でなきゃいかんよ。大群ならなおさらでしょう。
no.499 記入なし (13/05/10 20:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最強の宝くじ、ロト]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています