一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働くとは500のキリ番を踏むことです
no.500 記入なし (13/05/10 20:21)

働かなくても生活していけるけどそれは自分の稼いだお金ではない。
だから誰も認めてくれない、崇めてくれるわけもない。
だけどチヤホヤされて育てられたからプライドだけは高い。
ずる賢い生き方をしている人間よりも額に汗をかいて働いている人を嫌う。
自己肯定のために精神活動を持ち出して賛同者を得たい。
no.501 記入なし (13/05/10 22:23)

反対の賛成!
no.502 記入なし (13/05/10 22:35)

お前は働いてないよ金で生きてるから
no.503 記入なし (13/05/11 01:41)

自分の稼いだお金で生きる人間は精神活動をしていない

だから働いてないと思います。
no.504 記入なし (13/05/11 01:47)

働かない人間はお金がないと生きられないと言う迄堕落した存在です

世俗で生きて居ても働いてると言う事は出来ません。
no.505 記入なし (13/05/11 01:57)

額に汗をかくとは世俗がする事を何も考えないでそのまま奴隷の様にこなし人々
の評価を乞い願う賎しい行為ではないと思います。
no.506 記入なし (13/05/11 02:05)

精神的に全く働かない怠け者が世俗に置いて働いてる
と言える事は最大の暴力だと思います。
no.507 記入なし (13/05/11 02:07)

滅茶苦茶な思想
no.508 記入なし (13/05/11 02:12)

お金は奴隷根性を働きに出来る

だから害悪なので有る
no.509 記入なし (13/05/11 02:16)

奴隷根性を持って働いても額に汗はかくだろう。

額に汗をかくだけで高貴と言う事は出来ないので有る
no.510 記入なし (13/05/11 02:24)

額にかいた汗が高貴なのはその人間が金で生きる事を
働くと言わない場合ではないだろうか。金で生きる人間の額の汗は醜悪で有る
no.511 記入なし (13/05/11 02:32)

経済的な働きだけで人間を考える事は出来ないだろう
俗世が額の汗を高貴と言うのは何かが足りないので有る
no.512 記入なし (13/05/11 02:42)

何でも仕事は有ると言う

しかし精神の仕事は世間にはないのです
no.513 記入なし (13/05/11 02:49)

スレ主殿は世俗の仕事を全くしたことがないのですか?
no.514 くま (13/05/11 02:57)

主はだいぶ下にいる。世俗に這い上がって来いよ。
no.515 記入なし (13/05/11 02:59)

世俗は仕事をしていない

金銭でしか人間を観ないからだ。
no.516 記入なし (13/05/11 03:03)

働く人間は金銭に価値を感じられない筈だ

働くとは人生を生きる事だからで有る
no.517 記入なし (13/05/11 03:07)

金銭を対価に仕事をする≠働く
ということですか?
no.518 くま (13/05/11 03:13)

スレ主殿の生き方気になります。
no.519 くま (13/05/11 03:21)

仕事を能力に出来る者は人間として働いていない

仕事とは人の為に生きる事だからで有る
no.520 記入なし (13/05/11 03:27)

私は能力を働かさない事が仕事だと思う

医者がどれだけ能力を働かせ人の命を救ってもそれは仕事にはならない

仕事は道徳でないといけない
no.521 記入なし (13/05/11 03:33)

全然駄目、もっと色々経験しなさい。
no.522 記入なし (13/05/11 03:37)

能力を働かすだけで仕事をして居ると思う人間は何か
をしていないのだと思います。

それが働くと言う事でございます。
no.523 記入なし (13/05/11 03:47)

能力を働かせる事は人生にはならない

特別な仕事でない限りそれは私は人の為にならない気がする
no.524 記入なし (13/05/11 03:56)

特別な仕事って何でしょう?
no.525 くま (13/05/11 04:13)

脳梗塞のスーパードクターの仕事なんかはそれ自体が
良心になってきたりするの
かなあ?
no.526 記入なし (13/05/11 04:23)

でもそのスーパードクターの仕事だって人から金を奪った人間の役にしか立てない

なら悪行だと思うよ
no.527 記入なし (13/05/11 04:28)

金を稼ぐ人間は本当の仕事はしてないだろう
no.528 記入なし (13/05/11 04:40)

例えば弁護士でも人の役に立ってるか解らないので有る

人間の利益が良心とは限るまい
no.529 記入なし (13/05/11 04:42)

人の役に立つとは人に良心を与える事であって利益だけを考えさせる事にはなり
ません。
no.530 記入なし (13/05/11 04:50)

利益しか思えない事は醜悪でありそれを働く等と人間
は思うべきではありません。
no.531 記入なし (13/05/11 04:52)

鵜飼って何でこしみの付けるんだ
no.532 記入なし (13/05/11 04:57)

人間は良心によってしか人間になる事は出来ません。
no.533 記入なし (13/05/11 05:04)

人が自分の力で生きる事は精神を働かせない事であって決して誉められた事柄で
はない
no.534 記入なし (13/05/11 05:49)

「良心」とは金銭の絡まない善意のことですか?ボランティアなどの。
no.535 くま (13/05/11 07:07)

教祖様が何を言っているか理解出来ない人達の為のまとめ

@仕事の対価に金を得るという事は害悪である。無償の愛こそ人のあるべき姿。

A仕事とは人の役に立つ為の手段であり、金稼ぎの為ではない。仕事に利を追求してはならない

B生活保護とはその仕事の対価に金を得ている悪な人間が仕事で金を得ていない善の人達に行う当然の行為であり義務

C精神活動とは金銭という卑しい存在から離れ、世俗のルールから縛られず生きる事である

D慈善であるボランティアで世の中回れば人は善なる存在となるだろう

と大体こんな感じだと思います
生温かい目で見守ってあげてください( ^-^)b
no.536 記入なし (13/05/11 08:54)

人は面接する人間に理解されてはならない

愛の精神を持てば面接する人間が困らないとおかしい
no.537 記入なし (13/05/11 09:29)

スレ主殿は教祖様なのですか?
no.538 くま (13/05/11 11:21)

いや経済活動しか出来ない事を何で働くと言えるのか
不思議で仕方ない人間です
no.539 記入なし (13/05/11 11:51)

好きやに尻の綺麗な女がいて尻の匂いを識りたくなった
no.540 記入なし (13/05/11 11:52)

経済活動を行わずにどうやって食べていけばよいのですか?
no.541 くま (13/05/11 11:54)

私が問いたいです経済活動しかしないでどうやって食べていけば善いんでしょうか。
no.542 記入なし (13/05/11 11:59)

儲けだけしか追求出来ない暮らしをさせられてどうやって食べていけば善いのでしょうか。
no.543 記入なし (13/05/11 12:01)

経済活動をして金銭を得て生活を維持した上で、ボランティア活動などをして無償の働きをするのは悪いことですか?多くの方はそのように生きていると思います。
no.544 くま (13/05/11 12:03)

いや経済活動を出来るって事は私は働かない事に思え
ます
no.545 記入なし (13/05/11 12:11)

働かないでどうやって経済活動をするんですか?
どうやってご飯を食べるんですか?
no.546 記入なし (13/05/11 12:17)

悪徳を働けば宜しい
no.547 記入なし (13/05/11 12:26)

働きアリ(昆虫)の中にも、労働に従事せず、タダ飯を食う輩が、何%か存在するらしい、
no.548 記入なし (13/05/11 12:30)

正確にいえば食べると言うのも変です

悪徳しか働けない人間に食べると言う経験は実は出来ません。
no.549 記入なし (13/05/11 12:32)

育児や介護、家事は無償で行うものですが、働くということに入りますか?
no.550 くま (13/05/11 12:32)

542と543の質問にお答えしよう

542 >私が問いたいです経済活動しかしないでどうやって食べていけば善いんでしょうか。
経済活動をすればお金が手に入る。そのお金で食べていけばいい。
経済活動しかしないでとあるが世の中の大半の人は経済活動以外の事もしている。
一例だが家族との団欒は経済活動の為ではないだろう。

543 >儲けだけしか追求出来ない暮らしをさせられてどうやって食べていけば善いのでしょうか。
自営業の人は儲けを追及し行動しているだろうがその中に地域経済の発展等慈善を含んだプロジェクトもあるだろう。
加えて儲けだけしか追及出来ない暮らしをさせられて と どう食べていけばいいかは全くの無関係だ。
世の中には食べるだけ稼ぎがあればそれでいいという人も五万と居る。
貴方の方がお金に執着しすぎているのではないですか?
例えるなら短時間パートで月7万で満足する人もいれば激務な正社員で月30万貰って満足しない人もいる。
儲けに執着するか最低限の生きる糧があればいいかを選ぶのは本人であり社会ではない
no.551 記入なし (13/05/11 12:33)

無償とは実は価値を語れないと行けません。

ですから介護や養育には教育する働きがないといけないでしょう。
no.552 記入なし (13/05/11 12:36)

いや最低限の糧を稼ぐ場合においてもこの社会では儲けしか追求出来ないと私に
は思えます
no.553 記入なし (13/05/11 12:39)

介護は教育とは無関係だと思いますが、人生の先輩に対し、何を教育するのですか。
no.554 くま (13/05/11 12:40)

>547
経済活動を悪徳と仰るその根拠をお願いします。
金を得る事を悪と仰るなら貴方は立派な社会不適合者です。

>548
その働かない蟻は現在働いた蟻が居なくなった時に働く蟻に変貌します。

>549
食というのは人が生きる為に栄養を取る本能の活動です。
悪を働こうが善を働こうが人は人なので食べるという活動は必要であり可能です。
no.555 記入なし (13/05/11 12:41)

家族との団欒も経済活動の為ではないでしょうか。

精神活動をしたら家族の団欒は成り立たないと私は思ったり致します
no.556 記入なし (13/05/11 12:42)

私は食べると言う働きは精神活動をしないと解らない
と思います。
no.557 記入なし (13/05/11 12:46)

>556
精神活動をしたら家族の団欒は成り立たないの意味が理解出来ません。
もう少し詳しく説明をお願いします。
家族との団欒も経済活動と仰りますが確かにどこかへ出かけショッピングや食事を楽しめばそこに金銭が発生するでしょう。
ですが子供と二人公園等で話したり遊んだりするお金をかけない場合どこに他者や社会に金銭的利益が発生するのでしょうか?
お金を使う事が団欒の全てではないと思います。
経済活動とは社会が生産活動を調整するシステム、あるいはその生産活動を指す です from Wikipeedia

>557
その精神活動の内容をもう少し詳しくお願い致します。
精神活動の一般的な意味としては思想活動等頭の中でイメージや意識する事を指します。
少なくとも名詞や動詞的な意味合いは持たない大雑把な言葉と存じます。
no.558 記入なし (13/05/11 12:54)

経済活動は本来目的になりえない事を目的だと人に思わせるそうする事で人の

人生を台なしにすると思うから
no.559 記入なし (13/05/11 12:54)

子供との話しも広い意味では経済活動なのでは?

と言うのは子供は社会によって教育されます経済の担い手として働きかけると

いった教育が親と話す事によっても行われると思います。
no.560 記入なし (13/05/11 12:58)

記入なしばかりで非常に分かりにくいのですが、スレ主殿、ハンドルネームを付けて頂けませんか?

スレ主殿のおっしゃる「食べる」は、食べ物を食すとは別の意味のように思います。
no.561 くま (13/05/11 12:58)

>559
それは現在の世では社畜と呼ばれ会社の為に必要以上に働き服従し奴隷となる言葉として言われ問題となっています。
ですが反面ではワークライフバランスと生活と仕事のバランスを大事にするという国からのお達しで社会に少しずつ浸透しつつあります。
少なくとも全ての労働者が上記の社畜ではなく且つその社畜も主に正社員の中に根付いています。
現在の日本の3割(実際はそれ以上と思うが)は非正規のアルバイトや契約社員で成り立っており、その人達は人生を台無しにするほど会社に縛られてはおりません。
貴方の見ている「労働者」というのはその側面だけではありませんか?
それが全てと信じていませんか?
no.562 記入なし (13/05/11 13:00)

>560
仮に子供との触れ合いも経済活動とするなら親が子に話しかける事のどこに悪徳があるのでしょうか?
貴方は経済活動しかしない事は悪と仰りましたがそれに当てはまりますよね?
no.563 記入なし (13/05/11 13:04)

いや会社の為に一秒でも働いたらそれは社畜だと私は
思います。量の問題ではなく質の問題だと思います。
no.564 記入なし (13/05/11 13:05)

働き盛りの男が精神がなんだとか言ってなんなんだ??
no.565 記入なし (13/05/11 13:10)

>564
日本国憲法に勤労・納税・教育という日本国民の3大義務というのがあるのをご存知でしょうか?
やりたいけど出来ないのとやる必要がないと考えるのでは全く意味が異なりますが…
思想を語るのは結構ですがその前に貴方は「日本国国民」ですよね?
no.566 記入なし (13/05/11 13:10)

主さん

少し前に、このサイトで

「ひかりの輪」を宣伝している方がいましたけど

何か関係がありますか?
no.567 記入なし (13/05/11 13:11)

勤労とは精神活動を出来る事です

精神を知らない人間は生きていないし働いてもいません。
no.568 記入なし (13/05/11 13:13)

子供を育てるには精神の話しが出来ないと行けません。
男性に経済力しか求めない人間も子供を育てる事は出来ないでしょう。
no.569 記入なし (13/05/11 13:17)

>568
558でお聞きした質問ですが未だお答えを頂いておりませんので再度2度目となりますが同じ質問をさせていただきます。
精神活動とはなんですか?
もし貴方の造語ならその内容を学の浅い卑しき経済活動を行う私の為に是非ともご教授をお願い致します。
no.570 記入なし (13/05/11 13:17)

女性で有るだけで子供を育てるのは無理です

いや男性以上に社会から自由に生きられる女性だからこそ私は働いて貰いたい
no.571 記入なし (13/05/11 13:20)

>569
×子供を育てるには精神の話しが出来ないと行けません。
○子供を育てるには道徳の話が出来ないといけません。
若干の誤字や意味合いが解らぬ言葉がありましたので勝手ながら訂正させていただきました。
男性に経済力しか求めない人間でももしかしたら道徳があるかもしれません。
貴方は経済力がある人は皆道徳を持ち合わせていないと仰りたいのでしょうか?
no.572 記入なし (13/05/11 13:22)

スレ主殿から見て、真に働いていると思う人は誰ですか?具体的に教えて頂けると分かりやすいです。
no.573 くま (13/05/11 13:24)

平原綾香さんです。
no.574 記入なし (13/05/11 13:26)

>574
平原綾香さんは貴方の言う経済活動をしていないということですか?
no.575 記入なし (13/05/11 13:29)

ゴーギャン
no.576 記入なし (13/05/11 13:31)

no.574はスレ主殿ですか?
働いているのは平原綾香さんだけですか?
no.577 くま (13/05/11 13:33)

エマソン
no.578 記入なし (13/05/11 13:38)

ジョン・ラスキン
no.579 記入なし (13/05/11 13:39)

レフ・トルストイ
no.580 記入なし (13/05/11 13:39)

アドルフヒトラー
no.581 記入なし (13/05/11 13:40)

スレ主殿自身は働いておられないのですか?
no.582 くま (13/05/11 13:52)

生理用ナプキン
no.583 記入なし (13/05/11 13:53)

>主さん
質問内容は働いている人だったはず。
その上記4名はすでに死者で現在働いていませんし生きてすらいませんよ?
それとヒトラーは人種差別主義者です。貴方は人種差別主義者なんですか?
no.584 記入なし (13/05/11 13:54)

トルストイの精神は生きてるじゃないですか
no.585 記入なし (13/05/11 13:56)

スレ主殿はいかがですか?生きてますか?
no.586 くま (13/05/11 13:58)

>585
何となく主さんの考えている働くや生きる意味合いが解る気がしてきました。
恐らく死して尚後世に何かを残したその行動こそが働くであり非常に広い範囲で大局で物を見ているのでしょう。
ですがこの世の大半の人は自分が生きていけるかで精一杯なのです。
少なくとも図鑑に載っているような大人物等目指してはおらず小さな幸せで満足なのです。
話の尺度があまりに合わなさすぎるので多分大半の人とは話の次元がズレているので異端者と思われるでしょう。
主さんは論文や本等を書きそれを形とし後世に名を残すような思想家の道を選ばれてはいかがでしょうか?
少なくとも談話の場であるこのサイトでは受け入れられにくい話と思います。
no.587 記入なし (13/05/11 14:13)

図鑑?
no.588 記入なし (13/05/11 14:16)

>588
失敬、書物という言い方が適切でしたね。
no.589 記入なし (13/05/11 14:20)

よく個室ビデオに売ってる染み付きパンツってほとんど無臭だと思う

悪臭がしたら不安になると思うしかといって無臭だったら何の為に買ったん

だろうと思えて来るし困った物だ。
no.590 ラスカル (13/05/11 14:52)

>567
no.591 記入なし (13/05/11 14:56)

男でバレエをしていたら十代後半とかは女に囲まれて
幸せそうだな 小学校の時は女等いもでしかない訳だが
no.592 記入なし (13/05/11 15:12)

憲法を醜いと思う人間は自分が醜いんじゃね

人と争わないと自我を保てないと言うか
no.593 記入なし (13/05/11 15:39)

今まで世の色んな人々の動静を見て思ったことは、基本的に人間は何者かでありたいという欲望が根深いということだな
特に金や名誉を手中に収めた人ほどそういう傾向が強くなる
考えてもみれば、お金というのは何か事業をするでもないなら、人間が如何に贅沢しても散財できる量は限られているからね
金が有り余る人間にとって、何者かでありたいという欲望は深い
・・・まぁ、気持ちが分からんわけでもない
no.594 独り言・2ch規制中 (13/05/11 21:30)

個人的には、また神に見捨てられた羊の如くに慌てふためく、3.11の時の日本の首脳部のような光景が見てみたいと思う いい気味だ(笑)
no.595 独り言・2ch規制中 (13/05/12 01:17)

今や日本国、日本国民全体が蝦夷と言えなくもないのだと個人的には認識している
あくまで個人的にだが・・・
no.596 独り言・2ch規制中 (13/05/12 01:44)

主の出現率低下、もしかして…
no.597 記入なし (13/05/12 02:37)

私は女の店員にタマゴの入った弁当とか買う時に男の
分際で私達女族にしか生み出せないたまごを食べる資格が有るのかしら?と

オチンチンをつままれた気持ちになる
no.598 記入なし (13/05/12 05:26)

皇族って金もうけしなくていいのかな羨ましいなあ
no.599 記入なし (13/05/12 05:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています