一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4200回目の精神活動
no.4200 記入なし (22/05/14 20:53)

働く事の基本は、自炊である、食が基本、基本がだらしない者は、だらしない生活しか送れないのである
no.4201 記入なし (22/05/15 11:20)

憲法53条を守れ!
no.4202 記入なし (22/06/05 15:18)

4201のかきこみで思い出しました。ぼくウェブ上で鍋でご飯を炊くコツを発表したことがあるのです。通りすがりの人が熱狂していました。ぼく、はじめ、そのひとがふざけているのだと推測しました。いままで知らなかったふりをして(つまり本当は知っている)おどけているのだ。ぼくをからかっているのだ。そう判断しました。

でもマジらしくて・・・・・・・・・・・・・
no.4203 記入なし (22/06/05 17:42)

自炊できない奴はそんなものよ
no.4204 記入なし (22/06/05 19:19)

グループホームに住んで、福祉作業所で働くのも人生の選択肢
no.4205 記入なし (22/07/03 06:57)

報道機関は自粛ばかりで真面目に真実を伝える気がない。
no.4206 記入なし (22/07/10 20:51)

4131→人間を使わない事に精神活動がないだろうか?
no.4207 記入なし (22/07/15 10:14)

4207 人間を使う事や人間に使われる事が 精神活動である
no.4208 記入なし (22/07/16 09:11)

大嘘つくのも、心の働きなのである
しかし泥棒はしない、口だけである
no.4209 記入なし (22/07/16 09:39)

平気で嘘を言う自分が情けない
no.4210 記入なし (22/07/16 09:40)

旅の恥と嘘はかきすて
no.4211 記入なし (22/07/16 11:30)

インポテンツは働かないのである
no.4212 記入なし (22/07/19 12:45)

まさに終わったコンテンツね。
no.4213 記入なし (22/07/19 18:38)

働くとは即席ラーメンにモヤシを入れて食べる、これこそが働きの原点であろう
no.4214 記入なし (22/07/21 13:08)

働いた金で、熱々のニンニクマシマシ、豚味噌ラーメンを食べることに、労働の意義があるのではなかろうか、
no.4215 記入なし (22/07/23 09:46)

働いたらお金は得られない筈。働けるとは世俗人にならない事では?
no.4216 精神活動をして働いている人 (22/08/10 07:51)

働いてみようかなという妄想に取り憑かれた人いますか?
no.4217 記入なし (22/08/10 08:51)

働くとはお金を稼げない事に思える。
no.4218 精神活動をして働いている人 (22/09/05 05:06)

なぜ?
no.4219 宇宙戦艦リシュリュー (22/09/05 05:55)

↑お前働いてないだろ
no.4220 記入なし (22/09/05 05:57)

会社の食堂でコッペパンを食うことが働くことだ
no.4221 記入なし (22/09/05 08:01)

働いた金で肉厚チャーシューに野菜マシマシを食べる
願望を抱くことが、心の働きである
no.4222 記入なし (22/09/05 08:07)

盗みを働くことは精神活動をする事だと思うか?
no.4223 記入なし (22/09/05 08:33)

法に触れることは働きではない
no.4224 記入なし (22/09/05 08:37)

>4220

 あなたのことですか?
no.4225 宇宙戦艦リシュリュー (22/09/05 20:25)

宇宙戦艦リシュリューさん無職だったのか・・・
no.4226 記入なし (22/09/05 20:37)

違いますよ。
どこをどう読んだらそう解釈できるんですか?
no.4227 宇宙戦艦リシュリュー (22/09/06 06:05)

じゃあなんの仕事してるの?
no.4228 記入なし (22/09/06 06:44)

やっぱり働いてないんだ
no.4229 記入なし (22/09/06 08:01)

宇宙戦士として働いていますよ。
no.4230 記入なし (22/09/06 09:40)

誤解を避けるために1度だけ答えておきますが、物流センターに勤めています。

6時44分といえば、私にとっては家を出ている時間である。
それに対する答えが遅いというだけで働いていないと主張するのは、かなり強引な詭弁だといえる。

そもそもこのスレは、特定の個人の職業をテーマにはしていない。
今後同様の質問があった場合は、個人を特定しようと試みているものとみなす。
no.4231 宇宙戦艦リシュリュー (22/09/06 19:45)

仕事は宇宙戦士ですよね?
no.4232 記入なし (22/09/06 19:47)

以前べつのスレで紹介した
「鉛筆の芯を粉にして錠の穴にそそぐといいのだ。動きが滑らかになる。あぶらよりいい」
という生活の知恵、ごく新しいもの(せいぜい二百数十年)と踏んでいました。しかし遠い昔からあるようです。機械(かなぁ?)の擦れあう部分に黒鉛をつけるアイデア意外に古い。ご先祖様も、それなりに精神活動していたのでしょう。

油は塵を集め固まるのですな。知らなんだ。三十を過ぎるまで。
no.4233 記入なし (22/09/06 20:03)

宇宙戦艦リシュリュー さんは、無職コムのレジェンドナイトさんですか?
no.4234 記入なし (22/09/06 21:06)

経済成長より深遠な人格を貴ぶ人格が本当に自立した人格では?
no.4235 精神活動をして働いている人 (22/09/29 16:01)

宇宙戦士なのでは?
no.4236 記入なし (22/09/30 11:17)

「お前がいなくなったらみんな困ると言われてなかなか会社を辞められません。もう限界です」という相談がメチャ多いんだけど、最低限の引き継ぎ作業だけ済ませたらさっさと辞めていいよ。あなたがいなくなっても会社が回る体制を整えるのはあなたの仕事ではなく会社の仕事だ。責任を感じる必要ない。
no.4237 記入なし (22/10/24 11:39)

わたくしは人間の暮らしに必要な価値それはお金じゃなく人格に思える、
no.4238 精神活動をして働いている人 (22/10/27 03:07)

自立するという事は物質社会に無批判になる事では?
no.4239 精神活動をして働いている人 (22/11/05 01:30)

経済より学問が大事だと思う
no.4240 精神活動をして働いている人 (22/11/29 06:39)

人格を維持する前に物質的肉体を維持しなければならない、当然働いて食べないと成らんな、
no.4241 記入なし (22/11/29 13:33)

働くと人間らしい食事ができなくなると思う、
no.4242 精神活動をして働いている人 (22/12/30 08:31)

食事は消費じゃないと思う
no.4243 精神活動をして働いている人 (23/01/09 12:43)

あsp
no.4244 記入なし (23/01/09 15:01)

君たちはまだ若い、定職についたほうが良いよ
no.4245 記入なし (23/01/09 15:02)

いや定職は人格を世俗的にしないでしょうか?
no.4246 精神活動をして働いている人 (23/02/06 18:35)

4246 君は気合いが全く足りないよ、世間を何だと思っている、ガソリンスタンドで気合いで働けバカヤロメ
no.4247 年金受給者84歳 (23/02/07 12:55)

粘菌くんは働いていないでしょ
no.4248 記入なし (23/02/07 13:15)

定年までしっかりと働いたよ
no.4249 年金受給者84歳 (23/02/07 13:40)

>4249

君まだ若い、十分働けるよ、なぜ定職につかないんだい、働けバカヤロメ
no.4250 記入なし (23/02/07 15:47)

人間の働く欲望が社会を毀しませんでしょうか?
no.4251 人間の「働き」を反省する人間 (23/02/28 08:10)


働く欲望が社会を毀す(こわす)ってどういうこと?
no.4252 記入なし (23/02/28 08:44)

働く者は救われる
no.4253 記入なし (23/02/28 11:45)

社会は人々の働きで成り立たっている
no.4254 記入なし (23/02/28 11:51)

no.4251 君は怠け心が働いているだけだな W
no.4255 記入なし (23/02/28 12:44)

他人にマウントを取る人間は、過去に強いコンプレックスを持ってしまった者である
会社とかで、無意味に偉そうな態度の裏側は
自分が過去に悔しい思いをしたコンプレックスが、他人を見下す行動に変化している

自生のよい人間は慎ましやかで、おっとりしていて貴賓があるのは、人生においてコンプレックスが少ないからではなかろうか。
no.4258 精神が働く84歳じじい (23/03/17 07:02)

84歳じいさん、バカヤロメでうつくんに喝を入れてください(^^)
no.4259 記入なし (23/03/17 08:01)

マゾと言うのは鞭で叩かれて快感になる事だがこれが
一般に行われている。誰も好きで働くとは思えない程
に普通は苦痛を味わのだが、それ故に快感も味わうことが
できる。
よって無職になると何をやっても面白く感じなくなる。
no.4260 記入なし (23/03/17 09:23)

4925 了解!  バカヤロメ
no.4261 記入なし (23/03/17 10:28)

4254→成り立ってないと思う。人々の働きは社会を毀す気がする、
no.4262 人間の「働き」を反省する人間 (23/03/18 16:06)

企業の活動とか公務員の公務は人間活動じゃない気がする、
no.4263 人間の「働き」を反省する人間 (23/04/13 14:33)

んだんだ。人のためではなく利益追求が民間会社
公務員は給料が自動的に上がるが、人のためではなく
自分のステータスを上げて周りからよく見せようとしているだけ
no.4264 記入なし (23/04/13 14:49)

働きたい人間はいないのである。

働きは、お金と等価交換するものである。
no.4265 記入なし (23/04/13 14:52)

働きはお金と労働時間を取り戻すため、2倍くらいのお金が必要だ
no.4266 記入なし (23/04/13 14:54)

小動物も補食という仕事をしている、見たことはないが、毎晩8時ころに外から入りこむ音と朝に仕事に出掛ける音がする、不法侵入の違法滞在である、天井を小刻みに歩く音がする、ネズミか、それに近い小動物だろう。
no.4267 記入なし (23/04/23 14:21)

小動物が毎日勤勉に働いているというのに、それなのに働かない人間もいる、情けない
no.4268 記入なし (23/04/23 14:23)

外出する時と帰宅が音でわかる、勤務時間は10時間と推測、寒いと帰宅は早くなり、暖かいと帰らない日もある。
no.4269 記入なし (23/04/23 14:26)

小動物は自営業しかいない。
no.4270 記入なし (23/04/23 14:27)

人間の「働き」を反省する人間さんは、どういう働きなのだろうか?
no.4271 記入なし (23/04/23 15:06)

山の小動物を見習いたまえ。
no.4272 記入なし (23/04/23 15:07)

動物は過剰な労働はしない。
no.4273 記入なし (23/04/23 19:44)

動物って一日の大半を食べ物探ししてるって言うけどね(^^;
no.4274 記入なし (23/04/23 19:51)

お金なんか要らないから道徳的な生き方がほしいです。
no.4275 人間の「働き」を反省する人間 (23/05/04 20:29)

人間は食べる事ばかり考えて居てはダメな気がする、
no.4276 人間の「働き」を反省する人間 (23/05/26 17:39)

ダメかもしれんけど状況によるよ。
選択肢が無ければ食べることばかり考えるしかない。
no.4277 記入なし (23/05/26 17:52)

オレは毎日ワクチンのことばかり考えていて仕事が手につかない。
no.4278 記入なし (23/05/26 20:15)


お逝きなさい
no.4279 イズコ (23/05/26 20:25)

お金を稼ぐとこころは深くならないってないのかなあ?。
no.4280 人間の「働き」を反省する人間 (23/06/22 22:22)

お金を稼ぐと消費しか出来なくならないだろうか?
no.4281 人間の「働き」を反省する人間 (23/07/16 01:34)

(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・
no.4282 記入なし (23/07/28 08:31)

消費しか出来なくなると人格や精神の世界が理解出来なくならないだろうか?
no.4283 人間の「働き」を反省する人間 (23/07/31 06:38)

なるほど
no.4284 記入なし (23/07/31 06:42)

4283 生産に参加して、消費に参加する

まさに働くとはこのことである。
no.4285 記入なし (23/07/31 06:43)

生産だけでも 働いてはいない事である

消費だけでも 働いてはいない事である

BY 石岡のドン
no.4286 記入なし (23/07/31 08:53)

いや働くとは人格を生産するという事では?
no.4287 人間の「働き」を反省する人間 (23/08/31 03:23)

生産活動に従事せずに、人格の成長は出来ないのである。

BY 石岡のドン
no.4288 記入なし (23/08/31 16:55)

働くとは環境整備活動をすることだと思う、か
no.4289 記入なし (23/08/31 19:26)

いや物質的な活動だけでは人格は進歩しない気がする、
no.4290 人間の「働き」を反省する人間 (23/10/16 02:20)

働いたら負け。

ニート最高!ニート万歳!
no.4291 記入なし (23/10/20 05:28)

物質や消費を生産する以外の労働を人間精神が辨えるべきでは?
no.4292 人間の「働き」を反省する人間 (23/11/12 01:34)

真の労働は文化活動に思える、
no.4293 人間の「働き」を反省する人間 (23/11/30 03:00)

最近また働く意味がわかんなくなってきたなー( ‘・Д・) 誰かあそぼー、今日( ‘・Д・) 笑
no.4294 記入なし (23/12/05 06:21)

楽に稼げる才能がある人はいいけど世の中のほとんどの人はやりたくない仕事を生活のため家族のために朝早くから通勤してやってるわけだし就ける仕事を見つけてやるしかないのでは
no.4295 記入なし (23/12/05 08:45)

それが出来ない輩の憩いの広場、それが無職ドットコム
no.4296 記入なし (23/12/05 10:08)

それが出来れば苦労はしない、
no.4297 記入なし (23/12/05 10:09)

または、短絡的にすぐにつける仕事ばかりを転々と
まさに下流物流倉庫バイト
no.4298 記入なし (23/12/05 10:11)

うっちゅんはうっちゅんちゅーのちゅーでちゅ♪
no.4299 記入なし (23/12/05 11:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています