一覧
生活 働くとは精神活動をする事だと思う
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35

Infomation 4321 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高学歴の人が中卒工員と称してものかきしたりしていましたね。

ぼくあのひとのこと好きでも嫌いでもなかったけれど、あの亡くなり方は衝撃でした。
no.4100 記入なし (21/02/07 22:50)

学歴というものも世俗が作るものです。
no.4101 記入なし (21/03/01 08:23)

だから中卒を名乗る事が学歴を捨てた精神なので、正しい精神の働きなのである。
no.4102 鼻くそ (21/03/01 09:23)

働くと言う事は金を稼ぐ行為で その為には 学歴も職歴もごまかす事なのである、しかし底偏差値高卒は学歴には成らないので 学歴を詐称したことにはならないのであります。
no.4103 鼻くそ (21/03/01 09:29)

働くとはソース焼きそばにマヨネーズをかけて食べる今年なのである。
no.4104 記入なし (21/03/07 18:18)

働くという事はお金を稼がないという事でそこに功利にならない価値があるのでは?
no.4105 記入なし (21/04/30 09:01)

葬式でも働きにはお金を納めます
no.4106 記入なし (21/04/30 09:39)

いや本当はお金にしたら善くないと思う。
no.4107 記入なし (21/05/23 02:06)

マジっすか!?
no.4108 記入なし (21/05/23 03:31)

最近LGBTを養護する連中がいるが、ワシはLGBTは嫌いや、近所に居たら嫌だからや、隣にホモや
レズが住んでいたらイヤやろ! これはワシの意見なんで、この意見は何も法には触れておらんな
、と働いてみました。
no.4109 記入なし (21/05/23 07:42)

意見は人様々でよい。
no.4110 記入なし (21/05/23 07:44)

no.4109
自分は公表してれば気にならないかな。
あと、ホモが銭湯の男湯や公衆トイレの男性用を使うのも禁止にして欲しい。
no.4111 記入なし (21/05/23 07:45)

私は就業者が増えると国が危ないと思うな。就業者は人格を忘却するから、
no.4112 記入なし (21/06/10 17:17)

私は就業を働く事だと思わない。
no.4113 記入なし (21/06/25 01:53)

マジっすか!?
no.4114 記入なし (21/06/25 02:48)

はい。就業は働く事ではなくお金もうけしかしない事に思います。
no.4115 記入なし (21/06/25 04:22)

もし、フリーでオリンピックに出場している選手は「働いていない」のだろうか?
no.4116 記入なし (21/06/25 09:59)

就業するとは物質人になる事だと思う。そして物質人になるという事は霊的な働きをしない事だと思う。
no.4117 記入なし (21/07/07 06:06)

ここで「霊的な働き」という言葉が出てくるとは・・・慧眼。
真理は霊的なものであり、物質的なものは幻影にすぎない。
no.4118 夜曲 (21/07/07 10:06)

働け、働け、働け!
no.4119 記入なし (21/07/08 11:36)

>真理は霊的なものであり、物質的なものは幻影にすぎない。

腹が減ると、食いものが幻影にでてくる。
しかし、実際に食えるものは物質的なものであり、霊的なもので腹はみたされない。
no.4120 記入なし (21/07/08 11:55)

結局、働くことから逃げてるんやないかい!
no.4121 記入なし (21/07/08 13:28)

一般的な意味で「働く」人がいなくなるとモノやサービスの正常供給もなくなる。
それでも「働く」と人格が無くなるから働くべきでないなど言うの?
精神活動のみが真の働きでモノやサービスの生産は偽の働きってこと?
著作家の精神活動はモノやサービスを生むから偽の働きであり
空想してネットでつぶやくことが真の働きとでも?
no.4122 記入なし (21/07/09 13:22)

働け、働け、働け、体と心で働くんや!
no.4123 記入なし (21/07/10 09:52)

高級車に10円パンチをする事を働くというのかも知れない…
no.4124 記入なし (21/07/10 10:01)

10円玉をキズつける事は「貨幣損傷等取締法」の犯罪になります。
no.4125 記入なし (21/07/10 10:18)

働くより学問しないと人間にはなれなくはないか?。
no.4126 記入なし (21/07/12 08:33)

働かなくてもいいじゃん。
no.4127 こもりすと (21/07/12 09:52)

自分に適した働き方をすることや、わしは求人に連絡する際に、今まで長くて二年でしたと正直に言うたで、太陽光パネルの取り付けやが、履歴書いらんから面接来てください言われたで、結局行かんかったが!
no.4128 記入なし (21/07/12 14:52)

今の時代は履歴書が綺麗より、経験が豊富なほうが良いみたいやな。
no.4129 記入なし (21/07/12 14:55)

履歴書が綺麗より即戦力やな!
no.4130 記入なし (21/07/12 14:57)

雇う側は、応募者の学歴や見栄えの良い履歴書には興味がないんや、来てくれて助かるかどうかだけや。
no.4131 記入なし (21/07/12 15:05)

履歴書が立派でも使い物にならんのは一番困るんやな。
no.4132 記入なし (21/07/13 15:25)

使う側としては、使ってみて、使える人材を雇いたい。
だが、ハロワの紹介だと、理由なく解雇する事ができない。
だから、派遣会社を使う。
派遣会社としては、依頼が来た時、まず、履歴書を送る。
no.4133 記入なし (21/07/13 15:55)

造園業は60からでもokや、地下足袋、刺青、なんでも可や、学歴、職歴関係なし!、面接で親方に造園に興味あるとだけ言えばええ、親方もタトゥー物や!
no.4134 記入なし (21/07/14 13:11)

ただし、仕事はまじめにせなあかんで!
no.4135 記入なし (21/07/14 13:12)

世の中、学歴、履歴書関係ない仕事はたくさんあるで
親方は造園業で、かなりの家建てたで。
no.4136 記入なし (21/07/14 13:15)

近所のオヤジやがな、よく地区の草刈りで話しするわな。
no.4137 記入なし (21/07/14 13:16)

問題は「精神活動」のみで、造園業ができるか?
no.4138 記入なし (21/07/14 14:37)

造園業が一人でやれる仕事ならいいのだが
「地下足袋、刺青、なんでも可や、学歴、職歴関係なし!」に溶け込めるか?
no.4139 記入なし (21/07/14 14:39)

学歴、職歴にうるさい求人より、ましやな
no.4140 記入なし (21/07/15 07:56)

心は温かいで!
no.4141 記入なし (21/07/15 07:57)

まあ、会話をしなくてもいいのであれば、賃金の安い外国人を使う
在日朝鮮・中国人や日系ブラジル人なら、見た目は変わらない。
no.4142 記入なし (21/07/15 07:59)

男は筋さえ、通せればいいんや、あとは優しさと思いやりだけや!
no.4143 記入なし (21/07/15 08:02)

なるほど、筋を通せない(一貫性のない)○○大臣などは務まらない。
no.4144 記入なし (21/07/15 08:04)

熱海の盛り土をした業者は「筋を通せる」か?
no.4145 記入なし (21/07/15 08:05)

そんなのはダメや!
no.4146 記入なし (21/07/15 09:17)

大切なのは何事も実直な真心だけや!
これ以上のものは無いんや!
no.4147 記入なし (21/07/15 09:25)

人間は素直な真心で接してくる奴は嫌いではないからな!
no.4148 記入なし (21/07/15 09:28)

現実問題として「精神活動」だけで雇ってくれるか?
no.4149 記入なし (21/07/15 10:06)

精神活動だけは無理や、精神活動だけは、怠け者や!
no.4150 記入なし (21/07/16 07:09)

雇われる必要があるのか、人生は精神生活の為にあるのに、
no.4151 記入なし (21/08/03 15:27)

で、どうやって、食糧を調達するの?
no.4152 記入なし (21/08/04 08:13)

フードバンクか
釣りか
no.4153 記入なし (21/08/05 03:16)

食糧の価値が精神活動をしない人格に知り得るであろうか、
no.4154 お金が何故人格を養うか、 (21/09/18 03:48)

食欲とは基本的な本能であり、イヌやネコですら、「目の前の物が食えるか?」と
判断すると思う。

イヌやネコが「精神活動」をするかどうかは疑問だが
no.4155 記入なし (21/09/18 12:11)

人格が深まらないと食事はわからないだろう。
no.4156 お金が何故人格を養うか、 (21/10/03 03:45)

だから働く(世俗で)よりは精神活動が大事では?
no.4157 お金が何故人格を養うか、 (21/10/11 17:35)

仏門に入って下さい。
no.4158 記入なし (21/10/11 20:52)

人間は怠け心が働かないと生きてはいけない
だからオレはいつも働いている!
no.4159 記入なし (21/10/12 10:35)

よくわからないが、怠け者は負け組になるのは確か。働けよ。
no.4160 記入なし (21/10/12 10:43)

負け組の何がわるい、働く勝ち組より、怠けてる負け組

のほうが勝ち組だろ?
no.4161 記入なし (21/10/12 14:34)

4160←いやなこった、しんでも働かないね!
no.4162 記入なし (21/10/12 14:38)

こどものころ読んだ歴史漫画で、怠け者の発明家の生涯がコミカルに描かれていました。なんとかもっと楽に作業できないかと必死の努力を重ねるのです。傍観している友人が
「あいつ怠け者だったのに、すっかり働き者になって」
と感動する。大矛盾。
no.4163 記入なし (21/10/13 11:52)

人間は楽をするためなら働く生き物ですね
no.4164 記入なし (21/10/13 12:10)

ピンピンだけ働いている
no.4165 記入なし (21/10/14 14:49)

また怠け癖がは働いている
no.4166 記入なし (21/10/14 14:54)

家にいると自律神経失調症になる
no.4167 記入なし (21/10/17 11:12)

仏門だって俗世だぞ?。お金で成り立っているのだから、
no.4168 お金が何故人格を養うか、 (21/10/20 08:22)

人間は誠実に生きる為に働く存在では?
no.4169 お金が何故人格を養うか、 (21/11/02 16:06)

人間は「生きる」ために生きるんだよ

京王線の事件。犯人は「自殺できないから、事件を起こした」と言っている。
事件後、列車内でタバコを吸うより、練炭に火を点けるほうが簡単だろうに。
no.4170 記入なし (21/11/02 22:25)

この男
空手部の主将だったようだ
失恋でおかしくなったようだ
甲府の19才の男も恋煩いだった
no.4171 記入なし (21/11/03 11:00)

流れ作業の肉体労働だ
no.4172 記入なし (21/11/06 11:03)

人間には理性があるだろう
no.4173 スナイパー61 (21/11/08 03:35)

矢沢栄吉 トラベリングバス を聞いて元気出すことよ
no.4174 記入なし (21/11/08 07:23)

働くといじめにあうから 働かない 具合悪くなる
no.4175 記入なし (21/11/09 03:58)

家にいるようになってから体がおかしい
no.4176 記入なし (21/11/09 10:51)

オレにはいつもロッケンロールの魂が働いているんだ ♪
no.4177 復活10年ぶり、未納もんた (21/11/09 14:18)

働かないほうが健康
切れ痔も治った
ただ痩せない
no.4178 記入なし (21/11/09 14:44)

家にいれば怒られないからな
no.4179 記入なし (21/11/11 11:22)

悪い社会に関係してお金を稼ぐ事は恥にはならないのだろうか?
no.4180 お金が何故人格を養うか、 (21/11/21 06:40)

金に執着する事は、人間として、もっとも卑劣な行為である、良い例が商業アーティストだ。
no.4181 記入なし (21/11/21 07:03)

働きたくても行くとこが無い
no.4182 記入なし (21/12/06 11:08)

家族を養う
no.4183 記入なし (21/12/10 11:14)

人を養う物は人格だ。
no.4184 記入なし (22/01/04 08:58)

真実の労働とは人格を養うことである
no.4185 記入なし (22/01/04 09:29)

人間は人格が全てである
no.4186 記入なし (22/01/04 16:45)

もういくつ寝ると労働解放
指折り数えて待っていた定年退職
その日が来た
ついに来た
この高揚感
退職金
自由時間
夢はふくらむ
新しい人生の始まりだ
no.4187 記入なし (22/01/05 08:13)

人をゆすって金を要求する奴
ああいうのは心いためたりしないんだろうな
no.4188 記入なし (22/01/05 10:57)

定年退職までの一年は長く辛いんだろうなー
no.4189 記入なし (22/01/05 11:00)

「定年退職まであと150日」くらいまでは長かった気もするが、年が明けて、あと90日、あと80日、、、となると早い。
あと30日あたりからは、退職に関わる事務手続きやら健康保険の切り替えやらで毎日が過ぎていき、残った年休の消化もあってあっという間に最終日。
no.4190 記入なし (22/01/05 18:44)

リストラで辞めたんで有給休暇は買い取ってもらった
no.4191 記入なし (22/01/06 10:57)

脳が劣ってきた
no.4192 記入なし (22/01/07 11:13)

働けば脳が若返る
no.4193 記入なし (22/01/11 11:15)

世俗で働くと精神的に生きられなくなるのでは?。
no.4194 記入なし (22/01/28 17:05)

世俗=せの中のフーゾク店
no.4195 記入なし (22/01/28 19:47)

住民税非課世帯は地方の均等割住民税も払わなくてすむのか、ほっ、雨の北軽井沢わ〜♪
no.4196 記入なし (22/01/29 13:51)

北軽井沢に特大隕石が落下しますように(^人^)
no.4197 記入なし (22/01/29 13:56)

長野原恋歌 やんは
no.4198 記入なし (22/01/29 14:49)

長野原恋歌 八つ場ダム 流れる岸辺〜 住民税は〜 払わず〜 ♪
no.4199 記入なし (22/01/29 14:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無口で暗い人のお悩みを聞いてください。]

次 [糖尿病について語りましょう。]


  一覧  PC表示
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています