一覧
就職 就職活動でつまずいてる人集まれ!
私は37歳で先月までアル中で入院していた者です。退院してすぐ就活をはじめましたがすでに4社落ちました。正社員どころか、アルバイトすら決まらないのが現状です。持病の欝が最近面接落ちる度にひどくなっています。4社くらいでへこんでる自分が情けなくなります。同じような就活でつまずいてる人、悩んでる人、同じ思いを語りませんか?少しでも前向きになれたらと思います。よろしくお願いします。
投稿者 : コーテル 日時 : 13/09/23 20:37

Infomation 265 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中小企業の求人の書類選考は禁止にしてほしいです。面接できません!!
no.100 記入なし (13/11/04 15:29)

>No99

どんなコースだったんですか?

介護分野の訓練を受けてみようかと思案中ですが、どうですかね?
no.101 記入なし (13/11/04 20:56)

お久しぶりです。コーテルです。事故して新車買いましたが2回自損事故、親に精神病院に強制入院させられました!5社落ちて心は荒んでいき、酒とパチンコに溺れ、この不運です。毎日病んでます!
no.102 コーテル (13/11/05 09:04)

1年無職になっちまったああああ
近所に無職のことばれてるから恥ずかしい
no.103 記入なし (13/11/05 09:30)

支援訓練で機械CADは行くだけ無駄だった。
no.104 記入なし (13/11/05 18:48)

コーテルさん病院に帰ってしまったか
no.105 記入なし (13/11/05 19:04)

そうか…でも皆さん頑張りましょう。
諦めたらそこで終わりですが…まだ頑張ってる間は終わっていません。
僕も色々とストレスがあります。でも…
僕は負けません。
探偵に付けられてるんですけどどうすればいいですか
ビクビクして生きたくないです
no.106 今はじめ (13/11/15 23:00)

一年無職達成!

パラサイト人生

惨めな俺 詩にたい
no.107 記入なし (13/11/15 23:16)

国民年金保険料が高すぎる。
no.108 記入なし (13/11/16 14:34)

無事退院しました!今は就活もしてません。
no.109 記入なし (13/12/04 11:23)

ライン作業で腰を痛めて会社辞めた。求人と書いている事が違う。
no.110 記入なし (13/12/14 11:53)

今時の仕事に話通りなどありえない。
ホワイトな求人は、一般募集しないしハローワークを通しても急募の為タイミングが肝
no.111 記入なし (13/12/14 12:09)

日本の就活制度は酷いですね。
志望動機?分かり切ってるじゃないですか。
生きる為ですよ。
5億あげるからって言われたら大半は辞めるでしょう。
そう、働くのはお金と生きるために他なりません。
新卒でブラック入って倒産、離職したらもうレールには乗れないという。。
運なのでは?不可抗力ですよね。
運良く普通以上の会社に入った方は
なんの不安もなく楽しそうに飲み会やってます。
能力?そんなもん大差ないですよ。
人間だもの。
no.112 愚者 (14/09/16 18:41)

派遣で働いてますがいつ切られるかわからないので非常に不安です。
no.113 記入なし (14/09/16 18:49)

精神的に凹むだけでなく、
交通費やら履歴書やら地味に出費がかさむんですよね。
no.114 記入なし (14/09/17 23:39)

北大の大学生でさえ就職先に困り、シリアの戦闘員になろうとしたくらいだからな
no.115 記入なし (14/10/08 19:43)

ハローワークの求人って書類選考が多すぎる。
no.116 記入なし (14/10/25 12:37)

>運なのでは?不可抗力ですよね。
 運良く普通以上の会社に入った方は
 なんの不安もなく楽しそうに飲み会やってます。

運やコネで入った人もいますが大半はそれ相当の努力をしています。


>能力?そんなもん大差ないですよ。
 人間だもの。

そう思います。ただ、正しい努力を継続した人がより良い就職をされてます。
例外はあるでしょうけど。
no.117 記入なし (14/10/25 13:11)

やはり経験が無いとだめなのでしょうか?
no.118 記入なし (15/02/27 18:33)

経験がないと就職してもみんなの会話に出てくる用語にすら知識がなく意思疎通に制限が出て来るから分からない事を敏感に察して先輩に聞くか自分で調べなければならない。
そうして行かないと[何が分からないのが分からない]に陥ってしまう。おとなしい人はそれが出来なくて自分が悪いと思い込む
けど、教える方は1度教えたんだから60%は理解してくれてると思うのは当然なんだし。だから最初の内は馬鹿正直に質問してみるのがいい。先輩も質問内容で新人のスキルを判断できるから無理な事は指示して来なくなるよ。指示して失敗したら先輩の責任になるから当たり前なんだけど
no.119 記入なし (15/02/28 09:43)

不採用が続くと精神的にツラい。
no.120 記入なし (15/03/02 15:53)

今、新卒でさえ空求人がある世の中なんだ

そう簡単に見つかるわけない
no.121 記入なし (15/03/02 22:01)

イスラム国の戦闘員をみて仮面ライダー:悪の秘密結社のショッカーを連想してしまう
no.122 記入なし (15/03/03 17:30)

内定がでたが雇用契約書にハンコを押す前に読んでみると、求人票には1万5千円
とあった日当が、8千円と改竄されていた

断じて断る!
no.123 記入なし (15/03/03 17:34)

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/index.php?md=type&t=3&pg=1

子供の名前がアナルだと?
大人になって就職活動するときに支障になるのでは?
no.124 記入なし (15/03/05 18:10)

面接官の印象に残り採用される可能性もある・・・・・かも
no.125 記入なし (15/03/06 23:09)

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/index.php?md=type&t=3&pg=1

亜成(あなる)
亜菜瑠(あなる)  
夢星(むせい)  
麻楽(まら)
世歩玲(せふれ)
麗澄(れず)
妃仁(ひにん)

公共施設で迷子の呼び出しとか、自治会の地区放送で迷子の呼び出しとかどうすんのよ?
成人しても営業職では就職できるのかよ?
no.126 記入なし (15/03/07 01:49)

どこで妥協するかがすべてなんだと思う
行きたいところに行ける人なんてほとんどいないから
そんな自分はまだ妥協できてないけど
no.127 記入なし (15/03/07 02:17)

126さん

今の子供の名前は変なのが多いです。欧米かぶれの影響でしょうか?

その子供が年寄りになった時の事を考えて名前を付けているのか疑問です。
no.128 記入なし (15/03/11 12:24)

人事から見れば、DQNネームの学生には、
DQN親がいるだろう…と容易に想像できるから、
逆に便利かも。
no.129 記入なし (15/03/11 14:47)

3月に求人が出ると期待したがダメだった…
no.130 記入なし (15/03/27 16:09)

女性活躍ちゅうと書いてあるのが多くなってる、男も探しているのに完全にスルーか
なんで男でもできる仕事を女のみにしてるんだよ!探している男のことも考えとけ糞企業!馬鹿企業!
no.131 記入なし (15/03/27 19:08)

部長クラスが男だから。
no.132 記入なし (15/03/27 20:40)

職歴なしで全然内定もらえない。8社くらい不採用になって精神的にめちゃめちゃつらい。8社だとまだ少ないんだろうけど。志望動機をその度に考えるのもつらい。志望動機はお金が欲しいからしかないよ。
no.133 ゆう (15/04/08 16:56)

志望動機
やりがいがある。
他にいくところがない。
給料がいい。
将来生がある。
no.134 下等ミツオ (15/04/08 17:21)

ほかに行くところないってのが本心ですね
でもそんな事いえないし
嘘ばっかりの志望動機言ってます
no.135 ゆう (15/04/08 18:14)

ハロワはダメだ。
no.136 記入なし (15/04/10 17:06)

知ってる
no.137 記入なし (15/04/10 17:08)

自分も安月給だから死にたくなる
時給850円、月収例は15万円+交通費+残業
パートだからさ。
しかたなく働いているが
高卒から働いていた方がましだったな
no.138 うつくん (15/04/10 17:11)

今までの面接の経験なんですが、
面接で社長が男性ならスムーズに行くけど、
女性の場合は求職者を見下す傾向があります。

面接で女社長の時、どのように対処してますか?
no.139 記入なし (15/04/16 12:22)

変化なし
no.140 記入なし (15/05/12 15:25)

女社長って会ったこと無いや
no.141 記入なし (15/05/12 15:47)

IDCはどうなのよ?
no.142 記入なし (15/05/12 16:21)

大卒だろうが高卒だろうが関係ないよな。
no.143 記入なし (15/05/15 16:40)

働く気がなかった応募した企業に採用になって
職業訓練に落っこちた場合
世界中から否定された気分に浸りきれないんだけど?
no.144 ああああ (15/05/15 19:16)

就活のゴールは入社することではない。
あなたに本当に合う会社で働くことだ。
no.145 記入なし (15/05/20 10:37)

コーテルです。只今鬱で入院して五ヶ月になります。25日に作業所の見学行っできます♪
no.146 コーテル (15/05/20 11:29)

入院って3カ月までじゃなかったっけ?診療報酬が下がるから追い出されると聞いたことがある。
no.147 記入なし (15/05/20 11:58)

相談するトコが無い
no.148 記入なし (15/06/08 12:31)

最近ハロワも、個別対応の中高年向けの再就職支援打ち切ってるよね。
以前は、専任の担当者がついてくれて支援してくれたけど。
no.149 記入なし (15/06/08 20:50)

無理ですよって話になったんでしょう

無理はしない、よくないよ
no.150 記入なし (15/06/11 01:44)

面接官に気に入られたら、難関でも採用されるから合コン面接なんてあるんじゃないの?
私が読んだ本には、漫画で合コン中に社員と仲良くなって採用された様なシーンが書かれてたけれど、今、言い訳する様に合コン面接だとか、合コン形式面接って出るでしょ?

「合コンのやり方で面接をやってみる」電通にドロップキック
social-udonjin.hatenablog.com/entry/2014/01/15/134102

電通ってインターネットで検索するとコネ入社で入るところと出て来るから真実味がある。

見かけた知恵袋の一部転載

大卒未満(電通は公募では大卒以上でないと受け入れない)であることを考慮すれば120%縁故採用と断言できます。
no.151 記入なし (15/08/14 09:45)

みのもんた次男逮捕で注目されるマスコミ「コネ入社」の実態
http://matome.naver.jp/odai/2137915102989159501
バブル時代のコネ伝説
政治家、芸能人の子供のマスコミコネ入社は数限りなく・・・

「入社試験を受けたのですが、恥ずかしいことに、筆記試験が難しくて住所と名前しか書けなかった、と。それで、当時、日テレの会長で、一昨年亡くなった氏家齊一郎さんに相談したところ、『将来、社屋を移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ』といって、体力だけはある次男を引っ張ってくれたのです(笑)」

縁故資本主義
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%81%E6%95%85%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9
no.152 記入なし (15/08/14 09:48)

私も仕事探しで相当苦労して調べた。

大手は新卒採用が殆どで、多くの場合29歳以下が優遇されている。
中途や年齢が高くなる程、仕事が無くなり、補助が出るのが高齢者再就職支援から。
職業訓練は実は効力期間というものが存在し、その期間中に就職しないと意味が無い上、同じ様に経験があるか若者重視。

よく勉強不足だとか、英語力が無いからだと言う人も居るけれど、
縁故採用の事例をみてもそんな事が無いのが分かる。
それ以外の枠を優秀な人でうめるから、全てエリートに見えるし、
そういう職場で経験を積めるからスキルも身に付くだけ。
no.153 記入なし (15/08/14 09:56)

私は社会人学校が仕事ありますと煽ったり、技術者不足と声高に唱えるIT業界に転職する為にスキルアップをしたけれど仕事が無くて追い返された。

デジ●ルスケープという派遣に話だけ聞いてみようと応募したら、経歴で辞退をすすめられた。ITだとかCGだとかは29歳以下に拘る事が本当に多い。
その後、色々使い分けの為に使っていたメールアカウントが不具合で消滅。
証拠消されたなって思ったけど、その会社は某社会人学校が就職支援で使ってる会社で、もう一か所が携帯鳴らされて途中退座されたトラン●コス●スだった。

30歳以上でも採用されてますよって言われるけど、何かの受賞者に限定されていた。

付け加えると、この系列のWEB制作系の会社にバイトの同期が入社した。
ギリギリ29歳だったからなのか、
業界未経験。専門学校は社会人学校も出ていない。ホームページは無い。英語は喋れない。ほぼHTMLだけで1年で正社員になり、私がデジ●ルスケープの担当に頭ごなしに言われた時にはディレクターやってた。

それでそこは、会社の系列だって教えてもらったけど。
社会人学校も系列。

それで会社で自社の名前がついてるのに役に立たないとか言ってると聞いてて、とらなかったけど、派遣会社は必要だとか言うから、その辺は商売上の問題だろう。

系列の学校行っても行かない人間優遇してるからね。

そういう意味でもデジ●ルスケープの担当者はマニュアル通りにしか動けないんだろう。
大体、情報収集だけの参加もお待ちしていますと書いていて、辞退をすすめるほうがおかしい。

コネに経歴が無く、年齢もいってるので、大手に行くと痛い目に遭わされるので行かない。
no.154 記入なし (15/08/14 10:07)

私がパ●ナのセミナーを受けた時に、ブラウザ開発に関わった方が説明していたのだけど、ディレクターというものはね、デザイナーとプログラマーを統括するもので…
とWEBの本には書いてある様な事を説明され、デジ●ルスケープがディレクションと言った意味も分かるけどね、

実際おたくの会社の系列で働いてるディレクター、ド素人じゃんと口に出したくなった。

コーダーから正社員になり、直ぐディレクター。
デザインの知識も無いし、VBAを大文字と小文字を分けずに入力してて、プログラムも詳しくない。CSSの勉強から始める様な事を言ってたかな。

フォトショップとかイラストレーターとか持ってないから、フリーソフトで作業してたし。凄い甘やかされて仕事してた。

そいつが一番優れてるところは、人を安心させて嘘ばかり言う事。超無責任。
こういう問題が出て、かなり手ひどい目に遭った上に、彼らの仲間から嫌がらせを受けて、孤立無縁にされた。
普段誰かに言う事は無いけど、インターネットでだけ嫌がらせが酷くなり、経緯を知ってるのは当事者だけなので、私ではないなら彼らだろう。

ブラック企業がクラッキングするというのも
プロの知り合いがいる彼らが、自分たちの都合の良い様に言い含めて攻撃させてると思われます。
no.155 記入なし (15/08/14 10:15)

コネがなく、経歴がない場合。
素直に入れる場所に行った方が仕事探しで苦労しない。圧力もあると思う。
フリーランスもコネが無いと仕事が無く、結局再就職する羽目になる人が多い。

派遣やWEB求人系は若者か経歴の良い人間なら良いけれど、
そうではないなら小さな派遣もしくは、支援を受けながらハロワ、折り込みや小冊子方が仕事を貰えると思う。

私の場合は所持金が無くなってから来いと追い返されたけれど、
中高年齢失業者等求職手帳何てものがあり、一応何らかの法律的保護があるようだけど、
アルバイトで仕事を見つけて働く事にした。

以上、数年間
スキルアップ等で努力したり、設備投資で無駄にし、
未経験者に先を越されて結局チャンスを1つも貰えなかった話でした。
no.156 記入なし (15/08/14 10:22)

私の場合は所持金が無くなってから来いと追い返されたけれど
→生活保護のこと

PDF]あなたも使える生活保護 - 日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/seikatsuhogo_qa_pam_150109.pdf
no.157 記入なし (15/08/14 10:24)

私の場合は所持金が無くなってから来いと追い返されたけれど
→生活保護のこと

PDF]あなたも使える生活保護 - 日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/seikatsuhogo_qa_pam_150109.pdf
no.158 記入なし (15/08/14 10:25)

お久しぶりです。コーテルです。精神障害で非営利法人のA型作業所の調理作業につきました。時給は最低賃金です。毎日きついです。
no.159 コーテル (15/08/31 19:42)

最低賃金900円以上ほしいな。
no.160 記入なし (15/11/08 14:59)

自分のやりたいことがはっきりわからないと、就職活動でつまづくかもしれないですね。
書類選考は通っても、面接で、必ずはじかれると思います。
no.161 記入なし (16/02/01 09:40)

もっと敷居の低いお仕事したら?  で、それをしつつ正規の仕事を探せばいいよ。
no.162 記入なし (16/02/03 13:49)

敷居を下げても、ブラック企業で働けば、きっとまた辞めるだけ。
自分の方向性をはっきりと持ち、そのあう会社で働くべき。
no.163 記入なし (16/02/04 00:02)

パートでもいいから、まともな会社へ就職したい。
no.164 記入なし (16/04/07 18:00)

いまだに就活中
no.165 記入なし (16/07/27 18:15)

転職を繰り返す「ジョブホッパー」で何が悪い? ジョブホッピングして幸せになる方法

横山信弘  | 経営コンサルタント  2016年5月3日 6時39分配信 

ジョブホッパーとは?

転職を何度も繰り返すビジネスパーソンのことをジョブホッパーと呼びます。2〜3年のサイクルで転職する人や、そのサイクルでなくとも転職回数が3回を超えると「ジョブホッパー」と表現されます。 

とはいえ1975年〜1989年までに生まれたY世代(Generation Y)、もしくはミレニアル世代の人たちは転職を肯定的に捉えており、2〜3年のサイクルで転職し続けるかどうかは別にして、転職回数が3回以下になる人のほうが少なくなる世代ではないか、と思います。キャリアを自らデザイン(設計)し、自らの技能や報酬を高めるために職を転々とする人(キャリアビルダー)は、これからの時代、それほどタブー視されないことでしょう。 

特にY世代の人は、金銭的報酬に強い執着心がない傾向にあります。(その次のZ世代はさらに薄い)そのため転職して報酬が減ることにあまり抵抗がなく、ますますジョブホッパーは増えていくと考えられます。 

これらの言葉の定義、意味合いはアメリカ国内での事情。果たして日本ではどうか? 当然のことながらジョブホッパーはまだまだ日本国内では肩身が狭いと言えます。 

ジョブホッピングに対する誤解

「ホップ」というのは、ホップステップジャンプの最初の片足跳びのことです。片足でひょいと跳ぶ行為が、客観的にはとても軽々しく見え、印象が悪いのもうなずけます。私は企業の現場に入って、目標を絶対達成させるコンサルタントです。ビジネスパーソンというより、会社側の視点で物事を考えます。クライアント企業の従業員がすぐに転職してしまったら、その上司と一緒に頭を抱えることでしょう。 

しかし、これは企業側の視点であり、当事者の視点からするとどうか。仕事をすることは目的ではなく「手段」である。目的は自分の人生を謳歌すること。楽しく幸せに過ごすこと。このように割り切るのであれば、ジョブホッパーも”粋”な生き方です。 


「君のために言っておくことが、そうやって転職を繰り返すのは良くない。どこかの会社に腰を落ち着けないと、ろくな人生にならないぞ」 

という大人がいるでしょうが、大きなお世話だコノヤロー!と言いたくなる人もいるでしょう。ただ、ジョブホッピングするのであれば、自分なりのキャリアデザインは不可欠ではないか、と私は思います。 

キャリアデザインとは、一般的には自分の「仕事人生」のプランを自分でデザイン(設計)することを言います。25歳でどれだけの報酬をもらい、どんな仕事をしているのか。30歳ではどれぐらいの報酬を得て、どんな役割を担っているのか。40歳での報酬はいくらで、どんな組織を率い、何に貢献をしているのか、どんなやりがいを得ているのかなどを考え、デザインしていくことです。 

しかし自分の人生を「仕事人生」と定義しないのであれば、「仕事以外の人生」をまずデザインしてから、そのときにどんな仕事をしていればよいかをデザインするというキャリアデザインもあるはずです。25歳までに世界40ヶ国以上を見たい。30歳までに飽きるほどヨーロッパサッカーを観戦し続けたい。40歳まではダイビングに明け暮れていたい。と、このように「仕事以外の人生」をデザインしたら、その時々にどんな仕事をして、どれぐらいの報酬があれば実現するのかをデザインしていけばいいのです。

23歳までに300万円貯めるための仕事をしよう。25歳からはスペインとイタリア、イングランドをぐるぐる旅行できるように、日本では期間工として働こう。30歳になったら石垣島や宮古島に移住して、平日の2日間はダイビングできるような仕事をしよう。報酬はこれぐらいでいい。それぐらいの報酬でできる生活にすればいい。このようにデザインするのです。 

物質的な豊かさはないでしょう。しかし物を持たないミニマリストに憧れる若者が増えている時代です。物がない生活。誰にも縛られない生き方に、精神的な報酬を覚える人たちもいるのです。 

人生のパートナーに巡り合ったとき、その人も同じような価値観であれば幸せです。平均的な会社員をやっていれば、素晴らしい伴侶に巡り合え、何人かの子どもを養うことができ、幸せな家庭を築くことができる、とも限りません。一般的に言われる凡庸な生き方も、積極的にキャリアデザインしていかないと実現しない時代ですから、実は同じことなのです。 

キャリアビルダーではなくライフビルダーを目指せ

老後の生活に不安を抱く人もいますが、それは自分の生活水準をどこに設定するか(デザインするか)に寄ります。医療や教育の面での利便性、先進性を考えはじめたらキリがありません。突き詰めてしまうと、大都会に住み、高い報酬をもらうしか生きる道がなくなっていきます。それこそ画一化した価値観におかされていると言えます。自分で人生のデザインをしているのであれば、後悔などしません。他人の価値観に色付けられたキャリアではないからです。 

いっぽう、仕事人生のデザインもしないし、仕事以外の人生もデザインしないジョブホッパーは問題です。ジョブホッピングしている間に生活が苦しくなってきちゃった。こんなはずじゃなかった。どうしてこうなったんだ! と30歳を過ぎてから叫んでも誰も助けてはくれません。まさに「身から出た錆(さび)」です。 

度重なる大企業の不祥事を目にして、歴史ある日本企業に勤めても、安心できる時代ではない、と多くの若者が受け止めています。これからの時代、何かに依存する生き方は難しい。仕事におけるキャリアも、人生におけるキャリアも、自分でデザインする時代になってきたと言えます。ジョブホッピングする行為そのものを責めても意味がありません。どうライフデザインするかが求められているのだと思います。
no.166 記入なし (16/07/28 19:30)

単純作業のバイト仕事についていけずに逃げ出してはまた同じようなバイトにつきついていけずに逃げだして・・これもジョブホッパーなのか?
no.167 記入なし (16/07/28 20:55)

166長い
no.168 記入なし (16/07/28 22:02)

職場の人間関係がうまくいかずに転職を繰り返すのもジョブホッパーですか?
no.169 記入なし (16/09/25 16:27)

立派なジョブホッパーです!
no.170 記入なし (16/09/25 22:40)

皆さま、おひさしぶりです。スレ主です。現在一日二時間のA型作業所に勤務しております。鬱の精神障害者です。皆さまお変わりないですか?
no.171 コーテル (16/11/23 15:34)

生きていましたか、安心しました。
no.172 記入なし (16/11/23 18:13)

悔し涙また明日から頑張る
no.173 記入なし (16/11/24 15:35)

役に立たないOSAKAしごとフィールドで就活がんばってます。

若者・中高年・母子・障害者を一本化にしたのが失敗。

受付のPCスキル低すぎ。迅速に対応できるようにしよう。

利用者が勝手に設定変えるので元に戻してほしい。
no.174 記入なし (16/12/29 17:41)

今日から3月。気持ちを切り替えて頑張ります。
no.175 記入なし (17/03/01 13:01)

無職からの卒業
no.176 記入なし (17/03/01 22:33)

正社員、準社員共に受からない。全敗中。
no.177 記入なし (17/03/01 22:41)

バイトも今は難しい。
学生も貧困なのか学生が多いよ。
no.178 記入なし (17/03/02 05:04)

入室時のノックは3回です。2回だとトイレと誤解されます。
no.179 記入なし (17/03/23 11:35)

エ!マナーとしてそれ本当ですか?
no.180 記入なし (17/03/23 20:01)

本日付けで保育ルームが廃止になりました
no.181 記入なし (17/03/24 12:55)

誰にも本音が言えないただただ辛い
no.182 記入なし (17/03/25 01:52)

3/6に派遣会社の担当者が家に来て面談して連絡待つも来ない・・・
1週間経ってもこないからもう諦めたよ
no.183 記入なし (17/03/25 14:17)

自分は動きが遅い時もあるから、ライン作業とかは無理だし早くやる仕事も
だめかな手先は不器用だし素早く動くのは難しいしはんだ付けなんか中学の時に
やってた子もいるが自分は触ったことすらないもん
no.184 記入なし (17/04/02 18:05)

だったらピッキングすれば?
no.185 記入なし (17/04/05 04:49)

アマゾンですかねえ ピッキング
no.186 記入なし (17/04/10 15:40)

ごみ焼却前の、分別ピッキングは目が回りそうになるが、大体採用される。
no.187 記入なし (17/04/10 18:59)

航空宇宙関連のバイトはどう、推測だけどスキルなくても大丈夫じゃないかな〜
東海村とかに逝きそう
no.188 記入なし (17/04/10 21:44)

月曜に派遣会社から着信アリかけて書類選考と聞いたけど連絡来るかな?
なかったら違うところに応募するか待つだな・・・時給高いところは長く続かず
辞めてく人多そうだし仕事も難しそうだからやめてる
no.189 記入なし (17/04/13 13:31)

連絡来るなら来てほしいわー、封書でもええから連絡来てほしいわ
no.190 記入なし (17/04/14 17:58)

面接受けても受からない。書類選考だと確実に落ちる。
no.191 記入なし (17/04/14 18:34)

落ち続けるのは安倍総理大臣が悪いのか、それとも。
no.192 匿名 (17/04/14 18:37)

ニュートンが発見しただろ。
リンゴは最初の会社にしがみついていないと、後は万有引力で落ちるだけ

シャーも言っている「自由落下と言うやつは、言葉で言うほど自由ではないのだな。」
no.193 記入なし (17/04/15 00:00)

40才だと再就職は難しい。
no.194 記入なし (17/09/02 15:10)

>リンゴは最初の会社にしがみついていないと、後は万有引力で落ちるだけ

それは正社員ですね。

派遣は葉っぱです。

景気がよく、夏の日差しのように仕事がある時はいっぱい木に茂っていますが、
木枯らしが吹くとみんな木から落とされます。

肥え太るのは、幹や枝ばかり
no.195 記入なし (17/09/03 00:39)

>no.194 

その通り。よく言った。
座布団10枚!
no.196 記入なし (17/09/06 15:58)

人手不足なのに書類選考はおかしい
no.197 記入なし (18/04/21 15:09)

主です。お久しぶりです。郵便局落ちました。飲食店は経験者なので採用されましたが、通勤一時間半かかるので、蹴りました。皆様の近況をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
no.198 記入なし (18/04/23 15:20)

郵便局って落ちるの?
no.199 記入なし (18/04/23 15:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
265 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日見たテレビ番組の感想を書いていきましょう]
次 [もうすぐ桜が咲く季節ですね]

  一覧
「就職活動ができない人いませんか?」と似ているトピック
「就職活動ができない人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧