一覧
就職 運送会社の運転手の人手不足、27年度には14万人が不足
27年度には14万人が不足 ドライバー確保の決め手は
http://www.weekly-net.co.jp/organization/post-10428.php

人手不足らしいですよ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/11/14 15:58

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


介護はどうなったんだろう?まだ人手不足?
no.2 記入なし (14/11/15 13:28)

人手不足なんだろうけどまだなんじゃない
団塊の世代が67歳位
介護が必要なのはその親の世代だが、団塊の世代は6人兄弟とかで、ヒマがある。
団塊の世代が介護が必要であれば、人手不足になるが、その前に消費税を上げねば。
no.3 記入なし (14/11/15 18:42)

うつくんは4tトラックルート配送ドライバー
の面接を受けてきました。
仕事内容は倉庫内作業+配送です。
フォークリフト免許あります。
免許は平成11年に普通車免許取得しまして
現在は中型になっていていますが
運転手の経験がないから不安です
試用期間2週間だからできない場合は構内作業
にしますと言われましたが
どうしたら乗れるようになりますかね?
no.4 うつくん (15/04/25 10:58)

運転は自信付いてからがいいです。人身事故起こしたら仕事どころじゃないしね。
自分も車乗る仕事はじめてからペーパー教習受けてます。車庫入れなんて全然出来なかったけどもミラーの使い方なんかを教わって少しずつ自信がついてきました。もし自由に車乗る環境があるなら乗り回して慣れたほうがいいです。
no.5 記入なし (15/04/25 11:34)

記入なしどん、どもども
コメントありがとうございました(^^ゞ
no.6 うつくん (15/04/25 11:39)

人手不足の業界って採用されてもいいことないよね
賃金が低い、労働時間が長い、休みがない、年をとったら働けない
人手不足の業界は派遣が参入して、使い捨て労働者のワーキングプアが増えるのが今の日本の流れ
竹中平蔵さんとパソナグループが小泉劇場からアベノミクスまで日本の労働体系を変えるのだ!
no.7 記入なし (15/04/25 15:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [元プログラマーが集うスレ]
次 [スーパーの試食コーナーについて語りませんか?]

  一覧
「運送会社の運転手の人手不足、27年度には14万人が不足」と似ているトピック
「運送会社の運転手の人手不足、27年度には14万人が不足」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧