一覧
就職 増税して税収が下がっている
▼増税しても税収が上がらなければ意味がない
http://www.youtube.com/watch?v=0wzfvRNhYiI
(2:15〜)1997年の消費税増税した年の
税収を、まだ一度も上回った事がないんですよね

▼【宮崎哲弥】 GDP-1.6%ショック 消費税増税賛成した奴は責任取れよ!
http://www.youtube.com/watch?v=xUZw69DbWIc
(7:05〜)97年に増税してるでしょ、消費税、
それ以降ね、聞いてください、それ以降ね、
その年の、51兆円あったんですけど、
その年の税収を上回る事は一度もなかったんです
**********************************************************************

1997年に増税(5%)しましたが、1997年以降、
国全体の税収はどんどん下がり続けています。
「社会保障(年金・★雇用対策)」「財政再建」の財源の
為に増税しても、税収が下がるので意味がありません。
投稿者 : タクヤ 日時 : 14/12/22 00:02

Infomation 466 件中 400 から 466 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「よく「欧米では〜」」でダメであれば、日本固有の説明をするしかないじゃないか

年金不足が理由であるから、年金の徴収額を1.5倍にすれば良い
no.400 記入なし (15/03/01 10:27)

年金とは、戦争による徴兵により、金がなかった老人に金を支給するシステム
国の責任は国民の責任、国のツケは国民のツケ
no.401 記入なし (15/03/01 10:29)

日本の常識は世界の非常識。なぜなら鎖国かぶれだから。
幕末と明治維新は大昔のはなし。
no.402 記入なし (15/03/01 10:36)

元々明治維新は「鎖国復活」のために起こしたのだが
no.403 記入なし (15/03/01 10:38)

平成維新を起こし、鎖国を復活させよう
no.404 記入なし (15/03/01 10:39)

日本人はもともと島国鎖国民族だから、消費税の10%は大騒ぎだろうねえ。
no.405 記入なし (15/03/01 18:35)

下手すりゃ日本崩壊だよ。
no.406 記入なし (15/03/02 18:47)

ピケティブームですが、彼の格差批判が最後のチャンスです。消費税は低所得であれば
あるほど負担が重くなる。所得(給料):物と消費税:負担の大きさを計算すればわかる。

しかし、それにしても最も消費税の影響を受ける人ほど本を読んで勉強しない。ピケティがテレビで取り上げてられていますから動画だけでも見てください。本当は本で勉強して
ほしいんですが。。。テレビは国語力(読み書き)を失わせる恐ろしい機械です。
no.407 タクヤ (15/03/02 22:46)

やっぱ日本はマジで鎖国すべきだと思う。島国だしちょうどよい。
消費税は2%でも多すぎる!1%でちょうどよい。   国内事情だから・・・・
no.408 記入なし (15/03/03 18:32)

消費税をかけると消費が冷え込むのは当たり前。
逆に消費補助金精度を導入して、100円買うと
8円補助金が還付されるようになれば、
狂ったように消費が拡大するだろう。
no.409 記入なし (15/03/03 18:55)

でもお偉方は「欧米では〜」って言って増税するからなw
no.410 記入なし (15/03/04 03:28)

来年度からは人頭税がかかるよw
no.411 記入なし (15/03/04 20:03)

逆に3%以下に下げよう。
no.412 記入なし (15/03/15 20:38)

国債を買う際に税金を掛ければいいんじゃない
no.413 本末転倒 (15/03/15 21:09)

ピケティの新スレ
http://musyoku.com/bbs/view/1426427604/
no.414 タクヤ (15/03/15 23:36)

だが、森永氏の憲法観や歴史観については賛成できないな。
no.415 記入なし (15/03/16 03:19)

スレ主も書き込みしなくなったなw
no.416 記入なし (15/03/26 11:27)

安売りの時しか100円以内のパンが買えなくなった。増税前は普通に買えたのに。
no.417 記入なし (15/03/26 11:31)

こっちのスレにはスレ主さんは書き込まなくなったなw
no.418 記入なし (15/04/10 12:25)

増税して税収が上がったからね
https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/010.htm
no.419 記入なし (15/04/10 13:02)

no.419 

それは、いわゆる増税前の駆け込み需要による税収増です。
消費税増税の平成元年からずっと税収は下がり続けています。
no.420 タクヤ (15/04/10 17:23)

>no.420
平成25年度と26年度を比較すればわかるだろ。
26年度、年度とは4月から翌年3月末までだ。
だから26年度は予想になっている。
駆け込み需要なら平成25年度の税収だよ。
no.421 記入なし (15/04/10 19:23)

ちなみに平成26年度は税収は増えたのかい?
no.422 記入なし (15/05/23 21:26)

24年度 43.9億円
25年度 47.0億円
26年度 51.7億円

確実に増えているよ。
no.423 記入なし (15/05/23 23:50)

増税するだけでなく外国に媚びるし、海外に金ばら撒くんだから、安倍政権には退陣願うしかないよ。国会議事堂と首相官邸前でのデモを呼びかけたらいい。もちろん日章旗と旭日旗の持参は忘れずにね。「国賊安倍政権は退陣しろ」を合言葉にしよう。
no.424 記入なし (15/07/11 10:48)

>no.424

次の政党、首相はだれか?
石場、石原?
no.425 記入なし (15/07/11 10:52)

そこまでは思いつかないが、とにかく現在の状況のままでは国が存亡の危機なのは間違いないだろう。幕末の志士のような若者が登場してくれることを願うしかないな。今はそれに匹敵するくらい深刻な危機だ。
no.426 記入なし (15/07/11 10:55)

>そこまでは思いつかないが、

いや、現政党を破壊するまでは良いが、その後、朝鮮・中国・アメリカ・ロシアと
対等に交渉できる人物がいないと・・・・

天皇のように「皆の幸せを思う・・・」なんて政治家では、ますます、付け込まれるだけ
だと思うが?
no.427 記入なし (15/07/11 10:59)

あとは国民がそれを各選挙区できちんと選びきれるかどうかが問題だな。マスゴミに洗脳されてるようじゃだめだ。
no.428 記入なし (15/07/11 11:03)

現政権を打倒するためには、それに対抗する旗頭が必要なのだよ。

明治維新は明治天皇を御旗に討幕を行った。

その結果、薩摩の殿様は将軍になれず、「王政復古」という形で
天皇の前に「参議」という有力者が、御前会議で国を動かす形になった。
no.429 記入なし (15/07/11 11:11)

まずは高杉晋作のような若者が出てこないとダメだよ。彼があの当時欧米の植民地にされそうな日本を救ったといってもいいくらいだ。
no.430 記入なし (15/07/11 11:52)

国会議員の全てが悪代官
no.431 記入なし (15/07/11 13:00)

アメリカや中韓に媚びるような奴らばかりだからね。
no.432 記入なし (15/07/12 07:12)

今の自民党政権の日本はまるで幕末と同じような状況だ。
no.433 記入なし (15/07/12 21:24)

現政権を倒すには「売国自民党幕府の打倒」をスローガンにしないといけないな。国民の血税の大半が海外に無駄にばら撒かれてるからな。特に敵国の中韓へのムダ金のバラマキはもってのほかだ。
no.434 記入なし (15/07/13 10:09)

日本は世界一の債権国。
no.435 記入なし (15/07/14 11:23)

これ以上の増税を阻止したかったら、日本がさらにアメリカの属国化していくことを国民一人一人が恥ずかしく思うことが大切であり、アメリカの犬である自民党政権を場合によっては実力行使も辞さぬ姿勢で打倒すること。まずは国会議事堂や首相官邸前で「売国のための増税はやめろ」を合言葉に日章旗と旭日旗を持参してのデモからはじめないといけないな。
no.436 記入なし (15/07/18 10:53)

日米安保条約を破棄し、自力で日本を防衛すると、人口が10倍もいる中国と張り合う
結果になるため軍事予算が膨大する。

増税を避けるためには、アメリカのポチになることなんだよ。
no.437 記入なし (15/07/18 13:24)

悔しくないのか?
no.438 記入なし (15/07/18 14:49)

アメリカのポチになることは恥ずかしいことでしかないと思うがな。
no.439 記入なし (15/07/19 01:32)

スレ主さんはどう思ってるの?安倍政権は打倒すべきか否か?
no.440 記入なし (15/07/19 09:20)

中国のポチになるよりいいと思うが?
no.441 記入なし (15/07/19 09:28)

どちらのポチになるにせよ、大東亜戦争までを戦った先人たちに失礼だよ。国を売り渡していることに関しては同じだからね。
no.442 記入なし (15/07/19 09:48)

増税して税収が下がっている。→増税して米中に媚びている。
no.443 記入なし (15/07/19 16:13)

データが古い?
ググッてみたら、確かに5年前までは税収は下がっていましたが、5年前から税収は右肩上がりに上がっています。良いか悪いかは別として・・・
no.444 記入なし (15/07/19 16:45)

なぜかスレ主さんは登場しなくなったな。
no.445 記入なし (15/07/20 00:53)

税収は下がってないかもしれんが、国民への還元率は確実に下がってるな。海外へのバラマキは増えてるがな。
no.446 記入なし (15/07/20 14:26)

>444
罪務省の捏造データーかもしれんよw
no.447 記入なし (15/07/21 09:14)

増税して国を衰退させ、特亜を喜ばせている。
no.448 記入なし (15/07/22 06:49)

消費税を増税されてもっともムカつくのは、増税後に海外へのバラマキが増えているからである。税を国民のために使わず、海外のために使うのは国賊行為ではないか?
no.449 記入なし (15/07/26 12:54)

国際社会である以上仕方がないんです。
no.450 記入なし (15/07/26 13:24)

しかし日本のバラマキ振りは異常だ。
no.451 記入なし (15/07/26 18:05)

増税して海外に金をばら撒いても敵国条項すら削除されないではないか!
no.452 記入なし (15/07/26 19:09)

>450
日本の国益にならんと意味がないよ。
no.453 記入なし (15/07/27 14:33)

おおかた「日本はアメリカの植民地だから、アメリカに献金を増やせ」といわれて増税してるんじゃないのか?
no.454 記入なし (15/07/28 06:10)

スレ主は「増税して税収が下がってる」といってるが、なんでそういう状況になってるのに、増税スパイラルになってるのかな?
no.455 記入なし (15/07/30 10:42)

自民党は庶民感覚からかけ離れたお坊ちゃま・お嬢ちゃまばかりだから平気で増税するのさ。海外には平気で貢ぐくせに国民には一切還元しないからね。
no.456 よしりんをよく読む人 (15/08/08 01:19)

>消費税増税賛成した奴は責任とれよ。
じゃあ、そのような政党に投票した国民にも責任とってもらわなアカンな。どうおとしまえつけてもらったらいいかい?
no.457 記入なし (15/08/12 10:13)

増税して海外へのばら撒きは大幅に増加している。
no.458 記入なし (15/09/13 08:43)

日本は憲法9条により他国へ攻撃する事はできない。
北朝鮮に国民を拉致されても、韓国に竹島を占領されても、攻撃することは絶対にない。

昔の米ソの冷戦を見てみよう。お互いの兵力をバックに外交を展開している。
南北朝鮮の外交にして見ても、お互いの軍事演習・パレードを背景にしている。

日本は9条により、攻撃する事はない。

だから、第3国へ金をばらまき、支援を受けるしかないじゃないか。
そのための増税だ。
no.459 記入なし (15/09/13 10:15)

憲法変えればいいだろ?
no.460 記入なし (15/09/15 19:41)

>459
憲法前文を読んだことないんじゃないか、オマエ。
9条というのは、いわば枝葉。
本質は前文にあるのだよ。
no.461 quickeggy (15/09/15 23:36)

本質は日本はアメリカの属国ということだよ。恥ずかしいねw
no.462 記入なし (15/09/17 07:21)

恥ずかしすぎる。
no.463 記入なし (16/01/26 20:12)

増税分を社会保障費に使うといっていたが、むしろ社会保障費は削減されている。増えているのは、海外へのバラマキだけw
no.464 記入なし (16/04/24 08:36)

>9条というのは、いわば枝葉。

今の内閣は「積極的、自衛手段として、原爆の使用もありえる」だからね。
自衛手段のための原爆使用なんて、海峡で使用するんだろうか?
no.465 記入なし (16/04/24 09:49)

今の内閣はアメリカの犬だろw
no.466 記入なし (16/04/25 08:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
466 件中 400 から 466 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [年金支給が68歳になる件について]
次 [熟年で一人生活していますか?]

  一覧
「増税して税収が下がっている」と似ているトピック
「増税して税収が下がっている」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧