一覧
失業 50歳で無職の引きこもりに
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?
投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39

Infomation 2695 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働いたら勝ち 年金払えるから 

キリ番 タリバン アルトバン
no.1200 記入なし (17/05/09 21:09)

国民年金40年間収めても生活保護の半分しかもらえないなんて・・・正直者は馬鹿を見るってそういうことなんだろう?
no.1201 記入なし (17/05/09 22:01)

年金も生保もそのうちに破綻するよーー
no.1202 記入なし (17/05/09 22:02)

年金は破綻しない。
消費税を27%にして、年金に投入するから
no.1203 記入なし (17/05/09 22:11)

毎日1時間程散歩しているが靴の安い高いにもよるけど
1年もてばいいほうかな
no.1204 (17/05/10 11:14)

今日は雨で散歩ができないよー
no.1205 記入なし (17/05/10 11:25)

愈々今週の日曜日はお袋の1周忌と親父の7回忌の法要だよ(お布施、会食代が大きい)
no.1206 記入なし (17/05/11 17:26)

実家で年老いた両親が2人で暮らしていたのに自室で母が他界したのに呆けた父が気付かずに1ヵ月が経ち、異臭を放つようになって近隣から警察を呼ばれて発見された
no.1207 記入なし (17/05/11 17:58)

no.1207
家の父も痴呆になりかけている。
鼻が全く効かないのでガスが漏れていることにも気が付かず、警報機の音にも気づかず、ガスコンロやガスメーターが非常停止状態になっている。
おそろしいです。
no.1208 記入なし (17/05/11 18:03)

孤独死されたご遺体は数ヶ月経過すると、搬送しようにもウジが湧きまくり手足が腐ってポロリと落ちていく有様だそうな
それでも警察は事故死か他殺体か判別するために搬送して司法解剖しなくてはならない

不謹慎だが、まだ死刑囚の死刑のほうが立派な尊厳死のように思えてしまう
no.1209 記入なし (17/05/11 18:26)

午後からJAへ赴き、共済金(医療保険)の変更手続きだーー
no.1210 記入なし (17/05/12 11:28)

紫外線が強い
no.1211 記入なし (17/06/01 13:43)

風が強くてウォーキング諦めた。
no.1212 記入なし (17/06/02 18:12)

おれもだよ一日中家の中だーー
no.1213 記入なし (17/06/02 18:33)

久しぶりに外を少し歩いたらふらふらしたよ〜・・・
no.1214 記入なし (17/06/03 13:40)

1カ月ぶりに市営の運動公園へいき、レーンを2周(2K)回ってきた
今冷たい緑茶で一息ついているーー
no.1215 記入なし (17/06/04 15:01)

梅雨入り前に気になっていた庭の草むしりを酷いところだけとりあえずやった
後は雨降りを待ってから除草剤を撒くだけだーー
no.1216 記入なし (17/06/06 15:33)

「一度も働いたことない40〜50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中
no.1217 記入なし (17/06/06 18:55)

きついね
no.1218 記入なし (17/06/06 19:59)

no.1217
その高齢親が職場で部課長の地位を悪用して若手社員と結婚させるのさ
no.1219 記入なし (17/06/06 20:23)

10年ぶりに働き出した。バイトを探したけど不採用だったので週三日B型作業所に通ってる。
no.1220 記入なし (17/06/08 14:33)

私は50で無職
いま引きこもり。精神も危ない!
誰もいない  最悪人生 お互い辛いね!
no.1221 記入なし (17/06/16 08:02)

考えが浅はかだった
仕事必死にやってきたが、まさか自分が無職で、孤独になるとは

きついよ
no.1222 記入なし (17/06/16 11:31)

平日の夕方が一番怖い
no.1223 記入なし (17/06/26 11:05)

おれもだよ!
no.1224 記入なし (17/06/26 11:50)

寝たきり予防にご近所を1回り歩いて来たら、空き地が目立ったよ・・
no.1225 記入なし (17/06/26 15:53)

夜にしか外に出れない
no.1226 記入なし (17/06/27 09:22)

4年引きこもってるが支払いが滞り始めたため、思い切って仕分けの仕事をする事にした
正直、体力落ちてるので心配で仕方ない
no.1227 記入なし (17/06/27 11:25)

この2日間誰とも会話していない・・
no.1228 記入なし (17/06/27 12:12)

>1227
無職期間は何年にしたの?
no.1229 記入なし (17/06/27 12:52)

>1229
鬱で引きこもってたから丸々4年無職・・・
会話のリハビリもしなければ・・・
no.1230 記入なし (17/06/27 13:06)

>1230
履歴書には何年って書いたの?
no.1231 記入なし (17/06/27 13:28)

単発や短期のバイトをしていたとか、家庭の事情(親が入院して介護が必要だったとか)とかでもいいのでは?
そもそも、定職に就いてない間、何をしていようが本人の自由だし。
働くことがリハビリにもなりますが、徐々に体力つけるために、1日4時間とかはどうでしょう。
no.1232 ななこ (17/06/27 13:57)

この5日間誰とも会話していない・・
no.1233 記入なし (17/06/27 16:44)

雨の予報外れてばっか
no.1234 記入なし (17/06/29 13:49)

暑いよーー!
no.1235 記入なし (17/06/29 14:12)

夕方が怖い
no.1236 記入なし (17/06/29 15:59)

梅雨が終わるの嫌だな
no.1237 記入なし (17/06/30 16:48)

土曜は日中でも気楽
no.1238 記入なし (17/07/01 17:20)

人生ヲワタ、、、(;´Д`)
no.1239 記入なし (17/07/04 12:58)

no.1239 社会奉仕でもしなさい。
no.1240 記入なし (17/07/04 14:20)

暑いから夜にしか外にいけない
no.1241 記入なし (17/07/15 12:58)

人間50年
下天のうちをくらぶれば
夢幻のごとくなり
一度生を受け
滅せぬもののあるべきか
no.1242 記入なし (17/07/15 23:21)

ニート50年
ホワイト企業の正社員就職も
夢幻のごとくなり
一度生を受け
滅せぬもののあるべきか
no.1243 記入なし (17/07/15 23:23)

ニート50年
今は亡き父母の年金も
夢幻のごとくなり
一度ナマポを受け
滅せぬもののあるべきか
no.1244 記入なし (17/07/16 09:35)

無職二年を経過したけど、意外と暮らせるもんだね。
no.1245 記入なし (17/07/16 17:02)

羨ましい
no.1246 記入なし (17/07/19 11:54)

年間消費額と預貯金額を比べればだいたい将来どうなるか分かると思う。
たとえば年金で生活できるなら支給開始時までの蓄えがあればよし。
no.1247 記入なし (17/07/20 08:10)

年金受給者なら無職は当たり前
no.1248 記入なし (17/07/20 08:40)

サンバカーニバル見に行きたいんだが
体調不良がずっと続いて見にいけない。
no.1249 佳央 (17/07/21 11:10)

ラジオで「高齢化する引きこもり問題」をやっていた、まさに自分のことだと思った
no.1250 記入なし (17/08/01 14:57)

8月のカレンダーをめくって驚愕する
8月に祝日があるじゃないか・・・・
引きこもってると、どんどん世間から遠くなる
no.1251 記入なし (17/08/01 18:10)

外に出ろ!(笑い
no.1252 記入なし (17/08/03 21:51)

世間のリズムに合わせる必要はありません。

自分のリズムで動きましょう。  


ところで・・・  あなたの本当にやりたいことはなんですか?
no.1253 記入なし (17/08/04 10:52)

エロイこと
no.1254 記入なし (17/08/04 11:19)

アイドルになって女の子にキャーキャー言われたい
no.1255 記入なし (17/08/04 11:27)

そんな明確は目標があるなら、それに向かって進めばいい!

成功を祈る!
no.1256 記入なし (17/08/04 12:34)

>1225

アイドルにならなくても女の子にキャーキャー言って貰える方法があるよ。
no.1257 記入なし (17/08/04 12:39)

>1256 
50の無職だよ、鉄腕アトム作るくらいに不可能だよ

>1257
悪い意味でキャーキャー言われたくないのよ
no.1258 記入なし (17/08/04 14:18)

コートを着て・・・
no.1259 競艇小僧 (17/08/04 20:35)

ギャルソンを呼んでくれたまえ・・・・
no.1260 記入なし (17/08/05 09:12)

>1255

 80〜90代ぐらいの女性達にキャーキャー言われる、というのはどうですか?
それぐらいなら、努力次第では実現できないとも限りません。
no.1261 記入なし (17/08/05 22:20)

90のおばあちゃんが歓声上げるか?   
no.1262 記入なし (17/08/07 21:36)

小声でなら・・・・・・あまり遠くへは響かないでしょうけど。
no.1263 記入なし (17/08/07 21:46)

絶対とは言わないし、向き不向きもあるから適当に聞き流してほしいが50歳から女性受けするためのプランをひとつ。

介護初任者研修の養成講座の講師なら高齢でも女性にあまえてもらえる。

介護の資格自体が必要だが取得している期間=実務経験期間になるから3年・5年先を目指してみるのもいいかもしれない
no.1264 記入なし (17/08/07 23:19)

朝は気分が悪い
no.1265 記入なし (17/08/25 09:43)

雨でウォーキング出来なかった。
no.1266 記入なし (17/09/01 22:59)

嫌なことが一つ終わった
no.1267 記入なし (17/09/04 16:43)

健康診断が終わった
no.1268 記入なし (17/09/29 21:41)

苦しい
no.1269 記入なし (17/10/11 15:19)

仕事していればこんなことにならなかったんだが
no.1270 鷺よーこ (17/10/14 11:16)

牛丼が胃にもたれて受け付けなくなった
コンビニの寿司が贅沢
no.1271 記入なし (17/10/15 18:39)

雨の日のひきこもりは苦にならんな
パチ行ってもいいが今日はこのままでいいや
no.1272 記入なし (17/10/17 13:02)

気分が悪い
no.1273 記入なし (17/11/21 12:26)

おれもや
no.1274 記入なし (17/11/21 12:27)

白髪だらけだ
no.1275 記入なし (17/11/21 16:45)

バーコードハゲや
no.1276 記入なし (17/11/21 16:51)

今日はまだ外出していない
no.1277 記入なし (17/11/28 16:03)

ワシも
no.1278 記入なし (17/11/28 16:44)

ワシはくら寿司行って3皿食ってきたまいうー(;゜∇゜)
no.1279 記入なし (17/11/28 16:52)

天気予報外れたな
no.1280 記入なし (17/12/01 12:47)

リハビリにご近所を徒歩でぐるっと回ってきた
no.1281 記入なし (17/12/14 14:34)

実家住まいの引きこもりの人は親を殴ったりしてるんですか?
no.1282 記入なし (17/12/14 15:15)

何げに凄い質問をサラリとしている(笑)
no.1283 記入なし (17/12/14 15:17)

実家じゃないし両親はもう他界しとるわ!
no.1284 記入なし (17/12/14 15:25)

今日も一日中小学生の奇声を浴びながらため息を吐いたわ
no.1285 記入なし (17/12/14 19:03)

小学生の奇声より自分のため息(超絶悪臭)の方が害があるんじゃない?
no.1286 記入なし (17/12/14 20:09)

1階の焼き鳥屋の女将ようやく12月分の家賃を持ってきた(明日が期限)
すると、暗いのに駐車場へ回って俺の車がちゃんと奥へ止めてあるかを確かめていた
家賃をもらう度に小言を言うので、今回も女将が指定した位置に俺の車が
置いてあるのかじゃないと小言を言おうとしていたんだ・・・
どこまで業突く張りなババアなんだろ
毎日朝から晩まで階下の騒音にさいなまれストレス半端ないが、
家賃をもらうので、この20年間ひたすら我慢してきたんだよーー
no.1287 記入なし (17/12/16 23:13)

自動振り込みに出来ないの
no.1288 下等ミツオ (17/12/17 10:54)

最初はそうだったんだけど、手数料がかかるとか言われて手渡しに変更されたんやー!
no.1289 記入なし (17/12/17 13:24)

今日も一日寒くて一歩も家から出ずーー
no.1290 記入なし (17/12/17 16:11)

俺は2キロ歩いた
no.1291 記入なし (17/12/17 16:13)

40代 50代で引きこもりって多いのかな?見たことないけど
no.1292 記入なし (17/12/17 20:02)

 見たことないって言うけど、人間、外出時に「正社員」だとか「公務員」だとか、
「ひきこもり」などと肩書を書いたバッジをつけて歩くわけじゃないからね。

そもそも外出自体が少ない人なら、街で遭遇しないかもしれないし、遭遇したとしても、
在職なのか無職なのかも、よく分からないのではないか。
no.1293 記入なし (17/12/17 20:15)

若いのに仕事もせず毎日公園で猫に餌やってせわしてる奴いる。

何してんのか?
no.1294 記入なし (17/12/17 20:27)

ちょっとくらい人生で良い道したって良いじゃない。
no.1295 記入なし (17/12/17 21:23)

引きこもりにならないように散歩している
仕事してた頃は運動などしたことなかった
no.1296 金重一 (17/12/18 11:03)

膝が痛いのだが、じっとしていると益々悪化するので、
近所をぐるっと徒歩で回ってきたわ
no.1297 記入なし (17/12/18 13:58)

平日の昼間に、おっさんぐるぐるして不審者通報とか大丈夫なのですか?
no.1298 記入なし (17/12/18 14:24)

おっさんなら散歩してても大丈夫だよ
no.1299 記入なし (17/12/18 14:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2695 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [2022年の出来事を予測しましょう]
次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

  一覧
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧