一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は半年に1回耳鼻咽喉科へ行ってる
白板症が出来たために
no.1000 記入なし (22/02/05 11:17)

白板症とはどんな病気なんですか?(-ω- ?)
no.1001 エム (22/02/05 13:25)

エムさん、お疲れさまです
no.1002 夜曲 (22/02/05 16:27)

夜曲さん、どもどもぉ(^.^)
no.1003 エム (22/02/05 16:44)

みんな色々かかえてるね。
no.1004 quickeggy (22/02/05 16:53)

no.1001 
舌が真っ白になること
癌になる可能性が少なからずともある
no.1005 記入なし (22/02/06 11:08)

今朝から右足親指付け根が痛い。痛風かな。
一日我慢して、明日医者に行こう。
no.1006 quickeggy (22/02/06 11:43)

舌が白いというのは舌苔ですか。
no.1007 quickeggy (22/02/06 11:44)

ごめん、上に書いてある白板症のことでしたね。
no.1008 quickeggy (22/02/06 11:46)

何かみんなそれぞれ抱えながら生きているって感じだな、、、(;´Д`)
no.1009 ブルーバード (22/02/06 15:02)

腰痛がする
no.1010 記入なし (22/02/06 17:21)

糖尿病
no.1011 記入なし (22/02/06 17:27)

唇の裏側の裂傷が化膿
no.1012 長さん (22/02/06 17:39)


免疫力の低下によるものでしょうか!
no.1013 記入なし (22/02/06 17:56)

化膿天命
no.1014 記入なし (22/02/06 18:00)

足痛い。今日は一日じっとしてた。
no.1015 quickeggy (22/02/06 20:18)

有名なツリーマンは亡くなっていたのか。合掌
no.1016 記入なし (22/02/06 20:27)

エギーさん、ロキソニンだ!
no.1017 ブルーバード (22/02/06 23:57)

病院行ってきた。やっぱり痛風。
no.1018 quickeggy (22/02/07 11:39)

朝起きると全身が疲労している。
寝たはずなのにぐったりする。
no.1019 記入なし (22/02/07 13:07)

寝る環境が寒いとかじゃないでしょうか。
no.1020 quickeggy (22/02/07 13:09)

>>1018

1年以上禁酒してたんじゃないのか?
no.1021 ブルーバード (22/02/07 15:51)

うちの親は死ぬ20日前まで酒飲んでて肝硬変末期で急性白血病で天国に行ったよ。
酒の飲みすぎはだめだな、キュウカンビないと。
no.1022 記入なし (22/02/07 16:20)

ここのサイトも酒で肝臓等、身体壊している人多いな
no.1023 記入なし (22/02/07 16:27)

no.1020 quickeggy
確かに。
夜中はエアコン切って寝てるからかも。
毛布一枚増やして見ます(^-^)
no.1024 記入なし (22/02/07 16:37)

禁酒は今も続けてるし、尿酸値も8を下回るくらい。
でも痛風っていうのは蓄積なので、過去の数値が悪かった人は発症してもおかしくないらしい。
no.1025 quickeggy (22/02/07 19:02)

尿酸値が8なら、プリン体が多いものを食べてたらアウトになると思います。
たとえば、酒飲まなくてもレバー食べてたら間違いなく痛風出ます。
no.1026 記入なし (22/02/07 19:33)

痛風は尿酸値が8を超えた頃からいろいろと調べてた。
今のところ 思ったほどは痛くない。
no.1027 quickeggy (22/02/07 21:28)

オレも最初は痛くはなかったけど腫れて靴を履くのに苦労した、、、(;´Д`)
no.1028 ブルーバード (22/02/07 22:26)

今はちょっと痛い。
腫れてきた。
no.1029 quickeggy (22/02/07 22:29)

薬は処方されたの? エギーさん
no.1030 ブルーバード (22/02/08 07:30)

ロキソニンSの貼り薬が処方された。
昨夜は痛かったけど、今はかなりマシ。
no.1031 quickeggy (22/02/08 15:44)

偽痛風じゃないかな?
no.1032 ブルーバード (22/02/08 15:58)

一般的に痛風なら尿酸値を下げる薬と抗酸化作用のある薬が処方されるはず。
no.1033 ブルーバード (22/02/09 02:43)

医者からは、尿酸値を落とすのは炎症がおさまってからと言われた。
今尿酸値を落とす薬を飲むと、炎症が延々続く恐れがあるらしい。
no.1034 quickeggy (22/02/09 10:42)

そうだった、発作が治まってから処方されるんだよね。
no.1035 ブルーバード (22/02/09 15:27)

一時期、尿酸値が7越えてたので病院から薬を処方されて尿酸値を下げる薬を服用してたんだけど、尿酸値が5代まで下がった今でも薬を福用しています:-O
薬を止めた方がいいんだろうか?(-ω- ?)
no.1036 エム (22/02/11 13:32)

腰を痛めてしまった:-O
滅茶苦茶痛い(/。\)
原因は定かではないが、散歩の時にツルッと滑ってしまった事ぐらいしか思い浮かばない(._.)
痛み止めを飲んでも全然効かない<*))>=<
あ〜あ、ついてないなぁー(´・c_・`)
no.1037 エム (22/02/11 22:08)

お大事になさってください。酒も飲んでないようだし、尿酸値を下げる薬は
飲まなくてもいいのではないでしょうか?

主治医と相談ですね。
no.1038 ブルーバード (22/02/12 02:43)

そうですね<*))>=<
ありがとうございます(^○^)
no.1039 エム (22/02/12 08:58)

俺なんて、腰痛はいまや持病や
ぎっくり腰も何度も経験済みや
毎日毎日だましだまし生きていくしかねえや
no.1040 長さん (22/02/12 09:44)

no.1037 
歩けるかい?
no.1041 記入なし (22/02/12 10:46)

no.1041さん
なんとか歩けますが、寝ている態勢以外は滅茶苦茶痛いです(..)
辛い・・・(/。\)
no.1042 エム (22/02/12 11:36)

エムさん、膠原病かも知れん!主治医にご相談を
no.1043 記入なし (22/02/12 11:55)

バンテリンだ!!
no.1044 記入なし (22/02/12 11:58)

私もぎっくり腰は癖になってる。ちょっと腰を使ったらすぐ痛くなる。
no.1045 quickeggy (22/02/12 12:21)

痛風は少しマシになったが
まだまだ痛い。
no.1046 quickeggy (22/02/12 12:22)

体が回復させようとしてるのか、いくらでも寝られる。
no.1047 quickeggy (22/02/12 12:23)

ぎっくり腰になってばかりいたんで
磁気布団使うようになったらならなくなった
no.1048 記入なし (22/02/13 11:11)

朝少し腰が痛かったけど軽く歩いていたら良くなった
no.1049 記入なし (22/02/14 11:10)

昨日は近所の総合病院の眼科に、緑内障の視野検査のため行って来ました:->
1回目の検査ではうまいこと測定できなかったので2回目です:-O
たぶん緑内障でしょうね\(__) 
母親も緑内障だし、緑内障は遺伝するっていうからね(..)
あの検査は嫌いです(._.)
なんか疲れます(´・c_・`)
結果は今週の金曜日に出ます・・・
no.1050 エム (22/02/15 08:57)

緑内障は視野検査ですぐ見つかったけどな
毎日目薬点けてる
no.1051 記入なし (22/02/15 10:48)

点眼薬、注さないとダメだろね(..)
もう、覚悟してるよ(´・ω・`)
no.1052 エム (22/02/15 12:47)

遺族年金て死ぬまでもらえるの?
no.1053 記入なし (22/02/15 16:48)

貰えます <*))>=<
no.1054 エム (22/02/15 16:55)

視野が半分しか見えない
見えるとこも視力が落ち霞んでる
no.1055 記入なし (22/02/16 11:06)

それは大変ですね(*´・ω・`)b
no.1056 エム (22/02/16 19:18)

緑内障もっと早く見つかってれば
こんなに進行しなかったんだが
no.1057 記入なし (22/02/17 11:09)

近所の総合病院に行って来ました:-O
内科と眼科です:-O
緑内障の視野検査の結果がでたんですが、やっぱり緑内障でした(..)
ガックシです(/。\)
まあ、思ったとおりですけどね・・・

糖尿病の方は今回も数値は良かったです(^^)
HbA1cは6.6で血糖値は110でした:-O
そんなところです(*´・ω・`)b
no.1058 エム (22/02/18 15:07)

6,6だと高いね
私は血糖値食後170
no.1059 記入なし (22/02/19 10:58)

間違えました、6.4でした(^^)
これでも、7.6から食事制限と運動を頑張って下げたんですよ( ̄^ ̄)
no.1060 エム (22/02/19 12:09)

先週土曜日のクリニックによる検査結果
食事なしで、HbA1cは6.6、血糖値は122でした
境界なので体重を減らすよう指導が入りました
no.1061 記入なし (22/02/19 12:23)

糖尿病は多いね。うちの親父は80代半ば。ヘモグロビン8.3くらい。みんな節制してれば何とかなるんじゃない。癌の方が怖い。
no.1062 記入なし (22/02/19 12:27)

血糖値以前は100だったのが180になってしまった
特別変わったことはしてないんだが
ラーメンは良くないいかな
no.1063 記入なし (22/02/20 11:12)

血糖値は簡単に上がるのであまり気にしなくていい。
むしろHBA1Cを気にするべき。
no.1064 quickeggy (22/02/20 12:39)

そうですね、血糖値は信用度が低いですね:-O
糖尿病の診断ではHbA1cが重要です:->
no.1065 エム (22/02/20 12:50)

血糖値高いんで少し安心した
no.1066 記入なし (22/02/21 11:00)

ガンマーGTP
no.1067 記入なし (22/02/22 06:24)

痛風、まだ少し痛い。
no.1068 quickeggy (22/02/22 21:36)

エギーさん、海老、牡蠣、レバーとかよく食べる?
no.1069 ブルーバード (22/02/22 23:51)

魚介系は好きだけどあんまり食べないな。お酒を飲みたくなるし。
レバーも焼肉屋行ったら食べるくらいです。
no.1070 quickeggy (22/02/22 23:54)

参照URL

https://www.higasiguti.jp/page/tufu/purin.html
no.1071 ブルーバード (22/02/23 00:16)

グレート義太夫って糖尿病で人工透析受けてそれでも音楽活動してるんだよな。
no.1072 ブルーバード (22/02/24 06:42)

朝起きるまでに2、3回目が覚めるようになっちゃった。
鬱っぽいからかなぁ?嫌だなぁ。
no.1073 記入なし (22/02/25 06:48)

今朝から痛風が再発。痛いっす。
no.1074 quickeggy (22/02/25 20:35)

no.1074
ぐっすり寝むれたかい?
no.1075 記入なし (22/02/26 11:04)

睡眠には影響なし。それどころか長く寝てしまう。体が回復しようとしてるんだろうか。
no.1076 quickeggy (22/02/26 22:53)

コロナワクチンの悪影響もあるのかねえ。
no.1077 記入なし (22/02/26 23:14)

緑内障治す薬があったらな
no.1078 記入なし (22/02/28 11:00)

緑内障の目薬、点眼始めてから10日が経過しました:->
果たして効いているんでしょうかね(・・?
no.1079 エム (22/03/01 09:41)

緑内障の目薬は治す薬ではなく進行を抑える薬なので
効いてるかどうかはわかりにくい
no.1080 怒りのスザバー (22/03/01 10:46)

1077
コロナワクチンの悪影響もあるのかねえ。

コロナワクチンが体にl悪影響を与えているのかねえ。
no.1081 記入なし (22/03/01 20:56)

今日は精神科病院に通院でした:->
僕は統合失調症だから通院してるんだけど、今は4週間に1回通院しています:-O
今日は診察は5分でしたね\(__)
今は寛解していて睡眠も良好だから、特に話すこともありませんしね(;_q)
薬をもらうために通院してるようなもんですね.。o○
no.1082 エム (22/03/02 14:49)

エムさん、お疲れさま。
具合はよさそうですね。
no.1083 夜曲 (22/03/02 15:15)

夜曲さん、お久しぶり (^^)/

オレは来週心療内科だ。

エムさん、寛解してるのなら服薬は不要では?
no.1084 ブルーバード (22/03/02 15:26)

おー、ハンネ変えたようですね
ブルーバードさん、こんにちは
僕は月末が外来通院日ですよ
no.1085 夜曲 (22/03/02 15:30)

夜曲さん、ブルーバードさん、有難うございます(^^)
寛解はしていても、一生、抗精神病薬は服用しないといけませんよ、統合失調症は・・・(..)
no.1086 エム (22/03/02 16:23)

今、思い付いたんだけど、
自分の酷い頭痛の原因は斜視か脳の視覚野じゃないかと思う。
理由は片目で見ていると楽な事に気がついたから。
これってどこに相談すればいいんだろうか?
眼科?脳神経科?
no.1087 記入なし (22/03/02 20:57)

おはようございます、不眠症が治りません、昨日は1万歩以上歩いたのに、、、(;´Д`)
no.1088 ブルーバード (22/03/03 04:00)

1万歩に体が慣れてしまっているんでしょう。歩く速度を速めるとか2万歩を目標にするとか、もっと負荷をかけた歩き方をして下さい。
no.1089 記入なし (22/03/03 07:37)

ヘモグロビン値
6,5だった
もう少し高くなったら薬を出すと言った
no.1090 記入なし (22/03/03 10:46)

HbA1c 6.5ですか?:-O
僕は10月に最高で7.6まで上がりましたが、食事制限時間と早朝散歩を実行して、2月には6.4まで下がりましたね(^.^)
食事制限や運動をしたらどうですか?(-ω- ?)
no.1091 エム (22/03/03 19:11)

1万歩歩くのに時間はどのくらいかかるんですか。1時間半くらいならチャレンジしてみたい。
no.1092 記入なし (22/03/03 21:02)

海ぶどう、毎日酒呑んでれば不眠症が治るわけないだろ!
no.1093 記入なし (22/03/03 21:07)

一万歩なんて歩いた時間は90分位でしょ?それだけでよく眠れると思ったの?
no.1094 記入なし (22/03/03 21:55)

エムさん、肝硬変と診断された時、やはりショックでしたか?

自分も22日に検査を受けるので不安です、、、(;´Д`)
no.1095 ブルーバード (22/03/04 08:49)

no.1094
マウントしない!
no.1096 記入なし (22/03/04 09:00)

ブルーバードさん、そりゃあショックでしたよ(-∀-)
言われた瞬間、心が真っ暗になりましたね(..)
あ〜、これで酒が飲めなくなった と思ったら悲しかったですね(*´・ω・`)b
no.1097 エム (22/03/04 09:09)

エムさん、ドライゼロとかに含まれるアセスルファム は体内で分解されず蓄積される

らしいです。だからあまり体には良くない。

糖はエネルギーですから運動すれば消化されます。

だから飲むなら龍馬1865をオススメします。

酒止められない自分が言える立場ではないのですが、、、(;^_^A

最近は金麦75にしました。
no.1098 ブルーバード (22/03/04 09:16)

ブルーバードさん、情報、ありがとうございます♪
no.1099 エム (22/03/04 09:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています