一覧
失業 障害、病気について語りあいましょう。
障害、病気について語りあいましょう。失業、無職の大きな原因です。現代文明では避けられない課題だと思います。障害者でも暮していけるのも文明のおかげかもしれませんが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/02 20:26

Infomation 3692 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エムさんは、よっぽど健康に縁のない人なんだね。
no.1400 記入なし (22/06/04 11:17)

no.1397さん
ワクチンは、打つ打たないは本人の自由だと思うよ:->
僕も基礎疾患があるから打つのを躊躇ったからね:-O
思い立って去年の11月にワクチンを打ったんだけど、今となっては良かったと思ってるよ(^.^)

no.1400さん
そうですね(´・c_・`)
確かに僕は健康とは縁がないです(..)
no.1401 エム (22/06/04 11:29)

円はなくともドルがある。
no.1402 記入なし (22/06/05 09:58)

無職独身家に一人でいるんで
ワクチン打ってない
no.1403 記入なし (22/06/05 10:46)

エムさん、おはようございます。
息子さんは元気なんですよね。

だったら石鹸島でも行ってスッキリされてはどうですか?
no.1404 ブルーバード (22/06/06 04:17)

おはようございます(*^▽^*)
石鹸島?(。・_・。)ノ
no.1405 エム (22/06/06 08:51)

泡姫と戯れるところだ
no.1406 記入なし (22/06/06 09:23)

ブルーバードの好きなやつだよ
あれで梅毒になった
no.1407 記入なし (22/06/06 10:50)

ブルーバードは、、、 ♪
フーゾク ♪   バイドク ♪
no.1408 記入なし (22/06/06 15:45)

うちのA型作業所、103万の壁超えそう。いまどき、扶養に入っているのって、障碍者くらいだものね。
no.1410 記入なし (22/06/08 19:37)

緑内障は視神経が死滅するから快復しない
no.1411 記入なし (22/06/10 11:14)

僕も緑内障です(..)
怖いですね(/ー ̄;)
no.1412 エム (22/06/10 15:15)

作業所ってどんなことするの?
no.1413 記入なし (22/06/11 09:39)

袋詰めとか梱包作業とかラベル貼りとか、誰でもできる簡単な作業ですよ(#^.^#)
no.1414 エム (22/06/11 09:59)

立ち作業だと、腰を痛めるな。
no.1415 記入なし (22/06/11 10:12)

動きながらの立ち仕事だとまだいいんんだが
no.1416 丸顔の婆 (22/06/11 10:58)

母が緑内障で薬つけてるけど眼球が白くなって濁ってきた やばいな
no.1417 記入なし (22/06/11 11:03)

特殊なものを造る工場で働いていたら血尿が出た。これは二度書き込みました。
実は血尿だけじゃなかったのです。全身が猛烈にかゆくなる(血が出るほどかきむしりました)。腸が出てきそうな激しい下痢。吐き気。金色の雲が見えるようなめまい。

ぼくは怯えてその工場を去りました。しかし濡れ衣かもしれない。あのころぼくは体調を崩していてそれを工場のせいにしちゃったのでは。
no.1418 記入なし (22/06/11 19:33)

化学薬品、つまりは有毒ガスを吸い込んで脳神経がやられたんだろうね。
ちゃんと解毒しましたか?
no.1419 記入なし (22/06/12 08:54)

>>no.1417
それは白内障でしょ?
no.1420 記入なし (22/06/12 09:31)

白内障は手術すれば治る
スッキリしますよ
no.1421 記入なし (22/06/12 10:49)

白内障と緑内障があるのです。だから手術できないのです。
no.1422 記入なし (22/06/12 11:45)

両方、患っているんですか?(-ω- ?)
no.1423 エム (22/06/12 12:11)

no.1423 そうです。
no.1424 記入なし (22/06/12 12:22)

大変ですね(*´・ω・`)b 
後ろ向きにならないで、前を向いてくださいね.。o○
no.1425 エム (22/06/12 13:05)

no.1425
ありがとう
no.1426 記入なし (22/06/12 13:58)

姉が二人います。こどものころ、姉たちのおふるの小説や漫画本を読んでいました。なんたることか今も読んでいます。
「そうか。女の人にはこういう悩みがあるのだ」
と、考えこむ。
「このへん、男も女も変わらねぇな」
と苦笑する。おおげさですが視野が広がりましたよ。これ病気でしょうか。
no.1427 兵庫県西部 (22/06/12 18:05)

病気じゃないと思いますよ(*^^*)
no.1428 エム (22/06/12 19:07)

障害者年金ってすぐ下りるものですか?
no.1429 記入なし (22/06/12 19:40)

なかなかむずかしいですよ(*´・ω・`)b)
no.1430 エム (22/06/12 20:00)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.1431 記入なし (22/06/12 22:19)

障害年金は1回目の申請が特にめんどくさいよね。

自分で書いたり、初診日を証明する書類とか。
no.1432 ブルーバード (22/06/13 08:41)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.1433 記入なし (22/06/13 08:43)

ブルーバードという人は、以前は海ぶどうというHNを使っていたんですか?
no.1434 記入なし (22/06/14 04:37)

そうですよ〜♪
no.1435 ブルーバード (22/06/14 05:59)

どうしてHN変えたんですか?
no.1436 記入なし (22/06/14 06:05)

海ぶどう時代にイヤな思い出があるからですよ〜♪
no.1437 記入なし (22/06/14 08:31)

出戻りだからですよー
no.1438 記入なし (22/06/14 09:21)

出戻りってどういうことですか?
no.1439 記入なし (22/06/14 09:36)

とうもろこしを食べるとそのままウンチと一緒に出るでしょ?それ
no.1440 記入なし (22/06/14 09:37)

コロナワクチン4回目の予約取れた よかった
no.1441 記入なし (22/06/14 10:26)

調子悪い
no.1442 記入なし (22/06/14 10:45)

海ぶどうからしーぐれぷすに変わった
其の後又変わった
ブルーバードは最近変わった
今度はどんな名前になるだか
no.1443 記入なし (22/06/14 10:47)

くるくるぱーど
no.1444 記入なし (22/06/14 11:53)

海ぶどう
   ↓
しーぐれぷす
   ↓
ブルーバード
   ↓
くるくるぱーど
no.1445 記入なし (22/06/16 16:33)

発達障害かもしれない
発達障害ってどんな症状ですか
no.1446 記入なし (22/06/17 09:42)

ブルーバード
名前変えた方がいい
フェニックスはどうだい
no.1447 記入なし (22/06/17 10:52)

不死鳥か、悪くはないな。
no.1448 ブルーバード (22/06/17 12:40)

改名しました
no.1449 フェニックス (22/06/17 13:28)

リバー・フェニックスを思い出すな(^^)/
no.1450 記入なし (22/06/17 13:30)

1449はオレじゃない(# ゚Д゚)
no.1451 ブルーバード (22/06/17 14:11)

今日は、総合病院の内科と眼科に通院でした_(._.)_
内科は4週間に1回、眼科は3ヶ月に1回ですね(*´・ω・`)b
今日も血液検査はしましたよ(^^)
結果は、概ね良好(#^.^#)
HbA1cも6.4で、まあまあだし、血糖値も118で先月と変わらなかったですね(^^)
眼科も眼圧は正常で、とくに変わりはなかったです:->
ただ気掛かりなのは、NA(ナトリウム)が極端に低かったてわすね(..)
NAっていうのは、体内の塩分濃度なんだけど、僕は抗精神病薬の副作用による水中毒症で、1日に水を5L以上飲むからそれが原因なんだけど、こればっかりはどうしようもないんだよねぇ〜(´・ω・`)
困ったもんだよ(/ー ̄;)
no.1452 エム (22/06/17 14:43)

てわすね→ですね
no.1453 エム (22/06/17 14:44)

うつ病になった
no.1454 記入なし (22/06/17 14:49)

死にたくなってきた
no.1455 記入なし (22/06/17 14:49)

死ぬも生きるも自己責任
no.1456 記入なし (22/06/18 06:58)

自己責任って言うのも自己責任。
no.1457 記入なし (22/06/18 07:00)

パニック障害なのに電車にのらないといけない
no.1458 記入なし (22/06/18 07:41)

パニック障害の具体的な症状を教えてください。
no.1459 記入なし (22/06/18 07:42)

落ち着かなくなる
no.1460 記入なし (22/06/18 08:00)


それなら自分もパニック障害者だろう。でも電車には乗れるぞ。
no.1461 記入なし (22/06/18 08:05)

空間恐怖不安が来る。
例えるなら、電車の中に水もないのにプールのように水面がせり上がってきて最悪水没し、溺れ出す。
no.1462 記入なし (22/06/18 08:05)

上記のような感覚で呼吸困難になる。過換気症候群を引き起こす。これがパニック発作。
閉所に弱い。
no.1463 記入なし (22/06/18 08:10)

一度パニック発作を出してしまった場所は、トラウマとなって体に残り、近づくだけで体が震え、足を踏み入れようものなら、水面のせり上がり方が徐々にではなく秒速で来て一気に溺れ出し呼吸困難に陥る発作を起こす。
no.1464 記入なし (22/06/18 08:17)

自分もなった。
地下鉄の快速に乗れなくなった(´・ω・`)
no.1465 記入なし (22/06/18 08:27)

地下鉄に快速があるとは知らなかった。
私が普段載ってる地方の地下鉄は各駅停車だけ。
no.1466 quickeggy (22/06/18 12:23)

座ってて左の腕と足が震える おかしい
no.1467 記入なし (22/06/18 12:44)

それは病院に行かなあかん。
no.1468 quickeggy (22/06/18 14:13)

あなたが、しこたま君ですか?
no.1469 記入なし (22/06/18 15:16)

どうして緑内障になんかなってしまったんだ
no.1470 記入なし (22/06/20 11:16)

遺伝じゃないですか?(。・_・。)ノ
no.1471 エム (22/06/20 15:32)

遺伝子操作されたんじゃないでか?
ワクチン打ちませんでしたか?
no.1472 記入なし (22/06/20 15:38)

関係ないだろ。
no.1473 記入なし (22/06/20 18:44)

ワクチン打って緑内障になる。
no.1474 記入なし (22/06/21 06:22)

かんけいないとおもう
no.1475 記入なし (22/06/21 07:42)

ワクチン打って統失から脱却したい。
no.1476 記入なし (22/06/21 10:18)

遺伝だったら若くして緑内障に
なるだろうな
近視も遺伝するけど
no.1477 記入なし (22/06/21 10:47)

親が緑内障で俺も将来眼科いくのかな?
no.1478 記入なし (22/06/21 11:11)

僕も去年、緑内障が判明したんですけど、母親が緑内障で兄貴も緑内障、そして僕も・・・(..)
遺伝ですね(*´・ω・`)b
no.1479 エム (22/06/21 14:23)

ワクチンの影響です。
no.1480 記入なし (22/06/21 14:24)

失明の一位が緑内障だと言われてる
最近は緑内障イコール失明では無くなった
no.1481 記入なし (22/06/22 11:11)

失明の原因はメチルアルコール
失命の原因はアストラゼネカ
no.1482 記入なし (22/06/22 14:30)

今日は、4週間に1回の精神科通院でした(^^)
睡眠も安定してるし、特に変わったことなし・・・
診察は5分で終了しました:->
来月から、今の病院が新しい場所に移転になるので、長年通って今の病院は今日で最後になります(..)
移転に伴い、今の僕の主治医が退職するので、今日の診察が今の主治医の最後の診察になりました:-O
お別れの挨拶をしました:->
来月から新しい医者になります(*´・ω・`)b
物凄く不安です(´・ω・`)
no.1483 エム (22/06/22 15:54)

不安を解消するには、ワクチンを首の後ろに打ってもらいなさい。
no.1484 記入なし (22/06/23 12:41)

!Σ( ̄□ ̄;)
no.1485 エム (22/06/23 14:46)

家で小便して泡が出なければ大丈夫ですかね?
no.1486 ブルーバード (22/06/24 08:33)

?(。・_・。)ノ
no.1487 エム (22/06/24 09:22)

糖尿病と言いたいのだろう
no.1488 記入なし (22/06/24 09:23)

尿蛋白です、糖尿ならトイレに蟻が来ます。
no.1489 ブルーバード (22/06/24 09:29)

ブルーバード
性病ですよ
no.1490 記入なし (22/06/24 10:51)

母の病院の付き添いで今帰ってきた2時間かかった
no.1491 記入なし (22/06/24 11:02)

ご苦労さま
no.1492 長さん (22/06/24 11:03)

おしっこで泡が出るけど数ヵ月に一回の血液検査では糖尿ではないと言われるよ。
あまりあてにはならない。
no.1493 記入なし (22/06/24 11:39)

尿酸が高いんじゃないの?
no.1494 記入なし (22/06/24 12:18)

統合失調症の症状ってどんなものですか?
no.1495 記入なし (22/06/24 12:22)

簡単には説明できませんが、陽性症状と陰性症状があって、陽性症状は被害妄想・誇大妄想・幻聴・幻覚など等・・・
ネットでググって下さい m(_ _)m
no.1496 エム (22/06/24 12:28)

尿の泡立ちで糖尿病がわかるという話は嘘(というか誤解)なんでしょうか。

ぼくがこどものころはビタミンAをとると夜間視力が向上するなんて言われていましたが(あれはなしが逆なんですね。ビタミン不足で鳥目になる)。
no.1497 記入なし (22/06/24 12:33)

わかりませんね (´・ω・`)
no.1498 エム (22/06/24 14:15)

>ビタミンAをとると夜間視力が向上する
別に逆ではないだろう

昔、特に農家は時給自足で、畑でとれた野菜を食べていた。
ビタミンAのない野菜ばかり食べていれば、鳥目になってしまう。
結果「ビタミンAをとると夜間視力が向上する」

給食が普及し、自宅以外で取れた野菜を食べる事により、鳥目は減った。
no.1499 記入なし (22/06/24 14:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3692 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚できないって情けないことですか?]

次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]


  一覧  PC表示
「障害、病気について語りあいましょう。」と似ているトピック
「障害、病気について語りあいましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています