一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別にだれでもええんじゃないか?
話し相手がいればいいんだよ どんな話でも
no.10400 記入なし (06/04/11 23:58)

サルトル?心理学者ですか・・・・。ん〜〜〜〜深いですね言葉が!
no.10401 ちび大根 (06/04/11 23:58)

あ〜
んな難しい話はいいんじゃない?
自分もよーわからんし
no.10402 記入なし (06/04/12 00:02)

そうですか!OKです。もうすこし待ってみようかな・・・。
あ、それと{殿}って言うのやめてもらえません??そんな偉くないし・・・。
おねがいです(__)
no.10403 ちび大根 (06/04/12 00:06)

ちび大根様
{様}ならいいだろうw
あ、でも絶対来るかどうかは分からんよ
気まぐれだし
no.10404 記入なし (06/04/12 00:09)

{様}?・・・・・ま、いいけど(>^^)
でも、まだ堅いな・・・。ちび〜とか、ちび大根!とか呼び捨てでもいいんだけどな。
あ〜いいですよ、うちも適当に落ちますから・・・・。
no.10405 ちび大根 (06/04/12 00:14)

俺も適当に寝るよ
ちび大根ちゃんw
no.10406 記入なし (06/04/12 00:17)

ホモ?
no.10407 記入なし (06/04/12 06:42)

ただいまー☆帰りました!今日はクラス発表の日でした。
仲の良い人となれたよ!よかったー(#^.^#)
no.10408 記入なし (06/04/12 14:02)

↑あーもーまた名前かくの忘れてたww
よくするよ全く・・・
no.10409 きよ (06/04/12 14:03)

そりゃよかったね!
no.10410 記入なし (06/04/12 14:06)

ありがと☆でもさ、嫌な人とも一緒になったんだ・・
まぁしょうがない事なんだけどさ(^_^;)
no.10411 きよ (06/04/12 14:23)

寂しいなら寂しいって言えばいいじゃない 
・・・イエナイヨ・・・・・

どうして?
・・・・皆ガ傷ツクカラ・・・・
 
  

誰も傷つかないで 傷つくのは私だけでいいよ
私だけで十分よ

多分私の心は悲しい思いさえさしてくれないし・・
というか感じないと言った方が正しいかな

私の心はズタズタよ 醜いよ
 
涙は枯れてしまったよ 
泣きたいのに涙がでないよ

苦しいね 悲しいね
痛いね 

・・・タスケテ?・・・・

駄目だよ 助けなどよんじゃ駄目
我慢しなさい 傷つくのは怖くないのいいなさい

負けちゃ駄目だよ うち勝つんだ

そしたら心の傷は消えるよ
涙は流れるよ

・・・幸せになれるかな?・・・・
no.10412 きよ (06/04/12 18:20)

きよさん

助けを呼ぶのは、いいと思う。大怪我を負っている人が助けを呼ぶのは当たり前。

心に大怪我を負っている人が助けを呼ぶのも当たり前。

我慢ができなくなったら助けを求めてください。

一人きりで生きられない者は弱くはない。

きっと涙が風で乾くように、心の傷も時間が癒してくれるはず。時間でも癒しきれない

傷を負ってしまったら、誰かに助けを求めることも必要。

だから、独りで背負うな。
no.10413 actor (06/04/12 18:28)

個体差はあっても人間、クソもする、シッコもする、妬みもする
泣きもする。苛立ちもする、焦りもある。
人と同じで不満かね。
no.10414 記入なし (06/04/12 20:20)

きよさんは中一って本当なの?だとしたらどういう目的でこのサイトに来たんだろう。
no.10415 記入なし (06/04/12 20:23)

ここ2,3日 釈然とせず納得し兼ねることばかりなので、このスレに来て意見・雑談することを暫く控えようと思います。
(この文章読んでも意味が分からないでしょうから、スルーして下さい)
no.10416 某コテハン=     (06/04/13 01:19)

10414
それを言っちゃお終いよ
同じかどうか疑問だけど・・・
no.10417 記入なし (06/04/13 07:50)

>no.10417
あれで治まる人は治まし、治まらない人は自分の特異性をレスしてきます。
それはそれで「うん、うん」って聞けばいいと思います。
no.10418 記入なし (06/04/13 12:32)

私は確かに中1ですけど、何か?
no.10419 きよ (06/04/13 20:05)

居場所を下さい。
no.10420 きよ (06/04/13 20:07)

寝ちゃったかな?
no.10421 記入なし (06/04/13 22:58)

こんばんは。
忙しくてなかなか来れませんでしたよ〜。
学校は微妙・・・。
友達って言うか、クラスメイトは・・・ピ〜です。
なんかなぁ・・・。
きよさんと同じで、居場所が無い・・・。うん。
ココしかない・・・。うん。
ほかにも作りたいなぁ、私の居場所。
ギーちゃんに会いたい・・・。
no.10422 不眠症の女の子 (06/04/13 23:54)

誰かいないの〜〜。
私を一人にしないで〜〜。
・・・バカですすいません。
no.10423 不眠症の女の子 (06/04/13 23:58)

いるよ!だいじょうぶ!
no.10424 ひとりっこ (06/04/13 23:59)

ギーちゃんって同級生??
no.10425 記入なし (06/04/14 00:03)

ノー。
違うよ。
それにしても人がいてよかった。
何話そうかな・・・。
no.10426 不眠症の女の子 (06/04/14 00:07)

おうすぐゴールデンウイークだね。どこか家族でとか出かける予定はあるの?
no.10427 記入なし (06/04/14 00:08)

・・・あああああああ。
せっかく人がいたのに・・・。
もう寝なさいだってェ・・・。
明日は忙しいし・・・。
また今度・・・。
ううっうっううう〜。
おやすみなさい・・・。
no.10428 不眠症の女の子 (06/04/14 00:09)

おせんべい好き?
no.10429 ひとりっこ (06/04/14 00:10)

>10427さん

ないです・・・。
うへ。
no.10430 不眠症の女の子 (06/04/14 00:10)

あらまw じゃあまたね。おやすみ〜
no.10431 記入なし (06/04/14 00:10)

ひとりっこさん

好きですよ〜私は。
甘いのも好きだけど・・・。
no.10432 不眠症の女の子 (06/04/14 00:11)

残念。
またね!
おやすみぃ、また来るね!
no.10433 ひとりっこ (06/04/14 00:11)

おやすみなさい。
なんか一個ずつずれてる・・・。
no.10434 不眠症の女の子 (06/04/14 00:11)

私も甘いのも好き!
わーい、一緒だね。
おやすみ
no.10435 ひとりっこ (06/04/14 00:12)

ごめん、ずれすぎ
no.10436 ひとりっこ (06/04/14 00:13)

あはは。
また今度〜vv
ほんとにお休みなさい・・・。
no.10437 不眠症の女の子 (06/04/14 00:14)

俺って、わがままだったな
だから失うものも多かった
何だかんだ言っても、結局見えない力に守られている 
周りの人に支えられている自分に気がついた
もっと周りの人、自分と関わりあう人、一人一人自分がバカになって大切にして行こうと思う

バカにされたって良いや 俺バカだし、しょぼい男だし
辛さ苦しさの中見つけた人の優しさ暖かさ・・・いつもと変わらないんだけどね

自分が変ったというか・・・そんな感じ。

ここに居る皆もありがとう・・・とりあえず

皆も俺も聖人君子じゃない神様でもない 何処にでも居る人間なんだ
卑下したり卑屈になる必要もない 
今の自分は、本当の自分なんだ そこから考えようと思う
自分の生命力はきっと味方になってくれる 必要な全てを引き寄せてくれる
その生命力を捨てない限り・・・・
no.10438 記入なし (06/04/14 19:08)

人生表裏一体!!
愛も憎しみも、幸も不幸も紙一重の表裏一体!
成功も不成功も・・・そういう人と、そうでない人・・・同じ人間

違いは考え方、心の持ち方・・・つまり心的態度 
ポジティブかつ、諦めない心
ただ、希望が持てなければ、強くなれないかも・・・
no.10439 記入なし (06/04/14 19:28)

人生の浮き沈み
この先どう浮くのか沈むのか分からない
だから人生なのかも
no.10440 記入なし (06/04/14 19:32)

絵門ゆう子さんが残してくれたもの
生きる勇気 中学生でありながら急激に成長し人生を全うした・・・
そう、我らがあいさんと同じ

必要とされる人は死に俺のように必要とされない人間が生き残る
死にたい死のうと思っても、まだ今も生きている

土壇場でいつも助けられる(生かされる)
いつも、もう良いや・・・と諦めれると、俺の居場所はここなんだと
優しくささやかれる気がする・・・苦しく辛いこの場所で・・・
no.10441 記入なし (06/04/14 21:48)

そう言えば、ももさん元気かな?
no.10442 記入なし (06/04/14 21:54)

明日は寒いらしい。
no.10443 黄色 (06/04/14 22:27)

寒いのは嫌ですね。
no.10444 文月 (06/04/14 22:28)

東北はもっと寒い
no.10445 記入なし (06/04/14 22:31)

確かに、私より寒いところもいっぱいあるってここを読んでると分かります。
no.10446 文月 (06/04/14 22:32)

女はバカな生き物
チャホヤされてその気になる それが好きなのが女だから仕方ないが・・・
男もバカな生き物

バカな男も女もほっとけない 俺もバカ 人の嫌な事ばかり引き受けて・・・
くえねぇ人間になれりゃいいが、お人好しの馬鹿
ある意味、変り者 人を信じ苦しみ辛さも慢性化し感じなくなった
精神も破壊されたかな?人が欲する事を欲しない
悔しさ空しさあるけれど、仕方ないこれも運命なのか
自分に何が出来るわけでもないし・・・・そ〜んな感じ。
no.10447 記入なし (06/04/14 23:11)

世の中当たり前に考えてどうにもならない事でもどうにかなっちゃう事もあるよね
まっ、想定外の周りの支えが合ったから、人生どうなるか分からない
死ななくて良かったよ
人並みではないが自分なりの人生がまだまだ楽しめそうだ
no.10448 記入なし (06/04/15 00:32)

行き詰った場合は『発想の転換をしろ』ってことだよ。 
こうでなくちゃって思い込んでることの中に間違いがある。 
自分の命って言うけどこれは与えられたもので生きる使命があると 
考えたほうが妥当じゃいかな。それを放り出すのは罪なこと。 

でも辛い時は本当に辛いよね。逃げ出したくなる気持ちは分かるよ。 
でも逃げても苦難は追いかけてくる。乗り越えなくちゃいけないもの 
だから。
no.10449 記入なし (06/04/15 02:42)

絵のない絵本
を読んだことがありますか?

第十八夜 
「私は大劇場を見下ろしていました」お月さまは話しました。
「劇場は大混雑で、というのも新人俳優が今晩初舞台をふむからでした。
私の光が壁の小さな窓から射し込み、
その窓に白粉をぬった額がおしつけられているのが目にとまりました。
それが今晩の注目の俳優でした。
騎士らしいあごひげが縮れてカールされていましたが、目には涙がいっぱいです。
というのも、ブーイングをうけて舞台をおりてきたからです。
まぁ、それももっともなのですが。才能のないかわいそうな男。
ただ才能のない男は、芸術の世界では認められません。
その男は深い感受性をもち、芸術を心のそこから愛していましたが、
芸術はかれには微笑んでくれなかったのです。
舞台のベルがなりひびき、
『主役がさっそうと登場』とト書きにはかかれていました。
男はあざけりを受けた観衆の前へと登場しなければなりません。
舞台が終わると、私はマントに身をつつみ、
階段をとぼとぼと降りる男の姿を目にしました。
それが今晩、敗北した騎士の姿でした。
大道具たちはお互いにこそこそ噂話をしています。
私はかわいそうな男の家まで跡をつけていきました。
首をつるのはみすぼらしい死に方だ、ただ毒薬は手に入らない。
私はその二つのことが男の頭にうずまいていたのを知っています。
窓に男の青白い顔が映され、両目は半ば閉じられていましたが、
死んだときの見た目を気にしているのを私は目にしました。
人は不幸のどん底にあっても、感情的なものです。
男は死を、自殺のことを考えていました。
私には男がひどく涙を流していたので、
自己憐憫に陥っているのがわかりました。
人が涙をだして泣くときには、自殺はしないものです」

「それから一年がすぎ、ふたたび演劇が上演されていました。
ただ今回は小劇場で、旅回りの一座です。
ふたたび私は、ほお紅をさしちぢれたあごひげのよく見知った顔を目にしました。
男は私をみあげ、微笑みました。
その一分前には観客にブーイングをうけて舞台を降りてきたのにです。
それも、うらぶれた劇場で、ひどいお客からブーイングを受けたのに。
今晩、古い霊柩車が一台、町の門から外へとでていきました。
自殺者です、そうあの白粉をつけた主役の男でした。
いるのは霊柩車の運転手だけで、
私の光を除いてはだれも付き添うものはありませんでした。
教会の墓地の片隅に自殺者の死骸はうめられました。
すぐにイラクサが墓をみえなくするほど覆いかぶさり、墓地の掃除をする男が、
他の墓に茂っている下草や雑草をその墓のところに捨てることでしょう」
この雑草とイバラが、この男の最初で、最後の花束となりました

*この物語を読んで、何か感じることがあるのでは?と思い、投稿します
no.10450 記入なし (06/04/15 10:50)

ハロ〜☆
久しぶりに来ちゃいました(^◇^)
誰かいないかなぁ
no.10451 きよ (06/04/15 16:00)

ぐーてんもーげん
no.10452 文月 (06/04/15 16:11)

私を心から受けとめてくれる
ような居場所が欲しいよ。

探してたよ。

ずっとずっと・・・・

やっと見つけたんだ。

私の居場所。

それがここだった。

どんなに嫌なことがあっても

どんなに悲しいことがあっても

どんなに死にたい気持ちになっても

ここにきたらすべて忘れられた。


ここは暖かいね。

ここは気持ち良いよ。

リスカも少し回数が減ったよ。

こんな気持ちになれたのも
リスカの回数が減ったのも

すべてここの皆のおかげだよ。

ありがとう。

なんか思い思いに書いたもんだから、
変な文章になってるかもしれないけど。
no.10453 きよ (06/04/15 16:16)

ま、書き込みは思ったことをするものでしょう。
no.10454 文月 (06/04/15 16:17)

書き込んでも共感してもらえない事だってたくさんある。例えば私が

疲れた〜

と書き込んだところで別段なにか心動くものもないでしょう。きよさんの言葉には少なからず共感できるものがあります。好いですね。
no.10455 文月 (06/04/15 16:22)

ほんですか?嬉しいです(#^.^#)
確かに言葉って難しいよね
no.10456 きよ (06/04/15 18:50)

誰か居なぁい?
ふっ寂しいさ・・・・
no.10457 きよ (06/04/15 19:17)

不眠ちゃぁ〜ん!!
no.10458 きよ (06/04/15 20:39)

文月さぁ〜ん!!
no.10459 きよ (06/04/15 20:43)

ぼんやりさぁーん!!
no.10460 きよ (06/04/15 20:44)

ちび大根ー!!
no.10461 きよ (06/04/15 20:44)

ひとりっこさぁーん!!
no.10462 きよ (06/04/15 20:45)

記入無しさぁーん!!
no.10463 きよ (06/04/15 20:45)

・・・・おやすみ
no.10464 きよ (06/04/15 20:46)

きよさん
おやすみなさい。おくればせながら。
no.10465 文月 (06/04/15 20:52)

おはよう!

元気良くおはようを言えば、
一日が変わるかも
知れませんね。
no.10466 AJF (06/04/16 07:26)

>10450
この男は、才能の無さを嘆くばかりでブーイングを受けない・・いや、感動させる努力をしたのだろうか?
自己満足じゃ共感を持たれない感動もされない・・・何も伝わらないと思うが・・・
舞台に立てたのは成功、ブーイングを受けたのは失敗・・
人生失敗と成功の繰り返し・・・失敗は成功へと軌道修正するもの
芸術に対する情熱があるならば、自殺などしない諦めない・・・が・・・
芸術を愛するがあまり、自分が汚点になる事を恐れたのでしょうか?

人を愛するのも同じ、「君のためなら死んでも良い・・・」とか・・・
死んだらその人を誰が守るの?って言いたいね
体に悪いタバコも止めて1分でも1秒でも長く生きて守って生きたいと思うけれど・・・
自分が辛いからと言って、残った者にも辛さを与えて良いものだろうか
no.10467 記入なし (06/04/16 10:18)

この物語は、子供に聞かせる絵本です
しかし、その原点になる話は、子供も大人も関係ないだろうと考えます

この男は芸術の才能のない男です。
この世の中、皆が皆、成功するわけではありません。
苦労して、偶然、成功をつかむものもいますが、そうではない人間も多いのです
月からみたこの男の生き方。
彼は、確かに、成功しなかったが、月の中では印象に残った生き方だったのです
人は、どのように死ぬかとかではなく、どのように生きるのかが、とても大事です
その点では、no.10467 さんのいうとおり、現実を考えながら、
つらくても、自分を見続け、他人を考えて、生きていかねばならないのでしょう
no.10468 記入なし (06/04/16 10:31)

きよさん
この掲示板がこんなにも長く続くのは、そこなんだと思うよ
言い方、表現の仕方 器用な人、不器用な人・・・色々な人がいるけれど
思う心に共通の何かがあるのかも知れない 共感できるものもあるのかもしれないね
分かりやすく言えば、優しい 暖かい心があるんだと思う

それは、苦しさ辛さを知る人の人間性・・・上手く言えないけれど・・・そーいうの好きだね
no.10469 記入なし (06/04/16 10:31)

>10468
スポーツの選手も高校の部活でも好きだけれど力が無い才能が無い続けられない
そんな人もいるけれど、みんなとは言わないがマネージャーしたりとかそれに携わる事でつながりを持ちたいと思うのではないでのでしょうか
縁の下の力持ちも主役に匹敵する価値があると思います
ただ、人知れない・・・華やかな場所では無いですが達成感は得られると思います
no.10470 記入なし (06/04/16 10:40)

金持ちの家に生まれ変わりたい
no.10471 記入なし (06/04/16 11:45)

グーテンターク。
ども。
いやぁ最近忙しくて・・・。
なかなか来れませんでした。

私は生まれ変われるとしたら・・・生まれ変わらなくていいや。もう。
一回で十分だよ生きるのは。
って感じ。
no.10472 不眠症の女の子 (06/04/16 12:04)

今が有るから何かしたい何かどうにかなりたいと思っても意味があるけれど
死んだら芋も何も無い・・・芋じゃなかった”今”でした
比較対照できるから何が良くて何が悪いって感じられるものだと思うけど

良いか悪いか分からぬものに期待するより、今苦労した分、幸せになりたいね
no.10473 記入なし (06/04/16 12:18)

・・・あの頃に戻って・・・幸せになろ〜よ
no.10474 記入なし (06/04/16 12:24)

幼稚園前が一番幸せだったな。
いじめも無く、親とは楽しく遊んで、私も素直で(今よりはね)、こんなに頭でっかちじゃなくて・・・。
あのころに戻りたいなぁ・・・。
no.10475 不眠症の女の子 (06/04/16 12:29)

幸せとは、朝起きて手と手のしわを合わせ仏様に生きていることを感謝する
姿だそうな。
no.10476 記入なし (06/04/16 12:41)

お手手のしわとしわを合わせて幸せ、な〜む〜・・・。
♪お仏壇のハセガワ〜

・・・ちゃんと意味があったんだ・・・。
シャレかと思ってた。
no.10477 不眠症の女の子 (06/04/16 12:51)

しわとしわを合わせて、しわあわせだろ
幸せなんて、なんて強引なGO INな
no.10478 記入なし (06/04/16 13:24)

そんな意味あるかいな〜
no.10479 記入なし (06/04/16 13:32)

http://www.geisya.or.jp/~oterasan/qa/qa09.htm
no.10480 記入なし (06/04/16 13:42)

お仏壇のはせがわ♪
no.10481 記入なし (06/04/16 13:46)

ほんまかいな
no.10482 記入なし (06/04/16 13:49)

皆結構忙しいのかな?
no.10483 記入なし (06/04/16 14:07)

じっとしていても考えは変わらない
散歩でもすれば少しは落ち着く
いろんな情報が入れば考える事も増える
吉と出るか凶とでるか それは知る由も無い
no.10484 記入なし (06/04/16 14:21)

こんにちゎ。最近、なんか生きる気力が
無くなってきたかも・・・・。↓

やる気がでない。
ぼーっとしてる。
暇じゃないのに暇だと感じる。
なんとなく嫌な気分。
と、まぁこんな感じなんです。
不安だよ。
どうすればいいんだろ・・・・
no.10485 きよ (06/04/16 14:48)

まずコーラを飲もう。
冗談。
なんか漠然と不安なんだろね。俺も倦怠感まみれ。こっちは本気で暇。宿題とかで忙しいの?
no.10486 記入なし (06/04/16 14:51)

楽しい事が無いんだね 皆も忙しいんだろうね
忙しいって心を亡くすって書くらしいからね 
皆自分の事で必死なんだよ 人の事なんて構ってられないって感じ
でも、だからこそコミュニケーションが必要なんだけどね

遣る瀬無いね・・・そ〜んな感じ
no.10487 記入なし (06/04/16 20:50)

今日は良い天気になりそうだ・・・って天気予報が出たから・・・
月曜日なんでコンビニで少年ジャンプを立ち読みしてこよう
勝手あげたいが、節約節約・・・セコイ生活・・・仕方ない
でも、人を陥れるようなセコイ事はしない
例え自分が損だと分かっていてもね
奇麗事じゃなく変わり者かもね 単なるバカなのかも・・・それが俺だから仕方ない
no.10488 記入なし (06/04/17 05:21)

 ↑
訂正

勝手あげたいが→買ってあげたい
no.10489 記入なし (06/04/17 05:24)

宮里藍も頑張っている 本人の自己満足の理想の追求
その努力がメディアを通して我々に伝わってくる
我々人知れない人間も努力はしている 皆自己満足の追求 それが普通
何が悪い?これが本当 協調性が持てれば良いだけ
頑張る姿は他の人に勇気を与える・・・世のため人のためそして自分のため・・・
協調性を持った自己満足、自分勝手・・・自分が大事
自分自身がいる事で他の人にも活力を与える 後は、価値観の問題かも・・・そ〜んな感じ
no.10490 記入なし (06/04/17 05:37)

俺も、コンビニいってこ
忍者 死神 ゴム人間 どうなったか楽しみ 来週も楽しみ
俺の生きる理由・・・みたいな・・・ってかぁ!?
no.10491 記入なし (06/04/17 05:43)

さあぁ〜っ
辛さ苦しさの中にも楽しさあり
今日も頑張りますか
皆にとっても俺とっても好い1日でありますよ〜に!
先ずは、コンビニ・・・っと
no.10492 記入なし (06/04/17 06:43)

私も行きたーぃ。
けど行けないーー。
死神見たいよぉ・・・。
今日もお勉強・・・。
疲れたよぉ・・・。
no.10493 不眠症の女の子 (06/04/17 15:52)

お疲れさん
no.10494 記入なし (06/04/17 19:36)

死神はここだ!!夜露死苦。若しくは4・6・4・9ーーー!!
no.10495 ネロ (06/04/17 19:40)

ネロさんだ〜
no.10496 記入なし (06/04/17 19:41)

ネロさんヨロシクねぇ(^O^)/

・・・てか今日から中学の授業が本格的に始まった・・・。
ってか今日は委員会終わって帰ったらピアノでぇ・・・・・



       疲れた。

何もしたくない。私なんか死んじゃえばいいのに。
なんなんだろう・・・。心臓のあたりがすごく苦しいよ。
no.10497 きよ (06/04/17 20:25)

心臓の辺りが苦しい。精神的に?心身症ですか?
私も5時間ほど塾でした。
no.10498 文月 (06/04/17 22:22)

なに?その若さで心筋梗塞か?
no.10499 記入なし (06/04/17 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧