一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ぺけぽむさん
 神を議論のネタにしたい気持ちはわかりますが。

 「議論が成り立たない矛盾が神の教義です。」
と言われたらどうする?
no.11100 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 11:53)

アールグレイで甘美な午睡 

精神世界にも住みきれない、宗教世界にも住みきれない、 
でも、どこか永遠なるものに憧れ続ける皆さん。 
アールグレイの香りにつつまれて、マイルドに雑談しましょう。 
一言さん(一見さん)も、どうぞご遠慮なく。 
こころの暖まるものなら何でも持ち込みは自由です。
no.11101 記入なし (06/05/06 12:31)

>no.11098

意味分からん。
難しい事言えば稚拙じゃないと思ってる。
説得力ないし、稚拙とか関係ない。
いるかいないかなら、居ないってだけ。

以上。
no.11102 記入なし (06/05/06 12:36)

>no.11102さん
勝手に取り仕切っていると思っていますからスルーでよいのですよ。
no.11103 記入なし (06/05/06 12:58)

>散歩者氏
 「議論が成り立たない矛盾が神の教義です。」
意味がわからない。「教義」の意味を定義せよ。

仮に、「神の教義」が「神の定義」だっと理解して対話する。
議論が成り立たないことをもって神とするという定義は昔からあってべつに珍しくもないが、
そうだとしたらあなたは自分でも「神」の意味がわからないのだから、あなたは「神」という言葉を理解したうえで話しているのではないことになる。
「神」という言葉の意味を誤解して話しているということではなくて、あなたは「神」について、どういう意味のある言葉も発せられない。

ということは、「神がいる人にとって入る、いない人にとってはいない」という言葉には何の意味もない。
なぜなら、まったく何の意味もないことを「信じる」ことはできないからだ。

つまり、あなたは自分で主張したいことの前提を自分で取り崩してしまっている。
結論したことと、そのための議論の前提が矛盾している。
再考を促したい。

私は神を議論しているのではない。
安直にそういうものを語ってしまう不埒さというか、無防備さを指摘しているだけだ。

>11098
意味がわからないのはあなたの読解力不足です。
例えば散歩者氏は私とお話できていらっしゃるので、
11098の書き込みは「意味不明な言葉の羅列」ではないことはわかりますね。
ところで11102は一体どの書き込みの人なの?

話に乗るつもりなら誰かくらいはっきりさせてね。
no.11104 ぺけぽむ (06/05/06 13:20)

偶像を拝む人、拝まない人がいます。
「意味がある、意味が無い」という「意味」について論ずるなら哲学や思想になるのではないでしょうか?。
no.11105 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 13:32)

不眠症の女の子は哀れだと思うので話したくはない
助けてあげられる方助てやれ子供を演じしすぎなので可哀想
孤独な散歩者の夢想は文月を姉さんと呼んだり
文章を読む限り相変わらずですが理論的なので面白い
でも
べけぽむにひいきな自分は何も出来ない
no.11106 記入なし (06/05/06 13:42)

小さなことに幸せを感じる心 

よく晴れた日に自転車で20分くらい近所を走ってくると 
なんか幸せ感じます。春が近い今ぐらいがいい感じ。 

河川の堤防なんか自転車を走らせると気持ちいいけど、春は風が強いから注意。
no.11107 記入なし (06/05/06 13:56)

>散歩者氏
「偶像を崇拝する」を「信仰する」の意味で使っているのだろうか?
その言葉は信仰する人に対しての侮蔑と受け取られかねないと思うのだが、どうか。

どうもあなたの中に、「信仰をする人はわざわざ神の意味を考えない」という観念があるように思える。
もしほんとうにその観念があるのなら、その根拠を聞きたい。

また重ねてあなた自身は神をいないと思うのか、いると思うのか、どちらなのだろうか。
あなたの考えれ矛盾に満ち、またそれを認めないまま議論に乗ってしまっていることを措いたとして、なおあなたにとって神はいるのか? いないのか? どちらなのだろうか?
no.11108 ぺけぽむ (06/05/06 14:14)

>11106さん
私ほんとに子供なんだけどなぁ・・・。
信じてもらえなくて当たり前だけどさぁ・・・。
てーか私って哀れな子?
・・・結構いいかもね、それ。
no.11109 不眠症の女の子 (06/05/06 15:21)

哀れな子か・・・・・・。
no.11110 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 15:29)

ここの書き込みではわからないです。
no.11111 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 15:30)

いいなぁ
11111とって。
いいないいないいないいないいな
・・・おえ。
いいなばっかり見てたらなんだか頭が・・・。
no.11112 不眠症の女の子 (06/05/06 15:37)

あ、頭が・・・・・。
髪型変になってるよ〜。
no.11113 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 15:44)

不眠子さんは誰のPCで悪戯してるのだろうか。
no.11114 孤独な散歩者の夢想 (06/05/06 15:46)

うちの。
no.11115 不眠症の女の子 (06/05/06 16:00)

思い切って逃げちゃうのもアリかなって思う。

しばらく今の環境から離れて、
すこし頭を冷やせば、今の環境だけじゃないって気付くハズ。
no.11116 記入なし (06/05/06 16:15)

なるほどね。
no.11117 きよ (06/05/06 17:08)

私のことで〜すかぁ?
no.11118 不眠症の女の子 (06/05/07 14:06)

まだいらっしゃ〜いますか?
no.11119 文月 (06/05/07 14:23)

中学生は我慢時代です。
no.11120 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 14:24)

ほんとに。
no.11121 文月 (06/05/07 14:25)

中学生は義務教育ですし。ただ高校生ほど責任は無い。
no.11122 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 14:27)

僕の先生はぁ〜   フィーバー   嵐を巻き起こす   フィーバー

どんな時だって〜   フィーバー  口笛吹いて  くじけない男〜

フィーバーそうさ〜  僕らのヒーローさー  
no.11123 熱中時代 (06/05/07 14:30)

私の学校は生徒がかなりいろいろなことを決めることができ―だから校則もすこしだけ緩め―だから生徒会は強いのです。
no.11124 文月 (06/05/07 14:30)

しかしながら私が知らなかったことは生徒が強い分
いじめもそれなりにあるということで

苦労はします
no.11125 文月 (06/05/07 14:34)

生徒会が強い高校は、東京では日の丸君が代反対の都立高校が有名だよ。
高校生は社会問題に関心が及ぶけど、不眠子さんはまだ、そこまで行かないようですが・・。
しかし、社会問題にハマルより勉強していい大学に進むほうがいいね、だって高校生の狭い子供の経験では、広い視野で判断できないもの。
no.11126 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 14:36)

いじめ

基本的には集団または大勢派が少数派を虐げる行為ですね。
個人VS個人なら喧嘩ですから。
no.11127 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 14:40)

だから私はとにかくまず大学進学だけを考えましょう。
支えもあるし 支えにもなるし
no.11128 文月 (06/05/07 14:41)

人見知りが強いというのは厄介なものでして
高校生活の最初で乗り遅れてしまいました。

今となりては後悔するのも愚かしいことだとは思いますが
no.11129 文月 (06/05/07 14:42)

苛められてる側はやはり変わり者が多いけれど、身体的原因でなければ立ち直ることは容易です。
@変わり者であることを自覚できること。
A得意分野があること。
B異性との出会いがあること。
C狭い地域社会から飛び出せること。
 
だから、高校より大学、さらに社会人になっていけば苛めから脱却しやすい。
変わり者の自覚が無い場合は、社会にでても苦しむことになるし、自覚があった上で人との違いを楽しめるようになれば、苛められても平気になる。
no.11130 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 14:48)

加藤諦三の本なんか当然読まれてますよね。
親が神経症的な場合、子供は人見知りや照れが激しくなる。
人に迷惑をかけたくない、と思う人は、自分を自分以上の存在に見せなければ人に受け入れてもらえないと感じている。ありのままの自分は到底人に受け入れてもらえないと感じるのが習慣化してる。そういう弱いところ見つけて攻撃してくる人間もいるから要注意ではある。社会人になっても、そういう弱点を攻撃してくる奴は絶対にいるから、気をつけたほうがいい。なぜならそんな人に気持ちを支配されるのは人生の無駄だからだ。
no.11131 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 14:55)

私も少しずついじめられている感覚の脱却をはじめることが出来てきました。
私も変わり者
近頃になりようやく気づき始めました
他人も変わり者
並みのものなどはいない
そんなことを

だから今はようやくいじめから離れることができています

異性との出会いもありましたし
ははは

ありがとうございます。
no.11132 文月 (06/05/07 14:56)

先ずとりあえず見るべきは自分
他人の動向 評価 
それを優先するより
no.11133 文月 (06/05/07 14:59)

精神的な親殺しが必要な場合もある。いつまでたっても親のペットでは人格が形成されない。
君たちは、親を乗り越えるにはまだまだ早い。いまは我慢の時期なんだ。
大人になれば、好きな彼氏と温泉旅館でラブ・ラブもできる、ボーナスで憧れの高価な買い物もできる、海外旅行もできる。ま、最愛の人とケコンできるかは保証しませんが・・・。
no.11134 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 15:02)

温泉旅行ってかなりどきどきしますが

我慢します。大人になるまで。
no.11135 文月 (06/05/07 15:08)

自殺したければすればよい。わしはイラクから帰還された援助部員ですが、毎日人が死ぬ中で殺すか殺されるかの状態でした。人間が増えすぎるから地球の資源が足りなくなり、奪い合いは強い者の勝ち、フセインは原爆を持たない事は一番の失敗ですとアメリカの兵士が言ってた事を理解出来る。
no.11136 記入なし (06/05/07 15:16)

まだ我慢してね♪
no.11137 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 15:18)

適当なアドバイス・・
no.11138 記入なし (06/05/07 15:19)

孤独な散歩者の夢想さん
ありがとうございました。
no.11139 文月 (06/05/07 15:20)

文月さん
大してお役に立てませんで。
no.11140 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 15:25)

孤独な散歩者の夢想さん
なにか思いを書いたり
なにか思いを読んだり
素晴らしい贈り物ですよ
no.11141 文月 (06/05/07 15:27)

どうも♪
no.11142 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 15:36)

悲しいのも悔しいのも、もういらない。
no.11143 きよ (06/05/07 17:02)

経験を積んでいない人の目には、晶洞[訳注]もただの岩としか映らないで 
しょう。しかし訓練された地質学者は、晶洞の中に美しい結晶体が潜んでいる 
ことを知っています。 



[訳注] 
昌洞(しょうどう):鉱床または岩石中の空洞。普通、その内部に鉱物の自形 
結晶(その鉱物固有の結晶面が発達しているもの)が並んでいるものをいう。
no.11144 記入なし (06/05/07 17:11)

ふうん。
no.11145 不眠症の女の子 (06/05/07 17:32)

神は光と闇に分けた
no.11146 神聖マーヤ (06/05/07 17:33)

不眠ですね
no.11147 33才の男 (06/05/07 17:34)

♪コッペリアの柩 流れ落ちる涙は涸〜れはてェ〜
あああぁ〜、CDほしいなぁ。
no.11148 不眠症の女の子 (06/05/07 17:35)

神はこれで善しとした
no.11149 記入なし (06/05/07 17:38)

次は、
神はあなたを見捨てない。
ってか?
ああもうやんなるね。
神がどうとかこうとか・・・。
神なんてただの偶像に過ぎないんだよ。
no.11150 不眠症の女の子 (06/05/07 17:42)

出来事は全て必然的に起こるもの
no.11151 神聖マーヤ (06/05/07 17:45)

神はおるぞよ・・・・
no.11152 ネロ (06/05/07 17:45)

「宇宙の複雑さに比べれば、われわれの世界なんてミミズの脳みそのようなものだ」
byハートフィールド
no.11153 記入なし (06/05/07 17:46)

不眠子はトイレか・・・。
no.11154 ネロ (06/05/07 17:49)

ネロとはあの皇帝の事ですか??
no.11155 記入なし (06/05/07 17:50)

トイレじゃないよ。
no.11156 不眠症の女の子 (06/05/07 17:51)

ネロとは暴君ネロであり、フランダースの犬のネロでもあり・・・・。
辞書を引くと色んなネロがあるがその実態は「コンベックス ネオロック」の略。
no.11157 ネロ (06/05/07 17:52)

こんな時間に寝るな
no.11159 記入なし (06/05/07 17:53)

もう寝ろ
no.11160 記入なし (06/05/07 17:53)

不眠子よりもカッコいい名前でしょ?
no.11161 ネロ (06/05/07 17:54)

まだ寝れないよ。
no.11162 不眠症の女の子 (06/05/07 17:54)

あああ?
誰よりイィ名前だって?
ああ?コラ。
いいもんいいもん。
名前変えてやる。
no.11164 不眠症の女の子 (06/05/07 17:55)

ふん。
こっちのほうがカッコいいもんねー。
no.11165 ギニョル (06/05/07 17:56)

さて、暴れますか・・・。
no.11166 ギニョル (06/05/07 17:56)

ここ、無職コムでは「ネロ」のHNが出ると上記のように一気に書き込みが増えるという不思議な魔力をもっているんだぞ、自作自演じゃないところが我ながら凄いと思う・・。
さらにネロストーカーがいて、「ネロニートマン」とか「ネロは寝ろ」とか毎回書き込んでくるんだ。これも自作自演じゃないからね。
no.11168 ネロ (06/05/07 17:57)

やっぱり記入なしがカッコいい
no.11169 記入なし (06/05/07 17:57)

>11168
だからなんだよ
no.11170 記入なし (06/05/07 17:58)

ギニョルか、わっはっはっ。多少はセンスあるな。
no.11171 ネロ (06/05/07 17:58)

名前はど〜でもいい。もう。
てーか問題は内容だね。
no.11172 ギニョル (06/05/07 17:59)

ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ。
no.11173 ギニョル (06/05/07 18:00)

そりゃそうだ
no.11174 記入なし (06/05/07 18:00)

なら、こちらもだ、えいっ!!ギニョルよ、暴れてみろ!

ギニョル、11170を見よ!!嘘じゃないだろ。
no.11175 月夜の鵺 (06/05/07 18:00)

ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ。
げらげらげらげらげらげらげらげら。
no.11176 ギニョル (06/05/07 18:00)

11170?
なんでさ?
no.11177 ギニョル (06/05/07 18:01)

えっ?ギニョルの書き込みに内容あった?
no.11178 月夜の鵺 (06/05/07 18:02)

嘘じゃないだろ。
って何が?
no.11179 ギニョル (06/05/07 18:02)

ギニョルさんの書き込みは内容はないようーー。
no.11181 孤独な散歩者の夢想 (06/05/07 18:03)

誰って・・・。
人間じゃないからね。
本をよく読む人は知ってるかな。
no.11182 ギニョル (06/05/07 18:03)

ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの
no.11183 記入なし (06/05/07 18:03)

11181
やめれ。
no.11184 ギニョル (06/05/07 18:04)

ギニョル、だからネロストーカーの話だろ!!またトイレ行ってた?
no.11185 ネロ (06/05/07 18:04)

>11183 いいこというね〜♪
no.11186 ネロ (06/05/07 18:06)

現代の高度情報化社会においては、哲学など不要です。
no.11187 記入なし (06/05/07 18:06)

行ってないってば。
ったく。
no.11188 ギニョル (06/05/07 18:07)

じゃあね。
また夜に・・・。
no.11189 ギニョル (06/05/07 18:08)

そうかそうか、ギニョルは人間じゃないからトイレ行かないんだもんな。
no.11190 ネロ (06/05/07 18:10)

やはり・・。中・高生女子にはネロパワーは無効であったか・・。
no.11191 ネロ (06/05/07 18:11)

クタクタになるまで体動かせ、走って来いと言ってやれ。
no.11192 記入なし (06/05/07 18:13)

>11191
君は何を言ってるんだい??
大丈夫かい??
no.11193 記入なし (06/05/07 18:14)

考えたり、悲しんだり、喜んだり出来るのも、 
この世に『時間』ってものが あったからだと思う。 
時間とは何なのでしょう? 物質? 
目にはみえないし、(気分によって感じ方が違うので)不確かな物だし。 
過去の時間も、現在も未来の時間も、あったし、あるはず。 
でも、無いし、感じられない。
no.11194 記入なし (06/05/07 18:16)

矛盾〜。
あはは、じゃね。
no.11195 ギニョル (06/05/07 18:17)

>11192さん 
ギニョルは夕飯落ちではないでしょうか?夜の約束して行くくらいだから大丈夫でしょう。
ただ、走るとか身体を使うと人間の生きる力が芽生えますよね、本当は中年おじさんも走ったら良いのでしょうけど。
no.11196 ネロ (06/05/07 18:18)

>11194さん
いいこと言うね〜♪ハイデガーは難解だぞ。
no.11197 ネロ (06/05/07 18:19)

くそ〜トロイの木馬・・・
no.11198 記入なし (06/05/08 00:23)

なんだかなあ、1000番台を昨日読み直したけど、今と緊迫感が違うね。
真剣というか、切迫した人がこの板に来なくなったってことなんだろうけどね。

昔なら議論に負けて逃げる奴はそのまま書き込まなくなったし、
いい年してシカトかまして尻もまくらないなんて厚顔無恥な奴が説教くさいこと言っているなんてことはなかった。
女子中学生みたいなのがハンパな書き込みしたらスルーか袋叩きになっていた。
中学生や高校生に人生の先輩面して悦に浸る大人なんて汚らわしい大人もいなかった。

大人が人生経験あるのは当たり前で、ちょっとそれを話せば、背伸びしたがっている子供はそれが宝石のように思えてしまう。
だけど、それを逆手にとって優越感に浸っている大人なんて最低だよ。

今の雰囲気はおかしい、と思った人の多くはたぶん他の板に行ってしまっているね。
チャットと掲示板の区別がつかないひとがずっと張り付いているから、
「自殺したい、逃げたいんだけどどうすればいい?」
という叫びが上げられなくなっているんじゃないかと心配です。
no.11199 ぺけぽむ (06/05/08 01:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧