一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いろいろある。
no.11200 記入なし (06/05/08 01:22)

余計なお世話では?、変わる事はないんじゃないかな。
結局どこも同じ、その時その時でやるしかないように思えるけど。
no.11201 記入なし (06/05/08 01:26)

結局はいくら話し合っても解決しないのかもね。
no.11202 記入なし (06/05/08 01:27)

連投してすいません。

しかしどうしても言っておきたい。
成長する気のない子供、つまり不眠子、あなたのことだけど、
あなたの自己中心的な書き込みがどれだけ他人にストレスを与えているか考えて欲しい。
周りにいるのは散歩者氏のような度量のある大人ばかりではないのだから。

掲示板と言うのはもともと不特定多数の人が使うためにあって、そしてこの板のタイトルは「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」だ。
あなたの多重人格人形遊びの場ではない。

これまで私は、あなたが誰かのために言葉を投げかけた場面をみたことがない。
いったいいつまで自分の成長を止めて、人形遊びの世界で生きるのか。

あなたの人形遊びはどうせ大人になるときに取り上げられる。
だけれど、その人形が見せてくれる世界がどうしても大切なのなら、その世界を自分を護る逃げ場にするのではなくて、自分がその世界を護るくらいでないと、
あなたは現実社会の中で確実に磨り潰される。
no.11203 ぺけぽむ (06/05/08 01:28)

まあ、言いたい事は言ったほうがいいよなやっぱり。
でも、俺は不愉快でもないし、アドバイスしたことも無い。
そんなに、不快に感じる人がいるのかとびっくりした。
俺はあまり深く考えないほうなので、参考にはならないけど。
そんだけ。
no.11204 記入なし (06/05/08 01:34)

>11201さん
職業柄、いつまでもいたずらを止めようとしない子供に説教をするんだけど、
小学校の高学年以上なら「さっさと大人になれ」的なことを言うと効いたりするんだ。
そういうことはまわりの大人が言ってやらないといけないのだけれど、
不眠子はそういう大人に恵まれていないのでしょう。
いや、私がべつにいい大人だといってるんじゃなくて、
不眠子の近くにそういう説教が出来る大人がいないんだろうってだけです。

甘ったれた子供は、叩き潰さないと成長しない。
ハンパに「個性尊重」とかでふやかされると、
自分の中の気に入らないところにしっかり自己嫌悪しながら向き合うことができないで、
「別キャラに変身!」みたいな感じでスルーしてしまうんだろうね。

そういう餓鬼に限って学校を馬鹿にするけれど、そういうふやけた自分がまず何よりも学校で養われたことに思い至らない、その甘さ。
厨房の厨房たるゆえんだけれど、古参とROMのレギュラーのみんな、よくこれまで黙っていられたね。
もっといいたいこと言わないと、この子絶対気がつかないよ。
気がつかないで歳だけとっていて、それでいきなり剥き出しの現実に直面させられるのが一番かわいそうだよ。
no.11205 ぺけぽむ (06/05/08 01:41)

>ぺけぽむさん

もっともです。偉いと思うし、自分にもその勇気があればと思います。
俺は現実でもネットでも何も出来ない。
おまけにその勇気のある人間を余計なお世話扱いして。。。
ここにしばらくいるうちに、ダメ人間が加速されたようです。
申し訳ない。
no.11206 no.11201 (06/05/08 01:49)

自分でも何に起こってるんだかわからなくなってきた(汗
11204さんに言われて、そういえばそれほど怒ることでもないような気もしてきたけれど…。
やっぱり仕事柄なのかなあ。

ふやけた子供を見ると説教かましてぶっ飛ばしたくなるんだよ。
なんというか、この板の状況は要するにマナーの悪さの問題なんだとおもうけど、
マナーを守らない人たちがあまりにも「頭悪い」ので解決しないんだと思うのよ。
「頭悪い」ってのはなんだ、「他人から見て自分がどう見えているのかを考えてない」って意味だけれどさ。
no.11207 ぺけぽむ (06/05/08 01:50)

よくわかんないが、子供をしからない 過保護に育てた団塊の世代の教育に問題があるとも思う
PTAも先生が体罰などと・・・おれんときはおもいきしグーでぶっ飛ばされた
だからよかった
今はしかる親がいない 何をやっても許されると勘違いしているから
モラルも礼儀も知らない 弱い者を守ろうともしない
力が正義のような野生の動物のように理性を必要としない生き物が現代の人間
人間らしい人間が悩み苦しみ自殺へと・・・なのか
まっすべてじゃないけれどそういう傾向にかんじる
no.11208 記入なし (06/05/08 01:51)

あした、不眠子はたぶん私の書き込みをみないまま自分の言いたいことだけ書くでしょうねえ…。
それはそれでしかたないけれど、だれか手のあいている善意の方、
よかったらあの子を11199あたりからの私の書き込みまで誘導してやってくれませんか。
私はROMのみで11日まで書き込めません。

なんか、これまで私って、この板に来た若い人には、私が考えていることをそのまま丸呑みしてもらうんじゃなくて、
自分でも考えて、自分で自分の人生を考えられる手助けになればいいそれが一番だと思っていた。
だから、わざと理不尽というか、謎をかける言い方にしたり、恫喝に見せかけてヒントを出したりするとか、
要するにいろいろ工夫をして、かならず直球で話さないようにしていたのね。

けれど、今日、その誓いを自分で破ってしまった。

自分に負けたな、私も年取ったんだなと思ってすこし悲しいです。
no.11209 ぺけぽむ (06/05/08 02:02)

あはははは。
正解。
一番最後は誰かなぁって見てたら私の名前があってさ。
それ読まなかったらいろいろ関係ないことをいきなり書いてたかもね。
いやぁ、よく分かってる。
no.11210 不眠症の女の子 (06/05/08 08:50)

>11210
べけぼむさんみたいに親身になって説教してくれる人はいませんよ
no.11211 記入なし (06/05/08 08:53)

そだねそだね。
no.11212 不眠症の女の子 (06/05/08 08:54)

注意されても知らん顔かよ?
いい加減に止めなよ
no.11213 記入なし (06/05/08 11:13)

別にぺけぽむさんが法律じゃないんだし考えもいろいろ、捕らえ方も色々あるからね。
大事なことの一つに、自分はこうである・・・よりどう捕らえられているかが問題では。
no.11214 (06/05/08 12:56)

べこぼむさんが言ってることが正しい
叱ることの出来ない人間はダメだ
no.11215 記入なし (06/05/08 13:07)

>Kさん
 ちょっと、厳しい状況じゃありませんか?両者とも。
no.11216 黄色 (06/05/08 19:00)

無職ネタでしりとりをしよう♪
no.11217 記入なし (06/05/08 19:12)

・・・そんなスレあったな。
no.11218 スレマスおやじ (06/05/08 19:13)

・・・もとい「うつでも働く中年」
no.11219 スレマスおやじ (06/05/08 19:14)

うつくん専用相談フォーム
no.11220 記入なし (06/05/08 19:20)

・・・
no.11221 スレマスおやじ (06/05/08 19:21)

・・・Aと2のフルハウス
no.11222 スレマスおやじ (06/05/08 19:22)

うつくん、さいようのれんらくキテくれたかなあ...
しごと、決まってくれたらうれしいんだけど。
no.11223 記入なし (06/05/08 19:31)

>no.11216黄色さん
no.11213の発言がひどいから言ったまでで他意はないですよ。
私も不眠さんにはぺけぽむさんのようなことは言ってますから。
記入なしですが・・・でもあぽーんでした。
no.11225 Ken (06/05/08 19:40)

>Kenさん
 他意はないですか。
 いやぁ、中学生の女の子、多感で気まぐれ我侭で冷酷でしょ?
 私も中学生の時には子供だったから、そんなものでしたよ、それが中学生の自然な姿。
 とてもじゃないが、中年男の悲哀なんて理解できないのが普通。
 ただ、実社会ではそれなりにいい子演じてるけど、好きな男の子の鼻くそ見えただけで恋も冷めるお年頃ですわ、われわれのように大人じゃない。
 そんな中学生がここ無職コムにきてる、しかも、心は健康ではない様子。
 そんな中学生に無責任なネットで叱って、どれだけのものか?という疑問もある。
 自分や近所の子なら、自分がある程度の責任とれるし、周囲から取らされる。それは教員でも塾講師でも同じ、責任が伴うもの、大人にだって。でも、ここは違う。
 今回の件ですが、効果があればいいと思いますが、怒り方が少し違うような気がして。
 彼の書き込みを読んでいると、心を病んでいる部分を感じるのです。
 そこで、人生経験豊富でお詳しいKenさん、どうですか?と・・。
 
no.11226 黄色 (06/05/08 20:20)

no.11217 ですが、県花をやめてほしくて話をそらした意図をくみとってください。
no.11227 記入なし (06/05/08 20:39)

・・・ごめんなさい
no.11228 スレマスおやじ (06/05/08 20:42)

↑う○くん、じゃなかった、なんでスレマスさんがあやまるのぉ〜?
no.11229 記入なし (06/05/08 20:44)

・・・へっ?「いいかげんで冗談のレス」ってとこで・・・
no.11230 スレマスおやじ (06/05/08 20:45)

そりは、ワシ(no.11217 )が、話をそらすために書いたことです。
まあ、たしかに冗談とも取れるがのう。
no.11231 記入なし (06/05/08 20:54)

スレマスおやじさんのホッとするレス、突っ込みは有り難いです。
no.11232 黄色 (06/05/08 21:29)

そうですね。
no.11233 記入なし (06/05/08 21:29)

ま、本気のアドバイスをどこまでするか?
どこまで掲示板で許されるか、難しいところでしょう。
no.11234 ネロ (06/05/08 21:31)

・・・恐縮です
no.11235 スレマスおやじ (06/05/08 21:31)

しかし、その種の問題を抱えながら、掲示板は日々進んでゆく。
それもあっての掲示板ですな。
no.11236 ネロ (06/05/08 21:32)

>11234
>11236

・・・ですね!
no.11237 春霞 (06/05/08 21:39)

・・・女神よ。何故僕を避ける?
no.11238 スレマスおやじ (06/05/08 21:42)

掲示板って、真剣に議論しようとすると、からかわれたりする風潮があるのはどうしてなんだろう?

自分が、熱くなりすぎて一生懸命書いたことが、あほな外野の、たった一行のツッコミでとたんにシラケてしまう。

朝まで生テレビみたいに真剣に議論を交わせるところはないのでしょうか?」
no.11239 no.11217 (06/05/08 21:44)

・・・熱くなり過ぎなければ可能だと思う
no.11240 スレマスおやじ (06/05/08 21:46)

ただ、外野が、ポツンとわけのわからぬ、意味不明な言葉を
いちいち書き込むのはスペースのムダ。

なんで、こういう内容のないことを書き込むのか、その心理が
さっぱり理解できないのだが...
no.11241 no.11217 (06/05/08 21:58)

こんなおどろおどろしいタイトルをつけているのに
交わされる内容も冗談じみている。
no.11242 no.11217 (06/05/08 22:07)

誰もいない夜の公園のベンチに座ってコーヒー飲みつつ煙草を一服… 
自分酔いしてますw
no.11243 記入なし (06/05/08 22:17)

夜は人を詩人にするね。
no.11244 記入なし (06/05/08 22:55)

幻惑的というか宗教的というか。
no.11245 記入なし (06/05/08 22:57)

や、ども。
no.11246 不眠症の女の子 (06/05/08 23:02)

夜ってひとりになれるからすき
no.11247 記入なし (06/05/08 23:05)

星の光とか月明かりがあるから夜って結構明るいよね。
no.11248 記入なし (06/05/08 23:09)

フライト イン ザ ムーンライト
no.11249 記入なし (06/05/08 23:27)

何の為に生きてるのか…そう悩むのは人間だけらしいね。
no.11250 記入なし (06/05/08 23:44)

自分が好きになるにはどうしたらいいんでしょうか
no.11251 記入なし (06/05/08 23:46)

ただそのために生きるのも悪くないかもな…
no.11252 記入なし (06/05/08 23:47)

夜がこわい 
終わりのない絶望がおそってきて 
眠れないまま朝がくる
no.11253 記入なし (06/05/08 23:52)

悲しいよ。 
自分の存在って何。 
認めてもらいたいのに、分かって欲しいのに 
だめなんだ。
no.11254 記入なし (06/05/08 23:53)

夜になると寂しくて、明日になってほしくて寝れない… 
学校あるから早く寝なきゃいけないのに3時くらいにならないと寝れない…
no.11255 記入なし (06/05/08 23:58)

黄色さん
なんとなく、わかる気がする
しかったって、しかられたことの意味を理解できなければ
反感を買うだけ
無駄ですね
叱るよりも理解させることが先決のようにおもわれますが・・・どうでしょう?
no.11256 記入なし (06/05/08 23:59)

どうだしょかぁ?
no.11257 不眠症の女の子 (06/05/09 00:02)

やっぱり気になる。
no.11258 記入なし (06/05/09 00:07)

時間が作れたのでROM解禁。

私が病んでいるんじゃないかっていう指摘は単純にむかつきます。普通の受け取り方として当たり前でしょ。
実際に病か否かとを問わず、心の病にかかっていると言われて愉快な人はいません。
病識があるとかないとか言うレベル以前の問題です。


で、不眠子さんへの小言のつづきだけど、
この板を見ている人の多数派は、たぶん中年とかそれくらいのおっさんとおばさんだと思うのね。
私みたいに、中年とまではいかないけれど、そろそろ青年でもないくらいの人もかなりいるでしょう。

そういうやや健全でないおっさんおばさんがひしめいている中で、中学生があまえてごろごろにゃーお、とかしている光景って、たぶん傍から見るとかなりキモイと思うのね。

私もいっとき頭がおかしくなりそうな気がして(医者の診断書をもらったことはないけれど)、この板にいりびたっていた人間だから、まあ病んでいるだろうとか言われればまあそうかもしれないと思う。

だけど、病んでいようがトラウマがあろうが、人間ってそれでも普通に生きていくんだよ。
別にそれが特別なことじゃなくて、普通の人なら誰でも挫折したりして、その時期はもう人間的にダメダメになっていて、病院行きすれすれみたいな感じで生きていたりするのはべつにめずらしくもなくてね。

心の病であることは、特別なことではないです。
別に調べたわけでもないし、証拠なんてないけど、この板に長くいた経験からすると、
ふつうのおっさんおばさんが、風邪を引いて熱を出すくらいの確率で、割と何気なく心の病にかかっています。断言してもいい。
ただ、風邪を引いてもいちいち病院に行かずに自力で治してしまう人が多いように、
「そんなもんだ」という感じで生きている。ただそれだけのことだと思います。
no.11259 ぺけぽむ (06/05/09 00:47)

そういう病んでいてキモイおっさんの一人である私が言うのもなんだけれど、
不眠子は、
キモイ。
自己中。
親よりも友達よりも自分の生活が第一。
やさしくない。感傷的になっているときは別。
そのくせ自分がやさしくされるのは大好き。
クラスの人間をみんな馬鹿にしてるくせに怖がっていて、だから委員長見たいな肩書きは欲しがる。勝手にへんなことを決められると困るので、それを防げるだけの権力は欲しいから。
本当に馬鹿にしているなら本気でシカト決め込めばいいのに、実は本当はそいつらを馬鹿にしているのがバレて精神的に袋叩きにされるのが怖いので適当に付き合っている。

…別に内面がそれなりに豊かな子供なら、珍しくもないんだけれどね。
自意識過剰なオタクお嬢さんになる人には良くあることかもね。

でも、こういう価値観というか人との付き合い方って、実は特に病んでもいないただのおっさんおばさんとほとんど同じなんだよ。
ただのおっさんおばさんは、
キモイ。
自己中。
嫌な親戚隣近所とかボケた姑よりも自分の生活が第一。
やさしくない。感傷的になっているときは別。
そのくせ自分がサービスされたり優しくされたりするのは大好き。
会社や世の中にいるほかのおっさんおばさんをみんな馬鹿にしているくせに怖がっていて、だから○○課長とか正社員とかの肩書きは欲しがる。自分の生活とかを勝ってにへんなことにされるとこまるので、それを防げるだけの権力は欲しい。
本当に馬鹿にしているなら本気でシカトきめこめばいいのに、実はそいつらを馬鹿にしているのがバレて実生活で袋叩きにされるのが怖いので適当に付き合っている。
no.11260 ぺけぽむ (06/05/09 01:03)

…なので、私は不眠子はとくに病んでいないと思います。
病んでないと言うか、だから要するに普通の人が病んでいる程度には病んでいます。
つまりただのその辺にいる女の子です。
その辺にいるただの女の子とかと同じように性格が悪く、現実逃避し、不器用なだけです。

ここまで書いて、私は不眠子がこのサイトに入り浸っている理由がわかったような気がしました。
ようするに、ここには不眠子と似たような大人ばかりがいたってことになるんでしょう。

だから別に不眠子はここにいていいんだよね。
特別扱いする理由がないことが良く分かった。

この板に書き込まれた
「自殺したい、にげたいんだけどどうすればいい?」
に連なる叫びの数々が実際にはほとんどの場合スルーされているのと同じく、
不眠子のカキコは適当にスルーされるのがふさわしい。
それがだれにとっても当たり前になったとき、
たぶん不眠子は安らいだ心境になっていると思う。

その心境に至る手助けが、この板にあるかどうかは保障できない。
単なる勘だけどたぶんこの板にはない。

だけれど、この板に書き込む気がしなくなるまで好きなだけ書き込めばいい。
この板は、自分が半病人であることにうっすらと気がついた人々が、
他人のためみたいなフリしながらとどの詰まる自分の心の安楽のためだけに
営々と書き連ねてきた、
「魂の落書き(ただし便所の壁の)」だ。ようこそ、新しい書き手よ。
no.11261 ぺけぽむ (06/05/09 01:19)

もうねるべ
no.11262 記入なし (06/05/09 01:20)

けっきょくは、書き手の全てが自分の心の安楽を求めていたからこそ、
この板はずっと続いてきた。
書き込みのほとんどがけっきょくエゴイズムから始まっていたからこそ、続いてきた。
だからこそ、とどのつまりは「便所の落書き」なのだとおもう。

この板は基本的には、同じものを求めているくせに言い争ってすぐに不機嫌になったり、
他人を決め付けることで一時しのぎの安心を得ようとする、
(私のような)人間がまともにできていないダメ人間ばっかで構成されている。
要するに、心のどこかが思春期に置いてきぼりになっていて、
まともな大人になり損ねた人たち、ってこと。
ただ、くりかえしになるけれど、この板に関係なく、
ふつうのおっさんおばさんの大半がたぶんそんな感じなんじゃないか。
私もそういうおっさんたちの一人になっていくんだろうなと思っている。

でもそういうおっさんでも、まともな大人になりたい、心の安楽を得たいと言う気持ちに変わりはない。
もしかしたら、まともな大人なんてどこにもいないかもしれないし、ただの幻想かもしれない。
だけれど、そういう気持ちがあるおかげで、私はぎりぎりのところで立ち直って自殺しないで生きて来れたんだと思う。
no.11263 ぺけぽむ (06/05/09 01:41)

もしかして?個人攻撃なのか?批判なのか?
何の制限が要るんだろう?
人それぞれお互いがお互いを理解するところから始めればいいと思うけど・・・

世の中には、気が触れた者やそれに似た者もいるけど
それぞれ事情もあるだろうし、理解を超える言動行動をする者もいる
馬鹿は馬鹿なりに考えいているのかいないのか分からないけど・・・
それぞれがそれぞれの価値観で判断すればいいんじゃないのって思うけど

社会には社会のルールがあってそのルールにのっとって生きていかなければならない
自他共のために・・・

どこでもルールを守ってこその自由がある 守らないから不自由なのかもしれないけど・・

不器用で周りに受けいられない者の居場所を奪うこともないでしょう
お互いの人権を尊重したいけど・・・
何が正しくて何が正しくないのか・・・その後じゃダメでしょうか?
病人やけが人に鞭を打つみたいな・・・
まずは病気やけがの治療が、先決のように心のケアが必要だと思うけど・・・甘ったれですか?

甘ったれていますね・・きっと・・・甘えたいのかもしれない
自分を正当化したいと思っても、できないかも・・・でもこれも本当の自分という事実
そこから自分にとって、生きていくために何が必要なのか考えてもいいと思うけど・・・
うまく言えないけど・・・
人を見下すのは、優越感に浸れて楽しいのでしょうか?
みんな馬鹿なんでしょうか?私も馬鹿です・・・きっと
だからここでもがいています・・・
でも、みんな自分にはない素晴らしさを持ているように感じます
優越感よりも劣等感に支配されてます・・・って感じですけど
no.11264 記入なし (06/05/09 02:13)

>11264さん
誤解です。一つだけわかってもらいたい。
私の書き込みも「便所の落書き」の一つです。

私もけっきょく、他人のためみたいな顔しながら、けっきょく自分の心のケアをしたくて書いてきた。
私もそういう「甘ったれ」の一人。つまり、あなたがご自身を「馬鹿」と思うのなら、私も同じ「馬鹿」です。
私は、まともな大人から見れば「便所の落書き」にしかみえないもののおかげで
救われてきた人間の一人、同じ穴の狢。
狢は狢だけれど、でも狢同士でうまく行っている。
ならそれを認めるところから考え直した。それだけです。
個人攻撃でも、批判でもない。
最初のうちは事実上、不眠子さんに対する攻撃だったけれど、
今の私は、不眠子さんを擁護しないまでも、この板に常連になるのにぴったりの人と判断しています。
ここは自分がまともな大人でないことに気がついて、そのことに真剣に苦しんでいる人たちの板で、
不眠子さんはどうやらわれわれと同じ穴の狢になりそうなにおいがしてて、、他に居場所がなさ気なんだもん。
no.11265 ぺけぽむ (06/05/09 02:44)

あと、11264さんの誤解の直接のきっかけは、
「ふつう」と「まとも」を混同したことじゃないかと思います。

私も含めて、そのへんの「ふつう」の人が実は「まとも」じゃない、てことが言いたいんだ。
だから、世間から見てすこし性格が変だろうが頭がおかしかろうが、別にそれを劣ったことだと思うことなんてないんだ、だって「ふつう」の人だって少しずつ変なんだから。
ただ違うのは、いわゆる「ふつう」の人は自分の変さに気がつかないでいるだけで、
「ふつう」からずれてしまった人は自分のおかしさに気がつくことができる。
べつにそれは劣ったことでもなんでもない、「ふつう」のひとの世間だって、それを劣ったことだと決め付けることは出来ない。

けれど、「まとも」な大人なら、いわゆる「ふつう」のひとも、我々すこしおかしい人も、
両方さして「人間がなっていない」と言ってくるだろう。

そういいたかったんです。
no.11266 ぺけぽむ (06/05/09 02:51)

答は簡単!
指摘されて後ろめたさを感じるのなら「ゴメンなさい」ってあやまればいい
それすらできずにやれ個人攻撃だ自由だなんだかんだと非を認めようとせず
言い訳するから変なことになる
これも便所の落書きね!自由なんだよな?
no.11267 記入なし (06/05/09 09:42)

うつ病、パニック障害について語り合いましょう。
皆さんの参加をお待ちしてます。
no.11269 記入なし (06/05/09 17:15)

不眠子が他スレで会話できるまで成長してほしい。
とりあえず、古い「32才」のスレ(乱立してる)か、女性同士で「17才」スレか、「貞子」のスレに不眠子が引っ越せばいいのでは?というか引っ越しなさい!という方向で調整する。
no.11270 孤独な散歩者の夢想 (06/05/09 18:58)

時間はちっとも待ってくれなくて 
皆 皆消えて行った 
蹴散らして進むか偽って進むか・・・ 
どちらも私にはむかないと諦め目を閉じる 

時間よ止まってくれ 
私に休みをください
no.11271 記入なし (06/05/10 21:24)

死の予感は 
死、そのものより怖い
no.11272 記入なし (06/05/10 21:26)

誰も居ない部屋で静かに泣いて 
誰も居ない部屋で虚しく笑う 

誰もが私をおいてゆく 

誰も居ない部屋で目覚め 
誰も居ない部屋で眠りに落ちる
no.11273 記入なし (06/05/10 21:28)

>11266
べこぼむさんは良い事言うね
文章が上手いから素直に聞けるね
相手をイライラさせない文章の書き方だ
文章力って大事だな
no.11274 記入なし (06/05/10 21:32)

トホホですね。
「ふつう」=「まともじゃない」と定義する思考が「普通じゃなくて変」なんだってことに本人が気付かないのだから。
普通の人も変な人も大差ないって、言うのは変な側でしょ、普通の人は「一緒にするなっ」って言うからね。
no.11276 記入なし (06/05/10 22:01)

俺は言い方が悪いから、よく反感を買う
遠まわしの言い方ができなくて・・・
ちゃんとした言い方ができる人は、友達も多いんだろうな
うらめしい・・・いや、羨ましいな
no.11277 記入なし (06/05/10 22:01)

正直で好きだぜw >no.11277
no.11278 ぽけギコ (06/05/10 22:02)

たくさんいるんだろうね。寂しい人は 
俺も寂しいからさ・・
no.11279 記入なし (06/05/10 22:04)

わかる。
no.11280 記入なし (06/05/10 22:07)

よく分からないけど淋しい…。 
仕事は忙しく、時間はあっという間に過ぎ去り気付くと1人になってる。 
彼氏はもちろんいないし、毎日夜遅くに家に帰り寝るだけ。こんなんでいいのだろうか?
no.11281 記入なし (06/05/10 22:10)

今は辛抱することさ
きっと、報われる日は来るよ
白い馬に乗った王子様が現れるかも
no.11282 記入なし (06/05/10 22:12)

40過ぎのもてなかったおんちゃんの私にも、馬車に乗った少女は現れますよね!!
no.11284 記入なし (06/05/10 22:14)

馬車はどうだか?
no.11285 記入なし (06/05/10 22:15)

萌えますな
no.11286 記入なし (06/05/10 22:16)

時々なんだけど、 
ただ孤独に生きるより、 
集団の中で孤独を感じる方がつらい。 
そんな気がする
no.11287 記入なし (06/05/10 22:17)

腐らず前向きに笑顔を絶やさなければ・・・
あと積極的に・・・声かけると・・・逮捕されるかも
no.11288 記入なし (06/05/10 22:18)

寂しい・孤独ってマイナスの面ばかりじゃないと思うけど。 

特に孤独はけっこう楽しめたりするよ。 
今、孤独ライフ満喫中。
no.11289 記入なし (06/05/10 22:19)

いいねぇ前向きだねきっといい事が起こるよ
no.11290 記入なし (06/05/10 22:20)

所詮他人 
だからこそ、思いやりが大切。
no.11291 記入なし (06/05/10 23:18)

他人は自分の写し鏡なんだよ
no.11292 記入なし (06/05/11 00:09)

良い事にご縁があるように
財布の中に5円玉をいつも
入れておくようにしてます。
no.11293 記入なし (06/05/11 00:13)

喪服のような黒い服が流行り続け、
深い紫の異様な色も流行るこの世相。
人々の心の病みが現在化している。 良くない精神状態が続いている証拠。
世相も良くない証拠。
no.11294 雅の鉄扇 (06/05/11 00:13)

最近良くない異様な事件が多いですが。
殺人なんかも多くて。
まさにブラック、ディープパープル。
no.11295 雅の鉄扇 彼岸島 (06/05/11 00:20)

勝手に流れてくのを待つのも人生だと思うんだ
no.11296 記入なし (06/05/11 00:20)

犯罪が50%増えたからと言って世の中が50%悪くなったとは思いたくない。
例えば理性を保っていた人が96.0%いたのが95.5%に成ったと信じたい。
no.11297 記入なし (06/05/11 00:26)

スレの名称変更希望。

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」では、
スレヌシ一人だけの価値観になるような気がする。また、モラルも守られない
「自殺したい、逃げたい人の為のスレ」ならば、
本当に苦しい人が救済を求めることが出来、また反対に的確なアドバイザーも現われるだろう

新スレ立ち上げも考えたが
やはり管理人さんに悪いかな
no.11298 記入なし (06/05/11 00:40)

一番問題なのは、自殺したい逃げたい人が本当にアドバイスを求めているのかということ。実際は人の意見などを聞きたいんじゃなくて自分の愚痴を言いたいだけだと思うな。だから、何も言わずにじっと聞いてやることが一番いいと思う
no.11299 記入なし (06/05/11 00:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧