一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


11300ゲット?
no.11300 記入なし (06/05/11 00:47)

昔、この板によくいて、それで一番よかったのは、、
「私は聞いていますよ」
というサインを、何人かの人が必ず出していたことだったとおもう。

11299さんの言うことに賛成。
no.11301 ぺけぽむ (06/05/11 01:21)

>11276さん
私は自分を「ふつう」の側においたつもりはまったくないよ。

私は、自分をふつうのおっさんたちに混じってふつうなフリしながら
何とか生きていこうとしているただのへんな人、という風に思っています。
no.11302 ぺけぽむ (06/05/11 01:32)

“死にたい”とコメントする人のタイプまで限定してこのスレのスタイルを
自分の思っている形態にしたい・・・などと考えた事もないなあ。
いろんな人がいるとと言うのに。 
no.11303 記入なし (06/05/11 06:22)

〉11303
私はスレ主ではないし、
別にそのタイプ以外の人は書き込んではいけないなんていったことはない。
ただ、前述みたいなタイプの人が多いだろうと思っているだけで、
そうだとしたらだいたいこんな感じの板だから…と思っているだけです。
no.11304 記入なし (06/05/11 14:04)

うつ病、パニック障害について語り合いましょう。の人?
同じ雰囲気なので....
no.11305 記入なし (06/05/11 16:25)

わしもようやくうつ病がなおりかけてきていって薬が減らされましたよーーもうちょっとで薬飲まなくてもいいようになるようにしたい。しかし、今年いっぱいは薬のまないといけないかあっておもっています。
no.11306 うつで無職中の青年 (06/05/11 16:28)

ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの
no.11307 記入なし (06/05/11 22:56)

人間はシュール
no.11308 記入なし (06/05/11 22:57)

高次元への入り口は未知の方角
no.11309 記入なし (06/05/11 22:58)

角度が大事
no.11310 記入なし (06/05/11 23:03)

ふと。 
今が一番幸せなのかもって思うときがある。 
その時、俺は時間が止まってしまってもいいとさえ思う。 
時間が流れていると変化があるだろうから。 
悲しい思いもしてしまうだろうから。 
止まってしまえば死んだも同然だが、別に死は怖くはない。 
ストップという死。時さえ選べばまったく恐怖はない。 
それは自分でコントロールは出来ないけれど。 
幸せは目の前にある。目前に。すぐに過ぎ去ってしまうけれど。
no.11311 記入なし (06/05/11 23:03)

僕は聖書を読むといつも癒される。 

試してみて。
no.11312 記入なし (06/05/12 00:09)

聖書の どの部分がいちばんグッときましたか? 

まあな。古ーい時代の、イエルサレムでの話しだから。現代日本人にそぐわない面は あるだろうな。
no.11313 記入なし (06/05/12 00:30)

聖書に自分が折り合いをつける根拠があるのだろう
別に、聖書でなくともいい
この板であっても良い
生きていくことの折り合いを見つけられれば・・・
no.11314 記入なし (06/05/12 03:21)

NO.11305 いつかみかえしたれ
no.11315 とし (06/05/12 17:12)

私は聖書では哀歌が一番好き。
何故・・・とか乙女シオンよ・・・とか。
詩みたいでさ。
no.11316 不眠症の女の子 (06/05/12 17:38)

としさん
そうですね。私もそう思いますよ・・・。
no.11317 不眠症の女の子 (06/05/12 17:39)

打つ出し脳 もういいや 疲れたぞ
no.11318 記入なし (06/05/12 18:46)

悪いね
宗教といわれると、俺は仏教なんで・・・
今はただ仏壇があるだけだけど
あんまり信じてないけれど
あるから気になるみたいな・・・そんな感じ
no.11319 記入なし (06/05/12 19:21)

宗教の根本は各々の潜在意識にあると思っている
信じるためには、その根拠を持たなければならない
願望が根拠を持ったときその願望は実現する・・・
良し悪しに係わらず強制的に実現する諸刃の刃
ある意味、自分を自分で洗脳できれば人生観も変わるだろう
キリスト教も仏教もイスラム教も宗教・・・諸刃の刃
価値観の支配を受ける
自爆テロが幸せと思うやつがいるが、それをすべての人が幸せだと思うだろうか?
人は信じたいものを信じればいい
no.11320 記入なし (06/05/12 19:22)

ネガティブではなく、ポジティブに考える必要がある・・・それは方向性の問題
ネガティブは、自分を追い詰め破滅へと向かう・・・最終的には自殺・・・か
そういう自分も、今問題が生じて・・・諦めたくはないが、諦める選択をしなければならないのかと危惧している
今諦めたら、周りの人に多大な迷惑をかけることは必至
がんばって乗り越えなければならないが、乗り越える希望を与えてくれた人が
今度は絶望を与えようというのか!?
no.11321 記入なし (06/05/12 19:24)

ああ、やりきれない・・・感謝する人に恩人に新でも迷惑かけたくない
逃げたら迷惑かける・・・どんな拷問であろうと逃げるわけに行かない
でもどうにもならなくなるかもしれない
力のない俺が、力のある者に力を借りていきている
力のある者にその力を奪い取られてしまっては、自分の正義も義理の果たせない
自殺したら
憎まれるだろう・・・恨まれるだろう
no.11322 記入なし (06/05/12 19:24)

すべてを失えば(命を除く)生きている意味すらない 生きていながら死んでいる・・・みたいな
それでも生きていく価値観を見出せればいいが・・・・
そんな自信はない・・・ただ地獄・・・生き地獄・・・マゾになるしかないのかな?・・??
自分は悪人と洗脳できればいいのかも
no.11323 記入なし (06/05/12 19:25)

悪は消えろ・・・俺は悪・・・憎まれ恨まれ嫌われる俺は悪人
この俺は、いまさら何を恐れる 悪人になることを恐れるのか いい人でいたいのか
恩人に大切な人に迷惑かけることが、地獄 
つらい思いさせることが辛いよ 地獄だよ 生きていても死でも同じ
no.11324 記入なし (06/05/12 19:26)

考えるときが狂いそう
気が狂ってなるようになるしかないのかも?
最低最悪の人として犯罪に手を染めて生きていくのか
自責の念、呵責に苛まれまともな神経ではいられないだろう・・・多分狂う
no.11325 記入なし (06/05/12 19:32)

死して屍拾うものなし
no.11326 記入なし (06/05/12 19:51)

不眠症の女の子 もう寝たか?
no.11327 とし (06/05/12 23:53)

孤独は自然と自分の周りに固い殻をつくるよね。 
でも、孤独と悲しみを優しさに変えて生きて行ければ 
いいと思うよ。
no.11328 記入なし (06/05/13 02:50)

芸術作品っていうのは、その芸術家の個性がそのままを 
その作品にみごとに表現されているものじゃないですか。 
結局、その人の人生は、芸術家が作品を作り上げる作業に 
そのまま置き換えられ、その人の個性がどれだけ存分に、 
生き様に発揮されているか、ていうことだと解釈しています。
no.11329 記入なし (06/05/13 03:07)

人にだまされ裏切られ・・・
それを見抜けなかった自分を呪う
パチンコで勝つと思い込み
大負けして帰る心境と同じかも
悔しい〜・・・チッ・チキショー!
no.11330 記入なし (06/05/13 05:44)

あ、まちがえた
人にだまされ裏切られ・・・

学校にだまされ裏切られ・・
旦那にだまされ裏切られ・・
国にだまされ裏切られ・・
会社にだまされ裏切られ・・
仕事にいきづまった姉は40過ぎて自殺しました。
no.11331 記入なし (06/05/13 13:02)

こころが濡れる夜の雨 
またいつかには晴れるでしょう・・
no.11332 記入なし (06/05/13 18:40)

裏切られる?
ってどういう意味?
no.11333 記入なし (06/05/13 18:52)

心を癒すと言う事は、小さな気遣いの中で気持ちが満たされるって事さ。
no.11334 記入なし (06/05/13 18:55)

小さな気遣いより、実績で証明して欲しいと考える人も多い。
no.11335 記入なし (06/05/13 18:56)

癒しの定義…… 

それは、心に曇りがなく、 
身体的にも精神的にも満たされた状態…かと自分は思ってる。
no.11336 記入なし (06/05/13 18:58)

みんなが、実績を出せる訳じゃない。
誰かが儲ければ、誰かが損する。
no.11337 記入なし (06/05/13 18:59)

損した、負けた、順位が下の人間に死ねと言うなら、それで結構。
そういう法律でも、コンセンサスでもとればいい。
文句は無い。
no.11338 記入なし (06/05/13 19:02)

しゅうきょう ―けう 1 【宗教】 

(1)神仏などを信じて安らぎを得ようとする心のはたらき。また、神仏の教え。 
(2)〔religion〕経験的・合理的に理解し制御することのできないような現象や 
存在に対し、積極的な意味と価値を与えようとする信念・行動・制度の体系。 
アニミズム・トーテミズム・シャーマニズムから、ユダヤ教・バラモン教・ 
神道などの民族宗教、さらにキリスト教・仏教・イスラム教などの世界宗教に 
いたる種々の形態がある。 

三省堂提供「大辞林 第二版」より
no.11339 記入なし (06/05/13 21:04)

久しぶり
no.11340 きよ (06/05/13 21:08)

生命の言葉は肉となった、とヨハネ福音書の冒頭部にある。 
「人が無限の存在になれれば、無限なる神を見ることもで 
 きようが、創造主であり、父であり、生命の与え主であ 
 る神を見ることは、いまはできない。神が化肉された理 
 由はそこにある。そのようにして人が神を見ることがで 
 きるよう、神は限りある人の形をとられたのである」 
                      
                     サンダー・シング著
no.11341 記入なし (06/05/13 21:11)

おつかれさま
no.11342 カンパネルラ (06/05/13 22:35)

つながるテレビ@ヒューマン NHK

▽命を救え!世界2位・自殺年間3万人←もちろん日本のことね

(ちなみに1位はロシア、なぜ自殺者が多いかはロシア通貨危機でググレ) 

今さっきこのテレビ見た人

ひとことどうぞ
no.11343 記入なし (06/05/13 23:04)

憑依霊だったりしてね
no.11344 記入なし (06/05/13 23:06)

憑依霊だったりしてね
no.11345 記入なし (06/05/13 23:07)

自殺防止制度の法制化についてやってたね、NHK。
8年連続3万人以上の自殺は異常で社会問題だと識者が言ってた。
その対策に10年かかるとも。

20年連続3万人以上の自殺とか勘弁
no.11346 記入なし (06/05/13 23:08)

自殺自殺って言っているけど
間接的殺人みたいな
だれも、何にもなくて死にたいなんて思わないとちやう?
no.11347 記入なし (06/05/13 23:21)

自殺者が増えてるのはある意味で国策だな
no.11348 記入なし (06/05/13 23:22)

経済的に追い詰められると言うのはあるだろうけど
死に関する考え方感じ方は国策ではないだろう。
雇用対策、景気回復、教育。あくまでも間接だ。
no.11349 記入なし (06/05/13 23:31)

色んな人がここに来て、色んな人が通り過ぎていった。 

吐き出し続ける時もあれば、余裕が出来て癒しの力を持つ時もある。 
地位や職業は関係なく、住んでるところも関係なく。 

誰でも一緒。 
ひょっとしたら、このスレに来た人で、人生が嫌になって 
命を絶ってしまった人もいるかもしれない。 
だけど、逆に言えば癒されて元気になれた人もいるかもしれない。 
癒されることで、自分の決断のために、もう少しだけ余裕が持てるようになる。
no.11350 記入なし (06/05/14 01:29)

僕を癒すこと出来るの、誰が? 
ガマンにガマンをし、心通じ合えるたと信じた人は離れ 
全てを無くした、僕に誰が癒すことが出来るの 
言葉の遊びだよ、そんなの、今にも狂いそうになっている僕を癒すことが出来る人間なんていないよ。 
信じた人が戻ってきても、また離れるかもしれない恐怖と心配に踊らされるだけだよ。 
そんなの、癒しじゃ無いよ。 

癒されたいから、ここに書いたんだろうと、いう人がいると思うけれど、すさんだ心を癒す言葉なんて 
無いよ、きっと。
no.11351 記入なし (06/05/14 01:34)

いろいろやることあるよー。 
俺もいま人生の苦境だけど、 
死 ってまだ遠いなぁ。 
悩み足りないのかもしれないけど
no.11352 記入なし (06/05/14 03:53)

あなたの名前を叫びながら、泣いて夢から覚めた今日の朝。 
それでも私は、何食わぬ顔で、今日を生きていく。
no.11353 記入なし (06/05/14 03:58)

人間って逃げ道がなくなると死にたくなるらしいです。 
だから、もし今の生活から抜け出したかったら、どんな方法でもいいから、逃げて逃げて逃げまくったらいいですよ。 


きっと道は開けますから
no.11354 記入なし (06/05/14 04:00)

人生はネタ!結局辛い事でも悲しい事でも 
過ぎてしまえばネタ!ネタをたくさん持ってる人は飽きない。 
飽きないのは面白いから。面白いと人生が楽しくなる。イコール辛いは楽しいんだよ。 
辛さや悲しみを重ねれば重ねるほど人生は楽しくなる
no.11355 記入なし (06/05/14 04:01)

夜になると寂しくて、明日になってほしくて寝れない… 
仕事あるから早く寝なきゃいけないのに3時くらいにならないと寝れない…
no.11356 記入なし (06/05/14 04:12)

心に愛がなければ、いかなる言葉も相手の胸に響かない

           −聖パウロの言葉より−
no.11357 心のともしび (06/05/14 06:18)

自分自身が思うことは自分自身で責任を持てばいい
それをほかのものに押し付けるるのは、はなはだ遺憾に思う
それぞれ物事を判断する基準となるそれぞれ違った価値観があるから
同意できる者がいれば、同意できない者もいて当たり前
私は 俺は 僕は・・・こう思うがどんなものだろう?・・・みたいな
あまりにも横暴に思えてならない・・・「お前はそんなに偉いのか?」って思ってしまう
基本的に威張った人は嫌いだ
やさしい人が好き
お互いがお互いを尊重し、理解し合い平和で穏やかな日々を送りたい
そして、くるべき時が訪れたら静かに安らかに逝きたい・・永き・・永遠の眠りに就きたい

モー娘。歌から・・・
孤独は寂しいの 笑ったら楽しいの ちっちゃな思いやりが大きなお世話ってこともあるが・・・
でっかな でっかな 愛となるのかなぁ?
no.11358 記入なし (06/05/14 06:42)

久しぶりです。覚えてますか?
no.11359 きよ (06/05/14 09:51)

ネガティブで鬱病患者の独り言のような 
詩を書き捨てるスレッド
no.11360 記入なし (06/05/14 14:32)

暗がりの中に籠もり続け早二年半 
何が真実で何が嘘なのかわからない 
救いの道を求めても 
誰もきっと真剣には取り合ってくれない 
『だから遠い国へ旅立とう』 
そんなことは言わないよ 
ただひたすらに暗がりをさまよい 
ふらふらと歩き続けるのみ
no.11361 記入なし (06/05/14 14:39)

「私、ひとりぼっちだよ…。」そんな事伝える相手すら私には居なくて、「私、 
ほんとは淋しいよ。」そう言って泣きたくても、流れる涙さえ私には、もう無く 
て…「私、ここに居るよ。」そう叫んでみても、誰も気付いてくれなくて、自分 
の存在の意味とかを否定し始めちゃった頃、自分に一言、言ったんだ。「私、ず 
っとひとりぼっちだよ…。」
no.11362 記入なし (06/05/14 14:40)

生と死は等価値なんだ 
僕にとってはね
no.11363 記入なし (06/05/14 14:42)

今この 
地球に棲んでいる 
 60億とも 
70億とも言われる 
 人類の墓穴を 
 掘る作業は 
例え、人間が蟻だとしても 
 一生かけて掘り続けなければ 
達成できない仕事なの  
 だろうと 
 昔の幾何学者は思っていた 

否、プトレマイオスも 
 ユークリッドも 
地球が回転する 
巨大な墓碑だとは 
 気づくことがなかったのだ
no.11364 記入なし (06/05/14 14:53)

死ぬことへの情熱をとことん突きつめるには、 
夜はあまりに短すぎる 
    
生きることへの情熱をとことん突きつめるのにも、 
夜はあまりに短すぎる 

 白昼の死など、みっともなくて考えられた 
ものではない 

 夜はすべてを包み込み、深い海の底の底へと 
つながっている 

  だからもし僕が死ぬならば夏至の夜を 
選ぶだろう 
  夜が底に行きつく前に 
  死にたどりつきたい・・
no.11365 記入なし (06/05/14 14:56)

人が死ねば、誰かがそいつの墓穴を掘って埋めてくれる 
 しかし、一度に大量の人間が死ぬ場合は 
 地面を掘り返しても、もう掘り返す場所も 
見つからなくなり、人は墓を空中に建てるだろう 
 地震にも強い、150メートル 
 墓だけの、高層ビルを建築し 
 そこに、墓碑を刻み、遺骨を納める 

 蟻は、どこで死ぬのだろう?蟻の巣には 
墓があるのだろうか? 
 あんなに働いて、働いて、(働かない蟻もいるかも 
知れないが)死んだら、何も残さずに 
 綺麗に、跡形もなく 
 消えてゆくのだろう 

ああ、花石榴の木の下に埋めた 
 黒猫の遺骸よ
no.11366 記入なし (06/05/14 14:57)

あたしは所詮その程度 
あなたの心までは入れない 

夢を見るのもダルいから幽霊少女になってやった
no.11367 記入なし (06/05/14 15:02)

ナルシズムに囲まれた自分に吐き気がします 

どうしてあたしは他人に迷惑を掛けてばかりなのでしょう? 

どうして何も出来ず見てる事しか出来ないのでしょう?
no.11368 記入なし (06/05/14 15:04)

出会えないもどかしさ
こんなにも求め合っているのにね
それぞれの思い込み憶測がブレーキになってるのかなぁ?
no.11369 記入なし (06/05/14 15:06)

人を好きになることと 
死を求めることは似てるよね 

越えられない壁 交じり合えない何か 
それに耐えられないからなのか
no.11370 記入なし (06/05/14 15:09)

未羅琥瑠も恋をしたことあります。 
まっすぐなひとでした。 
言葉は心を伝えるにはあまりにも貧弱で窮屈 
未羅琥瑠の思いは言葉では伝わりませんでした。 
それから国語辞典を開く様になりました。 
言葉とは極端で無感情、言葉で恋愛感情は伝わらないって 初めて知りました 
私はEnglishが得意で日本語よりはEnglishの方が伝わるって気付きました。 
例えばLove。日本語には無い言葉。愛しいということの名詞です。 
英語圏で暮らしたい今日の私
no.11371 記入なし (06/05/14 15:11)

寝るはずもない、ベッドは体を包むお棺 
 でも生きるすべをもたない。 
君は間違っている。君は間違っている。 
 そうだ。君は間違っているんだ。 
 そうに、違いない。 
 ただ、一つ確かなことは、bedはお棺
no.11372 記入なし (06/05/14 15:22)

人生は繰り手のいないチェスに過ぎない。 
ぶつかり合うシーモンキーたちが生まれては死んでいく。 
終わりは知らない。どの道見ることもない。
no.11373 公務員 (06/05/14 16:04)

逃げれるものなら 
逃げてみては?
no.11374 カンパネルラ (06/05/14 16:17)

逃げたって、何も変わらないんだよ。
no.11375 きよ (06/05/14 16:27)

>カンパネルラさん
 
 私は今、東京にいますが、夜の新幹線で宮城県に帰ります

 さようなら
 
no.11376 公務員 (06/05/14 16:33)

no.11374&
11375 鬱で死んだひとは 生きてることのほうが ツライから死ぬんだよ じゃなかったら年間3万人なんてしなないよ 普通のひとがそんなしなないべ 
no.11377 とし (06/05/14 18:41)

周りに理解者がいて適切な治療を受けていればかなり救われたかも知れない。
no.11378 記入なし (06/05/14 19:09)

そうだよ 過去はかえられない けど未来は変えられる あ=1ぷくうまい
no.11379 とし (06/05/14 19:39)

こうして苦しみ辛さを知った私たちが、よき理解者になりあって行ければ
道は開かれるのではないでしょうか?
no.11380 記入なし (06/05/14 20:36)

そのとーり もっとおもろいのかいてーだれか でも その先には 鬱出ない人がまってるんじゃよ
no.11381 とし (06/05/14 20:53)

公務員さん萩の月
 お土産待ってます

きよちゃん 逃げてみて次のために備える手立てを考えてみよう
死んだら 逃げる事は出来ないのでからさ
no.11382 カンパネルラ (06/05/14 20:53)

としさん〜やはやは
no.11383 カンパネルラ (06/05/14 20:59)

みんな知ってる、抗うつ剤パキシルは自殺願望を高める作用があるって
アメリカのある研究機関の調査で分かったらしい(今日の朝日新聞に出てた)

みんな、だいじょうぶか〜。
no.11384 記入なし (06/05/14 22:43)

ドグマチールはだいじょうぶなのか?
no.11385 記入なし (06/05/14 22:49)

あまりそう言うことで煽らない事だ。
事実だとしてもいきなり薬を止めることの方が弊害が多いと思うよ。
医師が判断すればよい。
no.11386 記入なし (06/05/14 22:56)

心配だったら先生に聞こー。
no.11387 記入なし (06/05/14 22:59)

2年前からそう言う記事はある。医者を信用しましょう。
no.11388 記入なし (06/05/14 23:03)

特にパキシルの中断は副作用が激しいので、自己判断はよくないかと。
no.11389 記入なし (06/05/14 23:07)

医者も人間だ 間違いもあるし その場限りのずれもある 
no.11390 104 (06/05/14 23:08)

パキシルは4のむのか先生によっては5でもっていうのもきいた 
no.11391 104 (06/05/14 23:09)

パキシルをやめて副作用の少ないSSRIを服用したいんですが
先生に言ったら変えてもらえるんですかね?
no.11392 記入なし (06/05/14 23:15)

おしっこが出にくくなるよ おれはSSRI てかSNRIだろー
no.11393 104 (06/05/14 23:17)

ペペロンチーノ
no.11394 ネロ (06/05/14 23:30)

日本にも・・・日本の国産牛も危ないから気をつけろ!!
no.11395 記入なし (06/05/15 03:32)

このもも楽しくいけるのかと思えば、たたかれる
人の優しさ温かさを知ると、今度は冷たさを思い知る
高く持ち上げられたと思えば、その高さから突き落とされる
自殺なんて考えなくとも体のほうが蝕んでいく
いつ、突然死ぬか分からない・・・だから、生きれいるだけ・・・
生きているうちは、死ぬことを考えても何の得にもならない
まっ、これは俺の価値観だから・・・みんなはどう思うか分からないけれどね
no.11396 記入なし (06/05/15 03:44)

それでも頑張れ。
no.11397 記入なし (06/05/15 06:05)

頑張って・・・頑張って・・・・
どうにもならない・・・

そんなときー
no.11398 記入なし (06/05/15 06:05)

ウルトラマンがほしい!
no.11399 AJF (06/05/15 06:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧