一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


12600番目!
no.12600 織田信長  (06/06/21 23:31)

えかったね。
no.12601 不眠症の女の子 (06/06/21 23:40)

急に伸びているね
起爆剤が効いたか
no.12602 記入なし (06/06/21 23:42)

( ̄ー ̄)b
no.12603 織田信長  (06/06/21 23:43)

僕はその時孤独だったし、それは三年前から何も変わらないことだった。 
その事に対して今さら何を思えというんだろう。 
それは僕の生活の一部に組み込まれていたし、外そうとしても外せない物なのだ。 
「独りが好きなの?」と彼女は頬杖をついて言った。
no.12604 記入なし (06/06/21 23:48)

おかしな奴らだ 色々いて楽しいな
女にくるっている奴 ロリコンぽいぽい 
適当に遊んでいる奴 なんか違うんだよな 視点観点が・・・
みんな気張りすぎじゃな〜い?
もっともらしく結局苦しんでいても自業自得なんだと嘲り笑っているかの様
立派な論議を並べたって 心の奥底にあるものは引き出せない
弱いもの苛めはここにも存在するんだね
もっと気楽に行こうよ
ここは学校じゃない
頼むよ とってもお偉い先生 俺は言っていることが理解できない落ちこぼれ・・・
だからどーしたの?としか言えないな
俺は卑怯者だから卑怯者でいい 卑怯者に憧れているんだな
いつも糞真面目の正々堂々のバカ正直で損をしているからな
戦争になったら殺し放題だからな 自殺なんて考えてる場合じゃないぞ
北朝鮮のぺけぼむ2号かあのミサイル 発射され誰か殺されても経済制裁だけなのかな?

まともな奴がまともじゃない俺のような奴にまともなことを言っても無理
答えを求めるな 
ここに書き込むことで自分の知らない自分を見つける・・・みたいな
自分の納得いかないことを書かれたら許さないというエゴイストも居るようね
まっ良いんじゃないw 

大切なものって何?命より大切なものって?

ストレスは体にも心にも良くないね 精々発散したら
正論?正義?意味ないね 優しさを持ちなよ 愛は許すことなり・・・ってね
no.12605 記入なし (06/06/22 00:25)

↑楽しいべ?無職の愉快な仲間たちだからなw
no.12606 記入なし (06/06/22 10:53)

夜は孤独 
朝も孤独 
月は遠くで泣いている 
月は遠くで光っている 
まるで僕らの眠気を覚ますように
no.12607 記入なし (06/06/22 21:43)

不意に目覚めてしまって 
仕方がなく動き出して 
そんな 
この曖昧な時間の方が 
私にとっては 
間違いなく真夜中
no.12608 記入なし (06/06/22 21:53)

君へ抱くのは 
愛情故の嫉妬や猜疑心ではなく 
ただただ希望や感謝の微笑みばかり 

好きだとは言えないし 
恋とは呼べない思いを 
抱き締めるということが 
嫌いじゃない 自分がいる
no.12609 記入なし (06/06/22 21:54)

また 
会ってない 

でも 
ふと会える 

あなたとは 
そんな距離のまま
no.12610 記入なし (06/06/22 21:55)

自分を愛せない者が他者を愛するということが可能なのだろうか?
no.12611 記入なし (06/06/22 22:57)

>12611さん
無理です。
     
no.12612 下っ端公務員 (06/06/22 22:58)

出来た場合は「依存」になるかも? 
自分を愛せない事の代償に相手を使うって解釈をするならだけど。
no.12613 記入なし (06/06/22 23:02)

何で?俺は自分は嫌いだが他人で憧れたりこういう人になりたいなと思うことは
あるよ。
no.12614 記入なし (06/06/22 23:03)

>12613さん
いや「愛する」という意味が理解できないから、
無理ですよ・・・
     
no.12615 下っ端公務員 (06/06/22 23:04)

>>12611

某有名占い師さんによると、
相談にのる人の、半分位が自分の事が好きではないらしいです。

そんな人でも他者を愛する事は可能だと考えます。
自分より大切な人が出来る事もありますよ。
それは配偶者だったり、子供だったり・・・。
no.12616 ハンコ屋 (06/06/22 23:05)

自分は誰でも愛するだろうに。 
ようするに自分の主観的な劣等感が高く、ありのままの自分が認められないことが強すぎると 
他人を批判しがちになるってことだろう。
no.12617 記入なし (06/06/22 23:07)

-------------------------------------------

「愛」ってどんな感じなんだろうね。

きっとあたいは今まで出会ったことない感情だね

--------------------------------------------
no.12618 貞子 (06/06/22 23:08)

下っ端氏のいう愛とは何か?ご自分は理解されてるとお思いですか?
no.12619 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:10)

人の心など理解できまいよ。
no.12620 記入なし (06/06/22 23:12)

>貞子さん

時に厳しく、時に優しく、善へと導く魂の波動です。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17466

まぁ、こんな感情かな
no.12621 ハンコ屋 (06/06/22 23:13)

あたしも人を愛せない。何かあれば人は裏切るって思ってる…。 
傷つかないようにいつも逃げてる弱い人間…。
no.12622 記入なし (06/06/22 23:14)

>人間は摩訶不思議さん
愛は言葉で説明するようなものではなく、
心で感じるものです。
         
no.12623 下っ端公務員 (06/06/22 23:14)

そんな当たり前の回答ですか・・・。まあいいです。12614も自分の発言です。
もっとご自分の心からの思いを聞きたかったんですがね・・・。
no.12624 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:17)

>人間は摩訶不思議さん
12614の発言内容は、「愛」ではなく「憧れ」です。
当たり前のことを理解できないのは、
悲しいことですね。
          
no.12625 下っ端公務員 (06/06/22 23:20)

下っ端公務員さん だって異性との愛ではなく人間愛の事を議論してるんでしょ?
憧れも立派な愛だと思いますが。
no.12626 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:23)

>人間は摩訶不思議さん
私は「憧れ」と「愛」は違うものだと思います。
      
no.12627 下っ端公務員 (06/06/22 23:26)

残念だが・・・w

下っ端公務員さんが正しい^^
no.12628 ハンコ屋 (06/06/22 23:28)

では具体的にあなたの言う愛とは何かを詳しく教えていただけますか?
no.12629 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:29)

辞書を引くのは反則かなw
no.12630 ハンコ屋 (06/06/22 23:31)

私は不器用な人間が好きです。世渡りのうまい人よりも誠実な気がするからです。
私は男女どちらにしろ誠実な人間が好きなのです。これは愛ではないのでしょうか?
no.12631 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:32)

ハンコ屋辞書とはなんぞや?誰が辞書を?
no.12632 記入なし (06/06/22 23:33)

>人間は摩訶不思議さん
自分を不器用だと言うのは、
自分が汚れるのを嫌っているだけ。
相手に誠実さを求めるのは、
自分が傷つきたくないという利己的な理由から。
          
愛じゃないね。
      
no.12633 下っ端公務員 (06/06/22 23:35)

下っ端公務員は機械的な言葉並べ立てるから好かん
no.12634 記入なし (06/06/22 23:35)

誠実さを求めることを否定されましたね?だからあなたの言う理想の愛を
語ってほしいのですが。ちなみにあなたの発言は勝手な思い込みです。
no.12635 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:38)

いや、広義の意味だと「愛」だと思うぞ。
まぁ、どちらかと言うと「好み」「嗜好」
という類かもしれないが。

「いとおしい」という事だもんね。
no.12636 ハンコ屋 (06/06/22 23:38)

汚れたくないのが悪いんですかね・・・
no.12637 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:40)

>人間は摩訶不思議さん
理想の愛?
そんなものは無いよ。
私は、理想の愛があるなんて一言も言っていないよ(^^;
       
no.12638 下っ端公務員 (06/06/22 23:40)

つまりは人間は悪の感情で成り立ってると言いたいわけですか?
no.12639 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:42)

>人間は摩訶不思議さん
他人の為に、自分が汚れ役を買って出ることも愛の一つですよ。
         
no.12640 下っ端公務員 (06/06/22 23:42)

汚れ役とは?どういう事ですかな?
no.12641 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:44)

>人間は摩訶不思議さん
このサイトにおける『下っ端公務員』なんて、
その典型ですけど?(^^;
      
no.12642 下っ端公務員 (06/06/22 23:45)

下っ端公務員はなんで自分の考えが全てみたい言い方するんだろうね。
愛というのは非常に広義の言葉で分母が大きく、あなたが否定する理想の
愛なんてないという発言はいつもの様に極めて独善的な意見だよ。
no.12643 記入なし (06/06/22 23:47)

あなたは数日前にどこかのスレで議論が好きだとおっしゃってた。
それで誰かを挑発する言動をなさっていた。
私には正直あなたがこのサイトで何をしたいのか図りかねています。
no.12644 人間は摩訶不思議 (06/06/22 23:47)

>12642

下っ端公務員さん、例えになっていない気が・・・・・w
no.12645 ハンコ屋 (06/06/22 23:47)

そんなあほな
下手な漫才と同じで落ちがない
no.12646 記入なし (06/06/22 23:47)

>12643さん
では、理想の愛を語ってください。

>人間は摩訶不思議さん
私は、このサイトで暇つぶしをしたいだけです(^^;
       
>ハンコ屋さん
愛のコテハン「下っ端公務員」ですw
      
no.12647 下っ端公務員 (06/06/22 23:50)

ここで毒吐きしてるだけか・・・
no.12648 記入なし (06/06/22 23:52)

>12647
下っ端公務員さん

厳密には、「愛の」ではなく、「アニメオタクの」が正しいでしょう^^
no.12649 ハンコ屋 (06/06/22 23:54)

>ハンコ屋さん
最近、アニメを見てないからなぁ〜・・・
「炉理の」のほうが正しいでしょう(^^;
      
no.12650 下っ端公務員 (06/06/22 23:59)

世間一般ではキモイ人ということですか・・・
no.12651 記入なし (06/06/23 00:05)

>12651さん
その認識で合っていると思います(笑)
       
no.12652 下っ端公務員 (06/06/23 00:06)

キモイって言うともちょっとネチとしていないと与えられない称号です。
no.12653 記入なし (06/06/23 00:08)

・・・私も同類です。
no.12654 13歳の・・・スレッド常連でした (06/06/23 00:08)

ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの
no.12655 記入なし (06/06/23 00:11)

寄与か・・・
no.12656 記入なし (06/06/23 00:13)

本日は閉店・・・・・
no.12657 おやすみなさい、がんばれニッポン (06/06/23 00:30)

>12647
ただ単に毒吐きたい人と議論しても仕方ないですね。
暇つぶししたいだけとは又素直な発言で、さすが下っ端公務員
ですね。あなたがレスすると非常に説得がありますね。
no.12658 記入なし (06/06/23 00:31)

>12658
×説得
○説得力
no.12659 記入なし (06/06/23 00:32)

ちちゃなちちゃな思いやりが、でっかなでっかな愛とな〜るぅ〜
no.12660 記入なし (06/06/23 07:17)

自分自身に妥協し自分を愛せなければ他の人を愛せない・・・・
でも、卵が先かニワトリが先か?ってとこかな?
no.12661 記入なし (06/06/23 07:19)

私は自分を愛せませんが他人は愛しますですよー。
no.12662 怠け者 (06/06/23 07:21)

何かのきっかけがればね
突然人の優しさに心動かされたとき、感謝の気持ちが起こり人にやさしさを与えようとする優しさが芽生える
その継続はやがて愛となる ・・・継続は力なり!・・・あまり、関係なかったかな?ww
no.12663 記入なし (06/06/23 07:23)

与えたら与えられる すぐに結果が現れるわけではないが 
時間的に違いはあるが人を愛することは自分も愛すことになるのでは?
優しくしてくれる人を悪い人と思わない その人を食えない奴と疑うなら別だけど・・・
与えてほしいと思えば、有形無形であれなにか人に与えなければならない
与えてくれるものに人は集まる・・・何かを与えたいと思って・・・

世の中相反するものが存在するから、善い事も悪い事も起こりうる可能性がある
それをネガティブに受け止めるか ポジティブに受け止めるかで
その人にとっての価値観が変わる
良きものと信じれば、良きものが・・・悪いものと信じればあ割る鋳物が・・・

ネガティブよりもポジティブに生きることの重大性がここにある
ポジティブにアクティブに行ければいいね。
no.12664 記入なし (06/06/23 07:44)

人の中には神も悪魔も存在する
愛と憎しみは紙一重 
no.12665 記入なし (06/06/23 08:29)

与えたら与えられる
でも結果を求めて与えるのはNG
何も得ない

人を愛すること
初めは努力によってでも
途中から相手の長所が見え始める
そこから本当の愛情が生まれることもある
異性を愛するというのではなく
人として人を尊敬するという意味でね

この板で自分の思いを表現することはいいと思う
でも
人と話す・聞く・理解することを
画面の上だけでするのは限界があると思う
人ってあったかい
心が冷たくても
冷えきってても
さびしくても
その人の体温を感じて
目を見て話す
会って話すのとは違う

不眠子のことをみんなで言っていたが
誰がその子と話しをした?
親や周囲のことをとやかく言っているが
その親がどう考えているか、
不眠子を愛しているか
周囲がどんなに不眠子を愛しているか
そこまでは計れまい

そして今、あなたが誰かにいかに愛されているか
気付いているのか
・・気付いていても疎ましく思っているのか


あの子は半分子供。
まだこれから。
一時的なあの子の言葉になんでそんなに振り回されるのか
ただ新しい一面を知って、それを書く場所もなく
ここで出しているだけなのに
no.12666 (06/06/23 08:33)

愛を与えよ。さらば愛はあなたの魂に流れ入り
あなたの最も必要な時の力になる。
no.12667 孤高の親父 (06/06/23 09:04)

>M
きよさんはストレートに病院に行きなさいって言ったら素直に行って
性格じゃなく病気だった、て納得したよ。
不眠子は言っても行かなかったみたいだ。
こっちができるのは医者に行くように説得するだけだよ。
no.12668 記入なし (06/06/23 09:44)

場違いなことを
人の意見を聞かずに書き続ける不眠子の
どこか病気か
自分を持て余して
人に傷つけられるのを恐れて
厚いバリアを張っているだけなのに

人一倍優しさをもっているはずなのに
裏切られた経験が
その気持ちを自分の奥底にしまいこんでいる
彼女はそんな子に思える

人形で茶化したところはよくない
でももう一人の傷つけられても痛みを感じない自分を作って
彼女はここでどう見られるか
試していたのではないかな
まだ若くて、傷つきやすくて寂しがりやの、彼女だから

説得しても・・
病院に行く必要なんてないよ
病気なんかじゃないと思う
彼女に必要なのは、誰かに自分の愛を与えること
もらうんじゃない、先に彼女が与えること
そこから彼女は変われる気がする
no.12669 (06/06/23 10:30)

>12666
Mさん

彼女は、Mさんが思っている以上に賢いし、強いよ。
子供というより、大人に近いです。
ただし、少しだけ甘えんぼうな、だけだな。
no.12670 ハンコ屋 (06/06/23 10:31)

薬自体では治らないけれど直るまでの危険から守ってくれるのです。
こんな掲示板の言葉で性格や病気は直りません。
no.12671 no.12668 (06/06/23 10:41)

神経系の病は精神論では治らないよ
no.12672 記入なし (06/06/23 10:52)

精神病というか精神科への自らの偏見、敷居の高さがなければもっと自殺者は減る。
心の病の根本の原因は環境や貧困があるだろうけど、ここでは別問題です。

別途、一時の気の迷いから脱出できるきっかけはここにもあるかも知れないが
基本は病院へ行くことや家族との接触を促すこと、規則正しい食事、運動の
勧めくらいです。その雑談のような会話は充分意味があるとは思います。
no.12673 no.12668 (06/06/23 11:16)

>12670
ハンコ屋さん

そうですね。
彼女は賢くて強い。
初めの頃に比べると、だいぶ大人になってきたと思う。
あの茶化した言い方を卒業できればもう大丈夫じゃないかな
ハンコ屋さん、言い得てますね。
no.12674 (06/06/23 16:15)

なんか、凄いね・・・私がちょっといない間に・・・。
no.12675 きよ (06/06/23 16:33)

彼女、指先か手首かは分からないがカットの傷跡はあると思う。病人です。
no.12676 記入なし (06/06/23 16:34)

私は生き仏です。よろしく。
no.12677 即身成仏になりそうな人(餓死) (06/06/23 16:37)

>きよさん
きよさんは病院で診てもらった事はいまではどう思ってる。
行かなきゃ良かった?
no.12678 記入なし (06/06/23 16:37)

Mさんもぺけゴムさんも不眠ちゃんが心配なんだな なんか優しさを感じるよ
不眠ちゃんもそんな心に答えられる子供になれればいいけれどね
偽善でも何でもいいから人に好かれる自分ってのを考えたらどうかな?
どうしたら喜んでくれる?とか・・・・どうしたら人に好かれるとか?・・・
人を傷つけても楽しくないよね
相手と打ち解けるところに楽しさも愛も喜びも友情も・・・あるんじゃないのかな?
一人で塞ぎ込んで自分勝手に思い込んでしまうから苦しむんじゃないのかな?
人は気まぐれだけど悪いとこばかりじゃない 良いとこもあるし 
共感できるとこもきっと有ると思うけど
同じ人間だから仲良くしていきたいけど・・・無理っぽいかな?
no.12679 記入なし (06/06/23 19:12)

ぺけこむ だよ ぺけごむじゃない?よ
no.12680 トシ (06/06/23 19:20)

あっいけない
GとB打ち間違えてた
no.12681 記入なし (06/06/23 19:37)

あの子のことだけじゃなく、ここで“死にたい”って言う人は
一度偏見をすてて病院で診てもらうことを勧めるよ。
多くは救われると思う。
no.12682 記入なし (06/06/23 19:47)

死に対するタナトス(渇望)は誰にでもある。
ただ死にたいと思っても実際に自殺する奴は稀だし、
病院に行ったから救われるというものではないだろう。
no.12683 記入なし (06/06/23 19:59)

ほっておくよりはどれだけよいか分からないかな?
ここで“死にたい”とレスする時点で一線を越えてるんだよ。
風邪を引いたのにお母さんがよしよしと頭を撫でているだけで
直るのを待っているのに等しいよ。
no.12684 記入なし (06/06/23 20:04)

ついでの言うと精神安定剤を何故それほど嫌うのか理解できないのだが・・・
no.12685 記入なし (06/06/23 20:10)

自殺したいという人を病人扱いするが、病院の医者が全てを解決できるものなのか?
偏見の目で、隔離したいだけじゃないのか?
no.12686 記入なし (06/06/23 21:31)

>12686さん
それを言ったら、風邪を治せる医者はいないのだが・・・
        
no.12687 下っ端公務員 (06/06/23 21:35)

ポジティブもネガティブも個人の価値判断からくるものだと思うし
価値観の違うもの同志が理解し合えるとは思わない
それなりの根拠と人生観や世界観がないとも限らない
知識や論理よりも一人の人間として悩み苦しみを分かち合えるか否か
病気なら病気を知らぬものに病人の痛み苦しさ辛さが分かるのだろうか?
金に困ったことのない人が貧乏人の気持ちが分かるのだろうか?
完全無欠の人が失敗ミスばかり繰り返す人の気持ちが分かるのだろうか?
軽蔑しバカにするだけではないのか?

一人の人の意見が全てに精通するものだとは思わない
色んな人が居て色んな意見が合ってそれぞれが共感を持てれば良い
否定しあうことは何の解決にもならないと思う 
違う意見を言えば、否定になるのか 言葉は難しい・・・
正直なんて言ったらいいのか分からない
no.12688 記入なし (06/06/23 22:08)

ストレスが発散できればその人にとってメリットあると思うからいいんじゃない?
no.12689 記入なし (06/06/23 22:10)

>12687 下っ端公務員さん
具体的にどういうことなんですか?
no.12690 記入なし (06/06/23 22:12)

投げやりの言葉にしか聞こえないな
ちゃんと説明しなきゃ分からないだろう
no.12691 記入なし (06/06/23 22:16)

>no.12686
あなた自身が精神を病んだ人への偏見を持っているのです。
薬で気持ちが楽になり人の言う事にも耳を傾けられるようになれば
あなたが思っている優しさや愛がより強く伝わると思いませんか?
no.12692 記入なし (06/06/23 22:19)

ストレス発散?私はそんなことの為に議論してるのではなく自分の経験、思い、
間違ってると自分的に感じた意見に反論するために発言しているのだが。
no.12693 記入なし (06/06/23 22:21)

上記は12689さんへの発言です。
no.12694 12693 (06/06/23 22:22)

精神を病んだ人とは言ってないでしょう?
自殺したいという人ですよ
自殺したいという人はみんな精神病患者かと聞いているのだ
no.12695 記入なし (06/06/23 22:24)

かなりの割合でそうだと思います。
no.12696 記入なし (06/06/23 22:26)

>12690さん
風邪はウイルス性の疾患であり、
ウイルスを死滅させる医薬品はない。
つまり医者の仕事は、
その人が自然治癒力によって治るまで、
投薬によって症状を緩和させることだけなんですよ。
        
no.12697 下っ端公務員 (06/06/23 22:27)

↑失礼12686です。(12695)
no.12698 記入なし (06/06/23 22:30)

「かなり」であって全てじゃないのだろ
no.12699 記入なし (06/06/23 22:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧