一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悪いな・・・織田信長 げっとしちゃった チッチキチ〜
no.12900 記入なし (06/07/06 02:43)

>12898
NASAに聞け
no.12901 記入なし (06/07/06 02:44)

ただいまァ〜・・・。
帰ってきましたよ・・・。
いやあすごかった。
二月堂は眺めやつくりが最高。
妙心寺は思ってた以上におおきい。
二条城の鴬張りは最高。
お土産もたくさん。
また行きたいなァ・・・今度は一人で。
no.12902 不眠症の女の子 (06/07/06 20:01)

今度はいつ雨が降るかな 
切ないのも生きてる証拠 生きてるって感じられる 
切ないのも けっこう好きだよ 
雨はあさって しあさって いつ降るの? 
センチメンタル ロマンチック けっこう好きだから 
切ないくらいの方がいいよ
no.12903 未羅琥瑠 (06/07/06 22:42)

昔はものすごく仲が良くて 
毎日のように遊んでいたけど 
今はもう連絡さえもつかない人 
時々そんな人のことを想いだす事はないですか?
no.12904 記入なし (06/07/06 22:45)

>no.12888
コピペの詩も許されるわけだからあまり他人の主観に惑わされることはないと思います。
私なんかコピペと分かった時点でげんなりだけどオリジナルはそれだけで面白いと思う。
no.12905 記入なし (06/07/06 22:51)

人間って悲しいね みんな優しいのに
傷つけあったり かばいあったり
no.12906 記入なし (06/07/06 22:59)

>>12906

いろんな人間がいるから、こそ楽しいのですよ。
価値観、生き方、考え方、趣味、思考、様々
その意味で下っ端公務員さんと同じかもしれないな。
no.12907 ハンコ屋 (06/07/06 23:18)

人は優しい人には優しい 攻撃的な人には攻撃的に・・・
でもその、優しさに気付かない人はただ、ウザいだけなんだろう
そんな反抗的な態度に人は感情的になり勝ち・・・それが普通なんだろうね
でも、そういう態度も受け入れじっと辛抱強く理解を求める努力をする人は、愛があるんだと思う

人のために流す涙のわけは、共通の何かを感じているから・・・共感できるからなんだろう
同情とはまた違う何かが・・・
人さまざまだから悪い人ばかりでもない
その悪い人ですら、本当は良い人なのかもしれない
ただ、素直に受け入れられない心の壁が邪魔をする
見捨てないで・・・きっと答えるから・・・今は、折り合いがつかなくてダメなんだ
温かい心 優しい心 大好き・・・必死で守ってみたいもの。。。。
no.12908 記入なし (06/07/07 02:21)

呼吸をするのも疲れた。
U2だよ〜・・・。
no.12909 不眠症の女の子 (06/07/07 23:45)

U2ってなに?
no.12910 記入なし (06/07/07 23:47)

あっ撃つかぁ!?
no.12911 記入なし (06/07/07 23:48)

元気出せよ不眠ちゃん
欝でも元気モリモリって感じだけどね・・・どうだろ?
no.12912 記入なし (06/07/07 23:49)

俺はこれから風呂に入るぞ・・・一緒にどーだ?
no.12913 記入なし (06/07/07 23:58)

もう入った
no.12914 記入なし (06/07/07 23:59)

なら、一人ではいるしかないな 
資源は節約せねば・・・無念(ーー;)
no.12915 記入なし (06/07/08 00:03)

あはは。
昨日は書いた後すぐにパソコンやめろって言われてやめちゃった。
ちなみにU2は鬱じゃなくて憂鬱。
お風呂は今入りましたぁ〜vv
朝風呂っていいね。
no.12916 不眠症の女の子 (06/07/08 07:39)

オイラはいつも朝風呂だぜ。
その方が効率がいいんでね。
no.12917 ハンコ屋 (06/07/08 10:44)

へ〜。
なんでで〜すかー?
わた〜しは親におこられまーす。
ガス代がむだ〜になるーと。
no.12918 不眠症の女の子 (06/07/08 11:33)

不眠症の女の子は幾つなの?
no.12919 トシ (06/07/08 11:40)

まだ14。
今度(といっても11月)に15になる。
顔とか見せられないから、嘘だって思われても仕方ないけどね・・・。
性格はまわりの同い年のガキに比べると老けてるみたい・・・。
だからよく高校生とか大学生(これは時々)ってきかれる。
うん。
まだ14です。
no.12920 不眠症の女の子 (06/07/08 11:45)

わかーー^^
no.12921 トシ (06/07/08 11:45)

ども。
no.12922 不眠症の女の子 (06/07/08 11:46)

今私の兄弟が『それって面白い?』ってきいてきました。
面白いってこたえたら『なんて書くの?それって友達?』だって。
なんて答えたらいいんだロー・・・。
とりあえずいろいろって答えておきました。
no.12923 不眠症の女の子 (06/07/08 11:48)

今日は朝からずっとヤってたんで一回おしまい。
また夜に・・・。
no.12924 不眠症の女の子 (06/07/08 11:50)

おわーーーーーー。
変換ミス!!変換ミスです!!!
やってた だよ。
パソコンのことだよ。
バリバリ妄想の世界に入ったよ。
no.12925 不眠症の女の子 (06/07/08 11:51)

〉12198
「文章表現をあえて使役」 「使役」はふつう無生物を対象とするときは使わない
no.12926 ぺけぽむ (06/07/08 12:20)

〉12198
「文章表現をあえて使役」 「使役」はふつう無生物を対象とするときは使わない
「ご提案」 得をするのはあなたなのだから「提案」ではなく「お願い」

文章のおかしさを脳みその足りなさのせいにしていると上達しない。
自分の文章を、書いたそばから疑いの目でにらむくらいの警戒心が必要だと思う。
no.12927 ぺけぽむ (06/07/08 12:22)

不眠子は一日中・・・
no.12928 AJF (06/07/08 16:03)

人がいかにして生きるべきかという問いの答えは 
おそらく一つではないだろう 
その中で自分の答えを見つける 
それが哲学の利用の仕方
no.12929 記入なし (06/07/08 22:30)

結局のところ、人間が愛しているのは、 
自分の欲望であって、 
その欲望の対象ではない。
no.12930 記入なし (06/07/08 22:32)

結果 相手が愛されていると思えればそれでいい。
相子になればなお結構。
no.12931 記入なし (06/07/08 22:38)

夢は叶えなきゃいけないの? 
あたしは夢が叶ったときよりかなえるまでの段階に人間は幸せを感じると 
思います。
no.12932 記入なし (06/07/08 22:41)

叶うまでの間があまりにも長いと不安になる。
no.12933 不眠症の女の子 (06/07/09 00:22)

一つの事に拘っているから行き詰る
3っ津くらいの何かに目をやろう
ちょっとしたコラボレーション 斬新なアイデアが生まれるかもよ
逃げるにしても自分を追い詰めてしまうような逃げ方ではなくて
中田のように色々興味を持ち旅をしてみたらいかが?
no.12934 記入なし (06/07/09 00:39)

やってみる。
no.12935 不眠症の女の子 (06/07/09 01:19)

月に恋して1人の星夜
no.12936 記入なし (06/07/09 01:28)

>不眠症の女の子さん

夢の現実まで、細分化して小さい目標を設けるといいんですね。

例えば、英会話でアメリカ人と話したい・・・・・・夢

それに対して、英検4級・3級・2級・1級と小さい目標を
儲けて、最終的に会話できるレベル程度になればいいんじゃないですかね。

と言いつつ、我輩は3級で挫折しましたw
説得力ないですね。w
でも忘れた頃、またチャレンジしょうと思いますよ。
no.12937 ハンコ屋 (06/07/09 01:30)

すべては相対的なんだよ。 
例えば幸せは苦があってのもの、光りは闇があってのもののように。 
だから天国や桃源郷も地獄などあってのもの。 
結局はこの世界なんだよ。 
天国や桃源郷と呼ばれる世界は。
no.12938 記入なし (06/07/09 01:38)

人間関係に疲れると孤独になりたくなるし 
孤独になると人間が恋しくなる。 

孤独が好きな奴は人間関係に疲れてるだけだろ。
no.12939 記入なし (06/07/09 04:19)

一人になりたいときもあります。
だけど、生活してゆくためには
どうしても人間関係つかれなす
no.12940 tonasu (06/07/09 04:29)

なんか、さびしすぎて死にそう。中3女子だから、ここ場違いかもしれないけど、さびしすぎて眠れない‥はあ‥鬱
no.12941 記入なし (06/07/09 04:34)

>>12941

さびしくなったら、またカキコすればいい。
まぁ、眠れないなら、眠る必要はないw
まぁ日曜日だからねw
no.12942 ハンコ屋 (06/07/09 04:38)

私の中3の女子。
ココに来たのは小学生のころ。

ああ、もうだめ。
英検おちた。
ぜんぜんわかんないよ〜。
何を言ってるのかは分かるんだけど、なんて返せばいいのか分からない・・・。
no.12943 不眠症の女の子 (06/07/09 15:32)

英語も違うことも教えてあげようかぁ?
no.12944 記入なし (06/07/09 15:34)

久しぶりー
no.12945 きよ (06/07/09 15:34)

そうか、勉強も大変だね。最近、北朝鮮のミサイルが自分に落ちてくれないかなとおもう。あってはいけない人にばったりあってしまった。もう。自分に人生は終わりにしたい。
no.12946 リオン (06/07/09 15:36)

パードゥン?を繰り返そう。
no.12947 AJF (06/07/09 15:38)

自然に死ねるいい方法なんて無いもんね。
怖くないのが希望。
no.12948 リオン (06/07/09 15:40)

>12948

なにかあったのか?
no.12949 記入なし (06/07/09 15:44)

>12948
話してみるアル世世々世々世々世々世々世世よ!
no.12950 記入なし (06/07/09 15:45)

>12946
南無阿弥陀仏と唱えれば、時間が解決してくれます。
no.12951 記入なし (06/07/09 15:46)

いろいろは当たり前ですね。今日の憂鬱間は、いきつい。やっと、鬱が治りかけてきていたのに。なんかおこしそう。
no.12952 リオン (06/07/09 15:46)

風をひいたらコルゲンコーワ!
胃が痛いときは大正カンポー胃腸薬!

アル世世々世々世々世々世々世世よ!
no.12953 記入なし (06/07/09 15:49)

>リオンさん
言うてみ!楽なるかもしれんで!
no.12954 記入なし (06/07/09 15:50)


25か?
no.12955 記入なし (06/07/09 15:59)

12944さん

違うことってなんですか?
それによっては教わりたいかも・・・。
no.12956 不眠症の女の子 (06/07/09 16:02)

孤独ってのは集団の中だから感じるんだと思う 
本当に一人のところに行ってみ
no.12957 記入なし (06/07/09 16:44)

これまでの人生を振り返ってみると、 
恵まれた環境で暮らしてきたと思う。 
だけど、家族以外との人間関係はほとんど無に等しかった。 
学校でもイジメられることはなかったものの、 
表面的な付き合いしかできず、幸せなことは何一つない。 
今まで俺は常に受け身であり、幸福は向こうからやってくる物だと暗に信じていた。 
これまでこんなに何もなかったんだから、きっともうすぐ何か良い事が起こるはず、と・・・。 
だけど現実は理不尽なほど不平等な世界。 
だから俺は絶望して生きる気力をなくした。 
だが、そもそも生きることに意義はあるのか? 
答えはたぶんNo 
人間が繁栄するだけでなんのメリットもない。 
人生は苦である、と言った釈迦もよくわかっていたはず。 
それなのに、なぜ人間は生きるのか? 
結局は本能に支配されているのだけではないか?
no.12958 記入なし (06/07/09 16:52)

人と同じように動けば、人と同じモノが得られるわけでもない。 
誰の心にもある虚しさが大きいか小さいかの差だよ。
no.12959 記入なし (06/07/09 16:58)

明日はいいことあるかもが生きる源になってもいいんじゃね?
no.12960 記入なし (06/07/09 17:05)

>>12958

たった一度の人生を楽しく生きる為に、有意義に送る為に、
努力は必要不可欠ですよ。蒔かぬ種は生えませんよ。
まぁ勉強もしない人が、テストでいい点が取れるわけないのと同じだな。

世の中は不平等ですよ。
貧富の差、男女の差、家柄の差、身体能力の差など、いろいろ
ありますよね。

まぁ与えられた条件の中で、生きていくしかないですよ。
世の中には、あなたより条件が悪い人もいるでしょう。
そんな人達が全員が不幸であるとは、言えない。
「幸か不幸」「苦か楽か」とは、あなたの心が決めているだけ。

どうせ、生きていくなら、楽しい事の方がいいでしょう。

ちなみに我輩は、三食べれて暖かい布団で眠れる事が最大の
幸福だと思っています。
それすら、出来ない人が世界でなんと多い事か。
no.12961 ハンコ屋 (06/07/09 17:18)

人の顔色を見ながら話す自分がいやです・・・・
友達と思ってくれてる人(本当はどうだか?)と居ても
その人の顔を見ながらびくびくしていたりします
小心者だね
no.12962 記入なし (06/07/09 17:22)

>12962さん
嫌われることを怖がってはダメです。
もし、嫌われたら仲直りすればいいだけですよ(^^;
      
no.12963 下っ端公務員 (06/07/09 17:24)

ぁ〜こういう人なんだな・・と頭では判っていても
ご機嫌取りするかのように 話しかける私って・・
喧嘩するほどのことではない気がして・・
我慢しようとする私がきっと彼女には気に入らないのかも・・・
は〜あ だめだめですね
no.12964 記入なし (06/07/09 17:30)

>12960
賛成!

中島みゆきの曲、好きなんです。よく聞きます。
「今日はだめでも明日は良くなる」みたいな歌詞がよく出てきます。

へこんだ時は、聞きます!
no.12965 記入なし (06/07/09 17:30)

人って意外とみんなそれぞれ自分の居場所がわからなくて 
苦しんでるものだと思うよ。
no.12966 記入なし (06/07/09 17:43)

人間関係で躓くとなかなか立ち直れるものではない。人生に於いて最も重要な
ものであろう。これがうまくいく人は幸せになれる人だと私は思います。
no.12967 記入なし (06/07/09 17:47)

孤独が癒される曲 

私はG線上のアリアかなあ。 
レストランなどで食事中これが流れるとなぜか落ち着くから。
no.12968 記入なし (06/07/09 18:01)

本当はみんな前向きがいいのを知っている
けど、なかなかなれない
前向きになるための自分自身との折り合いがつかないだけなのかも
人から見て簡単なことでも、じぶんがいざ、そのときが来たらなかなか難しかったりする
no.12969 記入なし (06/07/09 18:52)

孤独が癒される、ってどういう気分なんだろう。
音楽の安らぎも孤独の一部であると思うのだけれど…。
no.12970 ぺけぽむ (06/07/09 20:47)

いつもより長めにお風呂に入るといいよ。
一時的かもしれないけど、リラックス感で孤独を忘れることができるよ。
no.12971 記入なし (06/07/09 20:49)

話聞いて
no.12972 さぶ (06/07/09 23:04)

話してみなさい
no.12973 記入なし (06/07/09 23:05)

>12972

聞きたいです。
no.12974 記入なし (06/07/09 23:29)

私は、孤独を孤独としてかんじたことがないのかもしれない。

いや、あるか。
だが、それは音楽で癒されるような、あるいは、話す相手がいない、話したい、というようなどこか心やさしい感じのものではなくて、
もっと火の出るような恥ずかしさに裏打ちされてた。
他者を責め、自分を責め、そして話しかける相手がいなくなった。

恥ずかしさに恥ずかしさが上塗りされてはがれなくなり、
恥ずかしさのあまり、自分を滅ぼしたくなった。
そしてそう思って、なおさら一人になった。

開き直ったら、思わないところから立ち直った。
倒れるところによりて立つ、という禅の言葉をある小説でその時期に読んだけれど、
まさに自分のことだと思った。
no.12975 ぺけぽむ (06/07/10 00:39)

自殺はいけません。お迎えがくるまで生き続けることです。
仮に自殺が成功しても、最後の審判が判決は如何なる理由があっても、大罪!!となります。
あの世での生活は今(現世)より何百倍も苦しむことになります。
年老いて、亡くなった人(数々の試練を乗り越えた)でも成仏するまで15〜60年位かかります。自殺者はもっとかかると思います。それに自殺者は身内の子孫まで巻き込んで罪を擦り付けます(孫に憑依し、孫もその家族をさらに苦しめます)。
自殺方法を考えてみてください。(早く発見されなければ…)
首吊り…身体の全ての穴から体液が流出して、ウジの餌になり、風船のように身体が膨れます。    身体から出たウジはさなぎになり、何万匹のハエが生まれ、あとは骨だけが残ります。
水死 …体内にガスがたまり、浮力で水面浮きます。これもウジの餌になり、やがて身体がロウ    状になり、腕を掴んでもズルッと剥がれ、解けていきます。魚も餌にしません。
まぁ、他の死に方でも生前の身体を維持することはできません。想像し、おろかな自殺は止めるべきです、絶対に!!野山で死んだら、ハエはもちろん、ネズミ、野犬、カラスに食い散らかされ、バラバラになります。いろんな昆虫が身体を餌にします。想像できます?ヤメな! 全ての人に悩み苦しみを平等に与えています。この現世に生まれた目的が死ぬまで苦しむ(試練)ためなんです。ひとつの壁を乗り越えたとき『幸せ』が用意されています。人は『魂』の進化に試練が必要なんです。いま、贅沢に生きている人でも同じです。
それに一代で人を泣かして富を得た人は現世、来世で必ず『償わされます』。公平なんです。
自殺をして、運良く成仏し、再び生命を得たとしても、現在よりももっと過酷な状況に置かれると思います。まァ五体満足なら…分かりません!が。自殺して楽になった人は一人もいません。
余計に苦しむだけです。どんな境遇な人でも、乗り越えられない壁は用意されていません。
乗り越える力が備わっています。ご自分を信じることです。負けてはなりませぬぅ!!!です。
原因と結果!良い原因、悪い原因を作れば自動的にそれなりに結果がでます。
悔いを残さず、利己心をなくし、生きることです!!!
no.12976 磁気水 (06/07/10 03:06)

どこぞの教祖様か?
no.12977 記入なし (06/07/10 05:46)

どこに、言い切れる根拠がある?・・・と言えば
では、それを否定できる根拠はあるのか?・・・とマインドコントロールするみたいな・・・w
no.12978 記入なし (06/07/10 05:48)

高層ビルの河合にあった人が、熱風のあまり飛び降りてしまう者もいる
先にあるものは”死”・・・価値判断によるもの それも無意識に・・・
その人の人権 誇り それなりの事情と決意がある人もいる
自殺はしたいものじゃないが・・・そこまで追い詰められる人の気持ちはどうなるのだろう?
苦しいから死ぬ? 楽しいから生きる?・・そういうものなんだろうか?
苦しくても辛くても、そこに価値観があるなら生きる
楽しくても平和でも、自分の存在感も価値観もなければ 生きることのモチベーションも下がる
価値観は移行していく事実 その現実の中で何が正しいのか正しくないのか
推測と憶測と希望的観測で人は救われるのだろうか?
no.12979 記入なし (06/07/10 06:04)

↑河合→火災
no.12980 記入なし (06/07/10 06:05)

生き方の価値観も違う人に自分の生き方や価値観を押し付けられても・・・困るよね
no.12981 記入なし (06/07/10 07:58)

もう何もかも嫌になった。食欲もないし、眠れない。今朝も4時まで起きていた。そして、当たり前のように仕事。今日ほど忙しいと感じる日はない。分刻みでの移動である。自分で、何を話し、何を打ち合わせしているのかも分からない。衝動的にだが死にたくなってくる。行動を起こしてしまえという半面、理性が働いている。どうしたら良いんだろう。情けなくなる。他人と会うのも嫌だ。でも、あと2件は訪問が入っている。早く帰りたい。一人になれる場所に。
no.12982 リオン (06/07/10 14:41)

汚い。汚い。
洗っても洗っても手が汚い。
毎日毎日何かがあって休める時間がない。
夜も寝れない。
朝は早い。
忙しくてイヤになる。
汚くて汚くて不安で不安で・・・。
この手を切り落として!!
no.12983 不眠症の女の子 (06/07/10 17:04)

チョッキン!
no.12984 記入なし (06/07/10 17:27)

>>12983

不眠症の女の子さん

どこかで聞いた事のあるストーリーだね。
no.12985 ハンコ屋 (06/07/10 20:05)

>不眠症の女の子
不眠症以外での件で神経科で診てもらった方がいい。
思いを全て話した方がいいですよ。
no.12986 記入なし (06/07/10 20:10)

>不眠症の女の子、世の中には不慮の事故で手を失う人が沢山います、軽々しくそんなこと言ってはいけませんよ

ところで貴女は英検の勉強をしてたみたいですね?英語力は将来必ず役にたちます、きっちり勉強して置いて損はありませんぞ
no.12987 記入なし (06/07/10 20:37)

自分の存在感を感じさせてくれる相手が現れたなら、人生観もまた変わるだろう
自分を気にしてくれる 必要とされる・・・そんな自分だったら楽しくなるだろう

自分の欲求を満たされないからつまらないのだろう
no.12988 記入なし (06/07/10 23:34)

こんばんは!
死ねないで悩み苦しんでいる、愚かな自殺願望者?さんへ
自分はこのサイトに迷いこんで、思わず書きこんでしまった、50代のおっさんです。
宗教とか、教祖とか、主宰とか弱者の財産をかき集める人間に関心はありません。また、そんなものに足を運ぶ、バカな人間にも関心はありません。『自殺したい』に釣られて、『やめろ』と初めて書きこみさせて戴きました。読んでいただき、ありがとうございました。
自分自身の未だ見出せない『本当の自分』を信じないで「死んで楽になりたい」人には、関わりたくない!というのが本音です。ほっとく≠アとにしています。「蒔いた種は本人が収穫する」ことになっていますから。自分がほうって≠ィけないのは自分に助けを求めてきた『霊魂』さんだけです。そう、現世を離れ、霊界へ行って、悩み苦しんでいる人達です。いまなお霊界で生きている、肉体を持っていない人達です。低級霊でもかまいません。頼りにされたら、自分が出来ることを精一杯やる!だけです。霊魂さんが成仏すれば、現世の人が一人、霊的因縁から開放されることになるのですから…。あちらの人は現世の人より、肉体がないので暗い霊界と現世を自由に行き来しています。まァ本人が成仏すれば、現世よりも明るい霊界で奉仕活動に専念していると聞いています(波動で)。まァ、人生は一度しかないから、ヤリタイことをやって楽な暮らしてぇなんて、ご自分を見失っている人には『あなたの知らない、見えない世界』の存在は理解できないと思います。『自分は生かされているんだ』と気がついた人は、ご自分の時間、小遣いを投資して、ボランティア活動(他人の人のために働く)に専念すれば『死にたい』なんて馬鹿なことを考えないと思います。それでもダメという人は、身体の中に流れている血と同じご先祖の墓参りをすることです。自分の足でお参りすることです。『あなたを応援した』という霊魂さんがきっと現れます。親に任せっっぱなしではいけません。
no.12989 磁気水 (06/07/11 00:42)

>>12989

磁気水さん、面白いカキコですねぇ。
卒業した貞子さんもさぞ、お喜びでしょうw

まぁ99%は本人の努力で、霊的な力は1%しかありません。

霊のような存在に頼ってはダメです。
もちろん崇拝するのは個人の自由ですが・・・
「神は己を助く者を助ける」

一番、頼りになるのは自分自身なのですからね。
「小さい天使の声を聞くべきです。」

>『自分は生かされているんだ』
その通りです。
no.12990 ハンコ屋 (06/07/11 01:08)

断言できる根拠は何?
no.12991 記入なし (06/07/11 17:36)

人間、寝ている間も心臓は動いてるし呼吸もしてる。自分の頭で心臓動かして呼吸しているわけじゃないでしょ?
何もかも自分の意思どおりに動かせると思ったら大間違いじゃないかな。
現代人は「自分、自分」と傲慢になりすぎたんだよ。意識が内にこもりすぎ、自意識過剰、見栄、これらがみな無用な疲れと虚しさを生む。
世のため、人のため、相手のことを考える!意識を外に向ける!
したいことじゃなく、すべきことをしたときに、人は満ち足りるもの。
自分の部屋の掃除をするだけでも、驚くほど気持ちが安らぐよ。自分ができることでいいから、とにかく何かためになることをやってみる。
周りと比べてどうかなんて、もうどうでもいいんだよ。自分のために自分を活かし、そして相手も活かしていく。とにかく自分がやれることをやろうよ。
no.12992 記入なし (06/07/11 18:20)

興味の持てるものを探そう
興味を持ち続けられれば色んな欲求も生まれてくるだろう

自ら価値のあるものの価値を失くしてしまうのか
ベートーベンの楽曲が素晴らしいと思う人とただの雑音くらいにしか思わない人もいる
人によって価値観も違う 生きることは素晴らしい事 故にそこに生まれた絶望は
否定的に走る感情を呼ぶ 
望むが故に拒む

昔に比べて現代の未成年者は頭もいい・・考え過ぎ・・そして、敏感になりすぎている
心が病んでいるんだ・・・そう思う
世間の壁を越えて理解してくれる優しさを求めているのではないだろうか
自殺もそう、今渦中となっている放火殺人
誰かが前例を作るとそれに続けとばかりのシンドローム

否定されることを恐れ話し合うこともなく独断の偏見と憶測が人との和を離れ孤立する
一つの幕が下り終わりかもしれないが終わりじゃな 終わりには始まりがあるように
卒業しても次の人生があるように、今始まった新しい旅

辛さ苦しさが多い分、人には優しくなれる喜びも大きくなる
苦労した分幸せになれる・・・そう信じるしかない それは前向き だから、前に進める
no.12993 記入なし (06/07/11 23:56)

no.12982のリオンさん、大丈夫ですかね?小さいお子さんを抱えながらの職場勤め、さぞかし大変でしょうね、私にかけられる言葉はもうありませんが、それでも、少なくともあなたには生きていてもらいたいです。

>>no.12989
またくだらねぇ馬鹿が現われやがったorz磁気水だぁ?貴様ふざけんなよ!なにが「愚かな自殺願望者」だ!霊魂がどうたらこうたら述べるのは一向にかまわねぇが、貴様の前記の発言は明らかに犯罪行為だ。貴様の発言はモラルを欠いたエセ狂信者の戯言に過ぎない。次カキコしたら管理人さん達に削除してもらうぞ
no.12994 記入なし (06/07/12 04:38)

<自分ができることでいいから、とにかく何かためになることをやってみる。
周りと比べてどうかなんて、もうどうでもいいんだよ。自分のために自分を活かし、そして相手も活かしていく。とにかく自分がやれることをやろうよ>
12992さん自分も同感です。でも、やれることをみつけるのはなかなか難しいですよね。
no.12995 123 (06/07/12 14:54)

どおもぉ〜。
あはは。
いやぁびっくりした。
あまりにもストレスがたまったせいで具合が悪かったんで、火曜日(昨日)学校を休んだんですよ。
で、ず〜っと寝てたんですね。
お風呂にも入らずにご飯も食べずに月曜日の夜から・・・。
で、火曜日のお昼ごろおきて、お風呂に入ろうとしたんです。
そしたら貧血になっちゃって・・・倒れたんです。
倒れることは何回もあったんですけど・・・今回は・・・。
頭をうっちゃって。
運悪くスリッパ入れの部分にぶつけて血がポタポタと・・・。
それで救急車で病院まで行って頭を7針縫いました。
脳内に異常はなかったんで帰れました。
今日は昨日の手術の部分を消毒しに病院にいきました。
明日は何にもなくて、明後日はカウンセリングのために病院へ。
明々後日は頭の様子を見に病院へ。
一週間後は抜糸のために病院へ。
病院病院病院・・・。
車椅子にも乗りましたし救急車にも乗った。
いろいろ体験しました。
手のほうは潔癖症(?)らしいですね。
どうもヒステリックな軽率な書き込みをしてすいませんでした。
no.12996 不眠症の女の子 (06/07/12 17:43)

「頑張れ」 

その一言が私にとってどれほど重たいことなのか 
きっと貴方は知らないでしょう 
貴方の口がその言葉を紡ぐたびに 
私は度々悩みを抱く 

どう頑張るのか どうしてほしいのか 
何を頑張るのか 何を求めているのか 

或る時 貴方は私の失態を見 そして怒鳴った 

「しっかりと頑張ればもっとよかったはずだろう」 

そのとき ようやく理解した 
貴方が『頑張れ』という言葉に含ませる意味 
それは『経過』では無く『結果』を求める言葉なのだと
no.12997 記入なし (06/07/13 00:40)

感情は沢山あるのにね 
なんで伝わらないんだろう??? 
感情がたまって風船のようになっている模様 
その都度伝わらないから色んな感情がみっくすされたもんが
no.12998 記入なし (06/07/13 00:50)

横から口を挟むのは悪いかもしれないんだけど。

頑張れってのが重いなら、考えすぎずにとりあえず進めるだけ進んでみるとか。
結果なんてどうでもいいじゃないか。

頑張れって言われて「何を?」としか思えなくなると、
なんとなく、もうどうにもならない気がするんだよね。
どうにかなってほしいわけでもないし。
no.12999 記入なし (06/07/13 00:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 12900 から 12999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧