一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


伝える気がないからさ。本当に伝えたいならはっきり言うか
確実に分かるような行動をとればいい。

確信がないからそう言う行動にでられない。難しいけれど・・・
no.13000 記入なし (06/07/13 00:54)

重度の鬱の人間に頑張れって言ちゃいけないんだって、これ以上頑張ると死にたくなるから、気楽に生きていけばいいと思います。
no.13001 記入なし (06/07/13 00:58)

>13001
死にたくなってもその先に死にたいとも思わなくなる世界があるから安心していいよ。
心が軽くなって、色んなものがただありのままに見える気がする。
no.13002 記入なし (06/07/13 01:00)

善意に満ちた言葉であっても、欝の人には逆に負担になってしまうのだろうか
放って置くのが優しさだったりするのだろうか
苦しんでいる人を見て放っとけないのが人情だと思うから・・・難しいね

相手の望むこと、ほしいであろう言葉を伝えられれば・・・
喜んでもらえれば自分の気持ちの中で喜びも感じるし自分自身救われる思いがする

人と関わる事で自分自身に反映される・・・そんな気がする今日この頃
no.13003 記入なし (06/07/13 01:53)

頑張れを言う代わりに「病院に行きましょう」
no.13004 記入なし (06/07/13 06:26)

何のために?
欝の人が行くなら分かるが・・・???
no.13005 記入なし (06/07/13 06:27)

日々死にたいと思ってるって心の病気しかないよ。
no.13006 記入なし (06/07/13 10:07)

そうなんだ・・・。
no.13007 不眠症の女の子 (06/07/13 11:38)

死にたい。でも、死にたくない。
no.13008 きよ (06/07/13 15:01)

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20060615/eve_____sei_____000.shtml
no.13009 記入なし (06/07/13 15:05)

また、面接に落ちた。やっぱりフリーターは、就職するのが厳しいな。
残った選択肢だと、自殺・乞食・薬物中毒だな。
職安に行ってもあるのは、使い捨てが当たり前の派遣しかないしやっぱり
自殺かな。まあ、もともと内定しなかったら自殺しようと覚悟していたから
今年は、楽しく過ごして来年はあの世にいってるだろう。
no.13010 記入なし (06/07/13 19:28)

夜は静かだから好き。 
仕事を終え、後は寝るだけって時に紅茶飲みながら音楽かけて日記書く。 
このまったりした時間が一日の中でいちばん好き。
no.13011 記入なし (06/07/13 23:28)

若い時は夢があった。理想があった。何でもできるようなきがした、希望があった。 

今は・・・勤め人として、生活の為、社会の歯車として中道を行く。。。 
でも、全てを諦めたわけではない。「あのときの理想」を諦めただけだ。。。 
道は依然としてそこに在る。 

ここが私の限界だ、これより先へはもはや一歩も進めない、潔く諦めよう。 
と本心から思ったとき、心の平安こそが幸いなりと感じることが出来るのです。 
いままでの全てを捨て、そこから「場になりきる」一歩を踏み出すことが出来るのです
no.13012 記入なし (06/07/13 23:34)

傍を楽にすることを「働く」という。 
場になりきって働け。 

まず、そこを箒ではいてみろ。力を入れて・・・こうやるんだ、見たとおりにやってみろ。 

入社したてのころ、社長によく言われたものです・・・
no.13013 記入なし (06/07/13 23:37)

私は自らの手で旅の幕をおろした。旅は終わった 

これでいい、これが私だ。 
これが私という人間の器の大きさなのだ、それでいい。 
よかった、これでよかったのだ。 

何事も成し終えぬままにおわったにもかかわらず、何事かを成し終えたような 
不思議な満足感の中にあった。 
心は晴れ渡っていた。後悔だとか無念だとかいう感情は微塵もなかった。 

長年、背負い続けてきたものを背中からおろした。両の手をゆっくりと開いて 
いった。 
もはや執るべきものは何もなかった。私は空っぽになった。 

そして、全てが失せた。
no.13014 記入なし (06/07/13 23:39)

肩の荷が下りて、一休みしたら、きっと上昇気流が待ってます。
それまでゆっくり休みましょう。
no.13015 記入なし (06/07/13 23:43)

普通に生きてるってことがどれだけ得がたいことなのか 
ただ流されて生きていたら気づかないこと多いけど 
本当は凄いことかも知れんね 

私もそれに気付いた時、至高体験に勝るとも劣らないものを手に入れました。 
職場などの、日常の「人」とのかかわりで、それを見出しました。
no.13016 記入なし (06/07/13 23:44)

空の青さも燃えるような夕日もこの目で見る事ができる 
これ以上なにが必要なんだろうか、 

もしかしたらもうここに全てが在るのかも知れないね
no.13017 記入なし (06/07/13 23:47)

楽しみと苦しみは表裏一体のようです。電気がプラスと 
マイナスに別れそして一緒になると無となるように 
苦しみと楽しみもひとつになると無になるのかもしれません。 

苦しみばかり味わうからといって損ではないと思えます。 
なぜなら乗り越えるとそれが苦しみでなくなるからです。 
逃げてしまうとその時は楽でもあとで同じ苦しみを味わって 
しまいます。私はデザート(楽)は後で楽しみたいので最初は 
苦を選んでしまっているのかもしれません。
no.13018 記入なし (06/07/13 23:51)

俺が思うに・・・すべては自分の中にあり・・・って事だろうな
それを引き出すきっかけとか・・・キーポイントは前向きな良き事を期待し自分を信ずる心・・かな!?
no.13019 記入なし (06/07/13 23:53)

前向きな良き事を期待し自分を信ずる心・・かな!?
no.13020 ーポイン (06/07/13 23:57)

今は日々ありのままの自分でいられたと思えるとき 
心の平安を感じるとだけは言えるのでしょうか・・・
no.13021 記入なし (06/07/14 00:07)

始発電車は、朝5時に出ます。 
深夜営業の喫茶店を出るのが、その頃・・・10代後の今は、そんな風に1日が終わり、1日が始まっている・・・
no.13022 記入なし (06/07/14 00:10)

GOOD NIGHT.
no.13023 記入なし (06/07/14 00:26)

まだまだ、夜はこれから・・・
no.13024 記入なし (06/07/14 01:49)

っていうか・・・もう朝だな
no.13025 記入なし (06/07/14 01:50)

苦しみなんてものは楽しいって事を知ってるから落差を大きく感じるわけで、
何も感じなくなればそんなに大した問題でもない事が多い。
no.13026 記入なし (06/07/14 06:28)

何も感じなければ問題じゃないさ
辛い苦しいと感じることが問題なのさ
それも突然、急激な落差のある辛さ苦しさが襲ってきたら
頭で考えている余裕なんて無いのさ

血は出るもんさ・・・って分かっていても
出血によるショック死の人もいるように

突然、世の中とか人間関係とかの矛盾・・・
すべての価値観が覆された時、価値観も意味もなくしてしまう
心にある失いつつあるものを修復すること 失ったものを取り戻すこと
いろんな葛藤の中決断するんだろう
ビルから飛び降りて、降りながら「あっ間違えた俺は生きるぞ」って言ってももう遅い
何も考えられなくなる その前に自分をコントロールできるようにしておこう
でも、全ての結果は運命のなせる業だと思うがね
no.13027 記入なし (06/07/14 08:06)

13027 それヒップホップにしたらかっこいい
no.13028 記入なし (06/07/14 08:08)

飛び降りる前に病院にいくと自己暗示をかけておきましょう。
no.13029 記入なし (06/07/14 12:41)

今日も、病院に行ってきました。
今日は精神科。
けっきょく鬱ちゃんでした。
うへへ。
薬ももらいました・・・。
no.13030 不眠症の女の子 (06/07/14 14:51)

欝は現代病だよ。風ひく感じで鬱になるくらいだから。
自分の周りにも何人かいるよ。見舞いに行ったこともある。
あと、統合失調症の人も何人かいるよ。
そういう俺は、ノイローゼで薬貰ってます。
no.13031 記入なし (06/07/14 14:54)

うわあ・・・。
ノイローゼかぁ・・・。
元気になれるといいね。
no.13032 不眠症の女の子 (06/07/14 15:05)

ううん・・・ノイローゼは鬱と違い完治しないみたいんだよね〜
生まれ持っての性格みたいなものもあるみたい。
10年前にショッキングなことがあり神経症(ノイローゼ)って診断されて今年初めに派遣で入ったばかりの未経験の職種の会社で上司の圧力っていうか未経験で即戦力がかなりストレスの基になったようなのですが・・・その時はちょうど趣味で仲間集めてバンド組もうとしてた時にボーカル募集したたんだけどヤクザの息子が応募して自己主張し始めてバンドめちゃくちゃにされて脅されたりと悪いこと続きでノイローゼが復活(苦笑)で、医者に言って安定剤貰って飲んでます・・・
no.13033 ノイローゼダンシング (06/07/14 15:11)

お大事に・・・(?)
no.13034 不眠症の女の子 (06/07/14 15:36)

ノイローゼ(神経症)の多くは完治するって書いてあった。
no.13035 記入なし (06/07/14 15:47)

不眠症の女の子ちゃん、ありがとね^^

13035さん、書籍なんかでは森田療法なんですが一生治らないと記されていたもので。
色々な学説がありますしね。。。森田にしろフロイトにしろ昔の人ですし。
心理学の歴史もまだ100年しかたってなく外科や内科といった体の医学より全然発展途上なんですよね。でも、1960年代に向精神薬が出来て大分精神医学が一気に飛躍したそうですね。反対にそれ以前に行われていた催眠療法が一気にすたれたそうです。
ちなみに、自分は大学生の時に心理学を専攻しましたが答は学校だけではみつからず・・・・
やはり、実社会で色々な見聞をし良い人たちとめぐり合いそこから学び取りよくなっていくのでしょうか。向精神薬では医者が処方した薬が必ずしも患者に合うという訳ではなく副作用が出た時は医師にただ地位そのことをいい自分に合った薬にすることがいいらしいですね。また、頑固な医師にあたると患者が副作用で苦しんでいて訴えても薬を変えてくれない医師もいるとのことです。医師と患者の馬が合う合わないがありますから。

自分も神経症完治が一番望ましいですね。
no.13036 ノイローゼダンシング (06/07/14 16:03)

頑張れ!!がまずいのであれば・・・  信じよう
no.13037 記入なし (06/07/14 16:26)

鬱の人は皆さんみてると100点満点主義のキッチリズム・ガンバリズム。パーフェクトリズムだから非常に真面目で几帳面ゆえに反動でダウンする。
従って、我々の何倍も苦労して疲れているから頑張る必要は無いのですよ。
no.13038 ノイローゼダンシング (06/07/14 16:56)

100テン満点主義のキッチリズム・ガンバリズム・・・あはは。
あってる。
私はそれでダウンしました・・・。
先生とかにも真面目って何回も言われました。
 
私の母が、欝の人には真面目で優しく頑張り屋が多いって言ってましたけど・・・。
ココの人はそれに当てはまるのかな・・・。
no.13039 不眠症の女の子 (06/07/14 20:50)

流れ星 一緒に探しませんか
no.13040 記入なし (06/07/14 21:08)

あんなの叶えられないよはやいもん
no.13041 トシ (06/07/14 21:09)

世の中で一つの職場にずっと働いている人は100点満点主義でなく70点主義くらいで30点くらいラフにやっているのではないでしょうか?時には60点主義の時も有るし。
そして、上司や同僚に嫌な事言われても右から左へ聞き流してるんですね。
自分は聞き流すことが出来ないし相手の顔色をうかがうところがあるので
相手の意見はどうしても重要事項だけは頭に入れてくだらない腹立つことや面倒くさいこと押し付けれそうになったら聞き流そうと思っています。実際自分で言っても実行できるかが難しいですが人を見てると皆がそうやって世の中渡ってきていますから。
no.13042 ノイローゼダンシング (06/07/14 21:19)

冗談が通じない、すぐ本気になる、思い込みが激しい、傷つきやすく嫌な事を忘れられ
ない。こういった事は克服できるとおもいますか。
no.13043 記入なし (06/07/14 21:28)

今日、ニッポン放送で医師の話・・・
モーツアルトセラピーってのが不眠症にに効くとか
モーツアルトを聞くと治るらしい
no.13044 記入なし (06/07/14 21:29)

お笑いを聞けば治ります
no.13045 記入なし (06/07/14 21:30)

学校の先生のお話で寝れる人はすごい。
no.13046 不眠症の女の子 (06/07/14 21:33)

最近クラシック、特にピアノ曲が心癒される 
ピアノ曲じゃないけど、パッヘルベルのカノン、 
メロディだけなのに、感激するのは何故?
no.13047 記入なし (06/07/14 21:33)

生まれ持った性格はなかなか治らないというけど自分でそういう悪いとこを自覚して思いなやんだら「また、悪い癖がでた」と自分に言い聞かすことと医者に行って症状言って薬を処方してもらえば現状よりも良くなるのでは?
no.13048 ノイローゼダンシング (06/07/14 21:35)

13047 それはα波だからだよ
副交感神経?が働いてる証拠だよン・・多分
インストはいいものだよね
YOSHIKIのアニバーサリーとかWITHOUT YOU UNNAMED SONNG 最高!(^^
no.13049 トシ (06/07/14 21:46)

普通の人はそれらの曲でα波でるんだよね。
俺みたく趣味でロッカーやってるとメタルとか聞いてるとα波でるのよ。真面目に。
要は聞いてて気分よくなりその曲に入り込めればいいだよね。
no.13050 ノイローゼダンシング (06/07/14 21:52)

現代社会は一種の催眠だと思ってます。 
生まれた時から適応できるように教育されてさ。 
抜け出したくても行く場所ないですしね。 
働いて死ぬだけ。 
助けて下さいよ。
no.13051 記入なし (06/07/14 22:03)

間無阿弥陀仏を唱えなさい、極楽浄土に行けます
no.13052 記入なし (06/07/14 22:05)

念仏無間地獄ってのも聞いたことあるが
no.13053 記入なし (06/07/14 22:20)

ノイローゼダンシングさん 
頭ふってどうだね
それでノイローゼになったのかなー
切ないロック系もなかなかいいよ
ストリングの伸びた音で。
no.13054 トシ (06/07/14 22:22)

憎みべきは人の心なら、愛すべきも人の心なり
no.13055 記入なし (06/07/14 22:26)

↑不協和音・・・・
no.13056 トシ (06/07/14 22:31)

きょうのトシたん。
変!!
no.13057 記入なし (06/07/14 22:35)

えぇえ ええ?
↑女性でつヵ?!その言い方は・・・
控えめにちおょっとします
no.13058 トシ (06/07/14 22:37)

アリプロはいいよ〜。
クラシック系もあるし。
機械的な音楽もあるし。
まあ私が好きなだけだから、いいとはいえないかな・・・。

ミスターチルドレンのオルゴールは、アルファーファ効果があるからおススメ。
とっとぇもリラ〜ックスできる。
機会があったら聴いてみてね。
no.13059 不眠症の女の子 (06/07/14 22:37)

トシさん確かに変かも・・・。
no.13060 不眠症の女の子 (06/07/14 22:38)

エロイこというから〜!
女の子もいうよその内ねむっつりとねねねえ
no.13061 トシ (06/07/14 22:39)

どうしたんですか本当に・・・。
パソコンの調子が悪いんですか?
それともタッチタイピングで自分の書いたのを見ないで返信してるんですか?
no.13062 不眠症の女の子 (06/07/14 22:53)

エロい事??
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
no.13063 記入なし (06/07/14 22:53)

わあ・・・かわいい。
no.13064 不眠症の女の子 (06/07/14 22:53)

今日はおしまいにします。
おやすみなさい。
あ、寝る前になぞなぞです。

スフィンクスの出した問題
 
最初は4本足 次が2本足 最後が3本足で 4本足の時が一番弱いものはなんだ?
 
分かった人は・・・雑学博士か天才。
no.13065 不眠症の女の子 (06/07/14 22:56)

恋 鏡に見る美しき詩人
no.13066 記入なし (06/07/14 23:26)

僕の愛する人が幸せになって 
何で僕は ああ哀しくなるのだろう
no.13067 記入なし (06/07/15 01:23)

他者の幸福をどれだけ増大できたかで、自らの幸と不幸が決まる。
なぜなら、他者の幸福だけが私の存在を肯定し、やましくないことを証し立ててくれるからである。

だが、私の存在の肯定と幸福を願って他者を幸福にしようとするなら、それはたちまちエゴイズムと看破されるだろう。
なぜなら、幸福に関しては誰もが同じことを考えているからである。

といって、幸福そのものが純粋な姿であることもできない。
他者が幸福でないのであれば、決して私は幸福でないからだ。

ここがむずかしい。
エゴイズムと、幸福の構造は良く似ている。だから、場合によっては見分けがつかないかもしれない。
しかし、エゴイズムは必ずたいてい破綻する。だが、高度に完成されたエゴイズムは幸福を擬態するので、かなり良く保たれる。ほとんどそれが幸福であると思えるくらいよく維持するだろう。
もしも見分けられる一点があるとしたら、その意思の中に、幸福な人間を、どれほどわけ隔てなく、どれだけ増やせるかを目指す動機があるかどうかという一点だけではないか。
no.13068 ぺけぽむ (06/07/15 01:48)

答:人間
no.13069 ネロ (06/07/15 01:50)

神様みたいな人でつね
no.13070 記入なし (06/07/15 02:11)

哲学的見地と生物学的見地では多少、答えが異なる。
けど、実際はもっと単純だと思う。
全てがうまくいって、気持ち良ければ、それでいい!
no.13071 記入なし (06/07/15 02:40)

うわ〜ネロさん正解。
ネロさんは雑学博士かな?それともエディプスの子孫かな?
no.13072 不眠症の女の子 (06/07/15 07:52)

お昼ごはんに何を食べよう・・・。
皆さんは何を食べてるんですか?
no.13073 不眠症の女の子 (06/07/15 11:20)

ワシはトーストじゃ。
no.13074 織田信長  (06/07/15 11:26)

さようでござるか・・・。
no.13075 不眠症の女の子 (06/07/15 11:29)

いや、さるでござ〜る
no.13076 記入なし (06/07/15 17:57)

自殺したくはないがどこか遠くへ逃げたい心境だ。
no.13077 記入なし (06/07/15 18:00)

たまには一人で小旅行ってのもいいもんです。
no.13078 記入なし (06/07/15 18:14)

夏を告げる雨が降って、僕は部屋で一人ぼっち。
no.13079 記入なし (06/07/15 22:24)

人間は愚かでは無い、罪深い時間を重ね生きている
no.13080 記入なし (06/07/15 22:25)

我々人間が儚い存在だとして、 
儚くない存在とは どの様なものでしょうか? 
ちょっと・・・思いつかなかったもので・・・
no.13081 記入なし (06/07/15 22:30)

太陽
no.13082 記入なし (06/07/15 22:31)

詩的な言葉を使うと、花は儚いから美しいんだよ。人も同じ。 

儚いのは確かだが、死におびえる人間ほど無様で無意味なものはないよ。 
それなら自殺する人間の方がよっぽど理解できる
no.13083 記入なし (06/07/15 22:33)

英語の「goodby」「神とともに」と意味にも成る。 

日本には「桜散る」と言うメタファーが在る。 

死、それで終ればそれで良し、未練が在れば「儚く」 
地獄行きの切符を手にした様な物。 

シェークスピアは「終わり良ければすべてよし」と 
喝破した。
no.13084 記入なし (06/07/15 22:44)

ヒトが生きるとき 
そこに時間の不可逆性と死というピリオドが無ければ 
美学は存在しないのかなぁ と思う 
ヒトは儚く、脆く、老いるからこそ美しく生きようと思う 
それが無かったらつまんないのではないだろうか 
その儚さを嘆くこともヒトの美しさ だと思う
no.13085 記入なし (06/07/15 22:46)

何もかも捨てて逃げ出したいです。
no.13086 記入なし (06/07/15 23:07)

一休みはできないの?
no.13087 記入なし (06/07/15 23:09)

しばらく頭を冷やそうと思う。 
時間をくれ。
no.13088 記入なし (06/07/15 23:10)

冷静じゃないですか。
no.13089 記入なし (06/07/15 23:12)

君と幸せになると、信じていた。 
でも、今は夢の中でしか会えない。。。
no.13090 記入なし (06/07/16 03:43)

今はそれでいいんじゃない。
no.13091 記入なし (06/07/16 03:46)

その今はいつまで続くの?
no.13092 記入なし (06/07/16 09:03)

知らんな。自分で解決するしかない。
no.13093 記入なし (06/07/16 09:12)

何がいいんだ? 何でいいんだ?
no.13094 記入なし (06/07/16 10:43)

このままがいい。これでいい。
このままはイヤだ。あれがいい。
no.13095 不眠症の女の子 (06/07/16 15:31)

時間がとまればいい
止まるのは自分の思考と行動・・・けれど時間は止まらす
時間に置いてきぼりを食う
時間も体の生命活動も止まらない・・・時間と老化が進むばかり
no.13096 記入なし (06/07/16 19:19)

時間が進むのは誰にも止められない。
限られた時間をどれだけ上手く使うかによって、自分の生き方、人生が決まる。
進むことは悪いことじゃあない。
止まることが出来ないならせめてスピードをゆるめればいい。
スピード調節がヘタな私がこんなこと言っても意味がないのかもね・・・。
no.13097 不眠症の女の子 (06/07/16 21:54)

おやすみなさい・・・。
明日はお休みだね。
no.13098 不眠症の女の子 (06/07/16 22:47)

人のために一生懸命になれる人は、自分のために人も一生懸命になってくれる
そういう図式・・・希望的観測??
人間の尊厳・・・自分で維持できなくなったら自分が好きだから
惨めな思いはしたくない
モルモットにはなりたくない
no.13099 記入なし (06/07/17 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧