一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 13100 から 13199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


13100頂きました
no.13100 記入なし (06/07/17 18:39)

奇跡って言われるものは、ただ人間が認識できないだけで、一定の法則にはしたがってるんだろうなって思う。 
超能力でさえ、キリストの奇跡でさえ。 

学問ってやつがその奇跡なるものを解明する手段だと俺は思ってるけど。 
アインシュタインは物事が全て論理だってると確信してた。「神はサイコロを振らない」って言葉はその意味をなしてると思う
no.13101 記入なし (06/07/17 21:21)

人が辛い時や死んだ時に何て言葉をかければいいのか解らない自分が悔しい。胸が痛いです。
no.13102 記入なし (06/07/18 22:03)

>13102 心を痛めてくれるあなたがいる。それで充分ですよ。
no.13103 記入なし (06/07/18 22:32)

テレパシーは伝わらないから相手にとってはこっちが思わなかったのと同じじゃないかな。
no.13104 記入なし (06/07/18 22:55)

生者必滅 会者定離
no.13105 記入なし (06/07/18 23:25)

お経か?
no.13106 記入なし (06/07/19 07:27)

奇跡の魔法を待っていても、無理なんだな
自分が動かないと始まらない
でも今は動かない方がいいのかも
そこがその人の死線なのかもしれないし・・・慌てない・・焦らない・・マイペース
no.13107 記入なし (06/07/19 08:13)

パロマは自殺幇助?・・あっ事故か?!練炭みたいなものだな
no.13108 記入なし (06/07/19 08:26)

青梅の種って毒らしいけど?
no.13109 記入なし (06/07/19 19:53)

パロマが自殺幇助?そんなパロマ!
no.13110 記入なし (06/07/19 21:11)

俺だって強くないんだよ・・・・
no.13111 記入なし (06/07/19 22:19)

不愉快なものは全て拒否したい。
no.13112 記入なし (06/07/19 22:24)

根拠の無い不安に襲われる。
no.13113 記入なし (06/07/19 22:29)

今ある命以外全部捨てたい、というより投げ出したい。
no.13114 記入なし (06/07/19 22:31)

43年生きてきて、結婚して子供産んで、何だか先が見えてる 
あちこち老化してるし・・・・ 
すごく空虚なこの頃だよ・・・子供はもう大人だし、 
夫には 愛情も何も感じない。このまま死んでいくだけなのかな
no.13115 記入なし (06/07/19 22:37)

今、不幸を感じて居る人は 
人に対して何も語らないでください。 

悩みを語り合うことは、不幸の連鎖を生むことになります。 
幸せな人にしか、人を幸せにすることはできません。 

幸せはきちんと伝染します。 
自分が幸せになれば、必ず誰かに幸せをもたらします。 

苦しいと言えばもっと苦しくなり 
死にたいと言えば、本当に死にたくなる。 

ネガティブな言葉はネガティブな感情を増殖し 
ネガティブな人生をつくりだしていくものです。 

嘆いているだけでは何も生まれません。 
明日に向かって、今できることを敢然と始めること 
その積み重ねこそが人生を拓いていく力になるのです。
no.13116 記入なし (06/07/19 22:41)

"自殺しよう、死んで死んで死に切る前に 、小泉総理に直訴メール!次!"
http://musyoku.com/bbs/view.php/1153225043/
no.13117 20代終了の男 (06/07/19 23:10)

しばしば勇気が試されるのは、死ぬことではなく、 
生きることでだ。
no.13118 記入なし (06/07/19 23:49)

(使命)「命」を「使う」と書いて使命といいます。私達は、親からいただいた 
尊い命を余すことなく使い切らねばなりません。それが私達に与えられた、 
一番大切な、文字通りの使命なのです。
no.13119 記入なし (06/07/19 23:51)

>13115
熟年離婚の典型かな?
子供から手が離れたら
第2の人生?夫婦で・・・愛情も感じられなくなるのは重症かな
別れて、一人暮らしをはじめてみたら・・・離婚しなくとも別居生活してみれば
no.13120 記入なし (06/07/20 02:38)

眠れなくて来て見ました。
>13115
毎日が同じサイクルで、他の事が見えなくなっているんでしょうか?
多分、必要なのは、「心のゆとり」かもしれません。
夢や希望、楽しみ(好奇心、探究心とか)が無ければ、生きがいは見つけにくいでしょうから、
何か毎日の生活(そうでなくても週に1回とか)で楽しみを見つけるといいんですけど。
違った世界を見て、違った観点で今までを省みる事ができると、まだまだ世界は広いんだなって思う事があるのかもしれません。

まだまだ知らなかった楽しい事とかあると思うので、少しだけ毎日通る道とは違った道を探検してみては如何でしょうか?
no.13121 記入なし (06/07/20 03:26)

>no.13121さん
手話サークルに通ってボランティアなどいかかですか?
旨くなくてもボランティアはできますよ。
no.13122 記入なし (06/07/20 06:34)

星空を眺める・・・・・・
no.13123 トシ (06/07/20 06:39)

極楽トンボの山本・・・逃げるなよ
欽ちゃんに認められ・・・
欽ちゃんの優しさに答えてくれ
欽ちゃんの優しさと山本の人柄もうかがえた・・・がんばれ
1日も早く社会復帰して欽ちゃんを安心させてやれ
有名人であるからたたかれる・・・そういう立場・・・よーくわきまえて・・・
社会的に許されない事だが・・・同情する どこかでミスするのも人間
人間って弱いね・・・みんな人の想いが絡んでいる・・・だから強くなろう
冷たい奴もいるけれど、優しい奴もいる
身近にいる人が自分を分かってくれている・・・その優しさに対して、裏切りたくない
自分のために共に苦しんでくれている人のために 
せめてもの恩返し・・・苦しさ辛さに耐え生きていくこと
ただ難しい 選択を誤ると 欝になる 前向きに喜びと共に感謝して前向きに・・・
欝の人は考えることを止め 今を楽しく生きてください
欽ちゃんの言葉に心動かされ・・・上手くいえない・・・人っていいな・・・何気にそう思う。
なので、元極楽トンボの山本にエールを送る。
no.13124 記入なし (06/07/20 08:08)

真夜中の散歩はいいよな。 
昼間、車の多い道が真夜中だと人っこ一人いなくなる、騒がしい町がシン…としている。 
少し涼しげな空気がまた良い
no.13125 記入なし (06/07/20 20:24)

今日、いつも仲がいい会社の男の先輩が代休を取っていた。 
部署も違うから、必ず毎日会う事は無いんだけど、いつもいるはずがいなくなってみて、初めてその存在感を知る…。 
いきなり空白感があたしを襲う。 
人間って失ってから初めてその大切さを知るよね?分かっていつつも同じ事を繰り返す。 
あたしその人の事を好きなんだろうか?よく分からないけど、今はいてくれないと淋しい…。 
好きとは違ってその存在に甘えてるのかも知れない。
no.13126 記入なし (06/07/20 20:34)

寂しい。旦那もいて可愛い子供も産まれて人生で1番幸せかもしれない時なのに寂しい。わがままだよね。でも寂しい。
no.13127 記入なし (06/07/20 20:34)

夜空の満天の星 
終電が終わった無人の駅 
冷たく街道を走行する車 
寂しそうな公園の外灯 
漆黒の海と化した田園風景 
テレビの明かりだけ映りこむ民家の窓・・・ 

昼間とは違う世界、 
深夜の散歩
no.13128 記入なし (06/07/20 20:38)

友達いないと寂しくて欲しいと思うときもあるけど、 
私は自分の時間を括られるのが異常に嫌なんです。 
家で過ごす時間は全部私のもの。誘われたら面倒臭くて断ることもあり、 
それで今は交友関係ゼロ。音信不通です。 
自分の人生に入ってこられたら面倒くさい、でも 
一緒に過ごす人一人も居なくて自由なのも寂しい・・・ 

このジレンマで苦労します
no.13129 記入なし (06/07/20 20:41)

>13129
歳を取るにつれて後者の欲求が大きくなって行くよ
両親が死んじゃったりすると特にね
no.13130 記入なし (06/07/21 01:36)

死ぬのが恐い、というのは、生きるのが恐いということの裏返し。
no.13131 ぺけぽむ (06/07/21 23:08)

目を瞑ると… 
街灯、バイク、港、自動販売機、缶のコーンポタージュ、秋の空気、人恋しくなる肌寒さ、夜の静寂、冷えた道路、街の音… 
何故だか急に思い出したのは さっき見たテレビのせいだ。今あるものは殺伐とした部屋と音の消えたテレビだけ。遠くで電車の音が聞こえるけど、私のそばには何もないや…
no.13132 記入なし (06/07/22 02:34)

人との折り合いがつかない
人の裏を感じてしまう・・・いい事を言っているようで・・・心の中では赤い舌を出している
そんな気がして素直になれない・・・みんな俺を馬鹿にしているようでムカつき腹を立てる
相手はそんなつもりじゃないと・・・心の中では分かっているが、妥協できない自分がそこにはある
友達ほしいが、これじゃ出来ないのも無理ないね・・・そう感じている
どうせ俺は嫌われ者
好かれたい 愛されたい 必要とされたい 人を信じたい 人を愛したい
優しくしたい、されたい・・・結果的にいつも俺は一人
理想と現実のギャップ・・・妥協しきれない自分が周りとの調和と協調性を拒み孤立する
望むべき自分とは逆の自分になってしまうジレンマ(ディレンマ)
抜き足ならぬ性格が自分を追い詰めてしまうのかも
どうにもならぬ想い・・・これも結果に対して運命だと折り合いをつけないと気が狂いそう・・・
わがままな自分
ただ、優しさを求め優しくなりたいだけなのに・・・・・わがままな自分・・・
死ぬ気も無いが死にたいと思う自分もここにいる
意味の無い自分 意味の無い世の中 意味の無い・・・意味の無い自分
だから、自分は意味の無いことに憧れを持つのだろうか
自分が分からないのに他人が知る由も無いのは当たり前なのだろう
無いものねだり・・・
辛いから苦しいから悲しいから寂しいから生きて行くのが辛いから・・・生きられない
死んでも肉体を失うだけ・・・想いや気持ち、魂は死ぬことは無い
生まれ変わり、新しい脳を得る時にリセットされるであろうが命(魂)には刻み込まれている
過去から現在に至って繰り返されてきているのだろう・・・俺の憶測
なので、死んだらもっと辛そうで・・・深い闇の中に落ちていくようで孤独の苦しみ・・・
怖くて死ねない
no.13133 記入なし (06/07/22 02:43)

こんな世界だが、俺は生きたい。
たまに人のことがうざく思って音信不通になったり、旅に出るかもしれないがこんな世界が好きだ。やりたいこともわからないかもしれない、しかしこんな世界が好きだ。喜怒哀楽があるこんな世界が好きだ。むかつくし、やりきれないけど僕はこんな世界が好きだ。人に意味もわからずけなされたときでもこんな世界が好きだ。自分のちっぽけさがわかり、儚くおもっているときですらこんな世界にいて後悔はしていない。後悔はしたくない、でもしてしまう。意味のない世界、意味のない自分だが、こんな世界が好きだ。
no.13134 高橋祐太郎 (06/07/22 05:54)

別に生きたいとも死にたいとも思わないな。
夜寝てそのまま逝けるのがいいなぁとは思うけど。
他人が新でも生きててもどうでもいいし、
それ以前に自分と他人くらいの区別しかしないようになった。
もっとも、極力人と関わらないようにしていると
他人って区別そのものがほとんど必要無いものなんだけど。
no.13135 記入なし (06/07/22 06:27)

分かるなぁ・・・。
no.13136 不眠症の女の子 (06/07/22 13:37)

不眠症の女の子は夏休みで
でも友達がいないからここにきたか
て、高校受験は?
no.13137 記入なし (06/07/22 13:41)

まだまだ。
今から勉強しないとね。
no.13138 不眠症の女の子 (06/07/22 14:15)

行きたい高校あった?
no.13139 記入なし (06/07/22 14:37)

ある・・・。
no.13140 不眠症の女の子 (06/07/22 15:42)

あるなら、
頑張って下さい。不眠症の女の子さん。
といってもきっとすでに頑張っているんでしょうね。
no.13141 文月 (06/07/22 17:41)

はい。
頑張ります。
no.13142 不眠症の女の子 (06/07/22 19:58)

そーかー
思春期真っ只中の不眠ちゃんも
もう女子高生かー

時代は流れてるんだねー
no.13143 AJF (06/07/22 20:03)

時の流れに身を任せ〜♪
no.13144 不眠症の女の子 (06/07/22 20:37)

ふ・・・古!

テレサ・テンか!
no.13145 AJF (06/07/22 20:45)

えっ?
アン・ルイスかと思っていた・・・恥ずかし〜
アン・ルイスって死んだんだったっけ?
no.13146 記入なし (06/07/22 21:10)

漫画や映画になると、女の子になったり、ブラピになったり……。 
死神って、ただの死の案内人で、天使だとか、
ギリシャ神話だとタナトスとか説がありますが、
発祥はやっぱりタロットなんでしょうか?
すると、エジプトのアヌビスとか……。
実際のところ、詳しい文献など知っている方は、いらっしゃらないんでしょうか?
あの黒いフードのマントに骸骨という設定(?)は
いつごろからで、どの国が始まりなのでしょうか?
ネットで調べても分かりません。
no.13147 記入なし (06/07/23 02:17)

ぜんぜん記憶に自信がなくて大嘘かもしれないけれど、大学で聞きかじったことを思い出すと
@鎌はギリシャ神話の運命の三女神のうち、人間の運命を刈り取る役の者がもっていた姿で描かれていたのが発祥(大鋏の表象もある) 時代が進むうちに鎌=死の表象が定着
A死者の姿をとっているのは良く分からないが、たしか中世ヨーロッパに広く流布した「踊る屍」の表象と関係していた…だったかな
確かこっちも、ペストの流行などで共同体の外部から飛来する死者の象徴となり、で、@の鎌といつの間にかな地物を表す縁で結び付けられ死神が鎌を持つようになった、と。
黒いフードは、たしか、@の女神の衣装からきてもいるし、死体にかぶせる衣装からも来てなかったか。

いずれにせよ根源的な表象なのでどこの国という風に狭く限定できるものではないと思う。
検索で役に立ちそうなのは
「踊る死神・死者・屍」とかかな。
no.13148 ぺけぽむ (06/07/23 02:28)

休みの日は、ゆっくり過ごします。 
喫茶店でランチを食べ、ビデオを借りて帰ります。 
床屋へ行く事もあります。 

会社では、好かれている方ではないので、あまり人と話しませんが 
休みの日には、その分、独り言が多いです。 

こんな生活が一生続くかと思うと、気持ちが塞がってしまいますが 
友達がいないおかげで、人に気を使う事もありません。 

僕の友達は僕だけ。 
孤独で、寂しがり屋の僕と、一生一緒です。
no.13149 記入なし (06/07/23 03:36)

お友達になりましょうよ。
no.13150 不眠症の女の子 (06/07/23 20:06)

領域及ばない…
稚拙で、愚かで、何とも最早甚だしく怒りを露わにする事しかできない
数多或る知性は疎かに、しかし猛々しい矮小団体は数限りなく冷血で、
岐路に立たされて選択できる方便は可能な限りの嘘か、誠か

存続と絶滅を天秤にかけるとしたら、果たしてどちらが正しいのだ?
かつてヴィトゲンシュタインが述べた
「語り得ぬことについては、沈黙せねばならない」とは、
何を語ることをよしとせず、沈黙することを良しとするのか?

本来ならば、「過去に囚われて未来を生きるのではなく、現在掲げる希望の為に未来を切り開いて行け」と唱えるべきだが、もうそんな手遅れめいたこと二度とする必要もない
目に見えぬ形而上学の俗物に翻弄され、直に眼でとらえられる唯物論をこれ見よがしに否定する自分であるならば、あり続けるならば、自分自身を完璧に叩き落してやる
永遠に、自分だけを呪い続けてやる、誰からも放逐された堕胎として
そのかわり、過去に起因する負の収入に対するツケ払いを終わらせてからだ
だからやはり、絶滅だな…
no.13151 記入なし (06/07/24 05:43)

ほんと、誰も居ない山奥で暮らしたい。
no.13152 記入なし (06/07/24 16:30)

遊びに行くにはいいけど住むとなるとどうかなー?
no.13153 記入なし (06/07/24 20:32)

〉13151
詩でも釣りでないとして読むけど
あなたは本当に『論理哲学論考』読んでいますか?
少しでも真剣に読んでいれば、そんな表面的な部分に拘泥した自問はする気にもならないだろうと思います。

翻訳なら、『論理哲学論考』は大きめの本屋に行けば大抵手に入ります。
岩波文庫からも筑摩文庫からも出ている。千円もっていれば買えます。

人類存続だの絶滅だのといったファンタジーとは何の縁をもたず、
シビアで夢を見る余地のない、まったくもって徹底した書物です。

そこには、あなたの劣等感を読み込んで託していけるような甘い余地はありません。
哲学書とは、そういうものです。
no.13154 ぺけぽむ (06/07/24 20:40)

あなたの知らない世界
知らないから肯定も否定も出来ない
それぞれがそれぞれの根拠と推測と憶測で作り上げる価値観
どんなに正しいであろうが100%支持されることはない
no.13155 記入なし (06/07/24 20:55)

人に冷たくされるのも嫌だし、 
暖かくされると何故か死にたくなります。 

都会に住むのも環境が悪くて嫌だけど、 
田舎に旅行に行き、大自然に触れると、寂しくなります。 

文明が有るのも無いのも嫌。 

完璧も半端も嫌い。 

新しいのも古いのも嫌だ。 

こんなことを、12歳の頃からずっと思い続けていました。
no.13156 記入なし (06/07/25 22:06)

一人っ子かな?
no.13157 記入なし (06/07/25 22:27)

妥協する決め手がないんだね
いいんだよ
自分にとっていい事を基準にすれば・・・
世の中こんなもんさ・・・てね
どうにもならない事に執着していても何の価値もない
分からないことに足を止めないで、分かることに興味を持ち
楽しいと思える事に一歩足を進める事だよ
くよくよしてないで、元気だそうよ
過去より未来より今が大事・・・俺も同じような立場だけど・・・頑張ってみそ
no.13158 記入なし (06/07/25 22:57)

死ぬことは自分自?gを傷つけてしまう事だと?vう?I?Iもし逃げ場ほしいならそれは自分自?gが弱いからだと?vう
no.13159 記入なし (06/07/25 23:38)

人間なんて弱いのは分かっている
強く成れるには自分に対する良き人の気持ち
自分に対する価値観のもてるものが出来た時・・・守りたいと思う心
保守的になっているうちは強くなれない
人は弱くて当たり前・・・腕っ節が強い弱いは関係ない
人が人を求めなければ強く慣れなければ、生きてもいけない
孤独が好きなら孤独になってみるといい
いずれ分かるさ
人にとって人が大切なものだと
死んだら後で分かっても戻れないから後悔するだけだと思う
生きていれば良き自分に戻れるんだ
考える頭があるのなら、くよくよ考えるよりも良き事を期待し自分は何をすればいいか
前向きに考えるほうが生きている価値を感じると思うよ
可能性は無限大・・・ネバーギブアップ
no.13160 記入なし (06/07/26 00:26)

人は誰でも死んでしまうんですよね 
私もあなたも皆いつかは・・・ 
それは運命・・・確かに運命ですよね
no.13161 記入なし (06/07/26 23:41)

死ぬなんて事に憧れてたのはほんの一時 
時間はいろんな感情を風化させてゆく
no.13162 記入なし (06/07/26 23:42)

そして、何も感じなくなった生ける屍が誕生する。
no.13163 記入なし (06/07/27 00:34)

欝の人はスルーして下さい
ここに来る前に、病院に行って下さい

この苦しく辛い切なさは・・・
死んでもどうにもならないと感じる・・・だから死ねない
特効薬は愛・・・信頼し助け合える人を求める・・・
やはり、自分発信・・・頑張らねば
頑張れないなんて言ってられない・・・頑張るしかない
耐えるだけじゃない よろめきながらも一歩一歩進まなければならない
頑張るって・・・炎の中でじっと我慢しろってわけじゃない
熱いって感じたら本能的に逃げる・・・頑張れってのは、苦しめって事じゃない
悲しさ寂しさ辛さ苦しみを乗り越えて(逃げて)、楽しさ喜び幸せになろうって事
止まってしまうと、切なさが襲ってくると気が変になりそうだから動きまくっている
忙しいと感じているときは良いが切なさの苦しみは死ぬこととは別物
人に絶望していると人を求めることは出来ない 自分の行き場所は崖っぷち
人を求めるしかないのだが、求めることが出来なければ死ぬしかなくなる
死なないために、今を頑張るしかないんだ
頑張るって、希望を捨てない あきらめないって事
no.13164 記入なし (06/07/27 06:57)

で、何の為に何を頑張るの?
no.13165 記入なし (06/07/27 07:08)

話にならない
no.13166 記入なし (06/07/27 07:21)

安全な場所にいてのただの傍観者には分からないんだよね
自分というものがないんだろうか
人の顔色見ながら生きているんだろうか
継続は力なり・・・ただ生きている それだけでも、頑張っているって事
特別力む事じゃないんだと思う
no.13167 記入なし (06/07/27 07:29)

ただ頑張れって言ってるような薄っぺらい人間には
人の苦労も苦しみも理解しょうがない。
no.13168 記入なし (06/07/27 07:48)

>13168
飛ぶぞ!飛ぶぞ!飛ぶぞ!と唱えながら、あぐらかいたままジャンプしてればそのうち飛べる。
頑張れ!頑張れ!頑張れ!と唱えてると言われた人間も頑張れる。
no.13169 記入なし (06/07/27 07:51)

どうしても自殺したいのなら、国会議員と刺し違えたら?
自殺の対策に本腰をいれるきっかけを与えるかもしれない。
自分らに被害が飛ばない限り、国民がいくら死のうが苦しもうが平気な汚物なんだからさ
no.13170 記入なし (06/07/27 15:54)

「明るく、前向きに」
これは人間本来の姿ではありません。どんなに明るくしていても「(病気は)進行しています」の一言で奈落の底へ転落してしまうのです。
では人間本来の姿とは何か。
それは「悲しくて寂しいこと」です。生きること自体に悲しみが付きまとっています。そう考えればここがどん底ですから、何があってももうこれ以下はありません。この悲しみの大地に希望の木を植えるのです。
no.13171 天照 (06/07/27 15:57)

うーーん。なんとも言えない感じ。無職は孤独ですね。気持ちは分かりますが、諦めたら終わりですよ。ホケ〜っとしてる日もあっていいんじゃないですか。気持ちがノッテきたら動けばいいですよ。
no.13172 32歳、無職27日目 (06/07/27 16:06)

天照さん

悲しみの大地に希望の木を植える・・・。
かっこいいですね。
no.13173 不眠症の女の子 (06/07/27 20:57)

そして世界樹の葉ができるのですね。
no.13174 AJF (06/07/27 20:59)

>ただ頑張れって言ってるような薄っぺらい人間には
 人の苦労も苦しみも理解しょうがない。 

文句だけならサルでもいえる
no.13175 記入なし (06/07/27 21:17)

ウキー!!!!
no.13176 不眠症の女の子 (06/07/27 21:41)

ウキー!!
no.13177 文月 (06/07/27 21:48)

まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど
no.13178 記入なし (06/07/27 22:08)

ウキー!!!
no.13179 AJF (06/07/27 22:25)

ウキー!!!
no.13180 不眠症の女の子 (06/07/27 22:28)

ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの
no.13181 記入なし (06/07/27 22:30)

名台詞
no.13182 記入なし (06/07/27 22:31)

お猿さんは静かにしなさい!
no.13183 文月 (06/07/27 22:31)

その好きな言葉にその人の想いがすべて込められている。

ウキー!!
no.13184 AJF (06/07/27 22:32)

AJFさんにあえて反論
人の心は言霊のみでは語り尽くせない
no.13185 文月 (06/07/27 22:35)

一切れのパン」は教科書の一番後ろの方に載っていましたよ。内容は、 
  
    ナチの弾圧から逃れる男の話で、「絶対に途中で食べてはいけない」とラビから渡された 
    ハンカチに包まれた一切れのパンが実は木片だった・・・ 

というものでした。ただし、漏れだって記憶力に自信はないからなぁ・・・。
no.13186 記入なし (06/07/27 22:45)

私の母校の小学校は校内キャンプというものが5,6年であり、1学期終了式の日と翌日、 
1泊学校で過ごします。 
校庭で各グループで飯盒炊飯、その後は校庭でキャンプファイヤー、各クラスの出し物。 
そして教室で寝ます。 
翌日は近所を散歩して朝食、その朝食で出たトマト、まるかじりしたおいしさが今も忘れられません。 
そのキャンプファイヤーではキャンプ向きの歌をたくさん歌いました、今もいい思い出ですが 
今はもう母校では校内キャンプ行われていないそうです。
no.13187 記入なし (06/07/27 22:50)

夏休み中に学校に行くのは嫌だったけど、久々にクラスメイトが全員揃うのはワクワクした。 
顔が真っ黒けで笑うと歯だけ白いやつ、 
病気をして真っ白い顔のやつ。 
でも登校日に何をしたのか全然覚えていない。
no.13188 記入なし (06/07/27 22:55)

小学校の時、光村図書の国語の教科書に「金色の窓」という物語があったの覚えている人いませんか? 
4年か5年だったと思うけど、金色に光る窓の家があるんだけど、主人公がその金色の窓に 
あこがれてはるばる訪ねていったら、普通のガラス窓が夕日を浴びて金色に光っているだけだった・・・という話。
no.13189 記入なし (06/07/27 22:56)

学校も安全な場所じゃなくなったからな
そこにはいろいろな事件の背景があるんじゃろ
no.13190 記入なし (06/07/27 22:57)

やっほ〜い。
no.13191 不眠症の女の子 (06/07/29 22:20)

お元気ですか?みなさん。
夏休みを家族と・彼女と・彼氏と・一人でのんびり・過ごしてますか?
それとも夏休みがない・毎日が夏休み?
no.13192 不眠症の女の子 (06/07/29 22:21)

夏休みどころか、休日出勤だよ・・・
     
no.13193 下っ端公務員 (06/07/29 22:22)

ウキー!!!!
寂しいよぉ・・・。
no.13194 不眠症の女の子 (06/07/29 22:23)

不眠さんはどうですか?充実した人生を送っていますか?青春時代は短いんですよ。
あなたが悩んで過ごすのも楽しみを見つける努力をするのもあなたの自由ですが
青春時代をあの時ああすれば良かったと後悔している人たちはたくさんいるんですよ。
あなたも青春時代が過ぎればわかる事ですけどね・・・。
no.13195 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:25)

充実した人生・・・あは・・・。
一応生きてます。
なんか毎日がだらだら続くだけで・・・。
生きるのも面倒で・・・。(生きたいと思っているのに生きられない人には失礼すぎますが・・・。)
欝ってヤダね。
no.13196 不眠症の女の子 (06/07/29 22:31)

欝ですか・・・自分もそうです。不眠さんと同じようにだらだら毎日過ごしています。
もういい年ですから自分の場合は廃人ですね。10代の時はけっこう時間の流れが
遅く感じますけど20代以降は早いですよ〜(笑)
なるべく早く不眠さんも元気に毎日を過ごせるようになれたらいいですけどね。
あなたはまだ若いからいくらでもやり直しききますから。今は気楽にいろいろ
悩むのも考えたりするのもいいと思う。でも20代になればできるだけ早く人生の
目標を見つけて頑張るようにしないと俺のような人間になっちゃうよ(笑)
no.13197 もう手遅れの中年 (06/07/29 22:40)

僕もあなたも本当に生きているの? 
本当は命すらないかもしれない。 
目の前に広がる世界がすべて幻影だとしたら? 
だれかの夢のなかの登場人物の一人だとしたら? 
消えるのはいつ? 
今?明日?明後日? 
こうしている間にも、きえ・・・・・
no.13198 ヒート・アイランド (06/07/30 00:19)

僕もあなたも本当に生きているの? 
本当は命すらないかもしれない。 
目の前に広がる世界がすべて幻影だとしたら? 
だれかの夢のなかの登場人物の一人だとしたら? 
消えるのはいつ? 
今?明日?明後日? 
こうしている間にも、きえ・・・・・
no.13199 記入なし (06/07/30 00:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 13100 から 13199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧