一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 13600 から 13699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>不眠ちゃん
やさしいのお。
no.13600 記入なし (06/08/14 23:10)

苛められる原因の一つに卑屈になることがあります。昔自分が苛められてる時にもう
一人苛められてる人がいましたがなぜかいつもニコニコしててすぐにいじめっ子と
仲良くなっていきました。自分はと言うと卑屈になってうつむいてたらどんどん
いじめがエスカレートしていきました。その態度が気に食わんとか暗い奴は嫌いだみたいな事言われたりしたのでそういう面があるのなら人からの印象は悪いようです。
それは社会に出てからも変わりませんよ。
no.13601 めそめそ (06/08/14 23:12)

>13594さん
皆から嫌われていたのは、
努力する前に諦めてしまう、その性格なんじゃないですか?
      
no.13602 下っ端公務員 (06/08/14 23:12)

>13599さん そうですか、大変でしたね。では、容姿は諦めて何か面白い趣味を始めたらどうでしょう?趣味と実益を兼ねたものがいいですね。できれば中学生時代から勉強して特別な資格でも取れればいいですね、ガッツ石松に似た獣医さんなんか愛嬌があって良いと思うよ。
もう、大人なら必死で何か探しましょう。必死でないものねだりするのは無益だから。
no.13603 ネロ (06/08/14 23:14)

あーあ、へこませちゃった
no.13604 記入なし (06/08/14 23:25)

公務員のできるアドバイスなんてこんなものだろう。
no.13605 記入なし (06/08/14 23:30)

アドバイスをしないよりはマシだと思う。
      
no.13606 下っ端公務員 (06/08/14 23:36)

13594さん、見ている?

私もいじめられてたの。
でも絵が好きで、ずっと描き続けてた。
そしたら、すこしずつ
わかってくれる人ができはじめたの。

どんなことでもいい、好きなことをして、好きなものを追い続けてると
それが人にもわかるらしいの。
生き生きしてみえるのか、なんなのか、この人何かを持っている、と
わかるらしいの。

やってみて。
no.13607 記入なし (06/08/14 23:37)

>13605 アドバイスしてみな ワロタw
no.13608 ネロ (06/08/14 23:37)

確かに・・・。アドバイスすると言うことは良心があるからだろうからね。
上記は言葉が悪かった。申し訳ない<m(__)m>
no.13609 13605 (06/08/14 23:39)

すごい!
13608ですか!?
no.13610 (06/08/14 23:39)

ネロさんレスはしてるよ。HNはめそめそともう一つ記入なしでね。
no.13611 13605 (06/08/14 23:40)

スレ主登場?
no.13612 記入なし (06/08/14 23:41)

しないよりマシ、とは思わない。有害ならしない方がマシ。
no.13613 記入なし (06/08/14 23:49)

 確かに有害ならばスルーしてくれた方がいいね。
no.13614 めそめそ (06/08/14 23:51)

>13613さん
たしかに有害ならしないほうがいい。
私みたいに親身になって考えたアドバイスなら良いけどね。
       
no.13615 下っ端公務員 (06/08/14 23:55)

親身ねえ。ふーん。
no.13616 記入なし (06/08/14 23:57)

同感
no.13617 記入なし (06/08/15 00:06)

へこましといて
no.13618 記入なし (06/08/15 00:08)

口は達者
no.13619 記入なし (06/08/15 00:19)

有害な親身もあるんですが。
no.13620 記入なし (06/08/15 00:35)

謙虚の欠片もないな
no.13621 記入なし (06/08/15 04:03)

嫌いなタイプ
no.13622 記入なし (06/08/15 04:04)

あはは。
私は好きですよ。
ここにいるみんなも・・・。

14才さん
いじめがひどくても何とかなりますよ。
私も顔が可愛くないし、流行に乗らない地味なタイプなんで、
いじめられます。いじめられてます。
机に死ねって書いてあったり、靴に画鋲が入れてあったり、傘を折られたり・・・。
体を殴られたり・・・。
一番辛いのは仲間はずれ=無視=シカトですね。
居場所がないって言うのはなんとなく分かります。
踏ん張っていきましょう。
絶対あなたの理解者が現れます。
私の幼馴染は、私が引っ越してからも手紙や電話をくれたり、この間あったりもしました。
たった一人でも、ものすごい支えになってくれます。
一人でもあなたの理解者が出来るように応援しています。
no.13623 不眠症の女の子 (06/08/15 09:39)

「いじめ 撃退」で検索したらいいよ。
no.13624 記入なし (06/08/15 09:43)

してみましたァ〜。
no.13625 不眠症の女の子 (06/08/15 22:56)

みんなどこ〜?
no.13626 不眠症の女の子 (06/08/16 17:01)

どこにもいないよー
no.13627 記入オレンジ (06/08/16 19:44)

いるじゃん!!
ねえねえ遊んでよぉ〜。
no.13628 不眠症の女の子 (06/08/16 22:15)

遊び場かよ
no.13629 記入なし (06/08/16 23:28)

不眠症は怖い病気だよ。昔罹っていたときは大変だった。体重はぐんぐん落ちるし眠れないから体力はないし。だんだん幻聴や被害妄想にもなってきて周りの人にも迷惑かけたし本当に辛かった。だから君もお医者さんに行って早く治療しないと大変なことになちゃうよ、マジで。
no.13630 記入なし (06/08/16 23:36)

自分のすべき事を自殺以外に見つけること
自分が受けいられる環境を得るために自分が何をすれば良いのか
そのヒントを得るため考えれることを考える
出来ることを一つ一つ実行する力を得る
人は常に何かを考えて生きている
なので、考えないなんて無理
ポジとネガ
ネガティブは絶望へと
ポジティブは向上心を持ち希望へと導かれる
色んな人の話を聞くことは大事
no.13631 記入なし (06/08/16 23:42)

ご心配いただいて有難うございます。
でも不眠症は治りました。
その代わり昼夜逆転っぽくなってますねェ。
名前は面倒なんで変えません。
変えてほしい人はその名前を書いてくださいね。 

13629さん
イエイエ違います。
あんまりにも寂しかったものでつい・・・。
えへへUu
no.13632 不眠症の女の子 (06/08/16 23:43)

不眠症ではないけど
相変わらず夜中起きて4時ごろ寝て
昼間働いて9時半ごろ子供と寝て
また夜中起きる生活を2ヶ月間ぐらいしていますね

昔8年ぐらい前に不眠症でしたが今と違う症状でした
トシですかね笑
no.13633 かんぱねるら (06/08/16 23:47)

こんばんは。
かんぱねるらさん
俺は、進行形で不眠症中ですよ。
寝れないのは 辛いですよね…
最近、キレやすいし 頭痛もあるし、ね…
no.13634 ダンデライオン (06/08/16 23:50)

>不眠ちゃん
ひさしぶり!
不眠症治ったの?よかったね!
最近いろんなところに出没してるの見るから
活発になったな〜〜ってちょっと思って。。。
no.13635 ぼ ん や り (06/08/16 23:51)

ダンデライオンさん
我が家のちびたが夜鳴きがひどく
その生活が長かったのもありますが
寝れませんね〜笑
no.13636 かんぱねるら (06/08/16 23:53)

治ったっぽい。
たまに寝れない日があるけど・・・。
心配してくれて有難う・・・。
no.13637 不眠症の女の子 (06/08/16 23:56)

なるほど〜
そういえば、寝れたと思っても 泣き声が聞こえた気がして ハッとする事があります 笑
泣いてないんですが 笑
no.13638 ダンデライオン (06/08/16 23:58)

不眠症の女の子は
さみし〜のかな〜ていつも思うが
なかなか話しかけられないのよね〜タイミング逃してるのよ〜ね私
や〜元気〜?不眠症の女の子
no.13639 かんぱねるら (06/08/16 23:58)

ううん。
かんぱねるらさん、や〜元気〜?
no.13640 不眠症の女の子 (06/08/17 00:00)

しりとりでは良く 交わしてますが、話すのは初めてでしたかね。
こんばんは。
不眠症の女の子さん
no.13641 ダンデライオン (06/08/17 00:00)

我が家は夜鳴きより夜中うなされって感じですか
no.13642 かんぱねるら (06/08/17 00:01)

>ダンデライオンさん
こんばんは!
挨拶遅れました。

2つのスレ同時に見てると
レスが追いつかない・・・
no.13643 ぼ ん や り (06/08/17 00:03)

この間 寝ながら へへへと 言ってました…
びっくりです 笑
no.13644 ダンデライオン (06/08/17 00:03)

ぼんやりさん
いえ こちらこそ 申し訳ないです
こんばんは!
no.13645 ダンデライオン (06/08/17 00:04)

寝ながら、僕はチョコが食べたかったの!!と怒るほどの
食いしん坊です・・・・皆さんどんな夢を見ているのやら
no.13646 かんぱねるら (06/08/17 00:08)

ええっウソ!?
ダンデライオンさんとは一回も話してなかったの・・・?
じゃあ・・・こんばんは。はじめまして?
no.13647 不眠症の女の子 (06/08/17 00:10)

俺は、寝言を良く言うそうですよ
なので 子供と同じ部屋では寝れません 笑
前に てめぇ ぶっ殺すぞ!とか 言ったらしいです……汗
no.13648 ダンデライオン (06/08/17 00:11)

不眠症の女の子さん
書き置きは、しましたが リアルタイムでは 初めてじゃないかな?多分 笑
no.13649 ダンデライオン (06/08/17 00:12)

そうなんですかぁ・・・。
今日はもうおしまいにしなさいって言われてしまったので・・・。
寝ないけどおやすみなさいvv
no.13650 不眠症の女の子 (06/08/17 00:14)

はい
お休みなさい
お身体に気をつけて。
no.13651 ダンデライオン (06/08/17 00:17)

私もいい加減にしなさいよ!!と寝言を言うわ
英語で文句いうし・・旦那にエクソシストみたいで
ビデオ撮影しようかと思ったそうだ
no.13652 かんぱねるら (06/08/17 00:21)

ビリー ミリガンみたいですね 笑
失礼致しましたm(_ _)m
no.13653 ダンデライオン (06/08/17 00:24)

何があったか分からないけど、死んじゃだめ。
生きてりゃ楽しいこともあるさ。状況を変えることも出来る。
お金ないなら生活保護もらえばいいし、死ぬ前にやれることはいっぱいある。
どうせ死のうと思うなら、そんな事まるで思わない安定した人達をガタガタ揺らしてからでも遅くないと思うよ。
no.13654 記入なし (06/08/17 03:16)

自分もいじめられてきた経験からすると
@暗い顔をしているといじめられる
Aといって無理に明るい顔をして浮いてもいじめられる
B鏡を見て無難な顔をする練習をしても無難な顔というのは意外と結構これで難しく覚えるまではいじめられた
C大人になって気がついたが、歳に関係なく誰でも無理をして生きている。いじめる側のやつも相当な無理をしていたりする。いじめるやつは、その辺のストレスとかやっかみを、一見楽そうにしているやつにぶつける。それが始まり。
Dいったんターゲットになるとずっと続き、犠牲者は暗い顔になって「いじめてください」というサインを送っているかのような錯覚を起こさせる。
E抜け出したかったら、自分が頑張るほかない。助けてくれる人がクラスにいない以上、自分がどうすれば抜け出せるか考えて実行するか、そうできなかったとしたら、あとは耐えるしかない。
no.13655 ぺけぽむ (06/08/17 14:08)

さすがいじめられた経験者は皆さんいい事言いますね。
納得できる発言ばかりです。
私もいまだにいじめと格闘する日々を送っていますがこれは人が存在する限り
永遠のテーマなんでしょうね。解決するには自分との闘いしかないですね。
no.13656 いじめられ歴半世紀 (06/08/17 14:15)

私の場合、公務員氏のアドバイスに違和感を覚えるのは
「ぜんぶ他人事」
に聞こえるところかね。

他人事にしか聞こえないアドバイスって、
たいてい聞かされた側は腹が立つか役に立たないと思って聞き捨てるかだとおもうけれど。
no.13657 ぺけぽむ (06/08/17 14:18)

>13657ぺけぽむさん

私もそのとおりだと思います。
no.13658 いじめられ歴半世紀 (06/08/17 14:23)

私も死にたいけど、死ぬ勇気がないです
no.13659 記入なし (06/08/17 14:41)

毎年自殺者3万人以上という理由が分かる気がする。
no.13660 記入なし (06/08/17 14:45)

ありがとう。ごめんなさい。
no.13661 記入なし (06/08/17 14:49)

親を悲しませるから、苦しめるから、「死にたい」とは言いたくない・・・。
でも、母に言ってしまった。
ごめんなさいと言ったら、心配しないでって言ってくれたけど・・・。
両親にはたくさんの負担や心配をかけてしまっている。
学校の先生や相談室のカウンセラーにそんなこと言ったら
保健室登校とかへんな事ばっかり言われる。
何にも分かってない。
私より年が小さい家族にに、私が苦しみもがいて、過呼吸になって、
叫んだり、暴れたりしているところは、
貧血で倒れたりしているところは、
泣き叫んでいるところは、
絶対に見せたくない。
誰にも何にも言えない・・・。
怖くて怖くて仕方がないのに。
苦しくて苦しくて仕方がないのに。
悲しくて悲しくて仕方がないのに。

「私のことを心配してくれる家族に迷惑をかけるくらいなら・・・。」
そう何回も何回も何百回も何千回も思った。
でも死ねない。
家族が私を愛してくれていることがやっと分かったから・・・。
なのに今も死にたいと思う。
心配や迷惑をかけさせたくないからね。
また涙が出てくる。
生きたい。もっと強くなりたい。
そのためにはどうしたらいいのか。
ココの人や私は、それを考えないといけないのではと思います。

私が勝手にそう思っているだけなので気にしないでください。
長い文章を読んでくださって有難うございました。

追伸 薬のせいか、記憶や時間感覚がおかしくなってしまっています。
   自分がどこに行ったのか、何を言ったのか、今日は何日なのか。
   全くと言っていいほど覚えてないんです。薬を変えたほうがいいのでしょうか?
no.13662 不眠症の女の子 (06/08/17 17:41)

ごめんなさい。
自分で読み直したら・・・。
かなり暗いし長いし自己中心的過ぎましたね・・・。
no.13663 不眠症の女の子 (06/08/17 17:58)

今はこのスレの住人がいないだけでしょう。
返事は気長に待てばいいと思います。
no.13664 記入なし (06/08/17 18:00)

はい・・・。
no.13665 不眠症の女の子 (06/08/17 18:18)

不眠症の女の子さん
薬って何を飲んでいるのですか?
no.13666 記入なし (06/08/17 18:38)

パキシル3錠
後は名前が良く分かりません。
毎日5〜7種類の薬を飲んでます。
no.13667 不眠症の女の子 (06/08/17 18:49)

なるほどね
名前が抜けてたけど
パキシルってたまに絶望感とか虚無感に陥ったりするんだよね
私も体質的に会わなくて大変だったから
no.13668 文月 (06/08/17 18:52)

名前がわからないのは、粉薬のため。
まず、色は、顆粒、味は、処方箋みたらかきとめて
no.13669 tonasu (06/08/17 19:05)

>不眠さん
薬によっては健忘が起こります。
あまりつらいようだったら、主治医の先生に相談してください。
処方変更も考慮されるかもしれません。
no.13670 記入なし (06/08/17 19:58)

自己中心的な書き込みなんかじゃないよ。
心のうちを書き出すのは、いいことですよ。これからも書いてくれていい。
no.13671 記入なし (06/08/17 20:01)

今度病院へ行った時、母から先生に言ってもらいます。
今日はおしまい。
寝ないけどオヤスミナサイね。
no.13672 不眠症の女の子 (06/08/17 20:01)

おやすみなさい。
no.13673 記入なし (06/08/17 20:02)

自分のことを、やっと自分で言うことができたんだね。

自己中心的なことと、自分のことを伝えられることは全然別だからね。
自分の状態を人に伝えて、助けを求めることは自己中心的なことじゃない。
周囲の人も、助けを求められてほっとするってこともあるからね。

自分のことを誰かに伝えられる、それも一番適切な人に伝えられるというのは、
それだけでも一つの力です。
あなたのしたことは、それでよかったと思う。
自分で解決しようと思って、でも自分の力だけではどうしようもないから、助けを求めた。
それは自分の力がわかってきて、自分ひとりで生きているのではないというありがたさもわかってきたからだと思う。

まだ、あなた自身が自分の力で「他人にあてにされる人間」にならなくてもいい。
しかし、そこへ向かっての一歩は、既に踏み出したのだと思います。

すこしも誇りに思えないことかもしれないけれど、いつか、このことを誇りに思える日が来ます。
そのことを忘れないでいてください。
no.13674 ぺけぽむ (06/08/17 20:14)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.13675 記入なし (06/08/17 20:18)

助けを求める、というのは重要なことだよね。現実検討力、信頼、期待もあるからこそ、それもできるし。
お母さんや先生にそれをしっかり受け止めてもらえる、という経験が、また彼女自身の力になる。
苦しいときだろうけど、いい循環が始まろうとしているのかもしれない。
no.13676 記入なし (06/08/17 20:35)

いいな若いって
no.13677 記入なし (06/08/17 21:08)

いっぱい悩んで自分に合う答えが出ればいいですね
no.13678 かんぱねるら (06/08/17 21:13)

座禅組んで目を瞑り、何も考えないで5分くらいじっとしてると、 
目を開けた頃には怒りだのなんだの消えてるよ。 
まぁどこでも座禅組めるわけじゃないが、 
気分転換にもなるし、落ち着くには結構俺は良いと思う。
no.13679 記入なし (06/08/17 23:11)

ゼロを目指すのはいいかもですね。 
振り子が揺れずに真ん中になるように。 
揺れたとしてもまた静かになれればいいね。
no.13680 記入なし (06/08/17 23:14)

だいじょうぶ。 悩み 苦しみ 痛み 悲しみ みんなおんなじ。この世に生まれて 来て、これら全て、味わっていない人など、存在しない。大丈夫。みんな同じ。
no.13681 記入なし (06/08/17 23:18)

♪とおくのーほしからー きたーおとこもー
しーってーいたんだ なみだーのーあーじーを♪
no.13682 記入オレンジ (06/08/17 23:24)

みんな同じ・・・。

・・・・・・・えへ。
また来ちゃいました。えへへUu
no.13683 不眠症の女の子 (06/08/17 23:40)

下っ端公務員さんが何でも質問箱でいいこと言ってましたよ。
no.13684 不眠症の女の子 (06/08/17 23:44)

楽になりたいな
no.13685 記入なし (06/08/18 00:02)

・・・誰もが楽になりたいと思ってる。おやすみ
no.13686 スレマスおやじ (06/08/18 00:08)

サマージャンボははずれたが、また宝くじを買ったのだ。
今度こそ6000万円ゲットだーーー!!!
no.13687 記入オレンジ (06/08/18 00:11)

日常の幕が上がり 
私という名の仮面をつける 

日々は舞踏 
悲劇と喜劇の 
混じった戯曲 

私は仮面を手放せない 
舞台からはみだす事のないように
no.13688 記入なし (06/08/18 23:12)

夜が24時間あればいい
no.13689 記入なし (06/08/18 23:18)

朝が苦痛
no.13690 記入なし (06/08/18 23:30)

今日は出社したんですが、全然仕事が捗りませんので珈琲を飲みに来ました。
no.13691 記入なし (06/08/18 23:50)

遅めに薬を飲むから、朝起きるのは9時ごろから10時かな・・・。
私も薬に関係なく朝が苦手です。
 
no.13692 不眠症の女の子 (06/08/19 00:06)

勉強頑張れよ!
no.13693 記入なし (06/08/19 00:15)

逃げろ!
no.13694 記入なし (06/08/19 00:20)

おやすみ・・・
夜霧がとても綺麗です
no.13695 記入なし (06/08/19 01:03)

おっはざーす。
no.13696 不眠症の女の子 (06/08/19 11:03)

1年位前に歩いて家帰ってるとき、ふと夜空を見たら 
流れ星を見た。流星群とかじゃないのに偶然見たことに感動した。
no.13697 記入なし (06/08/19 16:05)

そういうのっていいですよね。
no.13698 不眠症の女の子 (06/08/19 21:24)

星がほしーぞー
no.13699 記入オレンジ (06/08/19 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 13600 から 13699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧