一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


13700ゲト!
no.13700 記入オレンジ (06/08/19 21:26)

いいないいな。
no.13701 不眠症の女の子 (06/08/19 21:32)

星もゲットしたいどー
わが領土にするのだー
no.13702 記入オレンジ (06/08/19 21:39)

自殺サイトとは違って殺伐とはしていないからこのスレは生き残っているんだろうな。
no.13703 記入なし (06/08/19 21:45)

ジーザスドンチュウーラブミー?
もう辛い試練の毎日は嫌だな。
no.13704 記入なし (06/08/19 22:06)

しれんの毎日が永久に続くかもしれん

ま、ギャグでも考えて、忘れた忘れた!
no.13705 記入オレンジ (06/08/19 22:12)

寒いギャグのスレで書けば良かったのにw
no.13706 記入なし (06/08/19 22:13)

あ〜寒い。
no.13707 不眠症の女の子 (06/08/20 00:04)

暑いですよ〜
只でさえ 不眠症なのに 笑
no.13708 ダンデライオン (06/08/20 00:07)

ああ、ギャグの話しでしたか? 笑
no.13709 ダンデライオン (06/08/20 00:09)

今私の精神がおかしくなってるせいか、ものすごく寒く感じるんです。
今も、長袖長ズボンのパジャマの上に上着を着ています。
布団は冬用のを3枚に毛布が1枚。
でも汗は普通に出るんですよ〜。
no.13710 不眠症の女の子 (06/08/20 00:10)

ギャグのせいで余計に寒〜くなりましたけどね。
no.13711 不眠症の女の子 (06/08/20 00:11)

俺は、お腹が弱いので 寝るときはいつも長袖と長ズボンですね〜。
もう、慣れましたけどね笑
no.13712 ダンデライオン (06/08/20 00:13)

へえェ・・・。
大変ですね。
たくさん汗掻くでしょう。私は、
♪ふわっとにおいもふせげるれ○あ♪
をパジャマに使いたいです・・・。
no.13713 不眠症の女の子 (06/08/20 00:17)

余り 汗かかない体質でして…
できるなら、昼間も長袖でいたいです 笑
お腹の調子が悪い時に限り、ですがね。
普通の日にやったら 倒れますから 笑
no.13714 ダンデライオン (06/08/20 00:20)

あはは・・・・・・?
笑ってよいのやら悪いのやら。
今晩はもう終わりだそうで・・・。
ではまた。
no.13715 不眠症の女の子 (06/08/20 00:23)

はい。
ゆっくり、お休み下さい。
no.13716 ダンデライオン (06/08/20 00:24)

元不眠ちゃん?の影響か?
病人を責めるつもりはないけれど
結果的に荒れちゃったね
なんでもありの掲示板じゃないと思うけれど
お題目に合ったスレ・・・ないんかい!
no.13717 記入なし (06/08/20 07:25)

自殺を考えてる人がごった返してるよりはマシじゃ?
no.13718 記入なし (06/08/20 07:32)

まっいいや
no.13719 記入なし (06/08/20 10:18)

板の意味がない
no.13720 記入なし (06/08/20 10:19)

いろんな考えの中から己の生きる光明を見つけるもの
本当に悩み苦しむものよりも
ただの暇つぶしが増えたためだろう
本当に必要としている かけがいのない板を復活しよう
ごった返しの意見、大いに歓迎
それこそこの板の本質、本道
苦しみ辛さから救われたい者の駆け込み寺
それが基本
それ以外のスレは
不眠ちゃんが言っていたね「なんでも質問箱」そこなら相応しいかもよ
no.13721 記入なし (06/08/20 10:27)

悩みを出す人間がいないな
no.13722 記入なし (06/08/20 10:28)

自殺ごっこ非難する人間もいるけどさ。
切羽つまると妄想や夢の中で自分が死ぬ姿想像すると気分が少し楽になるんだよね。
内に溜め込むとかえって自殺増える気もするんだけどね。
no.13723 記入なし (06/08/20 11:00)

タイトル見ると確かに最初に自殺したいと書いてるけどその下の文章まで
読むととにかく逃げたいと言う事で必ずしも自殺したいと言ってるんじゃなくて
現実の辛さからとにかく逃げたい、どうしたらいいかという事なんだと思う。
だから別に今のままでもかまわないのではないでしょうか。
no.13724 記入なし (06/08/20 11:07)

なるほどね否定はしない いや、正しい意見だと思う
同じように思う人もたくさんいるかもね
no.13725 記入なし (06/08/20 11:25)

「ああ暇だな 誰か暇つぶしのカモが来ないかな・・・」みたいな
そういう書き込みは、いい感じはしない
揶揄されるのが落ちと誰も言わないのさ・・・言っても意味がないと諦めているのかも
真剣に聞いてくれると感じない限り無理だと思うね
悩む気持ちの分からない人は書き込む資格は無いね
ただ、いたずらに傷つけるだけだし
絶望から這い上がろうと・・・そのきっかけを勇気を持つきっかけを・・・
軽い冗談で再び絶望へと叩き落される

言葉には力がある
言い方の悪い人もいて、表面的なところしか見ない 誤解もされるだろうが、気持ち想いがまっすぐなら何時かは伝わるはずだしね
no.13726 記入なし (06/08/20 11:27)

その人の心の奥殻の信号はその人を思いやるやさしさがないと理解は出来ない
理解とは、言葉の意味を知るような事じゃない
その人と同じ気持ちになり、心の中に二人三脚で抜け出す覚悟

そういう俺も表面的に見がちなところもあるが自分と同じ苦しみ辛さを背負っている人の気持ちは分かる
顔がくしゃくしゃになって泣くほど・・・辛いものは辛い 

がんばる事が必要だが、その頑張るの言葉に押しつぶされる人もいるのでしょう
気を使うと簡単には言えないところもある
no.13727 記入なし (06/08/20 11:28)

板、板って・・・。
ここに書き込む言葉の裏に、本当は言いたくても言えないものがあるのかもしれないではないですか。
嫌いと書いて、本当は好き・・みたいな。(適切じゃないたとえですみません)
一見表面的には暇つぶしみたいに見えても、心の奥底でここに来たくて来て、
そして書き込んでいるのですから、それについてとやかく言うのはやめましょうよ。
さびしさの裏返しかもしれないし。
その時は自殺したいと本当に思っていて、でもキーボードはお笑いみたいなことしか打てなくて・・・ということだってあるかもしれませんよね。

不眠ちゃんだって、一時は変な(すみません)書き込みが続いていたけど、
今にして思えばそれは心の叫びみたいなものだったのでしょう?
だからこうして今は自分をある意味さらけ出すことができている・・
そういう人が来るところなのでは?

こう書いたらダメ・・みたいなものはある程度常識の中で分かっていても、
書かずにはいられないこと、顰蹙をかっても気づかないこと、そうしないと自分の精神を保てない時って、ここに来たい人にはあるのではないでしょうか。
そういう人が集まれるところだと思います。
久しぶりの書き込みで熱くなってすみません。
no.13728 (06/08/20 12:08)

いえいえ。全くをもってその通りだよMさん
それを遂行していいんですよ
no.13729 トシ (06/08/20 12:12)

同感
no.13730 記入なし (06/08/20 12:25)

同感
no.13731 不眠症の女の子 (06/08/20 13:11)

全ての意見それぞれの層で食い違いもある価値観も違う
圧倒的世代による常識に固められるのか?

全てその人その人の意見として尊重し認めなければならない
賛否両論 統一される事は絶対にありえない それぞれ違った心の錘、価値観
共通する事は死ぬか生きるか 結果的に喜怒哀楽を味わう事

否定される事は承知の上 
ただ、なぜそうなのかの根拠が分からなければ意味がないし、参考にもならない

ここに来る人(自分も含めて)結果には原因がある 火のない所に煙は立たない
因果応報・・・・それぞれの人生の研究結果ってとこか

強制はされない しない あくまで参考まで・・・ 共感できる事と出来ない事があるからね
お互い様・・・共通のものを感じないと敵にされちゃうけれど
正直な気持ちなんだから仕方ない 
自分の常識で相手を威嚇し縛りつけたら 身を守る鎧を着なければ成らなくなる

いいとか悪いとかより、どんな気分なんだろうな
なぜ苦しむのか・・・それが当たり前でまだ良い方なんだと思えれば、気にもならなくなる

まっある程度の基準がなければ ひちゃかめっちゃかだろうけど・・・
ここんとこは、頭の悪い奴のぼやきと思ってスルーして頂戴な
no.13732 記入なし (06/08/20 17:02)

マックのアセロラシェイク飲んでみて。美味しいよ。
no.13733 記入なし (06/08/20 17:14)

のめな〜い。
ここら辺のにはないの〜〜。
うえェ〜〜〜〜〜ん。
no.13734 不眠症の女の子 (06/08/20 18:07)

とにかく、辛くて逃げたいんですけど・・・か。
no.13735 不眠症の女の子 (06/08/20 19:00)

この世に逃げ場が無いから皆苦しんでる
no.13736 記入なし (06/08/20 19:45)

すこし立ち止まるのも大切かと・・・・・・。
no.13737 ちび大根 (06/08/20 20:01)

あと6年しかないんですよ!
no.13738 記入なし (06/08/20 20:02)

実は逃げるより、立ち向かったほうが辛くない。
      
no.13739 下っ端公務員 (06/08/20 20:03)

あと6年!?   なぜに? ある予言と合致しますが・・・・
no.13740 ちび大根 (06/08/20 20:07)

33才がホムレスになるという予言か・・・・・・。
no.13741 ネロ (06/08/20 20:10)

以前はやけになり絶望し死んでしまおうかと思った
今は状況が改善された訳じゃないが死にたいとは思わなくなった
慣れてしまったのだろうと思う
熱い風呂に入るとき そんなに熱いわけじゃないのに熱い でも慣れると火傷するほどでもない
 
咽元過ぎれば熱さ忘れる・・・みたいなもんだろう

でも死ぬときは死ぬんだし そのときが来たら素直に受け入れるさ・・・自分の運命を・・
no.13742 記入なし (06/08/20 20:22)

あと、30年位で世界規模の食糧難になるってある学者が言ってたそうな
no.13743 記入なし (06/08/20 20:24)

もう中国かどこかが北に万トンの食糧支援してるじゃん
no.13744 トシ (06/08/20 20:26)

食料支援してるわりには、日本って輸入が多いような・・・・・・。
no.13745 ちび大根 (06/08/20 20:31)

日本も第2の北朝鮮にならなきゃいいが・・・軍事国家には成らないと思うが
赤字赤字で自己破産国家になったりして・・・サラリーマンも年収300万時代突入したのか?
no.13746 記入なし (06/08/20 20:38)

ある意味、すこしずつ変化してます!!   間違いない!!
no.13747 ちび大根 (06/08/20 20:43)

>ちび大根さん
変化しないものなんてないよ・・・
        
no.13748 下っ端公務員 (06/08/20 20:56)

人類はだんだん悪い方向へ変化しているのは間違いない。
no.13749 記入なし (06/08/20 21:03)

はい、確かに・・・(−0−)
no.13750 ちび大根 (06/08/20 21:07)

技術進歩してるのに、なぜ悪い方向へ・・・・・?
no.13751 ちび大根 (06/08/20 21:08)

>ちび大根さん
技術の進歩が「良いこと」だとは限らないから。
      
no.13752 下っ端公務員 (06/08/20 21:09)

いいものを産めばそれだけ裏で悪い事が起きるということ
no.13753 トシ (06/08/20 21:10)

社会情勢を見てればわかる。犯罪、ミサイル(核)技術など悪いことばかりに人類は知恵を絞り他人はどうでも良く自分を守る事ばかりにご執心だから。
家族同士でさえ危なっかしい時代だ。人が人を信用できない時代。
no.13754 記入なし (06/08/20 21:12)

今の自分たちさえよければいいと考えて技術開発をし膨張主義をやめないから。
no.13755 記入なし (06/08/20 21:14)

誰も努力しないでだらだらした社会を望んでいるように聞こえる。
no.13756 記入なし (06/08/20 21:17)

>13756   誇大解釈しすぎ
no.13757 記入なし (06/08/20 21:20)

>no.13757
no.13756の前の方のレスが現実を捻じれて見すぎだよ。
no.13758 記入なし (06/08/20 21:30)

世の中社会不安は明らかである。
no.13759 記入なし (06/08/20 21:32)

>13758さん
どのレスですか?
            
no.13760 下っ端公務員 (06/08/20 21:32)

社会貢献しようと智恵を得る者と私利私欲のため人をだます智恵を得るものと
技術も世界平和のためと世界破壊のための諸刃の刃
料理をする包丁で人も殺せるという事
最も信頼する家族に殺されるなんて世も末
no.13761 記入なし (06/08/20 21:40)

はい、要するに(その人しだい)と言うことですか?
no.13762 ちび大根 (06/08/20 22:12)

>13738のコメンツは、2012年12月22日のことでせうな、きっと
そもそも、TVゲームや携帯電話やインターネットは、発明当初から有害物に指定されていたんだ
クラウゼヴィッツが書き落とした『戦争論」のせいで、ヒトラーやスターリン、惹いては現代社会の軍人教育過程において、人を殺すことをなんとも思わない殺人者が生み出されているのは現実だ(クラウゼヴィッツはトルストイの「戦争と平和」に登場する、ナポレオン時代の軍人だ)
この世の中の日常的に使われてるものは凡て、先代からの負の財産だ、すすんで唾棄すべきである
大体にして、ノーベルはダイナマイトを発明したのにもかかわらず評価されている、これはオカシイ
なぜ、発明者はレオナルド・ダのように有害な発明品を壊さなかったのか
なぜ、物質ではなく精神性に重点を置いた社会を、文明を、築き上げなかったのか
もはや手遅れだろう
六年後には破滅から生じる無で世界は終わる
一般民衆が犯罪者化した日本に、慈悲など既にありはしない
no.13763 記入なし (06/08/21 01:55)

(私情だが)俺は2012年12月22日を迎える以前にこの世から姿を消しているはずだ・・・物質社会に嫌気さして精神社会に逝きたいから・・・。
no.13764 悪魔神官 (06/08/21 03:23)

常に正と負は共存する
資本主義国家の悲劇だろう
学力優先で人間性の育成を怠った悲劇だろう
欲に駆られ人として大切なものを失った
故に純粋に考え矛盾の中人は欝に成る人も出たのではないかな?
no.13765 記入なし (06/08/21 06:47)

その通りだと思いますね・・・。
no.13766 不眠症の女の子 (06/08/21 23:03)

でも僕はこれまで生きてきて随分美しいシーンをたくさん観てきましたよ

疲れたら、人ごみの中で少し休息をとればいい・・
no.13767 記入なし (06/08/21 23:51)

誰もいないみたいですから
コーヒーを一杯いただいて眠りますか・・

おやすみ
no.13768 記入なし (06/08/22 00:05)

コーヒー飲んだら眠れね〜
no.13769 記入なし (06/08/22 00:40)

死にたい衝動。そんな衝動が起きるだけましなんじゃない? 
究極的な状況では、死を願うことすらも本来はできない。 
または、死ですらも救いにはなりえない。
no.13770 記入なし (06/08/22 22:43)

言葉をかけて欲しいんじゃない。言葉を聞いて欲しいんですよ。 
静かに、にこやかに、ただ、うなずいて。 
そういう相手を作る努力を怠ってるというのならそれはあると思う。
no.13771 記入なし (06/08/22 22:45)

生かされたのかな?とか思う事も有ったり、健康の大切さ、ありがたさがよく分かります。 
普通に健康に生活していると、その辺が当たり前のように何も感じずに日々を過ごしていますが、それがどれだけ貴重で幸せな事なのかが解った様な気がします。
no.13772 記入なし (06/08/22 23:09)

朝の珈琲の香りって、いいですよね。大好きです。
no.13773 記入なし (06/08/22 23:17)

淋しさと自由は紙一重、、 
自由でもあるわけもなくただ淋しい・・
no.13774 記入なし (06/08/22 23:27)

怒りや悲しみって身も心も消耗するなぁ…って感じる。 

平和が一番だとつくづく思ふ今日この頃
no.13775 記入なし (06/08/22 23:28)

心の安らぎは健康の素
no.13776 記入なし (06/08/22 23:30)

コーヒーは雪印
no.13777 記入なし (06/08/23 00:10)

若い奴がうらやましい
no.13778 記入なし (06/08/23 00:12)

近頃眠れないのは 
脳の所為か 心の所為か 
地震の前触れか?
no.13779 記入なし (06/08/23 00:41)

「午前3時のバラード」 

誰の寝息も響かぬ 部屋で 
夏が終わっていく 音色に耳を傾ける 

ただそれだけで体が乾く気がするのは 
理由(わけ)もなく涙がでてきた所為なのか 

夢見ることを拒絶されたように 
眠ることを忘れた人々が口ずさむ 
午前3時のバラード
no.13780 おやすみ (06/08/23 00:43)

こんばんは。
睡眠導入剤を飲んだのに、目が覚めちゃいました。
やっぱ睡眠薬のほうがいいのかなぁ〜・・・。
no.13781 不眠症の女の子 (06/08/23 00:46)

「黄色い花束」素敵な詩ですね・・
no.13782 おやすみなさい (06/08/23 01:10)

ああもう死にたい。
no.13783 不眠症の女の子 (06/08/24 00:45)

>1 は生きてるのか?
>no.13783
とりあえず死ぬな 何か話そう
no.13784 記入なし (06/08/24 00:49)

薬はやめておいた方がいいと思うけどな。
俺も眠れなくて睡眠薬飲んだ事あるけど、確かに良く眠れる。
しかし薬を飲むのをやめるとリバウンドがすごい。
俺はたった2日間薬飲んでやめただけで3日間一睡もできなかった。
疲れているのに目がパッチリ冴えて眠れない。
飲み続けていたら薬物依存になると分かって背筋が寒くなったよ。
no.13785 記入なし (06/08/24 00:52)

死ぬ前に俺の女になれ
生きる喜びを教えてやる 俺が幸せにしてやる・・・ってのはどう?
no.13786 記入なし (06/08/24 01:03)

残念ながら10月に閉鎖されてしまうサイトですが良ければ訪問してあげてください。

悪魔のささやき 天使の励まし

http://open.sesames.jp/angelanddevil/html/_TOP/
no.13787 記入なし (06/08/24 07:04)

行ってきましたよ〜。
カラフルなサイトですね・・・。
no.13788 不眠症の女の子 (06/08/24 11:32)

>no.13785
薬物依存になるという自己暗示に掛かっているだけです。
もっと近代医学を信じてください。
お医者さんのいう用法を守れば大丈夫だと思います。
no.13789 記入なし (06/08/24 11:37)

13768さん

生きる喜びってなんですか?
no.13790 不眠症の女の子 (06/08/24 13:23)

不眠症さんサイト訪問してくれたんですね。俺も昨日見つけたばかりのサイト
だったんですよ。投稿もしてくれたみたいですがあのサイトではまずHN登録
しないと駄目みたいですよ。管理人さんがレス返してくれててそう書いてましたよ。
no.13791 13187 (06/08/24 14:14)

大切な人を自殺で失った方へ  自殺遺族の部屋
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/cocette/
no.13792 13187 (06/08/24 14:36)

>no.13792 
それって別の問題だと思う。
本人自体に他人を思いやる余裕などないと思うよ。
どちらにしてもここには関係なさそうです。
no.13793 記入なし (06/08/24 14:49)

>13793
関係はあるとおもうけど・・・。

ただ、家族の事考えてる間は踏みとどまるだろうし、死にたい気持ち辛さ苦悩が、
家族の存在を超えちゃうと家族の越してしんじゃうだろうね。
いきなりの出来事で家族の事考えてる余裕の無い人もいるかもしれないけど。

結局、家族のこと考えろとか家族のこと思えば死ねないって言う人は、他人の苦しみなんかに
鈍感な人や自分の感覚を他人に当てはめて考える傾向が強い人ってことなんじゃないかな?
「悲しむ人、家族のことも考えてみてください。」ならわかるんだけどね。
それで家族の存在思い出す人もいるだろうし、そんなの最初から考えてる!って思う人もいるでしょうけど。

問題は、家族の存在がその人の問題の解決になるかどうかってことで、家族の存在が
当人をさらなる苦悩、苦痛の世界に誘う可能性のほうが高いと思えますが。
no.13794 記入なし (06/08/24 15:46)

X家族の存在を超えちゃうと家族の越してしんじゃうだろうね。

・・・・・・・・・

○家族の存在を超えちゃうと、家族遺して死んじゃうんだろうね。
no.13795 記入なし (06/08/24 15:48)

私は災いです。
   「生まれてきたことを謝る」
今までに、周りの人に不愉快なことばかりしてきました。
私の存在自体が災いなのです。
no.13796 記入なし (06/08/24 15:49)

13792のHN13187になってました。ごめんなさい!13787の間違いです。
no.13797 13787 (06/08/24 15:51)

自殺者の3分の一が借金や経済難などの生活苦らしいですねえ。
私もその一歩手前ですがまだまだ死ねません!
no.13798 人生試練だらけ (06/08/24 16:17)

単純な目標を持つことが大事かな。難しいことじゃなくて例えば地上デジタル放送を見るまで生きてやる!とか。人生ってそんなもんじゃないかな。明日は牛丼大盛り食うぞとか。それでいいと思う。
no.13799 記入なし (06/08/24 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 13700 から 13799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧