一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 14000 から 14099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それぞれの人は それぞれの人なりに世界を見ている訳で 
実際に見えているのは 自分の心の内なのかも 
no.14000 記入なし (06/09/02 00:59)

バカの壁を壊さなくても よりクリアーに矛盾なく自分の内を見る事が出来れば 
世界は それ也に 見えて来るかも
no.14001 記入なし (06/09/02 01:00)

原因と結果とは 思いや言動が時間軸をずれながら未来を構築しつづける事で 
つまり それ也に必然性を見出せれば 何かは 成るってこと? 

仏教思想とは このゲームのマニュアルだつたのでは 
と妄想してるのですが いかがなものかと
no.14002 記入なし (06/09/02 01:00)

人間が死を恐れるのは「無」に帰する前に「モノ」と化す 
プロセスを予感してるからだと思うんだよ。 
自分がモノになる。自分が自分では無くなる恐怖。
no.14003 記入なし (06/09/02 01:05)

神は自分を正当化する為のアイテムです 
ユダヤもアラブも乱用してます。 
宗教にしろ学問にしろ 人間は 何かに頼らないと 
自分自身を正当化する材料を 捻出しにくいんじゃないの
no.14004 記入なし (06/09/02 01:07)

なんで悩みは絶えないんだろう 
自分自身のことなら、諦めも尽こうが 
心から本当に幸せだと思ったのは、45年の人生のうち 
のべ2年にも満たないと思う
no.14005 記入なし (06/09/02 01:26)

幸せって、成るものじゃなく感じるものだと思うんだよね。 
そう考えると、どんな環境でも本人の捕らえ方によっては幸せだと感じられるものはあるはずなんだよね…。 

でも…今の自分を見失って、何のために生きているのか解らないっていう状態って、 
幸せを感じられなくなってる状態なんだと思う。 

その状態から、どうやって抜け出せばいいのかが分かればいいんだろうね…。 
多分、何でもいいから小さな幸せを感じられるような事を見つける事なのかな…。
no.14006 記入なし (06/09/02 01:29)

幸せは自分の心の中につくるもの。 

人や世間がつくったり、見せびらかしてるものに 
惑わされても仕方がないよね。 
自分に嘘をつかないで、人にやさしくできたら 
充分だな。
no.14007 記入なし (06/09/02 01:30)

何でもかんでも人のせいにしているようじゃ
何も良くは成らんよ
no.14008 記入なし (06/09/02 04:11)

答えは他人が持ち合わせてるもんじゃない

幸せは自分の中で感じる感情の一つなんじゃないかな。
no.14009 記入なし (06/09/02 04:23)

そんなもんかな。
じゃあ本当の幸せってナニ?
生きてること?人それぞれのものだから説明できない?
自分の中でなんか感じたことないよ。
幸せ〜って書いたとしてもそれは冗談かおふざけ。
no.14010 不眠症の女の子 (06/09/02 11:47)

嘘でもいいじゃない
no.14011 記入なし (06/09/02 13:18)

幸せなんて人によるからわかんないね
no.14012 記入なし (06/09/02 13:25)

>14,012
 
同意
no.14013 記入なし (06/09/02 13:29)

親に食わせてもらって電気代も払わずに昼間からパソコン三昧
そういうのを幸せっていうんだよ
no.14014 記入なし (06/09/02 15:00)

>不眠症の女の子
他の人と違って何もかも否定することが楽しいように、人それぞれ・・・
no.14015 記入なし (06/09/02 15:16)

何にも分かんない奴に「お前って幸せだね」って言うよね
苦労も苦しみも悲しみも知らない奴はきっと、幸せに違いない。
no.14016 記入なし (06/09/02 23:09)

そんなヒトこの世にはいないと思うなぁ・・・。
no.14017 不眠症の女の子 (06/09/03 01:20)

物理的に不自由していないのに不満たらたらって傍からみれば少なくとも不幸ではない。
no.14018 記入なし (06/09/03 01:22)

有形無形の2種類があるのだろうか
no.14019 記入なし (06/09/03 14:33)

2年前のホームページですが死にたいと思ってる人に一度見ていただきたいホームページです。
http://www.finito-web.com/same/Dinform/DSinfo/memodi13.html
no.14020 記入なし (06/09/03 16:45)

ねえ誘ってあげる〜 
ロマンティックに
キスが欲しいの 
ほら唇にネットワーク♪
no.14021 記入なし (06/09/03 17:49)

人には人が必要だ
結局は言い訳 自分の行動を自分なりに無理やり正当化させ
必要とする者を見捨てていく
戦争がない代わりに自殺があるのか 交通事故 天災 事件があるのか
少子化の日本
人が人を支え守らなければ成らないのに みんな放棄してしまうのか
人類滅亡もそう遠くはないのかも
それ以前に日本崩壊か
一番絆の深い家族のはずなのに殺人事件とか自殺とか自己中社会の悲劇
どーなる日本!!
no.14022 記入なし (06/09/03 17:57)

どうもならん。存続していくあるよ。
no.14023 記入オレンジ (06/09/03 19:16)

果たしてそうかな?
no.14024 記入なし (06/09/03 20:58)

>>14024   その意味は?
no.14025 記入なし (06/09/03 21:18)

『焼き餅屋さん、私に妬いたのくださいな。』
no.14026 不眠症の女の子 (06/09/03 23:14)

星空がきれいです
不眠症の女の子さん☆
no.14027 記入なし (06/09/03 23:38)

お外に出してくれないの・・・。
窓は、本当に狭くて邪魔な枠だね。
no.14028 不眠症の女の子 (06/09/04 00:07)

よく分からないが、TV で見たように今も木が原樹海で命を落とすもの落とそうとする者 後が尽きないのだろうな どーやって存続できるのやら?
no.14029 記入なし (06/09/04 00:42)

人生に於いてどれほど折り合いがつけられるか否か
折り合いが付けばこれはこれで良し
折り合いが付かなければ絶望あるのみ
他人との折り合いと言うよりも自分との折り合いが付かず
苦しんでいるように思える・・・
no.14030 記入なし (06/09/04 00:50)

生まれてきてもどうせ死ぬなら産まれて来なければいいと思うものか
ご飯を食べてもまた、腹も減る だからと言って食べないわけも行かない
食べなきゃ死んでしまう
出会いがあっても別れもあるから悲しい
希望があるから絶望もある 初めっから何も望まなければいいのではとも思うが無理だとも思う
自己実現を目指すものと諦める者との違いかな?
no.14031 記入なし (06/09/04 01:04)

色々な人がいるから諸説紛紛は当たり前
選ぶのは自分自身
no.14032 記入なし (06/09/04 01:08)

煉炭たけばいいよ。また若い女性インターネットで知り合ってあったね。
3人埼玉だったかな。それくらい希望が持てない社会でもあるね。
no.14033 記入なし (06/09/04 01:26)

全体像は社会現象でも個々の事情まではわからないよ。
世の中のせいにするのは卑怯だ。
no.14034 記入なし (06/09/04 06:23)

アイソつかしちゃったね、この世界に
no.14035 記入なし (06/09/04 20:50)

ゲド戦記のクモって、私と思っていることが似てる・・・一部だけ・・・。
no.14036 不眠症の女の子 (06/09/04 21:37)

基本的には自己責任 
でも、世の中の風潮に影響されないとも言い切れない
no.14037 記入なし (06/09/04 22:36)

なんか人生に疲れたぽ。
no.14038 i (06/09/04 22:45)

I FEEL IT TAIAD
no.14039 覚醒前夜 (06/09/04 22:46)

不眠症の女の子さん
9月の東北はすっかり秋です
今夜も星月夜がとてもきれいです
虫の音も涼しく聞こえます
受験勉強頑張っていますか?
no.14040 記入なし (06/09/05 00:18)

疲れたら休めばいい
何も考えずにボーっとしてみるのも良いんじゃないか
no.14041 記入なし (06/09/05 00:18)

あの世に行ってみて
no.14042 記入なし (06/09/05 00:35)

人生に疲れる理由にもよるけど普通は休息できないくらい辛い事情あるから
疲れるんだと思うけど・・・。
no.14043 記入なし (06/09/05 00:36)

ああいえばこういう
理屈を並べる前にやれることやればいい
やれることがなければ、見つかるまで何もせずじーっとしていればいい
辛いのも苦しいのも事実ではあるが
行動せず頭でああだこうだ考えているから疲れるのだよ
要するに取り越し苦労と言う奴
事実に対し自分のネガティブなイメージの中の世界をポジティブに変えようとしないから
泥沼の苦しみを味わうことになる
no.14044 記入なし (06/09/05 01:30)

簡単にできればいいけどね
no.14045 記入なし (06/09/05 01:36)

正論を吐かれると余計に死にたくなる
そんなことわかってないと思うんだろうか
そうできない時に言われると、正論は違う意味で背中を押す。
no.14046 記入なし (06/09/05 02:04)

もう疲れたな

・・・そろそろ秋か、寂しい季節になるよね
no.14047 記入なし (06/09/05 02:06)

そうだぽ
no.14048 記入なし (06/09/05 03:16)

問題が解決せずにとにかく生きろって言われることは
苦しめって言われてるのと同義ってのを知ってると
「お疲れ様でした」とか「あの世が住みやすい世界だといいですね」
くらいしかかける言葉がないわけで、個人的には死後なんて無ければいいと思ってるんですが。
no.14049 記入なし (06/09/05 06:42)

>no.14049
自殺した人に対しては『よかったね』って思うわけ?
no.14050 記入なし (06/09/05 06:45)

自分はいつもだよ。
no.14051 ナイト2006 (06/09/05 06:52)

良かったのかどうかは知らんが、と言うか死なないとわからないが
羨ましくは思うな。 本当に何も無い無だったり、
天国があってそこに行けたなら良かったねと思うけど。
no.14052 記入なし (06/09/05 07:34)

八方手を尽くしてやることやってそれでも壁にぶつかって攻略法が見つからず苦しんでいる人なら応援したい
が、
何もせず、魔法でも期待しているかのように楽して何かを得ようと考えているなら
宝くじでも買って当たるのを楽しみに生き続けりゃいい
何も努力もせず死にたいとか言う奴 ウケルネ
まだまだ、余裕があるのに自分で自分を追い詰めて・・・幸せな奴いや、目出度い奴
もっともっと苦しめば、今の苦しみが取るに足らないものだと分かるはず
でも、勧めるわけには行かないな
周りの優しさに甘え悲劇のヒロインを目指し欝になっちゃう世の中だから
虚弱な精神の人が多いからな ちょっと壁にぶつかりゃ 死にたいだものな・・・やれやれ
他人がなに言おうと駄目かもな
自分自身の自覚しかないんとちやう?
no.14053 記入なし (06/09/05 08:06)

>14053
その考えならわざわざ自殺したいとか言う人間にかかわる必要ないじゃないか。
身内にでもそんな人見つけるまでは自分の事頑張ってればいいんじゃない?
no.14054 記入なし (06/09/05 08:09)

笑止
no.14055 記入なし (06/09/05 08:15)

生きてること=善 自殺=悪 よって自分は自殺者より優れているって脳内変換してる人や
自殺を止めるのは良いことだと信じきってる人でもなきゃ、
大多数の一般人は自殺志願者なんかに関わろうとはおもいませんから、
いちいち気にするよりは相手はそういう人なんだと思って気にしなきゃいいだけ。
no.14056 記入なし (06/09/05 08:20)

自殺者も少しは他人の迷惑を考えてるべきか?

1人1人はたいした数じゃなくてもまとまれば大きな数になる。
1人一年間に100万円生活費がかかるとすると3万人で3億円も消費が減る。
残りの寿命が一律10年だったとすると30億円の損失。

上記の条件で10年間3万人が自殺しつづけたとすれば、
1年目30億 2年目60億 10年目で年間300億の損失。
10年間で1650億もの消費が失われる事になる。

子供産む前だと少子化に影響するし、年金の支え手も減る。
そしたら他の人が余分に支えるか受け取る人が減額されることになるかもしれない。

低賃金労働だってだれか他の人がやらなきゃいけなくなるんだろう。
ファーストフードとか店員とかは外国人労働者ではキビシイだろうから。
賃金あがっちゃうと価格があがってしまうので客としては不便だし。
no.14057 記入なし (06/09/05 08:37)

辛くても死だけは・・って本で読んだからな
生きなきゃな
その時が来るまで
no.14058 覚醒前夜 (06/09/05 08:40)

なんか死にたいって言いながらも呼吸してる自分がバカらしい。
ていうか私絶対バカ。
no.14059 不眠症の女の子 (06/09/05 12:32)

気にする必要無いよ、呼吸とかって意識して止めれるものでもないしね。
no.14060 記入なし (06/09/05 13:16)

>14059
たまには表に出て深呼吸でもしてこい
特に早朝は気持ち良いぞ
no.14061 記入なし (06/09/05 15:17)

この国から逃げたいんだもん・・・みんな。自殺して何が悪いの!?人間らしい生き方を否定されて!?
no.14062 悪魔神官 (06/09/05 17:49)

 別に悪くないよ。ただ、一度死んでしまうともう帰っては来られないので、
慎重な判断を。
no.14063 記入オレンジ (06/09/05 18:23)

自殺の良い点、あの世から第三者的視点でこの世の様子を観れる点。
自殺の悪い点、遺族に深い悲しみと寂しさを与えてしまう点。
no.14064 悪魔神官 (06/09/05 18:31)

不眠ちゃんは中学3年生ですか。(過去の書き込みを見ました)
しっかりしていますね。
書き込みから、高校生かそこらへんと思っていました。
肩の力を抜いて、深呼吸初してみれば・・・
no.14065 記入なし (06/09/05 19:01)

自殺は悪いことだよ 少なくとも良い事とは言えないな
no.14066 記入なし (06/09/06 01:09)

自殺したい時もあったし、今でもたまにしたくなる。
したくなったら、精紳薬飲んでガマンして。
飲めば楽になる。一時的には。
死んだら、楽になるの?
まだ、食べたいもの、行きたいところ、やりたいことたくさんあり過ぎるんだけど。
私を自殺したくなるほど追い込みやがったバカ野郎への復讐もぜったいしたい。
やりたいことがなくなったら、きっと寿命で80才くらいになるのかなぁ。
まず、なんか楽しい事をやるか、または、とってもいやなことを止めたら。
あせって死んでいいことなさそう。
っつーか、死なないで逃げる事もできるよ。
自分のやな事を無くすとけっこう楽かも。
no.14067 記入なし (06/09/06 01:32)

自分の嫌なことを無くすって?
自分なりに折り合いを付ける(妥協する)って事なのかな?
no.14068 記入なし (06/09/06 01:46)

すげーマイナス思考だけど、
どーしても生きるのが辛くてもう生きられないところまで追い込まれてたら、
仕事が原因なら、退職。学校が原因なら退学。
結婚が原因なら離婚。友達が原因ならひとりになってみる。とか。
ハイリスクをともなっても、生きることが最優先だから、自分の何かを犠牲にしても
生きられればよくない?
後から後悔しても、その時はそうしなければならなかったのだから仕方ないじゃん。
また、リセットすりゃいいじゃん。生きてればリセットできる。
死にたくなるような時って、旅行もしたいなんて思えないけど、
環境変えるのが一番リフレッシュになるよね。
no.14069 記入なし (06/09/06 01:55)

そうだね
当人が生きるために納得できればいい
何かを得るためには何かを犠牲にしなければならないからね
生きていればやり直しも利く
失ったものは取り戻せないが、未知の可能性がある
自分の運命を噛み締めて自分にとっての最善を尽くせたらいい
この先何が起こるかわからない 悪いことよりいい事を期待し奇跡を信じ
生きてみるのもいいんじゃないかな・・・今はそんな感じで生きてるよ
no.14070 記入なし (06/09/06 07:06)

ここの書き込み、前のを読み返していると、切実ですね。
不眠ちゃんも、教会を紹介したり、思いとどまらせようとして、がんぱっていましたね。

考えさせられます。
精神的に追い詰められると、周りが見えなくなってしまいますから。
誰かに聞いてもらいたい、ただそれだけ・・・

この社会のあり方、自分自身の気持ちの持ち方。
しかし、心優しい人は、やはり犠牲になりやすいですね。

今の世の中は、自分より弱いものを見つけようとして、鵜の目鷹の目ですから。
なんかやりきれないね・・・・・
no.14071 記入なし (06/09/06 13:55)

弱いと世間から狙われますよ。これ事実。
自分はいままで狙われてばかり。現在進行形です。
それを悲観してばかりいます。今もそうです。
でも、ある程度精神的に強くならなければならない。
見た目とか、もって生まれた部分は仕方ないとしても、
この先、ずっと不必要に虐げられて、生きていけない。
強くならなくてはいけないと、人にだまされてばかりではいけないと、
なかなか出来ないけど、そう思いながら生きてます。
別に、誰かを攻撃するとか、非難することはしません。
誰にも優しく接していても、時として攻撃(いじめ)にあいます。
自分で自分を守らないと、いけないのです。
no.14072 記入なし (06/09/06 14:04)

弱いように見えて実は強い。
ここにくる人たちは、自分の弱さを認めている人が多いですね。

それは同時に本当の強さになるのではないでしょうか。
自分の弱さを認めたくなくて「いじめ」や「暴力」に頼るのが人間の性。
だとしたら、すでに弱さを認めてしまっているという、
一歩進んだスタートラインにいると思えばいい。

私は、いじめる人よりいじめられる人のほうが好きです。
おかしいかな。
no.14073 (06/09/06 14:27)

心優しき人は、能力面でも高いものを持っています。
優しきゆえに、その能力を出し切れていないことがよくあります。
自己抑制が強いときもあるし、周りが出させないようにしていることもあります。

自己の能力を、気持ちよく出せる社会、それを評価できる社会だとすると、少しは変わってくるかもしれませんね。

競争社会は、自分より能力がありそうだとすると、最初につぶそうとしますから・・・
no.14074 記入なし (06/09/06 14:54)

同意
競争社会は、自分より能力がありそうだとすると、最初につぶそうとしますから・・・ 
それに耐えて逆に押しつぶす自分も誰かに押しつぶされる
競争社会はテロ社会だ
no.14075 記入なし (06/09/06 17:03)

(´・   ω 〇`)ショボーン 
no.14076 覚醒前夜 (06/09/06 17:07)

資本主義社会の競争的部分はあんまりよろしくはないよね
no.14077 記入なし (06/09/06 17:11)

私は、資本主義の競争自体を否定するつもりはありません。
いい意味での競争は、お互いの能力を高め、磨きあうことになるからです。

でも、現代社会の競争はそうではありません。
自分たちに都合がいいようにもって行き、相手をつぶそうとします。自分たちが出来ないことを、相手がする場合に特にその傾向が出ます。

はっきり言って、不正と欺瞞に満ちています。
「お前が弱いから、食われるんだ」といわれればそれまでです。

「自殺」「逃避」「登校拒否」「出勤拒否」
本をただせば、根はひとつでしょう。

人それぞれに、いろんな感じ方、考え方があるのは当然です。
攻撃するほうの人は、相手の考え方、感じ方を無視して、あたかも子供が、虫を捕まえ、笑いながら、足を一本づつむしって行くやり方です。

たまりませんなーまったく
自分たちは安全圏にいて、相手を悪者にすることは平気でしますから。
no.14078 14071,14074 (06/09/06 17:48)

自殺方法ですが、O.D.は死ねません。
川に飛びこもうとしても、浅い場合は打撲程度、
又は流され一瞬意識不明となりますが、目覚めた時は病院のベッドの上でしょう。
リスカは出血だけですし、切る時は勇気がいります。
自殺方法は他にもありますが、体験談としては以上ですね。
僕が他人の記述を読み、進める自殺方法は、首吊りか飛び降りですね。
それでも怖いと思ってしまう場合は、十人程度(親戚等を)殺害すれば良いでしょう。
死刑判決が出て、世間的にも反対されずに死ねますよ。
あ、でも、自殺じゃないのでオススメできませんね。
no.14079 (06/09/06 20:01)

ふぅ〜ん・・・・・・。
no.14080 不眠症の女の子 (06/09/06 20:24)

人を殺すとか 軽々しく言わない方がいいね
no.14081 記入なし (06/09/06 20:30)

不眠ちゃんって、幽霊を見ることが出来るのですね。過去の書き込みにありました。
ある意味で、選ばれし者なのかな?
それでは簡単に死ぬことは出来ないでしょう。
神様から与えられた使命があるのと思いますよ。
no.14082 記入なし (06/09/06 22:02)

>14079
14079個人に対してだけじゃないんだけど
ガリバー旅行記を読んでみるといいよ。 馬の国の話、第三部だったかな。
no.14083 記入なし (06/09/06 22:35)

>no.14079
反社会的なレスはどうかと思うけどなあ
no.14084 記入なし (06/09/06 23:59)

@流れ星
no.14085 記入なし (06/09/07 00:01)

弱い者弱い立場の人は苛められるね
お爺ちゃんお婆ちゃんにいい人を装って近づき安心させ騙す奴
大人しくまじめな奴をいい事に嫌な仕事を押し付ける奴
ホームレス食うものも食えず体力がない者をゴミのようによってたかって殴り殺す若者
まあなんだかな 
病人の布団をはぐ手口っていうのかな 卑怯極まりない
そんな奴が弱い立場になって苦しんで死にたいなんて言ったって掛ける言葉なんてないよな
一言、死にたけりゃ死ねばーーってね
no.14086 記入なし (06/09/07 02:00)

死にたい。生きるって何???何で生きていなきゃいけないの!!!!意味わかんない!!!20歳=大人になったら幸せになれるの??幸せってなに??生きるってなに?教えてください。幸せってなに??
no.14087 椿 (06/09/07 14:50)

幸せってのはね、理解できるものじゃなくて感じるもの。
つまり幸せとは誰も説明できないものであり、説明しているものは全て偽者。
no.14088 記入なし (06/09/07 14:52)

意味わかんない!どうやったら幸せを感じることができるの????
no.14089 椿 (06/09/07 14:56)

永遠の幸せはないんだよ
その一瞬一瞬が自分にとって最高?によければそれが幸せにあたるんじゃないのかな。
no.14090 覚醒前夜 (06/09/07 14:57)

そんな事思ったことないもん!!!!
no.14091 椿 (06/09/07 15:00)

生活苦は辛い
no.14092 記入なし (06/09/07 15:12)

椿さん思わないから幸せ感じないんじゃないのかな、と思うけど・・・。
おれも人生最悪さ
でもこれも人生だと割り切ればさ
0rz辛いに変わりないけど
のうてんきに生きてみたいもの
no.14093 覚醒前夜 (06/09/07 15:14)

割り切れて生きていけるようならば辛い悩みではない。
生きるか死ぬかと言う悩みではそんな気楽な事言ってられないから。
no.14094 記入なし (06/09/07 15:16)

ここに来て人の気を引きたいレベルではまだまだ大丈夫
no.14095 記入なし (06/09/07 15:17)

思いに思い詰まったからそういってみたよそういわなきゃ
相手にわからないから
no.14096 覚醒前夜 (06/09/07 15:20)

俺の人生もうめちゃくちゃだからやけくそになってやる。
人生なんてくだらない。真面目に生きても損なだけだ。
no.14097 記入なし (06/09/07 15:26)

そうだよね。相手にいわなきゃ駄目だよね。母親とちゃんと会って話してみます。何年かかるかマジわかんないけど。母親に連絡取れるように頑張ります!!!
no.14098 椿 (06/09/07 15:35)

ここにおもっきり、自分の思いをぶつけることが、ひとつの方法だと思うよ。
生きる意味
死ぬことの意味

意味なんて本当は無いのかもしれないけど
自分を納得させられればそれでいいと思う

苦しくてつらい思いを、おもっきり吐き出せるところが必要だよ
苦しい思い、つらい思いを感じている人が、一番つらいのだから

苦しんで、苦しんで、なぜ自分だけこんな思いをしなければならないのか?
他の人を見ていると、気楽に生きている・・・・ように見える
うらやましい、うらやましい
そんな風に生きてみたい

でも、そうできない自分がまた歯がゆい

迷路の中を、行ったり来たり
心細くて、悲しくて、歯がゆくて・・・・

それでも、みんな踏ん張って生きていくのですよ

勇気付けられればいいのですが・・・・
no.14099 記入なし (06/09/07 15:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 14000 から 14099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧