一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大地震より隕石衝突の方がいいな
no.1500 記入なし (04/06/27 12:05)

趣味を持つ事も生きる力となる 気持ちがいっぱいいっぱいになっている時はそんな余裕も無い「もう終わりだ」と思ったときに気持ちを方向転換できるものがあれば死ななくて済むのではないだろうか?
方向転換・・・言葉を変えれば 前向き・・・ポジティブ・・・かな?
口で言うほど簡単なら苦労が無い 固定観念に囚われない特異な事を考えてみるのも良いのでは?
行き止まりと思った道にも、意外と先に進む道が見つかるかもしれない。
no.1501 記入なし (04/06/27 12:22)

1485さんに分かってもらえてよかった!!!(>ω<)家族は大事にしなきゃねっっ☆
no.1502 ☆あち☆ (04/06/27 13:39)

こんにちわ☆初めてです☆
逃げたいのはどうしてですか?
自殺したいのはどうしてですか?
すっごくすっごくつらいからですよね?
私も逃げたいと思いました。死にたいと思いました。
友達に裏切られたり、親が離婚したり。すっごくつらかった
でもそんなんで、しんじゃいけないと思った。
大人になりたくてもなれない子供がいるんだから
大切な大切な命だもの。
迷惑かもしれないけど、それだけは心のどこかに閉まっといてほしいな?
だから自殺したり逃げる前によおおく考えよう!!!!!
それでも辛かったら逃げればいい。
よおおく考えてね??????????
変だって思った人は意見ください★☆★☆
no.1503 yuta (04/06/27 18:37)

>>1503
ここは、無職.com です。

「どうして」と尋ねるのは、愚問かと。
no.1504 記入なし (04/06/27 18:46)

ですよね??
迷惑ですか??
no.1505 yuta (04/06/27 18:52)

ただ、お互いに思ったまま感じたままを書き込めば良いのではないか
なぜ、迷惑と思うのだろう?
基本的に、ここは逃げたい、自殺したいと思う人が訪れるサイトなのです。
あなたは、分かってて自問自答しているだけなのですね
人、様々なので理由は1つではないのです。
分かりきったことを・・・ということだと思います。
no.1506 記入なし (04/06/27 20:00)

迷惑で悪化しちゃったら・・・
とか思って(><)うへへ
no.1507 yuta (04/06/27 20:40)

>>1506
>基本的に、ここは逃げたい、自殺したいと思う人が訪れるサイトなのです。
こらこら。
no.1508 記入なし (04/06/27 20:51)

違うの?
no.1509 記入なし (04/06/27 21:04)

掲示板、と言えば正しいかと。
無職者のためのサイトの徒花です。

徒花とはいえ、なくてはならない花です。
no.1510 記入なし (04/06/27 23:43)

私も、死にたいと思っているから
こうやってカキコしています。
ただのサイトとは違うと
おもいます。 以上!
no.1511 ちょちょろぎ (04/06/28 13:28)

人は死に向かって生きている、死に対する考え方、環境も千差万別、いくら一時の楽しさを求め死を追いやろうとしても、誰にでも遅かれ早かれやってくるもの、単なる立場の違いは生きているものの勝手な言い分、両者ドロー。
no.1512 記入なし (04/06/28 13:40)

自分も死にたいと思ってカッターで手首を切ろうとしたんですけど、痛くてなかなかできませんでした。もうほんとにどうしよう。
no.1513 記入なし (04/06/28 19:02)

死んでいる人も多いし
死にたい人も多いし、

聞けば、近頃よく見かけると聞いたよ。

平和の中の闇ですな・・。

no.1514 記入なし (04/06/28 21:14)

あの人、自殺しちゃったね、作家の・・・
3万6500人のうちの一人になるね

おらはやっぱ死にたくねー

老衰で死ぬ
no.1515 記入なし (04/06/28 23:30)

人に聞いているようじゃ、無理だね。自殺なんてさぁ。
死ぬ奴は人にイロイロ聞いて回る前に、あの世に逝ってるよ。
良くてあいさつ回りだね。
no.1516 記入なし (04/06/29 01:33)

カッターで死のうとしたのですか? NO.1513さん。
私が思うにカッターで死ねるのは死ねるけど
一回では、死ねないとおもいますよ。
クスリのほうがいいと思いますよ!
no.1517 記入なし (04/06/29 09:18)

>1517さん
クスリで死に損なったら脳に障害残りますよ。
止めた方が良いですよ。
no.1518 (04/06/29 09:30)

薬って駄目なんだぁ!!!使お〜とした事ある。
no.1519 ☆あち☆ (04/06/29 10:39)

薬じゃなくて毒を飲まなきゃ死ねねえ〜べ。
no.1520 記入なし (04/06/29 17:46)

毒も厳選しないと薬と変わらん。
no.1521 記入なし (04/06/29 17:47)

まずは毒物取扱者を取って怪しまれずに毒を手に入れろ。
話はそれからだ。
no.1522 記入なし (04/06/29 17:50)

っていうか生きろーーー
no.1523 記入なし (04/06/29 17:54)

生きる自由
死ぬ自由
no.1524 記入なし (04/06/29 17:54)

しんぱいするな、だれかがどっかのスレに書いていた、日本もテロの危機が現実化し犠牲になるのは君だ、とね、だから、うんよければ考える間もなく逝っちゃいます。
no.1525 記入なし (04/06/29 18:01)

ふざけんな みんな生き残るさー
no.1526 記入なし (04/06/29 18:03)

でも山奥の僻地じゃ助かっちゃうよ。
テロがある日時と場所をどうやって知ろうか?
no.1527 記入なし (04/06/29 18:03)

おっ!ちょっとしたサバイバルだね。みんな頑張って生き残ろうぞー!!
no.1528 記入なし (04/06/29 18:16)

どうにもならなくなったら、自殺も考えるが・・・どうにかなるうちは精一杯生きるぞ〜ぃ!!
no.1529 記入なし (04/06/29 18:37)

ところで、このスレでホントに自殺した人いるの?
no.1530 記入なし (04/06/29 19:00)

死にました・・・と言う報告も無いし、俺自身死のうと思っていたはずなんだけれど 
別に、あわてて死ぬ必要も無い。なんかもっと、いろんな話が聞きたい・・・みたたいな欲求が出てきたね 諦めって訳じゃないけれど 現実は現実として受け止めて どうにもならない事は、仕方ない事と割り切って、そこから何か出来るのでは・・・と考える様にもなったし、何かを望むから・・・そして望み通りにならないから悩むのだろうか・・・何も望まなければ、何を悩む?自殺することも忘れた。ここへ来て、自分のちっぽけな感傷なんてどうでも良くなった・・・もっと苦しんでいる人がいるんだと思ったから。
本当に死ぬ人はもうこのサイトには来ないし・・・来れないし・・・
自殺しないほうが良いよ。こうして自分の中で何かが続くのだから・・・
自殺サイトに来て自殺しなけりゃいけないと、言うことでもあるまい。
no.1531 記入なし (04/06/29 20:01)

このスレ主のその後が知りたい 就職してたりして(w
no.1532 komanechi-V (04/06/29 20:14)

仕事くれ〜ぃ・・・無職.comで何かビジネスが出来ないか?
no.1533 記入なし (04/06/29 22:15)

やっぱり、自分で探すしかない。がんばろーっ!?
no.1534 記入なし (04/06/29 22:36)

>1531
いいこといった。
そう思えるように頑張りたいね。
no.1535 記入なし (04/06/29 22:45)

ビジネスは発想の転換、思わぬところに金の木があるかもよ。
no.1536 記入なし (04/06/29 22:47)

「自殺マニュアル」っていうDVD見たことありますか?
探しているのですがどこにも売ってないんです。
やはりネットで買ったほうがよいのでしょうか。
だれか詳しいこと知っている人がいたら
教えてください。
no.1537 もも (04/06/30 13:31)

>>1537
そういう質問には、うかつに答えられないよ・・・。

ヘタに答えたり、ヒントを与えると、場合によっては自殺幇助罪に問われかねないし。
no.1538 記入なし (04/06/30 17:47)

ももさん、お久しぶりです。元気になられたのですか?
自殺マニュアルのDVDをお探しの様で・・・
検索エンジンを使うとすぐ見つかるけれど・・・詳しいことは分からない。
自殺したいと言う気持ちが強くなったのですか?
それとも、興味有っての事ですか?
自殺を前提でそのマニュアルが欲しいと言うのでしたら、余程の事なのでしょうね。

自分はももさんのおかげで、気持ちが強くなりましたよ。
死ぬにしろ、生きるにしろエネルギーがいるものですね
ももさんが、何処の誰なのかは知りませんが 少なからずとも自殺する人の苦しみを知っている人に違いありません。
自分も自殺を考えていました。自殺することで自分自身の気持ちが救われるって事は無いと断言したい。
それは、ももさん自身が、よく分かっていることだと思うのですが?
それとも、何か意図があるのでしょうか?要らぬ心配であることと願いたい。
no.1539 記入なし (04/06/30 19:09)

確信を持てないが・・・自殺を思いつめる人に共通して言えることが”孤独”なのでは・・・自分の気持ち、悩みを理解してくれる人がいてくれたら 自殺なんて考えないかもね。
no.1540 記入なし (04/06/30 22:05)

なぜDVDでなければいけないのでしょうか?。
本を読ませていただいた事がありますが、たいした物で無かったですよ、結局のところ方法と長短書いてあって、失敗すると怖いぞ〜程度のあいまいなもので、興味本位程度で真剣になれませんでした、このくらいの内容なら専門書店に行って薬学本でも買ってきたほうが参考になるかなって思いました。DVDだと稲川順二風の解説とかグロなんか入っているんですかね。
no.1541 記入なし (04/06/30 22:13)

孤独ねえ、確かに、自分一人で背負い込んじゃうタイプなのかなぁ、私もそうだけど。
no.1542 記入なし (04/06/30 22:20)

スリランカの、病気を治す悪魔払いをテレビで見たが、悪魔払いの術師によれば悪魔とは孤独のことなんだそうだ。
no.1543 記入なし (04/06/30 22:33)

ばかもの!!お前らしんでどうなるものか!!!!いきてりゃいーことあるって、人生なんていーことと悪いことの繰り返しだよ。仕事がないだけだろーが。飢えて死ぬか????死なないだろ。だからいーんだよ。頑張れとはいわない。とにかく生きろ。だらだらでも一向に構わない。
no.1544 ベルエポック (04/06/30 22:42)

俺が悩みに答えてやるぜ!俺の日記を見に来い!!
no.1545 ベルエポック (04/06/30 22:43)

フ〜やれやれ(-_-;)
no.1546 記入なし (04/06/30 23:01)

>1544

でも人生プラスマイナス0とはどうしても思えない。
no.1547 記入なし (04/06/30 23:14)

価値観の問題だね。そう思う人はそれで良いんじゃないかな別に、否定はしない。
俺は向上心を持って生きたい・・・でなければ・・・生きる屍。
no.1548 記入なし (04/06/30 23:30)

ZERO SUM GAME マンセー!
no.1549 記入なし (04/06/30 23:37)

まあ、いつでも死ねるだけの分量の薬は持っているが。

こんな私でも、死ねば相当な迷惑をかけるんだろうな・・・。
no.1550 記入なし (04/06/30 23:49)

くらはい
no.1551 記入なし (04/06/30 23:57)

ZERO SUM GEME マンセー! 意味わかんねー!
no.1552 記入なし (04/07/01 02:03)

>1545 日記 読んだけど よく解らんなお主は ソープ愛好家 昼酒公園派 引き籠もり等 多重人格的な面があるようだ 
no.1553 記入なし (04/07/01 06:22)

>>1553
ソープで髄液まで抜けちゃったんでしょ
no.1554 記入なし (04/07/01 11:22)

なんじゃーそりゃ?
no.1555 記入なし (04/07/01 21:02)

生きるのも自殺するのも本人の自由だとは思う。でも、もう少し話を聞かせて欲しい
同じような苦しみ、悩みを抱えているもの同士。生きることを前提に話がしたい
俺は、変わり者みたいにしか見られない 辛いね。いくら周りに人が居たって孤独感を否めない 俺は一人ぼっち 誰も死なないで欲しい 寂しいじゃないか。
ここで、もっともっといろんな話を聞かせてよ。
no.1556 記入なし (04/07/01 21:39)

自分の人生を決めるのは自分自身だ!![心の法則・・・マーフィ&ナポレオン・ヒル]
no.1557 記入なし (04/07/01 22:56)

俺は、自殺を最後の手段として今を精一杯生きるぞ!
no.1558 記入なし (04/07/01 23:15)

「人間は死に直面しているときが一番輝いている」by アキレスin トロイ
no.1559 記入なし (04/07/01 23:20)

私は今自殺したいと思っています。だって学校でいじめにあっているかるです。誰も助けてくれない生きていても楽しい事などなにもない生きているのが辛い悲しいもう嫌だ誰かこの悩みの返事をください。
no.1560 かおり (04/07/03 15:14)

児童相談所に行って見る フリースクールに行く
no.1561 記入なし (04/07/03 15:22)

夜回り先生に相談してみる。
no.1562 記入なし (04/07/03 16:08)

>1560
1.そんな嫌なところには行かない
2.担任の先生に相談する
3.校長先生に相談する
4.県か市の教育委員会に通告する
5.いじめられた記録を付け後で損害賠償請求の訴訟を起こす
7.自分の力で解決する
8.我慢する
9.転校する
10.その他

no.1564 記入なし (04/07/03 17:26)

>1560
誰も助けてくれないのなら、自分自身が強くなるしかない。
助けを求めることが出来ないと、自分の中で決め付けているから
自殺を考えているのではないですか?きっと、助けてくれる人はいるはずです。
自分を愛せ・・・みたいなナルシストとまでは言わないが、
誰もいないなら自分が守らなければいけない。
自殺・・・自分を殺す・・・それなら、殺せるものなら殺してみろ!!・・・と
それ位の気迫をもって立ち向かう勇気を持つか
それが出来なければ、守ってくれそうな人を 手当たり次第探すこと
とにかく、自殺を考えてはいけない なにも、あなたが死ぬ必要は無いのですから。
今、社会問題になっている事だし、親には相談したの?
1561が言うように、児童相談所に行って何をすれば良いのか解決策とか相談することを勧めるね。
危険を感じたら1564の1だね。登校拒否も良いのではないかな?アピールにもなるし
気持ちを強く持って、生きていくことを忘れてはいけない。がんばれ!!

no.1565 記入なし (04/07/03 18:47)

いじめられっこって
いじめっこを殺したら犯罪になるんだからもなーな世の中だよね^^;
no.1566 記入なし (04/07/03 19:50)

人を殺してはダメ!自分自身(自殺)も・・・命は尊い!!!
no.1567 記入なし (04/07/03 19:55)

同情を買いたいだけの甘ちゃんどもが!!!!!!!!暗く反省しても誰も同情なんかしてくれへんわ!!仕事なんかなんでもあるやろうが!!!土方でもせんかい!!!(怒)
no.1568 ベルエポック (04/07/03 20:24)

>>1568
土方は、いまや経験者だけです。公共事業の削減で仕事が無いから。
「仕事なんかなんでもある」と言い切るアナタは、世間知らずの甘ちゃんですね。
no.1569 記入なし (04/07/03 20:52)

いや、あるよ。別に毎日じゃないけど。公共事業の削減なんか関係ない。そんなん下っ端の作業員にはかんけーない。

土方に経験者なんかかんけーない。現場の荷物運びはいつでも求人でてる。

あー、ゴメン。どーでもいいや。ゴメンね。ここ投稿場所違いだ。
no.1570 ベルエポック (04/07/03 20:56)

>1568
あなたは自殺まで追い詰められる程の悩み苦しみをどれだけ知っておられるのでしょうか? 自分は偉そうに言えるほど知っている訳ではありませんが、気持ちは感じます。
同情と言い切るあなたに対して、それはどうか?と思う。
同情もあるかも知れない、遠かれ近かれ 似たような思いを 感じずにはいられない
当人が率直な気持ちをカキコしている もっと尊重して、受け入れても良いのではないだろうか?
本人が同情で救われるのなら、それも良いではないか。
真剣に聞いている相手には、真剣に答えるのが礼儀だと思う。
悩める者が、色々な意見、考えを・・・ 力、勇気を持てる言葉を見つけ感じられたら良いと思いませんか?
no.1571 記入なし (04/07/03 21:36)

死ぬと考える人の気持ちは分かるわけがない。
no.1572 記入なし (04/07/03 21:36)

おっさんやおばさん方は、分かるわけがないだろう。団塊世代生まれだからな。
no.1573 記入なし (04/07/03 21:37)

>>1563
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1946/mukasinouta.html
no.1574 記入なし (04/07/03 21:38)

自殺したいと思うのは、環境のせいだろ。
弱い奴は、無くなるか、つぶれているじゃねえか。

自分自身が弱くて駄目だと気づいているのに、

それでも、なんとかしろ。か。
出来る奴は良いねえ〜。
no.1575 記入なし (04/07/03 21:41)

他人なんぞはなー、同情してる振りして、結局、馬鹿にしてるんだよ!!結局なー、生きていくって事は戦いなんだよ!!

つらいなんて事は絶対に他人に漏らすな!!自分で解決しろ!!

自分以外は皆、敵なんだよ!!!(怒)20歳超えてて、そんなことも分からないのっ??


no.1576 ベルエポック (04/07/03 21:52)

>1576
何しにこの掲示板に来てるの?
一人ならこんなところに来ないで一人で生きていけばいいじゃん。
仕事なんか何でもあるとほざくんならあなたは無職じゃないんでしょ。
no.1577 記入なし (04/07/03 22:04)

>ベルエポック

ワンサイドで決め付け・・・何が言いたいのか?

議論するのも意味無いな。
no.1578 記入なし (04/07/03 22:15)

>>1576
>同情してる振りして、結局、馬鹿にしてる
>生きていくって事は戦い

この辺りは分るんだが、

>つらいなんて事は絶対に他人に漏らすな!!自分で解決しろ!!

って言ったら、ここの存在意義が無いでしょう。
世の中には、自分で解決できることと、できないことがあります。

全ての責任を自分一人で背負ってしまった為に、死に追い込まれる人も居るのです。
no.1579 1569 (04/07/03 22:40)

確かにそうだな。ここの存在意義なんてないな。俺も無職だし・・・・。スマン。

だがしかし・・・・・・・・・・。死にたいなんつってる人の悩みってなによ?病気なのかい?不治の病とか???親が死んだとか??借金が1000万あるとか???違うだろー?

全ての責任を・・・・・・大げさな。

他の国と比べて日本に生まれたのが幸せなんてなことはいわないけど。

あんまり容易に人に弱みを見せないようにしたほうがいいよ。人付き合い下手な人はさー。自分以外は皆敵って割り切った方がよほどすっきりするよー。

掲示板は匿名性が高いから、弱みの告白にならないのかもしれないけど。ただ、世間で何かの拍子にでてしまったら、それが失敗につながるよ。俺もそうなんだけどね。

世間体ていうのは声がでかくて、ずうずうしい奴の方がまかり通るっていうのを心の秘めるべきだな。もっとクレバーにならねば。

no.1580 ベルエポック (04/07/03 22:59)

>1573 そんな言い草は無い。

ベルエポックさんがこのスレッドに来るのが間違ってたりして・・・。
                  
                       ブス子
no.1581 記入なし (04/07/03 23:08)

無職.comには、色々な種類の掲示板がある 先に言われちゃったが、来る所が違う。
ここは、”自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい? ”の掲示板です。

no.1582 記入なし (04/07/03 23:16)

いや、人事とは思えん。自殺したい、逃げたいなんて、俺も結構、口癖になってたことがあったのだ。口に出すことで、自己暗示に掛かってどんよりとしたいやな気分で一日過ごさなければいけない日々がつづいいていたのだよ。

結局、鬱だったら、直すしかない。それはやっぱり暗い事をなるたけ考えないようにすることだと思うよ。

結局(こればっかりだな。済みません。)世間から、みたら鬱の奴なんて病気でしかない。俺は別に他人にどう思われようと知ったことではないが、結局、ちょっと鬱の気分が持ち直して、外に、会社に勤めだすと、「頑張って鬱の自分が働いている」っていうことだけに満足してしまう精神状態に陥る。会社、社会っていうのは、やっぱり資本主義だから、利益の出さない、出せない奴っていうのは弾きだされる。もし「鬱の自分がこんなに頑張っている」って思うだけで働くなら、それは甘い。甘いし、すぐ泣きが入って、会社の中の敏感な連中に感ずかれる。感ずく連中っていうのは一様に対して仕事も出来ず、要領のいい人間ばかりだ。また、上も馬鹿だから、そういう人間は矢面に立たないし、妙にあなた方よりかばいだてするだろう。そういうのが原因でまた鬱にもどると次はすげえこじらせるよ。もうたちあがれないくらいに。

だから、自分自身もっと強くならないと駄目だ!いやな言い方だけど。所詮、他人は敵だ、家の外には常に7人の敵がいるというくらいに用心すべきなのだ。いい人でいる必要なんかない。
no.1583 ベルエポック (04/07/03 23:33)

オジサン、オバサンで結構さ。べつにいい。だけど、あんたらも30すぎてまで、そんな事で悩んでいたくないだろうよ。

俺も20代の終わりの頃は、鬱が酷くて、いのちの電話(大笑)に何度も電話をかけてた。馬鹿丸出しさ。結局、他人に自分の悩みが分かるわけはない。

直すのは一つだけ。そのことをかんがえないことさ。それとやりたいことはすべてやれ。車が欲しけりゃすぐに買え。パソコンが欲しけりゃすぐに買え。思いついたらなんでも行動に移せ。家でじっとしてても始まらない。ホントに始まらないよ!!!

no.1584 ベルエポック (04/07/03 23:38)

鬱を直すには欲を出すことしかない。欲っていうのはパワー、すなわちエネルギーですから。鬱っていうのは、エネルギーが切れた状態ですから。充填する必要があるのです。

ホントは一番いいのは、彼女か彼氏を作って、結婚することなんだけどな。扶養家族がいたらそんなノンビリした事考えられないよ。

解決する方法はあります。自殺とか生きてく意義とか答えの出ない答えを探すこととは違うと思うからね。



でもここの掲示板の人おとなしいね。こんなこと書かれたら、2chだったら、袋叩きにあってるはず。それだけ、病が重いのか・・・・・・・・・。
no.1585 ベルエポック (04/07/03 23:46)

>ベルエポックさん
煽りが目的なんですか?
 
私が見ているかぎり、あなたのカキコは、
躁うつ病患者が、躁状態のときにしたモノに見えます。
このスレのみなさんは、紳士が多いので、
可哀想にと思い、スルーしてあげているのです。
 
議論がしたいのなら、
もう少し論理的な文章を書かないと、
レスは付きませんよ。
           
no.1586 下っ端公務員 (04/07/03 23:54)

そういわれると返す言葉がない。議論がしたいわけでもない。場を荒らしたなら申し訳ない。書き込みは控えます。
no.1587 ベルエポック (04/07/04 00:17)

補足
うつ病というのは文字通り病気であって、投薬治療を要する。
気晴らしや気分転換で治るようなものは、病気とは呼ばない。
※一般には、脳内で神経伝達物質セロトニンが恒常的に不足することが原因と説明される。
うつ病ほど、周囲の理解を得られない病気は、他に無い。
no.1588 1569 (04/07/04 00:33)

確かに追い詰められて、死ぬしかないのか、と思う人はたくさんいます。
ただ、ネットは10代、20代の「自殺したい」発言が多すぎます。
30代20後半はその訳を書き込みます。
40代は、カキコミなどしないで、黙って死にます。(そうする人が多い)
だから、このサイトで励ましあいのやりとりなさってる方の意見など尊い。

10〜20代さんの中で何気〜に死を書き込む人は控えましょうね。
ベルエポックさんもそういう人に対して言ったんだと思いますよ。
私も「今から死ぬ」「待て!はやまるな」の単純発言はげんなりしてます。
no.1589 記入なし (04/07/04 01:02)

借金さえないのなら、きっと なんとかなると思います。   
no.1590 記入なし (04/07/04 01:04)

ベルエポック氏の書き込みにも、いい書き込みがある 死にたいと思う気持ちも軽いものから、重いものまであるだろう 鬱状態が酷いときには本当に死にたくなるよね
まぁ鬱は電池切れの状態だから充電する必要があるのだが、一気にパワーを充電しようとすればパンクしてしまう そういう点ではベル氏のカキコは厳しすぎる
だが、パワーだけなら評価できるとこもある 軽度の鬱なら彼のパワーで治るだろう。いろいろな意見があっていいと思うが
下っ端公務員氏の言う事が適切のようだ。           評論家
no.1591 記入なし (04/07/04 09:13)

>1590
借金があったてさ、諦めることは無いよ。阪神大震災で無一文になった人がビルを建てた様に・・・
宇宙人でも魔法使いでもなんでもない同じ人間だ。
自分と何が何処が違うのか?
心構え・・・気持ちの持ち方、考え方の違いだろう。
無限の可能性は誰もが持っている。{もうだめだ・・・」「俺には無理・・・」「終わりだ・・・」etc.ネガティブモードが自からの歩みを止める。自らその可能性を断つ必要は無いだろう。・・・そう思っていてもうまくいかないのが現実かな?
まだ何かが足りないのか?ネガティブがそれを相殺しているのか?
結論はまだ、出ない・・・俺は馬鹿だけど、諦めず信じたいものを信じて 俺は頑張る。
no.1592 記入なし (04/07/04 10:10)

>1592
>阪神大震災で無一文になった人がビルを建てた様に・・・

ほんとですか?ちょっと元気が湧いてきました
借金を返せるメドがつかなくて困っていますが、もう一度がんばってみます
no.1593 記入なし (04/07/04 10:20)

こんにちは。「死の女神」です。あなたは、一回人生のこれまでの歩みを振り返ってみてはどうでしょうか・・・。
きっとなにか、「忘れかけていたもの」のい出会えるのかもしれません・・・。
疲れているのなら、ソファに腰掛けてみましょう。疲労が溜まったら、ベッドに横たわってみましょう。この先に行きたくないのなら、他の人間達がどう動いているのか見てみましょう。泣きたいのなら涙を流し、叫びたいのなら、思いっきり叫んで見ましょう。なにが見たいのでしょう・・・。

どれだけ苦しんでいるのでしょう。

どれだけ悲しいのでしょう。

どれだけ痛いのしょう。

どれだけ辛いのでしょう。

どれだけ休みたいのでしょう。

私は、下界を見ていましょう・・・。上界から・・・。


もうこの世界がイヤなのなら・・・。
永遠のベッドで眠りにつきしょう・・・。

永遠に眠りましょう・・・。












起きる事もなく、無音の世界で・・・。








永遠に・・・。
no.1594 死の女神 (04/07/04 14:48)

無音の世界で、永久に・永遠に眠れば・・・。
きっと楽になるでしょう・・・。











永遠の眠りに・・・・・。
no.1595 死の女神 (04/07/04 14:53)

こんにちは。「死の女神」です。あなたは、一回人生のこれまでの歩みを振り返ってみてはどうでしょうか・・・。
きっとなにか、「忘れかけていたもの」に出会えるのかもしれません・・・。
疲れているのなら、ソファに腰掛けてみましょう。疲労が溜まったら、ベッドに横たわってみましょう。この先に行きたくないのなら、他の人間達がどう動いているのか見てみましょう。泣きたいのなら涙を流し、叫びたいのなら、思いっきり叫んで見ましょう。なにが見たいのでしょう・・・。

どれだけ苦しんでいるのでしょう。

どれだけ悲しいのでしょう。

どれだけ痛いのしょう。

どれだけ辛いのでしょう。

どれだけ休みたいのでしょう。

私は、下界を見ていましょう・・・。上界から・・・。


もうこの世界がイヤなのなら・・・。
永遠のベッドで眠りにつきましょう・・・。

永遠に眠りましょう・・・。












起きる事もなく、無音の世界で・・・。








永遠に・・・。
no.1596 死の女神 (04/07/04 14:54)

また訳の分からない いっちゃてるのが現れた・・・病気なのか?かなり、重症だ!
生きる気持ちも萎え果てた者たちをネガティブからさらに闇へ闇へと誘うかの様に・・・マインドコントロールか?
誰もが苦しいことより楽なことを選ぶ 
筋力をつける為には苦しいトレーニングが必要だ。楽をしていては筋力はつかない。
目的があるからそれを得るために必要だと思うから、人は敢て、苦しさを選ぶ。
苦しさの先には自分の望む姿を頭の中に焼き付けているから その苦しさは苦ではない
平原綾香の歌詞にもあるように 意味の無いことは起こらないのだと思う。
限界を超えることに成長がある「もうだめだ」と思う時に「なに、くそ・・・」と諦めず、奮起する事。
その先には、自分の望む姿を思い描いて今、自分に必要な出来る限りの最善を実行することが肝要だ。時には、意を決しての話し合いも必要だ。
ピンチにはチャンスあり 災い転じて福と成す 前向きな気持ち 発想の転換が必要だ。
自分の人生は誰のものでもなく、自分自身のものなのだから・・・
ここにカキコした言葉は俺自身に言い聞かせる言葉でもある。
その切っ掛けを作ってくれてありがとう。
no.1597 記入なし (04/07/04 16:22)

俺は、直向に頑張っている人が好きだ。
だから、挫けそうになったら助けたいし、応援する。
俺自身そうありたいと思うから
自分自身を助け応援しているようにも感じれるから。
死ぬことよりも生きることを諦めず頑張りたい。
no.1598 記入なし (04/07/04 17:30)

下の自殺者統計をご覧ください。


http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
no.1599 記入なし (04/07/04 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧