一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


話をする相手に迷うなら、カウンセリングをうけてみてはいかがでしょうか。
私は心理学を専門でやってくれているところを精神病院で教えてもらいました。
元気が出ないときは心が風邪をひいているときなので、体に何も無くても、病院へいくことをすすめます。
私も辛くて仕方ない状態が長くて、色んな診断をしていくと、「重症うつ病」という結果ばかりでていました。
辛い気持ちは変わらず、同じことばかりずっと考えてしまっていて、苦しかった。
だから病院へいったんです。
最初はお金が3千円くらいかかったけど、今は法律のおかげで360円です。
深い鬱を抱えていると、安くしてくれるから、ずっと通えるように配慮されてるんだね。
頑張って!といわれると負担でした。
そんなに軽い問題じゃなくって、あなたはもっと深刻かもしれない。
辛いときを乗り越えたいからここに書き込みをする方たちはみんなみえないけど仲間なのではないでしょうか。
名前もかかずにごめんなさい。
安いカウンセリングもあるんだよ。
大学とかでひらかれてたりするけど、一度さがしてみてはどうでしょうか?
no.1600 記入なし (04/07/04 17:54)

自殺者統計を見たが結果的にそうなっただけの事、多すぎるので減らしましょうってか?
多いとか少ないとか当事者には関係のない事。
憂えてみても何の解決にもならないと思うが。
こんなものを見せて何の意図があると言うのだ?
no.1601 記入なし (04/07/04 19:16)

自覚していてもなかなか病院には行けないかもね
変な拘りは捨てて勇気を持って病院にいけると良いね。
うつを理解している人ってそう、いないと思うから誤解されがちだと思う。
辛さに拍車がかからないうちに病院へ行くべきだと思う。
no.1602 記入なし (04/07/04 21:08)

平成11年からキュッ♪て上がってるね。
no.1603 記入なし (04/07/04 23:01)

個人個人、悩みは別々ですよ。

>1603 意味わかりません。
no.1604 記入なし (04/07/04 23:21)

>1604 1599のグラフの事だろ
no.1605 記入なし (04/07/04 23:25)

まあ、人間は100年のうち、50年〜80年しか生きられない。
あと40年、どうやって生きていこうか、今考えている。

まっ、気楽に行くか・・。
厳しい世の中だけどな・・・。
no.1606 記入なし (04/07/05 01:53)

ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と前にヵキコUたコトのぁる、ラィフです!!!
前私がココにヵキコUたコトぉ読んで見ました…本当にぁのことの自分ゎ辛かったです…
デモ、今ぢゃ新Uぃ部活に入部Uてすっごぃ楽Uぃ日々ぉ過ごUてぃますヽ(○´3`)ノ
あの時、ここでぃろんな人が私ぉ支ぇてくれまUた…ぁの時このにきていなかったら
今の私ゎぃなぃでUょぅ…今私ゎAになりまUたっ☆☆☆ココに久しぶりにきて
すごくたくさんの人がヵキコUてますね!!今自殺Uたぃと思ってる人。きっとココで
頑張れば、後になってヵならずこの掲示板のコトぉ思い出すと思ぃます。。。
とても、この掲示板ゎ私にとって命の支ぇになったところです。。。。
皆さんも、私みたぃになって欲Uぃです!!こんなこと言ゎれてゥザィって思ぅ人が
ぃるヵモUれませんが、、、
    昔ココぉ卒業したラィフヵラの言葉です…
no.1607 ラィフ (04/07/05 21:26)

自殺を考えていますか?
自分を消してしまいたい、いなくなりたい気持ちでいっぱいですか?
そんなあなたへのメッセージです。
自分は、生きていてもしょうがない、生きていても無駄だと思いますか?
自分が生きていると、家族や友人に迷惑をかけると思いますか?
このまま生きていても、この先、何もいいことはないと思いますか?
どんなやり方で死ぬことを考えていますか?
首をつることですか?
飛び降りることですか?
薬をたくさん飲むことですか?
身体を切って血を出すことですか?
そんな考えがあふれだして止まらないのでしょう。
こんなにつらいのなら、いっそ死んで、楽になりたいと思うのですね。
一緒に、もう一度だけ考えてみましょう。
首をつるのは、とっても苦しい。
息を止めて、限界までがまんしてみてください。
きっと、これの何倍も何十倍も苦しい。
あなたに、そんなに苦しい思いをしてほしくない。
飛び降りるのは、とっても怖い。
気が遠くなるほど高いビルから、地面を見たら、
手のひらには汗が、心臓は壊れそうにどきどきする。
あなたに、そんなに怖い思いをしてほしくない。
薬をたくさん飲むのは簡単。
けれど、きっと、死ねないよ。
死んじゃうくらいたくさん飲むのは、とても大変だから。
薬を飲んでいる間に怖くなったら、飲むのをやめて。
のどの奥まで指を入れて、胃の底から吐き出して。
それから、水をいっぱい飲んで、電話するの。
119番。
「消防ですか?救急ですか?」って聞かれるから
「救急です。薬をたくさん飲みました」って言うんだよ。
それから、もう二度としちゃだめだよ。
周りのみんなは、泣くほど、心配するんだからね。
身体を切るときには、覚悟して。
一生の間、「私は死のうとした人間です」って入れ墨を
身体に刻み付けることになるからね。
傷あとのない身体は、二度と戻ってこない。
そんなこと、できれば、しないほうがいい。
こんなにつらい時間は、そんなに長く続かないよ。
抗不安剤を持っていたら、それを飲んでみて。
効いてくるまでの15分間、時計を見つめていて。
抗不安剤を持っていなかったら、誰でもいいから電話をして
「今とってもつらいんだ」って言ってみて。
つらい自分に気がついたら、いっぱい泣いて。
泣いたら、少しだけ、時間がたっているよ。
その短い時間、あなたは間違いなく生きていた。
誰よりも一生懸命、必死で生きていた。
そんなあなたは、世界でたった一人の大切な人。
あなたにしかできないことが、必ずあります。
いまは具合が悪い時だから、ゆっくり休もう。
なにもかも全てやめて、ただ生きることだけをしよう。
誰よりも、どんな時よりも、今一番がんばっているあなたを、失いたくない。

それが、あなたの家族の、友達の、そして私の願いです。
no.1608 ラィフ (04/07/05 21:28)

少しは励みになりました。やっぱりここのサイトの書き込みしている人達は2ちゃんと全然違いますね。中には荒らしている人もいるけど。
no.1609 2チャンで人間不信 (04/07/05 21:45)

こんにちは。「死の女神」です。
あなたは、何を求めているのでしょう・・・。
私には、サッパリ分かりません。
一回、止まって見ては?
これまで歩んで来た道を。
あなた自身が疲れているのなら、ソファに座ってみましょう。
「まだ行ける」と思うならば、そこからまた一歩ずつゆっくり、進んでみましょう。
「あぁ、もうこの道はいやだ」と思うならば、ベッドに横たわって見ましょう。
これらの全部がいやならば、他の人間達の人生の道を見てみましょう。
他の人間達が、どう歩んでいるのか・・・。

ソファで、煙草でも吸いましょう。
どこか心が休まるでしょう。

ベッドで、眠りにつきましょう。
永遠のベッドで・・・。
起きることもなく、無音の世界で。
永久に、永遠に。
まるで、石のように。
目覚めることもなく、起こされることもなく、ゆっくりと。


それを決めるのは、私ではありません。
あなた自身です。
私は上界から見ています。あなたの事を、ずっと。
下界では、何が起こるでしょう・・・。
あなた自身が決めること。



そう、永遠に眠るのか、眠らないのか。
それとも・・・?

あなたが決めるのです。
no.1610 死の女神 (04/07/05 23:00)

ダメ!絶対!
親より先に死んじゃぁいけないよ。
no.1611 記入なし (04/07/05 23:24)

妄想と現実の区別がつかないらしいな。
っていうか・・・現実逃避。はやく病院行けよ。
no.1612 記入なし (04/07/06 00:18)

死と言う事に対して抵抗が無くなってきている。
やばいっす。
no.1613 記入なし (04/07/06 01:29)

死という事が理解できないっす。 それが欝。
no.1614 記入なし (04/07/06 05:54)

酔っ払ったおじいさんが夜道をご機嫌で歩いていると、ハブが出てきててパクリ、おじいさんはそのまま天国へ召されたとの事でした ○
no.1615 記入なし (04/07/06 13:29)

扇風機ずっと当たってると死ねるらしい
no.1616 記入なし (04/07/06 14:09)

死ぬ方法はいくらでもあるし、逃げる方法もいくらでもある。何を議論してるの。
no.1617 記入なし (04/07/06 14:13)

自殺マニュアル列挙スレ
no.1618 記入なし (04/07/06 14:19)

おれだったら、死ぬという選択肢は選ばない。逃げるね。(仮定の話だが)
no.1619 記入なし (04/07/06 14:23)

それもいい
no.1620 記入なし (04/07/06 14:31)

>1619 どこに逃げる? おしえてくれ
no.1621 記入なし (04/07/06 14:57)

若年層の殺人シンドロームなのか?また事件発生!!
一方が柳葉包丁を持って相手の小学生に切りかかった・・・命には別状無かった。小学生同士の殺人未遂・・・
自殺も同じ、命の重さを知らないのか?
まっ、追い詰められてそんな事を考える余裕も無いのだろう。
考えられるうちが花なのかもね。
良〜く考えよう 命は大事だよ。・・・ってか。
no.1622 記入なし (04/07/06 22:56)

無職 無職って・・・・
そんなにヤべぇことかよ?
べつになーんて事あなかったぜ?
オレのバヤイ・・・・
          by鬼塚英吉
no.1623 記入なし (04/07/07 01:53)

「アスラン、僕も君もまだ死ねない。わかってるね。」

「了解した。」
no.1624 記入なし (04/07/07 13:42)

↑なんか古い気が...気のせい?
no.1625 記入なし (04/07/07 13:46)

>>1622
人間を人間とも思わない、命を命と思わない大人を見て育った子供は当然そうなる。
子供は大人の背中を見て育つ。
最近の子供はおかしいという人は、自分の行いをよく振り返り、正すべき。
no.1626 記入なし (04/07/07 13:51)

マスコミで報道された後の
模倣犯の出現はマジで社会の
解決すべき問題だと思う。
no.1627 記入なし (04/07/07 13:59)

カルトに興味も持ちたくなるな、この状況では....ハァ....
no.1628 記入なし (04/07/07 14:11)

ライフ・・・君は、素晴らしいよ。
苦しさ辛さを乗り越えて今、充実した日々を送っているのだろう。
正直、長い文面にうんざりもしたが、とりあえず読んでみた。
分かりやすい文面に君の気持ちを・・・優しさを感じたよ。
死んでしまったら、取り返しが利かない 生きていれば、生きていて良かった。。。と思えるときがきっと来る。
本人に、どんなに辛くとも生きていく決心があればの話だが・・・
生きる事の辛さ苦しさが、自殺するときの辛さ苦しさを凌駕したら・・・終わりだな。
生きる事の尊さ、死ぬ事の意味・・・安楽死的意味合いがあれば、それを俺は否定できない 生きる望み、可能性が僅かでもあるなら、生きる事を諦めて欲しくない。
俺の為でも誰の為でもなく自分自身の為にね。
生きていれば変えていけるが、死んでしまったら何も変わらない。肉体は死んでも
魂は死なない・・・と思うと肉体的苦痛からは開放されるが、精神的苦痛からは、”逃げ切れない”・・・と思う。
安楽死は、精神的苦痛を取り除いた後でなくては意味がない。
つまり、生きていく事に意味があって自ら死ぬ事には意味がない・・・と思う。
no.1629 記入なし (04/07/07 20:09)

初めて見たものですから、何で死にたいのかよくわかりません。事情を少し話してみてください。あなたの年は何歳でしょうか。 
no.1630 記入なし (04/07/08 01:56)

逃げていいと思います。
私も逃げたい。でも逃げる勇気がないの。
どこか遠い、楽園へ行きたいね。
no.1631 匿名子 (04/07/08 07:06)

私も連れってて
no.1632 記入なし (04/07/08 08:50)

生きる事を前提に逃げなされ・・・そして幸せに・・・
no.1633 記入なし (04/07/08 17:13)

天国へ逝きたい
no.1634 記入なし (04/07/08 17:15)

このスレも伸びたなぁ・・・怖っ

死んだらあかんよ。
no.1635 記入なし (04/07/08 17:16)

ある説によると・・・
天国も地獄も死んだ先にあるのではなくて生きている現世にある。
地獄から這い出して天国へ行くには人として生きる事を諦めてはならない。
自殺は人として生きる事を否定する事になるので2度と人として生まれ変わる事はない。
人として生き抜いた人は、再び人として生まれ変わる事が出来る。その生まれた環境が天国なのか、地獄なのか という事になる。
自殺した人の魂は、人以外の生物に転生する。・・・らしい。
no.1636 記入なし (04/07/08 17:54)

↑宗教っぽいよ。
死んでからの事は誰にもわからない。
no.1637 記入なし (04/07/08 18:00)

分からないから、否定も出来ない。
no.1638 記入なし (04/07/08 18:11)

新八犬伝・・・から
夕焼けの空を君は見ているか?小さな瞼に涙を溜めて 一人ぼっちじゃないんだ
まだ知らないだけなんだ 胸を割り心開いて 語り合い信じあう友は、きっと何処かで何処かで、待っている。
夕焼けの空は、君たちの血の色 愛し合い 助け合う 誓いの赤。 
no.1639 記入なし (04/07/08 18:54)

なんじゃ?、それ?。
no.1640 記入なし (04/07/08 18:55)

no.1638
わからなかったら妄想するんか?じゃ氏んで確かめて来いよwww
no.1641 1637 (04/07/08 19:07)

死ぬ前に障害年金、生活保護申請しておいて
no.1642 記入なし (04/07/08 19:19)

意味わからん。
no.1643 記入なし (04/07/08 19:23)

リストラなど失業による自殺・・・
今、日本は世界一の自殺国となってしまった。何が悪いのだろうか?
国政が悪いのか?失業した人たちがまた仕事につければ良いが、
仕事につけない人達はどう生計を立てるのか?
待っているのは絶望・・・それとも死?
忌み嫌われるカラスも他人事ではなく、生きるのに必死なのだ。
諦めず、仕事を探すしかない。生きていくために・・・。
no.1644 記入なし (04/07/08 20:02)

沢山の人が、自殺について1度は考えるものなのですね。
最初に、「逃げ出したいんですけど・・・」を書いた人はここを見たりしてるんでしょうか?
前に進んでいるのでしょうか。
話題が生きること、死ぬこと、に、限定されているので興味があってよく見にくるのですが、先へ進むことについては書かれていないですね。
自分の素直な未来への理想を思い描くことなどないのでしょうか。
こうしたい、ああしたい、という気持ちは、まだ持てないのでしょうか・・・。
それとも、日常から抜け出す手立てがないのでしょうか。
1年の計画をたてることは大事なことですよ。
すぐに回復するなどとは誰も考えていないでしょう。
あわてず、あせらず、地道な解決策を考えていけば、きっとなんとかなります。
no.1645 記入なし (04/07/08 23:07)

うわっ。すげっ。
no.1646 記入なし (04/07/09 10:18)

「死」の言葉が頭を過ぎった瞬間から「先」=「死」となる
no.1647 記入なし (04/07/09 14:26)

そうですか。理屈じゃわかりますよ。
まるで数学の答えのようなのですね。
1−1=0みたいな。
その考え方は好きですか?
no.1648 記入なし (04/07/09 21:20)

私は、妹がいる。1人だけ。大切な。
でも、死んでしまった。
名前は、「優」。
私は、自分でも信じられないくらい泣き喚いた。
だから、「涙が枯れる」「そんなことはないだろう」
と思ったことが現実にあり、しかも、身近にあった。
本当に泣いた、そんな一日だった。その日・・・。
ちょうど一年前。七夕の日に。
優は、高校三年生。部活から帰ってくる途中、車に撥ねられ、病院へ。
3日間生きたのだ。頭は包帯でいっぱい。
私は、とてもやりきれなかった。
その日の夜、8時34分。
息絶えた。

18歳 優。
呼吸器が外された。
体をめい一杯拭いてやった。
最後の暖かさ。
私より先に逝くなんて、思いもしなかった。
私達は、一卵性の双子。
私は、体の半分がもぎ取られた気持ちだった。

まさに、「一心同体」だったのだから。
私は、母子家庭。
いまは、母と静かに暮らしている、
18歳、この日・この夜。
一周忌。
優が死んだ時と、同じ臭いがした。
涙はもう出ない。
やりきれない悲しさと、なぜこんなに悲しいの?と思った。
同級生がきた。
「がんばって」と言われた。
「何をどうがんばればいいの?」
と思った。
悲しまなきゃいいの?
そんなの無理。
実の妹が死んだの。
何が「がんばって」なの?
意味が分からなかった。

私は馬鹿なのか?
そうなのか?
そうだったらそれでいい。
何も、焦る必要なんてないのだから。

優は今、キラキラと光る夜空の星。
私達を暖かく見守ってくれているのだろう。
永遠の輝きのなかで、静かに眠っているのだろう。

私だって、明日死ぬかも分からない。
人間なんてそんなもん。
通り魔に会うかもしれない。
友達に刺されるのかも分からない。

同級生の、「がんばって」は何だったのだろう。
皆さん、教えてください。

空に居る優の為にも・・・。 
no.1649 (04/07/09 21:51)

私の心の傷は、誰にも癒されることがないだろう、
一生残るのだ。
一時期、登校拒否にもなった。
いわゆる、不登校だ。
精神科にも行った。
「異常なし」
ありえないだろう!
こんなこと・・・。
自分がイヤになる。
そんなこともあった。
何故?
18歳にもなって、不登校。
幼稚な考えだと、言われた。
ひきこもり生活を送る、今日この頃。

私は「死のう」となんて、思ったことも、考えたこともない。
変なのか?
「人間一度は思うよ」といわれた。
いいや、私は、「死ぬ度胸」がないのだ。
何故みんな、「死んでしまったら、楽になれるのかなぁ・・・。」
と言う。
そんな、なるわけがない。
残された遺族の事も考えて。
私も遺族なの。
だから、楽にはなれないと、私は思った。
思っているのは、私一人だけかもしれない。
でもいい。
私は、自分自身の意思を貫く。
それが、私の、生き方だから。
1人1人違う生き方だから。

私は、死んでしまった優の分も生きてみせる。
no.1650 (04/07/09 22:24)

↑乙
no.1651 記入なし (04/07/09 23:06)

↑乙
no.1652 記入なし (04/07/09 23:06)

死んでしまったら、楽になれる・・・?一般的、平均的な考えなのだろう。
誰が言った訳でもない そう思えるところが 不思議で不可解。
どういう根拠があると言うのだ・・・いや、根拠なんて何もない。
誰もがそうあるべき事と信じているだけなのだと思う。
信じたいように信じているだけ・・・真実は誰にも分からない。
鍵を握るのは、生きているときの自分・・・生きている今なのだと思う。
死は誰もが避けられない現実。何もあせる事もない 必ず死ぬのだから・・・
死んで本当に楽になれるように 今を・・・
苦しくとも辛かろうとも精一杯生きる事なのではないだろうか?
no.1653 記入なし (04/07/10 02:25)

生きろ、生きて感じろ。
no.1654 記入なし (04/07/10 02:41)

やっぱりあいのこと忘れられない。
忘れたくないし。
辛いから忘れたい。
好きだったこと忘れたい。
こんなに好きだったなんて気付かなかった。
なんで死んでから気付くんだろう。
時間が戻ればいいのにとか思う。
あほらし。
前に進まんとあかんのは分かってる。
あいが居ないとダメ。

ナヨナヨしてるな、俺って…。
no.1655 晴樹 (04/07/10 15:26)

>晴樹さん
忘れようと思わなくて良いのではないですか?忘れてしまったらあいさんが可哀想だと思いませんか?
辛いのは分かります。あいさんも晴樹さんが辛い思いをするであろうと察していたのではないですか。
あなたの心の中にあいさんは生きていると思う事は出来ないでしょうか?
あいさんの言葉を思い出してください。そして、あいさんの分も幸せになってください。
きっと、あなたの前にあいさんに似た女性が現れると思います。運命ってそういうものだと思います。そう、信じてみるのも良いのではないでしょうか?
あいさんは、あなたが幸せになる事を願って逝かれた・・・あいさんが晴樹さんのために引き合わせてくれる女性が現れるよ。きっとね。そう、信じて祈ります。
辛いのはあなただけではない。あいさんも辛かったと思う。 そして、大して力に成れなかった我々も・・・話を聞いていた人が逝かれたショックは大なり小なり晴樹さんほどではないにしろ あります。
気休めにもならないと思いますが・・・どうか、その辛さを乗り越えて下さい。あなたが強く生きなければあいさんも浮かばれない・・・そんな気がします。きつい事を言ってごめんなさい。
no.1656 記入なし (04/07/10 19:00)

>春樹さん
たとえあいさんが私の事は忘れてと言っても、覚えてあげていて下さい。
心の隅にあいさんをいさせてあげて下さい。
もう生きている間は決して結ばれる事はないけれども、心の中ではいつも分かち合える、
素晴らしいパートナーとなってくれるはずです。今の辛さを乗り越えられれば。
no.1657 記入なし (04/07/11 02:39)

>18歳にもなって、不登校。
>幼稚な考えだと、言われた。
幼稚と言うその人は、どういう意図で”幼稚な考え”と言ったのか?不登校に歳など関係無い。
精神的ダメージを受けている人が普通でいられるわけが無い。
心の中にぽっかり穴が開いたような虚無感。
再生不可能な現実・・・失って分かる。自分にとって大切なもの・・・
もう取り返しがつかない・・・身を引き裂かれそうな苦しみ、悲しさ辛さ・・・
取るに足らないということなのか?
本人にとっては幼稚であろうが無かろうが重大な事である事には、間違えない。
きっと、その人はそういうあなたの気持ちを理解出来なかったから、そう言ったのだろう。
逝かれ・・・残された人の悲しさ辛さを実感したあなただから、死にたいなんて思わなくていいのです。
死にたいと思わないのは、おかしいと言う事ではないのですから。
それぞれの「死にたい・・・」は、それぞれの悩み 苦しみ 根拠、原因あっての事。
軽く否定されるのは、辛いし悔しい。

no.1658 記入なし (04/07/11 11:22)

死にたいほどの悩み苦しさ辛さに出会ったら
自殺を考える前に生きるために何をしたら良いのかを考えよう
どうしても見つからなかったら その状況から逃げよう 生きるために納得いく何かを見つけるまで。。。
『あの時死ななくて良かった。生きていて良かった。』と思えるときがくると思う。
no.1659 記入なし (04/07/11 18:38)

オリックスと近鉄の合併問題。
自殺者が出るとの評判。1球団分の首切りがあるのかも?
1軍、2軍etc.・・・たくさんの人が家族が路頭に迷う。。。。!?
みんな苦しいよね。俺も苦しい。
no.1660 記入なし (04/07/12 17:58)

死ぬには何を準備すればいいのだ?
no.1661 30男 (04/07/14 00:36)

遺書

だが死なないでよ、まだ若いんだから
no.1662 記入なし (04/07/14 00:53)

2ちゃんへ来い。
no.1663 あれだ (04/07/14 02:02)

>>1661
死ぬときはスッキリ身辺整理して逝け。
no.1664 記入なし (04/07/14 07:13)

>>1661
ネットで集めたあんな画像やこんな画像、お気に入りは全部削除しておけ
no.1665 記入なし (04/07/14 09:51)

冥福を祈る。
no.1666 記入なし (04/07/14 19:56)

無限の可能性を放棄してしまうのか?
今の苦しさ辛さは自分自身が大きく変わる切っ掛け・・・試練・・・
乗り越えよ!そこに成長が有り、そこから生きる希望が見えてくる。
人生まだまだ、これから・・・先は長いよ。
no.1667 記入なし (04/07/14 20:06)

世の中、なるようになるさ。
どうしても死にたきゃ、たくさん貰える生命保険に入って1年くらい経ってから
自殺すりゃ葬式代も出るし、後腐れないんとちゃう。
no.1668 記入なし (04/07/14 21:32)

日本は多国籍国家になる日も、そう遠くは無いのかも?
純日本人が珍しくなったりして・・・・
死んだら、楽になれるって保障でもあるのか?そう期待して死ぬのか?
だったら、生きていて楽になれる事を期待し、考えた方が良いのではないか?
馬鹿は死ななきゃ治らないと言われるが、死んだら治ったかどうかも分からない。
・・・死にたきゃ、死ねば。
no.1669 記入なし (04/07/14 22:10)

>>1669
言うだけ無駄。ここでホントに死んだ奴いないでしょ?
それでダラダラと1600行っているわけで。
no.1670 記入なし (04/07/14 23:44)

まあ確かに本当の死にたいのならココで1600行なんてかくまえに死んでるよね
本当に自殺したいっていう前に死んじゃうからさ
no.1671 李九  (04/07/15 15:50)

僕はがっこから書いてる(もちろん福歴は消してる)からあんまりココには来られないとは思うけど、またくるよ。
くれぐれも死なないでね
no.1672 李九  (04/07/15 15:52)

DQN
no.1673 記入なし (04/07/15 16:24)

↑どういう意味?ドキュン・・・?
no.1674 記入なし (04/07/15 18:12)


2チャンネルで他人を中傷???するようなおもしろい???絵を書いている人ってどんな人なんだろう?
no.1675 記入なし (04/07/15 19:21)

2チャンネルに行けば分かるんじゃない?
no.1676 記入なし (04/07/15 19:25)

これで安泰と言う事は無い。いつも瀬戸際で生きている。死を背負って生きている。
生きていれば、色々考える。欲も出る 信じる 裏切られる 希望を持つ 絶望する
辛さも、苦しみもある 死んでしまいたいと思う事もあったが 
今こうして生きている 決して満足できるものでも無いが
こうして今を、五感で生きている。精一杯足掻いて生きて行こうと思う。
自殺はしない。それでも、死んでしまうかもしれないが・・・。
今、こうして生きていられる事に感謝する。
失望 絶望 なんのその・・・乗り越えて見せるよ。
坂本竜馬が言っていた「死ぬときは例えどぶの中でも前のめりに死にたい・・・」
そんな心境だ。
no.1677 記入なし (04/07/16 22:48)


面白いことを聞いた。

誰でも一回は自殺を考えるらしい。
人間は死ぬよりもいろんな波がある人生を選ぶ人がいる。
no.1678 記入なし (04/07/16 22:51)

幸せになりたい
no.1679 記入なし (04/07/16 23:07)

やっぱり、トラウマか過去の苦い思い出、失敗の繰り返しによる絶望感などが、
時を経て、欝を作り出しているのか・・。
no.1680 記入なし (04/07/16 23:09)

俺もしあわせになりたい。
みんな、幸せになろーよ。自殺したら幸せになれない・・・様に思う。
幸せは生きていく中にある・・・と思う。
no.1681 記入なし (04/07/17 21:21)

天国に行きたい
no.1682 記入なし (04/07/17 21:41)

天国はキリスト教が作り上げた
説教上の架空の世界

洗礼を受けますか?w
no.1683 296 (04/07/17 21:45)

死にたいと思うときがないわけじゃない。
つうか、俺はそういうことがあった人間。
ただ、死にたければいつでも死ねるんだとか思ってるうちに
結構だらだらと生きてしまってる。
仕事もしてるから今はそういう気はないし、
別にだらだら生きるでもそれはそれでかまわない。
だが、今でいざとなれば死ねばいいと思ってることも事実。

自殺するとか言ってるヤツをとめる気もない。
現に周りやばそうなのが周りに一人いるが、
話を聞いてもうなずくだけで何も助言はしない。
俺は自殺否定派じゃないから。

自殺が他人に相当迷惑かかることも
周りに自殺したヤツいるから承知してるが、
それで本人がそれが一番と思うんなら
それはそれでしかたないんじゃないのかと思ってる。
ま、どうでもいいけどな。
no.1684 記入なし (04/07/17 22:38)

天国には、どんな理想を抱いているのでしょうか?
その理想を死ななくとも実現できないものなのでしょうか?
何かを得るには、それなりの犠牲が伴うもの。
何の犠牲も無しに何かを得るって・・・なんだろう?
死ぬ事でその理想を手に入れるのでしょうか?
その理想が、自分が思っていたものとあまりにも違っていたらどうするのだろう?
もう後戻りが出来ない、やり直しも利かない・・・生まれ変わるにしても、その記憶も無くなれば、何の意味も無いのでは?

生きていれば、やり直しが利くのです。狭い視野で物事を判断せず、そこから飛び出して それが逃げる事だと言われたって 構わない 自分自身が冷静に判断できる環境を求め作ってみるのもいい事ではないでしょうか?
自殺は最後の最後に取っておいて・・・
自分の人生は自分だけのものです。分かち合う人生もあるでしょう。
そこに生きる事の意味や価値観を見出せたら素敵だと思いませんか?
生きている事はそれなりにリスクも有りましょうが死んでその理想を手に入れるよりも
遥かに成功確率は高いのでは・・・と思う今日この頃です。
no.1685 記入なし (04/07/18 01:10)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040718-00000126-mai-soci
no.1686 記入なし (04/07/18 04:46)

愛と憎しみは紙一重・・・
信頼した仲間、尊敬する友人 愛すべき大切な人 etc.・・・そんな人達の・・・
そんな人達の非難中傷、裏切りは、かなり厳しいね。
そんな人達にその怒りをぶつけられれば良いが・・・自分が認めてきた人達だら・・・
愛は,許す事 愛が自分自身の心を壊す・・・その壊れた心を癒すのも愛だ。
心を癒す愛と心を壊す愛 プラスがあればマイナスもある 生があれば死もある
希望には絶望がある・・・愛は両刃の剣 
自分自身の中にある優しさが、自分自身を責め 相手を思う愛が、自分自身の心を壊す(破壊する)。

憎めない、恨めない 怒れない 悪いのは自分自身なのだと自己嫌悪になる。
その憎しみ、悔しさ辛さは自分自身に向けられ 自分自身を・・・自殺へと追いやるのか!?
no.1687 記入なし (04/07/18 08:40)

もう、どうしたらいいかわからない・・・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
no.1688 記入なし (04/07/18 09:47)

道に迷ったら原点に戻る。そこからまた、歩けばいい。
分からなくなったら・・・そうなる前の状況を思い出し、もう一度考えてみる。
楽な姿勢で座り、肩の力を抜き静かに眼を閉じ黙想してみよう。無の境地・・・
自分自身の原点、基本ベースを見直す事。
なってしまった結果に対し、根を詰め、うろたえ焦ってみても空回りする・・・
自分自身を見失い余計なエネルギーを消費し疲れるだけ
「世の中そんなもんさ・・・」みたいな開き直りも良いのではないだろうか?
no.1689 記入なし (04/07/18 10:35)

なんだかなぁ俺一人 浮いてんのかなぁ 周りが何も考えてないバカに見える。
愚痴ばかり言ったって気持ちが廃るだけ 建設的な前向きな話は出来ないのか・・・そんな日々を送っている。
自分の気持ちなんて分からないと思うからここ3ヶ月 特に何も話さない
おかげで、顔色良くなったって言われた。
以前は部屋も散らかっていて足の踏み場所も無かった・・・今は、何故か整理整頓され部屋がきれいになった 
自分自身でやった事なのに 我ながら驚き!!寂しさ半分、気持ちも肩も軽くなったようで・・・これから、仕切りなおしだ!もう、自分に似合わない事柄に首は突っ込まないよう気をつけていこうと思う。マイペースで気楽に真剣に生きて行こうと思う。

周りとの違和感は・・・ある意味俺も鬱なのか?鬱ってなんだ?
no.1690 記入なし (04/07/18 16:40)

2人の女子高生 自殺及び自殺未遂なのか?
切ない 空しい 遣り切れない 死ぬなよ〜(ToT)
no.1691 記入なし (04/07/19 18:23)

最近、また自殺増えて来たね...。
no.1692 記入なし (04/07/19 18:25)

自殺シンドローム!?・・・ストップ ザ・自殺!!
誰か この悪しき流れを止めて!!(>_<)
no.1693 記入なし (04/07/19 20:22)

若い子が自殺したがる国に
したのは一体誰だ。
no.1694 記入なし (04/07/19 20:24)

で、痛みに耐え切れなくなった奴から自殺していくと・・・
後5年後には自殺者4万人いくと思うよ

正直この国はもうだめだよ
no.1695 記入なし (04/07/19 20:26)

この国はもはや
夢も希望も持てない腐った国に
なったんだな。
だから若い子が自殺すると。
no.1696 記入なし (04/07/19 20:29)

感受性の強い世代が世の中の異常を感じ、絶望したのか?警告か?
歪んだ社会を更生しろよ。政治家!!国民を守れ!!!
no.1697 記入なし (04/07/19 20:45)

景気の良い話は無いものか?
人生、サバイバル・・・甘ちょろい事、言っていたら まともに生きて行けない。
弱者が弱者のままでいる事は無い。チャンスは必ずある。掴むか逃すか・・・
人生、常に選択を迫られている 適切な判断をして行かなくてはならない。
逃げてばかりいては、先へ進めない。
苦しくても、辛くても一歩踏み込む勇気を持てたら、踏み止められたら
きっと、「あの時、死ななくて・・・生きていて良かった・・・・」と思える時が来る。
可能性は全ての人にある・・・それを放棄してしまうのは・・・残念!!!
no.1698 記入なし (04/07/19 22:17)

恋をしましょう。恋愛は人を変えてくれます。
no.1699 記入なし (04/07/19 22:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧