一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 15400 から 15499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うふ。
no.15400 不眠症の女の子 (06/09/21 15:50)

>麗羅さん
アリガト・・・

>Denyさん
お気を悪くされたな、謝ります
no.15401 ワク!ワク! (06/09/21 15:50)

うふ。
でゲットォ〜・・・。
no.15402 不眠症の女の子 (06/09/21 15:51)

私ではありません。
英語は出来ません。
no.15403 ワク!ワク! (06/09/21 15:52)

うぇえええ誤るな混ぜるな危険
冬の夜空を見上げながら作詞もいいよ
no.15404 Deny (06/09/21 15:52)

ワク!ワク!さん
そか(*´_◎`+)
no.15405 Deny (06/09/21 15:53)

じゃあ誰が訳したの???
no.15406 麗羅 (06/09/21 15:54)

このサイトは、オープンだから、いろいろな方が見ていますよ。
得意な方が、訳されたのでしょう。
感謝です。
no.15407 ワク!ワク! (06/09/21 15:59)

>不眠ちゃん
気分よさそうですね・・・
いいことです。
no.15408 ワク!ワク! (06/09/21 16:01)

>ワク!ワク!さん
そうだね・・・。訳して貰えて嬉しいし・・・。
no.15409 麗羅 (06/09/21 16:05)

Excuse me,and more...
センキューフォーエブリシング、アンドモア・・・

その、視線に見つめられてわたしは、なみだを流す
その、何かを訴える いたいけなまなざしは、わたしの何かをゆさぶる
わたしはなんて おろかなのだろうと
わたしはなんで 自分ばかりのエゴイストなのだろうと

本を探した
見つからなかった
あくる日も明くる日も重ねて探した
でもとうとう見つからなかった
だから市の図書館まで借りに行き 君に渡した

犬の写真集だ
3冊 ご所望どおりに 借りてきたよ
君は礼も言わず ただ喜んでいたね
犬がただ純粋に 好きなんだね
 
私より二歳年下のK君を なぜかよく覚えている
脳に障害があり 話しをすると知恵遅れは明確だった
生徒会役員で図書室の管理をしていた私に よく本を探してくれと頼んできた
昼休みに来た時は 君のことを陰で悪く言う同級生なんかもいた
でも 君は悪く言われることなど聞こえていないようだった
なぜか そんな君の擬似的な強さが 私にはうらやましく思えたよ

図書室の司書さんはやめなさいと言った
「本の又貸しは(借りてきた本を別の人に貸す)よくない」と
でもわたしは聞く耳を持たなかった
K君が自分で調べて 犬の写真を見てみたい気持ちがよく分かったからだ
だからわざわざわたしは一人で市の図書館まで出向いて K君に貸した

その後わたしはすぐ卒業したため K君から本は返してもらっていない
高校に通いながらバイトして 弁償して図書館に返した
しかしわたしは特に何の感情を持つでもなく・・・だった
たしか3冊で七千円前後したと思うが 彼に弁済してもらうつもりはない
むしろ 今のわたしは彼の存在のおかげで 色々と考えさせられている

障害のある方について
脳に障害のある方について
小児ガンで通院中の先輩について

わたしは 何も出来ない
笑うことすら もしかしたらできない
だからこそわたしは一途に願う
強く生きてほしいと 倒れないでくれと 優しい支えに包まれていてほしいと
堕落した己のおろかさと引き換えに ただ、優しく生きてほしいと
そして 周りに生きる支えてくださる数多くの方に ただ 感謝したい 感謝しきれないほどに
no.15410 記入なし (06/09/21 17:30)

             迎えに行くから
              待っていて
              
             必ず貴方を迎えに
               行くから
               良い子で
              待っていてね


親なんて・・・。約束してくせに・・・かならずその約束を・・・破る・・・・。
子供は・・・その約束を・・・信じているのに・・・。
no.15411 麗羅 (06/09/21 22:29)

信じることなんか出来ないよ・・・。
信じて裏切られて信じて裏切られて信じて裏切られて・・・それを繰り返してきたからね・・・。
no.15412 不眠症の女の子 (06/09/22 00:35)

営業中

真夜中の
紅茶&ケーキは
いかがですか☆
no.15413 喫茶・軽食 ボルガ (06/09/22 00:57)

( −c−)ノ|喫茶|あのぉ・・・
no.15414 Deny (06/09/22 00:57)

|軽食|ーc)ノ まだ営業中ですか・・
寝ないんですか?
no.15415 Deny (06/09/22 00:58)

|ボルガ|==( *´_●`)mプラスチックにお茶入れて飲んでてもう
眠りに就こうかなと・・
no.15416 Deny (06/09/22 00:59)

私はお薬でも飲もうかな・・・と。
no.15417 不眠症の女の子 (06/09/22 01:11)

聴くがいい 生きて還らぬわらべ唄を・・・
no.15418 不眠症の女の子 (06/09/22 02:43)

ひィまぁぁあぁぁあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・。
no.15419 不眠症の女の子 (06/09/22 03:06)

医者め、病院に行くたびに薬を変えやがってくださって。
今までにざっと十種類以上の薬をここ2,3ヶ月で飲んでんだぞコラ。
しかも一回に2錠も3錠も4錠も5錠もコノヤロー・・・・・・・。
しかも朝・昼・晩と、一日三回もコノヤロー・・・・・・。
慣れるまでに時間はかかるしコノヤロー・・・。
何が「様子を見ましょう」だコラ。
様子を見るのは親で、アンタじゃねェーだろがコノヤロー。
ったく・・・。

もう毎日毎日薬薬でイヤになるんですけどコノヤロー。
どうしようもなく今ムカついて、イライラしてるんですけどコノヤロー。
薬のせいかなコノヤロー。
もういいやもういいや。
なんかもういいやコノヤロー。
睡眠導入剤飲んで寝るゾコノヤロー。
no.15420 不眠症の女の子 (06/09/22 03:15)

不眠症の女の子、名前変えまーす。
これからは自殺毒蟲で。
どーしてもいやなら元に戻します。
no.15421 自殺毒蟲 (06/09/22 03:22)

そろそろ薬飲んで寝ます。
おやすみなさい・・・。
no.15422 自殺毒蟲 (06/09/22 03:24)

あ、喫茶ボルガかきょうはもういいやこーひーもうのんだから
また次の機会にしよう
ボルガ常連
no.15423 記入なし (06/09/22 04:48)

>自殺毒蟲さん・・・
どうしてもではないですが、
途中で変えると混乱しますよ

不眠子・・いいと思いますけどね
no.15424 記入なし (06/09/22 05:17)

眠れないということは、拷問ですね。
思考力も低下し、食欲も落ちてくる。
嫌世的になるのは仕方がないかもしれません・・・

医師は、手を変え、品を変えて、症状を和らげようと努力はすれど、いっこうによくならない。
だんだん強い薬を使うようになり、その副作用を緩和するため、また違う薬を飲む。
だんだん薬の量、種類が増えてくる。

私には
言葉がありません。
かける言葉がありません

ごめんなさい・・・不眠ちゃん
no.15425 ワク!ワク! (06/09/22 08:52)

ワク!ワク!さんなにか今薬飲んでるの?
no.15426 Deny (06/09/22 09:22)

>Denyさん
私は、百薬の長を飲んでいます。
私は、病院というところには行く気がしません。
信用していませんから。
よって、国民保険にも入っていません。
病気になったときは、なったときです。
この呪われし肉体を脱ぎ捨てるためならば、あえて苦痛に耐えるつもりです。
no.15427 ワク!ワク! (06/09/22 09:28)

自分なりでいいことだよ^^vv
これからの夢と言うか・・あるのかな?
no.15428 Deny (06/09/22 09:41)

11時半から診察で午後は泌尿器で立体のCTなので昼抜きです^^
あさぱん 納豆ご飯 コーンフロスト時間を空けてたべた
no.15429 Deny (06/09/22 09:44)

夢ですか・・・・・????
そんなものありません。

絶望という穴に落ち込んでいますから。
もがけばもがくほど、沈んでいきます。

今は、体の力を抜いて、成り行きを見守っています。
以前にもお話しましたが、あえて無為の時間をすごしています。

後は、如何に幕を閉じるかだけですよ。苦笑
no.15430 ワク!ワク! (06/09/22 10:08)

(*´_●`)俺が1番この中でだめだよ
一生背負っていかない身体もあるし ぉ
ワク!ワク!さんはいくつですか?(´_●`)
no.15431 Deny (06/09/22 10:10)

疲れてるのかな・・(*´_ 〇`)ワク!さんも
無為かぁぁ
辛そうだね・・かな? ワク!さんも。
no.15432 Deny (06/09/22 10:13)

トシは、ナイショ・・・    ですよ〜〜〜〜〜

それに、ご自分をそんなに卑下なさる必要は無いと思いますよ。
時の流れに逆らうこともないし・・・
変に自信を持つこともないと思います。

自然体で行きましょうよ!
今の現実を受け入れて・・・ね
トシしゃん
no.15433 ワク!ワク! (06/09/22 10:13)

(´_●⌒)そうだねぉ!
ナチュラルだお
外とか行ってる?
no.15434 Deny (06/09/22 10:15)

今は、食料を求めるときだけ・・・
引きこもっています。
かったるくて・・・・
no.15435 ワク!ワク! (06/09/22 10:16)

うん (909)
病院行ってくるねぉ
no.15436 Deny (06/09/22 10:17)

俺は髪と心と肝臓の静養をこの4ヶ月してきた。
来週から仕事だ。
働く禿になるっ
禿の意地を見せてやる
気合だ気合だ気合だ
ダァーーーーー
no.15437 AGA (06/09/22 10:52)

                 すきなひと

                 あなたがすき                                  はじめて
                  だれかを
                 すきになったの            
                  
                  こんな
                  きもち
                  はじめて

                 あなたがすき   

                 


日本で初めて・・・日本のアーティスト(アイドル)で男の人の事・・・・・。
好きになちゃった!
海外のアーティスト(俳優)が好きだったのに・・・!なんでだろ・・・・。
no.15438 麗羅 (06/09/22 14:53)

>麗羅さん
麗羅さんは、外人さんですか?

少しずつ、大人になっていくのですよ・・・笑
no.15439 ワク!ワク! (06/09/22 15:21)

>ワク!ワク!さん
麗羅は日本人・・・・。大人なる・・・・。なんか嫌・・・大人になるのは・・・・。
no.15440 麗羅 (06/09/22 16:22)

もっとも子供らしくない掲示板で? それをいいますか?
no.15441 記入なし (06/09/22 16:44)

>15441さん
うん・・言う・・・。だって大人(嫌いな人もいる)は好きだけど・・・麗羅が・・・大人になるのが嫌なんだもん・・・・。
no.15442 麗羅 (06/09/22 16:49)

麗羅がここに迷い込んできたときから知っていますよ。
はじめは椿という名前できましたね。

no.15441さんは、途中から入ってきたのではないですか?
大切な人をなくしたといって、ベソをかいていましたね・・・

麗羅・・・
ゆっくりでいいのですよ
あわてずに、あわてずに、ピーターパンシンドロームでもいいのです。
麗羅のおかれている環境だったら仕方がないと思っています。

少しずつ、少しずつ、成長すればいいのですよ。


ちなみに、ピーターパンシンドロームとは、大人になりきれない人のことを言います。
no.15443 やまと (06/09/22 18:24)

病院からインターネットをしてるって見抜いたのは私だよ。
ここで成長するよりもっといい環境があればいいと思ってます。
no.15444 no.15441 (06/09/22 18:29)

>やまとさん
麗羅のこと知ってるんだ・・・最初ここに来た時に・・・無くしたの大事な人・・・。ゆっくりだよね・・・・。ありがと・・・。
no.15445 麗羅 (06/09/22 18:30)

>15444
見抜く、見抜かないはたいした問題ではないでしょう?
大切なことは、麗羅が、普通の女の子として、成長を助けることが第一と考えます。
no.15446 やまと (06/09/22 18:34)

>麗羅
他にいいサイトを探すほうがいいよ。このスレはあなたに似合わない・・・
no.15447 記入なし (06/09/22 18:35)

>やまと
あなたが知ったげにレスするから書いただけ・・・
no.15448 記入なし (06/09/22 18:36)

いいのですよ。
昔と違って、今は麗羅のことを、真剣に考えてくれている人がいること自体、いいことだと考えています。

麗羅にあう、サイトがあれば、紹介してやってください。
no.15449 やまと (06/09/22 18:38)

ここならラウンジがお似合いかと・・・
no.15450 記入なし (06/09/22 18:41)

私自身はなんともないですが、もっと暗〜いことを書きたい人が沢山いそうだから・・・
no.15451 記入なし (06/09/22 18:44)

>15450さん
ラウンジの利用の仕方を、詳しく教えてやってください。
私自身、あまり詳しくないものですから・・・

麗羅ちゃん
よく聞いておくように・・・
no.15452 やまと (06/09/22 18:52)

>やまとさん
わかった・・・・。聞く・・・・。
no.15453 麗羅 (06/09/22 18:54)

今トップにきてる
http://musyoku.com/bbs/view.php/1062557513/#bt
に移動するだけです。
なにも強制はしませんよ。
いつか叩かれそうだからその前に・・・
向こうなら叩かれる確立は低いと思いますよ。
no.15454 記入なし (06/09/22 18:55)

>15454さん
ありがと・・・。ラウジンってどんなとこなの・・・・?
no.15455 麗羅 (06/09/22 18:57)

いまはあまり使われなくなったスレです。このサイトで一番レスが多いです。
今は静かになってるからごちゃごちゃしてないと思います。
no.15456 記入なし (06/09/22 18:58)

>15454さん
ありがとうございます。

私自身、気にはなっていたのですが、責任を持って紹介できるサイトを知らなかったものですから・・・

ここは、公共の一機関が運営をしているらしいから、管理人さんが、目を光らせているから、ある程度は安心しているのですけどね!!??
no.15457 やまと (06/09/22 19:00)

あ それから新しいスレを立てるのならよく考えてから・・・
大変エネルギーがいるのと、下火になったとき寂しくなりそうだから・・・
no.15458 記入なし (06/09/22 19:01)

ラウジンに行ったら・・・あいさつするの・・・?
no.15459 麗羅 (06/09/22 19:01)

ここと一緒ですよ。
沢山あるスレの一つですから儀式も挨拶もありません。
no.15460 記入なし (06/09/22 19:03)

この自殺スレより人が書き込みやすいです。
その分失礼なレスがあるかも知れませんがそれはスルー(無視)するんですよ。
no.15461 記入なし (06/09/22 19:06)

>15460さん
教えてくれてありがと・・・行ってみるね・・・。
no.15462 麗羅 (06/09/22 19:06)

自殺って縁起が悪いじゃないですか。
若いんだから悩みごと以外にも楽しい会話を楽しんでください。
no.15463 記入なし (06/09/22 19:08)

>15463さん
うん・・・楽しむね。
no.15464 麗羅 (06/09/22 19:10)

というわけでどう落ち着くか分かりませんが、麗羅さんを
応援している人は一度「らうんじ」に行ってあげてください。
no.15465 記入なし (06/09/22 19:23)

感謝いたします。
ありがとうございます。
no.15466 やまと (06/09/22 19:26)

ラウンジ覗いてきました。
麗羅、楽しそうにしていましたよ。

あのような、会話が出来ないから、彼女に余計ストレスを与えていたのではないかと反省です。
no.15467 やまと (06/09/22 20:52)

やまとさんも
こちらで雑談しませんか?
お待ちしてますよ♪
no.15468 かんぱねるら (06/09/22 20:55)

>やまとさん
そんなことないよ・・・!ここでやまとさんと話すの好きだよ・・・!!
no.15469 麗羅 (06/09/22 20:55)

>やまとさん
ラウジンでお話しようよ♪待ってるね・・・!!
no.15470 麗羅 (06/09/22 20:56)

だアアアアアあああああァァァァぁぁぁぁ!!
また薬!!薬薬薬・・・・・・。
もうイヤだ。
飲みたくない。
イヤだイヤだイヤだ。

っつっても結局は飲まされる・・・。
薬漬け女になっちゃうよ。
もうなってるか・・・・・・。
no.15471 自殺毒蟲 (06/09/22 23:11)

おやすみ。
またね。
no.15472 自殺毒蟲 (06/09/23 00:35)

営業中

紅茶&モロゾフは
いかがですか☆
no.15473 喫茶・軽食 ボルガ (06/09/23 01:20)

ミルクティお願いします。笑
no.15474 ダンデライオン (06/09/23 01:21)

もうすぐ夜明け
no.15475 らいむらいと (06/09/23 04:55)

戦うのも自由 
逃げるのも自由
生きるのも自由
死ぬのも自由

生きる価値も無いとか言われても聞く必要なんてないんだし
自殺はいけないなんて言われても聞く必要なんてない。
ようは自分がどうしたいかだけだ。
no.15476 記入なし (06/09/23 07:23)

本当に自由かねェ・・・。
no.15477 自殺毒蟲 (06/09/23 21:05)

どうなんだろうね〜〜〜???
当人の考え方次第だろうね〜〜〜
no.15478 記入なし (06/09/23 21:21)

その人が生きるためのアイデアは出せるが答えは出せない
ものの見方 考え方 スタンス 価値観のように
その答えを決めるのは当人だけだから
no.15479 記入なし (06/09/23 22:17)

そう、自分の答えを相手の答えをとして押し付けるから争いが起こる
大事なのはお互いがお互いを尊重し理解し合う事
その上での自分の考えを主張すればいい
その中には共通の何かを感じる人、共感を持てる人がそれを肯定すればいい
そうでない人を悪人扱いをしてはいけないと思う
ただし、正常な人が常識を踏まえた上の見解・・・それが基本だと思う
no.15480 記入なし (06/09/23 23:28)

ひいまあああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
今私昼夜逆転状態。
だから夜になるとお目目がぱっちり。
うふ。
じゃねえええええェ!!
マジで暇!!暇!!暇、暇、暇!!!
なんか本でも読もう・・・・・・。
no.15481 自殺毒蟲 (06/09/24 00:10)

幸せでいいねえ・・・・
no.15482 記入なし (06/09/24 00:10)

あはは・・・・・・・。
no.15483 自殺毒蟲 (06/09/24 00:36)

他人を自分の世界から消すことに、自由としての意味はない。
no.15484 ぺけぽむ (06/09/24 00:47)

同じ自殺でも自爆テロする人間の方がやり方は間違ってるが
人としては理念があるだけ日本人の甘えた自殺よりも立派!
no.15485 記入なし (06/09/24 00:50)

周りの人を殺さずに死ぬ日本人の甘えた死に方も捨てたもんじゃないと思うね。
no.15486 自殺毒蟲 (06/09/24 00:54)

確かに美学ある自爆テロもあるかもしれない。

でも、自爆テロならすべからく信念・理念があるというもんでもないだろう。
no.15487 ぺけぽむ (06/09/24 00:54)

自爆テロのことを考えると私はいつも三島由紀夫のことを思い出してしまう。
だから、よしあしは別として、自分の信念のために死ねる人間が世の中にはいるということは想像できる。

でも、たぶん、いま頻発している自爆テロをやっているやつのどれくらいが、
本当にそこまで徹底的に考えてやっているのか疑問に思う。

追い詰められて、早まって自殺してしまう人が多いように、
ある種の精神的な錯誤というか、ゆがんだ現状認識でそう突っ走っているやつが結構大勢いるのではないか。

そんな気がしてならない。
no.15488 ぺけぽむ (06/09/24 01:00)

そうだね。
そんな気がする・・・。
no.15489 自殺毒蟲 (06/09/24 01:03)

見田宗介っていう社会学者がいて、この人の書いた『社会学入門』っていう本が岩波新書ででているんだけど、
私が15488で「ゆがんだ現状認識」だと感じるものののことを、うまく説明してくれているところがある。

この本、ちょっとむずかしいけど不眠さんにはお勧め。
高校入試が片付いたら読んでみて。
no.15490 ぺけぽむ (06/09/24 01:08)

学校にも行ってないなあ・・・ずっと・・・・。
こんなんで高校受かるのかなぁ・・・。
no.15491 自殺毒蟲 (06/09/24 01:11)

またね。
no.15492 自殺毒蟲 (06/09/24 01:18)

練炭の集団自殺もある意味日本版テロリズムのような要素があるようにも
思えるんだが・・・。
no.15493 記入なし (06/09/24 01:21)

自殺サイトなどで仲間を募って練炭での自殺仲間を求めてるわけだからね。
no.15494 記入なし (06/09/24 01:22)

営業中

紅茶&ケーキは
いかがですか☆
no.15495 喫茶・軽食 ボルガ  (06/09/24 01:23)

無理に今年合格せねばならない状況?

あまり自分を追い詰めなくてもいいのではないかな。

中学受験の塾で働いているけれど、私の仕事の中身の半分くらいって、子供の尻を叩いたり、励ましたりすることなんだけどさ。
中学受験だから、要するに人生で一回だけしかないのね。どっこにも合格しなくても公立中学には絶対入れるのね。
だからとって、安心させたら合格が出ない=塾の実績にもならないから、仕事の一環としてそういうことをせざるを得ないわけ。
(もちろん子供に挫折感を味わわせたくないからっていうのもあるけどさ)
時によっては、ほんとに小学生にこんなにしていいのかって思うくらい吹っかける。

で、仕事の頭が抜けてから、夜寝る前にため息混じりに思うんだけどさ。
勉強って、もともと、なにかのためにするものなのか、って。本当は違うはずだって。

本音では、私は勉強ってのは面白いからするものでしかないとおもうのね。
でも世の中には試験っていうものがあって、それをパスしないと生きて行く上で不利になるようになってる。
私も子供の頃は世の中に合わせて、違和感を飲み込んで勉強していた。
そうやって世の中にあわせないと、生きていけないから。

「勉強は面白いからするものだ」って言う本音が間違っていないって思ったのは、
大学院で哲学書をいちおう自力で読んで、論文を書いたときだけ。
論文を書くって言う目的はあったけれど、それはまあ、哲学書を読んで、自分でその意味を考えたことを書くわけだから、要するに論文を書かなきゃいけないっていう強制を、
自分の都合にいいように利用したのね。

そのときって、気持ちよかった。自分の好きなことだけやって、しかもその状態が社会的に一応認められているわけだから。

なんかうまくいえないけどさ。経験談でしかないけど、
生きていれば、ぜんぜん違った世界が見えてくることもあるよ。
no.15496 ぺけぽむ (06/09/24 01:25)

〉15493
うん、私もそう思う。
なんというか、無言の意思表示だよね、あれって。
no.15497 ぺけぽむ (06/09/24 01:35)

はい。
no.15498 記入なし (06/09/24 01:37)

夏 
灼熱の太陽 
汗には静かにしていてほしい 
薄いコーラを片手に 
死にそうな僕 

蝉は 
何処かへ飛び去っていった
no.15499 記入なし (06/09/24 01:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 15400 から 15499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧