一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 15700 から 15799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レースクイーンではなく
ピンさロ?
no.15700 記入なし (06/10/04 17:24)

15700ゲットおめでとう。
no.15701 自殺毒蟲 (06/10/04 18:09)

昔は1万人だったのが最近は1年間に自殺者が3万人いる。確かにデータ上は不景気に
相関があるようです。
でも自殺しない人は130,000,000人が129,970,000人に減っただけって考えてます。
no.15702 記入なし (06/10/04 18:09)

韓国も自殺大国だね。民主主義は皮肉にも精神的に病んでしまう傾向が
あるのかな。社会主義の国自体少ないのでよくわからないが。
no.15703 記入なし (06/10/04 18:11)

他人との比較
責任と、自己の能力の比較
対人関係での、処理能力の低下
・・・
絶望
・・・
死への逃避
・・・
自殺
no.15704 記入なし (06/10/04 18:19)

東風荘で麻雀負けた。最近よく負ける。相手ツモとか良すぎ。死にたい・・・
no.15705 記入なし (06/10/04 18:25)

死にたいくらい負けたのかな・・・・?
no.15706 記入なし (06/10/04 18:42)

入院か・・・。
no.15707 自殺毒蟲 (06/10/04 19:12)

不眠ちゃん
出来るだけ、希望を持とうよ。
no.15708 やまと (06/10/04 19:43)

日本人は自殺するとき靴を脱ぐ
白人は脱がない
no.15709 記入なし (06/10/04 21:19)

私のこの世での役割は、もう終わったのだろうか。
だったら、早く逝きたい。

そうでなく、まだ遣り残したことがあるのなら・・・・
今は、充電の期間なのか。

そのうち、解るだろう・・・・
no.15710 記入なし (06/10/04 21:24)

他人との比較か!?
とかく比較したがり・・・
優越感に浸りたいんだな
劣等感は嫌なんだな
そこにその人の価値観があるのだろうな
でも、他人は他人 自分は自分
自分に見合った 我が道を行く
no.15711 記入なし (06/10/05 01:15)

隣の芝は青い
no.15712 記入なし (06/10/05 01:17)

営業中

紅茶&モロゾフを
どうぞ☆
no.15713 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/05 01:25)

何かあればここで話しましょう。誰かが聞いてくれます。
no.15714 記入なし (06/10/05 01:27)

継続は力なり だけど 継続は楽
始めるのは努力
辞めるのは勇気・・・だってさ
no.15715 記入なし (06/10/05 01:41)

生きるのは努力
死ぬのは勇気・・・なのか?
no.15716 記入なし (06/10/05 01:42)

にげ
no.15717 記入なし (06/10/05 01:54)

やまとさん

はい・・・。
no.15718 自殺毒蟲 (06/10/05 02:17)

モロゾフてチョコだっけ?
モロゾフ一丁頂戴ね
no.15719 記入なし (06/10/05 04:23)

にげろやにげろ!
no.15720 記入なし (06/10/05 04:24)

大レース・・ってか
no.15721 記入なし (06/10/05 07:01)

・・・ねずみ退治の大先生け?
no.15722 スレマスおやじ (06/10/05 07:16)

ありがとう・・・
no.15723 記入なし (06/10/05 19:17)

寂しくはないけど。

・・・・・・・・

なんなんだろう・・・
no.15724 記入なし (06/10/05 21:17)

どしたの?
no.15725 記入なし (06/10/05 21:19)

わからない・・・・
no.15726 記入なし (06/10/05 21:19)

そっか…
no.15727 記入なし (06/10/05 21:22)

貸すなら挙げろ^^
かそっか・・・
no.15728 トシ (06/10/05 21:25)

つらいの?
no.15729 記入なし (06/10/05 21:25)

おれはこう見えてもつらいよ
すこしよくなったかな出は
no.15730 トシ (06/10/05 21:28)

病院へいきなさい
そして、次の言葉を朝おきたら1万回毎日唱えなさい。


るかじあしえてらぶるーくーしたっくくくくゅおーたえこふ
no.15731 記入なし (06/10/05 21:29)

虚空蔵菩薩の真言のほうがええ。
no.15732 記入なし (06/10/05 21:32)

どんなの?
no.15733 記入なし (06/10/05 21:34)

オン・バサラ・アラタンノウ・ソワカ
no.15734 記入なし (06/10/05 21:36)

語調がいいね。
no.15735 記入なし (06/10/05 21:39)

虚空蔵菩薩を信仰すると、記憶力がよくなり、成績も上がるというので、よくお参りされます。
他にもいろいろあるみたいです。

印を結んで唱える真言とか・・・
no.15736 記入なし (06/10/05 21:42)

印を結ぶと、脳が刺激されて活性化する、という話をききました。
科学的根拠があるのかも。
no.15737 記入なし (06/10/05 21:44)

印を結ぶということは、指を動かして、形をかたどることだから、脳を刺激するのでしょうね。
no.15738 記入なし (06/10/05 21:47)

単なる形式、儀礼じゃなくて、自分の力を開発する技術なのかもしれませんね。
no.15739 記入なし (06/10/05 21:50)

こんばんは。
お別れの挨拶をしに来ました。(まあまた後で来ますけど・・・)
明日の朝入院します。
病院にパソコンがあればいいけど・・・。
しばらく会えないでしょう・・・。
さようなら。
no.15740 自殺毒蟲 (06/10/05 22:53)

ゆっくり休んでおいで。
また来てくれるのを楽しみにしてるよ。
no.15741 記入なし (06/10/05 23:09)

まだ見てるかなあ…
またおいでよ。
no.15742 ぺけぽむ (06/10/06 00:54)

不眠症が治ったらあなたの来る時間には眠ってる・・・  なあんてね
no.15743 記入なし (06/10/06 00:58)

まだ見てます。
絶対にまた来ます。
no.15744 自殺毒蟲 (06/10/06 00:59)

営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆
no.15745 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/06 01:19)

命の流れの絶えることのないように、このスレッドも絶えないだろう…なんてね。
死も生も一つのものであって、つまりは両方があることで生き死にということに意味が生まれてくるのだろう。
誰の命も、誰の死も、そう思えば同じことだ。同じように、ままならず、そして取り返しがつかない。けれど、一人だけの命ではないというところに救いがある。
そう思っていれば、生き死にのことで大きく間違いはしないと思う。

私はそのことを、もっと自分の懐に落ちる形で考えたい。
私は、それを小説を書くことで実現できる、と思った。だらだらとだけど、少しづつ書いています。

あなたがどういう形で、自分にしか言えないこと、考えられないこと、感じたことを表現するのかは、
これからゆっくりと見定めていけばいい。
あなたの表現が、あなたを支える力になることを切に祈る。
no.15746 ぺけぽむ (06/10/06 01:50)

どんな説明をつけようと、我々は実は深い水の底にいるのだ。
no.15747 アーサー・C・クラーク (06/10/06 02:44)

相手に感情がなければ、無視されてひたすら傷つくだけ、でしょう。
言葉があるのは、自分の思いを、伝えたいからなんです。
透明な言葉はこの世界にもまだあります。

月の光です

夜、一人で、月を眺めて見て下さい。

目に見えない言葉が、光の中に、ふくまれているんです。
no.15748 記入梨 (06/10/06 03:07)

自殺する前に猫のはなししようよ
no.15749 記入なし (06/10/06 03:08)

僕は造物主(無形の神)こそが真の実在で、時間がたてば消えてしまう人間存在とは仮の存在だと思っている。
no.15750 ジョン・C・リリー (06/10/06 03:08)

不眠さん、ちゃんと眠れているでしょうか……
夜眠れないことは本当にお辛いことです…
入院されることによって、バイオリズムが元に戻されるように…
月の光と友に、少しでも救いがもたらされるように…祈ります。
no.15751 記入梨 (06/10/06 03:19)

不眠ちゃん
どんな環境に居ようと
自分を失わずに
生きていてください

また会える日まで・・・
no.15752 やまと (06/10/06 08:19)

2時半まで寝付けなかった
TV見た朝は7時まえに起きた
no.15753 トシ (06/10/06 08:20)

涙ーだの酒場
no.15754 記入なし (06/10/06 21:01)

酒を飲みながら考える・・・

いろいろな人生
いろいろな苦しみ
いろいろな幸せ

何が苦しくて
何が幸せ・・・なのか

それでも
人は生きていく

その時が来るまで・・・
no.15755 記入なし (06/10/06 21:54)

試行錯誤を繰り返しながら
no.15756 トシ (06/10/06 21:55)

死の病と、懸命に戦っている人達を見てきた。

薬の副作用で、苦しみ
病魔に冒された体を憎み、悲しみ、疲れ果て・・・
それでも、懸命に戦っている。

信じることは、戦うこと・・・
挫けそうになりながらも、必死で戦っている。

多くの人たちを見てきた。

同一には、語れないかもしれないけど
理不尽さを感じる・・・
no.15757 記入なし (06/10/06 22:15)

苦しみの中に居ると
周りが見えない

楽しさの中に居ると
周りが見えない

同じ心の作用

気分の高揚と落ち込み
感覚は同じなのか?異なるのか?

同じ言葉をかけてみても、受け取り方は正反対
同じ行動をしていても、受け取り方は正反対
no.15758 記入なし (06/10/06 22:25)

見えない、感じない
存在を否定

見えない、でも感じる
存在を否定しきれない

何かを感じる
不安に苛まれながら
夜が更けてくる

一人で居ることの辛さを誰も解ってはくれない
でも一人で居るしかない
no.15759 記入なし (06/10/06 22:33)

最近ここを訪れる人は詩人が多いようだ。それはつまり生きる希望に
溢れていると見る事ができる。
no.15760 記入なし (06/10/06 22:34)

営業中

コーヒー&ケーキを
どうぞ☆
no.15761 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/07 04:23)

朝が来た
いつもと同じ朝が来た
コーヒーを一杯くださいな
身も、心も温まるコーヒーを
no.15762 記入なし (06/10/07 08:33)

今日の天気は、
曇り時々晴れ時々にわか雨
私の気分を反映している
良くなったり、悪くなったり、どうでもよくなったり
ふ〜
まいったものだ・・・
no.15763 記入なし (06/10/07 14:55)

快晴だよ
風も清々しいよ
0rzデートとか行きたい
こんな人生絵だからな
no.15764 トシ (06/10/07 14:58)

>としさん
気分は良いみたいですね
no.15765 記入なし (06/10/07 14:59)

よくないです↓×999999999999999倍
間接痛で腰は痛いしジプレキサ昨夜飲んで9時過ぎにおきて
寝たのは1時くらいで
寝つきをよくするんだけどこの薬は
そしていまさっきも眠いし
倦怠感あるし
だからよくない
貴方はさんはどうです?調子これからのとか・・・。
no.15766 トシ (06/10/07 15:02)

気分が、不安定です
すぐに、不安になってしまいます
なんでかな〜?
別に不安なことないんだけど・・・
no.15767 記入なし (06/10/07 15:07)

心のつぶやき・・・
いいよね・・・・
詩じゃないけど
no.15768 記入なし (06/10/07 16:52)

この世は、
強ければ生き
弱ければ、死ぬ

弱肉強食の世界

心弱気者は、淘汰される世界か・・・
no.15769 記入なし (06/10/07 18:12)

自然の摂理 受け入れるしかない・・・
no.15770 記入なし (06/10/07 18:18)

心弱気ものは
どんなに能力があっても
心強気ものに、利用され
使われるしかないのか・・・

純真ゆえに・・・
no.15771 記入なし (06/10/07 18:21)

弱者が純粋であるとするのは言いすぎ・・・
no.15772 記入なし (06/10/07 18:21)

では、死を選んでも何が悪い・・・
潔く死なせるのが
情けというものではないか・・・
no.15773 記入なし (06/10/07 18:23)

病気なのだから病院にいきなさい・・ くらい言わせてよ。
no.15774 記入なし (06/10/07 18:28)

勝手に病気にするな。
都合が悪くなると
病気・・・病気・・・
そして、副作用ばかりで利きもしない薬を飲まされ
調整される。

薬を飲まされる身にも待ってみろ。
no.15775 記入なし (06/10/07 18:31)

純粋、不純
何を持って区別するか
立つ立場によって、解釈は変わってくるもんだよ。
no.15776 記入なし (06/10/07 18:33)

薬を飲んで、病気を治したほうが良いよ。
       
no.15777 下っ端公務員 (06/10/07 18:33)

>no.15775
“死にたい死にたい”って言う方が勝ってすぎませんか?
no.15778 記入なし (06/10/07 18:37)

さすが、公務員
いいこと言うね〜〜〜
no.15779 記入なし (06/10/07 18:38)

いやいや  それほども・・・  照れちゃうなあああ
no.15780 記入なし (06/10/07 18:40)

どこに逃げるんですか? 
僕も一緒に逃げたいです。
no.15781 フリーランス (06/10/07 18:41)

このスレ
そうことを言ってもいいスレじゃないの?
他じゃ言えないもんね。
no.15782 記入なし (06/10/07 18:41)

心のつぶやき・・・・
no.15783 記入なし (06/10/07 18:42)

>15778
なるほど、じゃあ、何も言わずに実行はOKなわけね。
no.15784 記入オレンジ (06/10/07 18:45)

何も言わなければ、感知しようがないでしょう。
何か言ってきたら、封じ込めればいいわけだから。
あんた、病気だ・・・・ってね・・・
常套手段。。。
no.15785 記入なし (06/10/07 18:47)

しょっちゅう言われりゃ周りが辛いよね。
いっそのこと構ってちゃんせず潔く・・・

といってもしないんだけどね。
no.15786 記入なし (06/10/07 18:48)

フフフフフ・・・
no.15787 記入なし (06/10/07 18:49)

本音ちゃんね〜〜〜
no.15788 記入なし (06/10/07 19:21)

漏れ思うんだが、今の学校のシステムがいじめを作り出してるような気がする。 
グループ活動ってあるじゃない。あれがいくない。 
みんなグループから弾かれるのが嫌だから、今の子供はめちゃ卑屈になってビクビクしてる。 
修学旅行も運動会もなくして、アメリカみたいにただ勉強教えるところにすればいいのに。 
無理に集団行動取らせようとするからダメなんだよ。
no.15789 記入なし (06/10/07 21:23)

いじめの原因は100%親だから、親をしばき上げる
no.15790 記入なし (06/10/07 21:25)

村社会体質は日本では変わらないだろうな… 
ちょっとでも目立つと良し悪しにかかわらずハブられる 
民度低いよな
no.15791 記入なし (06/10/07 21:29)

どこでも同じだと思うけど? 被害妄想か・・・
no.15792 記入なし (06/10/07 21:30)

2〜3日前のニュースであった小学生女児の自殺、教育委員会がひどかった事件
で、修学旅行で彼女がどこのグループにはいるかで(どこもいらないということ)
3回討論したとか、あまりに残酷な状況に涙がでたけど、親も気の毒すぎる。
no.15793 記入なし (06/10/07 21:33)

次の文章を読んであとの問いに答え(られれば、答え)てください


ある種のイジメはシステム。 
誰か、一人スケープゴートにすることで、その集団が 
安定、各種効率が劇的に向上する。 

イジメられたことも、イジメたこともあるから分かるけど、 
対象を一人、地獄に突き落とすことで、職場でもクラスでも 
その他大勢にとっては素晴らしく居心地のいい環境になる。 
何があっても、対象のせいにして、ウサ晴らしも冤罪も、 
全部押し付ける。そして、その対象を共有していることから 
発生する異常な団結力と共感性。 
そういう犠牲を認めている組織は強い。 
学校ならクラスマッチやクラス単位での成績、職場なら支部 
単位の成績コンクールなどのコンペにおいては無敵だ。 

もっとも、これはDQNが中心になった、勢力や順位争いなどの 
結果としてのイジメには当てはまらない。 
むしろ、この種のイジメは、偶発的に、ごく普通の人間の集団の 
中にこそ発生しやすい。そして、それはDQNのイジメとは質が 
違って、表ざたになりづらい。 

どっちが対象にとって悲惨かは、ケースバイケースだけど。 


1.上記の文章を読んでどう思いますか?
2.自分が「犠牲」にされた場合どう振舞いますか?
no.15794 記入なし (06/10/07 21:38)

>15789
うんうん。
ただ、アメリカには「サマーキャンプ」とやらがある。
スヌーピーの漫画や、「アダムス・ファミリー」の2だか3だかに取りあげられていて
(後者の諷刺のすごさには笑えます)
繊細な子どもには結構なストレスらしい。
no.15795 記入なし (06/10/07 21:41)

A1.ま、そんなもんかな〜と思う。

A2.普段の言動を普通に変えます。
no.15796 ピトト (06/10/07 21:44)

苛められるってことは、自分が「変」なことに気づかないということ。
だから親が悪い。
no.15797 ピトト (06/10/07 21:45)

お笑いの基本は人より劣った部分を叩くことだから
人現社会では仕方がないんだろう。
ただ陰湿過ぎることは問題だ。
no.15798 記入なし (06/10/07 21:50)

群れるのを、必要とする動物の性なのかな?
no.15799 やまと (06/10/07 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 15700 から 15799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧