一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 15800 から 15899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


(問2)次の設問に答え(られれば答え)てください

対象を一人、地獄に突き落とすことで、職場でもクラスでも 
その他大勢にとっては素晴らしく居心地のいい環境になる。

あなたがもし、この組織の管理者もしくはリーダー的存在である場合
どのように振舞いますか?
no.15800 記入なし (06/10/07 21:50)

実感がわかない・・・
no.15801 記入なし (06/10/07 21:56)

仮定があってるかどうか怪しい
no.15802 記入なし (06/10/07 21:57)

でも、設問の内容は、現実とマッチしていると思う。
no.15803 やまと (06/10/07 21:58)

そういう組織が一人を除いて一致団結する気がしない・・・
no.15804 記入なし (06/10/07 21:58)

対象が地獄行きがふさわしい者であれば躊躇なく地獄に落とす。
no.15805 ピトト (06/10/07 21:59)

気持ちの中では、嫌がっていても、実際に自分が犠牲になることを考えれば、同調せざるおえないのではないか。
no.15806 記入なし (06/10/07 22:00)

>no.15805
自分もその感覚に近い。
でも違うのはその対象を組織から追い出すということかな。
no.15807 記入なし (06/10/07 22:07)

対象が地獄行きにふさわしい・・・・
とは、判断基準は何か?
no.15808 記入なし (06/10/07 22:08)

判断基準?
リーダーの好悪が重要な判断基準になるだろうと思う。
気に入らないものをのけ者にする。
no.15809 やまと (06/10/07 22:21)

自分の場合、実社会で言うなら仕事でミスばっかりやって存在自体が赤字なやつ。
いじめではないと思うけど。
no.15810 記入なし (06/10/07 22:23)

私がリーダーの場合はどうするか?
いつも、反対の立場だったから・・・
わからん。
けど、・・・・
やっぱし、のけ者にすると思う。
嫌なやつは・・・
no.15811 やまと (06/10/07 22:24)

(アンケート)回答(できれば、回答)してください

あなたは公立中学校の教師であるとします。あなたの担任するクラスに
No.15794のようなクラス全体のイジメがあった場合、あなたはイジメの
対象になっている生徒及びそれ以外のクラスの生徒に対してどう対応しますか?
no.15812 記入なし (06/10/07 23:12)

「苛められている人が自殺したらどう責任を取るか」
という題名の作文を全生徒に書かせます。
     
no.15813 下っ端公務員 (06/10/07 23:14)

死んでいいとか悪いとか
人それぞれの価値観の見解
自分にとって価値があるなら・・・
ごちゃごちゃ言ってないで自分で判断すればいい
ほかの人はほかの人の価値判断での見解なのだから
いいとか悪いとか決めるのは本人しかいないのだから
どうしても死にたいという人を誰が止められようか?
自殺幇助はごめんだね・・・だから、うそでも生きてくださいというしかないもんね
言うのは簡単 言葉を選ぶのも本人だし
親離れしない子供なら親のすねでもかじるがよし
いい大人なら自分で考えればいい
そのための周りの人の意見やアドバイス・・強要しているわけじゃないさ
ムキにならず自分の事なのだから・・・よ〜く考えよう○○○葉大事だよ〜。。。。
no.15814 記入なし (06/10/07 23:43)

>15812

>対応:良かれと思って独自に取った措置は、公務員の場合は必ず叱責されます。
    実情にあった有効な対策ほど非難されますから、対応は2つ。

@ 自分の教員経験で解決できると判断したとき
 →苛める側に注意を促し、何かの機会に個別に説得する、苛められる子に励ましの声をかけ
  る。

A 駄目だなと判断したとき。
 →教育公務員として叱責されないように、主任、教頭、校長に報告し、指示を受ける。
  定められた方法、職務命令に従い、サビ残業覚悟で丁寧に記録を残す。

@とAを両方やろうとするとノイローゼ必至だと思うよ。 
no.15815 ネロ (06/10/07 23:58)

営業中

紅茶&ケーキを
どうぞ☆
no.15816 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/08 02:01)

モロゾフのレアチーズ
コーヒーブラックで
no.15817 記入なし (06/10/08 02:23)

ブラックですね 

本日の営業時間は午前5時までです
おくつろぎください☆
no.15818 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/08 02:31)

じゃあマスター
BGMは
ジャズでも
no.15819 記入なし (06/10/08 02:43)

あるジャズピアニストは タバコをふかしていた
活動を続けるうち 彼はひとりの探偵を必要とした
孤独を受入れ ひとり自分の良心に従い 警察にも一般人にも煙たがられる存在として生まれた

両切りのピースは重い
すでに吸う人はほぼ見受けられない
それでも 彼は 何時の時代にも一番の被害者である子供を何とか守ろうと齷齪しているのだ

彼は老けた
もしかしたら別の御仁とも同じ考えの持ち主なのかもしれない
人を虐げし愚か者だらけの昨今で
他人の命を理不尽に 破壊る犯罪者に投げかける言葉 人の命は永遠であると

精神に害をきたしたんだから 生きてる意味はない 
ただ 世の大半の子供たちが苦しんでいることを 見過ごせはしない
ある探偵の如く 不条理に 壊されるまで 生きて行こう
守るものは 目に見えない悪意を 根絶するまで 守り抜こう
no.15820 記入なし (06/10/08 03:17)

いじめか・・・

いつの世の中も、あるもんだけど

今の世の中は、狂ってきているよ

いじめが、普通の環境になって、変だと思わない世界になってるから
no.15821 記入なし (06/10/08 08:04)

全てがまともじゃない
趣旨の違うレスがまかり通る
白が黒に 黒が白に・・・いや、もはや予測の付かぬ色に
人それぞれの色
相手を思う気持ちがあれば耐えられる・・・つまり思い遣り
悩みながらも生きているものにはその優しさがあるから・・・臆病なんかじゃない

意味や価値観を履き違えている
基本的なもの古き良き時代に戻って
人が人であるために必要なものは心 自分は他がために それは回りまわって自分のために
情けは他人のためならず
他人に掛ける情けは回りまわって自分に返ってくる・・・これが本来の意味

意味を履き違えている者は、その人のためにならないと捕らえ冷たくする
人が人ではなく、鬼になる

そんな自分の正体を知らず本来の人の心と鬼が己の中で戦っているのだ
周りを大切にする事は自分を大切にする事に繋がる・・・それが絆
負けないで 愛を取り戻せ
no.15822 記入なし (06/10/08 08:44)

>15822

いつも言いたいな・・でも言葉にならないと思っていたことが
ここにすべてある

言葉を自由に操れる人っているもんだね
才能だな
no.15823 記入なし (06/10/08 09:03)

たまたま・・
みんなが教えてくれた事
みんなの書き込みにはそれなりに価値観を感じています
いろんな人がいると言う事
何かを感じさせてくれると言う事
ここに良かれ悪しかれコミュニケーションがある
寂しさを紛らわせてくれた
ただ、ありがとう
no.15824 記入なし (06/10/08 11:01)

俺は今生きている
卵を食べた肉も少々ご飯も
自分以外の生命体を食らい生きている
甲子園の球児も敗者は勝者に夢を託す
我々は無条件で無言の意思を受け継いでいる・・・生きて命を守り続けることを
生命体は生まれ子孫を残し死んでゆく草木も枯れて張るにはまた新しい命が生まれる
人も同じ ただ、生態系のバランスが崩れ
大自然の摂理が増えすぎた人間を機械的に減らそうとしているのだろうか?
no.15825 記入なし (06/10/08 15:36)

この世の仕組みは機械的・・・何の感情も無い
泣いてもわめいても駄目さ
パチンコで出ないと腹を立てて台をたたいても無駄さ
台が「ごめんなさい 叩かないで」といって出すわけも無い
望む結果がほしければ、それなりの原因が必要だ
何も無いところに結果は生まれない
火のないところに煙は立たないのである
破壊は一瞬 建設は死闘 辛くて苦しくて当たり前それに耐える力は仲間が友達が周りの人たちがくれる
肯定するか否定するか
前向きに生きるために先ずは、笑う事から始めればいいと思うよ
no.15826 記入なし (06/10/08 15:59)

不眠子、どうしてるかな

人のことを気にするなんてさ
らしくないけどあの子は気になる
no.15827 記入なし (06/10/08 17:20)

なんていうか。。。

規則や決まりは厳しくなる一方なんだけど、企業や金持ちには優しいって。。
(というか、ほとんどは見逃されてるし、言わない、時々スケープゴート的に出てくるだけ)やるなら、全部同じにしてほしいよな。

弱いものはがんじがらめで、金持ちの言うがまま。
奴隷と同じ。

こんな状態でまともな神経で生きていけるわけないよな。
死ぬほうがまともな人間だと思うよ。
no.15828 記入なし (06/10/08 17:27)

読むだけで、やる気も萎えるってやつだね。ごめん
no.15829 記入なし (06/10/08 17:31)

という事はみんなおかしいといと結論付けるのかな?
自分と違う者はみなおかしいのだと思うものなんだろうね

自分自身が荘思う事なんだから本当のことなんだろうが
ほかの人も同じ 本当に思った事なんだから否定する竜なんて無いさ

各々がどう受け取るかの違いさ

強要するものじゃないしそれぞれが考えの方向性を見つけられれば先に進めるだろうし
一歩進めれば、結果オーライじゃないかな
何度もいうように各々の価値観だし、誰も拘束することが出来ないから
死んだほうがましという人は、その方がいいんじゃないのかな?
それだけの根拠がもてればの話だがね
自分では何もせず人のせいにしているようだと後悔するよ
超える力が無ければ、超えれる力をつけることだ
失敗は成功するために有るものさ 失敗を重ねて人はバージョンアップするものさ
苦しみ辛さ悲しさ寂しさは幸せになるために必要なものだよ
これから自分の明日が開けてくるのに、自らそれを閉じてしまうというのだろうか
ネバーギブアップだよ それでも終わる命もある
その時に後悔しない死を迎えたいと思う そのために今を生きるのさ 俺はそう思う。
no.15830 記入なし (06/10/08 18:38)

やる気の無いものにいいアイデアを提案しても無駄だよね
no.15831 記入なし (06/10/08 18:41)

頑張れない人に頑張れとか、やる気も無い人に何かをやれというようなものだね
生きる気も無い人に生きろといわれても 本人しだいという事
無理なものは無理ってことなのだろうね 何も強制できないね したいとも思わないけれど
でも、大切な人は失いたくないし、死なせてたまるものかって思う。
no.15832 記入なし (06/10/08 18:47)

>15825
よく考えてみよう。
3万人減ろうが30万人減ろうが、自然の収奪と管理によって成立する人間文明は変化しない。
つまり生態系には3万人だろうが30万人だろうが同じこと。
騒ぐのは人間だけだ。
自殺の多さは自然淘汰でも適者生存でもなんでもない。

それは自然の懐がそれだけ広いともいえるし、
逆に人間が作った文明の仕組みが良くできているからとも言える。
no.15833 記入なし (06/10/08 18:53)

昔も生きる気力のない人に…とか、そんな話をしたことがになったことがあった。

結論は出てないけれど、結局15832の言っていることと、私の意見は同じ。
no.15834 ぺけぽむ (06/10/08 18:56)

不眠子ちゃん
どうしてるのかな?
麗羅は、ラウンジで元気になった
みたいで良かったけど。
no.15835 記入なし (06/10/08 20:25)

もっと生命力があればホムレスの数が増えてるだろう
no.15836 記入なし (06/10/08 20:44)

ああ、そうだなあ、不眠子ちゃん。

確かに、どうしているか気になる。
病院にはPC持参できないみたいだし、病院に患者一般に貸し出されてる台があったらもうけものだとおもうけど。
ただ、強制的にPCできない環境に入ったことでバイオリズムが改善のきっかけになるかもしれないから、
なんともなあ。
no.15837 ぺけぽむ (06/10/08 21:59)

PC夜遅くまですると眠れなくなるって本当みたいだよ
目瞑っても色々な画像が浮かんで走馬灯の様に
興奮するみたいよ脳が
だからあまりPC遅くはよくない
no.15838 トシ (06/10/08 22:00)

同感です。
元気でいらっしゃれば
良いですね。
no.15839 ダンデライオン (06/10/08 22:01)

ぺけぽむさんは仕事されてるんですか?
no.15840 トシ (06/10/08 22:01)

いかさまジャンケン屋     ではなく塾の先生だったかな?
no.15841 記入なし (06/10/08 22:03)

〉トシさん
働いています…
ここんとこ会社の制度で長めのお休みだったんですが明日から出勤です。

〉15481
いかさまジャンケン屋…ってなんだ?
no.15842 ぺけぽむ (06/10/09 00:54)

日本の映画『解夏』を観た。 
なかなか深ーい言葉がありましたよ。 

「失明したら暗闇に突き落とされるかと思っていたが違うんだね。 
実際は乳白色の霧の中にいると思えばいい。 
私は失明して初めて知ったね。今までは暗闇という光を見てたんだと」
no.15843 記入なし (06/10/09 01:21)

『解夏』からもうひとつ。 
「失明する恐怖という行、つらいつらい行ですな。失明した瞬間にその恐怖からは解放される。 
いつか必ずくるその日があなたの解夏です。」 

いつか必ずくる老病死。未来に対する不安、恐怖。 
一度死にきってその恐怖から解放される、これが古今東西宗教の極意なんでしょうね。 
無有恐怖 遠離一切顛倒夢想
no.15844 記入なし (06/10/09 01:23)

営業中

紅茶&モロゾフをどうぞ☆
no.15845 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/09 01:28)

人間の魂も紆余曲折あれど、「調和」という光に向っているんだろうな。 

私はそう思う、本来人ってそういう風に創られているんだろうね。
no.15846 吉村 礼子 (06/10/09 01:32)

あなたはわたしでわたしはあなた。これが実感できるならすべての 
問題は一瞬にして解決してしまうのではないでしょうか。 
違いがあることは避けられないのがこの世の定めだとしても 
すべてがひとつでつながっているという実感があれば 
違いがあっても認め合えるのかもしれませんね。
no.15847 記入なし (06/10/09 01:49)

今更なことかも知れませんがどこで何をやろうと 
肉体を纏って生きていく限り、大概の人は普通95〜99パーセントぐらいは 
自分のことだけ考えて生きているのが実情ではないかと思うのですが
no.15848 記入なし (06/10/09 01:56)

この頃思うんだけど何学ぼうとさ 
究極自分の心のコントロールをいかに自在に出きる様になれるかってことなんだよね 

その方法が坐禅であったり、瞑想であったり、自分自身の心の反応にたいして寝ずの番をすることであったり 
古来より「すでに救われてしまっているということに気づくこと」 
に立ち返ることだったんだね
no.15849 記入なし (06/10/09 01:59)

テst
no.15850 unknown (06/10/09 04:59)

建設と破壊は常に同居している
光と闇
善と悪
諸刃の刃
大事なのは人の心の持ち方
人の心は他の人の心を傷つけるが癒す事も出来る
冷たさも暖かさも使い方次第
幸せと不幸せ
人それぞれ、好みも価値観も違うからね
水が流れるごとく、落ち着けれる場所を各々が見つけられれば良いね
no.15851 記入なし (06/10/09 18:11)

落ち着ける場所がないから、苦しんでいる。
これも、現実。

ここに書き込んでいるレスを拝見していると、まだまだ、日本も捨てたもんじゃないと思ってくるから不思議だ。
不思議と、前向きになってくる。
しかし、その直後に現実が覆いかぶさってくる。

一時の、憩いの場所か・・・・
no.15852 記入なし (06/10/09 19:23)

>15852 まだまだ解明されないね 人間の心理と言うか
言葉に出来ないものが うん。
no.15853 トシ (06/10/09 19:37)

>としさん
永久に解明はされないでしょうね。
no.15854 記入なし (06/10/09 20:14)

YES!とFEELED!
no.15855 トシ (06/10/09 20:21)

営業中

紅茶&モロゾフを
どうぞ☆
no.15856 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/10 01:07)

人が生きる意味
価値・・・考えるよりも実行
何かをする事ではなく、一生懸命生きる事
目指すものが人とは違う・・・それがその人の生き方
玉子焼きも、カレーライスも同じやり方レシピで出来るものじゃないように
人生も何か目標を持ってそれに必要な考え方ノーハウを学び実現を目指す一生懸命さが
命を輝かせる
結果を出さなければ、誰がその人を評価できようか
認めたくともなにを認めればいいのか?
人はどれだけ一生懸命生きたかで決まる
いつまでも、駄々こねてないで甘えてないで・・・誰も助けてはくれない
自分の足で立ち上がれ
何をどうしたいのか分からなければ、どうしていいのかも分からない・・・子供が駄々こねているのと変わりない
一生懸命に生きようと望む者を人は助けてくれる 応援してくれる
苦しく辛い事は当たり前・・・みんな同じ
悲しく寂しいの当たり前・・・人にとって人が・・・周りの人が宝物
好きになろうが嫌いになろうが 仲良くなろうが喧嘩しょうが人は人にとて宝物
一生懸命に生きようとする心に答えるのが愛 
一生懸命に生きようとしないものに何を答えていいのだろうか分からないのは当たり前
心あるものを困らせるだけ・・・それが甘え
人の優しさや愛 友情・・・感じたなら、なんでもいい 
答えるように一生懸命生きる事だ
不眠ちゃんが病院へ行くにも葛藤があったに違いない それを乗り越えて病院へ行ったように
当たり前に生きるために一生懸命に生きている証拠
それをみんなが分かっているから応援するのだろう 応援するのは勇気を貰った証拠
なら、自分も死にたいと思っても死を選ばず生きる事を選ぶ
苦しみ辛さ・・・も一生懸命生きる事で喜びと変わる 災い転じて福となす。
no.15857 記入なし (06/10/10 02:35)

コーヒー1つ
人間は暗夜の中を神から与えられた哲学的命題を背負わされて一筋の光明を求めて彷徨う

かっちょいい!
no.15858 記入なし (06/10/10 07:52)

時に、きっらと光っている文章がある
かっこいいね そんな文章を書くことが出来る人は
落ち込んでいる人に勇気を与えられる
たんなる頑張れだけじゃ読む側も嫌になるから
no.15859 記入なし (06/10/10 08:43)

詩で元気になれる人はただ落ち込んでるだけの人。
本当に深刻な人は見せかけの言葉では癒されないから。
なぜなら詩などの作られた言葉では自己の辛い現実を解決するには至らないからだ。
no.15860 記入なし (06/10/10 08:49)

なるほど・・・
no.15861 記入なし (06/10/10 08:50)

ザ ワールド
no.15862 記入なし (06/10/10 09:48)

皆さん、ありがとう。
大分落ち着きました。
no.15863 記入なし (06/10/10 09:54)

>15860
では、そうやって人をあしざまに言う暇であなたが「作り物でない言葉」とやらを考えるがよいだろう。

そういう深い言葉を作り出すことの厳しさがわかっていない点では
言葉の練られていない生硬な詩を繰り返す人とあなた自身にはたいした違いはない。
no.15864 ぺけぽむ (06/10/10 17:46)

ふむふむ・・・
そうかそうか・・・
no.15865 記入なし (06/10/10 17:51)

>ぺけぽむ

自分の経験から発言した事が君には気に食わなかったようだね。
自分の発言はただの自分の思いを書いただけで批判されるようなことなのかな?

それに詩を書く事そのものを否定しているつもりもない。
そういう言葉に癒される人もいるのは承知しているから。
それだけの事だよ。議論する程の内容ではない。
no.15866 15860 (06/10/10 17:52)

詩や絵を描くことで気分が変わると思う
できないのは病気のレベル
no.15867 記入なし (06/10/10 18:48)

その程度で『死にたい』は勘弁して欲しい。
それでも『死にたい』書きたくなったら、その前にまず病院にいきましょう。
薬が一番手助けになると思います。
no.15868 記入なし (06/10/10 18:55)

どんな立派な言葉をお使いになるか知らないけど
きれいに着飾った言葉だけがいいのではないでしょうに・・・
言葉遊びをして、自己満足に浸っているのかな〜
だったら、スレ違いでは・・・
no.15869 記入なし (06/10/10 19:29)

私、仲の良い友達に影でいじめられてて毎日がとてもつらいです。
どうせいじめるんら直接やってほしいのに・・・。
毎日が辛くて死にたいです。
だけど、本当は死にたくない。
だけど、生きているのが辛い。
みんなと仲良くしたいんです。
どうしたら、みんなとなかよくなれますか?
no.15870 YUKA (06/10/10 19:35)

ふと 見せた貴方の寂しげな表情が胸にキュときた 
脳裏に焼付いていて 想いだす・・・ 
なんか・・・胸が痛いな 

優しい貴方の想い出に酔っているだけかも知れないね
no.15871 記入なし (06/10/10 21:00)

「最上階」 


(あと何段上れば、貴方のもとにたどり着ける?) 


踊り場で待つ貴方は、私に両手を差し伸べ 笑顔で迎えてくれるだろうか? 

…いや、あの人は意地悪だから きっと 
いつもと変わらない、何食わぬ顔で私を見下ろして 
私がもうちょっとで辿り着けると喜んだら 
意地悪く笑いながら、クルリと振り返ってまた私を置いて上って行ってしまうんだ。 


まだまだ 貴方には届かない。 


でも大丈夫、その笑顔が見られたのなら 私はこれ以上落ちて行く事はない。 
真っ直ぐ駆け上がって行けるよ。 


最上階までたどり着く事が出来たのなら、その時は 

よく頑張ったねって言って、笑顔で抱き締めてくれるかな。 


青い青い、空の下で。
no.15872 記入なし (06/10/10 21:01)

>YUKAさん
みんなと仲良くなる事は不可能です。
八方美人は止めましょう。
全体の3割が味方になってくれれば幸せなほうです。
10割を目指すと不幸になります。
       
no.15873 下っ端公務員 (06/10/10 21:03)

指先の冷たさが 
朝が近いことを告げている 

悩ましく夜が青に染めらて 尚 
僕は眠りを拒絶されている 

やがて密閉されたこの空間を 
青い外気か侵し始め 
それに敗れるように 
僕の意識は霧散してゆくのだろう
no.15874 記入なし (06/10/10 21:05)

死にたくはないんだけど死にたくてしょうがない。 
何で死ぬことに猛烈に憧れているのかよくわからんけど 
突き抜けるような青い空を見るとむくむくと飛びおりたくなる 
本当に死にたくないのに死んだら気持ちよいだろうかとか考える。 
なんでこんなに飛びたくなる衝動が強いんだろ・・・ 
消えて無くなれたらといつも思う 
なんなんだろう、訳解らないよ、どうしたら良いのやら
no.15875 記入なし (06/10/10 21:12)

それは死にたいのではなく
解放されたい という願い

自分に問うてみると良い
何から解放されたいのか と
no.15876 ぺけぽむ (06/10/10 21:45)

>15875さん
あまり衝動が強いようでしたら、至急精神科へご相談ください。
地元の保健センター、精神保健福祉センターでも無料で相談に乗ってもらえます。
no.15877 記入なし (06/10/10 21:54)

夢を見た
その中で感じた事をそのまま書き連ねた
いつもは感じなかった事だけれど
何かハッとするものを感じたから・・・
全ての人が感じるものとは思っていない
否定的に見てしまうと、得られるものは何も無い様に思う
いや、否定するのはかまわない 
その人が違うと思う事は、その人にとって真実であると思うから
そういう人もいるんだな・・・位は認めてもいいと思うが
でも、これが現実 それなりに何かを感じているのだろう
それだけでも意味がある
人が人であるために何をすればいいのだるね
人として生きている事を後悔しているのだろうか
悪いところばかり見ているのではないだろうか
悪いところあれば良いところもある
両方見ないことには価値観なんて分からないと思う
no.15878 記入なし (06/10/10 23:07)

>15878
まず 否定 肯定 にこだわる自分の考え方から 検証してみてはいかがかな。
自分の考えと食い違うことを言われるたびにそれを 攻撃 だとおもっているから
否定し返すか 「そういう人もいるんだな」というように遠巻きにしてしまうのではないかな。
no.15879 ぺけぽむ (06/10/10 23:34)

ある日「お前は自分勝手すぎる」って言われた事がある
そのときは、周りのことを誰よりも考えていたと自負していた
言ってきた相手をあほかっておもったこともあった
でも、そういうからには何か根拠があるのだろう・・・
なぜそういうことを言うのだろうかと考えると
自分は自分勝手なのかもしれないと感じてきた・・・だから、素直に謝った

自分では釈然としない納得のいかぬものであっても相手がそう思う事は事実であり
本当の事なのだと思う
否定し合っては和解できないし、話し合いにもならない
お互いの信頼関係を保つために話し合いって大事だよね
no.15880 記入なし (06/10/10 23:44)

こんばんわ
寝付けなくて、覗いてみました
皆さん、悩み、苦しんでいるのですね
負けないでください
no.15881 記入なし (06/10/11 00:38)

会社のお金を横領(正確には横領ではないけどけど)しました。
ストレスが溜まると癖の様にやっていた。
気がつけば40万相当・・とても返せない。
お金に困ってた訳じゃないのに、しかも使う訳でもなく。
その会社が違法にごみを捨ててた場所に捨ててやった。

今は後悔しかない。

そろそろバレる頃だ。
ここ2ヶ月ずっとビクビクしてた。
自殺したら永久に憶測のままになるだろうな・・・。
ずるいけど、そう考えると死にたくなる。
でも罪を償って楽になりたい気持ちもある。
でも家族に顔を向けられなくない、彼女にも、友人にも・・・。

どうしてあんな事をしたんだろう・・・。

恥ずかしい、死にたい、周りの人達に申し訳ない。
みんな、ホントゴメンなさい。
さっきまで何事もなかった様に遊んでて、嘘をつき通してて。
最後にもう一回だけ迷惑をかけます。
家族の皆さん、特に両親、今まで育ててくれてありがとうございました。
友達の皆、心配と迷惑ばっかりかけてゴメンね。恩返しできなくてゴメンね。
・・・2年間、俺と付き合ってくれてありがとう。結婚の約束、叶えられなくてゴメン。こんな俺にはついて来いなんてとても言えない。自分もつらい中、俺が落ち込んでる時に一緒にいてくれた事、言葉じゃ言い表せられないんだけど、人生の最大の宝物はあなたでした。

こんな所でしか告白出来ない小っちゃい俺で、こんな俺がここまで生かさせてもらって神様、ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。
今日から最後の整理を始めて、終わり次第周りの人達とお別れをしようと思います。
本当にありがとうございました。
no.15882 tumi (06/10/11 05:31)

楽になりたいというのは分かるが、本当に楽になるのだろうか?
悪いと反省しているのなら、お金の問題なら、働いて返せばいい
死にたいほど・・・気持ちは分かるが
誰かの命を奪い重い十字架を背負ったわけでもない、死ぬ事も無い
過去に、首都高4号線でトレーラーが横転炎上し助かったドライバーが自分のベルトを木にくくりつけて首を吊った ミスなど1度も無かったまじめな人
パニックになったのだろう 損害額は400万程度、働いて返せる額だ
死んでしまったのは、なんと高い代償を払ったものだと思う
あなたの命も安っぽいものじゃない
厳しいことを言うようだけれど、あなたがあけた穴はあなたが埋めなければ誰が埋める?
そのままじゃ死んでも後悔する 誰もあなたのことを思い出してくれないかもしれないし
恨みを残すだけかもしれないし
それでは、死んでも地獄の想いしかないんじゃないのかと思うね
人だからミスもする 大事なのはそれを補おうとする誠意だと思う
罪と認めるなら生きて償って行く事を薦める

誰もが幸せになる権利がある あなたも幸せになる権利がある 頑張れるなら頑張ろう
悔い改めて人としての心を取り戻したのだから人として誠意を尽くして生きていこう
それが償い ある意味、今までの自分は死んでこれから新たな自分で生きて下さい。

人それぞれ思う重さは違うだろう けれど誰の命も重い 
死んでいい人など一人もいない
あきらめず生きていくところに・・・いい事もあるさ。
no.15883 記入なし (06/10/11 06:57)

あの・・・ 釣り ですよね?

マジじゃないっすよね?
いやぁ そのー 釣られてみますよ。

40万借りれますよ 無人君という便利な箱があってね 勝手に40万出てきますよ。
私も50万くらいお世話になってたりして・・・
そっと40万 戻しちゃいましょうよ、ねっ
大丈夫ですよ、きっと 乗り越えられるハードルです、絶対に。
私なら自信あります。 うん よーし ドンと来いっ
no.15884 アフォ (06/10/11 07:04)

その通り!!
no.15885 記入なし (06/10/11 07:13)

・・・家族に彼女に友達に金の無心をしてごらん。
  それで離れていくなら必要以上の罪悪感は感じなくて済む。
  恐らく誰かが貸してくれる。叱責されて助けて貰いなさい。
no.15886 スレマスおやじ (06/10/11 07:27)

残念ですよ、15882さん、お金に関する理由で追いつめられたあなたが不憫でならない。
両親が御健在で、将来的には新たな家庭を築かれるあなたを未来の誰かが必要としているんです。月並みなことしか言えませんが、愛する彼女がいるというのならば彼女の為にも罪を背負い生きるべきだ。

人生は流転する筈でしょ?もちろん社会世の中世界も同じのはずです。
罪を犯さずに生きられる人間など誰ひとりしていない、子供のころわるさをしない人間はかえって成人後に犯罪を犯す傾向がある。
誰一人として聖人ではない筈だ。すべての人間は必ずどこか後ろめたさをかかえて生きている筈だ。
15882さんの行為はホントーに大したレベルではない、と仮定します。

流れて転がされる人生、もう少し流されてみませんか?
15882さんのような愛も情も情けもある方がいなくなることは悲哀しか生み出しませんよ?
寿命まで生きて、そこから何かを悟ることこそが、
「喜び辛さ苦しさ悲しさ?」
を幾度となく受け入れて、生きていく人間の宿命では・・・・・・
no.15887 記入なし (06/10/11 16:54)

>人生の最大の宝物
その宝物を、あなたは自分の死で、手ひどく、残酷に、打ちのめし、傷つけようとしている。
いいのですか、それで?
no.15888 記入なし (06/10/11 21:03)

はあああああ・・・もう何もかも絶望的な気分だ。
no.15889 サンレディースも辞めてしまった人 (06/10/11 21:56)

人のために何かしてたら天国が見えた
no.15890 記入なし (06/10/11 22:02)

 何か、色々コメントを綴って頂いた様で・・・ご迷惑をおかけしました。自分としては、気持ちを文章に表したかっただけなのですが、暖かい方がたくさんいらっしゃってて嬉しかったです。一人の友人に全てを打ち明けてこのサイトに載せた事も話した所、色々と書いて頂いてると聞いて再度お邪魔させて頂きました。
 確かに金額的には大した額ではないと思う部分も正直あります。でも金額ではなくて今まで周りにしゃべってきた事とは明らかに違う行動、つまり嘘つきなんです。今まで偉そうに言ってきた通りにするならば、お金を返して、全てを打ち明けて、そして消える。これが答えなんです。ここでプライドを捨てて生きる事を選択しても、僕には生きる事の信念がないんです。そういう行為をした自分自身の愚かな行動は、何より自分自身を殺してしまったので、潔くいきたいと思ってるんです。
 暖かいお言葉を頂いて、本当にありがたく思っています。コメントを読ませて頂いたんですが、中には直接お会いしたかったなと思える方もいらっしゃって残念だと感じてます。あと5,6回アルバイトに行けば金額も貯まりそうなので、返し次第と思ってます。

本当にありがとうございました。暖かい皆さんの気持ちは胸に染みています。全てが終わった時、見る機会があればもう一度拝見させて頂こうと思ってはいますが、どうなるか分からないので、今のうちにお礼だけでも綴らせて頂きます。

ありがとうございました。
no.15891 tumi (06/10/12 00:20)

うーむ・・・あとは本人に任せよう
no.15892 記入なし (06/10/12 00:43)

営業中

紅茶&ケーキを
どうぞ☆
no.15893 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/12 01:07)

(-.-)y-~~~イップク
no.15894 らいむらいと (06/10/13 00:43)

自分自身は嫌われ者と自負している
だから、嫌う人を恨みも持たない 憎まない 嫌わない 好きだもの・・・
でも、羨ましい・・・友達って良いな 仲間って良いな 遠くからいつも眺めるばかり
 
ある日、俺を嫌っているはずなのに・・・なぜか優しい
本当に苦しんでいる事を誰からかに聞いて知ったのだろうか・・・
何も言わないし、そんなそぶりも見せてないはずなのに・・・
人から優しさを受けたとき、その優しさを感じたとき
とても幸せな気分になる

優しさは優しさを呼ぶ その逆もあるということも・・・
どちらかを選ぶのは・・・自由だあ〜!
no.15895 記入なし (06/10/13 00:43)

眠れないのか?このスレきてるから
でも寝れるよもう5時間で朝方だよ
no.15896 トシ (06/10/13 00:49)

山もあれば谷もある。それが人生というものだと私は思っています。
no.15897 吉村 礼子 (06/10/13 00:53)

愚かな人間が幸せになることはない。
no.15898 記入なし (06/10/13 21:56)

>15898
愚かな人間って、どんな人間?
no.15899 記入なし (06/10/13 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 15800 から 15899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧