一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 15900 から 15999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


15900
ゲット
no.15900 記入なし (06/10/13 22:12)

邪悪な人間と、愚かな人間では、どっちがいいですか?
no.15901 記入なし (06/10/13 22:15)

邪悪でない人間は居るけど、
愚かでない人間は居ません・・・
      
no.15902 下っ端公務員 (06/10/13 22:21)

>15902
安心しました
no.15903 グミ (06/10/13 22:57)

>グミさん
安心してはダメです。
我々は愚かなのですから、
賢くなる努力をしなくてはいけません(^^;
        
no.15904 下っ端公務員 (06/10/13 23:01)

人として生きようとしない人間
幸せになろうとしない人間
悪い事は全て他人のせいにする人間
努力もせずに良くなろうとする人間
不満を愚痴っている人間
他人の悪口ばかり言っている人間
ああ・・きりが無い
no.15905 記入なし (06/10/13 23:40)

人に理解してもらえない病気の人は四六時中辛さに苛まれていつかは力尽きてしまう。
マスメディアに翻弄されて、報道されない偏屈な病気でも辛うじて生きている人間がいることを知らないのか?
ベートーベンの運命がなぜあんなにも持ち上げられるのか知らないのかもしれないな。
どれだけ抗おうとも運命に人は振りまわされてしまうんだから、その時を覚悟して待つしか人間には意味が残されていないんだ。
幸も、不幸も、自分の手では操れないから、ただ受け入れるしかない。
それでも、完璧にはあきらめられないから、何とかして他人のために生きようとしていうのに。
そんなに他人の意見が聞き入れられないなら、反対に自分の意見を曝け出してはいかがですか?
愚痴を聞き入れてもらえない人間はどうしたらよいのですか

喫煙席と微糖コーヒー1杯、お願いしまーすw
no.15906 記入なし (06/10/14 00:25)

自分の人生なんて 
神様にしちゃ、一瞬の瞬き。 
そんな人生を一生けん命生きんのは、 
自分を見つけるため・・・。 
そして君を見つけて 
幸せに過ごすため・・・。 
ああ、どうか、どうか神様教えて下さい。 
僕らが生きている、この 
    「時」 
瞬きせずに、見守ってくれないでしょうか・・・。
no.15907 記入なし (06/10/14 00:51)

新しい人生 
別にそれは立派なことじゃない 
ただ普通に生きたかっただけだ
no.15908 記入なし (06/10/14 00:54)

カフェオレの砂 
ひつじ涙の雲 

あの娘は靴を片っぽ残し 
俺の眼に映る光をさらって消えた 
生まれる前から死ぬことを知ってた 
画廊のような人生を歩いて来たわ
no.15909 記入なし (06/10/14 00:57)

人は何と儚い植物だ 
パスカルは私たちのことを 
考える葦だと言ったけれど 
花も咲かない草だなんて 
むろん 
私たちも数百年を経て 
高等な植物へと進化したに違いないが 
その儚さにかわりがない
no.15910 記入なし (06/10/14 01:01)

営業中

カフェオレ&紅茶はいかがですか
ケーキもお付けします☆
no.15911 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/14 01:05)

高層ビルの屋上に行くと、鳥のように飛べそうな気になるんだけど、俺危ないのかな。
no.15912 記入なし (06/10/14 01:22)

虚しい時は、人生の全てが虚しい。 
120%虚しい。愛も恋も全てはまぼろしだった。 

どう頑張ったって、すっかりみんな死んで消えてしまう。 
盗み殺し犯した罪も、悲鳴と一緒に時の渦に飲まれてしまう。 
成し遂げた偉業は、ほんの一万年も人々の記憶に残らない。 
 
そう見れば、人の一生など一瞬の幻だね。 
だが、当人が考え感じることが、その人にとっては世界の全てとも言える。 

両者を相対化し、更にその上で得られる境地とは・・・
no.15913 記入なし (06/10/14 01:25)

その人の業は、その人の魂(生命)に刻み込まれる(記憶)される
魂は永遠ゆえ、永遠に・・・潜在意識の中に記憶される
no.15914 記入なし (06/10/14 06:29)

営業中

紅茶&ケーキを
どうぞ☆
no.15915 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/15 01:11)

出前でお願いしま〜す(^o^)丿
no.15916 記入なし (06/10/15 06:57)

おはよ〜
元気してますか?
no.15917 記入なし (06/10/15 08:17)

体にいいこと
no.15918 記入なし (06/10/15 08:46)

精神いいこと
no.15919 記入なし (06/10/15 10:48)

自殺したいんなら、自殺しなさい。逃げたいんなら、逃げなさい。
自分のしたいままにしなさい。
no.15920 とんぼ (06/10/15 11:19)

うんん 自殺のばあい死ぬ瞬間に後悔しそうな気がするなあ
no.15921 記入なし (06/10/15 11:21)

後悔するんなら自殺しようと思うなーーーーー
no.15922 とんぼ (06/10/15 11:32)

後悔するんなら自殺しようと思うなーーーーー
no.15923 姉貴 (06/10/15 11:33)

ごめんとんぼちゃんのセリフぱくちゃった。あまりにいいセリフだから・・・ごめんね
no.15924 姉貴 (06/10/15 11:34)

なぜ同じセリフを?
no.15925 とんぼ (06/10/15 11:35)

>姉貴さん
いいですよ。
no.15926 とんぼ (06/10/15 11:36)

15926
軽々しく、自殺したいなら しなさいなんて 言うなよ
no.15927 記入なし (06/10/15 12:08)

じゃあ、するなーーー死んだって何もいいことなんかない。
これでいい?
no.15928 とんぼ (06/10/15 13:47)

死ぬとか死なないとかの結果の問題じゃなく
なぜ死にたいのかが問題だ
人は何かを信じて生きている
でも信じてきた全てが信じれなくなったら生きている価値観を失う
「死にたければ死ね」信じられない人が増えただけ・・・
でも、言った人は「誰も死なんて望んではいない自分に嘘をついているだけだよ」と言っているのかも知れない
no.15929 記入なし (06/10/15 15:11)

人は暑ければ涼しさを
寒ければ暖かさを求める

心が寒い・・・ずーと続いたから もう凍えて死にそう
生きているから辛いんだ・・・死んでしまえば寒いと感じなくて済む・・・なんて思うのかも

求めるものは暖かさ
まだ温まるものがあると思えば、その暖かさを求める
無いと思うから絶望するのさ

魚釣りも釣れなければポイントを変えるだろう・・・
表が有れば裏もある 闇には光 悪には善 苦には楽 まだまだだよ
人生これからが勝負 まだまだだよ 
生きている限り負けは無い・・・後は勝つだけ
ただし、他人と競うのではなく、自分自身との戦い
人生裏表・・・自分自身の中には常に正と負がある 
前向きに生きる事が勝利へと繋がる 凹むミスする人だから当たり前
成長に抵抗要因は付き物 負けるな 諦めない限り必ず勝つ
敵が多くても味方に会えるさ・・・諦めない心を持ち続ける限り、何時か必ず合えるよ
大事なのはそこから立ち上がる事さ
no.15930 記入なし (06/10/15 15:35)

     ↑
   かっこいい〜〜(・o・)
no.15931 とんぼ (06/10/15 15:36)

>15930
何の本を読んだんだ?
no.15932 記入なし (06/10/15 15:59)

突然死・・・甘美な言葉だ・・・
no.15933 記入なし (06/10/15 16:00)

こんな世の中自殺したがるのもわかるような気がするよ。
no.15934 記入なし (06/10/15 20:45)

だから、自殺者が多いのさ
no.15935 記入なし (06/10/15 21:10)

先生が生徒いじめたんだね なにやってるんだか
家に行ったらしい 酷いね あーゆー教師は死刑だね
no.15936 トシ (06/10/15 21:12)

自殺に追い込まれた、生徒の親は、どんな気持ちだろうね。
やつらは、殺人罪には問われないから・・・
no.15937 記入なし (06/10/15 21:12)

からかわれやすい人は注意しましょう。いじめっ子や先生の標的にされます。
no.15938 記入なし (06/10/15 21:14)

問われるようにしないとダメになるよそれが分かってないからまた繰り返される
飲酒もそうだよ無免許で16才の死なせちゃったし 
まだまだ出てくるよ TV側は視聴率UPでいいかも?しれないけど
no.15939 トシ (06/10/15 21:16)

いじめっ子が大学卒業したらほら先生のできあがり
no.15940 記入なし (06/10/15 21:17)

いじめられるひとはどちらかと言うと悪いんじゃない
いじめる人がいるからそうなる それで野次馬になる 
集団にでも発展する 事件が起きて警察に言っても相手にされない
その警察署が不祥事起こしたりする
意味わからない
no.15941 トシ (06/10/15 21:17)

いじめっ子が教師になったらどんな教育を行うのかw
no.15942 記入なし (06/10/15 21:19)

今の教育現場。
馬鹿が、馬鹿を教え、馬鹿が口出す。
馬鹿の三位一体。

本当に、逃げたくなるよ。
no.15943 記入なし (06/10/15 21:20)

携帯で市ねとかね 
no.15944 トシ (06/10/15 21:21)

本当に、こんな世の中むちゃくちゃになれば面白いのにね。
北が核ミサイルでもぶっ放してさ。
no.15945 記入なし (06/10/15 21:25)

生きる、死ぬの問題ではなくなるから
それもいいと思う。
no.15946 記入なし (06/10/15 21:26)

立場の弱い人を 先生という立場を利用して・・・正義も道理も無い
自動車教習所の指導員もマンツーマンになると関係を求める人もいるとか・・・
警察も色々と事件が明るみになっているし・・・所詮人の子だって事だね
騙されるな 本当に信じれるものを信じれ!!
no.15947 記入なし (06/10/15 21:27)

信じれるものがない。
no.15948 記入なし (06/10/15 21:29)

>15948   わかりますわかります・・・
no.15949 記入なし (06/10/15 21:31)

警察=灰汁
no.15950 トシ (06/10/15 21:32)

>15948さん
自分を信じましょう。
     
no.15951 下っ端公務員 (06/10/15 21:32)

15948です
自分のなにを信じるのですか?
時々に、ころころ気持ちが揺れ動く・・・・
no.15952 記入なし (06/10/15 21:34)

>15952さん
自分の何が信じられないのですか?
      
no.15953 下っ端公務員 (06/10/15 21:35)

下っ端さん
今度は、信用できない証拠でも出せというのですか?
no.15954 記入なし (06/10/15 21:36)

下っ端さん言葉は具体的に言わないと伝わらないよ。
ありふれた言葉を並べるだけではなく自分の思いも伝えないとね。
no.15955 記入なし (06/10/15 21:37)

無理だよ
no.15956 記入なし (06/10/15 21:38)

公務員は、言葉尻を捕まえて、自分に都合よく、話を持っていくから、信用できない。
no.15957 記入なし (06/10/15 21:38)

自分の能力と幸運を信じる。
これが重要。
    
no.15958 下っ端公務員 (06/10/15 21:44)

人の言葉も誠意も何も信じられなければ
第3者は無力、意味を持たないね
他人との比較じゃないんだ
自分自身の問題なんだ
自分自身との折り合いがつけられるかどうかのね

信じられるものが無ければ、とりあえず静かに他人を見定めていくのもいかが?
俺はそうしている
人は勝手な生き物・・・もちろん俺自身も
自分ではそうじゃないと思っていたが、自分勝手すぎるって言われた事があってね
条理も不条理も自分なりに折り合いをつけていくしかないのかと思う
不完全な他人の中で生きていくのだからね・・・
死にたいと思う人は数多いだろう 死を選ぶ人も少なくないのが現状なのか
とりあえず俺は生きれるだけ生きる 万事休すと観念したなら分からないけれど・・・
no.15959 記入なし (06/10/15 21:45)

プッ・・・・・
no.15960 記入なし (06/10/15 21:45)

こういう人もいる
いい例だ
no.15961 記入なし (06/10/15 21:47)

周りに惑わされるな
自分だけ・・・信じれるん者は・・・
no.15962 記入なし (06/10/15 21:48)

15960は
公務員に対してだと思うよ。
no.15963 記入なし (06/10/15 21:49)

>15958 
安定した世界に身を置いている者だから言える理想論
誰にでもそれを言えば解決できるのかな?
no.15964 記入なし (06/10/15 21:51)

>15964さん
それを信じて努力すれば、問題が解決する可能性が上がります。
     
no.15965 下っ端公務員 (06/10/15 21:52)

それを信じてって内容も知らないのに能力うんぬんを語るのは早計では?
no.15966 記入なし (06/10/15 21:56)

>15966さん
では、内容を教えてください(^^;
      
no.15967 下っ端公務員 (06/10/15 21:56)

俺は当人ではないから教えれない
no.15968 記入なし (06/10/15 21:58)

この論法が、公務員の常套手段
no.15969 記入なし (06/10/15 21:59)

それぞれ立場も環境も違うからね
相手の苦しみ 釈然としない想い
積み重ねてきたものはそれぞれ違う
感性の問題かもって思ったりもする
問題と感じないことでも当人には大きな問題かもしれないし・・・

マニュアルの説明をするかのような
憎まれ口を叩いてるように見えるが
彼なりに心配しているのかも
不器用な人って結構いるよ

自分を信じる事は基本だと思う
なぜなら、どんなに嘘をついても自分を騙せないからね
no.15970 記入なし (06/10/15 22:06)

>15970   同感です。
no.15971 記入なし (06/10/15 22:09)

下っ端氏のほかのスレを読んでいると
そうは思えないけど。

ご指摘のとおり、不器用な人は居ます。
それは認めます。
no.15972 記入なし (06/10/15 22:19)

心配しているんだけどね(^^;
     
no.15973 下っ端公務員 (06/10/15 22:21)

>15973
カウンセリングするには経験不足は否めない。安定して幸せだから。
no.15974 記入なし (06/10/15 22:41)

>15974さん
それを言ったら、精神科医はカウンセリングする資格が無いのでは?(^^;
     
no.15975 下っ端公務員 (06/10/15 22:45)

それをさせているのは国であるから国の責任だ。あ、国民が
政治家を選んだんでしょとか言うのは無しね。お願いします。
no.15976 記入なし (06/10/15 22:47)

だから今の形だけのカウンセラーというのを中身のあるカウンセラーを
養成するように国が努力しなくては。放置してるじゃないの。
no.15977 記入なし (06/10/15 22:48)

>15977さん
そういうものを養成して欲しいのなら、
国に働きかけないと・・・放置してるんじゃないの?
     
no.15978 下っ端公務員 (06/10/15 22:49)

俺一人の力なんてたかが知れてるがそういう働きかける専門の機関とか
知らないのさ。政府機関にはいろいろメールしたりしてるよ。
政治や行政などの件だけどね。でも何も変わらないよ。
no.15979 記入なし (06/10/15 22:52)

相手にしても疲れるだけだよ・・・
no.15980 記入なし (06/10/15 22:54)

>15979さん
では、もっと大きな組織を作って行動しましょう。
      
no.15981 下っ端公務員 (06/10/15 22:55)

>15981
俺にそんな事できるわけがないだろう。無茶言いすぎだよ。
no.15982 記入なし (06/10/15 22:57)

>15982さん
国の方針を変えたいというのは、
そのくらいの労力を必要とするものなのです。
つまり無茶な要求をしているのは、貴方のほうですよ(^^;
        
no.15983 下っ端公務員 (06/10/15 22:59)

そうですか・・では言っても無駄だから解決できないという事で。
日本の未来は暗いなあ・・。
no.15984 記入なし (06/10/15 23:01)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061015-00000313-yom-soci
馬鹿な女だな〜死んでどうすんじゃい!
年3万人の内の1人か〜、一日経ったら忘れてしまうな。
no.15985 記入なし (06/10/15 23:09)

両者の答えが“私は何もできません”と一致したところでお開きですね。
no.15986 記入なし (06/10/15 23:09)

>15985さん
それだけ惚れてたってことじゃないの?
     
no.15987 下っ端公務員 (06/10/15 23:09)

>>15986   

世の中を変えようと思わない者と世の中を変えたいと思ってる者の違いはある。
no.15988 記入なし (06/10/15 23:12)

なんか次元が違うというか 場違いというか
そんな論議じゃ喧嘩になるね
荒らしにも近いものを感じるね

公務員で重要なポストにいる人間でもない 国を動かせる力も無い
そんな人間に言う言葉なのかって思うね

「非はお前にあるんだよ」みたいな言い方 遣り込めないと気が済まないような
人が人であることに何の資格がいるというのだろうか

お金があっても安定した生活を送っていても人である限り悩みは付き物
人それぞれだからね
金も名声も地位も有っても自殺する人もいるように
カウンセリングする人は努力を惜しまず必要な事を学んでいるに違いない
立場や環境の違う人の気持ちを理解する努力もしているに違いない
ただ、間違っても人の気持ちを逆撫でする様な事は言わないだろう
もし言うのであれば、その時点で失格だと思う 喧嘩してどーするの?
他人の事より自分自身のことを考えればと思うね
no.15989 記入なし (06/10/15 23:31)

>no.15989
彼もまた心を病んでいるのです。  そう言うことです・・・
no.15990 記入なし (06/10/15 23:34)

公務員がそういう議論に積極的に関わろうとする事に問題があるんではないかな。
no.15991 粗食はつらいよ (06/10/15 23:38)

下っ端公務員は自分の立場を考えずにいろんなスレに顔を出し
場違いな或いは相談者や発言者の気持ちを理解せずにレスしまくる。
政治の話でも彼が好きで話してるんだろ?だったら彼も悪いんじゃないか。
no.15992 粗食はつらいよ (06/10/15 23:41)

人それぞれ
no.15993 記入なし (06/10/15 23:42)

カウンセラーと言っても平気で人を傷つける先生とかいるよ。
職業としては日本ではまだまだ未成熟な職業だと思う。
本当に患者の事考えてくれる先生はごくわずかしかいないように感じる。
no.15994 記入なし (06/10/15 23:48)

>15994
そういう人は収入を得るだけの場なんだろう
人がどうのこうのというよりも自分の生活が大事なだけだろう
no.15995 記入なし (06/10/15 23:55)

ストレス発散も良いがそのための弱い者苛めは頂けない
no.15996 記入なし (06/10/15 23:55)

15989もまた思い込みで発言している。
>カウンセリングする人は努力を惜しまず必要な事を学んでいるに違いない
立場や環境の違う人の気持ちを理解する努力もしているに違いない
ただ、間違っても人の気持ちを逆撫でする様な事は言わないだろう
この上記の発言は完全に15989の思い込みだ。現場を知らない者の発言である。
no.15997 記入なし (06/10/15 23:56)

カウンセリングするにはそうでなくてはいけないと思う事で現場は知らないよ
そうでない現場ならカウンセリングを受けても心が病むだけ良くはならないと思う
希望的観測です
no.15998 記入なし (06/10/16 00:00)

そういえば性格の悪い友人が看護士になったから大丈夫なのかと
思い聞いてみたら看護士だったらこれから安定してると思ったからと答えてた。
その程度で職業を選ぶ人も多いのかもしれないよ。
no.15999 記入なし (06/10/16 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 15900 から 15999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧