一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 16000 から 16099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


福知山線脱線事故:犠牲者の同居女性、後追い自殺 大阪

女性が飛び降りた自宅マンションと遺体が見つかった駐車場=大阪市東淀川区西淡路で15日午後6時54分、森園道子写す 15日午前5時10分ごろ、大阪市東淀川区西淡路1の駐車場で、隣接のマンションに住む無職の女性(32)が死んでいるのを捜していた母親が見つけた。自室に遺書などが残されており、府警東淀川署は飛び降り自殺とみている。女性は昨年4月のJR福知山線脱線事故で死亡したプレス工、芦原直樹さん(当時33歳)と事故までの12年間、一緒に暮らしていたという。日ごろから母親らに「彼氏を失い、生きる希望を失った」などと漏らし、部屋に残されたメモにも「なおちゃんに会いたい」などと書かれていた。

 調べでは、女性はこの日午前3時ごろ、同区内に住む母親あてに「すぐに来てほしい」という内容の携帯メールを送信。母親らが駆け付けたが部屋にはおらず、通報で駆けつけた東淀川署員らと近所を捜していた母親が遺体を発見した。マンション11階通路から飛び降りたらしい。

 女性の部屋は、芦原さんと暮らしていた部屋で、親族らにあてた遺書3通とメモ1通が残されていた。このうち、B5判のリポート用紙のメモには、「なおちゃんに会いたい なおちゃんを返して」「もうたえられない」などと手書きで書かれていた。

 女性はJR事故の遺族らでつくる「4・25ネットワーク」に参加していた。同ネットの世話人らによると、女性が19歳、芦原さんが21歳のころから同居。生活費は芦原さんが支えていた。JR西日本は事故直後の2カ月間は、生活費を払ったが、結婚届を出していないことを理由に一時止めたこともあり、女性は同社が妻として扱ってくれないことを悩んでいたという。【野田武、遠藤孝康、井上大作】

毎日新聞 2006年10月15日 21時13分 (最終更新時間 10月15日 23時47分)

ご冥福をお祈りいたします・・・
no.16000 記入なし (06/10/16 00:11)

彼氏に会えると良いね
no.16001 記入なし (06/10/16 00:42)

生きていれば、何とか生きる勇気を持つきっかけになればと思うが
死んでしまったらもう・・・
冥福を祈るしかない・・・ただ、望み通りに彼氏に会えることを祈る
no.16002 記入なし (06/10/16 00:45)

来週に、心療内科行くのですが、
読んでたら 不安になってきましたね 苦笑
no.16003 ダンデライオン (06/10/16 00:46)

本当にそうだね
病院も良く選ばないと安心して受けられないな
no.16004 記入なし (06/10/16 00:50)

紹介状を頂いたので、
一応、一回は行ってみますが 苦笑
no.16005 ダンデライオン (06/10/16 00:53)

いい医師に巡り会う事を祈ります
行ってらっしゃい(^.^)/~~~
no.16006 記入なし (06/10/16 01:00)

有難う御座います。
(^^ゞ
no.16007 ダンデライオン (06/10/16 01:06)

悲しい事件が多いですね。多すぎますね。
no.16008 記入なし (06/10/16 03:29)

人面獣心の輩が多い。
no.16009 記入なし (06/10/16 03:46)

羊なんて食われるしか脳が無いってことだ。
弱肉強食って生物界の唯一のルールじゃないか。
変なルールや法律で制限している方が不自然なんだよ。
no.16010 記入なし (06/10/16 04:38)

他の動物と人間は違うと思う。
no.16011 羊の皮をかぶった子羊 (06/10/16 06:02)

核兵器や生物兵器をを作ったり、使ったり、公害、山の木を切り倒してハゲ山にした挙句の水害。
地球の温暖化、世界中での水質汚濁。

生物としては動物以下だよ、害虫の部類に入る。寄生虫かな。
そんなことマジメに考えてたら生きてなんかいけないよ。

生きるために奪う、嫌ならのたれじぬ。それだけのこと
no.16012 記入なし (06/10/16 06:55)

居ない人間よりいま生きてる人間のほうが怖いんだよ
no.16013 トシ (06/10/16 06:57)

ニュースでは、また練炭やったみたいだよ。
no.16014 記入なし (06/10/16 07:04)

教師が教え子を自殺に追いやったいじめ・・・
反省しているが、失った命はもう帰らない・・・
警察が・・医師が・・教師が・・・信じられる者などいなくなるね
no.16015 記入なし (06/10/16 07:13)

多発してるね どろやじこも 毎日のように 
no.16016 トシ (06/10/16 07:14)

どのようにいじめたのかビデオになんで誰かが取らなかったのか?
他の職員もだめだねー人間本質がなってないよ
真似するのがでてくるからやめてほしいよ
牧師もね
no.16017 トシ (06/10/16 07:15)

自殺対策:1000人実態調査 NPOが官民合同で
 NPO法人「自殺対策支援センター ライフリンク」(東京都)が自殺の社会的な要因を明らかにするため、遺族らの協力を得て、官民合同で自殺者1000人の実態を調べる「自殺予防対策調査」の具体案をまとめた。近く内閣府に提案する。国内の自殺者は昨年まで8年連続で3万人を超えているが、明確な原因は明らかになっていない。調査の必要性を明記した自殺対策基本法が今月中にも施行される見通しで、今後、実態解明の動きが本格化しそうだ。【玉木達也】

 計画によると、調査は同法で位置付けられた内閣府の自殺総合対策会議の下に、行政やNPO、学識者らで構成するチームを設置。原因を推定するため、最近3年以内の自殺者1000人について「どういう人たちが、どういう理由で、いつ、どこで、どうやって自殺したのか」を浮き彫りにし、「どういう専門家が、どんな手段で介入すれば自殺を防げたのか」を探る。

 調査の理念は自殺者の「声なき声」に耳を傾け、「死から学ぶ」こととしている。

 具体的には、全国の遺族会や警察、医療機関、宗教関係者らを通じ、自殺者の遺族らに協力を依頼。ただし、遺族ケアの姿勢を優先し、初めは「遺族の思いを聞く」ことに徹する。その後、自殺者が抱えていた悩みの内容に応じ、借金やいじめ、介護疲れ、精神疾患などの専門的な質問を行う。

 質問項目は現在、自殺の動機・原因を正確に把握するため、見直しを進めている警察庁の質問項目とも連動させるという。

 こうした自殺の原因調査は警察庁のほかに、国立精神・神経センター(東京都)でも今月から「自殺予防総合対策センター」を設置、自殺防止に関する情報提供や調査を始めている。

 ライフリンクの清水康之代表は「遺族ケアの動きは全国で広がりを見せており、1000人調査は十分に実現可能だ。実態把握は官民連携の取り組みが必要で、研究者による疫学的な調査だけでは不十分。無念の思いで自殺された方々のためにも、一刻も早く行うべきだ」と話している。

毎日新聞 2006年10月16日 15時00分
no.16018 記入なし (06/10/16 18:59)

頑張ってもらって、実態に沿った研究成果を出してもらいたい。
no.16019 記入なし (06/10/16 20:49)

今、全国の小中学校生徒の自殺問題は、はっきりとした解決の道筋を見つけられるのか?
思春期の生徒は、思いがけない行動に出るから、心配です。
no.16020 記入なし (06/10/16 21:13)

>16020それは無理だね 先生が先生だから 飲酒はするし 置換はするし
万引きはするし 影でなにしてるか分からないよ いじめた先生はまた復帰らしいじゃん
いいねーこんないいことあるもんだねいまの世の中
法を改正しないとダメになるよ もうダメになってるし
そういう人には大いにわらって上げましょう
no.16021 トシ (06/10/16 21:15)

いじめられれば自殺でいじめた方は罪にならないおかしな社会、日本。
no.16022 記入なし (06/10/16 21:17)

どうなるのでしょうか、この日本。
邪悪な人間がのさばって、社会を作っていく。
どんなに頭がいいかわからないけど、品性下劣な人間に、子供の教育を任せていいものか?
どうせ、日教組あたりが動いているのでしょうね。
no.16023 記入なし (06/10/16 21:18)

PTAやって解決にはならない もう先生やめたらて感じ それこそホムレスだよ
だいたい腹たつね学歴だのって言ってて高学歴は悪くは無いが明るみにでるとこういう実態が浮き彫りになるから見てて呆れるよ 
no.16024 トシ (06/10/16 21:19)

人の人生を台無しにしたんだから自殺に追いやった連中も相応の
報いを受けるべきだと思う。
no.16025 記入なし (06/10/16 21:20)

ジャムとか・・・それこそ幼稚
討論しても無駄だよ 女教師もそうだよ
no.16026 トシ (06/10/16 21:23)

教育現場を知れば知るほど、逃げたくなるわ。
no.16027 記入なし (06/10/16 21:29)

いじめをする人間ってなぜか社会では受け入れられる。いじめる側が
支配できる世の中だ。会社も学校も。
no.16028 記入なし (06/10/16 21:31)

↑それが根本的に間違ってるって わからないのは人じゃない
no.16029 トシ (06/10/16 21:32)

うん。俺もそういう意味で言ったんだよ。世の中に対する皮肉さw
no.16030 16028 (06/10/16 21:33)

>16030それなら俺たちの方が全然ましだよね あの先生に比べたら
いままでどんな教え方してたんだろうってさ そう思うはずだよ
no.16031 トシ (06/10/16 21:35)

俺も学生時代先生と生徒の両方にいじめられていたから。
もう20年くらい前になるけどね。
no.16032 16028 (06/10/16 21:36)

↑そか^^わすれろ^^みなそういう風だよ 
no.16033 トシ (06/10/16 21:37)

葬式ごっこ とか 馬鹿な事しでかした センコーいたよね
no.16034 記入なし (06/10/16 21:38)

そうだね。今もトラウマで悩んでるけど忘れれるように頑張るよ^^
no.16035 16028 (06/10/16 21:39)

いたいた。何年か前にね。ひどい教師たくさんいるね。
no.16036 16028 (06/10/16 21:40)

だからまとめると席の上に花でしょ
生徒が生徒を見かけても所詮動物だから集団的行動を取るんだよ
野次馬もそう。
no.16037 トシ (06/10/16 21:40)

もう少しでニュースやるよ 先生寝れないべなー そりぁーそうだよね ばかもんがー
no.16038 トシ (06/10/16 21:41)

今、日本全体がおかしくなってきてない?
あっち、こっちからいろいろなものが噴出す感じだよ。
no.16039 記入なし (06/10/16 21:46)

うちの中学のセンコーは 勉強のできる奴と 出来ない奴への 対応が違った
そりゃ 出来るにこしたこたぁないだろうけど
数字でしか 生徒をみてなかった
悔しかったけど 出来ないから 諦めたよ
no.16040 記入なし (06/10/16 21:46)

自らの命を絶つ子供が増えるのと違うか?
no.16041 記入なし (06/10/16 21:47)

小学生でも自殺しちゃう時代だもんね。女の子の首吊り・・
遺書見て可哀想だった・・・。
no.16042 記入なし (06/10/16 21:48)

子供は、自分で行き方を判断できないから、誰かが守ってやらないといけないと思う。
大人の自殺は、否定も肯定も、非難もしたくないけど。
子供の自殺はね・・・・・
どうにかしてとめないと。
no.16043 記入なし (06/10/16 21:50)

出来る子はかわいがる出来ない子は放ったらかし
放ったらかしにされた子は置いてけぼり
昔は違ったね 出来ない子がいたら出来るまで先生が付き合ってくれた
わが恩師だね
no.16044 記入なし (06/10/16 22:15)

人間にとって必要なことはただひとつ、自分自身に満足するということである。

    「華やぐ知恵」
no.16045 吉村 礼子 (06/10/17 00:23)

>no.16044
昭和30年代40年代50年代60年代
そんな話は聞いたことがありません。
no.16046 記入なし (06/10/17 00:26)

営業中

台湾茶&ブルーベリーパイをどうぞ☆
no.16047 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/17 00:56)

先生によるでしょ
付き合ってくれる熱心な先生もおるよ
no.16048 記入なし (06/10/17 01:00)

>それは自己満足ではないでしょうか。
もっとさばらしいしかいがあることを、
慈愛っていますか。癒しならわかる。
no.16049 記入なし (06/10/17 01:35)

夜更けにたった一人…
(-.-)y-~~~イップク
no.16050 らいむらいと (06/10/17 02:55)

おはよう。
no.16051 記入なし (06/10/17 07:41)

まともな親に 育てられていれば 苛められるこもなかったし 自殺することもなかった

馬鹿な 親は 自殺すら できない ただ ひたすら 責任転嫁 するだけ
no.16052 記入なし (06/10/17 08:02)

いじめ自殺緊急調査、文科省が全国の小中高で洗い出し(読売新聞)
 北海道、福岡県の児童・生徒がいじめを苦に自殺した問題を受け、文部科学省は16日、全国のすべての小中高校を対象に、自殺の原因となっている「いじめ」について、緊急調査に乗り出す方針を決めた。

 今週中にも各都道府県教委や私立、国立の学校に要請する。また、来年度には警察などと連携し、自殺の実態を探る全国調査を実施するほか、教員向けのマニュアルを整備するなど、子供の自殺を食い止めるための体制づくりを早急に進める。

 文科省では、これまでも年1回、全国の公立小中高校を対象に、いじめや自殺、不登校の数などを調べてきた。9月に公表した調査結果によると、昨年度の自殺の件数は105件で、ピークだった1979年(380件)と比較すると激減していた。ただ、原因別で見ると、いじめによる自殺の件数は99年度以降ゼロで、調査が実態を反映していないという指摘が出ていた。



[読売新聞社:2006年10月17日 03時06分]

ひたすら、責任転嫁でこの記事。
no.16053 記入なし (06/10/17 08:04)

学校で死なないとゼロになるのかね
疑わしきはカウントせずってか?
no.16054 記入なし (06/10/17 10:59)

ボルガの舟歌
no.16055 記入なし (06/10/17 15:10)

気持ち悪い夢を見ると生きる気力減るよね
no.16056 記入なし (06/10/17 15:34)

まぁいいんじゃないか?
イジメ程度で自殺するくらいなら、学校でてからどうせ生きていけそうにない気がする。
no.16057 記入なし (06/10/17 18:17)

ボルガさん
あと一時間くらいで伺いますので、台湾茶をいっぱい用意していただけますか。
no.16058 ぺけぽむ (06/10/17 19:24)

モンゴルのボルツ欲しい
no.16059 記入なし (06/10/17 20:06)

>16057
いじめぐらいでか・・・・
ふざけたことぬかすな。
no.16060 記入なし (06/10/17 20:16)

>16057
調子のいいときだけ、調子こいて
困ったときは、助けてくれか〜〜〜
え〜〜〜こら!!!
no.16061 記入なし (06/10/17 20:22)

>16057
 加害者が思ってることそのものだな
no.16062 記入オレンジ (06/10/17 20:25)

ぺけぽむ 
´つ 旦~~~
no.16063 記入なし (06/10/17 20:28)

民主主義による イジメですから 民意そのものです 正当な排除です 

よって いじめられる側に原因があることは 一切 疑いの余地はありません

さらに イジメの原因が 学校および社会にあるという 無責任な 親の 責任転嫁により 

最悪の結果を 招いている 事実がある 

いじめられる 子供の 親は 例外なく 変わり者だね

 
no.16064 記入なし (06/10/17 20:35)

>16064
何、勝手なことほざいているのか!

ま、君の自由意志だけどね。
no.16065 記入なし (06/10/17 20:38)

ずいぶんたくさん注がれたなあ…
あ、お代は一杯分でしょ?

いじめの話だけど
どこに原因があるにせよ 教室内で対応できる力が教師にないことのせいで 事態を悪化させたということのほうが問題だろうと

その力がないことを 決して現場にいる人間は告白しはしないと思うけれど
しかしそれを前提にした研修なりがあまり実施されているという話を聞かない
それは話題になっている学校と自治体だけではなくて日本中でそうなのではないか。

責任問題だの 教師が認知していなかったかどうかなどようするに後の祭りの話でしかない
子供がそういうことをする現場の一番近くにいる大人である教師の力量の問題もある。

原因の究明が 事態の改善には繋がらないことは よくある
それよりも 誰がどうしていれば 最悪の出来事にならなかったのか を考えるべき。

そして それは 事実を知らない外野が何を言っても無駄なこと
つまり 当事者が 当事者意識を持って 身を切る思いをして 考えなければいけないことだろう
外野が叩いて思い知らせたりしても 本人が切迫した責任の意識を持たないなら また同じ教師は同じことを繰り返すだろう。
人間は怠惰だから。
no.16066 ぺけぽむ (06/10/17 20:45)

しゅぴぴぴぴ

北朝鮮のミサイルが飛んできた音
no.16067 記入なし (06/10/17 20:50)

>16066
それだったら、これからも、悲惨な状況は続くでしょうね。

当事者は、何も解っていないと同じだから。
なぜならば、その場限りの言い逃れによって、逃げられることが出来るのだから。
誰が死のうと、誰がののしろうと、体制を変えることは出来ないのだから。

教師だけではなく、生徒自身に責任という錘を課すことが出来るか?
誰も出来はしないよ。
死んだ人間より、生きているものが大事だから・・・

それに、自分に責任がかぶさってこなければいいんだから・・・・
no.16068 記入なし (06/10/17 20:52)

教師の力量なんて昔から、殆んど変わっていない。
変わったのは、父兄や子供達の反応だよ。

昔、先生に殴られたら、
「貴方が悪いから怒られた」と言って、
親は自分の子供を叱ったもの。
しかし最近では、
私でさえ手を上げていないのに!と怒鳴り込んできます。
 
殴らない教師なんて怖くない。
子供は教師を舐めてかかるし、
それに対抗する手段も無い。
どうしようもないね。
    
no.16069 下っ端公務員 (06/10/17 20:56)

あの土下座の時に先生って言われて直ぐ答えられない時間があったからそこでなにか
隠してたのだと捕らえる
毎日訪問だ 家庭訪問と一緒逆パターンだね
no.16070 記入なし (06/10/17 20:59)

生徒を馬鹿にする先生もいる。昔先生にいじめられた俺だから言えるんだ。
no.16071 先生なんて獣だ! (06/10/17 20:59)


似非宗教家でもそんな間違いは言わない
教師が正しいとでも思っているのか?
no.16072 記入なし (06/10/17 20:59)

16072は下っ端公務員へ
no.16073 記入なし (06/10/17 21:00)

>16072さん
昔は、そう思っていた人が多かったよ。
だから『学校』というシステムが有効に働いていたのです。
        
no.16074 下っ端公務員 (06/10/17 21:02)

昔の先生は、悪さしても、表に出なかっただけ。
今は違うからね〜〜〜

しかし、昔は、節度を持っていたと思う。
今は、やったもん勝ちの世界。
no.16075 記入なし (06/10/17 21:04)

>>16074
そう。そして俺の心は殺された。理解のない親や先生たちに・・・
差別用語で俺は呼ばれてたんだ。同級生からも先生からもいじめられ今でも
そのトラウマは消えない。というか社会に出た現在でもまだ続いている。
社会全体にいじめは蔓延しているから心の病は治らない。
no.16076 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:05)

親の前でいい顔して学校では俺をいじめる先生。親に言っても
先生の権力が絶対の昔の時代だ。先生の方を親たちは信じるのさ。
世の中腐ってるよ!
no.16077 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:08)

簡単だよ 先生=学校で人殺し教えるのか?
違うだろあだ名とかまだ在ったんだなって思ったよ
多分学校内であの先生はもっと悪い事考えたことに違いないよ
no.16078 記入なし (06/10/17 21:08)

>先生なんて獣だ!さん
他人を貶すよりも、
それを反面教師にして、自分を高めましょう。
      
no.16079 下っ端公務員 (06/10/17 21:09)

マスコミがよってたかっていじめてたね先生を。
先生がいじめないでくださいと、マスコミにひとこと言えば、もう立派なイジメですなw
no.16080 ネロ (06/10/17 21:11)

子供が教師をなめてかかるのは 教師が本気で仕事をしていないから
そして自分の本気さ加減を伝えていないから

殴ると言うのは 本気さ加減を伝える一つのやり方にはなっても
あくまで一つでしかない
それしか手段がないなら 本当に 表現力がない教師だということになる
ないしは 殴りさえすれば子供はいうことを聞くものだと思い込んでいるおめでたい人間だということ

むかしから皆そうだったというなら むかしからそういう力のない教師ばかりだったということ
つまり 教師の質というものが本気でこれまで考えられていなかったということになる
それを評価する基準も 真剣に考えられてこなかったのだろう
だから 愛国心だの いじめの件数減らしの数値目標だの
要するに役人の実績づくりみたいな
子供にとっては毒にも薬にもならないものが現場に乗っかってくるのだと思う。

教師の力量は結局 本人の熱意がつくるものだろうと 経験から思う
要するに授業っていったって子供に対して話しかけているんだから 表現したいという意思と それが子供にどう伝わっているかを常に気にする神経を持っているかどうかだ 
それは勉強のことに限った話ではない
その意思 神経 を持っている人 持とうとしている人は 自分で自分の力量を子供達の反応から確かめようとするだろう 結局それをする気があるかどうか できるかどうかだと思う

研修で得たスキルだの学問の知識だのがあっても 
子供に対して どれだけ真剣に伝えようとしたか どれだけ子供にいい人間になってもらいたいかを言葉で そして言動で伝えたいという
気持ちの核の部分がない人は 結局教師にならないほうがいい
本人のためではなくて 子供のために。
no.16081 ぺけぽむ (06/10/17 21:15)

>>16080  
見当違いもはなはだしい。ひどい事しておいて叩くなと言うのか?
いじめだからやめろと?それは屁理屈じゃないか。いじめっ子にも
その論法で保護するのかな?
no.16082 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:15)

>ぺけぽむさん
結局、どういう改革をすればいいと考えているのですか?
          
no.16083 下っ端公務員 (06/10/17 21:16)

ヘルメット被ってる学校で死なせちゃったのになんで都内周辺の中学校ではこういうことがありそうでないって思うけど。
のどかな一面そういう心が出来上がっちゃったんだろうな
no.16084 記入なし (06/10/17 21:18)

>16082 では、正当な理由のイジメは許すのだな?
no.16085 ネロ (06/10/17 21:18)

は?いじめを許すなんて誰が言った?いじめが許せないんですよw
no.16086 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:19)

ネロさん先生をかばう理由を述べてください。
no.16087 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:20)

先生も未発育なんだね 
no.16088 記入なし (06/10/17 21:21)

未発育な先生・・・萌える!w
      
no.16089 下っ端公務員 (06/10/17 21:22)

>16083

君のような人間を生まない教育をはぐくむ環境作りをする改革
もしくは君のような人間ばかり育てる環境作りをするための改革。
no.16090 記入なし (06/10/17 21:23)

借金すればこの世の地獄とはよく言ったもんだ
no.16091 ー250万 (06/10/17 21:23)

もう無理ですいまからは神経回路が出来上がってるので先生の価値観は
no.16092 記入なし (06/10/17 21:24)

ですから、マスコミが先生を攻め立ててますよね??

先生が一言「私は完璧な人間ではないのに、無理な要求はしないでください。

マスコミによるイジメはやめてください。」

と言ったらどうするの?っていうこと。
no.16093 ネロ (06/10/17 21:25)

あとそうそう いじめ という言葉なんだけど
私はもうあの言葉をできるだけ使わないほうがいいのではないかと思う

報道されている出来事が 事実なのだったら
それは 「人権侵害」 「精神的虐待」 というべきであって
それを 「いじめ」 という 曖昧な言葉で 表現すること自体が すでにことなかれ的な対応に思える

件数を減らせという 文科省の出した数値目標があるという話だから一応 報告書に書くときに必要な程度の「いじめ」の定義はあるんだろう
だけど 同じいじめという言葉で 仲間はずれや筆箱隠しから 傷害罪や 強迫罪や 性的暴行などなどの 犯罪の範疇の類する人権侵害までを表現していること自体 普通に考えて何かおかしくないか

私の目からすると 教育に関わる言葉が あまりにも適当に使われすぎていて
そのことで 子供が粗雑に扱われてしまっているのだと 想像してしまう。
no.16094 ぺけぽむ (06/10/17 21:25)

馬鹿が馬鹿を教えて、馬鹿が口出す。
馬鹿な先生が馬鹿な生徒を相手にし、馬鹿なPTAが口出す。
馬鹿の三位一体。
これが、現代社会。
それに、追い討ちをかけているのが
「マッチポンプ」のマスコミ。
no.16095 記入なし (06/10/17 21:25)

>ぺけぽむさん
言葉狩りは弊害が大きくなるだけだよ。
        
no.16096 下っ端公務員 (06/10/17 21:26)

生徒のいじめに対応できない先生は苛めてよろしいのか?
no.16097 ネロ (06/10/17 21:27)

マスコミは世間に非道な事を報告する義務がある。
叩かれるべきは叩かれなくてはいけないのだ。親だけが文句言ってたら
あそこまで反省してたと思うかな?うやむやにされてただろう。
マスコミの役割は重要なんだよ。
no.16098 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:27)

>16097  
そんな先生の話はしていない。今しているのは自殺した
生徒の先生だろう?話を摩り替えないで。
no.16099 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 16000 から 16099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧