一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 16100 から 16199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生徒に殴られて反撃できない教師。
校長に罵倒されて自殺した教師。
なぜか、こういうニュースは積極的に報道しないマスコミ。
     
no.16100 下っ端公務員 (06/10/17 21:29)

>16099 
自殺した生徒の先生は、苛めていいのですね?と確認しているのでけど、何回も。
no.16101 ネロ (06/10/17 21:31)

生徒が寄付まですると書いた。
先生は裏金とかしてそうなのに。 
あらゆる問題が出てくる何処の場所でも。
no.16102 記入なし (06/10/17 21:32)

>16101
先生を苛めているのではないでしょう。
非難しているのです。
いじめというのは、公にされない状況での出来事です。
陰湿な、どうとでも言い訳できる状態でのね。
no.16103 記入なし (06/10/17 21:34)

>>16101   
理解のない人ですねあなたも。悪い事して叩かれるのはいじめではない
となぜわからないの?
あなたの論理では宅間元死刑囚や凶悪犯罪者にも叩けばいじめになるんだねw
これはお笑いだw
no.16104 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:34)

いじめ反対 っていう 人が いじめの快楽に酔う マスコミによる 集団いじめ
no.16105 記入なし (06/10/17 21:35)

〉16093 ネロさん
そうだよね

でも 私がその人を目前にしたら 多分 軽蔑して責め立ててしまうと思う。
それで その一方で 私がその先生の立場だったら 同じことを言って逃げたくなることも想像がつく。

そのときの自分の心情を想像して言えるのは 責めている側も 責められている側も 当事者意識がないってこと
責めている側は面白半分の視聴者と読者の声を代弁しているだけ
責められている側は 事件から遠ざかりたいだけ

その場にいた人 その場に近かったはずの人が 体を心を動かさなかったから起きたこと

私は結局先生を責めてしまうけれど
その先生自身が どれだけ 自分自身をせめて 同じことを繰り返さないと思い
そして 繰り返さない自信がなかったら 身を引くくらいの覚悟してもらいたい
私の思うのはそれだけ。
no.16106 ぺけぽむ (06/10/17 21:36)

いじめてなんかいないだろう。反論もいじめか?16105
no.16107 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:36)

いじめを無くそうと言ってるくせに、
個人攻撃を楽しそうにやっているな・・・
       
no.16108 下っ端公務員 (06/10/17 21:36)

>16104 
お笑いですか、じゃ、教室の多数決で「苛められて当然」の判決が出た生徒
は苛められて当然ということですね。
no.16109 記入なし (06/10/17 21:37)

16108  
では反論してはいけないんだね?公務員とはそういうやりかたで仕事
してるの?
no.16110 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:37)

わかった。これからは誰が犯罪を犯しても笑ってニコニコしよう。
そうすれば納得だな?犯罪大国おおいにけっこうとはこりゃたまげた。
こんな人たちもいるんだ。勉強になりました!
no.16111 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:39)

>先生なんて獣だ!さん
個人を攻撃するのではなく、
どうやったら、こういう悲劇を繰り返さないで済むのだろうと、
議論するのが前向きな考え方だと思わないか?
件の先生を罵れるのは、遺族と関係者だけだよ。
      
no.16112 下っ端公務員 (06/10/17 21:39)

我々には報道のことを議論する資格なんてないと?公務員さん。
no.16113 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:40)

>16104
追加、万引きしたり、小動物を虐待したり、友人のものをつい盗んだ生徒は、悪いことしたんだから、叩かれて当然なんだ?そりゃ残酷だね〜。
no.16114 記入なし (06/10/17 21:40)

>先生なんて獣だ!さん
だったら浮動の内容について議論しましょう。
個人攻撃は無意味ですから。
     
no.16115 下っ端公務員 (06/10/17 21:40)

>16110
公務員はそのようなやり方で仕事をしているのです。
自分に火の粉が降りかからなければ、良いんですよ。
所詮、対岸の火事でしかないのです。
no.16116 記入なし (06/10/17 21:41)

納得しないから反論したまで。反論すれば攻撃なのか?言論の自由を
妨げようとは中国のような考え方だね。公務員さん。
no.16117 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:42)

>16116さん
書き込みをよく読んでから、レスしましょうw
      
no.16118 下っ端公務員 (06/10/17 21:42)

>先生なんて獣だ!さん
ちゃんと書き込みをよく読んでから、レスしましょう(^^;
     
no.16119 下っ端公務員 (06/10/17 21:43)

>16114  
へえ、君の親は君が悪い事しても何も言わないんだね。
それを放任と言うんですよ。
no.16120 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:43)

>16114
あんた、倫理って言うものを持ってる?
no.16121 記入なし (06/10/17 21:43)

〉16115 公務員氏
あなたの議論はたいてい枝葉末節の揚げ足取りと 結論の決まりきった常識を言うだけ
相手の言いたいことを汲もうとしていない

前から言っているとおり
何も変わっていない

先生なんて獣だと 主張される人に話しかけるのだったら
それは議論のスタイルで話しても意味がないと 想像できないか

私が このサイトから知っているあなたに人物像は
一番子供の前に立って欲しくないタイプの人間だ
no.16122 ぺけぽむ (06/10/17 21:44)

たしかに下っ端公務員は氏ねとか莫迦とか攻撃は書き込んでないよね〜
no.16123 記入なし (06/10/17 21:45)

俺も言ってないけど・・16123
no.16124 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:46)

>ぺけぽむさん
貴方は、小難しい言葉を操って、
議論を煙に巻く卑怯者。
私が このサイトから知っているあなたの人物像は
一番子供の前に立って欲しくないタイプの人間だ。 
         
no.16125 下っ端公務員 (06/10/17 21:46)

>16121 だから倫理的にマスコミによる集団いじめはいけないっていってますよね?

       また、倫理的に苛められる側に原因があるのは確かですよね?
no.16126 記入なし (06/10/17 21:47)

そして 同じようなことを 何度も繰り返すのは気が引けるのだけれど
いじめという言葉は 曖昧すぎて 言ったもの勝ちになる言葉だということを
この議論というか絡み合いに参加される各氏は 慎重に考慮されたい

そういう慎重さを持たないで 議論するというか 話すことの弊害は
すでにこのスレッドで 明白であると思う
no.16127 ぺけぽむ (06/10/17 21:48)

>下っ端氏
あんたはどうでもいいよ。
どうでもいいスレに行って、はしゃいできなさい。
このような、真剣に議論しているスレに来てほしくない。
no.16128 記入なし (06/10/17 21:48)

下っ端公務員でもあんたは世の中の不正について全く自分から

進んで解決や批判などの議論をしないのはなぜなんだ。


昨日の今日で悪いが。
no.16130 真実を語る人 (06/10/17 21:49)

>16126
いじめられる側に問題があると言うのは問題発言だぞあんた。
no.16131 真実を語る人 (06/10/17 21:50)

>16120 放任の話なんかしていない。論点をずらして逃げるな。

       だから、万引きしたり、小動物を虐待したり、友人のものを盗ったりした生徒

       は、集団で叩いていいのですか??
no.16132 記入なし (06/10/17 21:50)

>真実を語る人さん
沢山ありすぎて、どれから議論したらいいのか分からないんですよ。
リクエストがあれば、付き合いますよ。
      
no.16133 下っ端公務員 (06/10/17 21:50)

>>16132
集団も何も結果的にそうなっただけでみんな知り合いでも何でもないんだよw
考えて発言しましょうね。
no.16134 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:52)

>集団も何も結果的にそうなっただけでみんな知り合いでも何でもないんだよw
いじめっ子の常套句だなw
 
no.16135 下っ端公務員 (06/10/17 21:53)

いやリクエストはないが見てたらやっぱ納得いかない面もあるなと思ってね。
no.16136 真実を語る人 (06/10/17 21:53)

公務員さん!ディベート強そう(・0・)!!
no.16137 ちび大根 (06/10/17 21:53)

>16121 だから倫理的にマスコミによる集団いじめはいけないっていってますよね?

       また、倫理的に苛められる側に原因があるのは確かですよね?


・・・・・・・・・・・・・何が言いたいのか解らない?
詭弁を弄しているのか?
no.16138 16121 (06/10/17 21:54)

俺は最初一人で発言してだんだん人が増えていっただけ。
それを止めることなんてできるのか?する必要性もないけど。
no.16139 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:54)

>俺は最初一人で発言してだんだん人が増えていっただけ。
>それを止めることなんてできるのか?する必要性もないけど。
 
まさに、いじめっ子の常套句だw
      
no.16140 下っ端公務員 (06/10/17 21:55)

>16131 いじめられる側に倫理的(人間関係の理論)に原因はあるのです。

       それは、今回のマスコミによる集中攻撃によってあきらかです。

       なんたって、自称いじめ反対派だって、悪いことした教師は叩かれて当然と言っ

       ているよ、宮崎や麻原はいじめ殺して当然だってねw
no.16141 記入なし (06/10/17 21:55)

>16138 
ではあなたはいじめる人は正しいという認識でいいですね?
no.16142 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:55)

>下っ端!
いい加減にしろ!!!
うせろ!
no.16143 16121 (06/10/17 21:56)

>16135
>16140 はげしくどうい。
no.16144 記入なし (06/10/17 21:57)

>16141 
だからそういう理論は危険なんだよ。それを正当化すればどうなる?
犯罪者は黙認、凶悪な犯罪が起こってもマスコミは及び腰、それで
大多数の国民は納得できるのか?だいたい被害者の家族とかの声を聞けば
わかると思うけど。
no.16145 先生なんて獣だ! (06/10/17 21:58)

〉16126さん
喧嘩を売りたいわけではないのだけれど 現実にはそういうことがある と思う

いじめられる当人に原因があることが事実だとしても 結構本人にはどうしようもないことというのは結構ある
具体的に何 というのは まあ 誰にも子供時代はあったのだから一つくらいは思い浮かぶのではないかな

そういうときに 大人が いじめる側にさせてやれるのは 
月並みだけど 言われた相手の気持ちを考えることをまなばせるように
働きかけることだけじゃないだろうか

現実的な場面のことを考えると いろいろな言い方 大人がそういうときにやってはいけないもろもろのことって 結構想像できると思うけれど
子供にとってはそういうこともあるのだということを学んでいかないといけないわけで
大人がそこに触れることを避けて通るわけにも行かないことだろうと思う
no.16146 ぺけぽむ (06/10/17 21:58)

「日本人は誰かより、ましと思う事で生きる価値を見つける」
と、いう話がありますが・・・・悲しいですね
no.16147 かんぱねるら (06/10/17 21:58)

>16142
君は今、正常な判断力が出来ているのか?
私は、苛めている側を非難しているのだけど?
no.16148 16138 (06/10/17 22:00)

>かんぱねるらさん
『みんなと同じ』
ということに安心感を得る民族ですから・・・
      
no.16149 下っ端公務員 (06/10/17 22:00)

弱いものがさらに弱いものを叩く
no.16150 記入なし (06/10/17 22:00)

下っ端公務員他いじめっ子擁護者のような人が多くいる限り
この世からいじめはなくならないと再認識させてもらいました。どうも。
no.16151 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:00)

>先生なんて獣だ!さん
お前が、いじめっ子なんだろ?
発言がそっくりだw
           
no.16152 下っ端公務員 (06/10/17 22:02)

ああ、すいません勘違いしてました。ごめんなさい16148さん。
no.16153 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:02)

下っ端
ちゃんと読んで、理解してレスしろ。
16147の言ったことは、日本人は、自分よりも弱いものを探して生きているって言う意味だ。
no.16154 記入なし (06/10/17 22:03)

「みんなと違う」「異質」という理由で苛める生徒たちに指導する先生。

でも、先生の本音は自分の子供は「みんなと同じ」に素直にすくすく育ってほしいんだよ。
no.16155 記入なし (06/10/17 22:03)

>16154さん
同じ意味だよ。
     
no.16156 下っ端公務員 (06/10/17 22:04)

下っ端さん・・・あなた自分の意見を見直してみては?
自分は正しいのかどうか胸に手を当ててよーく考えてごらんなさい。
no.16157 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:04)

自分が標的にされたらって考えてないんだろうな虐める人は
食べ物が悪いんだよ
no.16158 記入なし (06/10/17 22:05)

>先生なんて獣だ!さん
(胸に手を当ててよーく考えている)
・・・やっぱり私が正しい。
       
no.16159 下っ端公務員 (06/10/17 22:05)

あなたの価値観は歪んでますね・・
no.16160 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:05)

子供の頃
学校の先生がクラスのリーダー格と一緒に
いじめを容認していました
いじめられっこを作ることで
先生はリーダー格にゴマをすっていた状態です

私は最悪な事にいじめっ子をかばった事で
いじめられる事になったことがありました
先生いわく「あなたは強いから」

先生の言葉が嫌でした
no.16161 かんぱねるら (06/10/17 22:06)

>先生なんて獣だ!さん
いえ、貴方の考え方が歪んでいるだけです。
物事をもっと前向きに考えましょう。
     
no.16162 下っ端公務員 (06/10/17 22:06)

☆いじめは民主主義に基づくもので、国家権力とは無縁。
☆いじめられて、悲しい思いをした人間も、決して善良ではなく、苛める側にまわる。
no.16163 記入なし (06/10/17 22:06)

わかりました。では下っ端さんこれから批判など一切しないでください。
攻撃でいじめになるんでしょ?あなたのこれからが楽しみですよ。
no.16164 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:07)

経験からすると(つっても 子供の前に立つ大人として1年くらいの経験だけど)
いじめられる側の子供が容易にいじめる側に変わることも多々あるので
あいつはいじめっ子だったから 今度はあいつを仲間はずれにしてやれ
くらいのノリで 子供が それまでいじめる側に入っていた子供を ターゲットにすることは良くある

もちろん一概に言えることではないし 
例えば 明らかに犯罪的な人権侵害のレベルでのいじめでもそういうことがあるのかどうかは わからない
ただ 自分が子供だったときのことを思い出してみると 自分もまたろくでもないガキだったと思う

いじめた人間はいくら罰しても足りないということは
私は恐ろしくてとても口に出せない
no.16165 ぺけぽむ (06/10/17 22:07)

どうかんがえても、「先生なんて獣だ!」のほうが偏っていることは確か。
no.16166 記入なし (06/10/17 22:08)

いくら罰しても足りないとは言ってません・・・
no.16167 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:09)

私が間違っているのならば裁判官、警察など不要になりますよ。
犯罪者を攻撃すればいじめになるんでしょ?
no.16168 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:11)

何のための掲示板か皆さんよく考えてください。
no.16169 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:12)

罰することは出来ないよ。
より陰湿になるから・・・
no.16170 記入なし (06/10/17 22:12)

罰しても 罰しただけでは
決して子供は いい人間にならないという これも恐ろしい事実

私がそういうときにはいじめた子供を罰したくない
自分こそがまず罰されなければならないから
だがすでに罰を与えてくれる人はいない

だから私にできるのは
子供に自分で考えてもらえるようにすることだけ
そして 私のように 自分が昔したことに 口をぬぐって生きるような人間にならないように
願って 言葉を掛けることだけだ
no.16171 ぺけぽむ (06/10/17 22:14)

16163の発言は暴論だ!決め付けすぎ。全ての人間がそうではない。
no.16172 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:14)

時間がたてば、みんな忘れて、見ざる、聞かざる、言わざるになります。
だから、今ここでしかないけど、現実の認識を見直したほうが良いと思う。
no.16173 記入なし (06/10/17 22:14)

子供に我慢強い子はいません
no.16174 かんぱねるら (06/10/17 22:16)

【実話】

小学校1〜5年生の時まで不合理な暴力で教室を支配していた男の子がいた。

小学校6年生のとき、みんなで相談して「卒業が近い、みんなで勇気を出して復習しよう!」

と相談して、放課後、校庭の砂場に数人で呼び出し(誰も一人で呼べる度胸は無かった)、

みんなでリンチしました。

勇気のある、運動神経の良い男子、クラス代表の英雄9人対1人です。
no.16175 記入なし (06/10/17 22:16)

>16175  そういう特殊な例を出されてもね・・・
no.16176 記入なし (06/10/17 22:19)

〉16175さん
一瞬 復習 のところの意味が解らなくて 勉強の復習をしようと言って 騙して連れ出したのかと思ったよ。
復讐 だよね

それはそれで あり だと思う
その子供が 自分のやっていたことの意味を もしそれでわかったのなら 
そしてその9人とクラスのほかの人が 彼を その後不合理な暴力で支配しなかったのなら。
no.16177 ぺけぽむ (06/10/17 22:21)

【実話】

小学校のとき、母親がドイツ車で迎えに来る男の子がいた。

中学生の美術時間に、「大顔面」「デスマスク」という石膏をデッサンしたのだが、その子が

「デスマスク」に似ているということになり、あだ名が「デスマスク」となった。

彼は登校拒否になった。
no.16178 記入なし (06/10/17 22:21)

単なるお礼参りじゃん・・・
   
no.16179 下っ端公務員 (06/10/17 22:21)

〉16178
それは 単なるいじめでは…
no.16180 ぺけぽむ (06/10/17 22:22)

小さい子供を持つ親としては
むずかしいです
no.16181 かんぱねるら (06/10/17 22:24)

>16177 その後は平和なクラスになりましたよ。しかし、リンチされたほうは暗くなった
       し、中学校では小学校の出来事を引きずって、部活もやらなかったし、一生の心       の傷になってるみたいです。
no.16182 記入なし (06/10/17 22:26)

かんぱねるらさんの発言は正論であると認定します
no.16183 超対人恐怖症 (06/10/17 22:26)

この討論を読んでいて、ここまで極端(ちょっと言い過ぎかもしれないけど)も珍しいね。
現状を認識しての議論なのか、単なる揶揄なのか?
人心も、定まらないのもうなずけるね。
no.16184 記入なし (06/10/17 22:32)

【実話】

小学校のとき、家が養鶏をやっている女の子がいた。お母さんが精神的病で、養鶏の鳥が全部

死んでいて、鳥の屍骸だらけの家だった。

お母さんは、授業参観の時に、作業着にハイヒールを履いてくるような人だ。

その女の子は小学校〜中学校のあいだ苛められて、高校へは進学しなかった。
no.16185 記入なし (06/10/17 22:34)

〉16182
もしかしたら 彼は 孤独な子供だったのかもしれませんね
そうやってクラスで味方が一人もいないことを知ってしまってから
それが 性格の一部になってしまうくらい 孤独を思い知ったということでしょうね。

過ぎたことを語っても仕方ないですし 私は そこで責められるべき人がいたとも思わない
ただ 彼がそのあと 本当に信頼できる人間と 出会えたらとりあえず めでたい と
思うだけですね
no.16186 ぺけぽむ (06/10/17 22:34)

>下っ端氏に質問。
ご自分の子供が、いじめが原因で自殺をしたら、あなたは、どう思いますか?

独り者だからという言い訳はご勘弁弁を!
no.16187 記入なし (06/10/17 22:35)

>16187さん
子供が苦しんでいるのに気付けなかった自分を恥じます。
        
no.16188 下っ端公務員 (06/10/17 22:39)

胸が痛い
no.16189 かんぱねるら (06/10/17 22:40)

>下っ端氏
ご立派なご意見ですね。
私だったら、やつらを皆殺しにしたいですよ。
                    16187
no.16190 記入なし (06/10/17 22:40)

>16188
でもいじめた子には何も言わないよね?
それがいじめになるものね。
あなたの理論では。
no.16191 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:41)

私の子供は保育園児です
友人はこのままでは
いじめの対象になるから
仕事を止めなさいと
言います・・・・・難しいですね
no.16192 かんぱねるら (06/10/17 22:42)

>先生なんて獣だ!さん
何も言いません。
     
no.16193 下っ端公務員 (06/10/17 22:43)

カンパさん、大丈夫?
no.16194 ぺけぽむ (06/10/17 22:44)

あなたは子供を作らない方がいいと思いますよ。下っ端さん。
no.16195 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:44)

自殺に追い込んだやつらは、お咎めなしで、自殺したほうが非難されるかもしれない。
こんな世の中ですよ。
弱肉強食
これだけですよ、どんな綺麗ごとを言っても、この世の中は、変わりません。
no.16196 記入なし (06/10/17 22:45)

>先生なんて獣だ!さん
あんたもねw
     
no.16197 下っ端公務員 (06/10/17 22:45)

ん〜仕事があるからね〜
no.16198 かんぱねるら (06/10/17 22:45)

カンパさん
ごめん タイミング ミスった。

お子さんの話しって 例えば お迎えのときに 家族が迎えに来てないと…みたいなことですか?
no.16199 ぺけぽむ (06/10/17 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 16100 から 16199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧