一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 16200 から 16299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


保育園というだけで
小学校の先生に
「だから保育園のこは!!」
と、怒られている子もいるらしく
悩みどころです
no.16200 かんぱねるら (06/10/17 22:47)

>かんぱねるらさん
それ実話なの?
信じられないんだけど・・・(^^;
      
no.16201 下っ端公務員 (06/10/17 22:49)

小学校で幼稚園組にいじめられるってこと
本人のせいではなく
保育園に行っていただけで
貧乏人扱いです〜
no.16202 かんぱねるら (06/10/17 22:49)

【実話】

家族は 父鬱で自殺 姉が酷い躁鬱病 兄 俺
母は一人懸命に 家族ォ維持してきました
俺は騙され何もかも失い 借金つくり 逃げました
6^7年たち 罪悪感で俺も鬱になり 実家に いきました
家は 誰もいなく 兄と連絡とれ 母は最近 脳梗塞で
認知性 姉は分裂症 兄も薬のんでる状態
俺も精神 金 職もなく半年引きこもり状態
いきてけるか
no.16203 こば (06/10/17 22:50)

下っ端公務員、だから言ってるだろ。おたくさん苦労とか経験不足なんだよ。
だから理解できないんだろ。
no.16204 記入なし (06/10/17 22:51)

そんなこと 知らなかった…
幼稚園にも保育園にも行っていないと どうなってしまうんでしょう

もしも学校の先生がわが子について そんなことを行ったら ちょっと 吊るしてやりたくなりますね
といっても 子供いませんけど。
no.16205 ぺけぽむ (06/10/17 22:51)

幼稚園では時間割があり
今や英語も教えます
幼稚園ママに
入学するまでに
ABCぐらいは覚えてきてね
授業が進まないから
といわれるママが出てきて大変

なのでお金に余裕があるうちは
英語教室に通います

我が家は朝早くから
英語の歌を流して
踊っているぐらいです笑
no.16206 かんぱねるら (06/10/17 22:52)

utsuhaやばいよ やばいから!
もう1度言います
USTUはやばいです 最悪な病です!
no.16207 記入なし (06/10/17 22:52)

>16204さん
私は保育園でしたけど、
小学校でそんな扱いはされなかったということです。
      
no.16208 下っ端公務員 (06/10/17 22:53)

クラスで1人の保育園組みが悪さすると
他の保育園組みも悪さした事になってしまうのが現状です
no.16209 かんぱねるら (06/10/17 22:54)

甘ちゃんだな
no.16210 記入なし (06/10/17 22:55)

最近では小学校で物がなくなると
学童にいっている子が
犯人にされたりもするので
学校に行かなくなる子もいます
no.16211 かんぱねるら (06/10/17 22:56)

幼稚園組みより
保育園組みは人数少ないから〜
そういったことも良くあります
難しいですね
no.16212 かんぱねるら (06/10/17 22:57)

最近の小学校は病んでるな。
私立に通わせたいという親が増えるのも当然か・・・
      
no.16213 下っ端公務員 (06/10/17 22:57)

ええマジで
私は文房具を目の前で盗まれたよ
友達に
no.16214 記入なし (06/10/17 22:58)

少しはわかった?公務員さん。
no.16215 先生なんて獣だ! (06/10/17 22:58)

保育園でも裕福な家庭では
たいてい私立に行きます
no.16217 かんぱねるら (06/10/17 22:59)

>かんぱねるらさん
ちなみに都内ですか?
     
no.16218 下っ端公務員 (06/10/17 23:00)

教育にお金かけるのがステータスみたいになっていて ガキが憎らしいことに そういう親の価値観に染まってるんだよね
でも 正直なところ そういう家庭の子は あんまり賢くなかったり…
学力はまだよくても 人間的にね

ともかく 現実と風潮との間で踊らされないで 子供にとって意味のあるものを やってあげられれば いいですね

年齢が進むうちに 子供の能力とか 好き嫌い 得意不得意なことがわかってきて
その中で子供にとってよいものをしてあげればいい それで充分だとおもいます
その中で 子供をそのときそのときにどんな風に育てるのがいいかを考えて そのときそのときのベストを考えればよいのではないでしょうか


…そう口で言うのは 簡単なのですが
私のところに子供を通わせている親御さんたちを見ると 頭でそれがわかっていも
子供可愛さに なかなか 素直に子供が見れないお父さんお母さんが 大多数みたいです
だから かえって 子どもの寝顔とかを見ながら考えるのがいいんじゃないでしょうか
no.16219 ぺけぽむ (06/10/17 23:00)

私立が少し多い埼玉県です
no.16220 かんぱねるら (06/10/17 23:01)

>かんぱねるらさん
そうですか。
東京都では、そこまであからさまな様子は聞かないので・・・
地方のほうが、教育熱が高いということなのかな?
    
no.16221 下っ端公務員 (06/10/17 23:02)

我が家のちびた
寝顔はかわいいですよ

まだ字はミミズのようですが
頑張ってかいてます
楽しそうなので
まだほっといてます
no.16222 かんぱねるら (06/10/17 23:03)

ぺけぽむさん
はじめまして。
こんばんは。
家にも、1歳の子供がいます。
大変 参考になりました。
いきなりで、すみません。
有難う御座います。
no.16223 ダンデライオン (06/10/17 23:04)

地方は偏見がありますから
親の偏見が子供にも移ります
no.16224 かんぱねるら (06/10/17 23:04)

埼玉県のダンディさんやは
no.16225 かんぱねるら (06/10/17 23:05)

ねるらさん夜中眠れなかったらまたはなそうね他愛も無い話で
no.16226 記入なし (06/10/17 23:05)

私には子供がいませんけど、
弟の息子(3歳)がいます。
最近、だんだん生意気になってきました(笑)
     
no.16227 下っ端公務員 (06/10/17 23:05)

子供は加減を知らないので
相手の気持ちなんかわかりません
なので

傷つく言葉の言うし
平気で仲間はずれもします

親の事もちゃんと見ていますので
固定観念を持たせないように
するのは難しいですね
no.16228 かんぱねるら (06/10/17 23:09)

都内とか 神奈川でも 割とそうです(都内に住んだことないけど)
人間の性というか まあ世の中そういうものであるようにも思います

ですが
そういう偏見に出会うことですら 子供にとっては 一つ 学びでもあるのでしょう
そこで 子供に何を伝えればいいのか

私はまだ人の親になったことがなく そしてこれからも 多分 ならないと思うのですが
人間が歳をとっていろいろ学ぶというのは
さしづめ そういうことを考えるためではないかと思います
no.16229 ぺけぽむ (06/10/17 23:11)

ちびたがおきてきましたので
お休みなさい
no.16230 かんぱねるら (06/10/17 23:12)

まぁ、賛否両論あると思うけど、
ある程度の体罰は必要だよ。
弟の息子といっても、許せない行為をしたら、
遠慮無しに叩いているよ。
子供は痛い思いをしないと、
それを学習できないからね。
            
no.16231 下っ端公務員 (06/10/17 23:12)

>16231  それは君の理論からするとおかしくないか?
no.16232 先生なんて獣だ! (06/10/17 23:13)

なんで?
   
no.16233 下っ端公務員 (06/10/17 23:13)

〉16233 ダンデライオンさん
私ごとき 若輩者のいうことですが 参考にしていただけたら 有難いです
お子さまとあなたに 幸多くあれかし。
no.16234 ぺけぽむ (06/10/17 23:13)

親の背中を見て育つ
と言いますしね。
no.16235 ダンデライオン (06/10/17 23:13)

攻撃したらいじめになると言う事は体罰も含まれるのでは?
no.16236 先生なんて獣だ! (06/10/17 23:15)

でも今のこどもはありとあらゆる環境で親を見る目が違うと思うよダンデライオンさん歴史は繰り返すけどうん。携帯は持つし、言葉は悪いし
no.16237 記入なし (06/10/17 23:15)

>先生なんて獣だ!
私は、そんなこと言ってないよ。
ソースを出してくれw
      
no.16238 下っ端公務員 (06/10/17 23:16)

ぺけぽむさん
いえ、とんでもないです。
上手くできるかは、解りませんが、
ぺけぽむさんが仰った事は、大変共感しました。
子供の為にも、自分を少しでも高める努力をしようと 思いました。
ぺけぽむさんにも、ご健康と幸を。
no.16239 ダンデライオン (06/10/17 23:19)

16237さん
その通りでしょうね。
ですから、子供の為にも、
良い手本になれたらいいな と思います。
no.16240 ダンデライオン (06/10/17 23:23)

他の人の発言と混同してたみたいだ。すまん。だがその人を擁護してなかったか?
まあそれはいいや。悪かった。
no.16241 先生なんて獣だ! (06/10/17 23:25)

本当なら苛めによって自殺に追いやった責任
同じように苛められ自殺に追いやられればいいとさえ思う
人に与えた苦しみは与えた本人も受けるべきだ
罪を犯した人間をかばう神経が分からない
罪も無い人間を殺した殺人犯が死刑になる・・・当然だと思うが
自分が大切な人を誰かに殺されたら、殺した相手を許せるのか?
マスコミは真実を伝える義務を感じているのだろう
誰もが聴きたいことを聴いてくれているようにも思う
やりきれない思いは誰もが持っていると思うが
あのオウムもマスコミに苛められたからかわいそうだという事なのか?
たかが苛めされど苛め その事の大きさは本人が知っている
たかが苛め程度?
その子もたかがいじめと思えたなら、自殺は無かったと思う
本人にとって自殺する程、大変な事だったということだろう
そういう安易な考えが、悲劇を繰り返すように思う
no.16242 記入なし (06/10/17 23:50)

苛められても 家でも ストレスで 元気再生できない 家庭が 一番悪いのです
no.16243 記入なし (06/10/17 23:52)

いじめはいろんなところで起きている
正義感が強くまじめなゆえ煙たがれ苛められ自殺した警察官もいる
no.16244 記入なし (06/10/18 00:00)

という噂を聞いたことがある
no.16245 記入なし (06/10/18 00:04)

@ 本人が、さしあたり、特定に誰かに対する危害も加えていないのに
A 本人が属する集団やクラス、職場などで
B 集団的に、隠然と、ただし、程度がひどくなってだれも事態を改善しようと思っていない場合には公然と行われることもあるが
C 精神的に、または物理的に迫害されること

ていうふうに考えればいじめの大体の定義になるかなあ…。
no.16246 ぺけぽむ (06/10/18 00:11)

でも 定義考えても 何の意味もないんだよな
no.16247 ぺけぽむ (06/10/18 00:12)

台風の異常発生 地震も多発 自殺、殺人シンドローム?
北の核保有問題 
犠牲者が出ないと動かぬ警察 ・・改善はされているだろうと思うが
常に国民の正義の味方であってほしいね
ボーナス前になると交通取締りが厳しくなる・・・ノルマがあるんかな?
予算の決算が近づくと増える道路工事 渋滞が大変だあ かんべんしてよ
no.16248 記入なし (06/10/18 00:18)

いじめはなくならない。悲しい現実。自分が無力なのが悲しい。
no.16249 先生なんて獣だ! (06/10/18 00:18)

子供を守れなかった大人の責任
no.16250 記入なし (06/10/18 00:20)

犬ですら一食一飯の恩を忘れない
犬以下の人もいるよな
no.16251 記入なし (06/10/18 00:37)

>先生なんて獣だ!

私にとっても教師なんてそんな存在でした。生きる力が弱くて時々自殺願望あります。
楽に人様にできるだけ迷惑かけずに消えるように死にたい。。
no.16252 記入なし (06/10/18 00:37)

死ぬにもエネルギーが要るよな
望むように生き、望むように死ねたら幸せかな
あなたがそれを望んでいる事なら誰が止められようか
それとも誰かに止めてほしいと望むのか?
no.16253 記入なし (06/10/18 00:43)

多くは心の病なのですから病院に行くことをお勧めします。
本能は生を望んでいるのは確かなのですから病である確立が高いです。
no.16254 記入なし (06/10/18 00:45)

まあ病かも知れないからたまに安定剤少しのむけどやはりあまり辛いことの連続って
負の感情がどんどんたまっていき生きる力弱まっていくね。
no.16255 記入なし (06/10/18 00:55)

非常につらいこともあるのでしょうがほとんどの人がそれに耐えているわけです。
人より辛さが強いと思うよりも心が病んでいると思ったほうがいいでしょう。
no.16256 記入なし (06/10/18 01:00)

営業中

中国茶&チーズケーキをどうぞ☆
no.16257 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/18 01:35)

深夜営業とは有難いです
小説を書く間おじゃましますね 
えっと その 中国茶とチーズケーキのセット お願いします
2階に上がってますよ
no.16258 ぺけぽむ (06/10/18 01:48)

書きあがりました。
お茶とケーキ、ご馳走様でした。おかげさまで何とか書けました。
お代、置いときますね。
またきます。よろしく。
no.16259 ぺけぽむ (06/10/18 03:54)

人は人のために何か良い事を考え実行するところに
自分自身の存在価値を見る・・そして自己満足をする
満足出来なければ、出来るように努力する事だ
人を慈しむ心は不可欠

人は生まれやがて死ぬ
病気や不慮の事故で死ぬ者 寿命、老衰で死ぬ者様々 自分を殺す者、殺される者
いずれ人は死ぬ

生きる時間は永遠ではない、限られた時間しか生きられない
時がたてば死ぬときは訪れる 慌てる事は無いさ
死んでも楽は出来ないよ・・・と推測する 
死ねば楽になれるって誰が決めたんだ?単なる思い込みだろ
苛められたという被害妄想の思い込みも否めない

一見、意味の無い様で意味がある
価値観を持たぬものには意味が無く価値観を持つものには意味がある
 それを無視される寂しさ悔しさは、無視されたものでしか分からないだろうと思う
温かいな優しいな
no.16260 記入なし (06/10/18 07:24)

ボルガ 無料
no.16261 記入なし (06/10/18 18:52)

こころ
からだ
no.16262 記入なし (06/10/18 18:54)

16260さんは結局何が言いたいんだろうか。
no.16263 記入なし (06/10/18 18:54)

同じ夜が  同じ朝が 
孤独というループに絡みつかれた 
時限爆弾が小さな音をたてて 
闇から聞こえてくる… 

私はもうリセットできないよ… 
貴方は知らない 愛してるふりしてるだけなのに 
悲しいくらい もう自分の気持に嘘つけないのに 
貴方にいつものやさしい言葉投げる 私は悪魔だね
no.16264 記入なし (06/10/18 20:29)

33才氏正社員なれなくても絶望してこのスレには来るんじゃないよ..
no.16265 記入なし (06/10/18 20:31)

人生はつまらない。当たり前のことだ。どうせ死ぬまでのひまつぶしなんだからな。あまりせっかちになるなよ。 
自分で楽しみを見つけるのか、人から楽しみが与えられるのを待つのか、どっちだ? 
どこかよその貧しい国ににでも生まれてみれば良かったんだよな。お前みたいな奴は。まあ、ブツブツ言いながら死ぬ日が来るんだろうな。 
それはそれで十分ありがたい話だ。おめでたい奴だよ。まったく
no.16266 記入なし (06/10/18 20:55)

なんかさ、終点の分からない列車に乗ってる感じ 
どうすれば良いか分からないよ 
ただぼうっと車窓から外を眺めてる 
毎日同じ事の繰り返しで、何か変わって欲しいっていつも心の中で叫んでるんだ 
自分の理想との差が有りすぎるよ 
でもその差を埋められないのは、自分の弱さだろうし 
だから平坦な毎日を繰り返してる 
私はいつも待っているんだ、凡庸まみれの生活から救ってくれる救世主を
no.16267 記入なし (06/10/18 20:58)

白馬の王子様
no.16268 記入なし (06/10/18 21:09)

仕事してる人も居るよ
no.16269 記入なし (06/10/18 21:10)

ホリエモン
no.16270 記入なし (06/10/18 21:11)

限界が来て、それでも、あと一年だけ辛抱してみよう、あと一年だけ、って 
生きることを細々と更新し続けていたら、次第に好転してきて、 
気付いたら完全に逆転していたから、人生ってつくづく不思議だなぁって思う。 

次のカードを引いたら一発逆転が待っているかもしれんぞ。
no.16271 記入なし (06/10/18 21:15)

なんで悩みは絶えないんだろう 
自分自身のことなら、諦めも尽こうが 
心から本当に幸せだと思ったのは、45年の人生のうち 
のべ2年にも満たないと思う
no.16272 記入なし (06/10/18 21:17)

本当に幸せだと思う事は死ぬ間際で十分・・・またそれが全て
笑って死ねる事が冥福へと繋がる
no.16273 記入なし (06/10/18 23:42)

本当に幸せって、どんな感覚なのだろうか・・・・?
想像もつかない。
no.16274 記入なし (06/10/19 07:53)

社会全体が病んでいるからでしょうね。だから個人も病んでしまう。
no.16275 記入なし (06/10/19 08:04)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.16276 記入なし (06/10/19 09:30)

自殺統計:分類に「いじめ」「多重債務」など追加 警察庁
 
警察庁は19日、8年連続で年間3万人を超える自殺対策に役立てるため、同庁の自殺統計の原因・動機の分類方法を見直し、「いじめ」「負債(多重債務)」「介護・看病疲れ」など社会問題化している項目を新たに加えることを決めた。来年1月以降は新しい分類で集計し、データは08年以降に関係省庁や研究機関の要望に応じて速やかに公表する。

 今年6月に国と自治体に自殺に関する情報の収集、分析などを義務付けた自殺対策基本法が成立したことを受け、同庁が見直しを進めていた。

 同庁は全国警察で把握した自殺者のデータを「自殺の概要資料」として毎年とりまとめ、公表している。原因・動機は「家庭問題」「健康問題」「経済・生活問題」など大きく8項目に分類。さらに家庭問題を「親との不和」や「子との不和」に分けるなど全体で54項目に細分化し、検視を担当した警察官がこのうち一つを選んでいた。

 今回の見直しでは分類項目に新たに「いじめ」「介護・看病疲れ」「子育ての悩み」「被虐待」などを加えるほか、これまで「負債」としてきたものをさらに「多重債務」「連帯保証債務」「その他」の三つに分ける。また、該当するケースの少ない「思想」や「あてこすり」を廃止し、全体で53項目とした。自殺の動機は多岐にわたることが多いことから警察官が三つまで選んで記録する。さらに、これまでまとめていなかった自殺サイトへの書き込みの有無も集計。自殺の手段の分類にも「練炭等」「排ガス」の項目を加えた。【遠山和彦】

 ▽自殺対策に詳しい本橋豊・秋田大医学部教授(公衆衛生学)の話 原因の分析は自殺対策には欠かせない。自殺の動機は一つに限定できないことが多く、原因を一つに絞り込む方法には問題があった。新分類は社会的な問題が新たに盛り込まれており、自殺対策により役立つ中身になったと評価している。

毎日新聞 2006年10月19日 10時50分
no.16277 記入なし (06/10/19 12:56)

人に心のそこから感謝できる気持ちになれた時が幸せというものさ
no.16278 記入なし (06/10/19 23:18)

営業中

紅茶&チーズケーキをどうぞ☆
no.16279 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/20 01:39)

死ぬっていう言葉軽々しくいうなや!!
かなしーなってくるやろが!!
no.16280 記入なし (06/10/20 01:45)

気安く、「死」を言うのはどうかと思う。
しかし、ある年齢に達すると、「死」というものを考えざるおえなくなるのも事実。
また、ある環境では、「死」を見ざるおえないのも事実。

今、若い人たちが、「死」を選んでいるが、そんなに急ぐことはないと思う。
どうせ、嫌でも立ち向かわなければならないのだから・・・・

若い人は、自分で悩み、孤独のうちに選ぶことが多いのではないか?
相談できる人、または機関を探すべきと思う。
no.16281 記入なし (06/10/20 16:03)

自殺方法:魚が海から出られないように、運命からはにげれません、1.2回避けられたとしても、2倍3倍になって帰ってきます、だったら楽しく死んだ方がいいのではないでしょうか?前世の記憶など誰もないはずです、ですが、暗い死にザマだけはしない様に、2千円で楽しく確実に死ねる方法を紹介致します、スーパー、薬局で簡単に入手できます、合法ドラックを10分で作れます、作用:重力が10分の1になる位い軽くなります、:笑いながら人を殺せる位い飛びます、後はあなたが飛ぶだけです。
no.16282 raizou (06/10/20 16:16)

自殺方法:魚が海から出られないように、運命からはにげれません、1.2回避けられたとしても、2倍3倍になって帰ってきます、だったら楽しく死んだ方がいいのではないでしょうか?前世の記憶など誰もないはずです、ですが、暗い死にザマだけはしない様に、2千円で楽しく確実に死ねる方法を紹介致します、スーパー、薬局で簡単に入手できます、合法ドラックを10分で作れます、作用:重力が10分の1になる位い軽くなります、:笑いながら人を殺せる位い飛びます、後はあなたが飛ぶだけです。
no.16283 raizou (06/10/20 16:16)

>16283
笑いながら飛んだとしても頭が割れる時痛いのは嫌です。
no.16284 記入なし (06/10/20 16:53)

笑いながら死にたいね^^
no.16285 (Y´0゜y) (06/10/20 16:56)

笑顔の死体・・・ムフ
no.16286 記入なし (06/10/20 16:57)

どこかに国では笑いながら埋葬とかするらしいよTVで見た 黒人とか顔を布で覆った人だったかな めちゃくちゃ笑ってた みんないつかはいくんだよ その時までいかに楽しく過ごせたかに拠ると思うが・・・
no.16287 (Y´0゜y) (06/10/20 17:00)

>16287
なんかそういう宗教があったような・・・昔そういうの聞いたことがあるw
no.16288 社会問題を憂える者 (06/10/20 17:01)

>16288 でしょw 悲しくなると余計に・・さ
子供が泣くなと言うと泣いちゃう と 似た 真理かな・・
no.16289 (Y´0゜y) (06/10/20 17:04)

人生のリセット
生き方のリセット
no.16290 記入なし (06/10/20 20:33)

目の前にある現実だけが、すべてではないよ。
少し、わき見をすれば生きる道があることがわかってくるよ。
no.16291 記入なし (06/10/20 20:50)

営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆
no.16292 喫茶・軽食 ボルガ (06/10/21 02:37)

お好み焼きね と 紅茶も
no.16293 記入なし (06/10/21 05:12)

舟歌が似合うね〜♪
no.16294 記入なし (06/10/21 05:13)

自殺・・・わき見をすれば?
ホームレス、多重債務、精神病患者、犯罪者 ろくな道残ってない。
no.16295 記入なし (06/10/21 06:14)

人生は、一本道ではない。
まともな道を歩くか歩かないかは、本人の意思にかかっている。
no.16296 記入なし (06/10/21 12:34)

人生の一本道は狭い
まともに歩くと本人の意思とは無関係に弾き出される
no.16297 記入なし (06/10/21 12:49)

 真面目にこつこつと仕事をすると言う事が
世間一般から見ると、長所でなくなったのは
いつの頃からだろう。
 
no.16298 時代に乗り遅れた自殺志願者 (06/10/21 14:21)

真面目にこつこつ=言われた事しかできないからでは?
no.16299 記入なし (06/10/21 15:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 16200 から 16299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧