一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 17100 から 17199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間は生かされている。自分で生きているわけでは無い。
自分で生きていると思うから、いろいろ考えて悩むのだ。
早い話が、あなたの心臓は自分で動かしているかね。

天理教では、体は神からの借り物と教えている。
自分の体であっても実は自分のものでは無い。

自殺が簡単にできない理由はそこに有る。
no.17100 飢餓寸前 (06/12/24 12:05)

>17099 その反対だよ!
no.17101 トシ (06/12/24 12:09)

まあ何とでも言えるね
夢は無限大だから
そこなんだよ
人間が進化しうる要因は夢を見る事
自分に都合のいい事を考えると言う事さ

孤独な人間、弱さに落ちている人間に付け込んでくるのが宗教だ!気をつけろ!!
no.17102 記入なし (06/12/24 12:39)

だから、オウムのような組織がはびこるんだな
自分の潜在意識に近づけることは認めるがね
自分の潜在意識が心臓を休まず動かしている
神様が動かしているんじゃないよw
潜在意識をコントロールしているのは自分の意識
ストレスがたまり過ぎると昨日に障害が出るのも、癌になるのも・・・
潜在意識は自分と他人を区別しない
許さないと言う強い怒りが他人に向けているつもりでも
潜在意識は自分自身を許さないと受け取り癌になったり事故や犯罪に遭遇したり
偶然ではなく、必然的なことなのだばらばら殺人事件を見て確信したよ
ある宗教ではご本尊を粗末にすると報い(罰)を受ける・・・と
辞めさせないための罰論
その人が信じた事はその人の潜在意識が受け取る 嘘は通用しないし届かない
しかし届いたいた事柄は潜在意識が強制的に実行する・・それが潜在意識・・諸刃の刃

だからね・・・ご本尊を破り捨てれば自分が同じようににばらばらになって死ぬと
信心まじめな人と聞いてピンときたね

言いたい事は、悪い事を考えれば悪い事が いい事を考えればいい事が起こる 
但し、信じて疑わない事 否定したら水の泡ってこと・・・宗教に似てるねw
これで俺が得する事でもないし損をすることでもない・・・営業妨害だって言われるかな?
これこそ、信ずるものは救われるってことだね 足元を掬われちゃ駄目だけどw

俺も宗教と変わりないかもね
自分自身で試してみて実感できれば確信も掴めるさ
自分の信じたいものを信じる 都合のいい事、よき事を期待し信じて疑わない事
諸刃の刃だからその逆もあるから気をつけよう
簡単に言えば、前向きに考え前向きに生きるって事さ
no.17103 記入なし (06/12/24 13:21)

つまり現実は潜在的に自分自身が望んだ結果って事だろうな
前向きに考え実行していけばよき方向に進展すると言うわけだが
否定する事で水の泡になるから
馬鹿な人より頭のいい人は大変だな 駄目なものは駄目と定義付けるからね

CD−Rの開発のときもそうだったように・・・不可能とされていた事も
潜在意識からのひらめきにより道は開かれた だから、今のCD−RやDVD−Rが存在する
知識よりその人の想い情熱パッション、ビジョンが大事だね
no.17104 記入なし (06/12/24 13:34)

なぜそこまで他人に生きることを強要して押し付けようとするのかが疑問だ。
no.17105 記入なし (06/12/24 14:24)

人が生きるということって難しいですよね。その中で何を見出して 
生きるかそれが人間に与えられ試練なのかもしれないですね。
no.17106 記入なし (06/12/24 14:33)

この道をこんな風にしか 
歩いてこれなかった 
丘の上の大きすぎる夕日背にして 
無理矢理作った笑顔 
泣きたくて笑った 
刻んだ日々は腕に残り 
今はただ目の前に真っ直ぐに伸びている 
愛しさも苦しさも悲しみも 
今のこの生に繋がっている 
そう 
もう通りすぎて 
違う未来に行くんだ 

誰かを愛したこと 
憎んだこと全てを糧にして 
ねぇ 
どんな未来が待っているのかな 
時は残酷だけど 
優しく痛みも傷も癒して 
ただひたむきな情熱の残り火を 
変化させ 
明日に繋いでいく 

この道をこんな風に歩いて来た 
こんな風にしか歩けなかった 
誰もいなくなった道 
今はただ優しい風だけが吹き抜ける
no.17107 記入なし (06/12/24 14:37)

小さな子を連れ、緑と蘭の空港を出る 
湿気と緑、厚い陽 
帰ってきたのだ 
緑と潮風が頬をなでる、この街へ 

天使の都を愛していた 
午前二時の交差点 
オレンジの切れ掛かったハロゲン灯 
ラクシュミと呪いの人形、娼婦 
あの混濁のなかで消えてしまいたかった 
闇と光の密約 
いえ、いまでもあの都を愛している 
あそこで自分を消せると信じた 

子と共に、緑と蘭の香りの街へ戻った 
この国で私は息を吹き返す
no.17108 記入なし (06/12/24 14:49)

神聖なものだったなんて言うつもりはないよ。 
ただ人を好きになれたのは初めてだったし、嬉しかった。 

お互いに馬鹿だったと、思っても良いよね。 
過去として整理がついたんだ。 

残念なのはもう話せないってことなんだ。 
それは約束だから。 
でも、話せたところでなかなか上手くはね・・・。 

いつかどこかであなたのすがたをみたい。 
またね。
no.17109 記入なし (06/12/24 14:50)

闇と光が交接するのを幻視したのはずっと前 
あのときあたしはひとりぼっちで 
あのころあたしのからだのすみずみまでおかされていた 

闇の中あたしは汚いと 
ずうっとそう思いこまされてきていた 

血のつながりを終わらせて自分は 
汚くないと知った 
静かな幸福の中 
わたしは愛を与えているのだ 

闇の中
no.17110 記入なし (06/12/24 14:52)

夜風がとっても気持ちよくて  
つい夜更かしをしたくなる 
毎日が楽しいわけじゃないけど 
それなりにやってると思う 

諸行無情… 
この世には永遠は存在しない 
心は変わる 人はそう言う
no.17111 記入なし (06/12/24 15:04)



窓の外から「・・・旅に出よう」と歌ったのは 
私の後ろで「お前のせいでひとりだよ」と喋ったのは 
          あなた?
no.17112 記入なし (06/12/24 15:08)

負けの味を知らないと後々後悔するでしょう。
no.17113 記入なし (06/12/24 15:23)

人生の本分は楽しく生きることだよね
人はそれぞれだから生き方も考え方もそれぞれ
強要?強要なんかしてないよ
共感できたならいいけれど共感できないならそれでいいんじゃないの?
まっそう感じるのも受け取り方も人それぞれだから仕方ないね

疑問に・・・
きっとまじめな人なんだね
関心がないことなら流せばいいし、自分なりの考えが有るのなら示せばいいし自由だよ
何でもかんでもまともに聞くから悩むんだよね・・・まじめな人に多い傾向があるね
聞き逃せないっていうか・・・俺もそうだから・・・いや、そうだったと過去形で言いたいよね

全ての可能性はすでに自分の中にあるのだと信じている
体は例えるなら、乗り物とか建物だとか
普通車とかとトラックがあるように人も小さい人大きい人様々全て同じ事ができるわけもないよね
努力なしに何も得られない
宝くじだって買わなきゃ当たらない 買っていないのに当たらないと悩んでいるような人もいるね
自分に見合った自分に出来る事を考え望む目標を持ち生きていくか
絶望から這い上がる事を嫌い楽をすることを望むかは自由だァ〜
no.17114 記入なし (06/12/24 16:41)

まじめで気の優しい子がイジメに合うのかね
精神力の無さが・・・弱いね弱すぎる
学校も壊れ物を扱うようじゃ教育も難しいだろうよ
no.17115 記入なし (06/12/24 17:50)

峠の茶屋 営業中

渋いお茶に豆大福いかが〜
no.17116 記入なし (06/12/24 18:17)

立場が弱いけど逃げ出せない状況にある者が被害を受けやすい

君子危うきに近寄らずというのは近寄らないですむ場合

学校とか会社じゃよ借金取りじゃ

後はドンドコ逃げればいいのよ近づかないことよ あたぼうか

チンピラにぶつかればあやまるじゃろ。あれよあれ
no.17117 記入なし (06/12/24 18:22)

CMが入ったね
no.17118 記入なし (06/12/24 18:25)

no.17114
まだ若いからだろうけど全部がそうだとは思えない 自分もそういう風に考えてきたが、今もそう考えてはいるのだが
両親が死ねば楽しくないけど、それは誰にでも来る
もちろん楽しいことが多い方がいいよ
no.17119 記入なし (06/12/24 18:48)

死にたくはないがお金がないからいつ死んでしまうか解らん状況だ。
no.17120 記入なし (06/12/24 18:51)

この世に常住したいもんじゃの
no.17121 記入なし (06/12/24 18:52)

社会が生きることを許してはくれない。冷たい社会。
no.17122 記入なし (06/12/24 18:53)

それでも生きなきゃならない 生きてるだけでいいとうつのサイトにあったから
それはそれでいいのかなとも思う
矛盾してるじゃないかこの世は
no.17123 トシ (06/12/24 18:54)

ちょっと前にコネズミが言ってたよね
「ビンラディンは、富豪の息子なのになんであんなことするのかね」
no.17124 記入なし (06/12/24 19:01)

知り合いなんだけど
以前、借金取りが来ていて会社を辞めたかと思うと
しばらくして警察から○○川で死体があがった
ヤクザじゃなくても逃げれば怒るよね
約束して借りたものを返すのが筋
事情もあるだろうが、有るならあるで相談しなければ誠意が問われるね
借りるときは困って助けてもらいそのお礼が利息
逃げたら詐欺と同じ
もう一人は、トラックの運転手してたんだけれど競馬で謝金作って払わず逃げていたら
仕事の最中にヤクザにさらわれたって噂 トラックだけ残して本人がいないし、現れないし放置されたままだったらしい

金の問題じゃなく人間性の問題だね
逃げ切れるものでもない
追い詰められて自殺するしかなくなちやうよ
誰が得して誰が損するのかな?誰が良くて誰が悪いのかな?
結局は人間は自己中のわがままで自分勝手で無責任
人と仲良くする上でそれぞれがどう折り合いをつけていくかが生きる智恵なのだろう
自殺をすれば誰かが敵を討ってくれるとでも思っているのだろうかね
北のように大人にも見放され食べ物もなく寒い外で防寒着もなく必死に生きて餓死していく子供たち
まっ地獄から開放されたと思えば幸せだったかもね・・・冥福を祈る
no.17125 記入なし (06/12/24 19:03)

>17124
 ほう、そんなことも言ったのか。話にならんね。
no.17126 記入オレンジ (06/12/24 20:10)

営業中

紅茶&クリスマスケーキをどうぞ☆

イブの夜、いかがお過ごしですか☆
no.17127 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/25 02:15)

余命○○ヶ月・・・宣告を受けて絶望の悲しみを乗り越えて頑張って
一生懸命生きた小説家(故人)、ジャズシンガー(生存・・・奇跡が起こっていき続けてほしい)
命は与えられたもの どう仕様もない
一人ならそのまま死を迎えるだろうが、親(家族)がいるから抗がん剤を打って治療をしている
母親の誕生日に歌声をプレゼントしたい・・・その目標は達成した
今は次のステージのために療養中
生まれてから何度も何度も手術 
本人も割と平気な顔をして痛みに慣れたのでしょうって言っていた
癌の痛み苦しみ経験のない私には想像を絶するものなのでしょう

残りの人生を必死に一生懸命生きている
いつも驚かされる事は、なぜこんなに輝いているのだろう?って
ロウソクの燃え尽きる寸前のようにも思う
私のこの命も、誰かの命に支えられているのだろう
自分の意思で生まれ生きてきたわけではないから
私も生かされているという言葉が相応しいのかも知れない
no.17128 記入なし (06/12/25 08:41)

所詮限りある命できれば大事にしたい
若いと時は考えんよ当たり前
no.17129 記入なし (06/12/25 09:38)

若いと時は>若い時は
no.17130 記入なし (06/12/25 09:39)

そりゃ生きてることに未練なり楽しみがあればな、
生きている事じたいが苦痛な人間にどうしろって言うんだか
no.17131 記入なし (06/12/25 19:29)

余命数ヶ月で倉庫内仕分けとか、余命数ヶ月でライン作業とかきっついなw
no.17132 記入なし (06/12/25 19:31)

TVの力 見てます。
no.17133 記入なし (06/12/25 20:02)

>17133
さっきの事件だけどさすがに夜中の三段壁に400万置いてても誰も気づかないだろうな。
no.17134 記入なし (06/12/25 20:09)

幸せと決め付けるのはどうだろ。
悩んでても見せないようにする人もいるし。
no.17135 記入なし (06/12/26 00:22)

いいこともあれば、悪いこともある。

それが僕の人生です。
no.17136 記入なし (06/12/26 01:18)

>17132 
>(余命数ヶ月で倉庫内仕分けとか、余命数ヶ月でライン作業とかきっついなw 

それでも働かないと食費も治療費も出ませんから仕方ありませんよ。
その数ヶ月で何か良い事が奇跡的な確率で起こる事を祈って頑張って生きている姿が輝いて見えるんです。
宝くじなんかだと当たっても使い切れないかもしれませんけどね。
no.17137 記入なし (06/12/26 06:21)

no.17136 みんなそう
no.17138 記入なし (06/12/26 07:41)

生きていくことの苦痛
苦痛は生きていくことの刺激なのかも
苦痛があるから楽を求め 疲れた体や心を休める
同じ苦痛でも心の持ち方で変わってくる

なにくそ これでもかって立ち向かう気力を持つときと
いやだいやだで意気消沈するもの・・・今の俺はこっちかな
何もかもがいやになる原因かもね
何もかも駄目になったら死ねばいいさって思ってもね
余命宣告されもう死ぬのなら仕方ないと思うけれど
まだ元気で生きれるのに自殺するのは考えさせられる
死にたいと思っても苦しみは死んでどうなるものでもないと感じるから死ねない
自殺する意味が無いように感じている
生きる価値観があるうちは、自殺は無いと思う
価値観があっても自暴自棄になったとき突発的に死んじゃうのかな?
その突発的な衝動を抑える事が出来たなら未来は続くのに・・・悲しいね
no.17139 記入なし (06/12/26 07:41)

40才を過ぎてリストラ!
しかも家庭持ち、、、
半年経っても就職は決まらない。
はっきり言って
何回死のうかって思ったことか、、、
近年、交通事故死亡の救済はあっても
自殺者の救済はない!
年間3万人以上が自殺している。
これは交通事故死より多い。
政治家さん、何考えてるの〜
高速道路作らなくても人は死なないよ〜
他に使い道ないの〜?
no.17140 リストラマン (06/12/26 11:48)

・・・大丈夫^^そのうち決まるでしょ^^人生短いようで長い。
no.17141 スレマスおやじ (06/12/26 11:58)

人生飽きたっていうのかな?
最近、生きてる実感とかやりたいこととか無くなってきた。
宝くじ当たったらどうします?って聞かれて
50万くらいしか使い道思いつかなかったよ。
no.17142 記入なし (06/12/26 13:02)

>17142 倦怠感あるのか?
鬱なのか
no.17143 トシ (06/12/26 13:08)

>17143
別に倦怠感とか特にそういった感覚はありませんね。
特に辛いと憂鬱なんてこともありませんので、鬱って事も無いと思いますし。
最近特にやりたい事も無ければ、やる気もないくらいで、
何にも感心がないぶん以前みたいに悩んだりする事もありませんし。

ただ、何ていうのか自分がとても不安定な状態?にあるって事ですね。
別にその事を実感してるわけじゃないんですが・・・。
上手く説明できませんけど、自己紹介をしようとしたら名前以外何も思いつかないとかそんな感じですかね。

といったところで夜勤なんで出かけます。
no.17144 記入なし (06/12/26 19:06)

交通事故死亡の救済
そんなものあるの初めて聞いた
no.17145 記入なし (06/12/27 00:24)

>17143
長期間続くなら疲労および軽い欝の可能性あるよ
no.17146 記入なし (06/12/27 00:26)

幸せな人っているの?
そう見せてる場合はあると思うけど

幸せって、なんだろ
no.17147 記入なし (06/12/27 01:49)

夜寝るときに明日の朝が楽しいと思えることかな?
no.17148 記入なし (06/12/27 02:00)

幸せって
ある一瞬の状態 続くことはない
no.17149 記入なし (06/12/27 10:41)

>17146 うん 

つかの間かぁ・・
no.17150 記入なし (06/12/27 10:43)

人生飽きたっていうのならもう2年くらいそんな感じかな。
むしろその前の方が鬱っぽい症状だった記憶があるような無いような。
悩んでた記憶はあっても、もう悩んでた実感はは無いんでよくわかりませんが。

今日も夜勤なんでおやすみなさい。
no.17151 記入なし (06/12/27 11:36)

人生、最後に笑った者の勝ち
死ぬ間際、幸せだったと笑って死ねたら冥福間違いなしだね
no.17152 記入なし (06/12/28 01:23)

途中考えても考えなくても最後はこの世を去るからね いいのかもね
no.17153 記入なし (06/12/28 01:53)

峠の茶屋
おしるこ 無料 もち入りあります こちらも無料
no.17154 記入なし (06/12/28 01:54)

人に殺されるくらいなら自殺したほうがまし
だけど、死ぬより生きていた方がお得
no.17155 記入なし (06/12/28 02:24)

何時かはみんな死ぬんだもんね
生きれるだけ生きたほうが良いにきまっているさ
死に急ぐのは損そん
だけど、つらいのは辛いよな
苦しむのも楽しむのも本人だし、本人の自由でいいんじゃないの
ウンコしたいって言ったって代わりにしてあげても本人はスッキリしないもんね
no.17156 記入なし (06/12/28 02:31)

自殺するなって
ウンコしたいのにウンコするなって言われていっるようなもの?
我慢してると辛いし苦しいし 
くさいし汚いからみんなに迷惑かかるから苦しくても我慢しろって言われるよね
トイレなら良いと・・・
自殺する場所もあればいいのかな?トイレのように水に流してよってね
no.17157 記入なし (06/12/28 02:36)

人の苦しみ辛さは他人には分からない部分もあるだろうけど・・・
貧困や人間関係が直接の原因というのなら年間何十万と出そうな気がする。
基本は心の病気なんだから治療すべきだと思う。
その上で生活環境の改善をやってみる。
家族や周りの理解があればいいね。
この1年間の自殺者が3万人らしいけど、もし全員治療を受けていたら
数千人で済んでるような気がする。
その上でどうしてもと言うなら・・・  どうしよう?
no.17158 記入なし (06/12/28 07:47)

本人が考える事
その考えが病気で言う癌なのだろうか
考えを改善するか捨てるか
no.17159 記入なし (06/12/28 08:01)

寂しさが自殺を招く可能性は高い
no.17160 記入なし (06/12/28 11:38)

今はただ、淋しい
no.17161 過去の中の扉 (06/12/28 23:21)

冷たい氷を溶かす春の木漏れ日。苦しんでいる全ての人にどうか暖かい光を!
no.17162 闇を切り裂く光線 (06/12/28 23:32)

人生模様
ばら色にしたくって思うようにならず気がついたら・・・真っ黒になちゃった
何色を塗っても闇という黒に吸収されて色が見えない
塗りなおす方法は一つだけある
偽善という白いペイントでん売り直せば良い
そこから新しい人間形成の色を・・・
嘘も方便
偽善という方便も本物になれば、嘘じゃない
人間はいろんな事が出来るのさ 
ただ、やらないだけ やろうとしないだけ 出来ないと諦めるだけ
無限の可能性なのに・・・自分で限界を決めてしまう
今はほんの氷山の一角
まだまだ、知らないことだらけ
フルコースの料理も嫌いなものばかりじゃないさ
これから絶品の美味しいご馳走が出てくるよ
no.17163 記入なし (06/12/29 04:17)

他人の悩み、他人の苦しみ、当事者以外には氷山の一角しか見えず。
絶品のご馳走・・・想像もできず、興味も無く・・・ただ今は静かに眠りたい。(自殺じゃなくてね)
no.17164 記入なし (06/12/29 18:20)

どの人間もみんな与えられた生命というものを必死で戦って生きてきた一人の戦士なのだと思う。
no.17165 吉村礼子 (06/12/30 00:10)

営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆
no.17166 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/30 01:26)

年行ったら肉体的にも辛いぞ
no.17167 記入なし (06/12/30 03:16)

お久しぶりです。
今回は三泊四日で戻ってきました。
私が書き込んだ後からずいぶん進みましたね。
クリスマスを病院で過ごすってなんだか寂しいですねぇ・・・。
まあ今回は年末年始帰れたからいいですけど・・・。

実は私がいるのは病院内で一番厳しい閉鎖病棟なんです。
他にもいくつか閉鎖病棟があったり、開放病棟があったりするんですけどね。
今回の外泊でまた一歩前進です。
皆さんもよいお年を・・・。

また後で来れたら来ます。
no.17168 自殺毒蟲 (06/12/31 17:30)

運命は変えられる・・・細木数子談
信ずる者は救われる
占いでも信じたくないものは信じないほうが良い
信じたいものは信じれば良い
信じ否定しなければ、運命は変えられる
運気の気は元気の気
その気はすでに、各々が持っているいるもの
良くするも悪くするも自分の気持ちの持ち方次第
周りのものはそれを気づかせる事は出来るが
それを実行するのは本人次第
今のままでいいのであれば、何もすることはない
みんなそれぞれプライドもあるから、折り合いを付けるのも難しい人簡単な人様々
100の論理よりも1つの実行には敵わない
何が正しいかと何時間も何日も考えても答えは見つからない、見つかるはずもない
実行すれば結果が得られるそれが答え
みんなは分かりきっているのだと思うが・・そこが問題なんだな
如何にモチベーションを上げるかだろう
だから今の苦しみ辛さに耐えて模索しているのだろうね
自分が変わらなきゃ何も変わらない
来年こそは頑張っていい年にしたいね

良いお年を。
no.17169 記入なし (06/12/31 20:52)

ありがとうございました。
よいお年をどうぞ
おやすみなさい。
no.17170 記入なし (06/12/31 21:17)

おやすみなさい。
no.17171 自殺毒蟲 (06/12/31 21:33)

自殺毒蟲のHN変えたら良いんじゃない
危ない天使とか危険な小悪魔とか・・・ねっ
小悪魔ちゃんがいいね
no.17172 記入なし (06/12/31 21:42)

ボビー頑張ったね
負けちゃったけどね
誰も勝つとは思ってないけどね
馬鹿なのか勇気があるのか
冷静に考えたら誰も戦わない
戦う事が自分の存在の証なのだろうね

自分の弱い心と向き合い自分との戦い
戦わなければ生きて行けない

僕らは幸せにならなくてはならない
人生を楽しく感じること・・・それぞれの価値観で、それぞれの方法で・・・
ここで生きて来た事を自分の魂に刻み込むために
後悔先に立たず
大型トラックの荷物を軽トラックに積めない様に自分に見合った
自分らしい生き方・・・オリジナリティで自分の魂に記憶を残そう
生きようが死のうが自分の人生に後悔を残さぬように今を生きたいね
生きたいと思う気持ちと死にたいと思う気持ちは紙一重
no.17173 記入なし (06/12/31 23:28)

新年おめでとうございます。
新年早々、死ぬなんていわないでよお
no.17174 記入なし (07/01/01 00:29)

不眠ちゃん、おかえりなさい!
お加減はいかがですか。

閉鎖病棟から外泊というのはすごいことですね。よくなっておられますね。
no.17175 記入なし (07/01/01 03:27)

中学生に敬語を使う必要はないと思うよ。
no.17176 記入なし (07/01/01 10:07)

人柄だから仕方ないんじゃない

きっと尊敬しているんでしょ
no.17177 記入なし (07/01/01 12:33)

いい年になればいいな
今年もヨロシクって感じ
no.17178 記入なし (07/01/01 19:34)

今年ほどツマラン正月は初めてだ
死ぬしかないのかも
no.17179 記入なし (07/01/01 20:54)

>17179さん
死ぬ気で頑張れ・・・
   
no.17180 下っ端公務員 (07/01/01 20:56)

生きていこうと思っても
突然死が訪れるときもあるさ
事故とか突発性の病気とか
自殺も同じようなものかもね
どうにもならないことを望むから悩むんだ
無心の境地を目指せ!!
no.17181 記入なし (07/01/01 21:56)

人は何かを守りながら生きて行く
人との思いを約束を絆を・・・大切な人を・・・
でも自分には守るべき価値観を得るものは何も見つからない
手応えも無く実感も無く・・・ただ生きている
身近に流れ着くチャンスにも気づかす、気づいても掴もうとするモチベーションも持たない
持とうともしない・・・それほど心が病んでいる
必ずチャンスは巡ってくる けれどいろんな状況で諦めてしまうから掴めないだけ

心を強く持つことが、自分の悩みも苦しみも吹き消す手立て
人を裏切らず傷つけず恨まず憎まず、人に対して良き事を望み想う優しさは自分の居場所を作る
人がいるから、いろいろな事を感じられる
例え死後の世界であろうともリスクとリターンつまり、損得はある

いつ死んでも後悔しないように今を一生懸命生きる
人を信じる 自分を信じる 
誰もが命がけで今を生きている
死ぬのも命がけ
何かを習得するために苦しい修行をする 
その苦しさに耐えかねてリタイヤする事と自殺は似ている・・というより同じのように思う
人が何を言おうが・・押し付けだのと言い訳する非難する・・ちょっと違うんじゃないと思う
矛盾を感じないかと思うが
それも仕方ない必要なものを与えられるものと与えられないものとの違いだから・・・
苦しみ辛さの度合いもある それを乗り越えたものは同じ度合いでも
あたり前になっていて(慣れて)感じないだけ でも辛い苦しいのは変わりない
実感してないものが実感しているものの気持ちなど分からない
自分勝手なことしか言えない それも仕方ない 分からないのだからね
所詮他人事なんだと思うしかない
それでも、人が人と想い思う気持ちには変わりないんだね
人と人との心には隔たりは無い、どこかで繋がっているものだと思っている
環境も身分も立場も性別も歳も色々異なるけれど、同じように赤い血を流し涙も流す同じ人間
異国の言葉じゃ言っている事が通じない・・・けれど触れ合っていくうちに気持ちが通い合う
同じ日本、同じ国に於いても不器用な人、言葉使いが悪い人 受け入られない人人の気持ちは伝わりにくい
それでも何時かは伝わるはず・・・なぜなら同じ人間
犬や猫などの動物でも心を込めて長い間付き合っていれば心は通じあう
わがままで自分勝手の事故中で生きられれば、自殺なんて考えないのではと思う
人が良すぎるのさ 過ぎる事は良くない 程よく・・・
生きていればいいじゃん
信じられなければ、信じなきゃいいじゃん 生きていれば、信じられることもあるさ
no.17182 記入なし (07/01/02 12:42)

俺は、死にたくない。
もし、死ねと言われれば、嫌だ、死んだ方がまっしだ。
no.17183 記入なし (07/01/02 12:52)

イキロ
no.17184 記入なし (07/01/02 13:00)

生きよう、生きていれば、いいことも
あると思います。
no.17185 記入なし (07/01/02 13:17)

俺はプライドを捨ててでも生きて行くさ
馬鹿になって生きて行くさ
馬鹿にも五分の魂 舐めるなよ・・・ってね
no.17186 記入なし (07/01/02 13:19)

DEAD OR ALIVE”!!!!!!!!!!
灰色の壁に背を向けて・・
研ぎ澄まされた心溶かす
no.17187 トシ (07/01/02 13:20)

先日数年ぶりに墓参りに行って情けない今の自分に涙出た。
申し訳ないと同時に自殺なんて逃げは許されないと思った。
ダメでも頑張ってる自分を見せて納得させたい。
no.17188 記入なし (07/01/02 13:31)

そうだね
no.17189 記入なし (07/01/02 13:50)

まあ、そう堅苦しく考えなさんな。
「自死」というものもまたひとつの選択肢の一つであることには
変わりないのだから。
あんまり自分を追い詰めてもろくな結果にならんよ。
世間体ってヤツを気にしだすとどうにもならんからね。
要するに「カネ」があればいいわけでしょ?
no.17190 記入なし (07/01/02 15:12)

そうだね金だね(●V●)r\\\\\
no.17191 トシ (07/01/02 15:13)

そういう人が自殺するわけないし
金が有る人も自殺するのはどうしてだろう?
金のない人には分からない
悩むほど金を持ってみたいものですね
どこからどう自殺へと入り込んでくるのかは人様々
入り口は一つじゃないという事だね
no.17192 記入なし (07/01/02 15:21)

私は、死なない。(老衰、事故、病気は別)
自殺しない。
他殺もされたくない。
勿論、人も殺さない。
金では、買えない幸せもある。
自殺するくらいだったら、死んだ方がまっしだ。
no.17193 記入なし (07/01/02 16:45)

最近のニュースで親子心中だとか・・・
車が不自然なところに停まっていたら要注意だね
練炭自殺が多いね
練炭売ったら自殺幇助になるのかな?
no.17194 記入なし (07/01/02 17:23)

練炭って自殺以外に使われてるの 今でも?
no.17195 記入なし (07/01/02 18:34)

金で解決できない悩みもあるということかな
no.17196 記入なし (07/01/02 18:35)

問題は正月ではない、正月の後だ
no.17197 記入なし (07/01/02 18:51)

えっ?練炭て自殺用なの?
no.17198 記入なし (07/01/02 18:53)

>17198
だな
no.17199 記入なし (07/01/02 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 17100 から 17199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧