一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 17000 から 17099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は生きている
苦しみという代償を払って
希望を手に入れたいけれど
どうだろう?
no.17000 記入なし (06/12/18 02:02)

ロナウジーニョ「自殺するな。生きろ。強くあれ」

 日本で開催されたサッカーのクラブワールドカップ(W杯)出場のために来日したブラジル代表のスター、ロナウジーニョ選手が17日、日本の子どもたちを激励するメッセージを色紙3枚に書き込み、日本サッカー協会に贈った。
 全国でいじめなどによる自殺が相次いでいることを意識して、「生きろ、生きろ、生きろ。強くあれ。自殺なんかするな」「絶対に夢をあきらめるな。君の人生を精いっぱい生きろ」「人生は美しい。心にたくさんの喜びと愛を持って生きよう」と、ポルトガル語で記した。
 日本協会ではサッカーを通じた子どもの健全育成を目的とする「こころのプロジェクト」を来春から本格的にスタートさせる。その一環としてロナウジーニョ選手にメッセージを依頼した。
no.17001 記入なし (06/12/18 05:28)

自殺は難しいと思うよ。
失敗したら障害が残るのでは?
前向きに生きていこう☆
no.17002 サエコ (06/12/18 08:11)

人は夜眠り朝目覚める。
幼い頃、翌朝目が覚めない事を考え不安になってもやがては慣れ、
朝目が覚めることを信じ安心して眠る。

しかし、目が醒めるのがつらい、目覚めない事を願う
そんな事を昔は考えもしなかったんだけどな。
眠る前の微かな希望と、目覚めた時の絶望の格差に悩まされる日々
no.17003 記入なし (06/12/18 19:37)

生きる為に、食べる為に働いているという
過酷な環境の国に住んだら自殺なんて考えないんじゃないの?
「贅沢病」っていうのもあると思うね。
no.17004 記入なし (06/12/18 20:25)

さてと、お風呂に入って歯磨いて、明日の朝まで死んだ振りするぞ!
no.17005 記入なし (06/12/18 22:46)

だから?
何のつもり?
no.17006 記入なし (06/12/18 22:57)

食べるために働く 基本
no.17007 記入なし (06/12/19 05:07)

で、食べて生きて何がしたいんだ?
確かに経済わ回るし、安い労働力は使う人間にとっては貴重だろうけど
ブロイラーみたいなものだよな。

まあ、生まれた時からどこかに閉じ込めて」、何も教えない、知らせないって
やってみれば・・・ただ働いて食事を貰って食べるだけの自殺を考えない人間がつくれるかも?
no.17008 記入なし (06/12/19 06:24)

営業中

紅茶&ブルーベリー・パイをどうぞ☆

クリスマスが近いですね☆
no.17009 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/20 01:02)

人は心が有るから価値がある
心のないものに価値などあるものかと思う
結局、自己中相手に自分を犠牲にして自己中を喜ばせているだけなのかも
気が抜ける・・・バカバカしい
そう思う自分も結局自己中なのかもね
前向きに考えないと気が変になるね クワバラ 桑原
no.17010 記入なし (06/12/20 02:59)

生きるのがものすごい大変なんだから
死ぬのは相当、それ以上に大変なんだろうね。
けど、
大変なのに「死ぬ」のを選ぶ気持ちになるくらい
よほど生きてるのが苦しいんだろうね。
健康な人には
当然自殺したい人の気持ちがわかんないけど
でもやっぱり生きてほしいとおもう。
矛盾してるけど・・・。

とにかくまずはクリニックに行って
少しづつでも良いから先生に話したほうが良いと思う
no.17011 (06/12/20 03:18)

各々が少しずつ相手の気持ちを察し合えたら きっと素晴らしい
期待はずれもあるけれど、それこそが人間だものめげないめげない
敵意のない優しさ・・・
褒められたり優しくされたりして迷惑な人はいないけれど
けなされたり批判されたり馬鹿にされ苛められるのは嫌だよね
穏やかで平和がいいけれど
平和ボケで幸せな境遇であっても不幸を感じてしまうものなのですね
no.17012 記入なし (06/12/20 03:32)

俺、自炊しているんだけど
作るのは句じゃないけど、後片付けは大変だ
疲れて後回しにしたいけれど洗わないと使う食器がないからね
今は水も冷たいし・・
自殺は簡単かもしれないけど、後始末する人は大変だと思うね

生きていてもろくな事がない
期待しても裏切られるし 前向きにまじめに生きてもずる賢い奴に利用されるし
ろくなもんじゃない
頑張ってもろくな事ばかりじゃ疲れるし
辛い想いしても誰もこの辛さを知ろうともしない
同じ人間なのにね 分かりそうなもの 

自殺して誰が得をするの?誰が損をするの? そんな損得 意味無いんじゃないの?
no.17013 記入なし (06/12/20 03:56)

死ぬのは精神病の人が多いと思うよ。後は借金組
生きよう死にたくないというのが動物として普通だと思うから
まあ人間は動物だけど動物じゃないみたいなとこがあるけど
no.17014 記入なし (06/12/20 06:10)

洗脳の枠の中で好きなことをするしかない
no.17015 記入なし (06/12/20 06:17)

生きる以上にすごい死ぬってどういう事だろ?
人間誰でも死ぬんだし早いか遅いか程度の違いだよ。

夜眠るのだってそのまま目が醒めないなんてのと同類だろう。
生きてるのがツライ、嫌だ、飽きたって人には朝目が醒めるといことは
苦痛で憂鬱な事かもしれないのですよ。
no.17016 記入なし (06/12/20 07:07)

精神病精神病一点張りか?病院に行け病院にいけ一点張りか?短絡的な答え返すんじゃね―よ似非健常者どもが!診察の際に見下す似非医者、インチキ医療事務員のどれだけ多いことか・・・雰囲気で、視線で人を見下しやがるんだよ独逸もこいつも・・・もちろん「励ますレスを送る」やつも似たようなもんだ。必ず心のどこかで人を見下すからな、本心を語れば語るほど・・・「あなたは宅間守だ」みたいにね。

中学生に戻りたいな。そうすりゃ馬鹿な連中がはやし立てて「お悔やみ申し上げます」なんてのたうち回る。サカキバラ聖徒なんて奴もいたから加害者になろうが被害者になろうが、こちらにとっては好都合だ。自由にあの世へ行ける、自由にムカツク奴を叩き出せる・・・
あ〜あ、中学生に戻れたらいいのになあ・・・
no.17017 記入なし (06/12/20 10:45)

精神病院が嫌なら、スピチュアル・カウンセラーみたいな人に会えばいい。
本物・偽者は、問わず癒されるんじゃないかなw
世の中にゃ、すげぇ奴が沢山居るっちゃw

問題は、そういう人物に会いたい気持ちが強いか否か、行動するか否か。
no.17018 ハンコ屋 (06/12/20 12:58)

確かに人との出会いは大事だね
外に出る事を拒む引き篭りでは進展は望めないが
無理する事もないさ
話せる相手が見つかるといいね
no.17019 記入なし (06/12/20 18:04)

そういう人物に会いたい人間が自殺を考えたりするのだろうか?w
no.17020 記入なし (06/12/20 19:49)

するさ
no.17021 記入なし (06/12/20 20:33)

人は何かを望み絶望する
絶望から這い上がるものと沈むもの
no.17022 記入なし (06/12/20 20:34)

しかし、愚かだね
自殺したいもの同士集まって集団自殺か
同じ思いのものが集まったら理解し会える仲間にならのかいな?
苦しみを知るもの同士励ましあって生きろよって言いたいよ

まっ前向きな奴がいればいいが、いないから死んじゃうのよね(T_T)
no.17023 記入なし (06/12/20 20:51)

>精神病精神病一点張りか?病院に行け病院にいけ一点張りか?短絡的な答え返すんじゃね―よ似非健常者どもが!診察の際に見下す似非医者、インチキ医療事務員のどれだけ多いことか・・・雰囲気で、視線で人を見下しやがるんだよ独逸もこいつも・・・もちろん「励ますレスを送る」やつも似たようなもんだ。必ず心のどこかで人を見下すからな、本心を語れば語るほど・・・「あなたは宅間守だ」みたいにね。

中学生に戻りたいな。そうすりゃ馬鹿な連中がはやし立てて「お悔やみ申し上げます」なんてのたうち回る。サカキバラ聖徒なんて奴もいたから加害者になろうが被害者になろうが、こちらにとっては好都合だ。自由にあの世へ行ける、自由にムカツク奴を叩き出せる・・・


こわー。結構自分は傷ついてる風だけど
そのことばで人を傷つけてるんだとおもう
no.17024 こわい (06/12/21 00:02)

病院に行くのは短絡的じゃなくて現実的だと思う
no.17025 こわい (06/12/21 00:03)

いろんなひとがいるんだね
no.17026 こわい (06/12/21 00:05)

そだね
no.17027 記入なし (06/12/21 03:57)

青島と岸田が死んだ
no.17028 記入なし (06/12/21 03:58)

人の顔を見て大人しそうだと舐めてくる
人間的というより動物的本能だろう
自分より強そうなものには従い弱そうなものは従わせるみたいな

いろんな事がある
それで誰が得をし、誰が損をしているのか
誰かが誰かに対して腹を立てるが、その誰かも腹を立てられたものに
何か腹を立てているということだろう
火のないところに煙は立たないと言う事だろう
no.17029 記入なし (06/12/21 06:12)

何でもかんでも自分が正しいと言う
自己中で自分勝手のわがまま
これが人の常
人生はそれの折り合いをどうつけていくか?なのだろう
no.17030 記入なし (06/12/21 06:15)

騙されたと思って神様に助けを求めると良いでしょう。ただ心の中で唯一の神に祈るだけですよ。そんな簡単な方法で助かるんですよ。間違いなく助けてくれると私は証します。
no.17031 お助け万 (06/12/21 09:26)

1億円くれたら祈るよ
no.17032 記入なし (06/12/21 09:56)

どんな人間にも死は等しく訪れる。

死後の世界は科学的に実証されてないし
死後は無ってのが無難な線だろう。

生まれる前は存在しない
死んだ跡も存在しない
その狭間にだけ生きてる意味があり個人差があるんだね。
no.17033 記入なし (06/12/21 10:09)

これさえ、守れば運気が上がるかもw

@やらなければない事は、必ずやる。
Aやった方が良い事は、やる。
Bやらない方が良い事は、やらない。
Cやってはいけない事は、絶対にやらない。
no.17034 ハンコ屋 (06/12/21 10:25)

・・・>17034 同意^^
  んで加筆修正。

  @やらばければならないことは、その場でやらせる。
  Aやった方がええことは、優先順位1位でやらせる。
  Bやらない方がええことは、指示を出さない。
  Cやってはいけないことは、絶対にやらせない。
 
no.17035 スレマスおやじ (06/12/21 10:34)

@やってだめならやり直す
Aそれでもだめならあきらめる
Bやらずにやったつもりになるな
no.17036 記入なし (06/12/21 10:42)

◎自分の考えで決められないことは、サイコロで決める。

以上でOK
no.17037 記入オレンジ (06/12/21 10:57)

@首吊り
A練炭
B生きること
C延命
no.17038 記入なし (06/12/21 12:19)

「けっ」て、あんまり使わないよね。
no.17039 記入なし (06/12/21 14:00)

死にたくなってる人は心が弱ってる人たち。
一般人と同様に小難しい事を言っても実行できない程弱ってる、又は
元々できない性格の人たちにはそれ相応の言葉しか心には響かないだろう。
no.17040 記入なし (06/12/21 14:04)

アドバイスする人たちにもそれぞれ発言に自分たちの環境が現れている。精神的に
余裕ある人たちは余裕のある内容のアドバイスや厳しい指摘を、精神的に疲れる環境で生活している人たちは自分の経験からわかる範囲で同情や哀れみ、応援などのアドバイスをしている傾向がある。
no.17041 記入なし (06/12/21 14:10)

そして自暴自棄になってる人たちも自暴自棄な発言をする傾向がある。
no.17042 記入なし (06/12/21 14:15)

自殺っていうのは”生きる事の否定""生きる意味の否定""生きている事への否定"
といった影響があるんですよ。

その事が、自分が生きている事、存在している事に対する明確な肯定
ようするに自分が生きている事をの意味をしっかりと見出していたり、
生きることに感心が強い、執着している人なんかにはあまり影響しないが、
そういったものを持たない人にとってはアイデンティティへの攻撃となるわけだ
ようするに自分が生きている事に対する攻撃って意味ね。

テロでも中国の暴動でもそうだけど敵対行動を取られると人間は反応しちゃうんで、
ある程度の反応はしかたないかもね。

もっとも、その反応で知性や民度が知れてしまうわけなので発言や発信には注意が必要なわけではありますが。
no.17043 記入なし (06/12/21 19:26)

なんだかな
それぞれの意見はそれぞれの人生観
それに共感持てる人はは持てばいいだろうし
持てない人は持つ事を強制しない
価値観の問題だからね
攻撃しているとかしていないとか気にする事ないよ
精神が磨り減るだけ
言いたい奴には言わせておけばいいし、嫌ならこの掲示板に訪れなければ良い
意見と攻撃の区別も微妙だね
基本的に煽りとか個人攻撃とか批判とか禁止されている事じゃないの
ルールが有ってない様なものなのかな?
no.17044 記入なし (06/12/21 22:43)

死に方だよな
これからの未来に絶望している
なので、意味のある生き方なんて出来ないかも
自分自身が意味を必要としない
人が言う目標も意味もその人のものであり自分のものではないし
人とのつながり、絆を感じられなければ孤独感を感じる
自分だけが蚊帳の外
人にはじき出されたと思うが出たのは自分自身の意思に違いない・・・辛いと感じたから!?
そんな弱い自分を誰が認めるのか?自己嫌悪に陥り自殺するのか?
生きる奴は生きる死ぬ奴は死ぬそれが運命
誰も変える事など出来ないさ
もがけばもがくほど傷つき苦しみ辛さが増えるだけ
前向きになれればその辛さ苦しみも何かの手応えとして前に進める
絶望感を抱いた辛さ苦しさから希望や目標を持った糧と変わる
こういう世の中だからこそ 辛く苦しいからこそ
笑顔を忘れてはならない 
笑う門には福来る
諦めず自分を信じて行けば
辛くても苦しくても頑張っていれば、必ず助けてくれる人が現れる
なぜなら、頑張っている人の命は輝くものだから
誰も助けないものは誰にも助けられないが
助けられた人は必ず誰かを助ける それが人の輪、絆
与えてほしければ、自分が誰かに与えなければならない
それが出来なければ、ただの自己中のわがままで自分勝手な自分のまま
そのままじゃ誰も助けてはくれないし、手を差し伸べられても自分が拒絶するだろう
結局、イタチゴッコで何も進展しない・・・そして行き行く先は自殺・・・か!?
考え方一つでどうにでもなるのだが・・・・
なんとも不憫でならない
no.17045 記入なし (06/12/22 00:00)

何故何が何でも死にたい人を生かそうとするのか・・・
しかも個人の苦悩や重りを取り払おうともせず頑張れ、頑張ってれば・・・
言ってる本人からしてみればいい事言ってるつもりでも、
相手にとってはもっと苦しめもっともがけ、俺の為に苦しめと変換される。

色々書かれるよりもお年よりに座席譲ってる人や、通じない英語でも必死に
道を教えようとしてる人見かけるほうがよっぽど抑止になると思うよ?w
no.17046 記入なし (06/12/22 07:17)

確かに頑張れって一言、言われてもなぁ頑張れないなぁ!だが自殺したい人は冷たい言い方で悪いが俺は止めないよ!それも一つの答えだからね!どうこう言ったところで考えが変わるとは思えないからね!
no.17047 記入なし (06/12/22 07:28)

意味もなく頑張れと言われても何が言いたいのか相手にはわからない。
応援するのならその人の個人的事情なども詳しく聞いて事情を把握してからアドバイス
した方がいい。アドバイスも不可能な精神状態の人ならば関わらない方がいいと思う。
そういう人に何を言っても状況を悪くするだけだと思うから。
聞き入れてもくれないだろう。
no.17048 通行人A (06/12/22 07:34)

運よく家族や知人が病院に連れて行くことを願うだけだね。
no.17049 記入なし (06/12/22 07:47)

たっだいまぁあああ!!!!
お久しぶりです。
元不眠子現在自殺毒蟲帰って来ましたあ!
新しい病院(私の年齢くらいの人が行く病院)にはパソコンが無く、なかなかココにこられませんでした・・・。
今回は一泊二日の外泊で、明日の昼過ぎにはもういません。
残念・・・・・・。
でも一応挨拶をしに来ました。
ただいま。
no.17050 自殺毒蟲 (06/12/22 14:14)

おかえりなさい。

私はそろそろ出勤ですが。
no.17051 記入なし (06/12/22 19:11)

不眠子ちゃん
おかえり

「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する」
時間があれば、このスレ覗いてごらん。
1000レスあたりから面白くなってきているよ。
あなたの興味を引くと思う。。。
no.17052 記入なし (06/12/22 19:23)

>不眠子さん

お久しぶり

最近は眠れているかな?
no.17053 ぺけぽむ (06/12/23 00:12)

不眠ちゃんだ♪
外出できるようになったんですね。

私も気になる…お加減いかがですか。
no.17054 記入なし (06/12/23 00:41)

ところで 「喫茶 ボルガ」は どのあたりかな?
no.17055 ぺけぽむ (06/12/23 01:38)

営業中

紅茶&ブルーベリー・パイをどうぞ☆
いよいよ聖夜ですね☆
no.17056 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/23 02:09)

雲の上ですよ
no.17057 記入なし (06/12/23 02:14)

おお こちらですか
クリスマスも近いですが このあたりは静かですね

紅茶とブルーベリー・パイ 頂きます。
今日は遅いのであまり長居をしないようにしますよ。

ところで 前にこのあたりによく来ていた女の子を どなたか 見かけませんでしたか。
前にあったときは 夜更かしの癖があって 心配したんですが
なにぶん いい天分のある子なので 気になっているんですよ。
さっき ちらっと 見かけたように思うのですが…。
no.17058 ぺけぽむ (06/12/23 02:19)

きょうはもう お暇します。
お題の代わりに 詩を捧げましょう。

「透明な箱」


透明な箱の中には 何が入っていますか
 
 と 私はそういう箱を持っている人を見つけたので質問してみました。
 そうしたらその人は 一生懸命に

この箱の中身には大切なものがたくさん入っているから

 と説明してくれました。
 私には何も見えなかったけれど
 その人が 真剣なので本当は 何か入っているのかもしれません。
 思い切って そのなにかの名前を聞いてみました。
 すると その人は

あなたはこの中に何が見えますか

 と逆に聞いてきました。
 答えられないでいる内に いつの間にか箱だけのこして
 その人はいなくなってしまいました。
 ずるいなあ と思いました。その人は真剣なフリをしてわたしを騙したみたいです。
 
 でも おもしろいいたずらだと思って
 私は 自分の箱を作って
 いつか 私みたいに質問してくる人をからかってやろうと思います。

透明な箱に中には 何が入っていますか
no.17059 ぺけぽむ (06/12/23 02:36)

私の、 大切な時間
no.17060 記入なし (06/12/23 03:12)

他人が死んでも他人は悲しまない。 
私は今日も死の階段をカッター一本で 
のぼっていきます
no.17061 記入なし (06/12/23 03:25)

泣く時は、こっそりと、押入の片隅 
定位置のそこは居心地が良く 
泣き疲れていつも眠ってしまう 
涙の澱を落としたあと訪れる 
深い眠りは昇華の階になって 
痛みを和らげてくれた
no.17062 記入なし (06/12/23 03:53)

俺は日々の 
所々に転がっている 
ほんの小さな 
幸せの為に生きてる 
意外に落ちてるもんだよ 
幸せって 
そしてその為に生きる 

幸せな瞬間があるから。 
生きててよかったと思える瞬間があるから。 

俺にはいないが、愛する人のために、という人もいるんだろう。
no.17063 記入なし (06/12/23 04:01)

俺はそこら中のに広がってる絶望の海に苦しんでいる。
所々に落ちている幸せまでどうやって
嘆きの壁を越えるのか、絶望の海を渡るのか・・・
その手段の無さに呆然と佇んでいる。
no.17064 記入なし (06/12/23 06:15)

価値観の問題だね 何が何でも死にたけりゃとっくに死んでいるのでは?
何か常に自分を正当化したいわけなのか

取り払うのは本人の意思、頑張りだろ 下痢もゲロも苦しいから出すのだろう
でもトイレにたどり着くまでは我慢だろ 我慢できない奴は途中で漏らしたり吐いたりする
頑張ってトイレにたどり着く・・・なんとなく似てないか
変わりにウンコしてやれば、その人がスッキリするもんじゃないだろって思うが

あてつけがましい
何でもかんでも他人のせいにすりゃ楽だな
ガキのダダ聞いているようだ
no.17065 記入なし (06/12/23 09:25)

理屈通りにいけば誰も苦労しない
no.17066 記入なし (06/12/23 10:08)

そう、その通りさ
何でもかんでもまともに聞いちゃいけない
まじめな人ほど、悩みの種が増えるからね

共感の持てるもの壺にはまったもの興味のもてるものだけで良いんじゃないの
人それぞれだから、認めてやれば平和でしょ
否定し合ったって何の得にもならない
認め合う事が人生楽しく生きる秘訣さ
いつまでも敵意をむき出しにした相手と仲良くなんかなれないよね
でも、突然ニコニコとして気持ち良い挨拶されたら気を許しちゃうよね
人との壁は他人が作っているんじゃなくて自分自身が作っているんだよ

理屈をいくら並べたって、1つの実行には敵わないさ
no.17067 記入なし (06/12/23 10:52)

おはようございます・・・。

いやあ、薬の力は恐ろしい。
あんなに眠れなかった私が十時間以上も眠れるなんて・・・。
まあそのせいで副作用が結構きてますがね・・・。
私は今日でまたしばらくお別れです。
さようなら、また今度・・・っていつだろう・・・。
no.17068 自殺毒蟲 (06/12/23 11:41)

おはようございます。
眠れるようになったのですね。
でも副作用があるのはつらいですよね…。

また外泊のときは来てください。
no.17069 記入なし (06/12/23 11:55)

ありがとう・・・。
no.17070 自殺毒蟲 (06/12/23 12:15)

風邪ひかないでね。
no.17071 記入なし (06/12/23 12:21)

自殺毒蟲もただの・・いや、普通の女の子になりました土佐目出度しめでたし
no.17072 記入なし (06/12/23 12:30)

自殺毒蟲
これなんて読むの?
no.17073 記入なし (06/12/23 12:35)

じさつどくむし、ですね。
no.17074 記入なし (06/12/23 12:39)

ありがとう(^o^)丿
no.17075 記入なし (06/12/23 13:21)

毒蟲
どくむしを変換すると毒虫
どくちゅうを変換すると毒蟲が出たよ
毒虫って意味かな?
no.17076 記入なし (06/12/23 13:22)

最近、改心したのかな毒気が消えてきたな・・・まっいいんだけど
自分の中でヒールとヒーローがいるのだろう
今流行の2面性・・・カメダコウキ・・・まっ頑張れ
no.17077 記入なし (06/12/23 13:27)

流行はノロウィルス
no.17078 記入なし (06/12/23 13:28)

牡蠣食いまくります
no.17079 記入なし (06/12/23 13:29)

17067さんの言うとおりです。

もう病院に戻ります。
ありがとうございました。
また来ます。
no.17080 自殺毒蟲 (06/12/23 14:52)

待ってるからね。
no.17081 記入なし (06/12/23 15:22)

みんな頑張っているなあ 頑張っているから命は輝くのだね
人は生まれて学校で勉強して卒業して社会に出て働いて給料貰って
素敵な人とであって恋をし結婚して家庭を持ち家族を持つんだな
守るべき絆が増えるんだな
大変だけれど、家族一人一人の笑顔が見れれば
苦労も辛さも忘れる、報われる

だけど、俺はどこにも届かない届きそうもない中途半端
ただ生きているだけみたいな
自分の何かが間違っているのだろうけれど
何をどうしていいのか分からないのが現実 当たり前が程遠い
まともに生きている人が俺と同じ境遇になったら、たぶん自殺しちゃうよ
土壇場になると決まって誰かの声と言葉に助けられてしまう
いり自適に前向きになって頑張るその繰り返しで今に至る
麻痺して分からない普通の感情が
借金もあるから病院行く金もないし払うもん払ったら殆ど残らないバイト代
自分でまいた種は自分で刈り取るさ
当たり前じゃないとは思うけれどまだまだ、俺は幸せ者
こうしてネットも出来る カキコできる 歩けるし寝れるし起きれる
なんてたって生きている ・・・なので・・・どうにかなるさ
なるようになるさ 行き詰ったらまた考えるさ
死んじゃったら死んだで仕方ないが、生きれるだけ生きるさ
やりたい事あってもすねて意味がない様で・・
結局、自己満足だろうし意味考えたって仕方ないしモチベーションもあがらないからね
面倒くさい
自分の物語を続けるのか終わらすのかは自由だあ〜
とりあえず、自殺幇助になりたくないので生きてください
no.17082 記入なし (06/12/23 15:56)

いい加減生きる事の苦しみから解放されたい・・・。
no.17083 記入なし (06/12/23 16:15)

PAIN!!!!!!SADNESS!!!!!
TELL ME TRUE!!!!
no.17084 トシ (06/12/23 16:18)

生きることの苦しみから開放される すべは前向きに生きる事だよ
no.17085 記入なし (06/12/23 16:27)

うんそれはそうだけど
なんかね なんかさ・・・
no.17086 トシ (06/12/23 16:29)

僕は「死」について考えるのが好きだ 

だったらさっさと死ねば?って言われる事もある 
だけどそうもいかないんだよね 
だって死んじゃったらもう「死」について考えられなくなっちゃうでしょ 
だから僕はとにかく今日も生きながら「死」についての妄想をめぐらせる 

これは生きている僕らだけの特権だ 
この権利は死んでも死人には渡せない 
だけど死んだら僕が死人になるんだよな 
だからやっぱり僕はまだ死にたくない 

でもいつかは死ぬんだよな 
僕も君も間違いなくいつかは 
ここからいなくなる 
完全に 



no.17087 記入なし (06/12/23 21:48)

「死」 
断末魔を上げて、死神に抱き付いた「死」。 
死神を自ら抱き寄せた「死」、 
突発事故や混乱の果てに、気がついたら、 
死神に優しく見守れていた「死」 
家族や、友が集まり、周りを囲む顔ぶれが、 
涙ぐむのを満足に、最後の言葉を言い終わる。 
「終わった」と気が抜けて微笑むと、 
脇にいた死神が、「ご苦労様ね」と笑う。そんな「死」
no.17088 記入なし (06/12/23 21:51)

ウッ・・死死
no.17089 記入なし (06/12/23 21:52)

UCC
no.17090 記入なし (06/12/23 21:53)

星の見えないこの街で 
まずいタバコを吸いながら 
ただ淡々と流れていく毎日の中に 
おやすみを言う為だけに生きてきた 

もう気が付けよ 

早過ぎる時間を巻き戻すことに 
遅すぎたあの時を取り戻すことに
no.17091 記入なし (06/12/23 21:57)

現実の世界も自分の世界の中に取り込んでいこうと思います 
私が憧れるイングランドの町並みやニューヨークのスラムや東京が 
北欧の森と南国の孤島とが合わさった世界 
そこは多分、私の精神の始まりであり果てであって 
そんな世界を少しでもリアリティのあるものに出来たらと思います 
私にとっては現実もまた自分の世界なのです
no.17092 記入なし (06/12/23 22:13)

1. 

死は予感することはできるが、死を感じることはできない 
(私たちが知る死は全て他人のものでしかない) 
必ず言葉のあとにやってくるものだから、それは私のものにはならない 
けれども私は死を所有しているそれは左胸の鼓動が保障している
no.17093 記入なし (06/12/23 22:15)

夜と太陽と月と星と猫 
とてもシンプルな生活 
そこはきっととても安らかで 
そういう生活を最近の私は求めているので 
清涼になりました。
no.17094 記入なし (06/12/23 22:19)

考察 

どんなに走ろうがそれは近い所にあった 
見落としていたものは誰が見ても明確で 
しかしそれを見つけた者は一人としていなかった 

煙草が好きでも無理に吸ってしまう時だってあるだろう 
好きが命というならばそれはきっと短命だ 
溺愛は持ち主を蝕み殺すことだってある 

皆何かを愛し 何かに縛られて生きている 
何かは違うものかもしくは=でもある 
人生を操るためには長生きするだけの 
知恵を持たねばならないではないだろうか
no.17095 記入なし (06/12/23 22:41)

シンプル イズ ベスト
難しく考える必要はない
no.17096 記入なし (06/12/24 08:42)

人が一生懸命頑張ると命が輝き
人との信頼が暖かい心になる・・・いいね

今年も俺は苦しみます
ホントやってランね〜ぜってか

皆さんメリークリスマス!!
no.17097 記入なし (06/12/24 09:02)

メリークリスマス(  ̄ー⌒)v
♪祝〜〜〜〜〜祝〜〜〜〜♪♪
ミ・;;。\\;/.//]]..・・。。¥;パンパン♪
(/^0^)/〆|クリスマスイブ|\(^0^)\
no.17098 トシ (06/12/24 09:05)

ずいぶん幸せそうで・・いいね
no.17099 記入なし (06/12/24 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 17000 から 17099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧