一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

Infomation 22082 件中 16900 から 16999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寒い朝は起きるのが大変
皆さん風邪を引かぬように
お大事に・・・
no.16900 記入なし (06/12/04 00:46)

俺、早く第三者的立場世界に逝きたい・・・。
no.16901 悪魔神官長 (06/12/04 01:01)

いじめでも政治でも同じこと。要するに、国民の残り3分の1くらいは、金持ちのため
にのたれ死にしてくれというのが政府の方針。
no.16902 記入なし (06/12/04 02:43)

100分の1くらいではないでしょうか・・・
no.16903 記入なし (06/12/04 06:25)

客観と主観は違うから人様々
no.16904 記入なし (06/12/04 09:27)

人生半ば過ぎちゃうとなんか煤けてくるよ
子供の頃に戻りたい
あ〜あ 無感動
no.16905 記入なし (06/12/04 09:32)

大脱走だあ!
no.16906 記入なし (06/12/04 09:33)

16895さん
ありがとう
no.16907 16894 (06/12/04 18:42)

今の世の中
食べ物も着る物も全て満たされている
それが当たり前の事だから感謝する事を知らない
人は人によって生かされている
お互いが同じ立場
与えたり与えられたり
感謝したり感謝されたり
それはお互いを尊重しあう行為
北朝鮮の子供たちは自殺しようとは思っていないだろう
けれど食べるものもなく餓死してしまう
苦しくても生きようと頑張っているけれど
おなかがすいて動けずそのまま餓死して逝く
終戦直後の日本の子供と同じ
お互いの苦しさ辛さを理解し合えたら苛めはなくなるだろう
苛めは、なんでも自由に与えすぎた弊害だろう
子供には苦労をする事、人の痛みを知る事
不自由を知ることが成長させるために必要な事だろうと思う
実の親に虐待された子供は大人を信じない・・・当たり前
自分の子供を守る事、信じてあげる事決して裏切らない事
それが出来ない親子に絆があるわけもない 世も末 自殺したくもなるわな
でも死んだら駄目さ 悔いが残るだけ 死んだら負け 生きている限り負けはない
勝つチャンスは必ず訪れる・・・そう信じても良いのではないかな
no.16908 記入なし (06/12/05 00:38)

営業中

チャイニーズ・ブレンドティー&ブルーベリー・パイをどうぞ☆
no.16909 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/05 01:12)

チャイニーズ・ガール千手観音 惚れたね
○○パイ1つ・・・いや2つ
くらはい (~o~)
no.16910 記入なし (06/12/05 01:32)

大人の時間
セブンイレブンいい気分 じゃなかった
イレブンPM 大橋巨泉がウシッシ
no.16911 記入なし (06/12/05 01:36)

朝目が醒めるたびに憂鬱になる。
早く永眠したいものだ。
no.16912 記入なし (06/12/05 06:20)

自殺した人間を責めるなんて余程のていたらく人間なのだろうな。そんな人間が多くてうんざりだ。
身内が自殺した遺族の方々と同じようにどうしてまっすぐに哀しんでやることができないのか。
偶然と不確定要素が織り交ぜになった事故死であれば、確かに周囲も悲嘆にくれてくれる。
だが自殺で亡くなられた人に対してはどこか辛辣に扱いやがる。
自分を殺したのだから邪見に扱う、みたいなね。
残酷なのは死後も冷たくされることなのに。同情してなんていわない、ただ悲しんでくれるだけでいいのにさ。

まあ、だからこそ冷酷に他人を傷つけて平気で生きているのだろうね・・・
no.16913 記入なし (06/12/05 11:37)

no.16913
人間は理解できないモノや人、現象を恐れる生物なんですよ。
健常な人間が自殺に嫌悪感や違和感を持つのはある意味では当然と言えます。
もっともそれを前面に出すか、心の内で留めるかである意味での大人と子供の違いはあるのですが。
no.16914 記入なし (06/12/05 18:59)

子供な人はせめて口を閉じててくれればねえ。
no.16915 記入オレンジ (06/12/05 19:05)

それで救われる命もけっこう多そうな気もするけど、非難が全て間違いとも限らないのが難点ですな。
no.16916 記入なし (06/12/05 19:14)

不慮の事故とか病気で死ぬ人がいると
生きたかったろうにと嘆き悲しむが
自殺は死にたくて死んだのだから良かったねって言ってもおかしくないのではないか

望むように望めれば幸せではないのかな

良かれと思っても恨まれちゃや遣る瀬無いしね
自分の事は自分で決めるだろうし
ただ、死ぬ前にもう少し楽しもうよって思うね
no.16917 記入なし (06/12/05 22:00)

しにたくないがつらいな
no.16918 記入なし (06/12/06 19:42)

せめて生活費の心配だけでもなくなれば・・・
no.16919 記入なし (06/12/06 19:56)

親父が癌の手術をして2週間目の今日朝10時頃死んじゃった
訃報が着ても田舎は遠いし金はないし仕事もない
金を借りても返す当てがないから借りれないし
親父を見捨ててしまったのかな
死んでも葬式にも行けない親不孝者
母親は俺を産んで5年後に・・・
俺の実の親は全滅したな
帰っても生き返るわけでもないけれど・・・
泣いたって仕方ないけれど・・・止まらない
書き込んでいる場合じゃないのは分かっているけれど・・・なんか悔しいな
死んでほしくない人が死んじゃったらもう、誰が死のうが自分が死のうが
もうどうでもいいやって思う
生きようと気張る気も無いが死のうと気張る気も無い
別に死んでも良いって感じだな
俺は人間じゃないかもね 鬼かもね 最低最悪だな

自分勝手で申し訳ないが、なるべく死なないで生きてください
no.16920 記入なし (06/12/06 22:44)

事情があるなら仕方がないでしょう。お父さんのご冥福を祈ってあげれば
お父さんも喜ばれるでしょう。行ける時にお墓参りなどしてあげたらよいかと
思います。あまり自分を責めないように・・。
no.16921 記入なし (06/12/06 22:48)

ぐだぐだ言ったところで生きててやりたいことなきゃ別に生きてる意味なんてないし、
死ぬ必要もないんだろうけど、
死にたい人間くらい自由に死なせてやれよ。
何の手助けも出来ない、する気すらない人間は黙ってるといいと思うよ。
もっと苦しめって言ってるのと道義なんだから、
言うならせめて自分の言動に責任を持って何か行動にうつしてね。

あ、そうそう、励ましや応援が無駄だからヤメロって言ってるんじゃないから。
それで何かが変わると本気で思うなら励ましつづければいい。
今の日本じゃ対象には事欠かないだろうしね。
そういう人が増えれば住みやすい世界になるかもしれないしね。

まぁ何にせよ、声の届かない人間や大量に自殺する人がいる現実ってものを受け入れてから
行動するのがいいと思うけどね。一人助けても別の場所で何人が自殺したり、自殺願望
持ったりしたりしてるかわかったものじゃない現実を。
no.16922 記入なし (06/12/07 09:17)

人は悩みながら生きていくと・・・
no.16923 記入なし (06/12/07 22:15)

なんだかなァ
他人の批判しかしないのが現実だね
根本的に時代が違いすぎるのよ
基本的な考え方のギャップ
ジェネレーションギャップ
埋め尽くせないのが現実
なるようにしかならない
各々の価値観で生きていくしかない
自ら死んで逝く者に語りかける言葉は見つからない・・・残念
no.16924 記入なし (06/12/07 23:05)

まるで自分は生きているのだから偉いんだと言わんばかりのレスだらけ・・・
呆れるしかない、もうなんでもかんでも溝に捨ててやるよ、さようならだこんなスレ 大~~
no.16925 記入なし (06/12/08 16:46)

(@^^)/~~~
no.16926 記入なし (06/12/08 16:57)

m()ノ||生まれてこなかったほうがよかったな
no.16927 トシ (06/12/08 16:58)

人間に生まれてきたがゆえに悩むんだろうな。
no.16928 人類は下等動物 (06/12/08 17:00)

悩めるから人間なんだな
no.16929 記入なし (06/12/08 17:01)

できれば悩みたくないが・・・
no.16930 記入なし (06/12/08 17:03)

なんにも悩みが無かった場合
マリオで飛んでドラム缶に着く予定が穴に落っこちゃう
ここで悩みが登場というわけなんだ人間は
悩んで悩んで結果見据えた先にはゴール?があると思うけど
何言ってるんだろうねおれ
no.16931 トシ (06/12/08 17:06)

明日なんていらない・・・。
no.16932 記入なし (06/12/08 19:27)

いらない明日がどうしてもほしい奴もいるんだろう。。。。
no.16933 記入なし (06/12/08 20:42)

ゴールは棺桶だろう。みんな。間違いない。
no.16934 記入なし (06/12/08 20:43)

悩みとは高尚なものだな
no.16935 記入なし (06/12/08 20:45)

棺桶に入らない可能性もあるど。
no.16936 記入オレンジ (06/12/08 20:47)

自分を自己分析してみると
一言で言えば
自分勝手でわがままであるという事
自分に得な事を考えている
ムカついたかをされりゃムカつくよね
笑顔を見たら自分も笑顔になるよね
話し相手がいないと寂しいよね
部屋が暑いからと言って雪が降る外にいると凍えてしまうね
寒いからと言ってまた部屋に入る
自分勝手でわがまま
生きていれば戻れるけれど
死んでしまったらもう戻れない
肉体から抜け出した魂は、二度と肉体には戻れない
それが死と言うものだろう
苦しさ辛さから逃げても、逃げた先に苦しさ辛さがある
結局どこかで対峙しなければならないだろう
それが、生きている今なのか 自殺したその後なのか 
死に損ということにならなければいいけどね
自分勝手でわがまま
それが俺さ
俺は俺らしく生きていくさ いずれ死ぬときは間違いなく来るさ その時まで・・・
no.16937 記入なし (06/12/08 22:04)

営業中

魅惑の台湾茶&ブルーベリー・パイをどうぞ☆
no.16938 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/10 01:00)

>生まれてこなかったほうがよかったな 
生まれるかどうか選択できたのか?
そんな記憶は俺にはないが
生有るもの全て使命があって生まれてきている
生きる義務と生きる権利を携えて・・・
no.16939 記入なし (06/12/10 09:45)

セコイしょぼい 最低最悪
どん底まで落ちたら後は上がるだけ

より高くジャンプするために体を沈めるように
ネガティブに浸ったら後はポジティブになる

悪が有るからこそ正義がある
夜があるから朝もある
高いところがあるから低いところがある
3次元だから?別の次元に逃げる?2次元なら平面でいいかも
死後の世界は何次元なのだろう?
no.16940 記入なし (06/12/10 17:33)

釈然としない感覚の中それなりの辛さを感じているが
差し迫る危機感もなく、割と平和な時間を送る
自分の中にある釈然としない想い
こことのどこかで求める心
分かってくれる人がいたらきっと心も晴れる
誰かに聞いてほしい・・・けれど馬鹿にされるのは嫌だし
馬鹿にしないで聞いてくれる話し相手がほしいね

沸騰した薬缶(やかん)の湯が吹き零れるように
膨らみすぎた風船が破裂するように
心も壊れていく
話をするということや、レスする事は一つのガス抜きみたいなものだね

人と話をすることは自分で自分の救済行為似たいな物のように思う
・・・とりあえず自信ないから断言できないけれどね
話せる相手なんて中々いないんだよね・・・これが

不器用で人との付き合い方も話し方も口の聞き方も知らない馬鹿ですから・・・
人に好かれるわけもなく、孤立するばかり・・・自業自得だよね
友達なんて意識した事がない なにが友達なのか 友達と仲間の区別もつかない
自分の味方になってくれる人が友達なのかな
敵に回っても自分を正しさに導いてくれる人が友達なのかな
お互いがお互いを理解しあえる、共感が持てる相手なのか

価値観を持てるか持てないかで人それぞれなのだから
自覚のないところに進歩はないと思うし
ストレスを吐き出してスッキリしたほうがいいよね
人生楽しまなくっちゃ
楽しく生きるために努力するんだよね

自分には程遠いように感じているけれど
モチベーション下がりっぱなしだから
自分の信念も疑わしいし もう、どーでもいいって感じだし
なるようになるさ・・・って感じ

自分の中の、ものの見方感じ方を変えられれば人生観も変わる様に思う
簡単に言うならば、
全ての悩みの原因も答えも”悩みを持つ自分自身”の中にあるって事だろう
思いやりが持てない
尊重しあえない
子が親を殺す 親が子を殺す 鬼が入り込んだのか?悪霊に憑依されたのか?
普通じゃないよね

自殺したら全てが終わるって思っているのだろうけれど・・・本当に終わるのかな?
肉体から意識だけ抜け出してしまうだけなんじゃないのかな?
見えても認識されない 声が聞こえても 返事しても声が届かない・・・不憫だね
考え込んだら気が狂いそう・・・だから深く考えない
何かをして誤魔化す 忙しさで誤魔化す 何もしないときは、テレビヤ漫画で誤魔化す
へらへら笑って誤魔化す 死んでもこの苦しさから逃れないと感じているから死ねない
死にそうなくらい声が出るほど辛くて居ても立っても居られない・・・
狂ってそのまま自殺してもおかしくない・・・
何とか自分を抑えて今を生きているが・・・・
生きれるだけ生きる努力をして生きていくつもり
自分の意思で死ぬ事が出来る日まで・・・・・・・・・・・・・・・。
no.16941 記入なし (06/12/10 21:10)

北海道で、子供二人殺されたみたい。。。
かなしいね・・・
no.16942 記入なし (06/12/10 21:17)

弱いものが苛められる
弱い立場のものが殺される
 
守るべきものを守るために強くならなくてはいけないんだね
強さは攻撃するためじゃなく守るため
人を傷つけるのではなく守るため

動物だって我が子は命がけで守る 守れないと感じたら見捨てるけど
それも残された子供を守るための苦肉の選択だろうけれどね

抵抗力のない子供が殺されるのは悲しいね
誰にも苛めのように発散しなければ居られないストレスがあるのだろうね
自分を怒らせるものや不愉快にさせるものは許さないみたいな
やりたい放題できる自分より弱いものを選ぶのだろうね
人の心が隠れ鬼か悪魔になってしまうのだろう
no.16943 記入なし (06/12/10 21:34)

子供のうちに死ねるってどうなんだろうな。
希望がなくなる代わりに、絶望も存在しないっていうのはある意味で幸せな気もするんだけど。

最近は、大きくなってしまうと自殺する自由すらなくなる論調だしねぇ。
no.16944 記入なし (06/12/11 18:58)

とまった時計と、一日1秒ずつ遅れる時計

とまった時計は1日に2回正確な時刻を指す
でも、遅れる時計は。。。

やっぱ、死んだらだめな気がするw。
no.16945 記入なし (06/12/11 19:11)

安倍も子供子供って、子供に死なれちゃ後味悪いのかね
no.16946 記入なし (06/12/11 19:15)

若い人が世の中の事を殆ど知らないのに死んじゃうのはもったいない
特に学校とかの狭い範囲でのイジメとか友人関係に悩んで自殺なんて尚更
no.16947 記入なし (06/12/11 19:31)

死んでしまったら生まれてきた意味がない
意味も無く生まれてくるものなのか?
no.16948 記入なし (06/12/11 23:34)

成果制度による人間性の破壊
no.16949 記入なし (06/12/11 23:46)

営業中

魅惑の台湾茶&ブルーベリー・パイをどうぞ☆

寒くなってきましたね☆
no.16950 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/12 01:41)

いじめで自殺する人の心境がわかる?いじめられたから自殺してるんじゃないんだよな
きっと、否定されてんだよな自分を。その時はもう狭い範囲で悩んでるわけじゃないと
思う。
no.16951 記入なし (06/12/12 02:48)

零細に偽装右傾王で意気三日で解雇され丘陵未払いで仕方なく日雇い工をやりしかし住むことなく野宿で実家に帰省する区とは親が死んでいるから無理で親戚は相手せず死ぬかいきるか?ここここっこ、、、こk、、
no.16952 (06/12/12 05:53)

むさん
あなたが、立ち直ることが出来ますように
お祈りしています

寂しくても、つらくても、ご自分で選んだ人生ですよ、ご自分で作った現状ですよ。
ご自分で解決しなくてはいけないことですよ。
no.16953 放浪者 (06/12/12 09:32)

最近いじめにあったよ。もう40歳なのに・・でも自分は悪くないんだから堂々と生きるんんだ。周りもたくさん理解してくれてるからね。不安になるのは何歳になってもあるもんさ そんな時たくさん愚痴をこぼすんだ すっきりするよ。頑張り過ぎず頑張れ。
no.16954 記入なし (06/12/12 23:11)

最近までは正しいことをしていれば周りも理解してくれる、味方になってくれる。と思っていたが・・・
とんだ間違いだった。ハナっから味方などいない、皆自分の保身第一、そうと解かれば気が楽だ。
こっちもそれなりに対応しよう。作り笑顔を絶やさず上っ面だけの付き合いに終始しよう。
no.16955 記入なし (06/12/13 03:18)

ボルガ
舟歌まんじゅうちょうだいな
no.16956 記入なし (06/12/13 03:33)

消極的な心情的な味方はいると思うが
みんな手一杯
no.16957 記入なし (06/12/13 03:34)

消極的な心情的な味方=いじめ問題では「見て見ぬ振りのその他大勢」
no.16958 記入なし (06/12/13 03:38)

ネットで書き子できるだけましですな
no.16959 記入なし (06/12/13 03:40)

社会に出て仕事をすると四方が敵。だから絶対的な味方が欲しくて温もりが欲しくて
結婚して家庭を持ちたがるのか・・・それすらも幻想だったと知らずに
no.16960 記入なし (06/12/13 03:46)

やっぱ幻想でしたか
no.16961 記入なし (06/12/13 04:01)

自分で選んだ人生ですよ
全部は選べない、選ばされてる面もある
no.16962 記入なし (06/12/13 04:03)

・・・そか?^^;
no.16963 スレマスおやじ (06/12/13 06:58)

その人の人生はその人が思うこと
その人の価値観がその人の人生なのだね
その人がそう思うことは本当の事だが
ほかの人も同じように感じるとは限らないと言う事
ネガティブにいるうちは、何を考えても破滅的絶望的な考えしか浮かばないよね
大事なのは、如何にポジティブになれるかって事さ
no.16964 記入なし (06/12/13 07:27)

きっかけは、人の情
人の優しさ 愛
言葉や行動
今はそれに相反する事態が多い
人が信じられなくなり、絶望するのも無理はないね
no.16965 記入なし (06/12/13 07:43)

それは・・・
私がどうこう言える立場ではない。
自殺しても同じ人生になるから止めた方がいいよ。
no.16966 山本 (06/12/13 11:34)

一喜一憂
それが人生
no.16967 記入なし (06/12/14 03:19)

いや、それも人生
no.16968 記入なし (06/12/14 03:20)

人生色々
男も色々
女も色々
オカマもオナベも色々
no.16969 記入なし (06/12/14 03:22)

営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆
クリスマスが近いですね
no.16970 喫茶・軽食 ボルガ (06/12/15 01:10)

(-.-)y-~~~イップク
no.16971 らいむらいと (06/12/15 01:28)

自殺願望あるなら質問
例えば太平洋戦争の時代に生きてい特攻隊に志願して散って祖国の花となれるか
no.16972 記入なし (06/12/15 01:49)

自殺を考えるぐらいならば、何故に
ここ15年ぐらいあたりに行われている、国際競争力の美名の下、
どん底へ向けてのジリ貧国際競争、
雇用・労働破壊政策を推進で超え太っている連中を粛清しようと思わんのだ?
no.16973 記入なし (06/12/15 03:39)

ボルガさーん 
こっちにクリスマス一丁
寄与しこの夜〜♪
no.16974 記入なし (06/12/15 05:32)

そうじゃな
そうじゃな
そうじゃな
no.16975 記入なし (06/12/15 05:33)

>16972
自殺を非難する人間てよく3K労働とか少子化がとか消費が減るとか言うけど。
この国で、この世界で、この世の中で生きるのが嫌になった人間までなんとしてでも
利用しようとするその意識に感動した。
自殺者も本来そういったシタタカさを見習うべきなんだろうけど、できないからなんだろうなあ。
no.16976 記入なし (06/12/15 07:06)

こういうスレタイみると何を言って欲しいのか何を期待してるのか
と思う。 世の中、もう生きたくないとか逃げたいとか思う人はいっぱい
いても大体のおとなは色んな知恵と努力でのりこえてる。
どうすればいい?って聞くことじゃない考えること・・・です
no.16977 記入なし (06/12/15 08:55)

死にたい
no.16978 記入なし (06/12/15 10:29)

・・・悩んでる人に届くなら一言でも声をかけたい。
  届かないならそっとしておくしかない。
no.16979 スレマスおやじ (06/12/15 10:33)

>大体のおとなは色んな知恵と努力でのりこえてる。
凍死、練炭、飛び混み、飛び降り?
ほんと最近飛び混み多いよね・・・電車送れてかなわん・・・。

まぁ、耐えれる負荷にも個人差はあるんだし、
何もする気ないならほっとくのが一番だと思うよ。

ストレス発散に利用するならそれもそれでありだろうけど。
no.16980 記入なし (06/12/15 10:51)

当たり前じゃないんだから
当たり前の事言っても意味無くない
no.16981 記入なし (06/12/15 23:48)

言ってもいいと思う。
no.16982 記入なし (06/12/16 00:02)

ま、生まれてきたのはそれなりの意味があるんだから
まず何があっても生き抜くぞを前提に大きな空をみあげて
ゆっくり考えてみて。 なんのきっかけで道が開けるか
わからないから自分を追い込まないで下さい。
no.16983 記入なし (06/12/16 12:12)

生き抜くぞって気に成れないから・・・
価値観の相違だろうけれど・・・
共感が持てないから・・・みんな良くやるよ・・ってね
幸せでいいねってか
生きる意義は如何に楽しく生きるかって事さ
でも、楽しいことなんて・・・無いね
昔価値があっても、今は価値の無いものに変わっていく
時代の風潮 
苛めや、ありえない親子の殺し合い
これも時代の風潮なの?
自殺したって、何時かは失う命 遅いか早いかの違いだろうし
長生きしたい人には価値があるだろうが、そうでない人にとっては
たいして価値が無い
生きていて肉体を得ているときが命と言うのだろうか?
自殺しても本当の意味で死ねないよ
肉体を失うだけさ
馬鹿を見ることになるだけ
自殺しても望み通りにはならないよ
楽になって冥福を得られるのなら良いと思うけど・・・
猫や犬・・・なんで生きているんだろう?
こいつらに命の価値観なんて分からないと思うけどね・・・単なる本能だけ?

楽しく生きる 幸せになる・・・それも本能じゃないの?
各々の価値観の下
人それぞれのオリジナリティ 他人との比較じゃない
自分に見合った生き方で良いんじゃないかな
無理したって、背伸びしたって疲れるだけさ
楽しく生きようよ 前向きになれりゃ楽しくなれるよ
先ず、前向きになれることを考えよう・・・そんな感じ。
no.16984 記入なし (06/12/16 23:01)

生きとし生けるものが幸せでありますように☆
no.16985 記入なし (06/12/17 03:34)

病苦はつらいよ
no.16986 記入なし (06/12/17 03:55)

優しさ思い遣り
心が心を生む
新たな心

闇の力も光の力も
心の力に従う
それをコントロールするのは我々自身なのだ
心の持ち方、心の在り方が
その人の人生を決める
no.16987 記入なし (06/12/17 09:35)

病苦の辛さを取り除くのは治療しかない
辛さも苦しさも愛情、優しさが和らいでくれる
立ち向かう勇気と力となる
何時かは立ち上がるときが来る
それは今か!?この先か!?
運命のままなのか?
答えを出すのは、誰でもなく己自身なのだ!!
no.16988 記入なし (06/12/17 10:05)

時代の風潮までが絶望の要因でありすべてを後ろ向きに
とらえるのも生きてきた結果ならこれから先の自分の
身の処し方もお好きなようにとしかいえません。
no.16989 記入なし (06/12/17 10:31)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.16990 記入なし (06/12/17 12:09)

自殺したら地獄へ落ちるの?今よりもっと苦しいの?
政府が助けてくれない状況でどうやって生きていけばいいの?
この世が地獄じゃない?
no.16991 記入なし (06/12/17 12:20)

他力本願じゃなく自分の人生くらいじぶんで受けてやれよ
no.16992 記入なし (06/12/17 14:14)

政府は我々を助けてはくれない
我々が政府を支えているのだ
だから、金の有る奴(強い者)には優しい、金の無い困っている者(弱い者)には厳しい
警察もヤクザも病院もビジネス・・・金が全て
家族を守るために金が必要だから・・・でも、そんな弱い人たちのために頑張っている人もいる
家族がいる・・・葬儀屋さん
金よりも人情で・・・息子二人と心筋梗塞の危機を背負った親父 
母親は働けない体になったので働けないが、家族を支えあっている
葬儀代も払ってもらえない事もあって借金も500万くらい病院代も無く
心筋梗塞で倒れて3回の手術のうち1回で自主退院48万円なり
払える金も無い
自分たちが助けてほしいであろう立場
だけれど、金より情で葬儀の依頼を受けている
仮面ライダーの悪人のように死んだら跡形も無く消えてしまえばいいな
葬式代も馬鹿にならない・・・ボランティアも支えが無けりゃ続かない
癌になっても金がかかるし遺族に負担をかけるだけ
簡単には死ねないね
no.16993 記入なし (06/12/17 15:46)

みのもんたの特番を見た。動物は命を粗末にしない。
どういう状況でも生きる術を求めて努力する。
人間だけがいろいろな屁理屈を並べて死を求める。
no.16994 記入なし (06/12/17 21:21)

人間は悩むからね
no.16995 記入なし (06/12/17 22:32)

屁理屈言えるのも人間だからね
no.16996 記入なし (06/12/18 00:24)

牛や豚や鶏が屁理屈言ったら
命の権利を主張するのかな
 
家畜が人間の言葉を使ったら、気持ち悪くて食べられないね
動物は動物で屁理屈言っているかもよ

お互い言葉は分からないからね

お互いを知るのは言葉さ
解決の鍵は、話合い そこから道は開かれる
苦難を避け
安易な道を求めても都合の良い道が見つかる分けも無く何もしないで愚痴を言う
動物は何もしないことは、死に繋がる

交通整理のバイトの人は何もしないただ立っている様にも見える
何もしないでただ立っているだけの辛さは
経験の無いものには分からないだろう

本当に辛い事は何もしない何も出来ない事なのかもって思う
こっちを立てりゃあっちが立たぬ・・みたいな
何をして良いのか分からない・・・
矛盾も、釈然としない想いも生まれるが、人との調和を考え悩みとなる
だから辛さはあるのかもね
no.16997 記入なし (06/12/18 00:53)

自殺がいいとか悪いとかの議論じゃないんだと思うね
なぜ辛いのか・・・その原因と対策が見つからないから悩んでいるんじゃないかな
生きることの手ごたえを感じられれば、モチベーションもあがるし
苦しさ辛さも乗り越えられるはず・・
積み木崩しのように、自分の努力が実らない結果を得られない 地団駄踏む
もうどうにもならない・・・諦めが努力を止める
無力感が、価値観を奪う 心は彷徨う 死んでも変わる事はないだろう
なぜなら、肉体の問題ではないからだ
癌とか病気の苦しみは消えるだろうが、魂の傷は消えない
それを癒す事が出来るのは、生きているうちだからね
前向きな気持ちになって死ねたらきっと冥福は得られると思う
辛いまま自殺したってその辛さから開放される事は無いと思う
辛さから開放されたければ、自殺するんじゃなく、今の自分の立場を辞退、放棄すれば良い
無責任で自分勝手のわがまま・・・それが本来の人間の姿じゃないのかな
人は生きるために支えあわなければ生きられない
人との調和と平和と落ち着きを得るためのルール 掟 約束
先ずは生き続ける事 生きて行けないと思っても生きて行けるのに死んでしまうのは
本来の人間の姿に戻るだけ 誰も助けれない助けても貰えない 暗闇に覆われて何も見えない
だから、遺族は供養にローソクを灯す・・・周りが見えるように・・・
その時感謝しても後の祭り
感謝は生きている時にしか返せない
時間は進むように プラスマイナス 正と負 闇と光 相反する力は存在する
動きを生むために・・・
辛さ苦しさも喜び楽しさも共存する事に意味がある
生きる事に意味がある
no.16998 記入なし (06/12/18 01:41)

支えがないと崩れそうで倒れそうで
支えがないと終わってしまう 終わりたくないから支えを求める
心の支えを・・・・・・・・・・・・・
no.16999 記入なし (06/12/18 01:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22082 件中 16900 から 16999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。]
次 [口臭が酷くて悩んでいます]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧